【大阪ミナミビル隙間殺人事件】山口組弘道会系暴力団幹部・関将孝さんと逮捕のペルー人「不良外国人に喧嘩で負けたヤクザ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ビルの隙間で見つかった被害者に暴行を加えていました。

ペルー国籍のヤマシロ・セグラ・ルイス・アレハンドロ容疑者(44)らはことし5月8日、大阪市中央区のビル内にあるバーで、指定暴力団・6代目山口組弘道会系の関将孝・暴力団幹部(48)を店の外に連れ出し、頭を抱え込んで首を絞める「ヘッドロック」をかけるなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

事件当時、関幹部や容疑者らは酒に酔った様子で、他の客ともトラブルになっていたということです。

関幹部はこの5日後に隣のビルとの間で死亡しているのが見つかっていて、警察が関連を調べています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_16509.html

ヤクザvs不良外国人の末路【ネットの声】

名無しさん
情けないでしょ
極道者が不良外国人にやられた?組織の面子があるでしょ
これで社会がうるさいから等言ってるようでは生きていけないでしょう。
不良外国人から繁華街の治安を守る昔ながらの任侠はいまはないの?
名無しさん
ヤクザが不良外国人なんかにやられて、下を向いて生きて行くのでしょうか?
そしたら、ヤクザはもう終わりだね。
名無しさん
ペルー人を使った依頼殺人に見えない事もない、逆にただの喧嘩で負けたのなら弘道会としては面子つぶれただけで返しなどしない。


名無しさん
5日間放置されたということ?
目立たない場所なのかなぁ?
名無しさん
ビルとビルの隙間70センチ
非常階段の方ですね
見つけた人に感謝しないと白骨化してたでしょうね
名無しさん
成り行きの喧嘩でしょ?
組織が動いたら、それこそ、恥晒しになるね
名無しさん
ヤクザ屋さんも組の威圧も何も効かない外国人にはただの素人同然にボコられるんですね、、
ケンカ弱いならヤクザ屋さんなんかするべきではないと言う証明ですね
名無しさん
このペルー人が店での態度悪く関幹部が注意しに行って揉めたってみたが
凶悪な不良外人だな。


名無しさん
3000万の人口で4000件の殺人事件が発生するペルーの一般人と、1億3千万の人口で1000件の殺人事件が発生する日本の反社。
素手でどちらが強いかと言われれば、前者だろうね。
自己防衛力が違う。
名無しさん
素手で負けてるやん。
名無しさん
まあ日本のヤクザが野良ネコ集団だとすると、ペルー人はまさにジャガーのようなもんだからね。
名無しさん
どっちも要らない存在。
どっちも社会の何の役にも立ってない邪魔な存在。
名無しさん
返り討ちにされたってこと?
このまま黙っていれば組織の恥。これからどうなるのかな?


名無しさん
弱いのに、いちびって誰構わず偉そうな態度とってるから、逆に痛い目に遭うとかダサすぎね?もう組の名前も出てるのに、このまま放置?復讐は、するよね?幹部がされたもんね?流石に放置はないよねー!あー怖いねー!怖や怖や!殺されたもんね!あーやばいねー!幹部が組の名前汚しちゃったよ!
でもペルー人て所が、うぜーな!日本に来て、オラオラしてる外人沢山いるからなー!出て行けよ日本から
名無しさん
暴力団が飲んでたらこの3人派遣すればいい 酒代は税金からでいいよ
名無しさん
ビルの非常階段から足首持って逆さ吊りしてたら落っこちゃったってパターンだね
でなきゃ頭潰れないだろ
名無しさん
反社がやられて少し平和になったか。
名無しさん
まぁペルー人に
俺を誰だと思ってるん…って言ってる間にパンチやらキックされて二人から羽交い締めにされヘッドロックされたら勝てんわな


名無しさん
集団行動でしか威嚇できない893
1人だと・・・・
お疲れ様でした。
名無しさん
暴力団の幹部が飲んでる店って、利益供与で検挙されるんですかね??
名無しさん
社会のためにありがとうございました
名無しさん
ヘッドロックからバックドロップして自滅してたらと想像したら…
名無しさん
ヤクザなめんなよ!!!って言ってもペルー人にはわからないもん^^酔って喧嘩して負けて捨てられたのね。


名無しさん
ヘッドロックかけられてペルー人にタコ殴りされてヤクザの面子潰されて返しに行って乗り込んだのがあかんわ。外人にはジャパニーズヤクザは通用しまへんで。幹部かなんか知らんけど。
名無しさん
60や70の爺婆ならまだしも40代がやられてんのか。
しょぼいな。ヤクザだの暴力団だの、名前効かなきゃこんなもんか
名無しさん
暴力団も外人相手では暴力サレ団だね!カッコわり〜!
名無しさん
六代目も舐められたもんやね…
名無しさん
ヤクザも外人には勝てないのかよ。。。
あーあ、なめられちゃうよー。
頑張れヤクザ!!


名無しさん
不良同士のトラブルなら勝手にやってくれて構わない。
名無しさん
元暴力団組長の某YouTuberが犯人はヨーロッパ人で既に国外に逃亡しているって言う話は違ったのね
名無しさん
山口組の代紋も外国人には通用せんかったようやな。ヘッドロックって小学生のケンカみたいやったんやな。
名無しさん
ヤクザも一昔前と違って今じゃ武闘派組織も無くなったね
名無しさん
やくざ屋さんも最近、素人外国人や無敵な人にやられまくりですね。


名無しさん
武闘派がヘッドロックに勝てなかったんですね。
名無しさん
返ししないのかな。
名無しさん
不良外国人にコケにされ、メンツを潰されたヤクザ…返しがなきゃヤクザじゃない。
名無しさん
そういえばバブルの頃、海外のカジノでイキッたヤクザがボコボコにされるの見たな・・・
名無しさん
最近のヤクザは情け無いな〜


名無しさん
警察に逮捕された事で、ある意味で身の安全が確保されたって言う事でしょうね、組織のほうに先に見つけられてたら惨殺されていた可能性が高いと思う。
名無しさん
外国人何て日本人何かヘタレで屁とも思ってない。犯罪しようが自分の国にトンズラすればいいと思ってる。ベトナムやネパール等の貧乏人の国の奴を相手にする時は気を付けないと逆にやられるし日本人はやっても自分の国の中だから捕まるから損なだけ。
名無しさん
弱いものに強く、強いものには数で。
高齢者や保険屋、国から金を騙し取る詐欺集団ですから代紋が通用しない外人相手だとたかが詐欺師の通称暴力団1人では、こんなもんだろう。
名無しさん
日本人相手なら組の名前出して喧嘩終了からの土下座強要でヤクザ圧勝だけど外人にはそんなの通用せんからボコボコにされるわな。
名無しさん
野内組はどう出るかな?返しはするのか?相手は不良外国人


名無しさん
外国人にとっちゃあ、ヤクザもへったくれも関係ないから最強。
名無しさん
さすがにメンツがあるだろうから仕返しされるんだろうな
名無しさん
日系とはいえ、複数の外人相手では、ヤクザでも勝負にならんかったんやろ。
名無しさん
早めにギブアップすれば良いのにね
名無しさん
ヤクザが殺されてニュースかよ…
日本のヤクザは本当に終わっている
いま、世界で怖いのはチャイニーズマフィア、ベトナムマフィアがダントツで恐ろしい
日本のヤクザ…笑えますね根性も金も無い


名無しさん
ペルー家マチュピチュ組
強いな。
名無しさん
カタギ屋さんにやられたんか?
どうせ飲み屋で偉そうにいちびってボコられたんやろ。
たまにおるよなー!
枝の枝の枝あたりのザコが筋もんですオーラ出して偉そうに飲んでるヤツ。
カタギの兄ちゃんにボコられてたわw弱すぎてワロタ。
名無しさん
今のヤクザなんて年寄りしかいないんだから誰でも勝てるわな。
名無しさん
恥ずかしいね。
暴力が商売道具なのに逆に殺されたら守り代取れんだろ。
名無しさん
ヤクザ言うても外人からみたらただの弱そうなオッサンにしかみえへんのやろ


名無しさん
東欧人って報道されてたが南米人かよ
名無しさん
暴行の後5日後死体発見?訳わからん事件だな!
名無しさん
実はこのペルー人はマフィアだったとか?
名無しさん
えっ?!暴力団でしょ??
暴力団が外国人に負けちゃぁねえ?
組織の名前も出ちゃってるしねー。
名無しさん
どっちも日本からいなくなって欲しい。


名無しさん
不良外国人にヤクザが負けるなんて複雑だけどちょっとねー
名無しさん
反社vs不良外国人
名無しさん
仕事人かな
名無しさん
ていうかヒットマン?
名無しさん
やーさん受難。


名無しさん
山口組じゃ〜って怖いものなしでガンガンいけば、いずれは殺られるのですね。
この間もヤクザが店長に殺られたっけ。
名無しさん
墨見せてビビらせるのが通用するのは善良な日本人だけ。
途上国のゴロツキには通用しない。
名無しさん
暴力団も日本で犯罪する外国人も日本からいなくなってほしい。
名無しさん
返しをしなくちゃメンツがたたないでしょ!
名無しさん
極心時代から酒癖悪かったもんな。
酒は飲んでも飲まれるなよ。


名無しさん
ヤクザよりたちが悪い犯人がいる
名無しさん
今年のヤクザ川柳のネタになりそうやな。
名無しさん
ヘッドロック!
名無しさん
なんか格好悪い。
名無しさん
よわっちいヤクザは、不良外国人には勝てないよね?ヤクザは弱いから


名無しさん
ヤクザも1人じゃ何もできないよね。
名無しさん
喧嘩両成敗
名無しさん
ペルー人、グッジョブ!
名無しさん
喧嘩で負けたってこと?
名無しさん
心底スッキリ 情けねぇー


名無しさん
つえーなw
名無しさん
日本のヤクザよわ~~~。
名無しさん
警察が弱すぎる
名無しさん
負けてんじゃないよ。
名無しさん
うむ
どうする
高山くん
竹内くん。


名無しさん
暴対法の歪みでは?
ヤクザは必要悪と書くと大多数の人が反対しますが、この事件はこの先の繁華街を中心に起こるであろう未来を垣間見る気がします。
不良外国人が跋扈しだしたら街は誰が守ってくれるのでしょうか?コロナが落ち着き円安が進行すればさらに不良外国人が入国するでしょう!
現代の三国人による似非任侠団体ではなく、本物の任侠団体が現れる事を願います。
名無しさん
これ、素人の自分にはわからないんだけど、映画や漫画のようにはいかないってこと?
フィクションの世界だとビルの隙間で発見されるのはペルー国籍の三人なんだけどね。それともこの三人もヤバい筋の人間なのかな?
名無しさん
普段は一般人脅して警察に盾突いてる割に自分らの看板に効果がない外人相手の場合は縋るのね…こういうのをツンデレ体質っていうの?
名無しさん
不良外国人をしっかり取り締まらないとこういう事件が多くなる。まずは日本人の不良より不良外国人を取り締まらないと
名無しさん
何々会とかもう通じないじだいだね。
一般人の方が恐ろしいよ。
おとなしく動画でも見ながら焼酎のんでるのが一番。
自分平和が一番!


名無しさん
このペルーの人、普通だったら警察に捕まる前に消息不明になるケースだと思うが、もうそんな時代じゃないのかしら。
名無しさん
亡くなって仕方がないです。暴力団は手を出され無いと思って対話しているけど、一般人だって強い人は沢山います!それを露骨にやらないだけ!
名無しさん
反社会的勢力の幹部が遺体になり世の中が少し平和に近づいた気がします。
名無しさん
まあ日本人の私からしたら、大和魂然りで、不良外国人がボコボコにされたらよかったのに逆とはね。
不良外国人が日本に来てる要らぬお陰で日本の治安も悪くなってるんだから、それを日本のヤクザが懲らしめるならヤクザを応援するかもな。
名無しさん
ヤクザをやってくれたんだから減刑でお願いします表彰してあげてもいいなー。
ヤクザをやっても無罪とかなれば、ヤクザはいなくなるだろうな。
でもヤクザも人間だからなー。
他人の人権を守らない奴らが、法律と人権に守られてるのおかしくない?


名無しさん
弘道会の返しは?
相手が外人で反社の人間か不明だが。バカなやつだと笑いもので終わるのか。■組の為に貢献はゼロだから組葬は当然なしと思う。と言う事はこの男の人生は何だったのか。
名無しさん
中国朝鮮ベトナムのみならずペルーブラジルマフィアまで好き放題するようになった。
こんな国になったのは売国政府が移民マンせー外国人労働者おいでおいでを続けてるからだ。
さらには警察や検察が外国人犯罪者を捕まえないし捕まえても不起訴にする。
昔から日本国民は糞政府に殺されて来た。
名無しさん
5日後に見つかるって?
どういう品質管理してたんだよ~もともと腐ってる輩だけど。
外へ連れ出されても放置されても誰も関心がない幹部。ペルー人も反社?
名無しさん
この世界に入ったときから、どのような最期も受け入れる覚悟は出来ていたでしょう。
名無しさん
また外国人による凶悪犯罪ですね!
これは厳しく懲役100分でお願い致します。


名無しさん
反社を駆除する反社が現れましたね・・・
名無しさん
不良外国人が簡単に入国してしまう
非常によくないですね。
名無しさん
いいのかなぁ
暴排でこうなってんだぜ?
まだヤクザのほうが話にはなったし話ができた。
外モノの不良の制御、誰やんの?
半グレ?
まぁ無理だろーね
警察?
イモ過ぎて更に無理
名無しさん
高飛びしなかったのね!今の山口組に返しできる力量は残ってるか?
名無しさん
やられたのは弘道会の傘下のヤグサだっけ?
返しは無し
絵図描き専門の弘道会は金にならない事はやらない。


名無しさん
面子を潰された山口…
どう動く…
名無しさん
南米の国々の連中からすれば、日本のヤーサンなんて全然恐れるに足りずってとこだと思うよ。日本とは全然治安が違うから。それにしても亡くなった組員の人は気の毒だったね。
名無しさん
難波ってタトゥーを見せびらかすようにしてる人が多い。やっぱりイメージが悪い街だなぁ。
梅田、天王寺とかじゃそんな人あまり見ない。
名無しさん
ほんと日本からでていってほしい。熊谷もペルーだっけ?二度とあのような事件あってはならない。


管理人の率直な感想

決して暴力団の肩を持つわけではないのですが、外国人は暴力団を恐れはしないでしょう。
我々だってそうじゃないですか。
海外に行って、現地で丸腰のギャングに凄まれても「オレ外人だから知らねーよw」ってなもんでしょう。関係ないですからね。

それにしても殺害はあまりにも極端な話であり、5日間も放置された被害者は職業関係なしに同情します。
訳の分からない複数の外国人にヘッドロックをされたまま店外に引きずり出され、暴行を受けた末に孤独な死を迎えた。
ほっといたらこのペルー人たちは調子に乗りっぱなしだったはず。
時間はかかりましたが、逮捕されてよかった。


コメント