【千葉県流山市家族間殺人事件】大晦日の惨劇…30代男が母親と帰省中の姉を刺す、2人死亡「包丁で刺しました」出頭…父親無傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県流山市で母親と娘が刃物のようなもので刺され、死亡する事件がありました。
警察は出頭してきた30代の息子が2人を殺害したとみて捜査しています。

警察によりますと、31日に千葉県流山市の住宅から「救急車お願いします」と110番があり、午後11時ごろ、流山市の交番に「この包丁で母と姉を刺しました」と血まみれの包丁を持った30代の男が出頭しました。
男の自宅で刺されていたのは70代の母親と帰省していたとみられる40代の姉です。2人は病院に搬送されましたが、その後に死亡しました。
男も首や手首に切り傷があり、重傷で、入院しています。
男は両親と祖母の4人暮らし。警察は事件当時、別の部屋にいて無傷の父親から話を聞くなど殺人事件として捜査しています。

参照元:テレ朝NEWS

『息子による家族殺し…ひきこもりか?』ネットの声

名無しさん
祖母と父親には手を出していないことから、無差別に刺したわけでなく、母親と姉にだけ何かよほどの恨みでもあったのでしょうか。これから解明されるのでしょうが、何かほかに解決策はなかったのかと、被害に遭われた方のお気持ちを思うと悔やまれます。
お二人のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
何かトラブルはあったとしても刺すことはないのに。自制心があれば良かったのだが。
名無しさん
働けって言われて逆上したんじゃないの
よくあるパターン


名無しさん
新年を間近に控えたその時間に何故そんなことになるのか。ショッキングな事件。
名無しさん
救急車は119番じゃないのか?
名無しさん
救急車は110番にかけても呼べますよ。
Juno
大晦日に?
名無しさん
要因はなんだろうか・・。


名無しさん
正月早々、警察の手間も考えろよ
名無しさん
近所なので観に行った40年以上もこの街に住んでいるが、人が亡くなる事件が起きたのなんて珍しい、コロナショックの影響がだいぶありそう
今年9月に男子中学生2人が同じ踏み切りからジサツして亡くなった現場から自転車で5分か10分位の場所にある閑静な住宅街です
名無しさん
見に行くかね普通…
名無しさん
自転車でマツモトキヨシで買い物後に覆面パトカーと消防車がサイレン鳴らしていたから付いていったら、救急車まであり離れた場所から見た
住宅街なのに野次馬は少数しかおらず
今日はマスコミが大勢来そう
きたかま
明けおめです。
新春早々、この手のニュースは・・・


名無しさん
南関東には溢れるほどの「ニート男」が犯罪、殺人をやらかそうとしている・・
名無しさん
2020波乱万丈だったなあ、あー今年は、いい一年になりますように
名無しさん
年の瀬に殺人ですか…
名無しさん
刺すという行為は印象悪い。
名無しさん
刺す年切る年


名無しさん
悪い奴
名無しさん
年末年始とかお盆て、独立出来ない、上手くいっていない人間にとっては試練だよね。
名無しさん
30過ぎて独身で無職とかしんどいわな
ソコにふれたら家族だろうと危険スイッチ
mt_
犯人自身かなりのケガだし、流血した人間が夜に包丁持って現れるなんて、お巡りさん仕事とはいえ…大変
名無しさん
お姉ちゃんも、実家に帰省してきて殺されるとは…。弟が無職ないし仕事が不安定なところ、それを指弾されて逆上した可能性もあるね。


名無しさん
お姉ちゃん結婚していたのか?
長男も自殺を図っているところから、他人にゃ分からん事情があったんだろう。
名無しさん
普通は母親よりは父親に敵意が向くものだけど、父親は無傷なんだよなあ。別の部屋で何してたんだろうか?
CH
大晦日家族4人で普通に食べて呑んで過ごしてたのかも知れない。父親は酔っ払って先に寝てしまったとか…?
3人で一体どんな会話があったのかは分からないけど、、まあ憶測でしかモノを言えないが。
名無しさん
どこかのアニメかドラマだと父親が3人を刺して生き残った息子に「俺が犯罪者になってもいいのか?お前が刺した事にして自首して来い!」ってところだが、寝てただけだろうね。
名無しさん
息子がなにか言われて逆ギレしたとかかな。


名無しさん
物音だけでも妄想してキレたりするからな。30代まで放置しちゃうと面倒
名無しさん
普段から家族に対して色々不満があって、溜まった物がついに爆発したという感じか。
世の中、いろんな家庭がありますね。
名無しさん
こういうのは統失でほとんどが妄想上、正当な理由がないのが多いよ。引きこもりの家庭内暴力とか
鰹節
年の瀬に何があったんだよ!悲しい事件だ!
名無しさん
江戸川台駅西口の交番が映し出されたって事は、流山市でも江戸川台駅近辺って事?
地元で痛ましい事件が起きてしまったのね。


あたる
年明け寸前に自首か。悲惨な年越しになっちゃったな。
名無しさん
自分も早く”独立”して、時間を全て本来の目的のみに注力したいね!
名無しさん
年末年始ぐらい穏やかな気持ちで居られんのか?
名無しさん
家族みんなが大人の家庭ってそんなにケンカしない。
仲が悪ければ関わらないようにするし。
ケンカするとしたらだいたい金の問題。
もちろん誰かが働いてないとか、も。
名無しさん
想像するに母親と姉は気が強く何でもストレートに言ってしまう性格で、父親は大人しいい温和な人だったのではないか…


名無しさん
何も、年末年始にしなくても。
名無しさん
悲しいですね
無くしてしまった命は戻らない
今、犯人はどう感じているのだろう?
怒ってくれ、心配してくれるのは家族しかいない
口うるさく感じるならば出ていけば良かったのに。
もう遅いですが。
名無しさん
本能的に敵意を女性や高齢者などの弱者に向けてしまうのは池袋通り魔事件の犯人等と同じで、犯人の前頭葉の制御機能が低下しての犯行である事を如実に示すものと思われる。まぁ、オトコとしてのクズやね。弁護側が心神耗弱での減刑を求めるにしても虚しいだけの白けた詰まらぬ裁判になる。
名無しさん
人の人生を切断した。
親子でも、兄弟でも人類みな他人が持論だ。
人が凶器となった。
狂気の沙汰では、すまない。
名無しさん
新年早々、母と姉を刺す悲しい事件起こすとは。


名無しさん
犯人が無職と書いてないが、無職であるに賭けたい。
hanamalu
殺したいほど嫌なら、自分が出て行けばいいのに。
名無しさん
きっと煩悩の数だけ刺したんでしょうね…あけましておめでとう!!
名無しさん
何があったかわからないが、人を殺めてはいけません。
名無しさん
仕事がなくてイライラしていたのかな?


ユニークの陰謀
妹をバラシてカバンに詰めて予備校に持って行った歯科医の息子はその後?
Htfhiyf
無職の息子は、本当に扱いに困りますね。息子いませんが。
king
そんな人間に育てたのは、その親だからねー。困った親も居るもんですねー。
名無しさん
うちの実弟は、父親には暴力振るわなかったよ。
母親と姉にだけ、気に入らないことがあると酷い暴力をふるってたけど。
女子供にしか暴力振るわないクズみたいな奴はたくさんいる。
名無しさん
自分の顔刺しとけよ


名無しさん
新年早々嫌な事件だな!!
名無しさん
年明けから大仕事やな。
アスカ
せめて年越しまでまってやれよ。情がねえな
just
よっぽど子供の時にチヤホヤされたんだろう
名無しさん
殺人事件の6~7割は身内で起きている。
年末年始は家族の在宅率も上がるし、毎年のようにこういう報道を見掛けるのは気のせいではなく、必然なのかな。


名無しさん
殺意は強いこだわりがあってこそだよね。
そういった意味で、親子や夫婦、恋人関係で多いのは当然だと思うよ。
そらのすけ
なにがあったかわからないけれど、大晦日に…息子に、弟に刃物を向けられたと思うと心が痛みます。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
家族が家族をころすなんて、って、ありがたい事に仲の良い家庭で育った私は、ずっと信じられないと思っていた。
いざ結婚したら、夫の家族はものすごく仲が悪く、会うたびに罵声が飛ぶ。驚いた。親族も皆仲が悪い。もう10年以上経ち、その仲の悪さに慣れてしまった自分もこわいけど、中途半端にお金もあったりして、本当にいつ何が起こるか分からないなぁと思っている。
名無しさん
この家庭には家族としての絆愛は無かったのかな?大晦日1年の締めくくりに、コロナで悲しく暗い話題しか無かった1年でしたが、最後は家族揃っていつかは終息してまた日常の日々は必ず戻ることを願い、和気あいあいとして過ごすのが家族の絆愛だと思います。昨夜紅白の福山雅治の「家族になろうよ」を聴いてつくづくそう思った。同じ1つ屋根の下で暮らす家族たちが、普段から仲が悪く、コミュニティなど全くなければ絆愛はなくて決して居心地の良いものではないでしょう。
甘い彗星
家族に刃を向けるってよっぽどのことだと思うけど、その後、冷静に自首しているところをみると、なんとか家族で解決することはできなかったのかな。年の瀬に悲しい事件だ。


名無しさん
犯人も、子供だった頃は、家族で紅白歌合戦を見ながら穏やかな年越しをしていたと思うのだが。
何故こんな事件を起こす様な家族になってしまった?
名無しさん
物心付く前から虐待されてる子どももいますしね。
人の家の事情なんて分かんないし、想像しても無意味です。
名無しさん
30歳越えたら、ゲームしようが、金儲けしようが、何して遊ぼうが、好きにすれば良いと思うが、、、。小言を言われすぎたのか?
一年中、実家暮らしならば、やはり生活費は実家に入れないといけないか、、?
名無しさん
女性が通報したってことは、父親は2階にいて、悲鳴とか聞こえなかったのかなぁ…でもリビングのドア閉まってて、2階自室のドアも閉まってて、しかもヘッドフォンなんかしてたら絶対聞こえないなぁ…二人亡くなったのも息子が逮捕されたのも風評も新年度からの仕事関連も、父親が今後どうなるか、色々大変でしょうね。
名無しさん
個人的な意見
いろんな家族がある
事情もあるだろう
けど、やはりいい歳して実家暮らししてる人はいろいろヤバイと思う
独立しなきゃいけない


名無しさん
一人暮らしすることが自立ではない。
名無しさん
首都圏なら結婚でもしないかぎり、男女ともに会社勤めしていて実家暮らしは意外と多いです。大学→就職まで全部実家の生活圏でまかなえるので、もちろん、それが嫌で都内でも敢えて一人暮らしをする人もいますが、ましてや、実家にいるから無職なんてのは色眼鏡だと思う
実家にいても、家計簿つけて家計の管理して、微々たる額としても実家にお金を入れて、その分を将来の結婚資金などに運用すればそれも賢明な選択と思う
独り暮らしでも自炊をせずカップ麺や御惣菜ばかりの暮らしをしていれば家事能力もあがらないし、ただ自由気ままな一人暮らしを満喫というのでは自分の中で全て簡潔してしまうしね
今置かれてる状況で、自立をする方法はいくらでもあると思。
イイ歳して実家暮らしはヤヴァイ
イイ歳して非正規はヤヴァイ
イイ歳して独身はヤヴァイ
この手の色眼鏡って好きじゃない。
そういう風に言う事で自分の立場を守りたいだけとも思う
名無しさん
刺されて苦しい中、誤って119ではく110にかけてしまったのだろうが、警察から救急車を同時に要請したのだろうか?
もしかして、警察が現場を確認してから救急車を要請したのだろうか?
名無しさん
大晦日に悲しいニュースです。女性の声で救急車って… 心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
年末はこういう事件が多いのか目立つだけなのか、毎年きくな。


名無しさん
家族が揃う時期は当然身内トラブルも増えますし、家族全員に危害を加えようと意図する人間にとっては「チャンス」とも言えます。
名無しさん
正月から、警察のやっかいになることないやん…。
この先の人生は、塀の中。
名無しさん
凶悪事件は、大みそかも、正月も関係ありませんね。
名無しさん
息子の気持ちも考えた方がいい。
名無しさん
イイ大人なのだから、家が嫌なら家を出て行けば良かったと思うが、おそらく引きこもりやNEET系で家に依存せずにはいられなくて、凶行を犯したんやと思う。
家族を殺す勇気と行動力があるなら、仕事をするくらいなんのためらいもないとおもうんやが


名無しさん
おうおう、あの駅のそばのきれいな街区な。昔配達に行ったわ。
おそらく家族の年齢構成からしてニューファミリーを夢見て東武野田線、いや今はアーバンパーク線って言ったか。手が届く値段の家買ったんだろな。バブル期か、そのちょっと前後だ。
子供が小さい頃は、夢いっぱいだったんだろう。元気に育って立派に巣立って、時々かわいい孫連れて来てくれたらなと。
まだ金利が高いころだから、おそらくこの家の父ちゃんは十数年ローンなら2倍近い金を払っている。
柏駅乗り換え、囚人護送電車みたいな過密な総武快速で、東京まで片道一時間半を、雨の日も風の日も通勤し続けたに違いない。
やっとローンも払い終わってリタイヤしたのに、挙げ句この結果じゃ、救われないな。息子がバカ過ぎたのか、それとも何か家族に歪みがあったのか。
名無しさん
普段から殺伐とした家族だったんだろうな。
刺してしまうくらい嫌いな家族なら、もう縁を切って、音信不通になって暮らせばいいのに。
名無しさん
犯人は無職でしょう。人殺しする元気があるのに働きもしないどうしようもありませんね。
名無しさん
ニート持ってる家庭は包丁を隠した方がいいかもしれませんね・・・
名無しさん
70代の親に40代、30代の子
高齢化家庭ですね


名無しさん
わりと近くに家のニート兄貴が生息してる
実家があるからちょっとビビったわ。
まぁ、おとなしい性質なんですが。
ちなみに金正恩似です(笑)。
名無しさん
流山で殺人事件とか数年おきにあるな
でもショッキングだわ
名無しさん
流山ってこんな事件多いな。
名無しさん
この野郎。
たかくん
こいつは何を考えているんだ。12月31日の夜に母と姉を殺して出頭って。いきさつなどわからないが、母と姉をよく平気で殺せるな。
近年は、平気で人に怪我をさせたり、殺したりするやつが増えたような気がする。自分勝手な理由で犯行に及ぶやつが多いようだ。犯罪を犯したやつが必ず言うことは、「自分勝手な言い分」。自分勝手で他人のことなど考えないやつが行きつく先は事件になるようだ。
悲惨な事件は、被害者がいることがかなしいことです。


名無しさん
本当に今の親子関係は何だろう、こんなに簡単に殺せるのか。
自分ではぜったいに出来ない、じつの親と姉を。
殺す事は普通の人殺しより怖いです、じつの親は殺せない。
名無しさん
年は越せない、
今年中に片付けたい何かがあったのか?!
誰一人、幸せになれない結末。
名無しさん
時期的に悲しいです。
名無しさん
警察もご苦労さまだね。
名無しさん
お疲れ様。自爆は本人の勝手じゃないかな。好きにして良いと思う。逃げても良いし、罪つぐなっても良い。ただし、時効は無いかな


名無しさん
他の場所では警察も取り押さえれば死んでしまうような輩もいるから大変だよね
年の瀬に突発的に犯行をしてしまったのか、それとも計画的だったのか
名無しさん
亡くなられたのは、犯人の母と姉
肉親による犯行
早めに犯人が捕まって良かった
Noriko
年の瀬に家族を刺し殺さねばならない闇を感じます。
名無しさん
流山市も最近事件でよく載るね。刺すくらいなら縁切って一人で生きりゃいいだろ。
司馬至
交番のお巡りは殺人事件なんて捜査出来ないんだから出頭するなら警察署行けっての
30代でそんな事も分からないクソ馬鹿かよ


管理人の率直な感想

なにも大晦日にこんなことをしなくたって・・・と思うわけですが、この男には関係なかったんでしょう。

年を越そうという時間帯。
子供の頃は祖父母と両親、自分と兄弟、家族そろって紅白歌合戦を観るのが恒例。少なくとも僕の家庭はそうでした。
この家庭にもそんな頃があったことでしょう。

「いい歳こいて独身で実家暮らし」なんて揶揄されたりしますが、一部こういった拗らせた末に凶行に走る人間がいるのも事実。
帰省中の姉というのが気にかかります。帰ってきて母親と一緒に弟の悪口でも言ってたのかな・・・。

犯行に出る前に、今一度家族そろって紅白を観たあの幸せだった頃を思い出してほしかった。


コメント