【横浜市路上バス怒声】危険運転男の車「前後ベコベコのプリウス」川崎鶴見臨港バス運転手に「クラクション鳴らしてんじゃねえよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車から突然降りて、バスの運転手に詰め寄る男性。
映像には、危険な運転を巡るトラブルの一部始終が収められていた。

強引にバスを止めて運転手に怒声

FNNが独自に入手した映像には、道路上に降り立ち、運行中のバスの運転手を怒鳴る男性の姿が捉えられていた。

目撃した男性:110番、110番、110番

一体何があったのだろうか?

ウインカー出さず次々に追い越し


1月27日、横浜市の県道を走っていた車の横を、一台の白い車がスピードを上げて追い抜いていく。

白い車は、その後も次々と前の車を追い越していったが、ウインカーは出していない。
さらに加速していく白い車。

すると、その前から路線バスが車線変更をした。

この運転が気に障ったのか、白い車はバスの前へ。

次の瞬間、バスは大きく揺れながら急ブレーキで止まった。

実はこの時、白い車は走行中のバスを追い越し前に出ると、強引にバスを止めた。

その直後、白い車から男性ドライバーが降りてきたのだ。

バスの運転手に指をさして詰め寄ると、こう怒鳴っていたと言う。

危険運転をした男性:クラクション鳴らしてんじゃねえよ。幅寄せしてきただろう。

怒鳴る男性ドライバーに恐怖


この様子を目撃した男性たちは、すぐに警察に通報。

警察:交通上のトラブルですか?

目撃した男性:運転手がバスに邪魔されたのが頭にきたのか知らないけれど

警察:バスともめているんですか?

目撃した男性:前に回り込んで急ブレーキをかけてバスを止めている

その後、男性ドライバーは何事もなかったように白い車に乗り込むと、スピードを上げて現場から走り去っていった。

FNN取材班:危険運転は、こちらの道路で起きました。男性ドライバーは、車から降りると約1分バスの運転手に強い口調で詰め寄ったといいます。

現場となった県道は、首都高の出入り口がそばにあり、交通量が多い道路だ。

警察に通報した男性たちは、怒鳴る男性ドライバーの姿に強い恐怖を覚えたという。

目撃した男性:「危ないだろ ばか野郎」そんな感じ。殴られるかもしれない、恐怖心があった。

目撃した男性:バスが急ブレーキをかけていたので、万が一、乗客の方がケガしてないといいなと思って見ていた。

幸いにも、当時バスには乗客が乗っていなかった。

走行中のバスを強引に止める危険な運転。
バス会社は、白い車に「幅寄せや進路妨害はしていない」とした上で、「バスの前の急停車は危険なのでやめていただきたい」と話している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/309212

路上バスに怒声を浴びせた男について【ネットの声】

名無しさん
この映像を解析したら白の乗用車の速度違反が判明するのでは?あんな荒い運転していたらいつか大きな事故を起こすだろう。
名無しさん
ウインカー出さないのも充分違反。
名無しさん
片側2車線道路。左車線に駐車車両があると、右車線に寄るのよね。路側帯が広くて、車線半分しかはみ出て無くても。
で、余裕持って戻ろうとすると、その間に入り込んで、左から追いこしていく。多いんだよなぁ。
動画見てると、左から追いこして行こうとしてたところで、バスが左側に寄ろうとしてる。 それが気に食わなかったんだろね。


名無しさん
このプリウス、前も後ろもベコベコじゃん
普段から乱暴な運転してるんだろな

名無しさん
川崎臨港バスは被害届を出して。
名無しさん
フジはこの映像を警察に提出したのか?
名無しさん
このオッサン朝の通勤の時一緒になった事ある。左車線から右車線に強引に割り込んで来て、ベイブリッジ下の国道で強引に入って来やがった。ダッサい軽自動車でスピードも出ねえくせに、アホな運転してたからよく覚えてるよ。
名無しさん
ナンバー教えてくれんかな?よけて通るから


名無しさん
いつも思うが、ボカシはいらない。
名無しさん
飲酒していたから逃げたのか?バス会社も、営業時間中だったら営業妨害でドライブレコーダーと被害届を提出すればいいのに。こういう輩を野放しにしてはいけない。
名無しさん
安定のプリウス。
道路はお前だけのもんじゃない。急ぐ人間が優先されるものでもない。
名無しさん
またか?と思ったけど、これ撮影した人は警察に連絡してどうなったの?目撃者として映像に映っていた人?その警察に連絡したあとが知りたい。
名無しさん
まぁあプリウスか、アルファードヴェルファイアとならんで関わって碌な事にならん代表車種だな。
どうして後期高齢者とドキュの割合がここまで高いのか…
こちらが避けたくてもあちらから因縁付けてくるのも共通項か。


名無しさん
危険運転より…危険な人物ですね!
免許や車を運転する資格はない。
名無しさん
コイツが免許持っているかどうかも疑わしい。
名無しさん
これ産業道路か、飛ばしてる人が多いから事故も多い。
名無しさん
もっとこういう輩は晒さないとダメだ!
名無しさん
怠慢な警察だから厳重注意で終わりじゃね。なんの為に煽り運転の罰則が厳しくなったのか訳分からん。


名無しさん
運転適性の無い証拠だから即免許取り消しで良いやん
名無しさん
このような奴に対しては免許を剥奪し、向こう10年は免許を取れないようにしてほしい。一時的な感情に身を任せるような奴には運転は向かないと思う。
名無しさん
なかなかこういうの減らないな。自分は正しいと思っているのかもしれんが。
名無しさん
バスの前での急停車はやめてもらいたい?いやいやそんな当たり障りない言い方しなくて良いよ!運転をやめてもらいたいと言いましょう。
名無しさん
この様な輩はいち早く逮捕して、免許より消しにするべきだ。また2~3年は免許の再取得出来ないようにするべきだ。絶対他でもやっているだろうな。今回はバスであったがたまたまお客が乗っていなかったようで急ブレーキをかけても大丈夫だったようだが、もしお客が乗っていたら・・・ 恐ろしい。


名無しさん
市バス?これって公務執行妨害になるんじゃねーの?
名無しさん
危険運転者には、一発免許取り消しを検討してほしいです。
名無しさん
なんと心に余裕の無い奴だろうか。
名無しさん
怒鳴ったところでどうなる?弱い者にイキル馬鹿。
名無しさん
こうした事例は、「摘発」そして顛末を「報道」することがこれからの発生を少なくすると思う。


名無しさん
もし営業運転中のバス止めたら損害賠償取られるようですよ。
名無しさん
せっかく何台も無理に追い越して稼いだ短い時間を無駄にする本末転倒。
自動車は他人を巻き込んでストレス解消するための道具では無い…
名無しさん
バス会社側も強く出た方がいいんじゃないのかな…?
名無しさん
急いでいるのかヒマなのか
免許没収で永久取得不可でお願いします
名無しさん
バスはドラレコ付いてますよね前後に
全て明らかになるでしょう


名無しさん
こういう人、減らないよなぁ…
我慢とか辛抱って言葉知らないのかな?
巻き込まれたくないなぁ
名無しさん
この手のバカはいつか車で人を殺すまで運転するのでしょうね。銃の場合、身元調査や近隣への聞き込みまでしますが車の運転にここまでのことはできません。しかし人を殺してからでは遅いのです。自動車販売店やレンタカー店に情報を配布して購入やレンタルができないシステムの構築なら可能だと思う。日本では銃やナイフより車が殺した人数が多い。
名無しさん
看板背負ってる弱い立場の人には強い。
名無しさん
次から次へと毎日馬鹿が現れるよな!交通ルールを守らず違反ばかり繰り返し危険な運転!バスを無理やり止めるなんて正気の沙汰ではない。乗車してる人がいなくて良かったです。目撃者の人素早い110番とても良いことだと思います。躊躇せず素晴らしいです。
名無しさん
ほんと頭おかしいよね。車に乗ってる時点で歩行者より圧倒的に快適に早く多くの荷物を運べるんだから、もっと心にゆとりを持っていこうよ。抜かされたからとか、クラクション鳴らされたからとか、割り込まれたからとかで他人に故意に恐怖心与えたり、命を危険に晒したりしたらダメだよ。バス側だってお客乗せてるんだから、嫌がらせで相手を怒らせようと幅寄せしたんじゃないでしょう。何か訳があったり、相手の思い込みがあったりするんでしょう。


名無しさん
バスはすぐに急停車出来ないので、今回のニュースは極めて危険な運転だと感じました。クルマの運転は少し控えて、公共交通機関を利用されることをお勧めします。
名無しさん
ありとあらゆるメディアで顔と氏名をドアップで連日連夜晒してもいい。
いや、そんなことしなくても今は勝手に晒されて永久に残ってしまう時代か。
監視カメラやドラレコ等が普及してもこんな人間は次から次へと…
ウィルスみたいに変異種なのかなぁ?
名無しさん
これだけ証拠あるなら危険運転で捕まえらるでしょ!最近このような人多すぎ!
何がクラクション鳴らしてんじゃねえよ、だよ
鳴らされるような運転してるからでしょ!
大型車両は死角も多く重量も急に止まれないから急な割り込みや幅寄せはすごい危険でほんとに命に関わる事故に繋がる!
自分勝手な運転して挙げ句の果てに人にあたるとは情けないし身勝手極まりない!
名無しさん
このアホな事やってる瞬間を、制服(警官)にバッチリ見つかって制服が寄って来たら、このアホなんて言い訳するんだろうな。
逃げようとしても、向こう(警官)はチャリだろうから車に戻る暇無く捕まるだろうしな。
名無しさん
バス等の公共交通機関の方は、実際にはどんなに強い人であったとしても、強く出ても反撃してくる可能性はまずないから、安心して煽ったり、因縁つけたりしてるんだろう。
小物感たっぷり。
何者が乗っているかわからない車に同じことしていきがれるのかって。


名無しさん
こういう詰めよりかたは駄目と教える意味でも晒した方がいい。個人の辱しめより公共の利益優先です。
名無しさん
ナンバープレート・運転手の顔と映像に残ってますので3日以内に「捕まった」という記事が上がるでしょう
名無しさん
今回の件は論外だがバスの運転手にも時々マナーの悪い者がいる。
列を無視した強引な割り込みとか車間距離取らないとか結構酷い。
特に中小の貸切業者のドライバーにその手が散見されたが今はコロナ禍で会社ごと淘汰されたかも知れない。
名無しさん
今や防犯カメラやドラレコ、スマホ。
どこでも自分が写り込んでいることを意識出来ないヤツが多いな。
特に輩。
一周まわって哀れとしかいいようがない。
名無しさん
この手のニュースはその後どうなったかってとこまでしっかり報道してほしい。
それが社会に対して啓蒙の一貫になるからな。
最近慣れてきたのかまたそういうアホが増えてきつつあるからな。


名無しさん
乗客居なかったんなら、そのまま車に突っ込めば良かったのに、一回死にそうにならないと学習出来ないだろうから。そうなれば自分の行為の愚かさに気付くんじゃないですかね。
マッドマックスみたいな車だったら。と、ふとそう思ってしまいますが、実際には出来ませんけどね。
名無しさん
バスは急には止まれませーんってことで、突っ込んでやれば良かったのに。
こういうアホは痛い目みないと。
名無しさん
路線バスは立席があるので急ブレーキはよっぽどの事じゃないと踏めません!
だから頻繁にクランクション鳴らすのです。
乗客が居なかったから急ブレーキ踏んだんでしょうけど、乗客乗っていたらバスに衝突されますよ?
バカヤロって言いたいのはバスの運転手です(怒)
名無しさん
始末に負えない不届き者。運転する資格無し。警察はこの輩の危険運転を見逃すことなく、ドラレコ、防犯カメラの映像を調べて逮捕すべき。
名無しさん
プリウス…
運転手まで違う意味でミサイル(笑)
瞬間湯沸かし器みたいな輩ってまだ存在するんやな。


名無しさん
こういう人間はすぐに厳罰にしないとダメですね。
名無しさん
居るんだよね、こういう無駄にスピード出して車線変更繰り返しながら身勝手に走行する馬鹿って。
そして流れが詰まると、無駄に車間を詰めて左右に蛇行して無駄にブレーキをチカチカ……そんなのがカッコいいとでも思ってるんだろうけど、究極にダサくて下手クソ丸出しで恥ずかしいからやめろよ。
周りから笑われてるって気がつかない訳??
名無しさん
暴走族全盛期だったオッサン共が煽り運転する奴のほとんどだと思うんだよね。
その時代に生きたDNAが染み付いていると言うか
喧嘩上等、免停上等みたいな。
名無しさん
こうゆう馬鹿ってホントに無くならないね。
画像見ると若くなさそうだけど、イキリ運転した挙句にバスにいちゃもんってマッチポンプですね。
免許取上げてください。
名無しさん
こんな運転手は顔とナンバーを晒してしまえ
ウインカー付けずに車線変更してる時点で調子に乗ってしゃしゃってるな
偉そうに調子乗ってるわ


名無しさん
煽り運転した奴は一生免許剥奪しよ。
その後無免許運転した場合は問答無用で数十年単位の懲役刑で。
名無しさん
こういう自分勝手な猿もハンドルを握ってることを肝に銘じて、安全運転に努めなければなりませんね。
名無しさん
車見ると貧乏そうだね。
貧乏は荒れるね。
人と同じく見た目の通り、近づかないことに限るね。
名無しさん
どこの街でも、この車種の大半は、老齢者又は、無謀運転な連中ばかりなのではないのか。思い上がって路上に降り立ち、迷惑もかえりみずに喚き散らす様な、自分本位で周囲の見えない性格ばかりがチョイスするかと。
名無しさん
バス運転手の離職率が高く、不足している理由だね。


名無しさん
車のナンバーもわかり、怒鳴っていた男性の顔もわかっている=さっさと逮捕してよ。こんなの秒で逮捕できるでしょうに。
名無しさん
このような輩を野放しにしないでもらいたい。
隠れてこそこそスピード違反取り締まってる暇なやつがわんさかいるだろ。
名無しさん
急いでる割にこんな事してる暇はあるんだな笑
喧嘩したいなら黒塗りの外車とかいかにも感ある車にやりゃいいのに
そーいう車にはやらないんでしょーね きっとねー
名無しさん
いつも思うが、こうゆう奴って相手が怖い怖いお兄さんが相手でも同じ事をするんかい?
名無しさん
すぐに逮捕するべき!そして免許取消しにすべき。


名無しさん
ドラレコに残ってんだから、捜査して割り出して逮捕しろ
名無しさん
顔晒しましょうよ。そうしないとこんな奴いっぱい増えるだけです。人権云々もあるけど、危険運転の犯罪もあるし…
名無しさん
狂犬は逮捕すべき。
単なる厳重注意など無意味。
名無しさん
バス相手だし、威力業務妨害でいいわ
名無しさん
いやいや、バス優先でしょう、この年までどうやって生きてきたのか不思議。


名無しさん
妨害運転罪になったら欠格2年以上なのに、、、馬鹿なんじゃないかね
名無しさん
本人はバスが悪いって言ってんだろ?
じゃあ顔出しでいいじゃん。
やましい事無いんだろ?
顔出して「自分が正しい」って言えばいいじゃん。
名無しさん
2度とハンドル握れないようにしてあげてください。
名無しさん
プリウス乗りが馬鹿に見えるから止めて来れ!自分の危険運転が分からない奴には厳罰を!&プリウスいやぁ車に乗るんじゃねぇ~よぉ!
名無しさん
警察は気分で仕事してる感じがする
見てみるふりが多い


名無しさん
バスの運転手が意味も無くクラクション鳴らすわけないだろ笑っ
鳴らされる運転してるキミが悪いんだよ 動画見たら暴走してるやん
名無しさん
顔もナンバーも隠さなくていいと思う。
名無しさん
こいつの顔ボカシなしで何か問題あるんですか?冤罪の可能性もないですし、死亡事故やらかす前に逮捕してもらわないと。
名無しさん
いつも思うけど、こうゆう輩の顔隠す必要ないんじゃ…
名無しさん
小物がやること。免許証与えちゃダメだよ


名無しさん
下手くそな運転なおっさんがダサい。
警察はさっさと捕まえて免許を取上げるべき。
名無しさん
まだこんなイキリ運転してるアホがおるんやなぁ。
名無しさん
運転していて、変な奴増えたなと思う今日この頃
名無しさん
こういう輩は早く逮捕して、二度と出てきて欲しくない。
名無しさん
アホにはボカシは不要です。
顔出しされても、アホだから気づかないよ(笑)


名無しさん
すぐに警察に連行しろよ。
名無しさん
もう捕まったかな?
明日の朝くらいかな?
名無しさん
とりあえず、ドン引き
の一言につきます
名無しさん
顔隠す必要無し。
名無しさん
プリウス乗ってるのには、六なのがおらん。


名無しさん
かわいそうな臨港バス
名無しさん
クラクション鳴らされるような運転してんじゃねえよ。
名無しさん
「クラクション、鳴らさせてんじゃねぇよ。」って自分なら言う。
名無しさん
煽られたバスは乗客を乗せて走ってるのに、あのバカは無理矢理バスを停めさせて何やってんだよ。
名無しさん
顔ボカす必要はないかと。


名無しさん
プリウスですね。
名無しさん
どうしてそんなに頭が悪いの?
名無しさん
結局こんな奴らって罰せられてるんか?
名無しさん
大型車通行妨害で捕まえないと、急ブレーキで乗客が転倒し怪我したら人事事故や〜こんなん検挙しな
名無しさん
プリ運転手 完全にアウト!


名無しさん
やめていただきたいよりもあおり運転で被害届を提出するってバス会社もはっきり言えばいいと思う。
名無しさん
乗客なしは幸い、いたらできなかったりして。京浜急行電鉄GPは毅然として警察に連絡を。
名無しさん
こういう人物が多いな!プリウスは
名無しさん
ドライブレコーダーで、すべて証拠が残るのに。笑
まだまだ頭悪いのが世の中にはいっぱいいますね。
犯罪行為なんやから、モザイク全部はずしたらいいのに。
犯罪者に人権いらない。
名無しさん
情けない!
いい歳して、好き勝手な走り方して、挙句はバスを急停止させて、文句タラタラ。
今までどんな無駄な人生過ごしてきたのか。
全く無駄な人生ですな、あんたは。
社会に迷惑かけるために生きてきたんかいな。
ゴミ箱に捨てたいね。


名無しさん
モザイクなんか不要
もっと世間に晒してあげないと
名無しさん
結構居るよこんな自己中心的ドライバー!こんな奴はまず人の意見は聞かないね。絶対に自分が正しいと思ってるから!バスの運転手みたいな職業ドライバーは絶対に手を出さないと思っているバカな奴。
名無しさん
ホイール変えてあるプリウスには近づくなと死んだ婆ちゃんが言ってました。
名無しさん
この犯人は逮捕するんだよね。
名無しさん
でた!安定のプリウス!


名無しさん
動画もあるし逮捕は直ぐにして欲しい。こんな奴が運転していると走る凶器そのものです。
大きな事故や事件になる可能性も大きいと思います。
こういう奴に何か重い罰則を与えられないかと思ってしまいます。
名無しさん
ウィンカーなしで、やたら車線変更してるじゃないですか…
いつかは事故って因縁付ける輩です。
早く警察は取っ捕まえるべきです!
名無しさん
脅迫罪や威力業務妨害で逮捕でしょ。
どうせ言っても解りませんよ、こう言う輩は。
これだけメディアで取り上げられているのに、理解出来なのでしょ。
きっと言葉も文字も解らない可哀想な輩でしょ。
しっかり刑務所で矯正したほうがいいと思います。
名無しさん
すぐ捕まるのに、色々足りないんでしょうね~
名無しさん
またプリウスですか


名無しさん
洒落にならんな
名無しさん
ポン中ですね。
名無しさん
バス運転士なのでコワイ…
名無しさん
ひーけー
名無しさん
いつも、このようなニュースで思うのだが、その後はどなったのか?を知りたい


管理人の率直な感想

男の車。
前と後と右側後方にヘコミがあります。
僕が確認できただけでもこれだけボコボコ。
実車を見たら凄いことになっているかもしれない。

遭遇したことがあるという人のコメントを見ると、普段から荒い運転をしているようです。
こういった運転手への懸念は他車や通行人を巻き込んで死傷事故を起こすこと。
もちろんバスの運転手への罵声もいけませんが、事故を起こすのが一番怖い。
だからさっさと逮捕して厳罰に処してほしいのです。

今回は路上バスが相手で運行を妨げているので、危険運転以外の罪で逮捕に至るかもしれません。
「その後を知りたい」という人がいます。
もちろん続報があれば取り上げます。


コメント