【ガーシー号泣】東谷容疑者の泣き落としが通用しない理由「勘弁してください。母親YouTube知らない」兵庫実家を家宅捜索

スポンサーリンク
スポンサーリンク


常習的な脅迫などの疑いで逮捕状が出ているガーシー容疑者について、警視庁はけさ、兵庫県内の実家を家宅捜索した。

ガーシーこと東谷義和容疑者(51)はYouTubeの配信で、俳優の綾野剛さんら3人を常習的に脅迫した疑いなどで逮捕状が出ている。また、ガーシー容疑者は、動画配信の中で、本人だけではなく、その家族に対しても、脅迫や名誉を傷つけるような文言を発していたとされている。

警視庁は、ガーシー容疑者の動画収益の資金の流れに妹名義の口座が関わっているとみて、おととし(2021年)まで住んでいたとみられる実家と、隣の妹の部屋を23日午前8時から、家宅捜索した。捜索はおよそ3時間にわたった。

これを受けガーシー容疑者は、早速、自身のSNSで反論。

ガーシー容疑者:本当にお願いします。僕がYouTube始めたのはドバイに行ってからです。実家に何かあるわけではないですよね

そう言って、頭を下げた。

一方で、ガーシー容疑者は、「オカンだけは勘弁してください。77歳の母親が関わっていると思いますか。母親はYouTube知らない」などと涙ながらに訴えた。

UAE=アラブ首長国連邦のドバイに滞在しているとみられるガーシー容疑者に対しては、きのう23日、パスポートの返納命令が出された。返納期限は来月13日。それまでに帰国して返納しなければ、パスポートは失効。滞在先の国で「不法残留」状態となる可能性もある。

また、警視庁は警察庁を通じて、ガーシー容疑者を国際手配する方針。まずは、各国の警察当局に情報照会などを求める「青手配」となる見通しだ。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/504083

なぜ東谷氏の号泣は誰の胸にも刺さらないのか【ネットの声】

名無しさん
自身が招いた事ですよ。
さっさと帰国して事態に向き合っていれば、こんな事もなかったでしょうに
名無しさん
泣き落としか?先ずあんたが被害者に泣いてお詫びしろ!母さんに余計な心配はいりません、Youtubeは教えられてよく分かっている。
名無しさん
こんな茶番劇だされても誰にも響かん。自分で蒔いた種。帰国して身の潔白を証明するとか、ちゃんとケツ拭いてね!大人なんだからw


名無しさん
母たちに迷惑かけてるのはあんただろうが。
素直に日本に帰国して捜査に協力してたらここまでにはならなかったと思うが。
名無しさん
ほんとに甘いわこいつ。
自分の間違いで身内が迷惑することなんて普通にあり得るし、自分が他人にしてきたことだろ。
想定内だ。
名無しさん
容疑者の立ち回り先を全て捜査するのは当たり前のこと。
オカンだかヤカンだか知らんが、捜査されたくなければさっさと出頭して自白すればよいだけ。
お前の心情など知らんがね。
名無しさん
知らんがな。
お前は散々暴露した人の周りにまで被害広げたろ。
自分は誰にも迷惑かけても知らんけど、自分がされるときはオカンは勘弁してくれ。はないだろ。
全ては自分がやったことの責任。
名無しさん
他人の家族は攻撃するが自分の家族にはヤメてくれ?
母の事を心配するなら逃げずに帰ってきなさい。


名無しさん
威勢よく突っかかるけど、相手(警察)が本気だとわかると泣いて土下座ですかw
名無しさん
嘘泣きでしょw
身内使って隠れ蓑は絶対やってると思う。
諸共しょっぴけばそこから情報引き出せるかもね
名無しさん
逃げ回らずにきちんと帰国して対応すれば済むだけのこと。
警察が悪いのではなく、あなたが悪いんですよ。
名無しさん
おっさんのウソ泣き動画をアップされてもなぁ。
本当に勘弁してと思っているなら、さっさと帰国して母親に頭を下げましょう。
名無しさん
ドバイに行ってからYouTube始めたのに、収益は妹の口座経由な時点で関係ないは通らない気がしますけどね。


名無しさん
はじめから戻ってきて捜査協力していればこんなことにはなっていないと思う。
名無しさん
今まで暴露したり攻撃した人達の親や家族も悲しんでたのでは?
名無しさん
演技上手いから俳優に転職いかがでしょうか
名無しさん
情けない大人
しかも勘弁してくださいって
今までどれだけの人に勘弁して下さい思わせたのか
とにかくカッコ悪い
金があると碌でもない大人になる事例
名無しさん
実家には何もない。母を巻き込むのは勘弁してって遠くから言ってないで、戻ってきて直接言いなさい。
お母さん巻き込まれて可哀想。


名無しさん
妹さんは確定申告しないといけないね。口座を貸してますでは通用しない。
名無しさん
それは無理あるんじゃないかなー。
人にはするけど、自分にはしないでって、ないわー。
名無しさん
脱税まで出てくるか?もうおしまい、検察と国会議員を舐めるとあとが怖い
名無しさん
カメラをセットして、録画スタートボタンを押して、準備を整えて、泣く。
終了後、録画停止ボタンを押して、編集して動画をアップロード。
通常は、テスト撮影も含めて何回か繰り返しリハーサルする。
本当に悲しいなら、撮影していないときに泣くはず。
名無しさん
他のYouTuberもそうなんだけどカメラ回り始めて都合よく涙出てくるの
めっちゃおもろいんやけど


名無しさん
勘弁してって、親につらい思いをさせているのは警察ではない。
名無しさん
こういう人間を党はよく公認したし、また、よく投票したものだ。
名無しさん
50歳にもなって、やってることは子供
訴える前に自分の発言や行動に責任を取りませんか
名無しさん
多くの人を傷つけ、国務を軽んじ
どの口が言うんですかね
名無しさん
泣いとる場合か…その想いあるんならはよ、帰ってきれいにせんか!


名無しさん
証拠があるかもしれないよ。
名無しさん
関係ないね。警察怒らせたんだから徹底的に追い詰めるから。
名無しさん
それは通用しないでしょ
今まで自分が言ってきたことはどうなる?
お前の周りの人間に〜とか言ってたよな
名無しさん
泣くくらいなら日本帰ってきて謝罪すれば?
名無しさん
演技お上手ですね。
俳優になれますよ。


名無しさん
いや・・・暴露を勘弁してなかった方が言える内容では無いでしょうが。
名無しさん
まだ余裕ありそうだな。
名無しさん
自分の身内だけは、聖域とでも?
名無しさん
男の子でしょ?泣かないの、泣いちゃダメ。悪いことしたら、ごめんなさいは?
名無しさん
文字通り泣き落とし作戦。
この期に及んでなんで動画?


名無しさん
配信終わったあと、笑顔でいい配信出来た!って思ってそう
名無しさん
これは可哀想。
名無しさん
じゃあ日本帰ってきて捜査に協力したらええやん
名無しさん
こういう人はね、いつどんな時でも泣けるんよ
名無しさん
その泣き落としもなにかの策略なんでしょ?(笑)


名無しさん
亡命するんだから関係ないでしょ?
名無しさん
そんな懇願に共感してもらえる立場ではない。ガーシーはひろゆきに何か言われた時、本人に責めどころがないからと、奥さんを標的にしようとしていた。ターゲットの家族にまで範囲を広げてたのはあんたですよ。
名無しさん
義和、帰っておいで。
名無しさん
なら、逃げ無いで日本に来ればいいだけ
名無しさん
好き勝手やっておいて、何が勘弁して、なのだろう?


名無しさん
どこまでちっさい男なんでしょう。情けない。
名無しさん
都合いい奴やな。
名無しさん
みっともねぇ
名無しさん
オカンもあなたに『勘弁して』って言ってるんじゃないの?
名無しさん
今さら泣きを入れても遅いです。
他人を散々傷つけておいて自分が傷つくのが耐えられないなど都合良すぎです。
警察が必ず逮捕する気で動いています。
余りにも警察を馬鹿にしすぎました。
これからも捜査は続くと思いますので逮捕されるまで震えているといいです。


名無しさん
確かに関係ない(かもしれない)家族にまで迷惑が掛かるのは気の毒に思うが、犯罪者が家族にいるということはそういうこと。無関係な家族がいる家でも家宅捜索は行われる。
さて、ここまで脅してきた相手にも家族や大事な人たちがいたことに思いは至っただろうか?
人を呪わば穴二つ、そういうことやでガーシーさん。
名無しさん
お母様が何も知らずとも、巻き込まれている可能性はある。
だから調べられるのでは?
親を巻き込むのが泣くほど嫌なら出頭するなりして帰国して自分で対応すればいい。
そもそも除名処分の段階で親族の方々は相当肩身の狭い思いをしているのでは?
名無しさん
こうなることを予想できなかったのかね
逮捕状が出て警察の捜査が自分の関係先で行われることくらい分かりそうなのに
オカンに迷惑かけてると思うなら帰国しなはれ
名無しさん
素直に帰国して警察の任意聴取に協力していれば、家族に強制捜査が及ぶ事は回避出来たかもしれない。
その真逆に挑発までして自ら事を大炎上させて、家族にまで延焼させてしまっただけの話なのに何をまるで自分が被害者の様な、お涙頂戴の訴えをしているんだろ?
呆れるしかない。
名無しさん
「勘弁して」って。。。
そう思うなら、さっさと帰国して捜査に協力し、法廷の場で自らの無実を立証すればよいだけではないでしょうか?


名無しさん
つくづくこの方の思考・発言は自分勝手。当然相手にも家族がいて、自身の晒し行為でその家族にも多大な心労をかけ続けて来ただろうに。
名無しさん
オカンは勘弁しろって貴方もよく嫁はんに子供にって追い込みかけるようなセリフ吐いてた気がするけど、、、
貴方がやってた事は法に触れる行為だからこうなっただけ。
親を巻き込みたくないなら泣きべそかく前に帰国して自身で責任取ればいいだけでしょ。
そもそも貴方自身も散々暴露とかして暴露相手の家族にも迷惑かけてるって事分かってないのかな?
自分の親に迷惑かかったら泣いて勘弁しろっておかしいでしょ。
まず法に触れた時点で泣いて詫びたくらいで許される訳ない。
名無しさん
これからも遠く離れた異国の地から(脅し)(泣き落とし)(懇願)などSNSを使って色々やるだろうけど、コレに周りが騒げば騒ぐほどコイツの思うツボです。粛々と捜査逮捕起訴すべきです。
名無しさん
超特大ブーメラン。
同情の余地なし。
むしろ、いい気味と思う。
こんなのを作り上げた家族にも責任があるからね。
名無しさん
ガーシー演技下手。早く帰って来ないとどんどん家族に迷惑かかるぞ。
ここまできたらガーシーの代わりに家族責任取られるかもね。今の日本はやりかねない


名無しさん
何か泣いてるけど、これって、同情を買おうしてる?
だいたい、逮捕状出た段階で、実家も家宅捜索入るのは、想定済みだったはすでは?
泣き動画の意味が分からん。
名無しさん
泣いて詫びるなら帰国して捜査に協力したら?逃げ回ってて遠くで泣いたって誰も同情はしない。これだけ騒がれて母は知らないというのも無理があるのでが?
名無しさん
帰ってこれない、あるいは帰りたくない理由が他にあるだろうな。
逮捕が怖いのに加えて、実刑も怖い。
そして誰かにコ露差レるのも怖い。
名無しさん
今さら芝居するな!
同情できません。
ガサ入るのは前から充分想定できていた範囲内でしょう
突然辞職した元党首のほうもガサしたほうが良い。
名無しさん
因果応報
やってきたことが帰ってきてるだけ
帰国して出頭し、調査に応じれば内偵の方法も変わるのでは?


名無しさん
自分はターゲットだけでなく周囲にも脅迫まがいのことをしておいて、母親は高齢だからとか、関係ないとか、なんて都合のいいことを言ってるんだろう、この人は。
ほんと、こういう自己中心的なことしか考えていないやつって…。
詐欺、脅迫、いろいろやっておいて、いまさら何言ってんだろう。
発言に芯もないし、もう信用もないでしょ。何暴露しても嘘くさくなるだけ。
名無しさん
いい歳した大人が何やってんだか。
身から出た錆
同情はできないですね。
それにしても高齢のお母さまを困らせ
とんだ親不孝者だと思います。
名無しさん
自業自得、因果方法。
いい大人が高齢の母親を悲しませてまで逃げ回ってみっともない。潔くパスポートを返上し帰国して法の裁きを受けなさい。
名無しさん
自分勝手なことをしてて、まだ言いたいことを言うのか??日本との関係を絶て!!日本国民であるからには、日本の法律を守るのは国民の義務!!
名無しさん
良心あるなら調書うければいい。
人に迷惑かけて、自分は両親に迷惑かけたくないってのもね。
現状、脅迫なら5年以下くらいだろ?
死ぬまで逃げ回るより刑受けたがましだよ。
あんだけ強がってたけど、なんだろうな。


名無しさん
個人の私欲で他人の人生ぶち壊すマネをしたんやから、自分の大事なもんを壊される覚悟くらいないんか?
オカンだろうが妹だろうが知ったこっちゃ無い。
犯罪に加担した可能性が有る以上、必要なら身柄拘束してでもガンガンやれば良い。
今さら泣いて『勘弁してくれ〜』って。
名無しさん
外堀をどんどん埋められていってる感じですね。身内まで迷惑かけて逃げ回っているのは情けない。母親の年齢を言ってますがユーチューブを知ってるとか知らないとかは年齢は関係ないとおもいますが?
いつまでも逃げ回らず、さっさと出頭すればいいのに。
名無しさん
逃げ回っている自分の所為でしょ
関係あるか無いかは調べないと判らないでしょ
海外逃亡するような者なら尚更ね
親族関係者全て徹底的に調べましょう
名無しさん
被疑者の家族だから、当然家宅捜索の対象だわなw
社会常識だろう!
嫌なら銭形警部の所属するインターポールから国際指名手配されている息子のアンタが出頭するのが人の道だろね。


管理人の率直な感想

昔の刑事ドラマで、立てこもった犯人に向かって警察が「お母さんが来てるぞ!お母さんも悲しんでいる!」と情に訴えるシーンがありましたが、そのシーンの登場人物がガーシー氏だったらどうなるんだろう。
おそらく多くの人が画一的なシーンを想像するでしょう。

本当に母親に迷惑をかけたくなかったなら、本当に母親のことを思っているなら日本に帰ってきて警察の聴取に応じていただきたい。

コメント