スーパー店員「金数えるとき指舐めるな!」「家族総出で来るな!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されてから2回目の週末、全国スーパーマーケット協会のツイッターは「昨日の雨の影響も重なり、混雑のため入場制限を行っている店舗も多いようです」と伝えた。
接触80%減を目指す中で、生活を維持するための買い物は仕方ないとされるが、市街地からは人が消える一方で、郊外を中心にスーパーマーケットなどが混雑し、問題となっている。

SNSでスーパー店員らが不快客に訴え

SNSには店員や、不快な思いをした客らの悲鳴が多く書き込まれており、「家族でくるのやめて」「レジに家族総出で並ぶのはやめて」「マスクなしで咳き込んでる」「マスクずらして大声で話さないで」「子供が走り回ってる」「あちこち触らないで」との投稿が殺到しており、前週からの問題はなかなか解決されないもようだ。
また「金数えるときに指なめるのとかマジでやめて」「お札数える時は指なめ禁止」「だから、指なめるな!!」とコロナ以前の問題だとの批判が集まり、「指なめ禁止」と書かれたポスターをツイートしている店舗もある。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000062-dal-ent

ネットの声

名無しさん
ここ最近のスーパーの混雑ぶりは異常!
店員も大変だが、それ以上にスーパーへ買い物するのは必要最低人数にすべきだ!
ましては親子連れなどファミリーで来るとは以ての外だ!
また、知人同士で会話をするのも以ての外!
この時世、スーパーは遊び場ではない!
こういう連中はスーパーは生活必需品が必要なので特別に営業自粛要請から外されているということが全く分かっていない証拠!
これではスーパーもクラスター感染確実だ!
名無しさん
家族総出はあれだけど、親が1人しかいない時間は子どもは連れて行くしかない。
留守番できる年でもないし。
名無しさん
なんだか絶望的な気分になりますね。本当にスーパーでクラスター発生しそうです。
深夜営業の西友とかマックスバリュに行った方がいいのかな……。鮮魚とか惣菜が売り切れてるのがネックだけど。
名無しさん
こういうことを「新しい常識」として受け止めないといけない世の中に、変わってしまったんですよ。
まず頭を切り替えないと。
名無しさん
コロナが流行る前はそんなこと言われてないのに、いきなりそんなこと言われても家族と行きたいよねー。


名無しさん
↑あんたみたいな人がウィルスをばら撒いてるのかもね。今が緊急事態ってわからないのかな
名無しさん
地元の某スーパーでは先日の特売日に店内の混雑緩和とレジの間隔を取るために2ヶ所の入り口のうち1つのみの使用と入場制限(10人入れて10人出してみたいな)をやったところ、後日相当数のクレーム電話が入ったらしく担当者がげっそりしてました…
すぐ買い物できなくて目当てのものが手に入らないかもしれないとイライラする気持ちはわからなくもないけど、このご時世に考えたらわかるだろうな…そんなことも我慢できないなら家にこもってネットスーパーでも使ってて欲しい。現場は本当に疲弊してます
名無しさん
店員がコロナ感染したら閉館しなければならない。
そうなったら困るのはお客である自分等だと認識してほしい。
もし家の近くのスーパーが入場制限していたら従います。
名無しさん
近くのお店もこんな感じです。
2週間後は目も当てられない状況になってるのではと心配です。
店側は店員さんにマスクと手袋、一度に入れる人数を制限する、客の方は家族の中で一人だけ買い物に来る、中でも外でも客と客の間隔をとる(ソーシャルディスタンス)などの対策が早急に必要だと思います。
医療従事者、警察、消防、役所、物流等と同じく食品関連従事者は私達のライフラインです。
いつも本当にありがとうございます。
名無しさん
子供が連れてけってうるさいからって言う方もいますが、我慢を覚えさせることもしつけの一つです。この機会に協調性や思いやりを教えていきたいです。親として
フラ
黙る、大人しくする、走らない、物を触らない、今までの当たり前の事
家で留守番では無い。


名無しさん
政府には外出自粛を呼びかけるのに合わせて、買い物や医療機関受診をするときのマナーを広報してもらいたい。今は興行などが中止でテレビのCM枠が飽き気味なので、ACでも良いから臨時のCMを作成しマナー徹底を訴えてもらいたい
名無しさん
お母さん達見てそうな時間帯のワイドショーでも話題になっているが気にしてないんだろうね。
名無しさん
言われなければ、言われてもまだわからないかな
名無しさん
入店制限を私も必要と思う。私の近所でもノーマスク、家族連れ、大声、走りまわりと遊園地気分の家族が腐るほどいる。こんな状態で私は買い物をしますが、すべての商品に飛沫ウイルスが付いてる可能性もあり、こんな事を続けていたら感染は止まらない。入店は2名までとかマスク無しは不可とか、18歳以下不可とか徹底的に行ってもらいたい。
名無しさん
自分はレジ待ちで前に並んでいるおじいちゃんが指舐めしてレジ袋をとっていたのを見て身の毛がよだった。年配の人に多いあのクセは平常時も嫌だけど、今はとにかく止めて欲しい。
名無しさん
今日も、夕食の材料を買いにスーパーに行ってきましたが、やっぱり目に付くのが「家族連れ」。
親子連れが多く見受けられました。
退屈にしているお子さんを外に連れ出したい気持ちは分かりますが、だめだと思います。
我が家は、もうかれこれ2週間ほど娘(中2)を外に一歩も出していません。
とにかくあらゆる公共の場で人口密度を下げること、皆さんでさらに意識しませんか。


名無しさん
私は高齢である母親を留守にして姉と買い物に行ったのですが、家族連れで来てる人がいました。子供だけで留守番すると危険だからとか、家に居てばかりで退屈な子供を外に出させたいという親御さんの気持ちもあると思いますが、本当に危ないと思いますよ。
名無しさん
近くのスーパーで従業員の感染者が出ました。
全国のスーパーや小売店は、店頭に人数制限等の対応の旨を貼り出せば良いのでは?と思います。
自粛疲れもわかりますが、仕事してる側からすれば、たまったものではありません。
近くのスーパーで感染者が出たということは、周りのスーパー等にも感染が発生するのは時間の問題です。
名無しさん
家族総出、出会しました。父親は総菜物色、子供2人は、カート持ってる母親と、物色父親の間を駆け回ってましたよ。。店内、1人で買い物する人が多かったですか、だからか総出の一家は目立ちますね。
世の中の傾向わかってる?と言いたいね。
名無しさん
家族総出はマシな方。
木下優樹菜さんは事務所総出ですからね。
名無しさん
必要以上に、店員に話しかけない!
ポイントカードやクーポンを後出ししない!
袋の有無を、聞かれる前に自分から伝える!
支払い時に、小銭でモタモタしない!
迅速にレジを通過して、他のお客様に迷惑をかけない!
名無しさん
外出自粛の意味を理解している人間か、分かっていないアホかがここで判明する。
コロナで移動が危険という中、物を運んでくれる物流に携わる人、販売してくれるスーパーの人に感謝こそすれ、クレーム垂れるとは本当に恥ずかしい。


名無しさん
ほんとそう
リスクを負いながら動いてくれてる物流と販売員なんかはワクチン出来たら優先してあげるべき
名無しさん
今日パン屋さんにも家族連れで来てて5歳位の子が(パンはビニールには入ってるけど)やたら『これは?これにする!』と、買わないパンに触りまくり、潰したり、指で押したり、大声で騒ぎまくり、その子の親はマスクを顎にズラしてベラベラ喋ってるし…
家族連れは店の外で待つか、誰か代表して静かに買いに来て欲しい。
名無しさん
平時よりやや少なくなったとはいえ、このご時世でも家族全員で、場合によっては親子孫3代そろってレジを取り囲んでじっと見つめてる人たちが普通にいますね。
皆さん無意識なんでしょうけれど、なんらかの形でこれが異様な光景なのが伝わればいいなぁ。
班長
ワクチンが完成したらまず休業出来なかった職業や働いていた人達を優先的に投与して欲しい
ずっとリスクを追っていたんだから
都合良く使って我先にでワクチン投与するべきじゃない
名無しさん
スーパーも多いのですが、コンビニも結構家族連れが多く、レジも家族総出で並ぶから、余計に混むのでやめてほしい。
名無しさん
スーパー、ドラッグストアで働いてくれている方達のおかげで生活品を手に出来ています、ありがとうございます。もう家族連れの来店は禁止にし一度に入れる客数の入場と時間の制限をかける必要がある所まで来たと思います。従業員を守らなければならないお店にその権利をあげてほしい


名無しさん
車から見た限りでたまたまかもしれませんが、都内郊外のスーパー、ホームセンター、モスバーガー、ケンタッキー、手芸店など混雑していました。ファストフードのドライブスルーは良しとしても、それ以外の混雑はどうなんだろう、という印象でした。
3月の3連休より人出が多かった気がしてなりません。
名無しさん
「マスクずらして大声で話さないで」「子供が走り回ってる」「あちこち触らないで」
コロナ問題以前にこの3つに関しては、よく見かける。
名無しさん
レジにかけた透明なビニールカーテンをたくし上げてレジ係のお姉さんに話しかけているご老人がいましたね。もちろんマスクなし。お姉さんのけぞってましたよ。耳が遠いのかとも思いますが…。
とにかく、スーパーの店員さんには最大限の敬意と感謝をしなければ、と思いました。
名無しさん
スーパー家族連れよくあるね、子供連れも見かけますね、商品出しにいったら、大喜びでハシャギますね、コロナの影響でビニール張りで、精算されますが、家族連れじゃ、ほしい商品選び、レジに対応はスタッフの、妨げのもとのなるからね。相手連れも同じです。
時間の短縮してるので、好きにして対応はムズカシイですよね。
専門店は閉めです。
名無しさん
悪気がないのはわかるけどお札数えるのに指を舐めるのは嫌です
あとは留守番出来る人は家にいて欲しい
おとなのおとこ
今朝、ウォーキングがてらパン屋さんに行ったらかなりの人が…
ま、皆さん店内の状況を見て外で少し待って順に入店し、レジ待ちも距離をとっていたのでまだ良かったですが、店員さんも大変だなと思いながらバゲットを入手。
帰りの道沿いのスーパーは凄い人集りで、ソーシャルディスタンスも何もあったもんじゃない。
特に老人の無神経な動きは恐ろしい。


名無しさん
自分はレジではないけれど、本日も家族3~4人で来てるの何組か見ました。
しかもお昼過ぎてから人数増えてきて。
2人以上来てるのはほとんど学生から大人が多い。
それくらいの年齢ならお留守番できますよね?気分転換かなにかで一緒に出かけてるのかもしれませんが、本来買い物にそんな人数いても邪魔でしかない。1人か最低でも2人でアルコール消毒してから店に入り、目移りするのもわかるけど、必要なものを予め決めておいてささっとかごに入れてレジ済ませてパパっと店を出る。
そうゆうことを家族連れに来る人達には意識してほしい。
名無しさん
レジ待ちしてるときに、距離保つためにマーカーの上に立って待ってるのに、それが見えないのか頭弱いのか、後ろにピッタリ以前のように並んで来る輩が相変わらず多い、ウチの地域は。
名無しさん
一人で娘が読む本を購入しに本屋に寄りました。
立ち読みしてる人、子供連れで数名で来てる人、カップルで来てる人など。
目的な物を購入したら、すぐに離れてほしい。
あと洋服を今買う必要ありますか?
今必要物だけ短時間で購入しましょう。
基本目的購入のみで買い物しましょう。
ちなみに公園にも暇なのかママさん達が立ち話。
大人がまず我慢をしないと子供が我慢するはずがない。
今はステイホームお家にいようです。
名無しさん
一週間の食材を買いにスーパーへ。
安くて新鮮な物が多く税込価格なので元々お客さん多いのですが、相変わらずの家族連れの多さにびっくり。あと車で待っている人も見受けられますがお父さんのみで、子どもはぞろぞろお母さんと店へ。走り回る子どもは息苦しいのかマスクは顎が手の中。本当勘弁してほしい。今日は飲むゼリー飲み終わった子が蓋開けたままサッカー代に放置して行った。本当やめてくれ。
名無しさん
確かに、大型ショッピングモールが閉鎖されているからか?スーパー、ホームセンター、ドラッグストアは、混雑しています。
必要最低限の物を買うのに、家族総出!
名無しさん
コロナ時に限ったことではないけどレジはお金払う人以外居るな!とは思っちゃうね。
もうお一人様1個みたいな売り方のもさほど無いはずだし明らかに親の背後や横にいるお子様方(小さくはない)のせいで余計1人分+αの距離を取らなきゃならない。
今の所、1週間に1回位しか行かないけどそれでもイラついちゃう


名無しさん
この時期に幼子を連れてマスク無しってのが沢山いますよ。
手に入らないなら手作りでもなんでも方法はあるでしょうに。
レジで会計しながら動き回る子供にマスクもせずに「〇〇ちゃん、こっち来なさい!」とか騒いでる母親、対応してるレジの女性が内心どれほど感染の恐怖と闘って働いているのかわからないのか?
名無しさん
うちの近くのベルクスドンキホーテはかなり混雑して家族連れが沢山居たよ
レジも長蛇の列だったしもうスーパーも制限かけてお店閉めたりした方がいいかも
名無しさん
スーパーに来ているおばちゃん 手に商品を何個も取り見比べ、商品をまた陳列に戻す!
手に取った商品は全て買ってほしい
手にウイルスが付いていたらと考えると買えない!
名無しさん
今日もスーパーにいたな。
父母と小さな子供の3人家族。
片方が小さな子供の面倒をみて、片方が買い物って出来んのか?
悪いけど、イラッとする。
名無しさん
店の前で、渡す籠の数を制限する。テープを貼り1メートル以上開けて並ばせ、店内は一方通行にして、入り口で除菌剤を吹き付ける。入場制限にし、一家族1人の入店にして下さい!
名無しさん
だよね~。。。
不特定多数の人と汚いお金をやりとりしなきゃいけないもんね~。。。
各店舗の店員のみなさん
毎日、恐怖を感じながらご苦労様です!
ビニールシートで壁を作るだけではなく、、、
ゴム手袋の着用もしないとね!!!


a
商品は必ず誰かの手で棚に並べられてて
通りすがりのだれかの飛沫がかかってる。帰宅したら洗えるものは洗い、はがせるものははがし、ふけるものはふく。
名無しさん
混んでるアピールより閑散としてるイメージを植え付けた方がいいと思う。都内のスーパーや商店街なら少し待てばいくらでも密の感じを出した写真が撮れる。そういうセンセーショナルな写真の方が目立つしウケると思うけど、「なら自分も大丈夫」となる。閑散とした写真の方が「なら自分もやめておこう」となると思う。マスコミ的にはつまらないかもしれないけど。
名無しさん
主人はリウマチの姑と買い物に行く。見た目には主人は不要なんだろう。リウマチで荷物を持って帰れないから、必要なんだよ。リウマチの痛み、カゴを持てない、袋詰めできない、それもわかって。
普段長時間労働で全く家事をしない主人だけでは、買い物もわからない事が多いから、週に一度は姑を連れて行くしかしょうがない。
コロナ騒ぎになったからって、いきなり全ての人が家事全て理解して選べるわけじゃないし、80歳の姑がナイロンとか紙の焼くやつ、って言ったって何のことかわからない。
名無しさん
癖でお札を舐める
本人は悪気ないから困る
店内放送で距離をとって並んで下さい。
注意事項は店内放送と店内に大きく書かないとダメです。
名無しさん
マジで規制して欲しい。
必要な物買うのは仕方ないとしても、マスクもしないで店内ブラブラ。商品ベタベタ触りまくり。子供遊ばせながら夫婦で買い物とかやめて欲しい。
名無しさん
野菜とか手に取って品定めしたりちょっと押してみたりとかするおばちゃんとか。
今はやめといて。
まぁ普段からやめて欲しいんだけどね


名無しさん
優先して行ってるのは、paypayが使える店、セルフレジが有る店。
紙幣通貨なんて触りたくも無いし、レジの方にできるだけ負担をかけたくないので、自分で会計したい。
音源マニア
買い物に行く時は、家族や夫婦のような集団ではなく、代表者『ひとりだけ』が店内に入るようにしないと。
名無しさん
じゃあ、子どもだけで留守番しなくちゃいけないですね
連れてきたくて連れていってるんじゃない
みてくれる人が居ないんです、
感染の恐怖にさらされながら仕事してるのはスーパーの店員だけじゃない
少ない物品で感染のリスクに向き合いながら仕事して疲れ果ててスーパーに買い物も行けない世の中になったんですね
名無しさん
こんな状態だとスーパーマーケットでもコロナ発生して休業店続出するのではなかろうか。
名無しさん
電車とかスーパーとか感染してくださいと言わんばかり。
我が家はもう2か月近くネットスーパーだけで事足りてる。
何故そこまでして実店舗へ行く?
名無しさん
家族連れ禁止にしても良いと思うよ。
大量買い防止になる。


名無しさん
どうも自分達は被害者だと勘違いしてる輩が多いな。
思いやりの気持ち無くして、この状況は乗り切れないよ。
名無しさん
年寄りほどマスクしないし、決まり事守らない。
名無しさん
スーパーは客を選ぶ権利があると思いますけど。
名無しさん
コロナウイルスに関係なく、指をなめて数えられたお金なんてさわりたくない。
指をなめて数えたくもない。
名無しさん
最低限マスクしろ。
無かったら作れ。
無いなんて、もはや言い訳にはならない。
人に迷惑かけるのなら入店するな。
名無しさん
>レジに家族総出で並ぶのはやめて
自分もそう思ってた


名無しさん
おつりを舐める人いまだにいますね
お札を唇で挟んでおつりを受け取り小銭やレシートを先に財布にしまう人がいて驚いた
名無しさん
コメント読んでて思うのは、皆、自分は我慢してる、自分は正しいのに他がアホやって感じやな。
それぞれ、事情があるやろ。
確かに「何なん?」と思う人はおるけどな。
名無しさん
キャッシュレスだけの決済にしちゃえば指舐めもないし、ジジババとかグーンと減るだろうにね?
名無しさん
小さい子だけ自宅に残しておけない、ならまだ分かるのだが、夫婦・カップル・友達連れはマジで腹立つ。
粛々と一人で買い出ししてる連中がアホみたいだわ。
名無しさん
郊外スーパー、ホームセンターに警察配備も必要かなぁ
名無しさん
レジ袋を開くときに指を舐める人が結構いまして、その手で買い物カゴを戻すんですね。
そりゃもぉー、ドン引きです。
本当にやめてください。


名無しさん
お釣もらうのがイヤだから最近になってキャッシュレスのスマホ決済に変えました。
名無しさん
入口で入店規制しないと解ってもらえないみたいですね
名無しさん
コロナあるあるで一冊の本が書けそうです。
名無しさん
スーパーの客層なんて普段からそんな調子だからね。
急に直せといっても無理があると思う。
名無しさん
電車はガラガラなのに梅小路公園は人が多くてびっくり…
名無しさん
小売崩壊が起きないように皆きちんとしましょう。


名無しさん
キャッシュレス化が進んでないなぁ
名無しさん
家族総出てスーパーの中ウロウロすんな邪魔なんだよ子供が面白がってカート押して邪魔!商品の前で家族横並びで見ててと邪魔!レジでも袋詰めの場所でも家族でごちゃごちゃと邪魔!邪魔!邪魔!
名無しさん
スーパーとホームセンターしか開いてないくらいだし、人が集まるのは仕方ない。
問題は、記事で書いてある様なことを出来てない人を報告する正義マンがうざい。
名無しさん
もうひとつ追加で、一度手にした商品を商品棚に戻すな。
名無しさん
わざわざ赤ん坊を連れてくるのは感染の危険にさらす行為だとまだわからないのか。
父ちゃんが子供背負って母ちゃんがカート押してるなら、父ちゃんと子供は家か車で待ってればいいよね。
名無しさん
大学生らしき集団が買い物してるのを見ました。
群れてるから態度もでかいし、全員がマスクしないで大声で話してる奴等いた。
これとは別に二人組の男の会話が聞こえてきたんだけど、今さらマスクして対策しても遅いから俺はやらないとか言って鼻で笑ってる奴がいた。
どう行動すればいいか考える頭がない人間が多いから終わりも遠い。


名無しさん
お札じゃないけど、小学校高学年だったとき、担任が指を舐めてからプリントを配るおばさんでした。
性格的にも嫌われ者だったんですけど、指を舐めるから尚更「○子ウィルスがついた!」とみんな言っていて、意味ないと思いますが先生が触れていた部分をティッシュで拭いたりしていましたね。
いじめとしてのバイ菌ゲームはもちろんよくないと思うけど、舐めた指でプリント触るんじゃ、生徒にバイ菌扱いされても仕方ないんじゃないかと思ってしまいました(^^;
名無しさん
指舐めはほとんど年配の人だよね。癖なんだろうけど今はほんとに大迷惑。
レジで後ろに並んでいて、指舐めしたお札をお釣りでもらったらタダでさえ汚いし、今は即ゲームオーバーになるかも。
現金しか受け付けないお店や現金じゃないとポイント付けないお店も結構あるから、そういうお店では「指舐め禁止」と大きく張り出して、指舐めした現金は絶対受け取らないようにしてほしい。
もう、この混乱が終わったらほとんどキャッシュレスの世界にしてほしいね。
名無しさん
いつも注意してるんだが、両親はカネを数えたり本のページめくるたびに指を舐める。
スマホに機種変してあげたら、スマホのページめくるのに指舐めてたw
さすがにこれは注意するタイミングを逃しちゃったが。
名無しさん
つい先程スーパー行ってきました。日曜日なのもあってまぁ混んでること。相変わらず家族連れ、夫婦、マスクなし危機感全くなし。店先のアルコールを5人家族で独占、父親+ちびっこ3人は車で待ってろ!突っ立ってるじいさんも外にいろ!必要なものセルフレジで買って逃げ帰ってきました。
名無しさん
お札出す時とか袋出す時とか指舐めしてる年寄りが多いけど、あれホントやめてほしい
コロナ関係なく不衛生だし気分悪い
名無しさん
指舐めで一番に思い出すのが小学校の担任
プリント配るのに一枚一枚べろんべろん舐めるのが苦手だった
そこ以外はいい先生だったんだけどね


名無しさん
仲良くファミリーでレジに並んでる姿を見ると親がバカ丸出しでため息しか出ない…
今日も泣いている幼子を連れて長い行列に…
アホ丸出しの旦那は子供と一緒に車で待てよ!
カートがあれば奥さん1人で問題ないでしょ!
そうすれば、店内の客も今の半数くらいになる。
名無しさん
直接言えばどうなるかわかってるよね?
そんなモラルの無い連中だからすぐ手が出ますよ
世の中暴力に怯えて何も言えないんだから無くなるわけもない
逆に言えば簡単に手を出せる理性の無い野生動物なら思うままに人生謳歌できるってことよ
名無しさん
自分には関係ないと今でも思ってる輩が不要不急の外出を守らないからこんなことになってる。行先を遮断しないと守れないのか?そのうちスーパーも閉まったらどうするのか?分かってる?…で、感染したら国のせいだの大騒ぎ、金くれ、って言うんだろ?大人しく家に居なさい。StayHome
名無しさん
家族総出てスーパーの中ウロウロすんな邪魔なんだよ子供が面白がってカート押して邪魔!商品の前で家族横並びで見ててと邪魔!レジでも袋詰めの場所でも家族でごちゃごちゃと邪魔!邪魔!邪魔!
名無しさん
公園にも、「ジョギングするならマスク着用で」と書いて欲しい。
自分の事しか考えてない走るテロリストだよ。
名無しさん
コロナじゃなくても、指舐めは非常識。
特に高齢者が当然のようにやる。
そんな金受け取りたくないよ!


名無しさん
指なめ禁止はコロナが無くても徹底してほしいです。
バスカヴィルのウィリアムより
名無しさん
指舐めは店員じゃなくても嫌だわ。自分の手元に他人の唾液がついたお札なんか来て欲しくないし。
支払い時に指舐めてから札出す奴には指舐めてから商品手渡してやれ。
名無しさん
指舐めはあかんなぁ。
見てるだけで気持ち悪い。
スーパーの巻いてある薄い袋とかも指舐めでやっとる人おる。
気持ち悪い。
名無しさん
指なめって…。
真っ先に自分自身を危険に陥れていることを理解できないんでしょうね。
名無しさん
落としものですーってマスクとかホームレスが脱いだようなTシャツを改札に持ってくるな。 菌がついてたらどうすんだ
駅員より
名無しさん
世の中には常軌を逸した無神経野郎やら根本的に価値観の違うやつやらが結構いるもんだよな


黒霧島
独身の低所得者は車内生活とか増えそう・・・そんな不潔生活者とレジに並ぶとか嫌やな!
名無しさん
総出でお出かけの方々へ
「死の覚悟できていますか?」
「原因者となると損害賠償を請求されますよ」
名無しさん
昼間にスーパーに行く人の神経を疑う。
家族全員昼夜逆転させたら??
深夜3時のスーパーガラガラですよ!笑
名無しさん
楽しいBGMやめて亡くなった方のニュースとか流せばいいのに。
どらえもん
こんな世の中にした中国が憎い
名無しさん
これだけ騒がれているに、未だノーマスクで買い物に来る
おバカさんがいるのにはちょっとびっくり!


名無しさん
なんで金魚のフンみたいに一家総出なのか
レジャーじゃねーんだよ
こんなバカファミリーが家族感染するんじゃねーか?
名無しさん
コンビニで前のお婆さんが札を舐めていて直ぐに5千円札出すの辞めました。
名無しさん
感染者の出てる印刷所でスポーツ誌を印刷するな!
冬生まれ
コロナ関係なく指舐めやめてくんねえかな。
やってもいいのは橋本環奈だけだぞ
名無しさん
本当ねぇ、マスクをわざわざずらして指舐めてお札出してるの。アホかって…
PayPayで払え!PayPayで!
名無しさん
もう国は六本木の屈強な外人をセキュリティーとしとスーパーに派遣しろよwww
あいつらいまひまやろw


名無しさん
銭なめんのは本当に汚い!
くっせぇ唾つけとんのと同じやからな
名無しさん
爺さん婆さんそれやってる!
なんも考えてなさ過ぎ!
名無しさん
どいつもこいつもほんと醜いこと…
名無しさん
店閉めちゃえ。


管理人の率直な感想

なんで家族総出で行くんでしょう。
聞いてみたい。

一人でいいでしょう、どう考えても。

最近はスーパーの店員さんもゴム手袋をしていますが、指を舐めた手で触ったお札を次のお客さんがお釣りで手にするわけです。
スーパーの店員さんだけの問題じゃない。

指舐めんな!

「指舐め禁止」とポスターを掲げている店舗があるということですが、そんなポスターを貼り出さなきゃ分からないのが問題。
いや、ポスターを見ても舐める人間は舐める。癖になってますからね。
ある程度年齢がいった人でしょうね。


コメント