高校の教室で教え子のスカートの中を盗撮した教師・本間敦志容疑者(28)を逮捕【北海道札幌市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


勤務していた高校の教室で女子高校生のスカートの中を撮影しようとスマートフォンを置いたとして、28歳の元教師の男が逮捕されました。
道迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区の無職・本間敦志容疑者(28)です。

本間容疑者は2018年4月から12月にかけて10回に渡り、当時教員として勤めていた江別市内の道立高校で、女子生徒のスカートの中を撮影する目的で教卓の下に置いた書類を入れる箱にスマートフォンを設置した疑いが持たれています。

本間容疑者は2019年3月、札幌市内の商業施設で女性のスカートの中を撮影しようとしたとして警察の捜査を受け、道教委に懲戒免職処分を受けていました。

警察の調べに対し、本間容疑者は容疑を認めているということです。
警察は余罪の有無を含め、さらに詳しく調べることにしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000006-hokkaibunv-hok


教卓の下にスマホを設置し女子生徒のスカートの中を盗撮した28歳の男性教師を逮捕。ネットの声

名無しさん
明らかにそれ目的で高校教師になっていますよね。
こういうやつ、気づかれないだけで、意外と多いのではないだろうか。
ぽんきち
教室でやるって、しかも教師が。
こういう、子供への背任行為は刑を重くしてよいと思う。
名無しさん
なくなりませんねぇ…教師による、生徒を性の対象とした事件が。
忙しい忙しい!って言ってる割には、こういう事してる時間はあるんだ。と、良い印象持たれないはずなのに、割と真面目に「無くそう」って話にはならないんでしょうかね。
まあ、なってないからこうやって続いているんでしょうけども。
名無しさん
女性がターゲットの場合女性警官に動画や写真などは確認してもらいたい。
男性警官に観られるって二次被害じゃない?
名無しさん
商業施設での盗撮で捕まったから、スマホの中の写真で教室内での盗撮が暴露された。商業施設で捕まってなかったらと思うと、ゾッとします!
名無しさん
スカートは廃止するべき。下から覗けばパンツが見える構造に問題がある


名無しさん
逮捕された男は自分から教師を辞めたのかわからないが
解雇なら校長たちはこの男を退職させたのはいい判断だ
名無しさん
男女問わず、盗撮事件が多いね・・・どんな人物なら教師に向いてるのか?
JRH
匿名通報制度ができたら、まだまだ表に出てくるような気がする…
名無しさん
教員の生徒に対するハレンチ事件が絶えないな。
はっきり言って損だよな。
折角先生になって仕事してきたのに、生徒のパンツ撮って捕まっちゃうの?
他に遊ぶ所など沢山あって、お金もそんなにかからないのではないか?
それより、そんな事で捕まって、懲戒免職される方が遥かに損だろう。
そういう事件が多いよな日本は。
流行っているのか?稚拙で幼稚な事件が?
これは恥ずかしい社会問題か?
原因は何でもあるから。
与えられているものが悪いのか?
だから本能の強いところで犯してしまうのか?
もったいないよな、人生が。
名無しさん
生徒が発見したのかな?
あたし高校ん時に1学年上の絡みのない教師にエンコー申し込まれた
もっと大騒ぎにすべきだった
やばい教師のせいで真面目な先生が苦労する
名無しさん
女子はかしこいから、ちゃんとスカートの下は体操ズボンやで


名無しさん
こんな人でも教師になれるんだよね
今の時代なら不思議でもないけど
名無しさん
ほんと、趣味と実益で教師になるのをやめて欲しい。最近特にこういう輩が増えているのは何故?
だって、授業や採点や部活顧問など超多忙な上、引率、会議、計画書など書類の作成・提出と、そんな暇ないはずなのに。春・夏・冬休みも年間40日の有給休暇もとれないんだろう?超過勤務手当もつかないし。過労死するくらい忙しいのに、盗撮する時間はあるんだ。
known
そういうことしか楽しみないのか?
名無しさん
すすきのに行けばその手の店もあるだろうに。
名無しさん
反面教師
名無しさん
1回盗撮したら癖になるんかな?
まじで気持ち悪い。捕まってよかった


名無しさん
教師の副業になってそう
SteffanieReiko
女子トイレの盗撮とかもやっていたのでは?
安眠
出ました。変態。ここまで来ると気持ちがいいね。
竹島は日本の領土だ!!!!!!!!
性癖は止められないんだよな。
名無しさん
懲戒免職になっても懲りないね
名無しさん
スマートフォンがない時代なら人生を狂わすことは無かっただろうに


名無しさん
そんなにスカートの中に夢や希望があるのか?夢が膨らみ股間も膨らみましたね。
名無しさん
そういうお店に行けばいいのですが、素人じゃなきゃ興奮できないとかなんでしょうね
名無しさん
この元教師って、病気でしょうね・・。再犯の防止の意味を込めて、顔写真の公開をお願いします。
名無しさん
また女子のスラックス化が進むな。20年後にはブルマみたくスカートがなくなんじゃね?
nico
ほんと気持ち悪い・・・・。
名無しさん
俺は女子高の先生にならなくて良かった、
たぶん俺も誘惑に勝てなかったよ!


名無しさん
野幌高校の臨採教諭でした。野幌高校の女子生徒はみんなスカートが短いから簡単にパンツゲット出来たことでしょう!(校長)
名無しさん
また出たか。
懲りない公務員達よ。
またが何回続けば終わるのだろうか?
名無しさん
10回以上やろな
名無しさん
28歳ですでに犯罪歴ありで無職・・
生活保護受給だけはやめてね。
nepi
変質者教師は採用試験で見抜かなきゃダメだよ、なんのための試験なんだよ…
名無しさん
くっそきめー


Kagawa4943
でも大概短パン履いてるからお目当てのは見れない!残念ですね。
名無しさん
あほすごいあほ
正規職員だったんだろ?勤め上げれば退職金もある、女子高校生にこだわらなければ婚活も強かったステイタス
るこ
教師をしてれば危険を犯して教室で盗撮なんかしなくても男子校でない限りパンちらに遭遇する機会いくらでもあるだろう
xsssssssa
治らんやろ
一生パンツ星人やと思う
ertesrtn6st5
スカートの中だけかな?
どうせトイレとか着替えも撮ってるんじゃないのかな
家宅捜索してすべて調べればわかるだろうけど
名無しさん
AVならやりたい放題


名無しさん
あつしは女子からすると元々いらん奴。いらん奴をしょうがなく相手にしなければならない世の中をなんとかして下さい。
vworugosofn
本間くんはどんどん余罪が出て再逮捕が続くんだろうね。
名無しさん
おれのみそパンあげるよ
名無しさん
家に帰って画像見ながらせんずりか 教室に全裸で入ったらもっと気持ちよかったかもね
名無しさん
死刑でいいでしょう
名無しさん
こんな奴が東区にいるなんて怖いな…


名無しさん
そんな染みパン
クッサイだけやで♪〆
名無しさん
捕まるリスクを冒して何でそこまでして撮ろうとするのか分からん。単にエロ教師?
芋木
えろ助!
名無しさん
そこまでリスクを冒してやることかね。
ハイリスク、ローリターンだよ。
yyh**
教員がどれだけ暇って事だな。
ちゃちゃ
相変わらずこんなのばっかりだな


名無しさん
出た出た教師の盗撮w
教師といえば盗撮、盗撮といえば教師ですな。
ほんとにどうしょうもない奴らよ…
名無しさん
彼らはバカが多い上に怠け者で試験勉強にも集中力がない軟弱な甘ったれだから高校の先生にまずなれないだろうが、48系の見た目からして「いかにも!」なおたたちが女子高の教師になったらほぼ100%こういうことやるだろうな
名無しさん
もう完全なイカれ変態教師だね?
病院でも治療が困難…
名無しさん
そういう店に行け。
名無しさん
最近は取り調べてる警官も同じ病気のヤツいるから手に負えない。
証拠固めって言いながらニヤニヤしてるやつ必ず2、3人いそう。
ギャランドゥー
去勢して来い!


名無しさん
病気。チップ埋め込めろ。
名無しさん
なぜバレた?公共の場での恐らくは相当余罪を重ねた盗撮行為での逮捕で家宅捜索されてだろうね?これで児童ポルノが1点でも出てくれば余分に罰金取れるんだから法律も厳し過ぎると思う!まあ男ならしょうがないとしか思えない!世の中にはリアルの若い女とバコバコやりまくってても逮捕もされず堂々と生きてる奴がいっぱい居るんだからね?違法行為とは言えなんか不公平な気もする
名無しさん
懲りない奴だなー
一生治んないから檻の中に放り込んでおけ!
何にも食わせなくて良い!
名無しさん
教員は性欲を満たす為の趣味と実益を兼ねた職業。#猥褻#ロリコン#児童ポルノ#盗撮
名無しさん
糞 草いね!
名無しさん
底抜けのバカだなコイツは


管理人の率直な感想

大胆不敵な犯行です。
商業施設で盗撮をして捕まった際にデータが残っていて発覚したのでしょう。

つまり学校内での盗撮は本来はバレていなかった。

恐ろしい話です。
教室で盗撮するわ、外で盗撮するわで忙しいでしょう。

何ですかこの女性のスカートの中に対する執念は。

大体、そんな変な角度で撮っても見にくいでしょう。

彼女とか奥さんのスカートの中をバッチリの角度で見せてもらえばいいのに・・・。
僕が女性だったらそんな男はコンマ何秒で即別れますが。


コメント