【岐阜県関市家族間死体遺棄事件】長女・山田清美容疑者(51)逮捕…山田建具店経営の父親・山田厚美さん、母親・規子さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県関市の住宅で夫婦2人の遺体が見つかり、同居する51歳の長女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、この事件は9日、関市の住宅で、山田厚美さん(73)と妻・規子さん(73)の遺体が見つかったもので、警察は、同居している長女・山田清美容疑者(51)を規子さんの死体を遺棄した疑いで逮捕しました。

2人の遺体は1階の寝室で発見され、それぞれビニール製のシートで包まれていました。またガムテープで巻かれていたうえ、全身に複数の切り傷があったということです。

警察の調べに対し、清美容疑者は容疑を否認していますが、警察は両親の殺人の疑いも視野に詳しく調べています。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/lkty0nbi82kh96rl.html

長男「家の様子がおかしい」通報…謎の事件【ネットの声】

名無しさん
どういう背景があったのかわかりませんが、親は殺され姉も刑務所って長男の方が気の毒ですね…。
名無しさん
親の介護疲れか?
何か揉めたか?
名無しさん
妹弟も独り身の感じ行く末も心配だっただろうに、そんなに高齢でもない73歳で、かなり無念な人生の最後だったろうと思うと親が可哀そう。


名無しさん
私がこの男性ならもう人生に絶望感しかない。犯罪者の兄弟になったって事の方が両親の亡くなった事より重く思うな。
名無しさん
最近多いよなー おばちゃん独身、親の苦労なんて子供もってなきゃ―分らん
何が楽しいのだか?嫁にもイカン、嫁もとらん!
名無しさん
立派なお宅でお庭もちゃんと手が入れられてそう。
介護でも子供が引きこもりでも、お金でなんとかできそうな家に見えるけどな。
何があったんだろう。
名無しさん
立派そうなお屋敷だな。高齢者には家に入る事さえ無理のある作りだが。
資産家家族の闇系事件かな
名無しさん
長男が朝、家を出る時はご両親は健在だったんだろうか?
長女一人でこんな事が出来るだろうか?色々不可解な事件ですね。


名無しさん
ビニールで全身包んで何の意味があったのかな。
名無しさん
一緒に暮らさざるおえない人たちだったのか???
そんな事情の人たちって家族多いもんだよね
名無しさん
凄い事件だな!この娘こそ精神鑑定だな。
名無しさん
いい家やね、外から見たら
名無しさん
様子がおかしいどころかおかしすぎる件。


名無しさん
こどおば、こどおじがいらっしゃるお宅なのですね。
名無しさん
でかい家!
名無しさん
またこの世の中にヒトコワが1つ増えてしまったか・・・
名無しさん
介護絡みですかね?
70代ならまだまだみたいな気もしてしまいますが
名無しさん
両親を虐待して殺害したか。こうなる前に相談するところはなかったのかな。いずればれるのに悲惨でかわいそうご両親のご冥福をお祈りします。


名無しさん
いくら刃物の町だからって
名無しさん
大きな家だね。裕福そうなのに何があったのかな
名無しさん
どんな教育をしたらこんな人間が育つのか参考に教えてほしい。
名無しさん
このあと殺人が追加されて再逮捕だろう
名無しさん
51の長女と47の長男で4人暮らしって…
なんか、色々凄い事件だね。


名無しさん
とんでもない娘だね。
必ず厳罰を。
名無しさん
これぐらいの年齢の「子ども」が田舎の実家で親と同居している例は結構あると思います。
家業を継いでいる場合ももちろんありますが、結婚をするでもなく仕事をするでもなく引きこもり状態であることも。(今回少なくとも長男は働いているようですが。)
その引きこもりの理由も、身体的な理由や精神疾患罹患者等々…。
何にせよ訳あり家庭であることが多いと思います。
名無しさん
子供って育ててもこんな風になる可能性があるんだね
同居させてもらってるのに
名無しさん
長男が朝出かけて帰ってきてから家の様子がおかしいと通報したのなら、半日で亡くなりご遺体はビニールに包まれていたということ?
名無しさん
元々無職だったのかもしれないですね
介護ってわけでもなさそう


名無しさん
なんだか複雑な家庭環境であることがこの記事からうかがい知れますが、8050問題なのかな?この時期だと、かなり臭いがしたと思いますが、考えただけでゾッとします。
名無しさん
子供が四五十になっても家にいるって、なんか、家族仲良いからとは違うんだろうなあ
名無しさん
立派な家に住んでいるお金持ちでも家庭内には様々な事情がある様です。何か家庭内の諍いの結果の犯行の様な気がします。
名無しさん
道路から玄関までの石段が不便そうですね。
この家は、介護には向いていない気がします。
名無しさん
老々介護じゃないけど、2人面倒見るの大変だっただろうね、でも、死んだのを隠そうとするのが見えて取れる行動は、あまりにも悲惨だ


名無しさん
みんな考えている事は同じだろうね。
はっきりと口で言えないが。
名無しさん
家族内の恐ろしい事件です。
ビニールは腐敗防止か。
名無しさん
この暑さでビニール袋とは
ものすごいことになっていたろうね
名無しさん
立派な家に住んでいますが
家庭内はボロボロに思える
名無しさん
だれに助けを求めたらいいですか?


名無しさん
怖いわ!
名無しさん
この手の中高年の子供と老親が同居している場合は、いわゆる8050問題に起因するものか、親の介護に関係するものが多いだろう。
こちらの御家庭の場合どうなのか分からないが、家庭内の問題ってなかなか他人が踏み込めない部分があるからなあ。
名無しさん
こんな事件が今後増えるのでしょうね。
税金の使い道を考えないといけないと思う。
いづれはみんな行く道です。未来が明るくなりますように。
名無しさん
何だかな、精神的に病んでいたのか、余程の事があったのか、ビニールでくるむなどしているという事は、突発的ではなく常日頃から何かしらあったのか。
何もわからないから勝手なことは言えないが、亡くなった方のご冥福を祈ります。
名無しさん
ヒナ鳥が大きく成長しても親鳥から餌を与えられていると違和感がある。
もう巣立ちの時期だと思う。
人間だって親と考え方や行動も違っていて当然だし、学生生活が終わったら別に住むべきだと思う。
私の姉は大企業に勤めていて、親も自慢の娘だと思うが独身のまま実家暮らしで、家の中では高校生のような振る舞いをしている。
洗濯の仕方が雑だとか、頼んだ物を買い忘れているとか、親に文句ばかり。
私はできの悪い妹だが家族もいて幸せに暮らせている。たまに実家の様子を見るとどんどん足が遠のく。
好きな人でも無い限り、成人が同居し続けると歪んだ関係になってしまうのではないか。


管理人の率直な感想

同居する長男がいて、帰宅時に「家の様子がおかしい」と110番通報。
少なくとも長男が外出する前まで両親は生きていたということになります。
両親が同じ日に同時に亡くなることは考えにくいし、2人の体には複数の切り傷。
長男が何も持って様子がおかしいと感じたのかは不明ですが、長女は明らかにおかしい。

名前が出るということは責任も問えるということでしょう。
「51歳まで育ててもらって」という言い方は年齢的にもおかしいですが、無職の立場で生活させてもらってこの仇返し。
酷すぎる。


コメント