【男友達って何だろう】既婚女性から見る男友達とは・・・必要か不必要か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「友だちは大事」と言う人は多いが、「異性の友だちは必要か」と問われるとクビを傾げる人は少なくない。特に既婚男女の場合、「へたに疑われたくない」という気持ちも強くなるのだろう。

◆男の気持ちをわかりたくて
ユリカさん(43歳)は専業主婦。結婚して15年。中学生と小学生の子どもがいる。夫のたっての願いで仕事を辞めたが、彼女自身、仕事をしていくより家事や料理が好きなので今の立場を楽しんでいるそうだ。

「ただ、交友関係は狭いですよね。夫は外に出て社会に揉まれていく。子どもたちもこれからどんどん行動範囲が広がっていく。私の世界は家の中だけなのかと、最近ふと考えるようになりました」

そこで彼女が動き出したのがネットの中。専業主婦が集まるサイトに投稿するようになった。そしてそれを見にきていた同世代の男性と親しくなっていく。

大人の既婚女性にとっての『男友達』の存在と定義がネット上でちょっとした議論になっているようです。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00013790-nallabout-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
相手が嫌がることはしない、に尽きるんじゃないかな。
結婚後も男友達と会っても構わないタイプの人ならこれまで
どおりにしたらいいと思うけど、嫌なタイプの人なら
疑われるような言動はやめるべき。
一番大切なのは誰?
名無しさん
女も仕事してりゃ男の人との付き合いも二人で出張だってありますよ。
誤解するような旦那なら、働かせないくらい稼いでもらわないと、って思うけど。
そんなこと言えない。
働くこと事は嫌いじゃないからやっぱり理解してほしいですね。
普段から信頼できる間がらでいられればそんなことくらいで誤解されたりしないのかも。
うちは、全然気にしないので逆に、たまには心配しろよって、思うけど。
名無しさん
人それぞれ、浮気の概念て違うよね。
男女によっても、考えが全く違う。
男性は相手が友達と思っていても
勘違いしていたり、隙あらばと考え
ている人間が多い。
それを知っている夫は男性目線の
考えで忠告しています。
相手が嫌がることは辞めるべきです。


名無しさん
既婚者でも男友達というか、知り合い程度は何人かいるし、仕事で親しくしてる男性が友達かというと違う気もするし、仕事をしてると男性とお茶したりランチすることは多いと思う。
年下の男性も友達じゃないなー。
男友達ば学生時代はあるだろうけど、
もう会うことがないし、ある程度の
年齢がいくと男友達という感覚はない
と思うよ。
名無しさん
大人の既婚女性って何?変な言い回し。
個人的には、既婚者には男友達はいらないと思う。男もそう。女友達はいらないよね。
パートナーを信頼するしない以前の問題。人間も動物の仲間。理性があったとしても、それを超えてしまう可能性ははるかに高い。そんな可能性がある以上、男女の友情は、いらない。
お互いに、フリーなら異性の友達が何人いようが、それはお好きなようにって思う。
名無しさん
もちろんお互いに友達のつもりなんだけど、つい男性として意識してしまう自分がいる。ちょっとLINEするだけ→軽く飲むだけなんて具合に関係が簡単に進んでる事に気づく。相手が女性として接してくれるから悪い気はしないよね。
自分の夫婦関係良好だから男友達と深い仲には今はならないが、残念だけど都合良くいい関係で、この先もなんて多分無理だよね。やっと気づいたよ!家族が大事。
名無しさん
逆ならどう思う?って話だよね。
名無しさん
なんか、結婚したら男でも女でも無くなっちゃえばいいのにって心からおもう。
めんどくさい。仕事の話は仕事の人としたいし、仕事場の信用おける人は異性だし。仕事中には話せない話だってあるわけだし。旦那は納得していても、側から噂でもされたら困るし。
友達というか、相談相手は欲しい。
名無しさん
妻の知らない女性とはさすがに1対1では会わないな。
だいぶ前、どうしても一緒に来てほしいと頼まれた方がいて、食事、一緒にすることになったんだけど、誤解のないように事前に妻に話したら、聞いているよ、ご主人お借りしますってラインあったわ、どうぞどうぞと返しておいたとのこと、こっそり行っていたら気まずかったかも。
隠しごとは揉める元ですよ。
名無しさん
後々誤解を招かないようにしておく必要がある。男友達と会うと聞いて、あまりいい気持ちしないんだよな。
名無しさん
パートナーって2タイプあると思う。ちゃんと首輪をつけてないと本当に浮気してしまうアレクタイプと、ほっといても浮気しないタイプ。
私は後者だけど、さらに首輪をつけられるとものすごく息苦しい。首輪だけつけて、折檻がひどくて愛情を感じられないパートナーとは別れました。
今のパートナーは放し飼いしてくれるタイプ。パートナーは首輪が必要なタイプなんだけど、つけても外してどっかに行っちゃうタイプ。今のパートナーは自由すぎて腹が立つことはあるけど、基本的にはお互いすごく居心地がいい。


名無しさん
男友達と言っても
今はいろんな形の友達があるから
後々ややこしくなったりするんだけど。
名無しさん
独身時代にはいたけれど、もういない
仲間と集まって出掛けることもなくなった
みんなそれぞれに家庭があり、私もそう
女友達はたまに旦那に子供を預けて遊ぶけど、その場に男性を呼ぶことはなくなった。みんな、大人になったな
名無しさん
異性友達や同期だろうが
一対一であうのはよろしくない
結婚してるとそういうとこ息苦しいけど
仕方ない
それが結婚本当に窮屈だけどお互い様
名無しさん
>自分の付属物が勝手な行動をするのが許せない。
ほんと、これね!
じゃあ自分が妻に対して絶対的自信を持てるほど、愛情を与えているかというと、そなんなことはしてないんだよなぁ。。。。
何なのかしら。
夫という男が「与えている」世界って本当に小さいし、その中で生きられるほど妻は自分がないわけじゃないのに。
名無しさん
必要です。客観的な意見を遠慮なく言ってくれるから!
名無しさん
こっち(女側)が友達と思っても男側は違う!!
何度か会うとすぐ違うお誘いしてくる。
こっちは清い関係をしたいだけなのに。
名無しさん
結婚してからは知人はいるけれど、友達はなかなかできないな。
名無しさん
離婚したら、そんなことで一喜一憂しないでいいのに


名無しさん
上手くやるしかない。
名無しさん
別にそんなこと人それぞれでいいじゃん。
いちいちマスメディアが取り上げる必要なんかないよ。
名無しさん
実体験だけど、飲み会で、うちの連れとキスしてた既婚女性にたまたまスーパーで息子連れで見かけたので思わず、お母さん知らん人とって言いそうなたよ見た目が良い奥さんは旦那心配せんとね
名無しさん
今のご時世。スキャンダル。大炎上。どこでおきるか分からないからねえ。
名無しさん
好きだった作家のご夫婦が
公認のボーイ(ガール)フレンドがいる程度で回るんだと書いていたけど
趣のない時代になったですね
名無しさん
こうやって不倫に発展するんだね。
先のことは誰も分からないよ。
名無しさん
学生時代の同級生程度ならいいが、結婚してから友達になった異性は嫌だな
名無しさん
いくら仲良しと言っても同性の友達とはやはり付き合い方は違いますよ。
異性とは思っていなくとも一対一では基本的に会いませんし、一対一である必要もないです。
親しき仲にも礼儀ありで、奥さんも知り合いだけど、だからいっか♪とこちらの感覚で勝手に捉えるのは奥さんにも自分の配偶者にも失礼な気がします
名無しさん
男友達がいるのはいいが
旦那の女友達は許せない
こういう人がホンマ嫌
名無しさん
都合のいい話
名無しさん
最後のネットで知り合った男性なんて怪しすぎるわ。専業主婦の気持ちが知りたいから?ないわ〜〜そのうち二人で会うだろうな。既婚者であれば男友達、同僚とは二人では食事とかしないに限るよ。
名無しさん
会社の飲み会も仕事のうちだろ
名無しさん
この年まで友達でいてくれる男共
男と感じていなくてむしろごめんね
きっと死ぬまで友達


名無しさん
次期旦那、不倫相手。スケベ女
名無しさん
男だろうが女だろうが、友達は友達だ。
友達は大切にした方がいい。
名無しさん
女とは、絶対的に違う男子にしかないタイプのおもしろバカってあるじゃん
私、50ですが、中学生からの、ほんとにおもしろ男子友達数人いますよ(笑)
向こうも絶対変な気無いし
なんか、そんな人間関係世の中なんだかんだありますって。
深く考える人気持ち悪い(笑)
名無しさん
会いたいときにヤレる人。
生活
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント