【首都高・激突スピン炎上事故】車種はトヨタ86?スバルBRZ?33Z?脱出した20代運転手に非難の嵐…ルーレット族か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午前3時すぎ、東京・港区の首都高速道路で乗用車1台が炎上する事故がありました。

警視庁によりますと午前3時すぎ、首都高速都心環状線の浜崎橋ジャンクション付近で、乗用車1台の単独事故がありました。乗用車は炎上しましたが、午前4時頃、火は消し止められたということです。

乗用車に乗っていた運転手の20代の男性が胸の骨を折るなどのケガをしましたが、命に別条はないということです。
男性は「首都高速を2回くらい回っていた時に壁にぶつかった」と話していて、警視庁は男性がルーレット族の可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2022/01/18/071017417.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

危険運転で車炎上…運転手に厳しい声【ネットの声】

名無しさん
午前3時で若者….2ドアっぽいクーペ(セダン?)ということから、飛ばし過ぎでしょうな。ここ芝公園付近は連続S字の区間で、橋と橋の繋ぎ目とかたくさんありますし。数年前の年末にはここでZ33が横転大破してたりと、とにかく事故が多い箇所です。巻き込まれたクルマは無さそうなので、それが唯一の幸いでしょうね。
名無しさん
リアサイドウインドの形からみて、トヨタの86かスバルのBRZかなと思いました
名無しさん
自殺志願か、、身の破滅を願っていたんだろう


名無しさん
またルーレット族が増えてるとニュースでやってました巻き込まれたら大変な事になるので止めて欲しいですね
名無しさん
君達この間も同じことやってなかった?
迷惑です。
名無しさん
ついこの前も古いアコードか何かをスポーツカー風に改造した子が散ってましたね。
自爆するのは勝手ですが、他車を巻き込んだり道路封鎖になったりして迷惑をかけないようにして欲しいですね。
名無しさん
人に迷惑かける前に幼稚園からやり直せ
名無しさん
サーキット行けよ馬鹿
下手くそがイキるな


名無しさん
この前死亡事故あったばっかなのにねぇ・・・。
名無しさん
バカは死ななきゃ治らないって、よく言ったものだわ。
名無しさん
巻き込まれなくてよかったのう
迷惑な人種だ
またやるだろうな
名無しさん
86が全損に骨折 一歩間違えれば自分の命や他人の命も奪いかねないし他人に迷惑を掛けてる事を肝に銘じて欲しい。
名無しさん
ホント迷惑な連中だ、根っから腐ってんだろうな


名無しさん
こいつらホント危ないんだよ 昔の奴らと違ってヘタクソなんだよ
名無しさん
迷惑考えてよ!!
あんたが死ぬのは全く問題ないですが
通行止めになったら すごく迷惑なんですよ!!
どこかのサーキットに行きなさいよ!!
名無しさん
路面凍結しやすい冬場にルーレット族
頭悪すぎる
名無しさん
車好きの恥。さっさと降りて欲しい。
名無しさん
また20代か。
免許とってそんなに運転経験ないのに、自分は上手いとか勘違いしてる奴なんだろうな。


名無しさん
下手くそはすぐに車降りてほしいです。
名無しさん
首都高を二周もするな。
名無しさん
やっぱりね。
86またはBRZっぽいからもしかしたらと思ったけど...
最近ニュースになったばかりなのに...
名無しさん
愛車だろ。運命を共にしろ。
名無しさん
警視庁はそろそろ仕事しろ


名無しさん
ただのバカ?
こーゆーのに限ってしぶとい。
名無しさん
脱出しなくてよい
名無しさん
燃料タンクもチューンしましょう。
名無しさん
生きてるのかよ…残念。
またやらかすだろ。
名無しさん
こんなバカな行為して骨折しながら脱出ってバカみたい。
名無しさん
最近、こうゆう馬鹿が多い周りの事は何も考えず
迷惑のかけ放題!いい加減にしろ!


名無しさん
33のZですよね?他の車に当たらなくて良かったですね!
名無しさん
Cピラーが判断ポイントやね。
名無しさん
86だと思う。
名無しさん
86(orBRZ)かと思いました
名無しさん
ヘタクソはイチびって走るな!
ええ迷惑や。


名無しさん
お亡くなりになられてないのが非常に残念です。壁や道路の修理代もキッチリ支払わせて下さい。通行止めで迷惑かかった方への損害賠償も。
名無しさん
サーキット族かな、他の人を巻き込まないで良かった、こんなのはさっさと自損事故して死なないと解らない輩だろう。
名無しさん
自爆して勝手に1人で死ぬのは勝手だが、万が一にも他人を巻き込んだら…と1ミリも思いつかないくらいアホなんだなと、こういう連中見るといつも思う。
そんな足りない頭だから自分の力量も判断出来ないんじゃない?
名無しさん
無茶な運転する奴は事故る瞬間身を守れるが、巻き込まれた方は予想してないのでダメージがでかい。
スリルがいるならロープ無しバンジーとかどうだね
名無しさん
保険会社はこういう事故の対物保険は一銭も支払わないでいい
全部自腹で弁償させよう


名無しさん
首都高のゴミ拾いをさせると良い
勿論車が回ってる中で 事故しても過失10:0
名無しさん
サーキットっていうプロのリングでは自己顕示欲が満たせないから公道でイキるんやろうな
名無しさん
先日の大学生の事故を他人事と思ってるから!
一般ドライバー他諸々に迷惑かけるな!
名無しさん
二度とハンドル握るな、こういう危険運転する輩の免許は失効させろ。
名無しさん
金持ちの道楽なのか?サーキットへ行ってくれ。


名無しさん
首都高速で自動車専用道路だからオービスつけりゃ
こんな奴ら罰金と加点で車乗れなくなるだろ
名無しさん
あの~w
各ライセンス取得してサーキット行ってくれませんか?
名無しさん
86かBRZかの先代か。
名無しさん
側壁や道路の修理代、人件費全てこのバカに請求するべきです。そして免許も取り消しにして欲しい。こういう人は、運転しちゃダメだ。
名無しさん
ルールが守れず運転も下手、他人の迷惑すら考えられないこういう輩には一生涯免許を与えてはならない。


名無しさん
こいつらはもそもクルマの運転と言うのを分かっていない。安全マージンを取る事を知らない。プロのレーサーだって少しずつペース上げてコースアウトとか繰り返しながら限界を探って行くのに。
名無しさん
最近多いね。運転が未熟なクセにスピード出して事故るヤツ。『巻き込まないから良かった』とかじゃないよね。一生運転出来ない様にしてやりたい。
名無しさん
ETCなりナンバー読み取りで周回を重ねる毎に料金を2周目から3万円くらいで請求できるようにしたらどうかね?
名無しさん
走りたいならレーサーになれ!って言いたいけど事故るレベルの運転技術しか無いのが悲しいですね。
土地買って舗装した私道でやってほしいものです。
名無しさん
自動運転の前に違法運転の検知と速度抑制システムを開発搭載しよう。
もうできるよね?


名無しさん
サーキット行くのが怖いから首都高速で走るんだろうね。事故っても保険下りるし。
でもね、サーキットはエスケープゾーン、マーシャル、スポンジバリアー完備だよ。行ってみると思っているより敷居は高くないので行ってみるとよい。俺は病みつきになって首都高の遅い奴らと走るのが馬鹿馬鹿しくなったよ。
名無しさん
何が楽しいのか??車なんてアクセル踏めば誰だって速く走れるのに。何も凄くないのに。
名無しさん
氷点下の深夜に飛ばすのは自殺行為。
先日の銀座料金所付近での事故跡が、路上に今でも残っていますよ。
名無しさん
首都高も料金上げるなら、こーゆー勘違いどもの対策をしっかりしてもらいたい。
名無しさん
歩いて1-2分のところに住んでたからよくあのあたりの首都高使ったけど…。
そんなキツイカーブではないと思うんだけどな。。。


名無しさん
出すやつは200kmくらい出すからな〜。高速になると緩いカーブは急カーブになるからね
名無しさん
スポーツカーなど一定以上の走行性能を有する車は
スポーツ走行のライセンスなど特別な資格が無いと買えないようにすれば良い。
ゲーム感覚で運転する人が多すぎる。
名無しさん
高速道路はサーキットではありません
名無しさん
もうこのような輩による事故は現状復帰や消防車の出動費用、その他運送関係の方々諸々全ての賠償金請求するぐらいにしたほうがいいと思う。
自己破産なんかさせず払えないなら一生交通刑務所で働かせればいい。
こんなば、か共に巻き込まれたらたまったもんじゃない。
名無しさん
この前も死亡事故あったって言うのにまだ居るんかい!!!覆面たくさん走らして抑止しないと!


名無しさん
最近首都高をすっとばかしてあるくのが流行ってるのでしょうか
わたしも商売で首都高を利用しますが、こういう連中はいい迷惑です
名無しさん
正月からこれではC1は大阪環状の様にオービスだらけになってしまうぞ。
名無しさん
深夜は営業ナンバー以外通行禁止にしたらいい。下道空いてますから。
名無しさん
高速道路走る時は必ずエンジン、タイヤの空気圧を前もってチェックしてから出かけなさいとお父さんに言われてる。
名無しさん
深夜早朝に2周以上したら周回毎に料金10倍にするとかさ、ETCなら出来るでしよ
あっ、ETC使わなけりゃ適用できないか


名無しさん
コンプラは他の方にまかせて、このまま走ったらエレクトリカルパレードも真っ青だね!
名無しさん
いくら寒いからとは言え、こんな所で焚き火しちゃ駄目だよ。
名無しさん
接触じゃ燃えないから、激突だと思いますね・・・・
名無しさん
86かBRZっぽいシルエット。
だとしたらまたかと思ってしまう。
名無しさん
また33zか


名無しさん
阪神高速のように、オービーだらけにするしかないな…。
名無しさん
86かBRZっぽい
名無しさん
あまり大っぴらに報道されてはいないけど、首都高ってトラック横転したり、車が燃えたりよくおきてるよね
何回かみたことある車両炎上は全部外国車だったけど燃えやすいのかね
名無しさん
運転者よく後ろからオカマされなかったな。撮影データはバズるしカネになるけど、あんまり運転中の撮影はよろしくねーべ。
それにしてもこのごろよく事故るな。明らかに法令に反した運転に起因する事故はガードレールや道路等の補修費、深夜手当、撤去費すべて請求したったらええわ。
名無しさん
見物渋滞がさらなる二次災害を起こす事を知って欲しいと思う。
撮影と引き換えに事故を起こすと迷惑拡大しますよ。


名無しさん
よく事故現場を徐行してまでジロジロ見てる方、迷惑行為です、自覚して下さい、ブレーキ踏んでまで見たいですか?理解出来ないです。
名無しさん
撮影者は最低速度違反と運転中の携帯操作で捕まえるべき。こんな奴がいるから反対車線の渋滞や事故が多くなるんだよな。この素材を使うフジテレビの製作はどうしたもんだか
名無しさん
ルーレット族と括られている人達が好きそうな形の車ですね。
自分の技量を超えないように走りましょう!
名無しさん
普通の大衆車だったのでしょうか。
普段のマスゴミ様ならば、高級車やスーパーカーやハイパーカーならここぞとばかりに、車種を書くのに笑
名無しさん
午前3時、スポーツカー、壁に接触
ルーレット族の可能性が高いな


名無しさん
車が壁に接触し… 深夜のローリング族がぶつけただけやろ!
しかもそれをノロノロ運転で撮影してる変態。
名無しさん
午前3時に、スポーツタイプっぽい車が激突、ルーレット族かな
名無しさん
これZかな?
車が事故を起こすと車のイメージダウンに繋がる
名無しさん
接触どころか、結構当たってるやないか!どうせ下手くそなルーレット族だろう。ほんでもってエンジンルーム内の自家配線がショートして出火したのだろう。
名無しさん
事故った衝撃で燃えただけなのにね。


名無しさん
首都高速道路会社はこのドライバーから賠償が得られるかもしれないけど、速達性を期待して高速に乗って、この事故渋滞に巻き込まれた人は、びた一文もらえないどころか金取られるよね。
名無しさん
骨折しているそうだけど、こういう奴は回復したら次の車でまた同じ事をやるんだろうね。
なんで脱出しちゃったかなぁ。愛車と一緒に灰になってくれればよかったのに。
名無しさん
器物破損で逮捕して、実名を晒すべし
勤務先も早く特定してあげよう
名無しさん
危険運転してたドライバーを首都高が身を呈して止めてくれたんだな。
二度と車に乗れないくらい痛めつけてくれて良かったのに。
名無しさん
なぜルーレット族を野放しにするのか。警視庁はスピード狂どもを徹底的に取り締まってほしい。


名無しさん
20代の男じゃなくて立派なローリング族なんだから 今回は自爆だか他車を巻き込んだ事故になる可能性大 こういう輩は名前を公表すべし
名無しさん
とりあえず他人を巻き込まないでくれ。
早く移動したいだけだから。
サーキットにいけばいい
名無しさん
先日に続き明るいニュースですね。
お亡くなりにならなかった事が唯一残念です。
名無しさん
とりあえず道路の修繕費は払え。保険金も無しでいい。自業自得。
名無しさん
世の中には優秀な人材もいれば、存在自体が迷惑な人罪もいます。この人は後者ですね。


名無しさん
良く燃えてるね~ww
他人を巻き込まなかったからよかったものの。
すべて破損した壁とか弁償させないとな。
名無しさん
生きてるんですね。申し訳ないけど一生免許取らせないでください。一般車両巻き込んだらとうしたの?ありえない
名無しさん
やはり通報して事故を無くさないと…巻き込まれる前に!
名無しさん
スピード出しすぎて事故っただけ
名無しさん
スポーツカーに乗ってる人って、おっさん多いから(笑)
いい加減衰えに気づきましょう。
車は高性能でも運転する身体は衰えた低性能ですからね。


名無しさん
最近、クルマの炎上事故をよく耳にするが、出火しやすい構造なのか?
名無しさん
首都高をぐるぐる深夜3時にルーレット風に回ってる奴が悪い。
名無しさん
壁に当たっただけで燃えるとはね…
マッチ棒みたいだな
名無しさん
あれ?
ルーレットしてたんぢゃねーの?
名無しさん
ルーレット族の単独事故でしょう。


名無しさん
例のアコード乗りの過ちを繰り返すな
名無しさん
るーれっとぞく
名無しさん
またレースやってた車だろうね。
サーキット行けよホント迷惑。
名無しさん
また暴走して自爆したんだろう。
名無しさん
33zですか?痛車かと思った。
あんなに燃えるんですね~。


名無しさん
エンジンから火じゃなくてエンジンルームから火
名無しさん
S字カーブのところだね。
スピード出し過ぎ、へたくそ、迷惑。
名無しさん
どうせ、ルーレット族でしょ。
名無しさん
また頭がくるくるルーレット族か。
名無しさん
走り屋?
名無しさん
迷惑


名無しさん
あそこはしょっちゅうこーゆーアホどもが自爆事故おこしてるよな
あそこにオービスつけろ
名無しさん
この前大事故を起こしたばかりなのに、まったくこりない人たちだ。今は取締の技術も高くなっているだろうから、徹底的に取締って欲しい。50キロオーバーは間違いないだろうから。一発で免許停止か免許取消にし、社会的は影響もあるので、懲役刑にしてもおかしくない。事故に巻き込まれたらたまったものでない。
名無しさん
2周目から証拠を記録したいがフロントナンバーを外していたり細工しているだろうから現行犯で取り締まるのが手っ取り早い。
振り返るオービスを複数設置と警察と連携して取り締まりを強化してもらいたい。
いつ一般車両に被害があってもおかしくないよね。
名無しさん
正月に死亡事故があったのに愚かすぎる。免許の永久欠格とできるように、公道での暴走レースもどき行為を取締るような改正を行い、無謀な運転者の抑止効果を望む。
名無しさん
なんで取り締まれないんだろう??
明らかに自らが危険な運転をしている場合、一発で免許取り消しして、免許再取得を禁じれば、無謀な運転をする人が減るのでは??


名無しさん
ルーレット族って、俺がその存在知ったの90年代半ばだけど、2022年の今でなんでまだ生き残ってるのか・・・取り締まりとかどうしてるのかな。オービスたくさん付けるとか現行犯とかで取り締まれないのかな。
名無しさん
自分は大丈夫だと思ってやっているのかもしれませんが、巻き込まれたら迷惑どころの話ではありません。
たとえ単独事故、自分だけがケガや死だとしても、対応する方、封鎖など影響はありますから。
名無しさん
一般道でも前の車にピッタリくっ付き前へ前へと車線変更して、自分の車が先頭になった途端ブオンブオン爆音を響かて物凄いスピードで走って行く黄緑色の車…しかも運転しているのは20代の女子。
怖いので見かけたら近寄らない様にしています。
名無しさん
罰金1000万にして車両没収にせよ。
名無しさん
冬山登山と一緒で、いい加減止めてもらいたいね


名無しさん
取締り強化してねぇじゃん。
名無しさん
命に別状無かったかぁ……。
もうコイツら、事故る事故らない関係無く、捕まえたら免許取消で、2度と免許取れない様にしてくれよ。
それに、単独事故で傷付いた痛んだ道路、車両が燃えて焦げついた道路の補修工事費用を丸々、
当人に請求して払わせればいい。
名無しさん
頭の中が子供のままなんでしょうね、そもそも速度超過で違反、事故を起こしたら自分どころか他人の人生まで終わらせてしまう可能性がある事をいい加減に自覚してやめて欲しいです、ゲームと現実の違いくらい分かって下さい。
名無しさん
これは無期懲役で良いよ。
厳しいけどそういう世の中になってほしいな
あと自分の無謀な運転なら治療も無し。
受け入れ拒否。
こうなれば明るい日本が待ってるよ。
名無しさん
首都高でのルーレット行為を、新規に違反として法整備すべきだ。
首都高でミンチになったり、黒焦げになる不幸な事故を防ぐために。


名無しさん
いや、本当にこいつら何とか撲滅してくれよ。社会に与える迷惑度が度が過ぎてる。撮影して一度でもやってるのを確認取れたら二度とETC通れなくするとか、方法へあるだろよ。
名無しさん
本当にただただ迷惑な連中。
自業自得の事故で自分だけなら良いが、他の人達を巻き込みかねない。
マジに消滅して欲しい!
名無しさん
ルーレット族なら一言だけ・・・
ザマァァァァ!!www
事故ったなら道路設備の修理費もポケットマネーから出せよ
ルーレット族じゃなかったらスマン
名無しさん
骨折?自業自得。
巻き込まれた車がいなくて何よりでした。
取り締まりが緩すぎる。
名無しさん
自業自得です。
警察は取締りをもっと強化してください。
皆さん…バカどもは相手にせず、注意して、防衛運転しましょう。
名無しさん
単独ならどうなっても良いですよ!


管理人の率直な感想

先日の大学生の死亡事故から何も学んでいませんね。
首都高は彼らの遊び場ではないので、非難の声はごもっともだし、僕には彼らを擁護する義理も要素もありません。

「他者が巻き込まれなくてよかった」の一言です。

骨折くらいじゃ懲りないでしょう。
厳罰化を望むばかりです。


コメント