「このキモいデブ差し入れ全て持っていきやがる」無職・川口祟斗容疑者(36)元同僚女性の画像等をSNSで晒しストーカー逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日元同僚の女性の画像や「刺されてもしらんよ」などとSNS上に投稿し、ストーカー行為をしたとして名古屋市天白区の36歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは名古屋市天白区の無職・川口祟斗容疑者(36)です。

川口容疑者は、去年12月から2月にかけて、元同僚の女性(25)を撮影した画像や「このキモいデブ差入れ全て自分で持っていきやがる」「刺されてもしらんよ」などと53回にわたりSNSに投稿した、ストーカー規制法違反などの疑いがもたれています。
去年12月、被害女性から相談を受けた警察が川口容疑者に口頭で警告していましたが、その後もSNSへの投稿を止めなかったということです。
調べに対し、川口容疑者は「腹いせにやった」と容疑を認めているということです。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00026985-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
脅迫でなくストーカーなんですね。好意が無くてもストーカーになるのは初めて知りました。
名無しさん
ネットでは昔から「粘着」という恨みを持った相手にずっとつきまとい続ける人達が存在している、ずっと恨んでつきまとい続ける人自体は有史以来存在しているが、ストーカーといえば恋愛対象関係だと私も思っていた。欲望、嫉妬、恨み、このような感情で相手をストーキングする人々だからその対象も恋愛相手に限らず色々でしょうね。
名無しさん
私も初めて知りました。
粘着してるって意味では同じなのかな。
名無しさん
多分、勤めていた時に好意があり、度が過ぎた為に解雇されたのかな?
でそれが原因で好意から恨みに変わったとか?
名無しさん
結局人間ですよね。暇なんでしょう。
人として劣ってると役目がもらえない。
用もないし、役立たずだからそうなるんだと思います。


名無しさん
差入れ全て持っていくのも取り締まるべき
名無しさん
感情とかはどうであれ、付きまとい=ストーカーなんじゃね?
名無しさん
上にいるみたいなルサンチマンの塊がこういう事件を起こすんだろうな。
名無しさん
過去には好意があったという前提が必要ですけどね。
名無しさん
ストーカー規制法による処罰の対象は、好意に基づくストーカー行為のみに限定されてるよ。
だからこの事件も、フラれて逆恨みでもしたんじゃない?
名無しさん
ストーカーは恋愛の対象だけとは限らないからね
俺は金のストーカーしか怖いわ


名無しさん
何の腹いせ?
mom*
「腹いせにやった」ということは、何かしらの害を被った男なんでしょうね。
名無しさん
中年男が若い女性に相手にされなかった逆恨み。
名無しさん
日本は甘すぎる
こういう輩は必ずまたやる。最悪、逆恨みが殺人を起こす可能性もある。
刑法をもっと厳しくしてくれ!
名無しさん
>こういう輩は必ずまたやる。
そう。
この同僚女性は違う男にも逆恨みさせるような同じことをしてるはず。
元から絶たなきゃ意味ないね。
名無しさん
日本は甘すぎる厨、発動!


名無しさん
SNSで他人の写真を無許可で上げたり事実無根のことを書いたりすれば、罰せられることぐらい周知の事実だろうに。捕まった理由がわからなくても罪状としてしっかり残って逮捕されたら、それだけで大きなダメージになる。
名無しさん
こういう奴は後が怖い。逆恨みされて本当に刺されないといいけど。
警察は守ってくれませんよ。
名無しさん
こういう事を粘着して行う人って気持ち悪い。正直、学校とかでもいじめられてる人よりいじめてる人の方が精神大丈夫?ってくらい異常だと思うよ?
モフモフ
とてつもなく小さなハートを持った男だな
名無しさん
大事なところもちいさそう
名無しさん
ネットは自由であるべき。
しかし、犯行予告や嫌がらせ等の投稿が多発すると結局規制が強化される結果にネットリテラシーとか言われて久しいけど、楽しく利用するためには一人一人の常識が必要だし、試される場所


名無しさん
文字情報に残っているのならば、言い訳出来ないね。
前科が付くから、ロクな所に再就職出来ないだろうけど、まぁ頑張れ。
名無しさん
元恋人っていっても実際つきあっていたのかな?
こういう人は自分の恋愛ごっこにむりやり異性を巻き込むから、そもそも相手に恋愛感情があったのか怪しい。
名無しさん
こういう人もエスカレートする前に対処しなきゃ
刑罰は極刑でおねがいします。
名無しさん
元同僚から振られた無職の男が逆恨みでSNSで晒したと言う事?
そんな男振られて当然。
名無しさん
このあとが大事だよ。また現れて殺人に至らしめることが多いんだから。
名無しさん
憤ってる人多いけど
自覚がないだけで自分も同じようなことやってんだろうなと感じてしまう


けんけん
名前は「祟」なのか「崇」なのか・・・
普通名前にたたりって使わないだろうが、もしそうだと怖い
名無しさん
加害者に優しい裁判官が執行猶予してくれるだろう。被害者がかわいそう。
名無しさん
それ。
裁判官は身内か自分が被害者にならんと理解できん奴等の集まりですからね。
名無しさん
しょーもないオトコだな
きっとしょーもない人生を過ごし終えるんだろ
名無しさん
あれ?そうすると野党議員にもかなりの数の犯罪者がいることに?
絡まれた被害者が外聞があるので被害届を出さないのと議員特権で娑婆にいられるだけで、本来は塀の中にいるべき人がいるのでは?
名無しさん
36で無職だから終わってるね!
きっと殺人鬼になるだろうし今のうち死刑にしておいた方がいいですよ!


やきゅう
こういった事件では逮捕前に会社側から解雇されているケースがあります
名無しさん
でも、元同僚なんだよね?
無職になった原因に何かあるのかな?
たぶん、詰まらない理由だとは思うけど。
名無しさん
元同僚だけど現在は無職ってことは、解雇でもされたのかな?
名無しさん
ストーカーって見出しから、歪んだ愛情表現かと思ったら・・
この場合もストーカーって表現するのんだな
しかし、やることが姑息で卑怯
かなり小心者なんだろうな
名無しさん
その労力を就活に活かせんものかね
名無しさん
嫌がらせ
腹いせ
でもストーカーなんだ。ストーカーの定義が覆された気分です。


名無しさん
ストーカーって好きだからつきまとう行為かなと思ってたけど、今回は嫌いだからでしょうね
男はもちろんだが、女にも問題あるんじゃないの?
名無しさん
名前の漢字、「崇」じゃなく「祟」?たたり?…だとしたら少しだけ同情する。
名無しさん
わかりにくかったけど、キモいデブってのは女性のことなんですね。
確かにムカつく人はいるけど、会社辞めちゃったらそれまでじゃないのかなあ
名無しさん
そのうちこいつの顔とか素性もSNSでさらされるんだろうね。ご苦労さまです。
名無しさん
53回もやる前に捕まえられないものかと。
名無しさん
初期段階で口頭で注意しかできない日本


名無しさん
これは脅迫でしょ
やってることが幼稚過ぎる
小学生じゃないんだからさ~
名無しさん
口頭で注意か。それ位でなおるのかな。でもなぁ、他に方法も無いか?
名無しさん
元同僚で、腹いせにやったって、年齢から言うと部下だと思うが、この女性が原因で精神でも病んで、会社辞める羽目になったとかの逆恨みか?
名無しさん
身近に女版クロちゃんが居る感覚だったのかな?
名無しさん
>名古屋市天白区の無職
ヒマなんだな。小さい奴が時間を持て余してなんとやらみたいな話が有った様な…
名無しさん
本当かどうか分からないけど、差し入れ全部持って行くって言うのも卑しいけど。実際に同僚女性にはいる、太いオバハンだけどね。


名無しさん
逆恨みが怖い。
名無しさん
う〜ん ぬるい対応と処罰は最悪の結果を招きかねん。大丈夫?
名無しさん
36歳で無職、察します。
名無しさん
これでエスカレートしちゃうかもな
ヒーハー
Twitter見たけどいろいろヤバイね。
名無しさん
あんま差し入れ気にする男もおらんけどな。
ちっさ!


名無しさん
気にしないけど、さすがに全部持っていったら「おい、おい」ってなると思うw
名無しさん
この人、差入れ分けてもらえんかったやろうね。笑
名無しさん
好きでも無いのにストーカーなんて気持ち悪い
名無しさん
捕まって出てきた後もこいつはやるな笑
名無しさん
36歳無職・・・
こっちの方が十分キモいかな
名無しさん
差入れ全て持って行くのは駄目だな笑


名無しさん
こんな目にあって、、、
名無しさん
なんかワロタw
差し入れ全部1人で持ってったらあかんよww
名無しさん
いったい何の腹いせ?
名無しさん
まーた無職か
名無しさん
35歳無職…やれやれ…。
名無しさん
あわれな奴


名無しさん
むなしい人間w
名無しさん
よほど腹立ってたんだね
デブって
ちくしょー龍
どのくらい太ってんだろう
名無しさん
男が病気なのは言うまでもないが、この女子もかなりクセがありそう。状況から顔見知りか元同僚、差し入れを独り占めふくよか女子、ストーカーではなくSNS上でのトラブルでの通報から、お互いコミュニケーション能力が欠如したもの同士の痴話喧嘩。警察もご苦労様なかとです。
名無しさん
ストーカーって好意があるからやるのかと思っていたが、嫌意で嫌がらせもストーカーって言う事も初めて知った
ストーカーって言わずに嫌がらせ行為でいいのでは?まぁ器の小さい男だこと
ami
恋愛感情がある場合と恋愛感情が満たされなかったことによる憎悪の場合と2つ規定されてます。


名無しさん
人生を幸せに生きる最低限の条件は、人を恨んだり憎んだりする心を持たない事だと思う。
名無しさん
ストーカーとは好意があろうとなかろうと「つきまとう」ことですから。たとえ好意があったとしても立派な犯罪。
よしのぶ
他にやる事あるだろ
こいつキモいな
名無しさん
腹いせって、中身は中坊と同じ
単なるガキ
自分で怒りとか嫉妬というエネルギーの持って行き馬を作れない人間は、大人という扱いにしない方が良い
名無しさん
哀れな男だな。
名無しさん
この川口祟斗容疑者(36)こそがキモい男だったという事だな。


名無しさん
しょうもない人生の36歳ですね。そういう発想や行動しかできないだから無職なんですよ。
名無しさん
恋愛なのか違うのかは分からないけれど、こういった執着心の強すぎる人も、はっきり言って病的だわ。
何らか…そう悪口を言っても関わりたいとか、嫌われても付きまといたいとかその執念に辟易する。その人のことを見るのがイヤなのに見てしまうとか…意味わからん。気になって気になって気になって…って病気じゃん。
嫌いなのに粘着して分かり合えない終わった話を何回も話し合おうとする。嫌と言われてるのに付きまとい、挙句の果ては暴言であったり命を脅かす行為に出る…自己中の最もたる形なのかもだけど、その異常性に早く気付くべき。
相手がそうさせてるのではなく、あなたがそうしてるの。
名無しさん
悪口を書いてるから侮辱罪だろうけど、注意を無視してるからストーカー規制法のほうが立件しやすかったのかな?
名無しさん
Twitterで、拾い画を載せて「すごいブス見つけた」とかやってる人見かけます。あれって犯罪にならないの?名誉毀損ですよね普通に。すごく不愉快です。
名無しさん
腹いせにストーカーとか、キモイ
名無しさん
フラれた腹いせ?


名無しさん
二度とスマホ持てないように指全部叩き折ってやってください
名無しさん
暇か
名無しさん
次は殺人だから早く始末しないと!
名無しさん
キモいデブって文字で書かれると、何かムカつくんだけど。
名無しさん
ストーカーってのは一方的に好意を抱いて身辺をウロウロするやつだろう?
それで「キモいデブ」呼ばわりの女のストーカー?ちょっと違うでしょう。
単なる嫌がらせかと。
名無しさん
生い立ちが気になる


名無しさん
ストーカーの中には警察なんて怖くないという思考の人間もいる。
そうなるとどうしようもない。
メンタル面の治療が必要なんだろうけどなあ。
名無しさん
こんな人間だから相手にしてもらえないんですよ
名無しさん
この手の奴は、量刑の中に被害者と同じようにSNSで顔晒したったらええのに。
マイナンバーのおまけつけて。
名無しさん
こいつが一番キモいわ
名無しさん
偏見だけど10歳近く年下の女性にこんな事する奴って同世代から嫌われるからかね?
名無しさん
差し入れを全部持ってくのはいかんぞ!!


名無しさん
外見は大人だけど中身が子供だろ
くだらないことでストーカー行為するとか馬鹿げてるわ
名無しさん
好意を持っていて相手にされないと報復に出る・・・性格まで曲がってやがる
名無しさん
キモいデブは、自分のことか?
わたしにゃ理解出来ん。
名無しさん
無職でストーカーでSNSで腹いせか。だれかなんとかしてやれ(*´-`)
名無しさん
無職 36歳
阿呆なことしてんと仕事せんかい
名無しさん
コロナで難儀してんのに、何をしとんかなアホ共!


名無しさん
そんなひん曲がった性格を好きになってくれる人はいない。
名無しさん
キモいデブはどっちの事指してるん??
名無しさん
SNSの書きこみ、被害者に発覚して被害届を出すことか出来たけど、悪口の書きこみをされていても、気づいていない人が、たくさんいるのだろうなあ
名無しさん
>「刺されてもしらんよ」
お前が逮捕されて、世間から後ろ指を指されることに...
でも、腹いせにやったって、この女性に振られたのか?
名無しさん
無職の人は暇だから無駄な事にエネルギーを使い、余計に就職から遠ざかる。


名無しさん
北朝鮮に送って、働かせてあげて下さい(笑)
名無しさん
36歳無職。別に逮捕歴ついても、全く痛くないんやろな。こんなやつには法律は抑止力にならん。
名無しさん
差し入れの恨みは怖いな
名無しさん
名誉毀損的な罪じゃ無いんだ?これが誹謗中傷じゃなくて単に彼女の事をSNSで発信しても警察に言えば警告してくれて止めなければ逮捕されるんやろか?
波hey
口頭で警告までされてもやり続けるってどれだけ恨んでいたのか?
バカな男の犯罪で被害者は大変だったと思うけどはあるけど掘り下げたら色々と出てきそう


管理人の率直な感想

日々生活していて、様々な人を見ていると、「こんな人生イヤだ」「こんな人間にはなりたくない」と思わされることがあります。
今日も思ってしまった。
差し入れを持っていったくらいでこんなことされちゃ堪らん。


コメント