【那覇空港】ついに沖縄に外出自粛無視のGW団体旅行客が訪れる…開き直りと言い訳に非難の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の外出自粛が求められる中、大型連休が本格的に始まった。
例年なら観光客でごった返す那覇空港も28日は閑散としていた。

県などが求める来県・渡航自粛の効果とみられるが、到着口からはゴルフバッグを担いだ団体客も出てきた。
大阪から来た男性は「バカンスじゃない。海とか山で走るだけ」と主張。

LCCを利用して大阪から訪れた男性(38)は「スポーツ合宿で来た」と語る。
先乗りしている友人家族と合流する予定で、糸満市や名護市に滞在予定という。
「正直迷ったけど、走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない。チケットも取ってしまったし」と説明した。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000007-ryu-oki

ネットの声

名無しさん

>ゴルフバッグの団体客「バカンスじゃない。海とか山で走るだけ」

それはバカンスですね。
ちょっと前に、石田純一氏が同じ様な行動をして感染して叩かれているのは結局は他人事という事ですか。。。
これからの1週間が非常に大事なのにね。。。

名無しさん
自分は大丈夫自分だけは大丈夫
と、変な自信を持っている人たちの愚かな振る舞いが感染者を増やし
医療従事者、医療機関認定多大な迷惑をかけることがまだわからない人たちがまだまだいる
感染しても治療は求めません
医療機関にも行きませんと一筆書いてらいたいです
名無しさん
ゴルフバッグの団体客は団体名公表してもいいんじゃない?そのぐらいしないとまだまだこれから団体客来てしまうのでは?
Ryu
大迷惑ですね。医療費10割負担の署名させればいいのに。
名無しさん
この人らは擁護する気はないけど、団体客とゴルフバッグの人は別の人じゃないかな?
ゴルフバッグ背負って「バカンスじゃない」って言ってたら失笑しますね


名無しさん
麻袋かぶして 担ぎあげて 魚のエサしたったら?
名無しさん
プロゴルファーならゴルフは仕事です。
名無しさん
もうGWに入っているのだから、今からキャンセルをする観光客は少ないでしょう。沖縄県はこれから感染者が急増するのは避けられないと思う。特に、団体客はゲリラ集団によるバイオテロと変わりがない。
名無しさん
沖縄ヤバイことになりましたね。バカ田純一と同じような人種が上陸してしまいましたか・・・。心配です。
名無しさん
顔を晒してほしい。知り合いだったら縁を切るから。
名無しさん
海と山を走るだけならわざわざ飛行機に乗ってこんだろう
開き直り、つまらん言い訳するな


名無しさん
>大阪から訪れた男性(38)は「スポーツ合宿で来た」と語る。先乗りしている友人家族と合流する予定で、糸満市や名護市に滞在予定という。「正直迷ったけど、走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない
大阪は感染が進んでいる地域、症状がなくても、自分が感染していれば飛行機に搭乗すれば、乗り合わせた人に感染させる可能性があります。
しかも「糸満市や名護市に滞在予定」って、沖縄県内を移動してスーパースプレッダーになる可能性もありますよね。
「走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない」コンビニにも寄らず、自販機も使わず、トイレも使用しないのでしょうか。
「スポーツ合宿で来た」なんて、立派な観光、不要不急じゃないですか。
沖縄の医療インフラを崩壊させるのは、自分のような人だというのがわからないでしょうか?
名無しさん
スポーツを言い訳にしたり、帰省なら許してほしいとか、
ましてやゴルフバッグ担いできてる人たちは、移動自粛の意味、日本語自体を理解してないのかと呆れる。
今日から2週間どこかの施設に閉じ込めて日本語勉強しろ、と言いたい。
名無しさん
本当に腹立つ。逮捕してほしいぐらい。
名無しさん
プロの野球選手やサッカー選手ですら制限された環境で練習してるというのに、、
名無しさん

>先乗りしている友人家族と合流する

団体で沖縄に遊びに来たってことですよね。

名無しさん
まじアンポンタンだな。


名無しさん
糸満市と名護市は割と栄えてるけどね。
名無しさん
私も5/2から家族で 沖縄に3泊4日で旅行に行きます!
こんな状況でも 懸命に頑張っている飲食店や観光業で お金をたくさん使ってきます!
遊びまくるぞ!
名無しさん
>私も5/2から家族で 沖縄に3泊4日で旅行に行きます!
こんな状況でも 懸命に頑張っている飲食店や観光業で お金をたくさん使ってきます!
遊びまくるぞ!県民です。
国際通りや美浜や他の観光地の店ほとんど閉まってますよ。
遊べるところや観光できるところも、ほぼ全て閉園や、入館禁止、立ち入り禁止になっています。
大手のデパートやモールも食品売り場以外閉まってます。
ビーチじゃない海くらいはいけるでしょうけど今年の沖縄はまだ寒くて風が強く凍えます。
本当に中小のスーパーとコンビニとドンキーしか開いていません。
パチンコも全店閉店ですから時間も潰せませんよ。
大袈裟じゃなく本当に何もできないでしす。
何しに来るんですか?ウイルス撒きに来るの?
名無しさん
別の記事に想像力も理解力も能力だから欠如している人がいるとコメントされている方がいました。
私も当初から理解に苦しみ憤りを感じることが多々ありましたが、残念ながらこの後におよんで軽率な行動をとる輩は馬鹿なのでしょうね。
脳のスペックを上げられないのなら運動能力のほうを停止させてほしいくらいです。
名無しさん
何がスポーツ合宿やねん。言い訳がましいのも腹立つわ。家の中にテント張って合宿しとけ!海で走りたいだけなら大阪南港でも走っとけ!
名無しさん
バカンスじゃない、バカなんす。
既に保菌してて空港で一緒になった離島の患者さんとかにうつしたらどうすんだよ!
こういう輩って「自分が罹らなければいい」としか考えてないんだろう。
会社にばれてクビになれ。


名無しさん
感染して大阪をあらためてぶち壊すのはこういう輩
顔出しにすればいいのに間違っていないと思っている輩なら大丈夫でしょ
名無しさん
>私も5/2から家族で 沖縄に3泊4日で旅行に行きます!
>こんな状況でも 懸命に頑張っている飲食店や観光業で
>お金をたくさん使ってきます!
>遊びまくるぞ!こういうバカが集積して沖縄の感染者が増えたのがわからないかな。
通常のインフルエンザと違って自覚症状がなくても感染させる恐れがある。途中寄った店や施設で何気なく触れたものから接触感染を起こす可能性がある。気を付けるだけじゃ何も担保されないから家を出るなって言ってんだよ。
バカは生きてるだけで犯罪、とはよく言ったもんだ。
名無しさん
私の地元が入ってる。。
海とか山だけで本当に済みますか?
地元民も利用するコンビニとかも利用するんだよね。だってそうじゃないと滞在中の飲食物手に入らないしさ。
こんな事言いたくないけど、空港で取材を受けた明らかに不要不急な県外人は顔晒して公開処刑して欲しい。
名無しさん
投石だ!殺人ウィルスバラまくな
ヨツ
拘留してください。
名無しさん
頭とオツムの弱いアホですわ。


名無しさん
手っ取り早い施策:渡航許可証を各自治体で発行。持参してない搭乗者は飛行機に乗せない。
空港などを閉鎖してしまうと、離島への食糧等物資を運べなくなるので、このような処置しかなさそうだけど、どうだろう。
名無しさん
ゴルフバック持っている人にインタビューする時はモザイクなしですればいい。
それだけの覚悟を持ってるんでしょ?
まさか「個人のプライバシーが…」とか言わないよね? 悪い事してないと思うなら堂々とカメラの前に立って下さい。
それは勘弁と思うのは後ろめたいからですよね、だったらとっとと帰って下さい。
名無しさん
顔出せ!
名無しさん
県民です。
自分の周りでも外出や近所ですら出歩くのを控えている人が多いのに、観光目的や自分は大丈夫と行って不要不急で沖縄に来た人には嫌悪感しかないです。
歓迎はされていません。
名無しさん
本当、周りに嫌がられてるの解んないんだよね。
名無しさん
沖縄人にとって飛行機は大切です。
また、ホテルも営業できねば困ります。
そこで、沖縄に来た非島人は到着後14日間指定のホテルで隔離を義務付ければ良いと思います。
14日間何も問題なければ観光可。


名無しさん
沖縄に来ないでほしければ空の便を止めればいい気がする
ゴルフ場も、ホテルも、みんなしめちゃえ
県民にとっても不要不急じゃん、開けてる必要ないのでは
開いてるからくるのよ
大阪のパチ屋さんと同じでしょう
名無しさん
約束した友人が先乗りしてるって
だから何?って感じ
その友人はいつから沖縄入りしてるの
なんならその友人もキャンセルすべき事だと思ったけど
自分さえ良ければ人に迷惑をかけてもいいって意識が強いんでしょうね
名無しさん
この場合「不要不急」はゴルフやバカンスで、手術の方は「不要不急」ではないです。
言葉が分かりずらく逆の捉え方をしがちですよね。
不要不急、ソーシャルなんちゃら、三密など、こんな曖昧で抽象的な表現ばかり多用せず、もっと明確で万人が理解しやすい言葉で示して欲しいですね。
名無しさん
なぜこれだけ、今は沖縄に来ないでくださいと発信しているのに来県されるのですか?
スポーツ合宿?家族と合流?走るだけならお住まいの大阪でされたらいいのではないでしょうか?
自分が楽しければそれでいいのですか?
なぜ国の外出自粛を、守れないのでしょうか?あなたのその行動で今後の沖縄が感染者で溢れて医療体制も少ない離島で、沢山の苦しい思いをする方が増える事になるかもしれないのですよ!!!
欧米からの団体旅行の方も、と書かれているのにびっくりしましたが、入国制限になっていないですか??
ゴールデンウィーク明けの沖縄本当に恐ろしいです。
名無しさん
走るだけではないでしょう、野宿するんですか?
沖縄県民ですが、もうずっとドライブすら行ってませんよ。
トイレしたくなるしおやつも買いたくなって結局お店寄らないとなので我慢してます。
こんな人のせいでStayHomeしてた人達の努力が無駄になりました。
GW明けでまた同じ事繰り返しなるでしょうね。
名無しさん
同じ日本人なのに、なぜこんなに感覚が違うのか…
沖縄の方々の感染拡大防止の努力が本当に無駄になりますよね。
私も悔しいですし、憎いです。


名無しさん
沖縄県民です。まったく同じこと思ってます。すべての移動を自粛して必要最低限の行動で生活してるのが無駄になります。なんでこんなに自己中な人がいるんでしょうか。迷惑以外の何者でもありません。
名無しさん
沖縄を独立してビザを発行したくもなりますね。
観光客は台湾から入れれば良い。
名無しさん
優しくしなくていいから、そんな身勝手なないちゃ~は。
名無しさん
県民みなさんの白~い眼で追い返してください!
名無しさん
随分前から予約していて、“キャンセル料が掛かる”または“全額没収になる”から「行くのだと」という話しが出ているようです。
来るなと言われている一方で、業者側も“収入が無くなるから”とか“予約の時の決まりだから”と言うのも分からなくはないが、何とか出来なかったのでしょうか。
もうGW始まってしまいましたが。
名無しさん
米軍専用の、ゴルフ場は誰でもプレーができ低価格9割は日本人、ゲートは無し検温もなし、ゴールデンウィークは予約マンパイ、これも日米地位協定なのでしょうか、クラスターは間違いなく起きますよゴルファーは命懸けてまでプレーしたいですかね。


名無しさん
3密3密と言い過ぎた結果、3密でなければいいという人が多い。走るだけだから、とかゴルフするだけだからとか。
名無しさん
あれだけ呼び掛けても、まだまだこういう人が居るんだな。
昨日のニュースでも、観光地で「かえって空いてると思って来た」「東京に居るより安全」と言ってたカップルが居たが、自分が感染者かも知れないという意識が無い人がまだまだ居て、非常に不快感を覚える。
名無しさん
こういう人が居る限り、コロナは終息しない。
言うことを聞かない店や人には、数百万単位の罰金制度を。
名無しさん
必ず不届き者が一定数いる。
自分さえよければ。
沖縄にたいした山はない。海が立ち入り禁止だから、どうどうと山と屁理屈。
パチンコしかり。
まっとうな市民がこういう輩による
害を被る理不尽がまかり通る。
だから8割ではなく、8割以上をまっとうな市民が達成しなければならない困難な目標。
名無しさん
いよいよ始まりました。
GWの移動が、カップルにゴルフの団体客って、何を考えているんでしょうか?
県内では今週に入り、感染者数けが減少傾向にあり希望が見えてきたと思っていたのに…。
また、4月上旬から中旬頃の悪夢が始まるのですか?
本当に勘弁して欲しいです。
名無しさん
この事態に・・。
ゴルフや走るだけって言っても必ず人とは会う。
正直、軽蔑します!
身近にいたら関係を解消します。


名無しさん
沖縄在住です。近くの観光地は飲食業が軒並み休業してるため、近くのスーパーにレンタカーが停まって買い物をしています。怖くて行けません。
自分さえ楽しければ良いという身勝手な人間は、今までどんな生き方をしてきたのでしょうか?
名無しさん
うん、これで間違いなく連休明けには、全国の感染者数が爆発的に増加するね。
手術や仕事の関係での搭乗ならまだしも、バカンス感覚で航空機に乗り込むこと自体、常軌を逸してる行動。
1人の勝手な考えが、世界中にいる全ての人に迷惑がかかるということを改めて認識してほしい。極端な話だけど、「あなた1人の勝手な考えによって起きた損害を全額補償できますか」という次元にもなりかねないことを自覚してほしい。
名無しさん
現在の日本国内の新型コロナは、欧米由来と聞きました。
那覇空港にいた、欧米系の団体客はどこから来たのでしょう?
この時期に、不思議です。
名無しさん
まず、自分が感染していると思う不安定さがなく自信しかない。石田もそうだった。自粛してみんな毎日つまらん毎日を家で楽しみ方を見つける日々なのに。一部の人間が軽い考えで軽率な行動をする事が自粛しているな人間からしたら腹ワタが煮えくり返る。一部の人間だけの自己中心的な行動で。
名無しさん
ゴルフバッグの団体客
みんな遊びに行きたいけど我慢してるのよー
わかる?
名無しさん
国内線運航の航空会社はLCCも含めて払い戻しに応じています。
大阪からLCCで来たという人、チケット取っていたから来た、は通用しないです!!!
こうなりゃ、到着した時点で不要不急の訪沖なら、預託金100万円くらいをクレカ等で徴収して、感染させてないと証明できたら後日返還等にすれば良い。


名無しさん
どんな種類の航空券でもキャンセルできます
チケット取ってあるから、は行く理由にはならない
海辺を走るだけで、食事や買い物はしないの?
自分を納得させる理由だけ用意してもダメです
自己中です
名無しさん
沖縄は、観光客を受け入れてるゴルフ場や宿泊施設を公開してみては。
名無しさん
手術など仕方ない人以外は乗せない仕組みが必要。
大阪からの男性、他家族と合流って。人と接してるじゃない。
チケットとってしまったし、と言うけどキャンセルしてる人もいるよね。
名無しさん
来るなと言ってるだろ!
なぜきいてくれんの?
お願いします…
今の事態を深く受け止めてもらいたい。
名無しさん
見苦しい言い訳
迷うことは何もないはず緊急事態、だれも反対せずまともな家族ではない
大阪知事は頑張っているが府民がこれでは沖縄に顔向けできない
名無しさん
特例厳罰化しない国が悪い。
自粛要請という逃げ道に徹するのが根元。
完全な身勝手と容易に判断出来る者には、自論わ踏み倒し厳罰を与える。
こうしないと一律に自粛は進まない。
悲しいが、これが残念の国、日本。


名無しさん
不要不急の外出はお止めになられてください。
と、どんなに言ったって守れない人が一定数居るのは残念でなりません。その割合は思ったよりも多いような気がします。
名無しさん
もうさ、早急にPCR検査増やして、何とか、空港で来県者にPCR検査出来ないだろうか。。。結果出るまで隔離。国も入国時にやるんだから、離島県は、同じ扱いにして欲しい
名無しさん
スポーツ合宿やゴルフが今、必要か?これで感染したら、病院での治療を受ける必要は無い。自宅にこもって、自分達だけで看病するのがいい。自分勝手な者のために、貴重な医療資源を割くことはできない。
名無しさん
顔出しの写真を出してもよいのでは?
地元の人にとってはその人に接近しないようにする予防対策になるだろうから。
来る人もその扱い覚悟で来てるんだろうから。
名無しさん
仕事と病気以外は「不要不急」だ。
海や山を走るだけだから大丈夫?
走って怪我して病院にいけば、病院に負担を強いるだけです。
名無しさん
ゴルフバックの乗客はコロナウイルスをなめてる!


名無しさん
自分たちのことしか考えていない人がやはりいるのですね。
名無しさん
コロナ蔓延して困るのは、まだ感染していない私達だけど、行った人達がこの旅行で感染して「あの時行ってなければ…」と後悔する人生を歩んでほしい。それぐらい憎いです。
バカンス旅行娯楽目的の人達はなんでこの時期に行くの。
これだけコロナコロナって言われてるのにも関わらず行く決断を下す意味がわからない。
日本人の平和ボケがまだ抜けないんだろうなぁ。
名無しさん
不要不急で出かける人は、もし自分が感染して重症化したときに、助けてもらえると思ってるんでしょうか?保険所などは電話もつながらないみたいだし、PCRはなかなか受けられない中で、助けてもらえないかもしれない恐怖を味わうのは自分なのに。特にゴールデンウィーク明けに感染して、もし感染者が増加していたら絶望的ですけど。
名無しさん
長期戦になることは覚悟していますが、いつかは終わりが来ること。安心できる時が来たら、いろんなところに旅行に行きたいです。(その方が絶対歓迎してもらえるだろうし)こちらも地方在住、当地での感染は圧倒的に他県からの持ち込みが多く、改めて移動の怖さ、というものを感じています。観光が主たる産業である沖縄が「来ないでくれ」という意味を再度考えたほうがいいと思います。
名無しさん
ロックダウン法制の議論が急務ですね。
名無しさん
遊びに来た奴のコメントが秀逸な位に自分勝手、想像力不足、自己正当化の嵐。社会には一定数いるので諦めるしかないか。自粛警察やったり、無関係の人が実名晒したると言うのも全然違うしね。1日も早い医療体制の正常化を願って家でじっとするしかない。答えは前からわかっていると自分に言い聞かせてじっとしてますよ。


名無しさん
近所をランニングするのと、
越境してランニングするのと、
違いね、意味を理解しようね、
湘南のはサーフィンが問題なのではなく、県跨いでまで来る人が問題な訳ですよね、マスコミの皆さん、そこの線引き大事ですよ。
それと。
本来の感染症対策の概念から行くと、感染者出たら、沖縄から出れないですからね。
名無しさん
現状の法律じゃできないけど、諸外国のような強制力を持った人の移動制限と火急の用事による移動許可証の発行制度のようなものはつくらないと駄目なんだろうな
名無しさん
今朝、空港で阿部リポーターが「県が来ないでって言われてるのに行くのですか?」ってドストレートにインタビューしてた。もっとやれ、と思った。ただの帰省から出張…。顔晒して周りから非難され反省すべき。
名無しさん
企業が休みとなるこの時期が、一番収束するチャンスなのに、何故我慢出来ないのか?
名無しさん
大好きな沖縄。本当は4月に行きたいと思っていましたが‥。大切な町だからこそ、今を乗り切って来年に楽しみを持ち越せると新たな目標も生まれます。多くの著名人の皆様の発信する言葉にも重みがあります。今日はゴーヤチャンプルを作ってオリオンビールで来年の沖縄に思いを馳せます。
名無しさん
キャンセルなど協力してくれる人がいる一方、「合宿」とか「ゴルフ団体」あり得ない。ご家族の方は止めなかったのでしょうか?聞く耳を持たなかったのでしょうか?


名無しさん
最悪ゴルフに行くなとは言わん。
でも、わざわざ沖縄に行ってまでゴルフする必要があるか?
自分もゴルフをするから気持ちは分らんでもない。
分らんでもないが、子供も我慢してるのだから大人が我慢出来ないとか恥ずかしいと思わんの?
キャンセル料が勿体ないからって理由で行くバカもいるし、みんなが一斉に我慢すれば短い期間で終息出来るのに、こういう一部の人間のせいでいつまで経っても終息が見えない。
名無しさん
テレビでは、朝に混雑したゴルフ練習場が映っていたが、国民全体ステイホーム。
外だからといって今、ゴルフをやるのはゴルフマナーを忘れてる。
ましてや沖縄までゴルフしに行くのはもってのほか。石田純一みたいなことになると沖縄県民に迷惑がかかる。
名無しさん
>私も5/2から家族で 沖縄に3泊4日で旅行に行きます!
こんな状況でも 懸命に頑張っている飲食店や観光業で お金をたくさん使ってきます!
遊びまくるぞ!どこのどちら様かわからいないが、行くこと自体が迷惑なのがわからないのかな~オタクが少人数で行ってもたかが知れている…
もっと世の中話把握して頂きたい。
なんの経済効果になるのかな?
ちょっときつい言い方だけど‥‥
名無しさん
大阪から沖縄県にゴルフや観光で来たとしても、罪に問われないし罰則も無い。果してこれで良いんだろうか?こんなことでは成るようにしかならない国だって事が全世界に宣伝しているようなものだ。世界の笑い者です。
名無しさん
本当に自分に都合いいよねぇ。何がバカンスじゃないだよ。何でわざわざ飛行機乗って走りに行かなきゃならないわけ?いい加減にしなよ。本当に。
名無しさん
玉城知事は本当に辺野古の問題以外には何も仕事しない。何故、空港を閉鎖しないとか?来県した人には2週間隔離しないのか?辺野古の時には東京に行って政府に噛みつくくせに、知事として責任を全うしてほしい。


名無しさん
最近は都心部を避けて祖父母が地方なら子供を疎開させる動きもある様ですね。
効果不効か学校も塾も無いわけで
名無しさん
パチンコ屋に行くのと考え方変わらん。
何言っても無理ですね。
今の状況が理解できてないので。。残念
名無しさん
手術以外は地元で出来る事じゃないですか。
辞書に載る自粛の意味が変わりそうだよ。
名無しさん
きっちり自粛してれば、1ヶ月位で大分治まってたはずなのに…
3密じゃないからとか、もう屁理屈犯罪者のせいで自粛延びて景気がドンドン悪くなる
もう自粛じゃなく強制するしかないのかね
名無しさん
プロも練習は自宅、インターハイも中止になってるのに何のスポーツ合宿?恥を知れ!
名無しさん
大勢の方々が行きたくても行けないGWを過ごすのにこんな世間知らずの人の行動が医療を崩壊させるって事分からないのかな?パチンコやら旅行やらやってる奴らに給付金が払われる意味が分からない。


名無しさん
どの話題でも自粛なら対してしょうがないとか肯定的な人の顔は映して今の世の中の流れに反してる人の顔は映さないのはどうしてだろ
名無しさん
大好きな沖縄が、自粛出来ない自分勝手な人達のせいでとんでもないことになりそう。ゴルフ場、宿泊施設等を何故閉鎖しない!本当に手遅れになるよ。
名無しさん
今もし自分の周りで「沖縄に行く」っていう人が居たらその人とは今後の付き合いは薄くなっていく。
名無しさん
ゴルフ場、営業するなよ。
営業するから県外からも来るんだよ。
名無しさん
国内でもこれだけ言うこと聞かない人達がいるのに、クルーズ船乗員の外国人に船から出るなと言っても無理な話
名無しさん
まぁ自粛ですから、自ら粛むですからね。
自制もできないような者が粛むことができるはずもない。


名無しさん
チケット取っちゃったし?だとー?
このやろう、こちとらキャンセル料取られてるのに!
クリ
箕面の山を走れば良いで!
名無しさん
本土のパチンコ店自粛のように
沖縄のホテルが営業自粛しないと観光客ストップは無理だね
名無しさん
そんなのバカンスじゃない。海と山を走るだけ。ゴルフは走るイメージ無いしバカンスだよ(笑)そんな理由で…バカじゃないの。キャンセルはLCCも今は無償でやってくれるよ。病院の方は仕方ないよね。きっとコロナであまり遠出したくないのに緊急やから気がしれないよね。それに加えバカンスとは有り得ない。
名無しさん
走るだけ
じゃあ大阪でも走れますよね
ただの自分勝手
名無しさん
ゴルフとか禁止にしないからだ。まじこの政権のせいで収束しない。


名無しさん
東京と大阪の人らのせいで広がったって言っても過言ではない。自分は北海道民だけど、ほんと腹立たしい。
名無しさん
赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・ビートたけし。
名無しさん
チケット取ってしまったって、LCCならキャンセルしても大損ではない。ただの言い訳。本土から沖縄行くのほんまにやめろや
名無しさん
言ってることが身勝手だな。だから行ったのか。インタビューアーもそこんところ突っ込んでやればいいのに、バカに何を行っても馬の耳に念仏か。
名無しさん
顔出しはできませんか?
正当だと言うなら出せるでしょうに
名無しさん
残念な人多いね。


名無しさん
パチンコだけじゃなくてゴルフ場も自粛要請しろよ!やってるところは公表も!
名無しさん
こいつらの言い訳は子供より酷いな。。。
名無しさん
沖縄県民です。県民ですら、海にも山にも、スーパー、映画館、その他、どこにも行きません。このような生活をして、一ヶ月以上経過しています。今はみんな我慢して過ごしています。なんで、わざわざ、今沖縄旅行するの?そして感染や、発病したら、病院へ、医者に診てもらうんですよね。ただですら、病床も少ないんです。今バカンスで沖縄に来る人は、テロリストにすら見えます。
名無しさん
それで発熱しても何とかして家に帰ろうとするんですよ、こういう人達は。
世界でも類を見ないカオス状態なんでしょうな那覇空港は。
いっそ閉鎖しちゃえばいいのにって非現実的なことを考えてしまう。
名無しさん
インターハイが中止。プロスポーツも中止のご時世、何で個人的なスポーツ合宿がOKなんだよ。感覚が変だわな。こう言う頓珍漢の実名を是非出して欲しい。
名無しさん
「正直迷ったけど、走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない。チケットも取ってしまったし」
海や山に行くまでの交通機関で人と接したら意味がない
チケットをいつから取ったかはわからないが、コロナが報道されてからキャンセルできなかった訳じゃない
結局は自分に甘い
感染させて県民が亡くなっても責任を取らずのうのう生きられる彼等にペナルティが無いがおかしい
そして、この人と待ち合わせた家族は公共交通機関で人と接してから大阪に帰る
沖縄にも大阪にも迷惑な話だ


名無しさん
犯罪者ではないので、インタビュー受けた方のお顔を普通に放映してあげましょう。
名無しさん
県民の命より、友達との約束優先するバカ。
スポーツ合宿の団体の中に、今回はやめようと言える人がいなかったのか?
結果、何にもなかった時、「ほらだから大丈夫だったじゃん?コロナにかかるなんてアンラッキーな奴らだけなんだよ。」って笑い話にするんだろう。スポーツならいいのか?オリンピック候補のアスリートだって我慢してるのにか?あんたらのスポーツはどんなレベルなんだ?
沖縄で合宿で楽しんでいる間に、地元で待ってる家族が感染して苦しんでたりしてね。
名無しさん
走るだけのスポーツ合宿だって自分で言うぐらいならキャンセルだろ普通。
ゴルフの団体客は感染爆発して隔離されて本土にも帰れず寂しい「余生」を送るといい。
あほはどんどん罹れ。
名無しさん

>「バカンスじゃない。海とか山で走るだけ」

合宿だから仕方ないとでも言いたいのか。
「走るだけ」なら、大阪の地元でマスクつけて走っていればいい。「沖縄」で、「海や山」で走る必要性も緊急性もない。GWだし、合宿とかこつけて、沖縄に行きたいだけでしょう。これこそ不要不急の極み。
この人は、コロナ含めて病気・ケガをしても、沖縄、大阪でも一切の医療機関に出入りしないでいただきたい。それくらいの批判と覚悟で”バカンス”を楽しみに沖縄に来ているのだから。
こうした、「自分たちだけさえよければ、構わない」輩がいるから、いつまでもコロナが収束しない。普段から、GWも我慢している身からすると、腹立たしくて仕方ない。

名無しさん
コイツら一味はコロナになっても治療拒否するくらいの措置が必要だろ。
あと脳外科いって頭も診てもらえ。
名無しさん
強制力ない国家だから仕方ない。
本来、日本人は道徳を守る世界では稀な民族やけど、左派の人権主義者の影響で、その人権が自己中心になってる。他人はどうでも。
交通事故の死亡事故でもしかり。人を死なせておいて飲酒、逃亡して後で出頭すれば罪が軽くなる?
左派の奴らのやり方で、死んだ人には今更人権はないにしても家族はたまらん。
一生それを背負うのは家族の方。
自分は江戸時代の仇討ち制度を取り入れてもらいたい。
家族が拒否した場合は現行の裁判でやるとか。


名無しさん
手術の方、大変ですね。無事に終了することを願っています。頑張ってください。
それ以外の方、ろくでなしすぎます。一体どんなご家庭でお育ちになったんですか?
この手の方々をなんとかしない限り、収束は遠いと思います。一種のテロ行為ですよ。
名無しさん
世間知らずな非常識な自己中な輩はこの国のトップをはじめ残念ながら一定数は存在するのは仕方がないですね。
今年のGWは沖縄の予定だったけど2月の武漢の段階でキャンセルしたので他人の気持ちを考えない自分の欲望だけに忠実な自己中な輩には不快感しかない。
まぁコロナに罹患して死んだら行けないから今しかないと思っている短絡的な思考なのだろうな。
名無しさん
すごいね、ほんま自分こことしか考えてない。コロナにかかって自分がどーなるのは知ったことないが、万に一つ無症状で、
他人にうつすのがダメだと言われてて、日本語が理解出来へんのか、飛行機くらいキャンセルしろボケ
名無しさん
なんか。。基礎疾患持ってるから、より引き篭もっているのアホらしくなる様なコメント。
私の体調と変わってくれるか?と、言いたい。
季節の、変わり目喘息怖い。
名無しさん
沖縄県民だけ病院とか移動出来る様にしておけば良かった
ゴルフ場も閉めればいい
沖縄に入った旅行者の顔公表すべきだ
名無しさん
飛行機に乗ることじたいが、ダメでしょ!!
山や海を走るだけなら沖縄まで行くなよ!!
こうゆう人が、感染を広げるんだよ。


名無しさん
酷い、、、、
ツアー会社や合宿自体キャンセルするべきだろ、、、
ゴルフバック持参だなんて。海や山を走るだけ?アホか。大阪でやれよ。パチンコ我慢できない奴と同じ!
ゴルフ場閉めちまえ!ビーチや山も閉鎖しちまえ!
離島含める沖縄県民が通常生活送るのが最優先だろ!
受ける側も利益より人命優先なら強硬姿勢でもいいと思うよ。
名無しさん
遊びで来てる連中は仮にコロナにかかっても、自宅待機で十分。不要不急の意味も分からないクズに配慮する必要は無い。
名無しさん
赤信号みんなで的な考えで強行。
沖縄県民は感染を恐れて嫌悪する人がほとんどでしょうけど、店舗経営者や観光業者の本音は来てくれてありがとうなんでしょう。
歓迎は出来ないが非難だけもできない。
名無しさん
団体客…
何で?自粛って言ってんじゃん!
大人がある程度の人数いて、誰もキャンセルしよう、とか言うヤツいないの?
どんな集まりだよ…
海と山で走るだけ?
マスクも付けずに走るんだろうなぁ
沖縄でしか走れないんですかぁ?
後ろめたくないなら、顔出しでインタビュー受けてよ
出来ないでしょ?バーカ
メディアも不要不急の外出してるヤツらは顔出しで放送しろよ
そしたら不要不急の外出するヤツ減ると思う
名無しさん
頭の中まで「ゴルフボール」でできているのか。
体育、スポーツの人は変な自信がある・・「俺たちはかからない」と。
頭が弱い。
そもそも、全県あげて宿泊させなければ、外部の人は来ないのではないか?
名無しさん
流石にこんな勝手なことをされると、ゴールデンウィークなのに帰省もせず家にこもっている人達がバカみたいじゃないか。
それで感染拡大して、こもる人はこもり続け、遊ぶ人は遊び続ける…


名無しさん
同じ大阪の人間としてほんま情けない。
先週末に沖縄入りした中にも観光で来たって言うてる大阪の親子がおったけど…大阪の民度が問われる。
マジで。
顔隠してインタビュー受けるぐらいならやめとけ。
自分の家の周りを他府県の人らがぐるぐる走ってるおもたらどない思う?
東京からスポーツ合宿に来ましたー!
言うて、自分の家の周り走り回られたら…
おー!がんばりやー!って思うか?
アホ。
名無しさん
大阪の人達が目立って取り上げられるけど、関東圏からの旅行者より少ないのか?沖縄に来て発症して帰る人達は東京が多い気がするけど、沖縄って関西人が嫌いですよね、嫌いだけど
名無しさん
ゴルフバックもってスポーツ合宿って?ここまでくるともう普通の人間として機能していない。どこかに隔離して二度と私達の暮らす所に戻るな。
名無しさん
海や山で走るだけ?バカンスです。
チケット予約しちゃったし?キャンセルしてください。
沖縄に来るな!と言われてるのによく行けますね?
名無しさん
糸満市や名護市に滞在予定という。「正直迷ったけど、走るだけだし、海とか山に行くのであまり人と接しない。チケットも取ってしまったし」と説明した。
帰れバカ野郎。店に入れるなナイチャーお断り。
Atsuko
こういうバカ者は何を言っても無駄ですね
やっぱり空港を封鎖しないとだめでしょう


管理人の率直な感想

行くな!来るな!と散々言ってるのに平気で行く神経・・・。
どんな育ち方をしたんだろう。

めっちゃKY!(死語ですか?)

招かれざる客、山の如しですよ。

新型コロナをめぐる差別が問題になっていますが、こういった自分勝手にウイルスを持ち込んだり撒き散らす危険を帯びている人間に関しては超塩対応でいいと思います。


コメント