【寝屋川市ケンカ殺人】吉村竜さん(20)刺され死亡…犯人3人逃走、散見される「仲間同士」「半グレ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午後11時55分ごろ、大阪府寝屋川市楠根南町の美容室の敷地内で、数人がけんかをして男性1人が倒れていると近隣女性から110番があった。寝屋川署によると、同市新家の職業不詳吉村竜さん(20)が刃物のようなもので背中を刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。防犯カメラに吉村さんと3人がもみ合う姿が写っており、府警は殺人容疑で3人の行方を追っている。

署によると、吉村さんは背中に約5センチの刺し傷があり、血を流してあおむけに倒れていた。凶器は見つかっていない。何らかのトラブルがあったとみて調べる。

現場は京阪寝屋川市駅から南東約1.5キロの住宅街。

参照元:https://nordot.app/871535796068909056?c=39546741839462401

待ち伏せか?暴行の末の刺殺事件【ネットの声】

名無しさん
幹線道路沿いだから車があれば何処にでも逃げれる。けれど地元の奴らが仲間内で喧嘩した結果っぽいかな?犯人が何処の誰でも構わないからちゃんと捕まって欲しい。
名無しさん
通り魔等の無差別殺人ではない事が良かったけど
名無しさん
一人くらいが出頭しそうですね
で、残り2名の容疑者が特定できるパターンが多いかと


名無しさん
職業不詳…
一体どんな風に生活を送っていたのでしょうね…
名無しさん
仲間割れでしょ。
名無しさん
仲間同士の内輪揉め→待ち伏せという感じがする
名無しさん
半グレと想像してしまう
名無しさん
こういうのけんかっていうのか?単なる集団暴行殺人じゃないのか?


名無しさん
逃げようとしたのを刺したか?
ひどい
名無しさん
逃げてもムダですよ
直ぐに逮捕されますから自首した方がいいですよ
名無しさん
楠根南町だったら近くに24時間営業のディスカウントストアがあって、柄悪そうなのが集まってるなぁ。
まぁすぐ捕まるやろうけど…。
名無しさん
酒でも飲んでて急に喧嘩になったのかな、、
でも、刺されたということは刺した奴は刃物を持ち歩いていたということ。普通に怖いよね、、
まぁすぐに捕まるだろう。今頃ヒヤヒヤしてるかもね。
名無しさん
何で若者はそんなにイキんじゃうのかなぁ?
承認欲求?カッコいいとの勘違い?ただのイライラ?
もっと寛容な大人になろうよ。


名無しさん
喧嘩で刃物は反則…刃物を普段から持ってる奴が多すぎる。
名無しさん
半グレ案件か
名無しさん
弱いやつほど武器を持つ。
男だったら拳一つで勝負しろよって思う。
名無しさん
喧嘩は良いが道具使う弱虫は鼻垂れだね
名無しさん
イオン向かいやん。
こんな田舎で何やってんだ。
カメラでみつかりますように。


名無しさん
犯人はよく逃れて10日ほどやな
名無しさん
嫌だわ。似たような仲間とお友達になるから身を滅ぼす。
名無しさん
20歳まで育てた周りの人たちがかわいそう
名無しさん
昨日も寝屋川で虐待で亡くなってた男の子のニュース出てたけど、あの辺って印象が…
名無しさん
容疑者の人生オワタ。そして殺害するつもりは無かったと言うんだろうな。


名無しさん
容疑者3人
いくら口裏合わせしてもほころびが出ますよ
名無しさん
最近はSNSも流行っていて、自分の知らないところで話が進んでいる(悪いことも含めて)なんてこともあるのでは?知り合いはしっかり選ぶようにしないと、とんでもないことになる。
名無しさん
刺しどころ悪ければ、一ヶ所でも死んでしまう
当たり前のことがわからないで刺したのか
殺意があって刺したかは分からないが、全員捕まることを願います
放置はどっちにしてもダメだ
名無しさん
これは喧嘩じゃなくて計画的集団殺人だろ?
殴って打ちどころが悪い、もしくは倒れた時に頭をぶつけてとかは分かるが、死因が刃物って明らかにおかしいじゃん。
長さに限らず所持するのはともかく使用したら殺意とみなさなきゃ。
名無しさん
近隣でビビったけど喧嘩かぁ
物騒だけど通り魔よりマシかな


名無しさん
複数で刃物で殺人。普通に言って犯罪絡みの金銭トラブルか。
名無しさん
3対1という弱い者いじめに近い状況な上で、更にナイフまで使用する・・・
どう考えても発想がおかしい・・・(ナイフなんて普通使わないのに、持ってる輩に限って「身を守るため」などと言いながら相手を攻撃する事がほとんど。)
名無しさん
今は寝屋川市も住宅街に防犯カメラ増えてるから、早く足取り調べて逮捕される事を願ってます
交友関係の内輪揉めやと思うんですがね。
名無しさん
刃物を所持していたという事は普通のけんかではなくあらかじめ対象は決まっていての犯行なのだろうか。とにかく逃げた犯人を早急に確保して欲しい。
名無しさん
本当に法改正が必要な時期に来ていると思う。罪を重くすれば犯罪が減る訳ではないが、人の法は人の命が軽すぎると感じる。


名無しさん
これぐらいの歳の輩は威勢が良いから場合によっては行く所迄行く!
しかし最近は何故刃物持ち歩く輩が多いんだ?
護身用?それとも通り魔?的な事を模索してるのか意味が分からない!
名無しさん
常時刃物を携帯している半グレなのか、殺傷目的で持参したのかわからないが、今後の抑止力の為にも必ず捕まえて欲しい。
名無しさん
騒いで周りに迷惑かけてたらすぐ通報した方がいい。その結果口論になって刺した、だとしたらなぜナイフを所持してる?っていつも思う。よく聞く言葉だけれど。
名無しさん
最初から狙われた可能性がありそう
被害者に何らかのトラブルがあったなら警察が犯人にたどり着くのに時間はさほど掛からない気がする
名無しさん
本当に簡単に人の命を奪うんだな。
若い男同士で殴り合いのケンカくらいはあるだろうけど、なぜ致命傷を与えるのか。ケンカしても命まで奪う必要ないだろ。
刃物で刺しといて「殺すつもりはなかった」とかよく平気で言えるよな。


名無しさん
ケンカして当たり所が悪く亡くなる事があるかもしれんけど、今回はナイフで刺している。
間違いなく殺す気満々やろ。
周辺の防犯カメラで犯人は捕まるでしょう。
殺す気がなかった、死ぬとは思わなかったなんて言い訳するなよ。
名無しさん
1人対3人なら喧嘩ではなく暴行だよね。しかも刃物を持ち歩いていた時点でやる気満々だった。突発的な犯罪でもないことが伺える。
名無しさん
今の時代見た目で判断したら、えらい目に遭うので揉めないことが1番だと思う。
名無しさん
まあ、日本の警察は賢いですし、監視カメラ等で直ぐに犯人逮捕につながるでしょう。
と、期待します。
名無しさん
職業とか出してないところを見ると学生ではないのかな。
半グレの内部争いとかかな。


名無しさん
一人に三人がかり?刃物まで使う?全く、かなわんな。相手がグロッキーになったら、いい加減のとこで止めるとか配慮しそうなもんだが。頭に血がのぼったら、止められないんかねえ?徳川家康様も、怒りは敵とおっしゃってた。戦国時代を生きた武将でさえ。
名無しさん
もう治安国家なんて聞いて呆れるよ。昭和日本らしいヤクザも居なくなったし、こうした若い荒くれ者の面倒を見るもんがおらんのも野放しとなっている。
名無しさん
早く犯人を捕まえて下さい。1人放置され亡くなった方の無念を…。
名無しさん
大麻との報道
最近このような事件が多すぎる。
名無しさん
銃刀法違反みたいに、なにか良い法律がないのかなあ???例えば公共交通機関への持ち込み禁止になったみたいな。


名無しさん
その逃げた3人組と被害者との関係は一体何なのかな?それと一体何のトラブルがあったのかな?
名無しさん
仲間同士の内輪揉めぽいね
名無しさん
思うんだけど、普通ナイフなんて持ち歩いてるものなの?
僕は持ち歩いたりしたことありませんが、路上で刺殺する奴らは、ナイフの所持が当然なんだろうか?
名無しさん
こういう事件を少なくするためにも防犯カメラの増設を
名無しさん
ケンカで死ぬのか。というか、刺す道具を持ち歩いているのか?そして「殺すつもりはなかった」といういつもの言い訳か。刺したらどうなるか予想はつくものではないのか?


名無しさん
寝屋川在住です。
パトカーのサイレンを聞きませんでしたが捜査してるのでしょうか???
名無しさん
知人同士のケンカなのか、見ず知らずのケンカなのか知らないけどさ。
5センチ幅の刃物って結構な大きさよ?
そんなもん持って歩いてるってのが恐ろしいわ。
名無しさん
殴り合いで勝負決められないなら喧嘩すんなよ。組織間の抗争じゃあるまいし。危なくて仕方ないわ。
名無しさん
急所狙い?真冬に背中から一突きで殺害とかすごいな。
名無しさん
旭川駅の事件といい、今回の事件といい物騒すぎるわ


名無しさん
大麻絡みの出来事
名無しさん
一般市民が巻き添えになるような事件ではなさそう。
しかし、ここ10年くらいで、簡単に人を刺す事件は増えているような感じはするし、短絡的にはなってるかな。そういうところは公衆の中にいても気をつけないと。
名無しさん
寝屋川に近い隣の市に住んでいます。
子供の頃、友達と寝屋川の公園に遊びに行ったら、エアガン攻撃に遭いました。エアガンを取りに帰り、反撃しました。
別日、カップルに、邪魔やとズボン引っ張られケツ出されました。
友達と寝屋川市民会館のバザーに行ったら、後片付けせーへんか?と声を掛けられ、時給500円位で初バイトしました。
中学生の頃、友達と寝屋川のゲーセンに行ったら、メンチきった!、と高校生に絡まれました。ボコられ、仲間の一人が気絶したら焦って逃げて行きました。
社会人になって、寝屋川の客からクレームつけられ訪問したら著名な系列の組事務所でした。
家具の移動が伴って、引出し抜いてたらエアガンの高級品がありました。
別日、寝屋川の客からクレームつけられ自宅訪問したら、下半身下着一枚で、全身鮮やかな模様が入ってる人物が現れて、長ーい包丁が置いてました。
寝屋川、沢山の思い出があるなぁ…
名無しさん
寝屋川市民ですが、まぁまぁ定期的に大きな事件が起こるところです。香里園寄りか門真寄りかでまた違いますが。
深夜、若者が屯して騒いでいたので、通報したけど、なんの対応もなし、翌朝近所の人も通報したけどって、動かず。こんなところです。
名無しさん
仲間割れか、半グレか?背中を一刺し殺意は認定出来無いかも知れません。自分子供の頃から群れません、仲間無し気楽で良いです仲間割れ無しです、ジジーの今でも群れません普通に生活出来ます。


名無しさん
寝屋川ここ近年は駅前も整備されて綺麗になって昔より治安は良くなったのかと思ったけど、お土地柄は何も変わってなかった。昔と違って繁華街らしい物も無くなり街並みはきれいになったのに、、
名無しさん
日本は10メートルおきに、防犯カメラ設定して こういう事件の時に犯人の顔や映像の特徴が解るようにしておいた方がいいと思うのです。小さな街でも、今は色んなトラブルで人が喧嘩になり、頭に血がのぼると、刺すのです。感情が高ぶってしまうと、人間は限度を超えるのであります。自首せず逃走するなんてタチの悪い男達。またやりますよ。
名無しさん
捕まっても殺意はなかったとか言って、懲役15年くらいで出てこれちゃうんじゃない?
容疑者が仮に20代前半だとしたら、30代後半には出所。
人生やり直せるんだろうけど、被害者とその家族にはやりきれないですね。
名無しさん
防犯カメラに映っている以上、遅かれ早かれ逮捕される。逃げ切れることはまずないと思っていい。殺人に時効はない。一生背負っていく罪だから、早めに自首した方が得策。
名無しさん
こんなことして後先考えんか?
自分もそうやけど家族までも世間から冷たい目で見られるのに。
そこまで頭回る人間ならこんなことしてせんか。
警察は犯罪をなくそうとせんからな、刑罰の全てを以下から以上にするだけで半分はなくなるやろな。


名無しさん
今のガキは、本当に卑怯です。
1人を相手に、数人で殴れば刃物で刺さなくても死んでしまう。
1対1での喧嘩も出来ない弱い者が集まった、情けない集団。
直ぐに犯人は捕まると思いますが、亡くなってしまった子は、まだ20歳との事なので本当に可哀相です。
名無しさん
昨日一昨日の寝屋川の46歳祖母による3歳の孫虐待死といい、7年前の中1男女殺害事件といい、街自体が何か雰囲気の悪いところなんでしょうか?
若い方が殺されて亡くなる事件が多いところのイメージが…
名無しさん
仲間同士のけんかだとしてもたまたま接触して起こったにせよ死ぬまで追い込むことが出来るのはなぜだろう
世の中は自分が死ななければ何をやってもいいという流れに変わってしまったのか
テロや戦争と変わらないじゃない 傷ついたら痛いのに・・・
名無しさん
防犯カメラに撮られ複数犯では逮捕も時間の問題でしょう。さっさと自首した方が身のためだ。しかし後ろからナイフで刺すなんて卑怯な輩だ。被害者が若いことも有るし、もう一生日陰者でしょうね。しかし寝屋川市は時々こういう凶悪な犯罪が起きる。
名無しさん
この近くに24時間のスーパーがあって、マスクもせずにちゃらちゃらと入店するガキが結構いる。間違いなく1回はそのスーパーに行ってるであろう。


名無しさん
喧嘩で殺してしまうのですね、、犯人たちは逃げられないでしょうね。防犯カメラに映っているのですから。
名無しさん
祖母が孫を虐待したのも寝屋川でしたよね
名無しさん
なぜ、これが起こったんだろ…一体この社会で何が起きてるかな?こんなかわいそうなやつにこいうことがあったなんて。誰が侵害した、誰が殺されたみたいなことが毎日あるとは、完璧な社会体制じゃないの?
名無しさん
最近、毎日のように殺傷事件が起こっているが、日本もおかしくなってきたな!社会情勢の不安定が人間の心を蝕んでいる!
名無しさん
大麻の取引トラブルとの報道
被害者のスマホの中にやり取りも残されている


名無しさん
嫌な事や、人とトラブルがあって揉めたとしてもこんな事してスッキリするわけないのに。
結局犯人が負けの人生なのにね。
名無しさん
捕まるのは時間の問題と思います。
逃げられると思う事が既に錯覚。
殺人犯のレッテルを貼られて一生を送ってください。
名無しさん
刺した相手が死んだ事を知った加害者は今頃後悔しているだろう。
身元判明するまでに自首をお勧めします
名無しさん
3人がバラバラで逃げている時の心理状態はいかなるものか。
人生を終わらせた人生は辛い。
名無しさん
巻き込まれたのか、くだらん片意地張ってたのかは分からないけど、早く犯人を捕まえて欲しい。


名無しさん
喧嘩出来ない、1人で立ち向かう勇気が無い、武道の心得ゼロ、そんな奴ほどイキがったりするから武器持ったり複数で殴りつけたりするのがマジで厄介なんだよ。
名無しさん
半グレ同士とかチンピラ同士ならまあ良いけど、一般人が巻きこまれるのは怖いよね、でも最近多いね。
名無しさん
反社の縄張り争いか?
徒党を組むだけで逮捕できればよいのだが?!
名無しさん
何故刃物を持っているんだろう?
それを考えると、いつでも殺人をしてやるつもりで所持してるんだな。
名無しさん
犯人へ
そんな元気あるなら、ウクライナに義勇兵にでもいってこい
戦ってこい


名無しさん
こうやって人を殺して極刑にならない事がありますが。おかしいと思う。
名無しさん
まともな人間なら3人がかりで殴る蹴るをしたら、とどめに刃物で刺すということはしない。
名無しさん
被害者の友好関係では?
名無しさん
怖いですね。周辺は恐怖ですね。早く逮捕されて欲しいです。
名無しさん
昨日の祖母が孫を虐待死する事件といい、寝屋川での凶悪事件が多すぎる。


名無しさん
普通の青年が大麻トラブルとは・・・
名無しさん
寝屋川近辺はもう少し対策強化した方が良いかと。
名無しさん
だいぶ前にこの辺りでコンビニ店員が刺されて死亡とかあったよなぁ
寝屋川は益々治安の悪い町になってるね
名無しさん
一人の人に対して大勢で…
早くに捕まえて罰してほしいです。
名無しさん
大阪の寝屋川市ってしょっちゅう犯罪ニュースで出てくるよな。治安改善してください。


名無しさん
数人で1人を刺して殴って殺したって?
…ウクライナ情勢の真っ只中で何しとんねん
ウクライナ情勢無くても何しとんねん
…ってか、刑は当然死刑ですよね?
名無しさん
あまり表に出る事件は少ないが寝屋川市って昔も今もこういうところなんだよねー。
名無しさん
チンピラなのか仲間同士なのかわからんがナイフ持って歩いている輩が多いのはわかった
名無しさん
これは容疑者全員逮捕の続報を待ちたい。
名無しさん
防犯カメラで3人のうち一人はわかるだろう。
その後芋づる式に捕まるだろう。


名無しさん
これ通報した女性も怖かっただろうな。
名無しさん
今後の見せしめに無期懲役にしてくれ
名無しさん
人の命を軽く見てるし、集団で一人をボコボコにしたり殺害する事件が増えたな。日本じゃないみたい…
名無しさん
最近の奴らは刃物使わないと喧嘩も出来ないんだな!
素手でやり合う根性も無いから刃物や集団でしか出来ないんだろうね。
名無しさん
喧嘩云々の前に、刃物を持ち歩いてることが異常。刺す気満々じゃん


名無しさん
すぐ手を出す奴は喧嘩も何もかも弱い証拠
不良に憧れてるのも同じ!
名無しさん
3対1で3の側がナイフ持ち出してきてるので、チンピラ確定。
名無しさん
寝屋川市って事件多いイメージあります。
名無しさん
犯人は3人組のバーカであると断定した。
名無しさん
三人四人群れて一人を
すぐに刃物で
粋がってびびって
かっこわるさでは盗撮犯も顔負け


名無しさん
人数の多い側が一人を刺して逃走か
名無しさん
何が原因か知らないけど、ダサい
喧嘩で人を刺すとか意味わからない
名無しさん
逃げずにその場でど座って踏ん反り返っていてほしかった
名無しさん
ステゴロにしとけよ。どうせ後で後悔するのだから。
名無しさん
反社同士の抗争ならほっとけと思うけど。大麻取引のトラブルだったみたいやね
名無しさん
ヤンキー同士の争いかな。
名無しさん
3人がかりで1人を刺し殺すとは卑怯で下劣


管理人の率直な感想

犯人逮捕はすぐでしょう。
この事件が未解決に終わったら世も末です。

平日の深夜に住宅街で喧嘩。
殴るだけでは収まらず刃物で一発。
強い殺意や憎しみを感じると同時に慣れている印象も受けます。

初対面か知り合いか、どんな関係かはまだ不明ですが、1人の人間相手に複数人が寄ってたかって暴行&刺殺とは酷すぎる。
まだ若い被害者。親御さんの心痛は計り知れない。


コメント