【堺市あおり運転男子大学生暴行】尾崎博典容疑者の愚かさ「金出せや」→「身に覚えがない」強盗傷害で逮捕、目撃証言で特定

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2月11日未明、堺市で運転中の大学生らが車に急停車させられたうえ、暴行を受けて現金を奪われた事件で、警察は車を運転していた51歳の男を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府藤井寺市の職業不詳・尾崎博典容疑者(51)です。警察によりますと、尾崎容疑者は11日午前3時前、堺市堺区で、大学生3人が乗る車の前方に割り込み、急停車させ、「金出せや」と脅迫。男子大学生2人を警棒のようなもので殴ってけがをさせたうえ、現金約1万5000円などを奪った疑いが持たれています。

警察は目撃証言などから尾崎容疑者の車を割り出したということです。取り調べに対して尾崎容疑者は「まったく身に覚えがない」と否認しているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220212/GE00042447.shtml

大阪府藤井寺市・尾崎博典容疑者という男【ネットの声】

名無しさん
面通しすればわかるでしょ。面通しして間違いなければ、身に覚えがないとか、黙秘してる人には自白剤も使って良いんじゃない。
名無しさん
完全に世紀末ヒャッハーだね。最初から金取るのが目的だったと思う
名無しさん
カタギにイキる50代チンピラ男とか、これ以上にダサい存在は少ないですね。


名無しさん
しかし、3対1だから降りちゃったんですかね?
大学生側。
降りなきゃいいのに。
名無しさん
いつまでも昭和の時代と思ってるんじゃないよ
名無しさん
チンピラだと思うけど
この貧困の日本で51までよく生きてきたよ
よっぽどインチキして生きてきたんだろうね
名無しさん
51歳まで何をしていたのかしら?
真っ当に働いて下さい。
車を運転する資格ないな。
名無しさん
きっかけは煽り運転でしょうけど、結果的には完全に強盗傷害事件ですね。


名無しさん
被害に遭った人が、この人ですと証言しても身に覚えがないと言い張るのだろうか。
名無しさん
強盗致傷って万引きで逃げる時店員押し倒しすだけでも成立してしまいますからね。もっと、人を怪我させて金奪うと大変な罪になるんだぞってことを、世間に知らせた方がいい。
名無しさん
おんなじように土下座させて、棒で叩いてやれば良い。しかも辱めを与えるために公開で。人の目に触れ共通の認識になれば怖くてできなくなる。
名無しさん
全く身に覚えがない というこの輩の言い分。警察は 特定できた(れっきとした証拠がある)上であるにもかかわらず、よく いけしゃーしゃーと言えたもんだ。厳罰を望む。
名無しさん
こういうのって、被害にあっても保証してくれる訳でもないし。
ほんと、災難としか言いようがない。


名無しさん
無茶苦茶やな。
名無しさん
逮捕まで早かったな。やっぱ防犯カメラって犯人特定に貢献してるね。51歳親父は身に覚えないって言ってるけど否認すればするほど警察も検察も厳しくなるのに認めないとはどこまでも愚かな野郎だね。この大学生たちはおとなしかったけどワシだったら轢き◯すかもしれない
名無しさん
煽り運転に、暴行、器物破損、強盗と罪を重ねた挙句、身に覚えがないと嘘をつく。裁判官の印象も悪くなるという、こいつ後のことを考えられんのかね?愚かとしか言いようがない。刑務所行き確定やな。
名無しさん
意味不明な奴。野放しにしたら危険人物なので厳罰にしてほしい。
免許剝奪もお願いします。
名無しさん
大学生3人いて、何故反撃しなかったの?相手に怪我させても正当防衛成立するのに、それに、職業不詳?働けや!


名無しさん
結局、カネ出したんかい。
出すんなら殴られる前にしないと、意味ないだろ。
もしもカネ出してから殴られたのなら、3人で反撃しても問題ないでしょ。
名無しさん
やっぱり証拠の動画や画像は必要ですね。
51にもなっで子ほどの歳の差相手に、しかも目撃者のある状況で事件を起こしておきながら、知らない、やってないってバカ?
名無しさん
う~ん バカなのかな?
今時あちこちに防犯カメラがあるし
ドラレコだって付いてる割合は高い
となれば、まず逃げれないんだけど。。
まぁおそらくは絡まれる原因を作ったいちびった大学生と 絡む相手を探して徘徊してたバカがマッチングしたって事ね
名無しさん
あっさり捕まりましたね。このご時世、逃げ切れると思っていたのか?「身に覚えがありません」って証拠もなければ警察も逮捕しないでしょう。バカなのか、こいつは?まぁ普通の良識ある人ならそもそもこんな事しないですね。
名無しさん
正当防衛で轢いても良いと思う


名無しさん
大学生3人対51歳警棒男。停止させられお金を渡す・・・
最近の若いもんは、とは言えないのか・・・
名無しさん
北海道はロシアに移譲した方がいい。
名無しさん
あおったらアカンねんけどなぁ…
飲みながらアカンねんけどなぁ…
持ちながらアカンねんけどなぁ…
世の中、我出し過ぎで他人に迷惑かけすぎやね。
おとなしく生きていこ…
生きる気力は日々削がれていくけど…
名無しさん
貧乏お爺さん 今まで自堕落に生きてきた自分の責任だよ おい先短いのに若い子から金を取ったらダメだよ これからは塀の中で大好きなタダメシが食えるよ
名無しさん
お、捕まったか。
強盗傷害なので実刑間違いなし。


名無しさん
こういう時はそのまま追突しても被害者の責任はゼロとか、暴力的な対応をしても過剰防衛に問わないとかしないといけない。一般的な人は理性があるから逮捕がちらついて何も出来ないし、警察もささいな事で逮捕するから何も出来ずに何寝入り。そんな事で人生狂わられたらたまったもんじゃない。もう時代は変わった。法律でバックアップして下さい。
名無しさん
最近、犯罪といわゆる知能のグレーゾーンが紐づけられて語られる事多いけど納得する事が多い。
でなきゃこんな事件起きようないもんな。
動機や行動から何から何まで理解できん。
多分犯行を行った本人も「自分が何故むしゃくしゃしてるか」を明確に理解できないんだろうな。
だから罪悪感もない。
名無しさん
この日本で、こんな事件が起こる。こんな犯人でも、税金で刑務所に入れ、食事をさせてあげる価値が有るんでしょうか??更生出来ると思いますか?
名無しさん
51歳で息子ほど年の離れた子供から現金を取る惨めな人生。それにしても何故に大学生はドアを開けて外に出たのかなぁ。散々ニュースで出るな!とか言われてるのにね
名無しさん
これ、あおり運転とか関係なく、本当にただの強盗でしょ。
車を割り込ませて強制停止させて現金を奪うとか南米のマフィアじゃないんだから…


名無しさん
また出た「全く身に覚えがない」
証拠あって、この発言したら自動的に懲役10年くらい加算でいいよ。
名無しさん
自分の子供くらいの人に何してんの?
いい年した大人が情けない。
挙げ句にとぼける…。
どんな生き方してきたんだか…
名無しさん
この大学生の運転の何が犯人の逆鱗に触れたんやろね?
名無しさん
世間の害でしかない。
名無しさん
ほんま毎日ジジイの事件が多いわ、じっとしとれクソジジイ。なぁ?


名無しさん
カッコ悪いぞ51歳
名無しさん
藤井寺かぁ。ガラワル。大阪はどこもガラが悪いけど、南大阪は特にガラが悪いからなぁ。
名無しさん
俺なら直ぐに反撃するけどな
名無しさん
車載のもので強盗対策に使えそうなものは……発煙筒くらいか……?
名無しさん
まだこんなつまらんことする奴がいるの信じられない。
成長がストップした悲しい51歳。


名無しさん
車に乗ってても強盗に遭うって、そこ日本なの?治安悪すぎる。
名無しさん
現場付近に巣があります
名無しさん
何があったのかは知らないが、人に怪我させて大事な私物まで壊し1万円弱の金奪って、51歳にもなって何をやっとるんや。ほんま、迷惑やから残りの人生ずっと塀の中で過ごしてくれ。大学生の被害者、二度と運転出来なくなるかも知れないな。
名無しさん
ほんの数分の感情で残りの余生を無駄にする男。アホすぎる。つまらないプライドだけで思いやりや優しさがない人間はこうなる可能性があるという素晴らしい見本。
名無しさん
親子ほど違う人間をねえ、、パカだねえ
何やってんだか15000円くらいで。
自分より弱い人間に土下座させてみたかっただけだろとさえ思ってしまう。いつも自分が世間から虐げられた生活してるもんだから。
もうこの手の事件に飽き飽き、何も話すことはない。


名無しさん
51歳で無職だし、大学生の車の弁償含め払えるのだろうか。ちゃんと払ってあげてほしい。
名無しさん
なんか煽り運転でニュースになる男って40、50多いな 若い頃からろくな世の中じゃなかったから 精神面で弱い奴はこうなるんやろな
名無しさん
解放したらまたやるで!
名無しさん
こりゃもう野放しだけは絶対アカンオッサンやで。
名無しさん
ずっとブタ箱に入っといてください


名無しさん
この51歳のオヤジ、酒飲んでたかもわからんな。絶対に飲酒運転やで
名無しさん
牢屋行きですねー
名無しさん
やっぱり職業不詳なやつ。
名無しさん
15000円のために犯罪犯すマヌケww
名無しさん
ヤバイのにどうして降りたのか。勝てると思ったのかな。守りを固めないと。


名無しさん
護身用に車にバットでも置かないといけないな。今の世の中、ヤバすぎる。
名無しさん
ドラレコ全盛期に逃げられるわけないし、シラを切りとおせるわけがない。
名無しさん
強盗致傷に危険運転、懲役90年くらいかな。
名無しさん
「まったく身に覚えがない」…。ドラレコ知らんの?必ずマイカーにはドラレコつけましょう。
名無しさん
懲役10年実刑ぐらいつければなくなるのでは?


名無しさん
20代の若者に対して往生際が悪い。
監視カメラを解析したら逃げられないのに。
覚えてないって酒でも飲んでたのか?
名無しさん
全く身に覚えがない→確たる証拠が出た場合2倍の刑に処するとかになればいいのに。
名無しさん
あおり運転はもっと厳しく罰すべき。
そうしないと全く減りません。
名無しさん
免許取り消しではすまない事件。
名無しさん
秒で110番した方がいいよ
来るまでに多少時間かかるから


名無しさん
こんなことをして、どうなるか想像が出来ないのだろうか?
名無しさん
今は監視カメラで録画されているからね。悪い事は出来ません。監視社会ですからね。
名無しさん
相手が降りてきても車の鍵はしめて絶対に降りない方がいい。
名無しさん
悪質な言い訳だ。こんな奴は厳罰を与えないとまた同じ事をやる。もともと反省なんかする訳が無い。
名無しさん
強盗致傷煽り運転刑はどの程度になるのだろう。


名無しさん
こういう輩が絡んできた時になぐってKOしたらダメなんですかね?
名無しさん
これだけ言われてるのに本当に懲りない人が多いね。
なんだろね?
名無しさん
最初から金品奪う目的で標的探してたんじゃないの?このやり方は。
名無しさん
ドライブレコーダー360°mは必須です!
名無しさん
ドラレコは後ろカメラが付いてる方が絶対効果あると思います。


名無しさん
有無を言わず警察に電話を。
名無しさん
なぜ煽られたのかも、しっかり報道してもらえませんか?
名無しさん
免許取り上げましょう
名無しさん
厳罰を求む
名無しさん
捕まりびびって見覚えがないとか言うならやるなよと思う。


名無しさん
どなたかこの事件の一部始終を教えてくれませんか?
名無しさん
覚醒剤?飲酒?でなにしたかわからないのか?名前も出てるし防犯カメラとかの証拠が固まってるんやろね。
名無しさん
ややこしいエリアの方だと思います。
名無しさん
そのうち煽り運転を補償する保険商品が出てくるかもしれませんね。いや、もうあるのかな…?
名無しさん
強盗致傷だから一発実刑だろうけど、困ったものだ。


名無しさん
強盗傷害罪で懲役5年?
名無しさん
全く身に覚えがないって…それが一番怖かった。
名無しさん
日本は法治国家だと言うことがわかっていない輩が多すぎる。
名無しさん
野放しにすると、この人は一緒繰り返すね
名無しさん
大学生たち恐ろしかっただろうなぁ。


名無しさん
1万5千円で免許なくしてりゃ世話ねぇですな。
名無しさん
車から降りたらダメ!
名無しさん
やったらどうなる
の、想像力もない
終わり
名無しさん
もう、車にカメラは必須ですな。
名無しさん
本当物騒な世の中になったなあ。
警察が弱くなったんだろうか?


名無しさん
何が起こるか分からない世の中だな。
名無しさん
都会は怖いだ
名無しさん
「全く身に覚えが無い」って、逃げ通すつもりなんだろうな。
名無しさん
なんや、またこれか。物騒な世の中やなぁ。
名無しさん
執行猶予はつかないね。


名無しさん
まだこんなことする人いるんだ
名無しさん
殴って現金奪うって、もう煽りどころじゃないじゃん。
名無しさん
ドラレコ必須
名無しさん
仕事で軽バンに乗っているが、軽のくせにみたいな感じで、煽ってきたり、割り込まれたりはしょっちゅうです。少しいい車に乗ってると自分までが偉く強くなった気になってしまうのでしょうか?
勘違い甚だしく、迷惑でしかないです。
もっと、白バイ、パトカー、巡回中の警察含め、厳しく取り締まってほしいです。
そして、違反者に対しての罰則はもっと厳しくていいと思います。


管理人の率直な感想

こういう事件では「あおり運転をした男が返り討ちに遭いました」というニュースがないですよね。
不思議で仕方がありません。
やはり人を選んでいるんだろうか。
それとも、やり返されても被害届が出せないから事件として表に出ないのか。

さて尾崎容疑者ですが、見事に強盗にグレードアップしました。

「大学生は3人もいたのに何故やり返さなかったんだ」という声もあります。
確かに、相手が強盗だと分かった時点で反撃してよかったと思います。むしろ身を守るために反撃するべきだったと思っています。
誰にも自分の身を守る権利があるし、言われるがままお金を奪われたりケガ負わされていいい道理なんてないんですから。
こんな山賊みたいな男の言いなりになるのは悔しすぎる。

容疑否認。
ドラレコがないと分かってタカをくくっているんでしょう。実に愚かだ。


コメント