【秋田県大仙市産廃処理施設遺体】『木村土木』死亡は行方不明の40代女性社員、身元判明「機械に腕と頭の一部」事件か事故か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田・大仙市で廃材を加工する機械から見つかった人の腕は行方不明になっていた40代の女性社員と分かりました。

警察によりますと13日午後5時ごろ大仙市下深井の廃材などを加工する施設から「社員が機械に巻き込まれたかもしれない」と消防に通報がありました。警察や消防が廃材などをチップに加工する機械の中を調べたところ人の腕や頭の一部が見つかりました。
司法解剖の結果、指紋やDNAから施設に勤務する40代の女性社員と分かりました。女性は13日午前中に姿が確認されたのを最後に行方が分からなくなっていました。

参照元:https://www.aab-tv.co.jp/news/detail.php?e=22092017500024

女性従業員と断定…謎と恐怖の死【ネットの声】

名無しさん
今回この事件聞いてビックリ、普段もそこで仕事しているのに、もしかしたら、後ろから押されて。って。おかしくないよね、よく調べて欲しい、可哀想です。この間までほんとに生きていて、それなのに、家族の人たちは、やりきれない思いです
名無しさん
だって、車、自転車等通勤手段も会社にあるだろうし、施設内1人じゃないだろうし、行方不明って…。この会社大丈夫ですか?
名無しさん
自殺か他殺か事故か何だろうね?


名無しさん
40代女性だと誰かのママだったりするのかな。
物凄い怖い。
名無しさん
液体はどうなっているのでしょうか、、固形しか残らない処理がされているということですか…
名無しさん
手袋とブーツが機械の横にあったって記事見たけど、だとすると自殺って事も考えられるのか?
名無しさん
以前は会社が従業員に保険金を掛ける所があったらしいけど
この会社はどうなんだろう?
名無しさん
大した設備も見当たらないね…
従業員も多くないだろうに…
何やってるんだよこの会社は…


名無しさん
事件性があるか調査してるのかな?
名無しさん
いや、怖すぎなんだが。。。
名無しさん
チップ状に・・・
怖すぎる。
名無しさん
チップ出荷できんやろ
名無しさん
一週間前に腕の一部が見つかった時は「もしかしたら頭部や肩関節から下は機械に挟まって見つかるかも」と思っていたけど、頭部がチップ状になってるということは他の部位も…
せめて形ある遺体として家族の元に帰れたらいいなと願ってたのに残念です


名無しさん
俺は仕事で金銭的な大きなミスした時に、当時の社長に保険金かけられた上に足場から落とされそうになりました。
証拠もないし、ミスしたあなたも悪いと警察は何もしてくれませんでしたが。
名無しさん
まだまだこう言う人が巻き込まれる施設は沢山あるだろうから経営者の方は今一度、二度とこの様な事故が起きないよう対策願います。合掌。
名無しさん
怖すぎます。
出勤してきて行方不明って不可解すぎる。
いろいろ問題がある会社なんでしょうね。
名無しさん
捲き込まれる時に悲鳴などを普通はあげるだろうに、それでも気づかなかったとは、いったいどういう会社なんだ?
名無しさん
おぞまいです。
怖くてこの会社の近くに行きたくないよ。
なんでこうなったのかを世の中にちゃんと明らかにするべきです。


名無しさん
仕事中に亡くなるなんて怖いです
名無しさん
プレスとかローラーコンベヤーの仕事は危ないな。
名無しさん
痛かっただろうね。
名無しさん
事故なのか事件なのか……ご遺族はたまらないですね…。
名無しさん
ブラック企業通り越してブラックホール企業やな。


名無しさん
かわいそう
名無しさん
さっさと廃棄物全部掻き出して捜索すべきでは?
名無しさん
頭の一部って……
ミンチになってしまったんだろうか。
名無しさん
粉砕されて気の毒だと思う。
名無しさん
腕と頭以外はどこいったんや?


名無しさん
チップ状になったと思われます。
名無しさん
行方不明でも、一日勤務なら食事とか、通勤の車や自転車とか、スマホとか、着替えとか。忽然と姿を消したのなら、機械への巻き込みは考えられたのでは
名無しさん
行方不明って通勤の車とか置きっぱなしになってるはずでしょ。亡くなり方も考えるだけで絶望的だけど、勤務中に所在を把握してない会社は怖いね。
名無しさん
ランニングマシンと一緒の、転んだら機械が止まるような何かをつけたら、少しは助かる確率が増えるのだろうか…
名無しさん
溶鉱炉作業でも行方不明になり骨のようなものが浮いていた事案もある。


名無しさん
機会のそばにブーツとか手袋があるってどういうこと。
名無しさん
以前の記事に、遺書もあったと書いていた人がいましたね。
どうなんでしょう?
名無しさん
映画「亜人」にこんなシーンがありましたね…
名無しさん
こわ
名無しさん
他は?


名無しさん
身元がわかる人を一生懸命探してこれでしょ
粉砕処理されて闇に葬られた人がどれくらいいることか
名無しさん
前、再現ドラマの殺人事件とかで死体を凍らせて木の粉砕機で粉々にして証拠隠滅って言うの見た。
巨大な池?に向かって捨ててたんだよね。
今回は、事故だと思うけど怖い事故
生きたまま粉砕されたらもっと怖い!
そして、誰かの親?とか独身でも高齢の親とか家族居るよね。
残していくの忍びないし、こんな悲惨な死に方家族もやるせないと思う。
亡くなった女性にお悔やみ申し上げます。
名無しさん
前に知り合いの工場で塗料を混ぜる機械に巻き込まれて亡くなった方がいた
1人で作業をしていて気がついた時には姿が見えず塗料の色が赤っぽく変わっていたそうです
生きたまま機械に巻き込まれるなんて可哀想すぎる
名無しさん
うどんをこねる大きな機械に転落して死亡した方もいました。発見する人もつらいと思う。
名無しさん
機械は取り替えずまた使うのかな?
掃除はするだろうけど何か嫌だな。
同僚がこの中で…って思うと触りたくない。


名無しさん
いつのまにか行方不明ってことは、1人の時に機械に巻き込まれてほぼ跡形もないぐらい消えてしまったということ?監視カメラはなかったのかな。最期がこんな形で終わるだなんて本人もご家族もとても気の毒です。
名無しさん
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
名無しさん
そこそこ大きな敷地の会社だったけど監視カメラみたいなのも無いんだね
巻き込まれた事にしての殺人なんか簡単に出来てしまう…
名無しさん
他の部位は粉々?
気の毒過ぎて言葉にならないです
まるでホラーのようで…
名無しさん
この地球上に、この肉体!
なんと残酷な拷問だろう!


名無しさん
お尻から巻き込まれて、たまたま手袋やブーツが残ったのかな?
名無しさん
これは「事件」だろ
名無しさん
巻き込まれて・・・材木と一緒にチップに・・・・
成ったんとちゃうんか。。。
名無しさん
他の部位はどこに?
名無しさん
想像しただけで・・・


名無しさん
血はあるよね?
名無しさん
怖すぎる。
名無しさん
事故で巻き込まれたとしても職場の安全管理者は大変ですね。
名無しさん
可哀想だなぁ。人生の最後がこんな事じゃなくても良いだろうに。
名無しさん
嫌すぎるー


名無しさん
ヒェーーー
名無しさん
ミンチなの?
名無しさん
機械などに巻き込まれて亡くなる事故は昔からありますよね
ケースバイケースで色々な状況があるとは思いますがやはり危険を伴う作業は2人体制が望ましいです
ただ そうは言っても1人でやらなければダメな場合もあるとは思うので 非常ボタンを胸からヒモで下げて直ぐに停止出来るような仕組みが出来たらなと思います
生きたまま機械に巻き込まれるなんて可哀想すぎる
名無しさん
クラッシャーの上部に立ち入る際は安全帯を安全柵の一部につなげて作業及び管理をしなくてはならない、これは船上のライフジャケットと同じ様な意味を持つ、機会に食われる瞬間何を考えたのだろう、恐ろしい出来事です、心からご冥福を祈ります。
名無しさん
怖すぎる。
一人で作業してたの?監視カメラは無かったの??危険のある機械を使ってるのに作業前後の点呼とかなかったの??粉砕されたとしても血痕とかあっただろうに。行方不明って。
あっと思った時には巻き込まれて、どうにもならなかったのだと思うけど。せめて痛みや恐怖を感じた時間が短かかったら良いと願う。


名無しさん
真面目に考えると、凄惨な事故が発生する恐れのある場所に監視カメラを付ける事が適切かどうか解らない。
作業員の床面過重を検知できなくなったら機械を破壊してでも緊急停止させるブレーキがあった方がいいですね。
それならカメラを設置しても安心。
名無しさん
午前中は普通に勤務していた社員が突然いなくなって、午後の5時過ぎに警察に『かもしれない』通報…かぁ…
ブラックな感じが漂うね…
それにしても、廃材をチップにする機械と聞いて、色々想像してしまい苦しくなりました
機械に巻き込まれる事故はよく見聞きしますが、こんな時代になってもまだ、人が巻き込まれてしまわないような機械にならないものか
名無しさん
どう考えても安全管理上問題がありそう!人間が近づいたりすると警報が鳴ったり、自動停止しったりになるような安全装置が必要だ
名無しさん
粉砕機やろ。。。
他の部分はまあ想像にお任せするとしますが、それら小さい部位はこの圧倒的な量の山から中々見つかりにくいでしょう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
キャ〜


名無しさん
怖すぎやろ
名無しさん
ミンチ状態?怖っ!
名無しさん
スティーブンキングの『人間圧搾機』を思い出してしまった…
名無しさん
危険が伴う作業を1人って、規制すべきですね。
今時は誤送信を防ぐため大企業は、(送る機会は減ったが)FAXは2人で確認して送信。外部メールも作成者とは別の承認者が内容確認後に送信。
事務作業でもダブルチェック必須とか単独行動禁止なのに、命に関わる仕事はミスを減らす工夫が必要。
名無しさん
なぜ、そこに行ったんだ・・・。
不慮の事故?自分から?まさか、誰かに・・・
機械事故は恐ろしいな・・・。
名無しさん
死人に口なし。
事故と事件、両面からの捜査が必要ね。


管理人の率直な感想

従業員が機械の近くで手袋とブーツを発見し、通報があったのが13日午後5時。
最後に姿が確認されたのが同日の午前中。

昼食時はどうしていたんだろう。女性はいつも一人で食べていたんでしょうか。
午前から午後5時まで誰にも気づかれないなんておかしい。

事件性を抜きにしても女性の孤独を感じるし、危険な作業を女性一人で行わせていた会社に疑問を覚える。

壮絶な亡くなり方です。
事件と事故の両面での捜査ですが、もし事件だとして犯人が存在するとすれば鬼に他ならない。
かといって孤独の中こんな亡くなり方をして事故処理も気の毒すぎる。
どちらにしても悲惨・・・。
木村土木。どんな会社なんだ。


コメント