【大阪市浪速区】民泊7階から男性転落死「室内に注射器と薬物」ベランダから隣のビルへ…失敗!一緒にいた29歳女を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午後1時10分ごろ、大阪市浪速区恵美須西2の民泊(9階建て)の管理人の女性から「チェックアウト予定の男女が寝ており、部屋がゴミだらけだ」と通報があった。

大阪府警浪速署員が駆け付けると、7階の室内に注射器などが散乱していたため、事情を聴こうとしたところ、男性が突然ベランダから隣の建物に飛び移ろうとして転落した。署員が119番通報したが、男性は搬送先の病院で死亡した。

部屋からは乾燥大麻が見つかり、署は大麻取締法違反(所持)容疑で、男性と一緒にいた女(29)を現行犯逮捕した。注射器や薬物とみられる粉末も発見されており、署が詳しく事情を聴く。
浪速署によると、男性は30代とみられている。

参照元:毎日新聞

ネットの声

名無しさん
この顛末は予想できたと思うが、薬をやっていたので階数を間違えていたんだろうか。
名無しさん
脳が侵されているのだから
空を飛べると思ったのでしょう。
KENMA
そう言う事か。前科もありそうだ


名無しさん
高さのこと忘れたのかな。
名無しさん
鳥になった気分だったのか。なにか異形のモノに追われてたのか。
今となっては分からないけど下に人が居なくて良かった。
名無しさん
予想通り
名無しさん
怖いなー、民泊でこんな使われ方も想定しないとだな。客は選べないし(予約時点では分からない)リスク高すぎる
名無しさん
素行が悪いと短命になるという一例。


名無しさん
場所が場所だけに何も驚くことは無い。
名無しさん
女性からの情報は記事にはならんのだろうな。
ちょっと気になるが。
go
もうこの際だから民泊に対して厳しくして欲しい。
ウチの近所でもトラブルばかりで迷惑しています。
返信0
gogogo
薬物は怖い。
7階から落ちたら無理だろうな。
名無しさん
この場所は…。


名無しさん
問題ない。
名無しさん
ハッピーエンドやな
名無しさん
薬で楽しんだ後は錯乱状態に成っただろうよ、逮捕された方が長生き出来たのに怖いね・・・ヤクはやめましょう。
名無しさん
正直、いなくなってよかった。更生など期待できないのだから。
名無しさん
捕まった方がよかったね。長生き出来たのに。


名無しさん
薬をやっていたのでしょうがないね
警察官に違法性は無いよ!
名無しさん
このような世間に不要な人間が1人減ったという明るいニュースでした!
名無しさん
女性も一緒に行けば良かったのでは?
名無しさん
こういうとき、なぜか男って逃げるよね。
女置いて。
偏見?
名無しさん
やっぱ、ポン中でしたか…


名無しさん
日本人か外国人かもわからない
名無しさん
こんな事で亡くなるなんて…この人の親族はやってらんないよね、阿保過ぎて。
名無しさん
カイジを見たあとだったかもしれんですね
名無しさん
民泊客が転落で、事故物件。
いい迷惑だわ…囧
名無しさん
大阪の闇の部分ですね。


名無しさん
民泊が、シャブ部屋!
名無しさん
しょぼい人生、ご苦労様でした。
名無しさん
住所見た瞬間納得した。
名無しさん
哀れな死に方。
名無しさん
クスリか?


名無しさん
死んでも迷惑。生きても迷惑。
名無しさん
ポン中の行く末はこんなもん
天秤
逃げなきゃ、死なずに済んだのに。
名無しさん
通天閣の裏側
名無しさん
恵美須西って裏かぁ?
通天閣は恵美須東ちゃう?
堺筋挟んでるし。


名無しさん
Ican’tfly
名無しさん
これが大阪だ!
半ライス大盛り
逃走しようとして落ちたのなら自爆だし、他の人を巻き込まなくて良かったですよ。
警察だって限界がありますからね。
ぬらりひょん
大麻で捕まるのと引き換えに命を落とすか…
これもある意味ドラックによる死亡よ。
手を出さなければこのように死ぬことはなかっただろうに
名無しさん
飛び移るって、、マリオのゲームじゃないんだから、そう簡単にはいかないよ。
逃げようとせず事情聴取を受けていれば、命まで失う事はなかったのに。


名無しさん
捕まったらかなりの重罰になるような余罪でもあったのかな?と思ってしまいました。
名無しさん
本人以外誰も悪くないね!うん!解決!
名無しさん
通行人が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
違法薬物の影響だろうな
とある遊び人
こういうケースで飛び降り自殺した事もあったよね。
防げなかったのだろうか。


名無しさん
現場にいた警察官たちの心の声!
後処理めんどくせーな!
こんな所から落ちるなよ!!
名無しさん
自ら死刑を選んだのか。
そこまてして償わなくていいのに…
名無しさん
後始末が面倒くさいが、悪いヤツが一人減ったのはいいこと
名無しさん
凶悪事件ならまだしも、ゴミの持ち込みくらいでまさか命がけで逃げるとか周りも思わんよなぁ。
名無しさん
あらためて窪塚よく助かったよな笑


名無しさん
リアルスペランカーww
ゲーム史上最もお亡くなりになる主人公
名無しさん
再犯の恐れなし
これにて一件落着
名無しさん
その程度の事で逃亡を図ろうとして転落したのか。
犯罪でも犯していたなら咄嗟に逃げるという行為はあり得るが、そうでないなら何故なのかよく分からない。
nadesiko
これが麻薬の怖いところ。
普段なら隣の建物に飛び移ろうなんて考えない。
危険だしうまく移れても逃げれる保証はない。
たぶんハイになっててなんでもできる気になってたと思う。
俳優さんでマンションから飛び降りた人いたんでしょ?
恐怖心が鈍くなるから、昔は戦士に薬物を摂取させたって話もある。
名無しさん
ほかに後ろめたいことがあり、警察だ!ってわかった途端に逃げたとか・・・


名無しさん
犯罪でも犯してたならって、薬物は犯罪でしょ。
名無しさん
有罪で問題無し
逃げる=認める
死人に口無し
無罪なら反論せよ!
名無しさん
正気か?大麻って犯罪じゃないと思ってるの?
名無しさん
失態だね
不牧
クスリやってたから。注射器が部屋にあった。


名無しさん
注射器あったみたいね
飛べる幻影でも見えたんかね
名無しさん
くすり?
名無しさん
民泊施設やから 短中期滞在の外国人やろ
名無しさん
因果応報だね。これからは幽霊として活動して下さい!
名無しさん
不法滞在なのかもね


名無しさん
民泊だから外国人?
不法滞在か薬か?
名無しさん
薬のやりすぎで幻覚が見えたんだろう。
名無しさん
よく話が分からないけど、7階で隣の建物に飛び移ろうなんて、トムクルーズにでもなったつもりだったのか?
名無しさん
大学生が学生寮を行き来する時にジャンプして渡ってて、転落死したという事故なら過去にあったよ。
今はどうか知らないが昔のビルは構造的に隣のビルに飛び移れるものがあるんだよね。
余談だけど、昔はビルとビルの狭い隙間を両手を広げて登っていくという窃盗方法もあったという。
名無しさん
自分で悪い事した、と自覚があったから落ちたんだよね。


名無しさん
普通に刑務所入ってたら死なずにすんだんじゃないか。
名無しさん
警察官の聴取をさえぎって逃げようとしたのは、99%明らかに不利な事情が窺えます。哀れな結末に合掌です。
名無しさん
となりの建物に乗り移ろうとするとは…どのくらい離れていたのでしょう。アクション映画の見すぎですごい情景を想像してしまいます。
名無しさん
映画だと隣のビルに飛び移るけど
一般人には難しいと思うな
サスケという番組で予選突破出来るようなトレーニングしてる人なら可能でしょう
より良い社会
警察官の対応が悪いから死亡した等とすり替えないようにお願いします。


名無しさん
そこまでして逃げるなら重罪を犯していた可能性があるし、刑務所に入ったなら入ったで税金使わされるからこれで良かったんじゃないか?
正直者
刑務所で無駄な血税を使わなくて済んでよかったんじゃないでしょうか。
真面目に生きている人たちが生活に苦しんでいるなかで、囚人ひとりにつき、とんでもない血税が注がれていることをお忘れなく。
名無しさん
事情聴取中・・・じゃなくて、逃走しようとして転落でしょ。
なんかヘンに作意を感じますね。
名無しさん
墓場まで持っていきたい事情はなんだったのか、、、
名無しさん
このまま生きるより良かったんじゃないの、と冷たいけど思ってしまう。
生きてたら他の人の命を奪うようなことをしでかしてたかもしれないし、と。
警察は悪いことをした訳ではないと思います。


名無しさん
映画のように飛び移る。頭の中で想像したが現実は甘くなかった。でも気づいた時には遅かった。自分の命は自分で守る。考えて行動しないと自分の命も守れない。
名無しさん
民泊か。ゴミを持ち込もうとするというのか、いくらかのカネで不法投棄を引き受けていた外国人か。インバウンドで大量に日本に流入して定着していた外国人の中にはそういうルートで動いている連中もいるのは、日本で安くブランド品を買って自国で高く売るとかクスリなどの非合法なコネクションの事を扱ったニュースなどでわかっているが、恐らくこのコロナ禍でも結構な人数が今でもそのような事で日銭を稼いでいるのだろう。
名無しさん
人に迷惑かける前に、亡くなったんだから良かったと思います。薬物を生産する国がある以上、薬物事件が無くなる事はないと思います。警察の方々もほんとにご苦労さまだと思います。
名無しさん
映画だと、隣のビルに飛び移って逃走できるんでしょうけど、現実はやはり…
警官や警察の落ち度ではなく、彼自身の落ち度。死刑になるほどの容疑ではなかったでしょうに、落としどころを間違えたのでしょう
名無しさん
例えジャンプ成功して隣のビルに移れてもまず逃げ切れないのわからなかったのかな?
大麻以外にもやばい犯罪を複数やってたのかもしれませんね。
荘でもなければここまで逃げようとしないと思います。


名無しさん
警察官は「薬物の犯人」として赴いた訳でなく、犯人は薬物の件で逃げようとして転落したんだから「自過失」で仕方ない。
犯人だろうが亡くなったのは残念。
名無しさん
・・・・本人は自己責任だから仕方ないとしか言えないけど、やはり取り調べした警官の責任とか問われるのだろうか。通報した大家さんも寝覚めが悪いだろうし、関わった周りの方が気の毒。
名無しさん
大阪市浪速区恵美須西2-3-2MONTANAFLATYEBISUの隣りの比較的新しい民泊施設かな(グーグルマップではまだ未掲載だった)。もう事故物件になっちまったのか。
名無しさん
飛び移ることへのコメントが多いですが、都会だと飛び移れそうなビル結構見かけます。
分譲マンションでもベランダ同士が近く、簡単に行けそうです。
今回の建物がどんなのかは知りませんが…。
名無しさん
薬物案件で、逃亡を図って、転落した。ということでしょ。署員も令状ないから、手荒なことはできないし。逃亡したんで、公妨で踏み込んだら大麻があったって話。


名無しさん
ハイになって4階から勢いよく飛んで軽傷で済んだ人がいたよね
それと一緒だと思う、アイキャンフライ
さすがに7階は飛べなかったよ・・・
名無しさん
事件の真相を解明するために、任意の場合でも逃げられないように、注意すべきだ。
警察の落ち度かもしれない。
名無しさん
普通は逃げない何か大事の犯罪関与してた可能性否定できない違うなら逃げるなといいたい
名無しさん
映画やゲームの遣り過ぎで仮想の世界で出来てる事を現実でも出来ると思っちゃうんだろうね。
現実にやれば簡単に骨は折れるし運が悪ければ即死。
名無しさん
聴取ごときで逃げようとするってことはなんかやましいことがあったか
無駄な税金の削減になったか


名無しさん
あと少し届かなかった…一瞬の戻れない後悔。
地面が迫ってくるまで何を思っただろう。
下に人がいなくて良かった。
名無しさん
エナジードリンク飲み忘れたのか
新今宮駅前では無料配布していないだろう
炊き出しだけではスタミナが持たない
名無しさん
逃げる=やましい事がある
何もしてなかったら逃げずに答えればいい
名無しさん
本気で飛び移れるって確信があってやったのかな?
名無しさん
出来れば退路を断ってから尋問すればよかったかもしれないね。
でもまあ、とっさなら?
仕方がないかもしれないよね。


名無しさん
事情聴取する前に逃亡防止措置をとるべきです、警察の管理下にある事象は警察の責任になります。
名無しさん
記事内容が良く解らん。
続報が有るのか?
事象だけの報道は誤解を招く。
名無しさん
これ逃げ切れたとしたら、通報した管理人さんも狙われるかも知れないから怖いよな。
名無しさん
小4の時に教室の手すりに捕まって5階から窓の外にぶら下がってたけどよくあんなことやってたな、、、恐ろしい
名無しさん
刑務所に入って罪を償うレベルの人間では無かったのでしょう。
下に誰もいなくて本当に良かったですね。


名無しさん
確かに、ここなら私でも跳び移れそう。
なところだった。かも。
名無しさん
映画のワンシーンだったらそのまま他の建物に着地するのですけどなかなかうまくはいきませんね。
名無しさん
聴取されたらまずいことがあったから逃げたんでしょ。
後ろめたいことなければ素直に応じるよね。
名無しさん
やましいことがあるから逃げたんだろう
警察に落ち度はなし。
これでこの一件は終わり!
名無しさん
手間が省けて良かったです。さすがに同情は入らないでしょう。


管理人の率直な感想

薬物で飛んでる状態で、自分自身も飛んだわけですね。
逃走に失敗し死亡。

ハッキリ言って、こういった人間はいなくなってもらったほうが世の中のため人のため。
危険物が一つ消えたというだけの話。

自然淘汰です。


コメント