お笑いコンビ・インデペンデンスデイ久保田剛史さん36歳で死去…物議醸す「病気」指摘される「酒・肝臓・肥満」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「インデペンデンスデイ」の久保田剛史(36)が、18日に体調不良の悪化で急逝した。21日、所属事務所の浅井企画が公式サイトで発表した。

サイトでは「弊社所属タレント インデペンデンスデイ 久保田剛史が、4月18日(火)に体調不良の悪化により急逝いたしました。生前のご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げます。ファンの皆様、仕事を共にしてくださった皆様、関係者の皆様に、このようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。突然の訃報に接し、所属タレント、スタッフ一同深い悲しみに暮れております。久保田剛史をこれまで支えてくださった皆様、ありがとうございました」と記している。

久保田さんは相方・内藤正浩と2006年2月にコンビ結成。2人は名城大学落語研究会の先輩と後輩の間柄。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/676552?rct=entertainment

体調不良の悪化により急逝…考えられる原因は【ネットの声】

名無しさん
夜に体調不良を訴えてから亡くなっているとの事。検死もした上で病気発覚との事だが詳細は不明。
若いのに稀にこのような事が起きます。
残念でならない。
名無しさん
若いとはいえ、早すぎるし余程の体調不良だったと思う。
本人も無念かとは思いますが、この年代は体調変化に気を付けなければと思う。
名無しさん
同じような亡くなり方の人がいました。40代、お酒、タバコがすごい。
朝も出社からお酒の臭いがしていた。。
会社を無断欠勤し、上司が心配になって見に行ったら亡くなっていた…
びっくりしました。


名無しさん
タバコは身体に悪いとあちこちで言われてますが酒も医者に言わせるとメリットはゼロだそうです。
アルコール分解酵素を持つ人が呑んで楽しいだけで身体に与えるダメージは呑める人も呑めない人も同じなんだそうです。
名無しさん
若いと我慢がきくので、市販の薬を飲んで寝てれば治ると思いがち。
今までに経験したことのないような胸の痛みや激しい頭痛等は、迷うことなく病院にかかりましょう。
名無しさん
この方はお酒が大好きで毎日浴びるように飲んでいると聞いた事があったからお酒と言うと肝臓をやられてしまったのか?
しかしまだ30代と若いのに
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
身の廻りで30代でなくなった人が3名いますが、皆が肥満体です。
やはり、肥満は早死にするリスクが大きいです。気をつけましょう!
名無しさん
この前に見かけたとき明るかったがやや元気出すのに無理してるように感じた


名無しさん
俺の周りでは、心不全と腹の激痛、頻繁なめまいから、死者が複数出ています。とにかく、メディアもネットも全て信じないことです。自分の身を守れるのは、現実の自分だけですので。
名無しさん
ウチの近所(通った田舎の小学校区内)でも、40才までに亡くなった人を2人知っている。
1人は仕事中の事故、もう1人は病死。
意外と40才まで生きることは難しいんだと思った。
名無しさん
大酒飲みの人って、悲しい最後を迎える人が多いよね
やはり酒やタバコはドラッグ認定にしても良いと思う
幸いにして自分は酒があまり好きではないし、タバコは臭すぎて論外
名無しさん
36歳で亡くなったと言うので気になって読んで見ると原因が体調不良・・・
何か気になったままスッキリしません。
名無しさん
体調不良の悪化ですから、もともとの持病の悪化(糖尿病など)を想起させますね。免疫疾患なども突然発熱が出て治らないパターンがよくあります。若者は皆さんが思うよりもいっぱい体調不良で死んでます。


名無しさん
うーん 体系からして生活習慣病だよね 暴飲暴食の上の不摂生って感じかな 芸人にありがちだけど
まだ若いからって過信してると大変危険だよね。
名無しさん
「体調不良」の一言で片付けすぎだろ。
何でもかんでも体調不良、体調不良・・
世の中、体調不良の人ごまんと居るぞ。
名無しさん
私も去年幼稚園からの幼なじみをガンで亡くしました。コロナで2年間会えないままに。弔辞を読みましたがこれ以上の悲しみは有りません。皆さん悔いのない人生を送りましょうね!
名無しさん
慣れとは恐ろしもので
初め焼酎と炭酸割り
洋酒もハイボールだったが炭酸水に結構カネ掛かるので水割りからロックと慣れていき
寝静まっての深夜真っ暗な部屋で水と勘違いしてゴクっと飲んでしまった
少々むせたが、苦では無かった
酒は怖いとその時思った
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
酒好き体重100kg超
本当に周りのことを考えてほしい
親も友達もこんな早すぎる別れを望んでない
明らかに誰が見ても肥満体なのに何も対策せず自分は大丈夫と思い不摂生続ける人が多すぎる
クスリやアルコール中毒と変わりない
健康診断でも指摘は散々嫌というほど受けいよいよヤバくなって対策では内蔵、血管とももうぼろぼろだから一時的によくなってもその後長くはない


名無しさん
癌や事故なら仕方がない面あるが、体調不良の悪化と聞くと早く治療していれば何とかならなかったのかなと思ってしまいますね。
多少の体調不良は無理をして病気ではないと思いこんで頑張っていたのかもしれませんが、人間ドックなどで早めに気がついていればと思うと、まだ、若いのに残念ですね。
名無しさん
中学時代に仲良くしてもらっていた1つ上の先輩は高校に上がってから腹痛をきっかけに病院に行き、回復、悪化の入退院を繰り返し、1年程で亡くなりました。
最後まで原因・病名は分からずとのことでした。
まだ10数年前の話ですが、現代の医療を持ってしても分からないことはたくさんあります。
ただの「体調不良」も何かのサインかもしれないし、
よくある「不調」が実はいつもと違う「不調」かもしれない。
早期発見も調べる対象が違えば難しいこともあるでしょうね。
名無しさん
肥満で酒好き。高血圧と糖尿病、脂質異常症が以前よりあったのかも。そこから急性心筋梗塞を発症して急逝したのかな?時々30代でも肥満があるとこのパターンで救急外来に搬送される方をみます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
肝臓が強過ぎると、酒に酔いにくいので深酒をする。徹夜で明方まで呑んだのに、まだ 呑み足りなくて更に呑みに行くという、イッサという歌手の話しを聞いた! そう云う人は50歳を越えたら急に身体にガタが来てしまう! 余りにも酒浸りの人は気をつけるべきだ
名無しさん
アメリカは食品の添加物に関して物凄く厳しいと聞きます。
日本の食品に添加物が凄い数が入っていますけど
そこまでしないと駄目なのかな。


名無しさん
先日も黒崎真音さんが30代半ばにして持病の悪化により急逝という、ショッキングなニュースに触れたばかり…おそらく久保田さんにも持病があったのでしょう。
このところ、若くして亡くなる芸能人の訃報ばかりで、なんだか気分が沈んでしまいます。
名無しさん
やはり、太っているとどこかしら体に負担が、かかっているんだろうな。
私のかなり太っていた友人も、20代半ばで、いきなり心臓発作で突然亡くなった。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
突然死多いな。大阪の商店街の店主が言ってた。
回りで突然死以上に多いと言ってた。
こんなん初めてと言ってた。
それを聞いて日本の超過死亡と合うと思った。
名無しさん
この前病院の先生から、知られてないけども35歳すぎて60歳まで生きられるって幸せなんだよと言われました
父方の親戚も36歳の時にお子さんが生まれる数週間前に脳溢血起こして亡くなりました
35過ぎたら色々と残念ながら出てくる歳なんですよね……。
ご本人も無念だったと思いますし親御さんも辛いだろうな……。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
若いのに体調不良の悪化、急性心不全、、、ホントこれ怖い。


名無しさん
体重が100キロ、”酒がとにかく好きで缶の酒を半分飲んだ後、焼酎で足し酔いたいためにでんぐり返しを繰り返す”という紹介文を読みました。お酒は正直、肝臓をはじめ、動脈硬化や心房細動を引き起こすので、適正体重+酒は控えめにというのは気を付けたいところです・・・・。しかし30代で死去とは惜しすぎる。
名無しさん
いくらお酒を飲んでも元気な人もいるから、つい楽観視しちゃうんだろうな。若けりゃ特にね。
まさか30代で人生を終えることになるとは、さすがに本人も思ってなかっただろうに。
自分はお酒は殆どのまないけど、睡眠時間は短いし、食べたいものを食べて、運動というほどの運動はしていない、健康的な生活とは程遠い。決して他人事じゃないな。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
芸人だからエピソードも誇張して書いた面はあったんだと思う。大酒飲みでも、健康面で危ない予兆が来てから対策できる人もいればそうでなく急にこうなってしまう人もいる。
自己管理、自己責任、なんて言葉だけでは周囲の悲しみと本人の無念は癒えないよな
名無しさん
不健康な肥り方してたからね…
他人事ながら、彼に限らず女芸人の不健康な肥り方している人を見てると、自己管理をしっかり出来ないのかな?と思ってしまう。
自分の健康に責任を持って欲しいと願う。
勿体ない…
名無しさん
体格がよくお酒好きだったんですね。
自分も休肝日がないタイプだから気をつけたほうがいいかな。
年1の健診では問題はないんだけど。


名無しさん
急な体調不良でその日のうちに亡くなったそうだけど、かなりの肥満だから血圧や血糖、肝機能などの異常は出ていたのかもね。
名無しさん
肝臓は気をつけた方がいい。
突然悪化して取り返しのつかないことになることが多い。
名無しさん
すみませんほとんど存じ上げないのですが、写真見て何となく感じました。
生活習慣気をつけないといけない。
名無しさん
体操の、ゆうぞうお兄さんが亡くなった事例もあるしね
人間なんて、いつどうなるかわからない
名無しさん
肥満や生活習慣が原因だとしても36歳はいくらなんでも早すぎる。
なにか別の要因があったと思いますよ。


名無しさん
もうお酒をやめて15年になる。
それだから訃報を聞くにつれ、やめてよかったと実感する
名無しさん
私も今年大病から生還しましたが、所詮人生は死ぬまでの暇つぶし期間だという悟りを得ました。
もう何も怖くありません。
名無しさん
日ごろの生活のの結果ですな。
毎日浴びるほど酒を飲んでたらそらそうなっても仕方がないな。
若いのに残念です。
名無しさん
酒好きだけど酔いたいために運動するとか理解できない…
ただでさえ血流早いのに死にかねないでしょ
名無しさん
体調不良の悪化で亡くなったってどんな体調だ


名無しさん
この人は分からないが、アル中になったり酒で体を壊す人って大体、酒が強い人だよね。
ブレーキがぶっ壊れてる車みたいなもの。
名無しさん
肥満は万病の元。
太ってる人ほど体調管理しないし何も考えずに暴飲暴食だよね。
ダイエットする気もないくせに直ぐにリバウンドするとか言ってるし。
名無しさん
酒は百毒の長なんだなと実感します。
名無しさん
石原裕次郎が
朝ごはんにビールを飲んでいて
石原プロの社長をしていたから
食生活を改善を頼んでも聞いてくれず52歳でなくなりました
お兄さんが35年も長生きしました
早死しても仕方がない生活ですよね
石原裕次郎さんは太ってはいなかった
名無しさん
人生100年とか言ってるけど
最近は中年や初老で亡くなる人が多いと思いませんか?


名無しさん
ビル・ゲイツの予言通りの世界になって来ましたね
名無しさん
肥満は綱渡りと同じ…皆さんも気をつけなはれや。
名無しさん
命を落とすほどの体調不良って?
名無しさん
社会人になって以来、同窓会とか全然出席してこなかったし、出席したいとも思わなかったけど、中高年になってくると、たまに同級生の何人かは今頃亡くなってるのかもしれないなぁと思うことがある。
名無しさん
私も去年この方と同年代の友人を亡くしました。コロナでしばらく会えてなかったので、急な訃報で驚くとともに頭から排除して暮らしているけど人間の時間には限りがあることを突きつけられた気がしました。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
こういう記事昔は他人事だったけど年齢重ねて自分もこの方と同い年になりちゃんと自分の体は気を使わないとって思うようになってきました。
名無しさん
内さま出演で拝見し、「うまへた」のコンビとして好印象を持っていました
急逝というのが本当に信じられません・・内藤さん、しっかりしてね
名無しさん
「死後に検視を行い、病気が見つかった」ってこれが突然死ってやつなんだろうか。
名無しさん
本当に突然死増えましたねぇ…。
日本だけでなく海外も…。
何故でしょうねぇ…。
名無しさん
であるならば見つかった病気を書いてほしいね。


名無しさん
まさか例のが誘発したわけじゃないよな
名無しさん
結婚お蔵入りでショックでした。
名無しさん
自分を信じて良かった
名無しさん
突然死と言うことだよね。理由がわからないとチクチク疑いたくもなるよね。
名無しさん
全てがアレのせいとは思わないが可能性はあると思う。


名無しさん
ワクチン打ったのでは?
名無しさん
太っていることは悪くない
名無しさん
あれやね
可哀想に
名無しさん
なぜ、病名が言えないのか?
あ、そういうことかー。
名無しさん
こんなに犠牲者が出ても気づかない奴ばかり


名無しさん
突然死全部とは言わないがワクチン接種後亡くなる人は相当数いるはず。後遺症など数知れず。どうなってしまうのか?
名無しさん
ワクチン、コロナじゃないだろ
タブーされていることだろ
名無しさん
体重が100キロ、”酒がとにかく好きで缶の酒を半分飲んだ後、焼酎で足し酔いたいためにでんぐり返しを繰り返す”という紹介文を読みました。お酒は正直、肝臓をはじめ、動脈硬化や心房細動を引き起こすので、適正体重+酒は控えめにというのは気を付けたいところです・・・・。しかし30代で死去とは惜しすぎる。
名無しさん
亡くなった方と同い年です。
同級生の訃報は27の時1回だけ、事故で。
連絡を取っていたわけではないけどやはり一時期でも同じ空間で過ごした同級生が亡くなるのはショックだった。
人生の先輩方がこれから増えると言うとやはり怖い気持ちはある。
やっぱり平均寿命は生きたいって思います。
健康診断など、できることはやっていきたいですね。
名無しさん
芸人は実年齢より体感年齢が低いといわれがちで、学生のような生活スタイルをとっている人が多い。
芸人仲間で楽しく飲み歩き、をモチベーションにしている芸人は多いみたい。それでも、身体がそこについていくかは別問題だもんな。前兆があって生活を改善できればいいけど、それすらなく突然…ということだってあるのだろう。


名無しさん
50代ですが同級生の訃報がよく入るようになりました。
男性は大腸癌、膵臓癌、女性は婦人科系の癌で年に1人ペースで亡くなってます。
20代の頃は交通事故で2人でしたが、アラフィフになってからは癌が目立ちますね。
多分この時期を無事越えた人は75歳くらいまで結構元気でいられる確率高いですね。
その後は高血圧、糖尿病に注意。
名無しさん
50手前の人間ですが・・・手遅れと思いつつも健康に気を使い生活しています。
一昨年から運動を始めましたし、食事も変えました。
おかげで健康診断の結果は改善できました。
名無しさん
年齢で体にガタがくるからと言って、突然死はそうそうないでしょう。癌などと一緒にするのは話が違うと思うけどね。
最近、死因が明かされないけど若い芸能人が死亡する記事が多いと思うのは俺だけ?ちょっと異常なことが起きてると考えたほうがいいよ。
名無しさん
若すぎますね。ご冥福をお祈りします。
私も今年38歳ですが、自分の身体のことも老いた親のことも心配です。
名無しさん
30過ぎると当然死がぼちぼち出てくるイメージ、特に男性
死なないまでも心筋梗塞とかで倒れたとかさ


名無しさん
36歳か…切ないニュースだな…。
俺も頑張って生きよう。
名無しさん
ピンピンコロリが良いと言われるが
さすがに36才は若すぎますね
名無しさん
新人内さまライブで初めて観たのですが、めっちゃ面白かったです。
その後のウド鈴木さんとの回でも面白くて、特にビリビリペンで感電する流れだったのにペンが壊れちゃってて、ちょっとだけ痺れるってくだりは本当に笑いました。
まだ若いのに、悲しいし信じたくないです…
名無しさん
本当に死がいつ突然やってくるかわからない。自分も昨年身内を亡くしたし、自分もある日突然やってくるかもしれない。
最近そう思うようになった。
お悔やみ申し上げます。


管理人の率直な感想

酒好きを公言されていたようですね。
毎日のようにお酒を飲んでいると、たまにお酒を飲まなかった次の日の朝の目覚めの良さを痛感するものです。
10代の頃はお酒を飲まないのが当たり前で、朝の体の軽さも当たり前のものとしていていましたが、それが如何にありがたいものか、年齢を重ねるとつくづく感じます。

体調不良は自分が自分に出す命のサイン。
人間の体は上手く出来ているようで出来ていない。
体調不良を感じたときには既に手遅れなケースが多々ある。

原因不明の病気は沢山ありますが、生活習慣により避けられたものならば悔やまれます。
知っている芸人さんだけに残念です。
お悔やみ申し上げます。


コメント