【高知県】コンビニ店員に立腹「コロナうつす」怒鳴り脅迫、無職・安本博文容疑者(49)逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前8時55分ごろ、高知県高知市内のコンビニで「コロナをうつす」と怒鳴って店員を脅したとして、高知県警高知南署は29日、脅迫容疑で高知市長浜に住む無職・安本博文容疑者(49)を逮捕した。

安本容疑者は、高知市内のコンビニでカウンターを複数回叩きながら、20代の女性店員に「俺は完全にコロナにかかっている。コロナをうつすぞ」と大声で叫んで脅した疑いが持たれている。
脅迫後、そのまま自転車で去ったが、別の店員が110番したことにより高知南署員が周辺をパトロールしていた安本容疑者を発見した。
安本容疑者は、コンビニにタバコを買いに訪れていて「店員とのやりとりで腹が立った」と容疑を認めている。

安本容疑者に咳や発熱などの症状はなく、高知南署が本人や家族に確認した結果、新型コロナウイルス感染の疑いはないと判断した。

ネットの声

名無しさん
蒲郡オヤジみたいなのが、必ず出てくると思っていたが、こういう輩に対しては、反撃が多少過剰でも正当防衛を認めて欲しい。
名無しさん
コンビニはまずいよ。
開いてるパチンコ店に付着させるほうが良くないかな。
だって、感染してもいいって言ってるんだぞ。
しかも、病院の世話にもならないんだってさ。
名無しさん
こういう輩はパチンコもしとるやろうね。
名無しさん
勿論このおじさん良くはないが、そもそもこの20代の女は普通にしてたんかな?
名無しさん
人が嫌がる事してなにが楽しいんでしょうか?
感染のリスクを負って職務を負ってる人に嫌がらせをする神経が分かりません。


名無しさん
やることが無くて、なのかもしれないが。
この時間をどう活かすかで、今後はかなり変わると思う。
名無しさん
休業休業で暇で暇で、朝から晩まで酔っ払い多いんだろうな。僕も近いものがあるが…
こういう輩が増えるのはちょっとは予想できるよね。。
社会的にはしょうがない現象として流すしかないな。
本人はしっかり責任とって損害賠償してくださいね。
ご愁傷様です。
名無しさん
コンビニは店員の数が少ないし、レジ接客が1人、もう1人は品出しや発注などの配置で働いている場合もあるから、女性店員さんは変なおじさんに絡まれる事も多いと思う。露出狂が狙うのももちろん若い女性店員が大体だろう。お店に入る時、客がIDカードを通して入るなど、何かお店側が店員側を守るシステムを導入した方が良いかもと感じました。
天晴れ
重症化する人の8割以上が、50歳以上の男性。この事件の場合、どちらが重症化しやすいか明白で、全く脅しになってない。しかも、タバコ買いにきたってことは喫煙者だから、この場合、ホンマにコロナやったら脅した人はかなり重症化する可能性が高かったね。
名無しさん
こういう者何未だに居てるとは、もしかすると、わざと言って、寝床と食事を確保したかったとも、取れるし、過去に何人も逮捕されているのを、わからないのか?馬鹿すぎて、話にならない。今後も、この様な者、必ず出てくる。
名無しさん
恥ずかしながら、血の繋がりは無いが身内にあたる男が、本人の嫁も含め複数人いる前で「コロナコロナ、コロナ移すぞ〜」とニタニタ笑いながら自分の手を人の顔数センチ前に持ってきて、冗談なのかなんなのか、本人の義理の母親の敷地内で騒ぎ立てた事が少し前にある。
不謹慎だとかそういうレベルの話でない。
今思い出すだけでも寒気がする。


名無しさん
哀れな方ですね。
今この状況でいろいろみんなストレス溜まっているのはわかるけど、違うはけ口なかったのかなぁ…
ご安全に。
名無しさん
刑務所もキャパオーバー。だからコロナ関連の逮捕者は中国に島流しが妥当だって。だとしたら首相もマスクの癒着で中国行きになってしまうか…
名無しさん
「コロナうつす」は脅迫だが「コロナかもしれない」は店側も了解なのかな
名無しさん
なんで、この人はCPRするの?
CPR検査受けたくても受けれない人がいるのに。
名無しさん
因縁つけたかっただけやないか
名無しさん
ほぼ嘘と分かっていても、逮捕時は警官も気を使うんだろうね。面倒な輩が増えそう。


名無しさん
客という立場を利用して因縁つけて…生き方がダサ過ぎる…
名無しさん
たばこ如きで一生を棒にふってしまうとは。
名無しさん
仕事がなくて軽い罪でただ飯を食いたいだけだよな。
名無しさん
やったことは悪いが、態度の悪い店員も多いように思う、、、
名無しさん
「俺コロナ」は愛知のご当地案件だと思ってたのに..
名無しさん
コロナが長引けばどんどんこうゆう人が出てくるんだろうな。


名無しさん
どんなやりとりかはわからんが。迷惑すぎるね。でもコロナにかかってなくてよかった
名無しさん
教育って大事だわ
5年6組
マスク無しのランナーは 脅迫に近い
名無しさん
確かに。
アスパラ食えた
「コロナをうつす」よりも「バカをうつす」のほうがこわい。
名無しさん
完全が気になる。


名無しさん
こんな人、増えるだろうなあ。
名無しさん
>「俺の特徴は、完全にコロナにかかっている。コロナをうつすぞ」と大声で叫び、
ミルクボーイのネタかよ
名無しさん
何をやってんだかね
身内が可哀想だね
名無しさん
長浜。。まさに。。。
名無しさん
結局、何がしたかったんだろうか?
名無しさん
あーあ。


名無しさん
この無職の男が感染したら病院、保健所は診察を断って下さい。逮捕されて名前まで公開されてるし顔写真も公開してるかな。もし公開してないから指名手配犯のようにマスコミも公開しないと。店員に脅しをかけた罰を与えないとだめだね。
名無しさん
一つ言わせてもらうが休業して暇だったりするかもしれないが仕事に行かなくていいってことはそれだけ命が大切に扱われている証拠だぞ。
俺はGWもなく三密が可愛く思えるくらい人が集団で居るような場所で仕事してんだから休業で暇だからとかは甘え過ぎだからな?
命を守られてることを感謝しろ!
名無しさん
49歳無職。
どうせ終わった人生って思える奴は強いな。
でもその強さは意味が無い。
ただ無職でも先の人生分からない。くだらない人生で終わるか満たされた人生で終わるかは本人次第。
この男は自ら破綻する方へ進んでる。
名無しさん
見せしめでもなんでも良いので今の状況なら
○顔出し
○会社名
即刻報道すべきです。
何故なら、
○家族がバカな事をするのをやめさせる
○所属会社が自社の従業員に常識ある行動を徹底させる
自分の会社も一部上場ですが3月に海外に渡航するなどおよそバカげた行動する若いやつらが多すぎます。
本来なら親が躾けるべきですが40代半ば以下の子供達はゆとり教育世代で育ってきたせいか、あまりに自分様が一番大事だと思いすぎます。
名無しさん
これからこう言った類の犯罪はもっと増えると思う
生活保護も相変わらず敷居高いし、死ぬんなら犯罪して捕まって税金で飯食べてた方がマシ
アフターコロナあたりで出所出来るし、生きたいなら刑務所へ入るのも一つの手だよな
名無しさん
そんなくだらないことでしか自分の存在意義をアピールできないから中年無職なんでしょうね。恥ずかしい国民です。


名無しさん
その店員が「もういい」と言うまでずっと箱ん中入れとけ。そうでなくてもいずれまた周りを困らせる。
名無しさん
例え嘘だと思っても消毒はしなきゃならないし、迷惑な営業妨害。この呆れたおっさんは本当にコロナにかかって、無治療のまま重症化したほうがいい。
名無しさん
犯人に全て共通してるのは、全て立憲キャバクラ民主党そのものである。比較不要である。
名無しさん
あかん事やけどどうせならパチンコ屋でやってくれ。同じ犯罪なら少しくらい役に立てよ!税金も納めてない無職の人間やねんから
名無しさん
まあ、どこにでもいる救いようがない
底辺野郎が一線を越えた、というだけの話。
往年のプレーヤー
ほほう、やはり喫煙者=不良ということは紛れもない事実ですね


名無しさん
高知市長浜の無職安本博文
年がら年中「ステイホーム」状態
名無しさん
移すなら政治家にやってや
犯罪政権を潰すと世の為日本の為になる
名無しさん
またいい年した中年オヤジ
50手前から高齢がやたら目立つのは何故だ?
名無しさん
>無職安本博文容疑者(49)
本名だろうか。
もしかしたら、通名だろうか。
名無しさん
コロナより厄介な病気にかかってます。コロナは治るかもですが、こいつの病気は治らない。
名無しさん
全国を探せば平時からこんなつまらんことで逮捕されてるお馬鹿は毎日いる。
新型コロナ関連でマスゴミに取り上げられているだけですね。


名無しさん
死んじまったけど愛知のあの人ぐらいのタイムリーならまだよかったけど今更とかダサイだけ
名無しさん
無職で金に困ったから刑務所でご飯にありつきたい。そんなところだろ。
名無しさん
コロナじゃなく違う病気やろこいつ。
それに気付いてない本人。
もうそのまま塀の中から出てこないでね。
名無しさん
必要以上に除菌清掃作業やって法外な請求どうぞ
名無しさん
誰も見てなかったら死なない程度に殴って蹴り上げたい。
名無しさん
コロナ移す発言する犯罪者達よ!
今開いているパチンコ屋で騒いでくれ!
英雄になれるぞ!


名無しさん
繰り返し出てくるね、こういうバカが。
重い罰を与えてもらいたい。
名無しさん
これだから無職は使えないんだよなー
名無しさん
カウンター下に隠した催涙スプレーをぶっかけろ。
名無しさん
どうしても人間の不良品は無くならない
名無しさん
こういう輩はコロナ不況で失業して人生詰んでまえ。
名無しさん
俺にうつしてくれ!免疫ついたら自粛しなくていいだろ?


名無しさん
きつーいお仕置きを
名無しさん
安定の49歳無職。
名無しさん
極刑で
名無しさん
たかが一件の迷惑オヤジ。大した問題じゃない。
名無しさん
愛知シンドロームか
名無しさん
まだこんな奴いるんや。安定の無職。


名無しさん
情けない49才。
名無しさん
いまだにこんなバカいるんだな。
店員さん怖かっただろう。
名無しさん
49歳無職。こんな迷惑男にも10万。これって平等?
名無しさん
まーーた団塊ジュニア世代か、しょうもないなコイツら
名無しさん
どーせ年齢確認ボタン押してくださいって腹立ったんだろ⁈
小せえおっさんだ笑
名無しさん
さすが無職
下衆だね


名無しさん
ええ歳したオッサンが何してるねん。
名無しさん
49歳で無職って…
よくタバコ買う金があるな。
まぁこんなクズ雇う会社はないよな。
名無しさん
どうせならパチンコ屋でやってくれ
名無しさん
無職が無粛
名無しさん
無職 49歳 コロナ脅迫
詰んどるやんけ
名無しさん
絵に書いたような暇人。


名無しさん
完全にコロナにかかっている

つくづくアホなセリフだね
名無しさん
酔っ払いかよ
名無しさん
無職安本博文容疑者(49)
無職おっさんはどうしようもないねえw
名無しさん
名前も出されてバカ!
名無しさん
バキュン
名無しさん
典型的な弱い相手だと吠えるダサイやつやなぁw


我ハ神ナリ
無職と高齢者はホントろくな奴おらんな
名無しさん
祖国へお帰りください
名無しさん
阿呆はコロナともども消えてほしい
名無しさん
イカレポンチ
b
オレコロ詐欺頻発。
名無しさん
又、四国か〜
四国は最悪


名無しさん
散々逮捕されてるのにまだこんなアホいるの?
名無しさん
無職の奴ってこんなんばっかり。
名無しさん
まだこんなバカがいるんだな笑
名無しさん
無職は無敵ですね!
アホだな・・・。
名無しさん
バカな奴ぜよ
名無しさん
クズばっかり…


名無しさん
全国回って、開いてるパチンコ屋で是非それやって来れ!心からお願いします。
名無しさん
一律10万とか、一律の中では俺らもこんなやつと同等扱いか。
名無しさん
重症化を
名無しさん
皆んな同じことを思ってるが、コンビニではなくパチ屋に行けよと言いたくなる。
名無しさん
今や、コロナは拳銃並みの破壊力
名無しさん
こんな阿呆にも10万が給付されると考えると腹立つわ!


名無しさん
冗談でも言えないね。
名無しさん
こんな人はコロナウイルスが存在しようがしなかろうが、人に対してこういう類の言動をはたらき罪を犯すような人なんでしょうね
名無しさん
一連のコロナ関係の逮捕者って
・40代以上
・男性
で共通してるよね。
いい年して何してるの?「最近の若者は」と言ってる世代がろくな事してない
名無しさん
この49歳無職の男も40年前はまさか未来の自分がこんなくだらない事で捕まると想像すらして無かっただろ。
20歳以上年下の女性に怒鳴り逮捕されるとは。しかもコロナうつすぞって。
家族も情け無いだろうな。田舎だと市内にも住めないだろ。
名無しさん
日本全体まんべんなくおかしくはなってると思うけど、世代別にその傾向もあるのかなと思ってて、とりわけ中高年にこの、俺コロナ事件が多発してるような気がする。大馬鹿者だけど。
名無しさん
これやるやつ、だいたい無職なのはなんなのかね?
どう考えてもコンビニで働いてくれてる人達の方が疲れてるし、ストレスもあるだろ。
名無しさん
なんだこのアホぅは…
何に腹を立てたのか知らんが店側からの損害賠償請求されても文句言えんだろ。
店員さんだって休みたくとも休まず仕事してるんだろうに、こんな常識の無い輩には厳しい処分を望む。
名無しさん
香川在住の高知県民です。
同じ高知県民として恥ずかしい。
厳罰を望みます。


管理人の率直な感想

さて、また自称コロナ男の登場ですが、今回の安本容疑者と今までの自称コロナ男と決定的に違う点がどこか分かりますか?

「俺は完全にコロナにかかっている」と断言している点です。

だからどうしたという話なのですが・・・。
言い切ってるんですよ。

考えてみたんですけど、新型コロナは論外として、「俺は完全に○○だ」「私は完全に○○よ」と断言したことがある人がどれくらいいるでしょうか。
そんなセリフ、人生の中で発することなんてなかなかないことに気付くわけです。

それがどうしたという話ですが。

なんだか今日は調子が悪いな。
バカがうつったのかもしれない。


コメント