霊視で行方不明者を発見した一般人の話『わたしの周りの本物の霊能力者』小倉美咲ちゃんの捜索望む声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


怪奇ユニット「都市ボーイズ」が、ポッドキャスト番組「島田秀平とオカルトさん!」(ニッポン放送 Podcast Station ほか)に出演。スタッフとしてテレビ番組の制作にも関わる岸本誠が体験した出来事について語った。

芸人であり手相占い師である島田秀平がパーソナリティのポッドキャスト番組「島田秀平とオカルトさん!」。6月18日の配信回では、都市伝説やオカルトなど世の中の不思議を研究している怪奇ユニット「都市ボーイズ」のメンバーで、テレビ番組の制作スタッフでもある岸本誠が、とある番組に関する出来事について語った。

「行方不明者を霊能力で探そう」

岸本:僕は放送作家として、番組のスタッフもやっているんですけど、以前関わったもので「行方不明者を霊能力で探そう」っていう特番があったんですよ。

島田:ときどき放送されていますよね。

岸本:僕が関わったのは、1人だけじゃなく何人もの能力者がチームを組んで『アベンジャーズ』みたいな感じで探そうっていう番組だったんですね。しかも、行方不明者が見つかるまでは放送しないっていう方針で始まったんですよ。

島田:番組制作側の本気が伝わってきますね。何人ぐらいの方が参加したんですか?

岸本:あらゆる能力者の方、70~80人ぐらいに「行方不明者を探してもらえませんか」って声をかけて、了承を得た人に依頼しました。霊視して絵を描く人とか、ダウジングする人とか色々いたんですけど、結局発見することができなかったんです。そういう事があった時、行きつけのお店に霊視能力がある女将さんがいるって話を思い出したんです。

島田:霊能力で仕事している人じゃなくて、お店の女将さんなんですか?

岸本:そうなんですよ。その女将さんに行方不明者の名前とプロフィールを渡していたら、返事があって、手書きの地図で「湖の横にいます」っていうメモを渡されたんですよ。でも、その女将さんは素人の方で、「絶対にテレビとか出ない」っていう人だったので、そのメモのことは番組の制作会議には出さなかったんですね。

島田:はい。

岸本:そうしたら後日、行方不明者の身内から連絡があったんです。それが「湖の近くで亡くなっていました」っていう内容で。

島田:えぇ~!

岸本:そういう事があったので、「広く知られていない人の中にも、本物っているんだ」って思うようになりました。

参照元:https://news.1242.com/article/298957

信じる?信じない?『わたしの周りの本物の霊能力者』【ネットの声】

名無しさん
もう亡くなりましたが、私の親戚にそういう方がいました。
それを生業にはしてませんでした。
不思議な力を持つ人は本当にいます。
名無しさん
以前勤めていた会社で沖縄出身の派遣社員さんが、「知人のお母さんが霊媒師の一族の出身で、その方に○○君って友達いるでしょその子バイクで事故るから気を付けてって言っといて」て言われたそうです。
そうしたら本当に1週間後に事故にあったそうです。
しかもその知人のお母さんと○○君は直接会ったことがないのでバイクが好きとかそういったことも知らないはずなのに・・・やっぱりそういった能力ってあるんだなと思いました。
名無しさん
自分は遺体で死亡が確認できないと住宅ローン免除にならないので、遺族のためにも行方不明だけは避けたいです。


名無しさん
中途半端に力がある人は霊能者にならないし、凄い力を持ってる人もそもそもその力でお金を荒稼ぎする事ができないって知り合いから聞いた。
だいたいはちゃんと仕事をしていて時間がある時に相談者の悩みを解決する。けど本当にやばいものや身内に影響があるものは引き受けないし。
欲にまみれた霊能者は力を失くすって言ってた。(逆に大金でどんな強い霊でも戦うって人もいる)
名無しさん
何をもって本物とするかによります。
霊視と言っても、霊力により様々。
生業にするかも人それぞれ。
お金取っても結果を出せる人はいます。
むしろ詐欺も多いが、本物ほど有償な事が多いです。
無償でしてるとこは、まだ自分の能力に自信がないから。
あと然るべき段階踏まなければ力が弱まります。
有償のとこは然るべき段階を踏み力の減衰を抑え、訴えられるリスクを背負って本気で視るので本気度が違います。
よくいるよね。
無償が正義で、有償は悪みたいな人。
霊能力って力の根源は生命なので、お金すら取っても割に合わんですよ。
そういう意味で無償どころか力があっても、黙ってる人は多い。
名無しさん
自分は信じる派。
数年前にある事件を予知した人がいて、実際成果が出ていたんで見てもらう予定。
前はこういうの全く信じていなかったけどやっぱりあると思う。
名無しさん
私には予知能力があります。それ以外にも人の死が分かったり、未解決事件や飛行機の墜落事故の真相を知っています。大体の場合、死ぬ人の何かが私に憑依して死ぬ間際の映像が見えます。遺伝するのかしりませんが親もそうでした。その能力を高める方法が知りたいです。
ちなみに変人扱いされても嫌なので、兄弟以外には内緒にしています。最近は姉も予知します。怖くはないけど嫌なもんで、自分が死ぬ間際はどんな映像を見るのだろうって思っています。
名無しさん
霊視ではないけど、超能力?で、けがを治す人を知ってます。
少し金儲けしてますね。


名無しさん
そんな力があるのなら、
キャンプ場で行方不明の方を見つけてあげてよ
名無しさん
こう言う輩が出てくるから、テレビに出たくないって、言うんだよ
名無しさん
もし本当に見つかってしまうと警察からは容疑者として扱われてしまうのでは、、、と考えてしまいました。
名無しさん
霊能者なら亡くなってたらわかるけど、生きてたらわからないとかもあるんじゃないかな。
名無しさん
全国に行方不明の人なんてどれだけいると思う?
毎回おかみさんはお店閉めて行方不明者探しできないでしょ。


名無しさん
そんな漫画みたいにすごい力でないんやで
ぼんやりわかる程度 だからはっきり当てられない だから商売にできない
名無しさん
ホンモノの人はそれを生業にはしません。
ホンモノの人ほど、それをあまり利用したくない。
だって、外れたらどうしようと悩んだり、間違えたら家族にも迷惑がかかるから。趣味程度、お休みの日に副業でやる人がほとんど。
って、看護師でデイサービスで勤めている霊視が出来る友人が言っていた。その友人曰く、看護の仕事が好きだけど、その力のせいで夜は憑きやすいため夜勤が出来ないからデイサービスで働いていると。
名無しさん
隣の市の中古車屋さんのおばさんがすごかった。初めてあったのにうちの間取りみたいのをサラっと描いて、テレビの上に人形みたいなのある?これ良くないよって言われて、私が小さい頃から異常に怖がってた日本人形だった。庭の石も良くなくて、あとこの辺にある人形は大丈夫なやつだねって。
そういう力を使うと疲れるみたいで年齢よりすごく老けてたのが印象的だった。
名無しさん
変な人、と思われると嫌だから言わない人もいると思う
名無しさん
霊能力や霊感がある人は一定数存在するんだが、神仏との中取り持ちを行える「オダイ」さんが非常に少ない。
伏見稲荷大社の準公式本だった「霊能一代」(絶番)の砂沢たまゑさんのような人は中々表に出なかったり、人からの紹介がないと門前払い。内藤憲吾氏が砂沢さんを取材した本が今でも3冊売っているが「知り合いに紹介してもらった」とはっきり書いてある。
そういう私も若い時に砂沢さんとは別のオダイさんにお世話になっていたから神仏の存在や霊能力が存在しているのは嫌というほど見せてもらった。私がお世話になっていたオダイさんは信者さんと親しい知り合い以外には霊能力は隠していた。


名無しさん
見える人と、力のある人は別なんだってね。
見えて力のある人は幽霊を見つけて除霊も出来るけど、見えるだけの人は霊を相手する力はあまり無いし、力だけある人は見えないし分からないけど、向こうが全く寄って来ないしむしろ逃げるんだとか。
って言う話を昔知り合いに聞いた事がある。
私はわりと力があるらしいけど、自覚してる範囲では全く見えないし分からないからさっぱり。
分からないんだから否定する根拠も無いのでふんふん聞いておいたけど、実感が無いとやっぱり鵜呑みには出来んよね。
名無しさん
この前横浜で脱走したヘビの捜索にも占い師が出ていて、「川の近くに居ます。絶対居ます。神からのお告げがありました。」
みたいな事を言ってましたが、結果屋根裏に居た。
インチキ占い師なのか、神様にガセネタ吹き込まれたのか・・・
名無しさん
霊能力者の中には、守護霊の能力が低くてあてにならない人も珍しくないと本で読んだ事があります。
名無しさん
知り合いに本物がいるよ、本当に困った時にお願いするんだけど、お金や高価な物は受け取ってくれないから逆に頼みずらい。
急に電話がきて、予知能力はあまり強くないのでハッキリしないが︎○月︎○日は大変な事が起こるから家族全員気をつけて!と警告してくれたがその日が父の命日になってしまった。
報告の電話をしたがひどく申し訳なさそうな声で、すまないと言っていた。
こういう人って余計な辛さもあるんだなぁ。
名無しさん
わかっちゃう人にとったらそれがストレスになるんだろうね。
嫌なことなら尚更。


名無しさん
霊視能力がある人の中には、霊視をした分自分の身体に負担がくる人もいるみたい。
私の知り合いもそう。
お願いされて霊視した後日は必ず熱出して寝込んでます。
名無しさん
気を付けて何事も無ければ占い師のおかげ。
何かあったら占い師が正しい。
相当古典的な手だけども、信じてくれる人いれば使うよねー。
名無しさん
まあ、本物の人ほど表には出ないという事か
出来れば幼い子ぐらいは探してほしいな
名無しさん
いわゆる「本物」なんていない全て偽物だけで構成されてるのが霊能力です。
霊も神も実在はしないの分かりきってるしましてや例になったら過去から未来までわかるのも不自然だし重力の影響受けないふわふわ浮くのに地球の自転公転にはきちんと追従するのもおかしい。死人が霊とかになるのなら過去からの地球上の累計死者数=霊の数でもう現状の人類を遥かに超える超過密状態。草葉の陰からこっそり覗く程度に収まるわけない。
名無しさん
テレビに出なくても探すことは出来るのでは。


名無しさん
そういう力を持っている人は世間にひけらかしたりすると羨んだ者からの妬みや僻みの負のエネルギーも受けることになるから表に出ないと聞いたことがある。げに恐ろしきは人間なりということか。
名無しさん
予知できても博打や金儲けは的中しないが人助けは当てることができるとか。
もしかすると想像だが、心の淀みない綺麗な人が真剣に思った時だけ当てられる、云わば神がかりな事かもしれないね。
それを逆手に取ったのが美輪氏や江原氏でしょう。
名無しさん
日頃霊能力や超能力や占いで生計を立ててる人、昨年山梨のキャンプ場からいなくなった少女の居場所を特定して下さい。お願いします。
それが出来ないなら不思議な力があるようなフリをして周りを騙して生きるのではなく、コンビニでバイトでもして真っ当に生きて下さい。
名無しさん
大阪の泉佐野市からいなくなった女の子の行方も探してもらいたいものだね。親は今でも駅前でビラ配りしているそうだが、、、
名無しさん
山梨女児は世界各国に居るって言われて、オンエア出来なかったと聞いた。


名無しさん
占い師…霊能力者…とにかく胡散臭い職業を生業とした人達。
突然ですが占ってもいいですか?
じゃなくて前以て調べてもいいですか?でしょ
名無しさん
ほとんど偽物。しかし本物はいます。見てもらうのは難しい、少ないから。
名無しさん
名前やら芸名かえろとかいう人は信用ならん。
Byおさる。
名無しさん
本当に力がある人は、そもそも生業にしてないと思う。
名無しさん
行方不明者が亡くなってる事を家族に伝えるなんて重過ぎる。もし自分に力があったとしても死亡宣告なんてしたくないな。


名無しさん
必要以上(交通費などの実費・無理のない謝礼程度)の金銭を得ると能力が衰えたり、行動を改めるまで一時的に失ったという話もある
基本的に欲と反比例する能力なんだろうな
名無しさん
昔、霊能力者を100人くらいあつめて、いろいろ霊視させたり、呪いの幽霊掛け軸とレプリカを並べて、どっちが本物?とさせたりしてた。
みんな外しまくってた(笑)
名無しさん
昔、得意先の商店で主人と話してたら、20代前半くらいの女性が入ってきた。
その場の雰囲気が変わるようなオーラを感じてこの人何かしら違うなと思ったら、
主人の方にスタスタ歩いてきて「主人最近無理してるでしょう、良くない感じになってるから休むように。」って声かけた。
結構口の悪い強面の主人だが「あんたが言うならそうかな休むわ」と素直に返事しててビックリ。
女性はスッと出て行った。
主人に聞くと
「昔から知ってる子なんだけど久し振りに着た。本物の能力者で感じるものが色々有るようでウソはないんよ、儲けるつもりもないし、気になった人だけに言いにきてくれる。あいつは信用してる。」
「ただし俺らに分からない何かに影響を受けるようで、自分は長く生きれないと思う。と昔言っていた。実際に体も悪くしてるようだし、今日は精神的にもきつくなってるように見えたね。」
私も本物は表に出て無いと思う。
名無しさん
霊能力じゃないけど、知人に不思議な能力がある人がいて、「商売にしたり悪用したら多分この力は使えなくなっちゃう。」と言っていたことを思い出しました。
その能力について、大ぴらにひけらかすことを嫌う方なので詳しくは書けませんが、その人は、普通の仕事をして生活しながら、友人知人がその力を必要とした時に見返りを求めず助けてくれます。
メディアに出ることは絶対にしないと言っていました。
本物はいるんだろうけど、そういう方は、能力について不用意に使ったり、宣伝したりしないんだと思います。
名無しさん
一時期タロット占いが流行った時に購入して友達を占ってたことがあるが、ものすごく当たると評判になったので試しに自分を占ったが…本当にその通りになった。怖くなって占うのをやめた。


名無しさん
自分は、霊能者を一切信用していなかったが、犬猫の保護団体が行う保護犬猫譲渡会に家で余った飼料を差し入れに行った時に、ある女性が別の女性の肩を擦りながら何かを言っていたので、終わるのを待ち尋ねると霊が憑いて居たから祓っていたらしい、そこで半信半疑で自分にも何か憑いて居ないか聞いたところ、なんと貴方は滝に行ったでしょう?と言われました。自分は空手を長年やっているので滝での寒稽古に毎年行って、近くの観音堂に手を合わせて帰って来ます。それで滝に居た女性の霊が憑いているので、神社でも良いのでお祓いを受けて下さいとの事でした。これでも少し疑念が有ったが、少し離れた場所に霊能者を知って居る知り合いに連れて頂き、挨拶の後詳細について説明無しで背中を向けて座ると開口一番貴方は滝に行って観音様に手を合わせたでしょ?と同じ事を言われたので、一気に寒気が込み上げて来ました。
名無しさん
現実的には
例えば本物の人が行方不明者の死体とか見つけると、警察に犯人あつかいされます
だから通常は関わらないようにしますね
名無しさん
私の友人にも一人います。
特殊な能力を使うって事は、一般人には分からないリスクも負っている感じでした。
特殊な能力を使う使わないを含めて、全てご本人が判断する事。
他人が、あれこれ言うべきではない。
名無しさん
ホンモノって広く知られていない人の方が多いんじゃないかな?
盲目で鍼灸の仕事している人がそういう人だったけど、こういう力をお金儲け使ったらダメだって言ってた。
神様から与えられた力だから金儲けしないし、鍼灸の仕事だけで良い、仕事は一つだけって言ってた。
でも、鍼打ちながらちょっとしたアドバイスしてくれて親切だったよ。
名無しさん
自身の話しですが…
霊能力とは違うでしょうが、妊婦さんと対峙すると、生まれる子供の性別が分かります。
子供が欲しい女性の妊娠時期も。
ふっ、と降りてくる感じというか。ふんわりとしながらも何処か確信があり、外した事はありません。
お会いした全員は分かりませんが、降りる確率は半数位でしょうか。相手との相性?があるのだと思っています。
妊娠関係以外にもその直感が働く時がありますが、自分の欲があると絶対に直感は起こりません。
なので多分、霊能力を持つ方も似たようなもので欲が絡んだり、相性とかで分からない事もあるのかもな〜と思ってました。
それでは能力者として商売にならないですもんね。
表だって能力者活動出来るのは、とても能力が高いか強心臓の持ち主だけでは?


名無しさん
昭和の頃から、海外で行方不明者を発見した実績のある超能力者やプロファイラーとか来てたけど、結局誰も探し当てられなかった。
その行方不明者が、その人達の言った事とは全然関係なく、偶然発見された時も、その捜索時に言った事が当たってたのか等の検証なんか全然されないままだし。
あの人達は、海外ではどうか知らないが、日本ではまるで役立たず。自分の仲間に殺させといて、見つけたフリしてるだけだ、超能力詐欺の組織犯罪だとか言う人までいた。
唯一、ただ一人だけ、行方不明だった幼い女の子の居場所を透視能力で見つけた?爺さん超能力者がいたけど。でも他の透視は外れてた様な?本当の能力者なのかは勿論疑わしいけど。
その女の子は赤い服を着て、池の中でまるで立つ様に水死体になって浮いてた。番組中に少しだけど、その姿を全国ネットで放送してた。今でも覚えてる。可哀そうだった。今、あんな事したら大問題。昭和は怖いわ。
名無しさん
亡くなった祖母はイタコでした。
有名な政治家の先生や自動車メーカーの創業者の方がよく来ました。
父も叔父も女性ではないので祖母の代でイタコは終わりましたが、うちの家系はほぼ全員が霊的な物が見えます。
旅行や何気なく撮影した写真にはだいたい写り、墓地や歴史的な遺産や水辺に行くと嘔吐するくらい体調が悪くなります。
祖母から身代わりになるからと人の顔の様な石をいつも渡されたなぁ…
イタコだったから弱視なのにあの石の入手方法はいまだに不明です。
名無しさん
実家の近所のお寺の住職さんが、無くしたものをどこにあるか当ててくれる能力を持った人だった。
しかも意図的に隠した物の場所は分からなくて、本当に無くし物に困っている人にしか発揮されない能力だった。
今はお亡くなりになってて、息子さんが後を継いで住職さんになってるけど、その能力はない。
母がその息子さんから聞いたらしいんだけど、本当は亡くなってる行方不明者も見つける事が出来たらしい。世知辛い事だけど、人の為と思って能力を発揮したら犯人に疑われ、心ないことを言われた事があり、これは摂理に反する行為だと思ったらしく行方不明者の捜索には手を貸さない事にしたらしい。
こういう、本物の能力を持った人というのはそれが普通でひけらかす程の事でもないと思っている人が多いから表には出てこないんでしょうね。
名無しさん
もし本物の超能力者がいたとしても、超能力あるなら探してあげて・・・と、次々と依頼が来たり、何故能力を困った人に使わないのか?と誹謗中傷されたりすることが想像できるので、自分に超能力があってたとしても、隠したいと思うかな・・・。
個人的には一流スポーツ選手も超能力者と思ってますが、想像するに、第六感的な超能力もスポーツ選手の様に調子の良い時、悪い時、能力の衰えもあり、外れることもあるでしょうが、外した時は叩かれる事を考えれば、対価を求めないとしても、困っている人に自ら協力は申し出難いと考えます。
名無しさん
ホンモノの人はそれを金儲けにする事を1番避けるんじゃない?
だって、行方不明と言ってもほとんど亡くなってる場合が多いだろうし、彷徨い苦しんでる人を見つける事が最終目的だろうから、その次はいらないんだろうね。
あの、いなくなった女の子は誰かが見つけてあげることは出来ないのかな?


名無しさん
自分が知ってる占い師の人は、占いが外れまくりでインチキだと思うが、20年前くらいに会った占い師の人は、すごく当たる人だった。
その人は変わった場所で占いをしていたのだが、その人曰く、その場所には良く当たる別の占い師さんがいたのだそうだが、行方知れずになっているとの事だった。
占ってもらった時は半信半疑だったが、数年後に占いが現実になり、再度占ってもらうために行くと、あの占いコーナーはなくなっていた。
どうしても会いたいので、手掛かりを探そうと近くの場所の占い師さんに話を聞くと、あの占い師さんは行方知れずとの事だった。同じ場所で二人も占い師が行方知れずになったから縁起が悪いと、以前の場所では占いをやっていないとの事だった。
当時「あんまり当たりすぎると、怖い事になるからね」と言っていた占い師さんの言葉も、占い同様に当たっていたのだ。
名無しさん
霊感の非常に強い知り合いがいる。家にきて開口一番、「さっき、腰の曲がったおばあさんが、まあ、お茶でも飲んでけや」と声をかけてきたという。その時はなんとも思わなかったが、このことを聞いて10年ぐらい立ったとき、親戚のおばさんと祖母の話になったとき「お前のおばあちゃんは人が来るたびに、お茶でも飲んでけや、といつも言ってたよ」と聞かされた。その瞬間過去にあった知り合いとのやり取りを思い出した。自分は祖母のそんな口癖なんて全く知らない。知り合いと祖母なんて全く面識ない。そもそも50年前に亡くなってる。自分の親戚と会ったことなど一度もない、当然祖母のことなど聞いたことなど全くない。存在すら知らない。霊の存在を100%確信する一生忘れない経験となった
名無しさん
以前、近所の認知症のおばちゃんが行方不明になりました。
近くの山を、大勢の人で探しましたが見つかりませんでした。
何ヵ月か過ぎた頃、他所から一人で山に登った人が、おばちゃんを偶然見つけました。
崖の下を見て欲しいと呼ばれたような気がして覗いたそうです。
霊能者ではなくても、たまに何かを受け取ってしまうことがあるのかもしれませんね。
名無しさん
守護霊とか、霊感みたいな物にすがりたい人間が居る限り、インチキ霊能者やオカルトみたいなスピリチュアルで金稼ぎする新興宗教って無くならないと思う。
名無しさん
行方不明者の名前とプロフィールだけで、居場所(発見現場)が分かるって…
何か、特別な能力と言うか優れた第六感的な力が備わって居らっしゃるのかな…
僅かな手掛かりしか無いのに、凄いなぁと思いました。


名無しさん
本当に能力を持った人が居たとしたら、悪事を働いてバレていない人にとっては脅威だよね
だから本当の能力者は能力を隠していると思う
名無しさん
自身、幼少期から30代までの期間、不思議な体験をよくしていました。
30代のある日、飛蚊症になり視力が極端に落ちメガネをかけるようになると以降不思議な体験は全くしなくなりました
自身の祖母ですが生前、私によく忠告をする事があり。
忠告を無視して反した行動を取ると不思議な体験や、事故などに合う事がよく起こっていたのを思い出しました。
名無しさん
え、この間のキャンプ場でいなくなった女の子の件とか、お願いしてあげてほしいな。
他にも沢山…
けど、見つかるまで番組終わらないって、どうやって番組終わらせたのか気になる。
あと、その何十人もテレビに出た霊能力者さん達は、全て偽物と判断してよろしいですか?
名無しさん
能力があるなら女の子を探してあげて、の声が多いけと自分は賛成できない。
例えば今回の『湖の側にいます』みたいに漠然としたイメージしかわからないのに、聞いた人はどこの湖だとか他に何か特定出来るものはないかとか生きてるのかとか、次々と知りたがるでしょう。あんたが前に立って歩いて探せ近くならよりわかるだろう、とかさ。そんで見つからなかったらインチキや嘘吐き呼ばわり、もし見つけても亡くなってたら容疑者扱い。
そんな理不尽なめに遭うかもしれないのに自ら進んでやれと外野が言うのはなんだか無責任に思える。
縁があった人に自分の意思で伝えるかどうか決めるのが精一杯の落とし所でしょ。
名無しさん
霊能者と言われる方達も最初は力を持っていたと思う。しかし、それを仕事として金儲けや損得でその力を使うようになると次第に見えなくなると思う。
人の後ろにいる方からその本人に伝言を頼まれたり、知人の引越し先を探す際は必ず駆り出されるなどの、かなりの能力を持った専業主婦の妻が金や欲が絡むと感度が弱くなると言っております。


名無しさん
占い師、拝み屋さんは基本的にインチキだと思ってる。
中には本物居るかもしれないが、UMA並みにレアだと思う。
身内の老人が行方不明になり、何人も聞いたそうだけど無理だった。
結局は1週間後に目撃者の方が現れて発見されました。
名無しさん
本当の意味での自分の成長が阻害されるのと、本当の能力の真実を理解されることは無いので、誰も人には見せない。
人は誰でも自分に無い能力を理解することは出来ない。
だから公表する意味が何もない。
名無しさん
昔付き合ってた娘が「みえる」人で、そんな事も知らなかった付き合ったばかりのある夜の日、自殺の名所の某ダム横の駐車場にクルマを停めてイチャイチャしようと張り切っていたんだけど、彼女は顔を上げないんだよね。
そんな気分もなくなっちゃった帰り道、少し元気になった彼女が一言二言…
「ごめんね、前を見れなかった」
「ボンネットの上にね、人が居たの」
「血だらけの人がこっちを睨んでて」
「あたし…見えるの」
帰り道、自分の気持ちを整えるのが大変でした…元気かなぁ、また会い
名無しさん
各地域に一人くらいは居るんじゃないかな…..
自分も占いとかは信じていないが….やはり生業にはしていない方で、親族が見てもらったらほとんど情報を与えていないのに恐ろしく当たっていたそう。
内容が抽象的な事じゃなく、家族親族構成の問題とか自宅内の物の配置とか。こちらは氏名生年月日くらいしか教えていないのに具体的にアレコレ言い当てられたんだとな。
そしてこうしたらいい、みたいな救いのある助言ではなく、とある人物が死なない限りは事態は好転しないと断言された上に事実その状態が続いている。
知人友人などリアルな知り合いに変人扱いされたくないから話したりはしないけど…..
名無しさん
私は予知夢を突然みだしました小学生の頃から数年後に普通の生活の中でアレ?ここ初めて来た場所じゃない夢で来た場所だとか このシーン次は こうなるでしょと 既に夢で見てるからストーリーが分かったり将来的に会う人に数年前に夢で既に会ってたり 自分の子には高校の時に夢で会っていたり 自殺した身内が行方不明になった時は その死に方 苦しみ方 いつみつかるのか何処にいるか夢で伝えてきて同じ夢を何度も見ました。自殺した身内が伝えてきた通りの自殺の仕方場所で発見されました。妊娠検査薬に反応する前に妊娠が分かったりもあります。相手の お腹に意識集中すると あっ妊娠してるとか分かる怖かったのが叔父が亡くなる頃の話 従姉妹が2人目中々出来ずだったが 妊娠報告される前に妊娠してるの分かり伝えず様子みていた良い魂でないの分かったので何故なら叔父が学生時代に堕胎させた腹違いの兄弟の魂が急いで行き場無くす前に入ったので


名無しさん
そうなんだよね。。自分自身にもときどき
偶然とは思えない不思議な力を感じます。
逆に恐ろしいので、誰にも言えませんが。そんな人、実は結構いるんじゃないかと思ってます。
名無しさん
見える人はいるけど、見えるからこそ表には出たくないよね。容疑者にされても困るし。でも超能力って必要な能力だと思う。行方不明の事件があるたび、超能力があれば良いのにと思う。匿名でいいから何かしらヒントには繋げてあげられない?
名無しさん
下手に当ててしまったら容疑者扱いされることもあるのでは。本当にそんな力持っていたら知られないようにするだろうね。
名無しさん
本当にこのような能力が有る人は公表していないし。
普段は別の仕事をしていると思います。
まぁ、本物の本物の能力を持っている人なら能力もすごいし、仮に謝礼金を請求されたら謝礼金は高額だと思います。
名無しさん
子供の頃に見えたら見えたままをお母さんとかに話してしまって酷く怒られたり、友人にきみ悪がられて去られたり仲間外れにされたりして、本物の霊能力者は表に出ないんだろうな。


名無しさん
当時バイクツーリングで休憩しているとこに、地元の消防団の人とか地元のおじさんおばさんがやってきて、霊能者が行方不明になった女子高生がたぶんここら辺にいるって。その後すぐに見つかって、全国ニュースにもなった。
名無しさん
正直この話自体の真偽の程もわからんが仮に全て本当の話だとして、その女性が対象者が特定の湖の横にいるってわかるくらいの本物だとしたらおそらくぶっちゃけその対象者の生死もわかるのだろうし自分だったら他人がどこにいて生きてるか死んでるかなんてそんなの知りたくないから生業にしないのがわかりみしかない。
名無しさん
わからん!どういう理屈なのか?オカルト的な話は置いておいて、プロフィールだけで・・・どうやって相手を探したのか?サイコキネシスを出来る新しいタイプの特殊能力(障害者に多い)を備わっている人なのか?本当なら未来の平和な為に全力あげて研究すべき事なのでは!(幽霊の話は知らん!
名無しさん
昭和の前期あたりだったかな、農家の馬がいなくなったので近所の人達で探したことがあった。
すると、親戚の女性が仏壇に向かい暫く拝むと
「細長い棒の様な物が2本あって、その側に馬が見える」
その言葉を聞いてから、馬が見つかったのが線路の近く?線路を歩いてた?
そんな昔話を父親が実際にみていたので、以来我が家では仏壇に真剣に拝まないようにとなりましたとさ。
名無しさん
自分は信じないですが、お経とかなんだとか派手なパフォーマンスしなくても感じ取るらしい。見えるらしい。ただ体力はかなり消耗するみたい。


名無しさん
霊感ある方々に行方不明になったお子さん達を探してあげるというふうな気持ちになったりはしないのでしょうか?
お子さんがいなくなった事件は数多くありますよね
特別な力をそういう悲しんでいるご家族の力になってあげようとはおもわないのでしょうか?ひそかに本当の力がある方が探してくださればこの世に彷徨っているお子さん達を助けてあげられるのではないのでかょうか?無理なのでしょうか?
名無しさん
わかる能力あるならあの山梨県のキャンプ場で行方不明になった子を探し当てて欲しい。
名無しさん
過去のテレビ番組で、いきなり水死体を発見した「超能力者」がいたが、これはまさに「スーパー・ボランティア」・・・かも。
名無しさん
地震予知と同じく「発見される前に言い当てていた」ということを発見されてから言っている。しかも絶対にテレビに出ない、と予防線を張っているので取材も追試験もできない。岸本某の作り話であり存在そのものを疑うべきでしょう。
名無しさん
求人欄に占い師があって、募集条件がどなたでもになっていたのを見てから、占い師って能力がなくてもなれるんだと、なんだか落胆しました。霊能力者と占い師は違うけど、何の能力もない私からみたら、どちらも同じかなー。


名無しさん
いわゆる『霊能者』と呼ばれる人、お金儲けにするとその力が衰えるか変な死に方するか、どちらかですね。だから一世を風靡した霊能者ってみんなきえましたよね。今回言われてるみたいな『本物の方』はお金を取らないです。その力って自分の物じゃないからね。
名無しさん
国がそういう機関を設けてもいいと思う。昔はあったと思うけど…。
逆に見つけちゃうとめんどくさいって事で見つけない人もいるのでわ?
名無しさん
例え見えていてもそれを公にすると自分の生活がままならなる事を知ってるから言えないって有ると思うよ
そこは忖度でメリハリつけれる大人になろうね
名無しさん
霊能力を仕事にしている人ほど信用出来ないよね解決出来たためしないし、本当に力のある人は表に出てこないのかも知れないね
名無しさん
出来れば、日光に来ていたフランス人女性を探してあげて欲しい。


名無しさん
能力が本当に有る人は、その訳がわかるから、手が出ないのかもね。
名無しさん
TVとか前に出てくる霊能力者や占い師ほどロクなのいない
感じる時は急に頭に入ってくる。
写真で心霊がどうとか騒ぐレベルの人には分からないと思う。
名無しさん
小学校の先生が奈良の葛城山に住む知り合いの老婆から登山遭難者を助けるように言われて行ったら、本当に遭難してたそう。
先生から怪奇に巻き込まれたら、ノーマクサンダーブタナンアビタウンケンとひたすら唱えろと言われた。
今から四十年前だけどまだ覚えてるな
名無しさん
我が子が行方不明になり、何年も悲しく辛い日々を過ごしている家族に協力してやれよ。…… 出来る訳ないか。
名無しさん
あとその人と波長が合うか合わないかもある。


名無しさん
狐に憑かれたりすると少し未来とかを予知したり探し物したりできるようになるって聞くよね。
名無しさん
本当に霊能力や 超能力があるのなら 未解決事件を解決してほしい
名無しさん
前々から思っているが、インチキ霊能者は別として、こういう本当に能力のある方は、なぜ、キャンプ場で行方不明になった女の子の居場所を教えてあげないんだろう?
名無しさん
当たれば話題にするけど、外れたら無かったことにするんだよね。
名無しさん
霊能者も占い師もある程度のテンプレワードがあって
これをやればそう思わせることが出来るっていうテクニックだけ磨けば誰にでもできる
商売としてる霊能者、占い師は9割がた胡散臭い。
言葉のマジックのようなもの


名無しさん
本物は金は取らないか必要最低限くらい。霊能力を使って金儲けや知名度上げたりするとなくなってしまう。
名無しさん
山梨キャンプ場で行方不明になった美咲ちゃん是非ともその方に探していただいて
名無しさん
ホンモノの人はリスクも理解しているからテレビなんか出ないよ…。
名無しさん
占い師・能力者なんて適当だもんな。
一昔前にオウム信者が3人逃げてた時は、女性は殺されて埋められてると言い放った奴もいたしな。
適当なこと言ってお金稼げるなんていいお仕事だね。
名無しさん
山梨のキャンプ場の女の子がどうか見つかりますように。


名無しさん
その人が犯人だった‥‥ってオチだったらある意味恐怖。
名無しさん
零能力です
占いのそれのようにそれっぽい事言ってそれっぽく納得させるだけの一種の洗脳
名無しさん
キャンプ場で行方不明の女の子も探してあげて
名無しさん
本物はメディアには出てこないでしょ。
名無しさん
まぐれでも凄い


名無しさん
結局沢山集めた自称霊能力者って烏合の衆だっという訳か。やはり、この手合いの番組って信用できへんわ。
名無しさん
そーゆー人、周りにも居ます。
名無しさん
あのマジック喫茶のマスターは本物だろうけどねぇ。
名無しさん
だいたい自分から霊能者ですなんて言う人はニセモノ。
名無しさん
コメント欄読みたさに、コメント残します。


名無しさん
私霊感はないけど、直感は昔から当たる
(誰にも話したことはないが)
小室圭の後ろ姿の写真を見ると、頭のところにドス黒いモヤが渦巻いている
自分の勘違いなのか、本物の霊能者は見えるのか知りたい。
名無しさん
山梨のバーベキュー場でいなくなった少女を見つけ出してほしい
名無しさん
本当に霊能力者はテレビ番組には出ないからな!そう言う人は命を狙われるからな!
名無しさん
ホンモノの人ほどそういうことをしたくはないんだね。
なるほどなぁ。。


管理人の率直な感想

この女将さんの話で思い出したことがあります。

あれは今から5~6年前。
僕の地元のカフェでの話。

僕の親友が営業の仕事をしていまして、その日も仕事の合間に件のカフェに立ち寄りました。
すると、見慣れない女性が一人カウンターに座っていたそうです。
店長さんから「この人ね、霊能力があるんだよ。本物!」と言われたそうです。
他に客はいなかったそうで、店長がその女性に「見てあげたら?」と言うと快諾。

ちなみに親友は霊能力の類を一切信じないタイプです。
女性が「少しお話ししましょうか」と言うので、意地悪なことを散々ぶつけたそうです。
しかし、「それは嘘ですね」と一刀両断。
「じゃあパーソナルなことから。あなたは〇〇で・・・云々かんぬん」と話し始めたそうです。
誘導の類も一切ないのに全て言い当てる。
そして聞いてもいないことを話し始めたそうです。

怖くなった親友は「もういいです」と店を離れ、その日のうちに僕に会いに来ました。

親友曰く「霊能力か何かは分からないけど超能力だよ、あれは。読むっていうか全部見えてんだよ俺の心の中が!知られたくないこともいっぱいあんのにさー!ヤベー奴に会った・・・」と驚いていました。

何で今までこのことを忘れていたんだろう。

なぜ僕が「俺にも会わせてくれよ」と言わなかったと思いますか。
僕にも知られたくない過去がある。
信じてしまったんです。

世の中には不思議な力を持つ人が存在する。


コメント