【名古屋市 危険運転致傷】無職・赤姫剛容疑者(57)逮捕…赤信号無視し事故、クラウンアスリート乗り捨て逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市熱田区の交差点で赤信号を無視して車を運転し別の車と衝突した上、男性にケガをさせたにもかかわらずそのまま逃げたとして、危険運転致傷などの疑いで男が逮捕されました。

名古屋市中川区の無職・赤姫剛容疑者(57)は20日午後6時半過ぎ、熱田区旗谷2丁目の交差点で、乗用車を運転中にわざと赤信号を無視して交差点を直進し、右折してきた乗用車と衝突。

運転していた男性(60)にケガをさせたにもかかわらず逃げたとして危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。

赤姫容疑者は車をその場に放置して逃げたため犯行が特定されたということで、警察の調べに対し容疑を認めています。

警察は赤姫容疑者が意図的に信号無視をした動機などを調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20221022_22626

無職でクラウン…無茶苦茶な犯行【ネットの声】

名無しさん
無職が乗れる車には見えないんだけど、人にはいえない職業だから無職だとか?
名無しさん
えぇ大人やろ?
自分がした事は分かってるはずや!
逃げんなや…
名無しさん
25~60の無職は犯罪予備軍。


名無しさん
チンピラの所業
名無しさん
名古屋でクラウンアスリート乗ってるやつは急な割り込みとか横着な運転する奴が多い。
名無しさん
このクラウンアスリートはお行儀が良いなと思って感心してみれば覆面だったあるある。
名無しさん
対向車は右折矢印ってこと?
そりゃ信号無視っぽいねぇ
名無しさん
乗り捨てたところで盗難車じゃないけりゃすぐ捕まるだろ


名無しさん
無職。他に罪ないか徹底的に調べるべき
名無しさん
飲酒運転だったかな?で逃げるとか大人気ないからやめた方がいいよ。
名無しさん
無職でこんな車乗れるんだ。どんな生活してるのかな。
名無しさん
資産運用で生活する「金持ち無職」の人が増えているとか
名無しさん
そもそも事故して何故逃げる必要があるのか⁈飲酒や無免許など疾しい事があるから逃走するのではないでしょうか!このような悲惨な事故を減らす為にも逃走者には厳罰をお願いします。


名無しさん
クラウンは落ち着いた大人に乗っていただきたいね。
名無しさん
中古のクラウンでオラオラ運転する人が多い気がします………。
名無しさん
先日、ゆっくり近づいてきたクラウンは覆面パトだった
名無しさん
無職57歳がなんでこの型のクラウンに乗れるのだろう
それに信号無視で事故を起こしたとしても、車を乗り捨てたら
結局足がつくし救護違反になるから免許も取り消しになる
その場にとどまった方が絶対いいのにな
何かヤバいブツでも運んでいたのか?
名無しさん
マジの無職じゃないでしょ。
自称無職=反社の構成員でしょ。
今は、構成員というと、暴力団などに手が及ぶし、本人も口座開設や車の購入も出来ないから、から実質構成員でも、杯は交わさず、「たまたま出入りしている無職」と言っている。


名無しさん
早い時間からの飲酒でしょうね。
放置して自宅で飲んでしまったと言えば、誰も否定証明は出来ない。
罰則も飲酒現行犯よりはーー
被害者より自分を守る、逃げたら危険運転なみの懲罰を与えないと逃げ得になる。
名無しさん
無免許なのか、飲酒なのか色々考えられる事はあるやろうけども、自分で事故を起こして怪我人放置するのが一番アカンわな。
何か、こうゆう人間がそこら中でハンドル握って運転しとると思うと、堂々と歩くことも不安になってまうわ。
名無しさん
わざと赤信号無視して、当て逃げして逃げる気持ちが分からないし分かりたくないですね。
この交差点は国道の交差点で私もちょこちょこ通る道なので、いつこのような事故に巻き込まれるか分からないですね…
とりあえず私はできるだけ迷惑かけない安全運転を心がけます。
名無しさん
赤信号無視して車放置の逃走て、飲酒だけ逃れようという腹か。
逃亡罪は問答無用で飲酒確定でもいいと思うわ。もしくはそれ以上の罪になってしまう仕組み。
名無しさん
自身名義の車なら車を置いたまま逃げるのは名刺を置いて逃げる様な事ですね、飲酒でもしていてその発覚を恐れて置いて逃げたのかも知れませんが。


名無しさん
「腐ってもクラウン」は既に神話ですね。
故意に信号無視する精神構造は理解出来ませんが、そうする事によって得るものがこの容疑者にあるのでしょう。
名無しさん
自分だけ赤信号が青信号に見える都合良い奴っておるやん
普段からそういう運転してたんじゃね
右折レーンからの直進とかナンボでも居る
ねずみ捕りするヒマあったら、右直事故や一時不停止とかバンバン取り締まれよ
それで事故しても過失割合がゼロにならんとか意味わからんし
名無しさん
即、禁固刑3年位にしても良い、飲酒運転隠滅の為の逃走なら5年の刑位にしれば、逃走は少し減るかも。
名無しさん
ひき逃げが多すぎる!
信号無視した時点で意図的で、動転して逃げたは通用しないでしょう。法律を決める人たちが仕事をしないから悪質な輩が増える一方だ。
名無しさん
事故時、飲酒運転か薬物使用が濃厚です。厳しく追求して厳罰に処すべき。


名無しさん
いまだに高級車や大型車に乗ってると自分が偉くなったと勘違いして運転しているドライバーを散見する。
こう言う輩に限って虎の威を借る何とやらかと。
名無しさん
よっぽど金が有り余ってるんだろうね。
自分なら、車をわざと壊しに行かない。
煽り運転やわざと信号無視して事故を起こす奴ら、暴走運転する奴らは一発免許取り消しで最低10年は免許証取得出来ないようにすればいい。
名無しさん
車が可哀想。人は車を選びますが、車はドライバーを選べませんからね。こんな人にはハンドルを握って欲しくないですね。
名無しさん
アルファード、クラウンや、古いレクサス乗りは輩みたいな荒い運転するヤツがいるから、気をつけて運転しています。大体ブラックで濃いスモーク貼って、太いタイヤ履いている。
名無しさん
危険運転で即刻免許取り消しじゃない?
残念だけど…高級車乗ってて無謀な運転よく見る。


名無しさん
57歳無職でなかなかいい車乗ってますねぇ
信号無視して事故して逃げる様な非常識な人が、ガソリン代・保険や車検等の維持費とか、どうやって工面してるのだろう…
名無しさん
還暦手前がオーナーとは思えない風体のクラウンだな。輩感丸出し。
名無しさん
毎日、県内で見掛ける自己中運転の一つです。
この屑野郎は、運悪く交通ルールを守っていた相手と事故になっただけです。明日は他の自己中運転者が事故を起こすでしょう。
名無しさん
こういう人間に持たせると車が凶器になるという典型例ですね。
防ぎようがない車の弱点ですね。
名無しさん
これまた名古屋のごく普通の日常風景やん。
信号は守らない、事故したら車乗り捨てて逃げる。
逃げる動機として盗難車、飲酒、無免許、薬物辺りか?
人の命よりも自分の保身。
こんな奴がその辺ゴロゴロ走ってるのが愛知県。


名無しさん
いい歳した大人がこんな無責任なことをして自分が情けなくないのかね。どうやったらこの歳まで自分の情けなさに気づけずに生きてこれるのか不思議だわ。どんなに悪い事してる人間でも必ず後悔して死んでいくんだから早く気づいて自立しないと一生虫けらで終わっちゃうよ。
名無しさん
いっつも思うんだけど、どうして無職なのにこんな高い車乗っていられるのか不思議でたまらない。
まあ、余罪が絶対あるパターンが大抵だから驚きはしないけど、無職の分際でいい車に乗ってるのがイラつく。
名無しさん
無職の57才でクラウン運転して信号無視で事故起こして、車放置で逃走・・・
まともな人間じゃないのは確かですね。
名無しさん
ひき逃げは他の方も書いているが大抵は飲酒運転だね。飲酒運転は死刑ひき逃げは懲役100年にしたほうが良い。
名無しさん
轢いてすぐ警察に電話すれば交通刑務所って楽な娯楽施設に入れるのに


名無しさん
無職でクラウン乗って信号無視せて事故り逃走、何考えてんだろう逃げても無駄なのに、どうせ無職なんだから長い事刑務所に。
名無しさん
名古屋はルール無視が多数だか、まずは逃げるという名古屋ルールは守ってるね。
名無しさん
このクラウン車高低くなっている。知能の低さは車高の低さとはよく言った物だ
名無しさん
愛知県での交通事故はトヨタ車が絡むね。
名無しさん
こういうのまじでぶん殴りたくなりますね。
怪我をさせたうえで逃げるとか終わってるな!


名無しさん
まぁ名古屋だったらクラウン買うのなんざ、地方で軽を買うくらいお茶の子さいさいですからね。
飲酒運転も日常ですし
名無しさん
無職でいい車乗ってますね
生活保護のお金で買ったんですか?
それともお天道様の下で言えないような仕事してるんですか?
名無しさん
調子のって伏見通りえらいスピード出して縫って走るアホよくみるわ、どうせ信号でひっかかるんだよ、こういうのみたら関わらないようにしましょう
名無しさん
どうしようもない人間だ。
交通刑務所から一生出さないほうがいいのでは。
名無しさん
いつかはクラウン
無職でクラウン


名無しさん
飲酒かクスリか。
殺人未遂で良いよ。
名無しさん
逃げたら重加算罪をかそう!
名無しさん
無職でクラウン?な訳無くない?
名無しさん
飲酒運転かクスリでもやっていたんでしょうね
名無しさん
ホントこういう奴は死刑でいいと思うんだよね


名無しさん
やはり地方は飲酒運転多すぎ。
名無しさん
運転能力欠如、じゃなくて思考能力欠如、とか。
名無しさん
無職でクラウンって、まともな人?
名無しさん
57歳で親のスネかじりか?
名無しさん
何だかアルコール臭い話だな


名無しさん
飲酒運転か
名無しさん
無職という名の893??
名無しさん
安定の愛知、名古屋
名無しさん
無職が車乗るな!
名無しさん
車でもバイクでも自転車でも歩行者でも信号すら守らないなら信号がない国に移住すればいいと思う


名無しさん
中国とまではいわないけど、監視カメラは必要だって。
そして法整備も。カメラとかに映ってても現行犯じゃないとだめとか意味わからないから。
名無しさん
なぜ乗り捨てて捕まらないと思ったのか・・・
すぐ特定されて捕まるだろうに。
酒飲んでてアルコール抜くためとかかな。
どっちが罪重くなるんだろ。
名無しさん
「赤姫」って苗字はかなりレア?
いくつかの苗字サイトで調べても載っていない。
名無しさん
赤信号を無視する奴、結構いるよな!
マジで危ないから、ちゃんと取り締まってくれ!
名無しさん
厳罰をお願いします!


名無しさん
道交法を守らない危険運転をしていたら、いつか必ず事故を起こす。
本人だけが事故で死ぬなら自業自得だが、他人を巻き込む可能性が非情に高い。
事故は起こしてから反省しても手遅れだ。殺してしまった命や、健康だった体は戻ってこない。
その意識を持って運転してない人は、免許を持っていたとしても、運転する資格が無い。
名無しさん
無職。わざと信号無視?自暴自棄なのか?悪質。
名無しさん
そもそも道路交通法の過失はケースバイケースで複雑すぎる。
危険運転致罪になる可能性があるなら車は乗らないほうが無難!
名無しさん
交差点にはその前後の観察出来るカメラを設置すべき時代になってると思う。
ソーラーパネルを備えて24時間高速道路のように管轄部所で見張れるようにすれば引き逃げされた人を速く救えると思うし、抑制にもなると思う。人手をかけなくて出来るし費用は保険会社にも負担してもらうシステムにすれば、保険会社も調査の時間も削減出来て一石何鳥にもなると思うんだけど。


管理人の率直な感想

やりたい放題です。

無職が悪いとは言いませんが、職が無いのに車を購入できたり、維持費を払うことができたり、ガソリン代を捻出できることが不思議でなりません。
もっと不思議なのは、午後6時半という交通量が多い時間帯に交差点で信号無視をして事故を起こし、逃走した挙句に車を乗り捨てていること。

何から何まで理解不能。
よく57歳まで生きてこられたな・・・というのが率直な感想です。


コメント