【広島市強盗殺人未遂事件】散見される「外国人」の声…犯人逃走、店の従業員男性が重傷…現場『時計販売買取専門店しげみち』か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午後7時55分ごろ、広島市西区小河内町2丁目の時計貴金属買い取り専門店の関係者から「強盗がありました」と110番があった。捜査関係者らによると、建物内にいた40、50代とみられる男性1人が刃物のようなもので頭部を切り付けられ、市内の病院に搬送された。搬送時に意識はあったという。犯人は複数とみられ、午後10時時点で逃走中。広島県警は強盗殺人未遂事件として捜査している。

捜査関係者によると、切り付けられた男性は出血しており、現場から包丁とみられる刃物が見つかったという。県警は男性が建物内で襲われたとみている。犯人は建物内にあった金品を奪って逃走したとみられ、県警が被害品について調べを進めている。

現場はJR西広島駅の東約1キロにある住宅密集地。強盗が入ったとみられる建物周辺は規制線が張られ、複数の捜査員が出入りを繰り返した。

近くの50代女性は「パトカーや救急車が次々と来て物々しい雰囲気だった。早く解決してほしい」と声を震わせた。

参照元:https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/252302

事件現場・犯人像など【ネットの声】

名無しさん
たまたまなんだろうけど大阪の被害者も神奈川の被害者も50代だよね…
名無しさん
ここロレックスの買取で有名な店だ。
世知辛いですなぁ。
名無しさん
買取屋しげみちに強盗か?
福島町、小河内はヤクザの町


名無しさん
年末だからなのか知らんが切りつけとかピンポン鳴って開けたらいきなり刺されるとか多すぎやろ……
名無しさん
不思議なことに、外国人観光客を受け入れてからまたこのような物騒な事件が増えましたね
名無しさん
ロレックス買い取りで有名なしげみちさんだろうね。
早く犯人が捕まってほしいね
名無しさん
広電の営業所の近くかあ
名無しさん
ここら辺は町工場とか小さな商店、住宅地が密集する場所で幹線道路も通ってないし、繁華街でもない。そもそも貴金属店があるイメージもない。かなり下調べしてやったんだろうな。顔見知りとか?


名無しさん
年末は強盗や空き巣等物騒な事件が起きますね。
ウチの近所の高齢者宅にも今月初めに空き巣が入ったとの事。戸締まり気を付けた方が良いですね。
名無しさん
明日は我が身と気を付けたいけど、仕事以外の私は、ぼーっとしている方なので殺られ易いかと思う。
名無しさん
怖いなぁ
頭部を切りつけるなんて、殺害意識てんこ盛りですよ
しかも逃走中だなんて
早く捕まるといいですね
名無しさん
広島県警は検挙率悪いから逃げ仰るかもね。
名無しさん
広島市西区小河内町とか福島町って、昔っから危ない街だから行きなさんなって言われてるとこだよね。


名無しさん
小河内町って福島町の奥の一方通行だらけの土地だな。治安が悪いイメージはあるけど強盗とはな。
名無しさん
もう人の財産と努力と命まで奪い取るようなやから、この世からいらない。
名無しさん
怖っ。
強盗だから、たぶん新しく別の通行人とか住民を傷つけることはあまりなさそうな気もしますけど、物騒ですね。
私は西区民じゃないですけど、夏じゃないから夜中に窓開けっ放しとかはないと思いますが、近くの人は戸締まりはちゃんとしといたほうがいいですね。
名無しさん
職場がメチャ近所で怖っ。
明日はパトカーがウロウロするんだろうなぁ…。
早く犯人捕まらないと、皆んな出るのが怖いとかで、こちらの商売にも影響出なきゃいいケド…
年末だから、稼ぎ時なのに
怪我された店主さんの回復を祈るばかりです。
名無しさん
今はカードやアプリ決済だから、店に現金が少ない。こういう買取店や宝石店が危ない。


名無しさん
広島だと人も少ないから、目撃者はどうだろう
しかも西区だと田舎の方だろうか?
とにかく死ななくてよかったね
名無しさん
刃物で頭部を狙うって事は殺して奪う気だよね
こういう荒っぽい犯罪は外国人系が多いと思うわ
名無しさん
日本は貧困まっしぐら
日本人は貧乏プラス外国人が入ってきて治安は絶対悪くなる
もう誇れる日本ちゃうで?
ゴミ拾いしたとかくらいでいい気持ちなんなよw
先代がくれた平和に甘えてなにしてるんや?日本人は
名無しさん
増税が近いとこういう事件が増えそうな予感がしませんか?
名無しさん
今年中に逮捕して年越し留置場お願いします


名無しさん
犯人は複数で全員日本人ではないだろうな?
名無しさん
日本中で「親愛なる僕へ殺意をこめて」ごっこをしている
名無しさん
日本は加害者のほうが守られてるからな。
どう見ても強盗殺人目的やろ?
犯罪者に人権はない
名無しさん
広島で仁義なき戦いが始まったか
名無しさん
半グレ集団の犯行か?
早く捕まる事を祈る。


名無しさん
戸締まりをしないと
名無しさん
景気が悪くなると犯罪増えるよねー
名無しさん
外人グループの犯行に一票。
名無しさん
犯罪はこの世を物語る
名無しさん
貧乏が増えるとこなるよねww


名無しさん
あぁ、広島か。
名無しさん
外人やろ。
名無しさん
頭を切りつけるのはどこの国の人ですか?
名無しさん
あっち系の人間かな?
それとも、中国何とか・・・とか?
半島系もあるか?
最近はその他から来た連中関連も、あるから、なぁ・・・・。
名無しさん
強盗致傷の罰則は、『6年以上または無期懲役』と極めて重く、これが重大な犯罪行為であることがよくわかります。


名無しさん
本当に物騒な世の中。
怖いです。
在宅中、我が子が学校から帰宅頃を見計らって自宅の鍵を開けておくのですが最近は閉めてます。そして我が子が帰宅時インターフォンをならしました。その音にドキッとしました。モニターに我が子が写りホッとしました。
名無しさん
複数人での犯罪、今迄の日本の犯罪傾向と違ってきましたね、更なる事件解明と犯人逮捕を望みます
名無しさん
日本が貧しい国に成り下がったんでしょうね。
経済的にも心理的にも。
お先真っ暗な人が起こす事件が増えましたよね。
名無しさん
強盗傷害事件だから、実刑判決確定。何を盗んだかは知らないが、どうせ逮捕される。犯罪は割に合わないでしょうね。
名無しさん
逃走中とは、近隣住民も溜まったもんじゃありませんね。防犯カメラあるので捕まるのも時間の問題だと思います。


名無しさん
しまいに証拠隠滅で放火し出さないか心配だ。
燃えたら鑑識作業も難航する。被害も増える。
鬼平犯科帳のマンガを見てたから・・・。
名無しさん
国の経済状況が良くないと治安は悪化する。日本も貧民国化しつつあるな。
名無しさん
最近は全国的に、あっちこっちでこの様な事件が多発です。連鎖反応で、真似している。
名無しさん
怖いですね。被害に遭われた方が軽症でありすように。
名無しさん
12月は犯罪と放火が多い。
昔からだ。
気をつけよう。


名無しさん
高確率で多国籍の人間による犯罪だと思うのは差別じゃないよな
名無しさん
間違いなく隣の大国の人間に違いない。本当にロクなやつじゃない
名無しさん
どうせ腐れやくざか外国人でしょう。
名無しさん
最近刃物でどうこうって物騒な事件多いよね。
「歩いてたら」とか「玄関開けたら」とか・・・
普通は玄関開けたら2分でごはんやがな(笑)
最近の人らは知らんか(笑)昭~和~(笑)
名無しさん
ここ数日、荒っぽい事件が多い印象。


名無しさん
どうしても仁義なきの曲が脳内再生される。
名無しさん
家が一番安全
名無しさん
日本はだんだん平和じゃなくなってくるな。
名無しさん
とにかく物騒な世の中になったね・・・
名無しさん
スゲー結び付け方だなリツミンのやり方だな


名無しさん
ネットの普及で犯罪が多く感じるな
名無しさん
日本の治安はどうなってるんや
名無しさん
最近毎日のように刃物で刺すなあ。
もうやめてよー。
名無しさん
集団で強盗とは、、、
治安悪すぎ!
名無しさん
年末になると、、、


名無しさん
怖っ
名無しさん
最近物騒な過ぎ
名無しさん
そろそろ時代の変化とともに法律も変えれば?全ての犯罪行為に対して、もっと刑を重くしたり拷問あり、にすれば犯罪率も下がるのでは?あと刑務所での生ぬるい8時間労働を12時間とかにしたり、過酷な労働をさせるべき。刑務所が地獄と思えるぐらいな場所にしろよ
名無しさん
意識不明とあるが、死亡する可能性あり
そうなれば、強盗殺人罪
検挙率は高く、犯人は死刑となる可能性が高い
名無しさん
強盗やないだろな…。複数人で何十万円を襲う強盗ならアジア系の外国人だろうが、日本人の強盗ならそんなリスクかうならもっと金目の店を狙うだろ?間違いなく強盗ではない行為だな


名無しさん
結局、こういう事件も犯人捕まえて起訴しても、懲役数年、下手すれば執行猶予付きになるのだから、今の刑法は甘すぎると思う。
強盗などもっと刑罰を重くするべきだと思う。
名無しさん
5年くらい前に景気も悪いし政治家も仕事しないから、格差社会が拡大して生活が苦しい人が自暴自棄になって金持ちを襲う強盗殺人が増えそうだなぁ…なんて何となく思っていたけど、こんなに近い将来に起こるとは…。
頑張る人が報われる社会になって欲しい。
名無しさん
今の世の中、働き口もない人が人のお金狙って強盗したのかもしれませんねー
世の中が沈んでしまってなかなかお金稼ぐことできない人は増える一方、でも助けはなかなかしてもらえず生きるため悪をしてしまう世の中!
人は真面目に常識をもって生きれる人ばっかじゃないんだなあ〜生きていてつくづく思う。人をやんだり苦しめたりして自分がいい思いしてそういう人の方が長生きするのが不思議なこと!善意のひと
真面目に生きていて正直な人ほど人に騙されたり狙われたりするよね!
名無しさん
年末になると物騒な事件が増えますよね。
被害者の方の早期のご回復をお祈りし、犯人達が一刻も早く捕まるように祈っています。犯人が複数の強盗事件という情報から、組織的な犯罪だということが推測できます。
広島の市街での犯行という事で、周囲に防犯カメラが設置されているだろうと、ある程度期待できます。同時刻に現場周辺を通りかかった車のドライブレコーダーも解析できれば、犯人特定に捕まる情報は多いのでは無いかと推測されます。
被害に遭われた男性はもちろん、近隣住民の方々の不安はとても大きいだろうと思います。どうか一日も早く犯人が捕まり、近隣住民の方々が安心して暮らせるよう、祈っています。
犯人が複数人と見られることから、その分残される痕跡や証拠品の量も多くなると思います。防犯カメラやドライブレコーダーの映像の活用も含めて、迅速に犯人特定に繋がるように、捜査が進められますように願っています。
名無しさん
自分がいつこの手の被害に遭うか。その確率は確実に上がっている感。コロナ禍、戦争、物価高。長引く景気低迷、先の見えない不安感。景気が良くて大多数の国民が上手く行っていれば、みんなニコニコしていて、この手の事件は少ないかと。まさか自分が、被害に遭うまで、事故に遭遇するまで、突然の難病になるまで、ほとんどの人が他人事でまさか自分がなのでしょうね。時代は大きく変わってますかはリスク管理をしっかりと。まさか普通に道を歩いていて高齢者の車が突っ込んで来るなんて考えずに歩いてますからね。そのまさかが起こる時代です。平和ボケで危機感を持っていないのが一番危ない。
名無しさん
付近の防犯カメラが捉えてたら、軈ては見つかるだろうね。被害者男性の容体も気になりますし、逃走犯人の行方も、気にはなるしまた二次犯罪防ぐためにも早急逮捕ですね。
年末は慌ただしさの中に於いて、とにかく強盗や火災が多い気がする。


管理人の率直な感想

とにかく「人を傷つけるなよ!」と言いたい。
昔からぶっ飛んだ事件は多々ありましたが、最近の犯罪は誰しもが被害者になりえる身近な凶悪犯罪が増加しているように思えます。

複数犯なら警察も目を付けているグループが幾つかあるでしょうし、防犯カメラ映像から割り出して確保するのも時間の問題でしょう。
残虐性もさることながら、凶器の刃物も現場に残していく杜撰な犯行。
この事件は未解決で終わることは無い。

「金のためなら人の命を奪ってでも」という心理。
とてもじゃないが理解できない。
外国人との見方をする人が多いですが、本当にそうかもしれませんね。
日本人離れした危害の加え方です。


コメント