【博多駅前刺殺事件】寺内進容疑者の素性や性格、母親のインタビュー、川野美樹さんと出会ったラウンジ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市博多区の博多駅近くで女性を刺して殺害したとして、元交際相手の男が逮捕されました。男は身柄を確保された際、だて眼鏡をかけ、フードをかぶっていたことが分かりました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、福岡市博多区の飲食店従業員・寺内進容疑者(31)です。

警察によりますと寺内容疑者は16日、福岡市博多区博多駅前で、元交際相手で、福岡県那珂川市の会社員・川野美樹さん(当時38)の頭や胸、腹など十数か所を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。

事件後、寺内容疑者は、現場から逃走していましたが、18日に福岡市博多区中洲の路上で、だて眼鏡にマスクをつけ、フードをかぶった状態で、1人で歩いていたところを捜査員に発見されました。

警察の調べに対し寺内容疑者は容疑を認めていて、警察は、事件に至った経緯や動機について、さらに詳しく調べています。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96m3lxs3zu5nb8tanu.html

寺内容疑者の素性・母親・発端のラウンジ【ネットの声】

名無しさん
酒乱の傾向があるのかな?酒に呑まれる男。こんな男にストーカーされた被害者が余りにも可哀想。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
エステ経営されてたみたいやし簡単に引越しできなかったんだろうね。
この男は極刑を望む
名無しさん
犯人の母親が今さっきワイドショーで電話で話してた。この母親にしてこの子あり。


名無しさん
あんな美人が何でこんな厳つい若造と付き合ってたのだろうか。完全にいっちゃてるじゃないか。
名無しさん
中洲の飲み屋の店員時代に喧嘩してた動画が店の公式YouTubeに上がってた男か
あの動画の時点でキレやすくて扱い辛そうなヤベーやつって印象だったわ
公式は動画消したっぽいけど残ってる動画は裸踊りしたり野球拳したりで治安悪そうな店だわ
名無しさん
ロイヤルボックスとリンドバーグの店員同士だったか。いち早く自らTwitterで拡散して、元従業員の犯人探しした藤堂ママさすが。女王ドヤ顔で嫌いだが。
名無しさん
この男、大阪から博多に所持金一万で移り住んできたみたいやな。そんなんまともじゃないよ
名無しさん
大阪に居られなくて博多に来たのか
福岡は掃き溜めじゃないっちゅうに


名無しさん
アル中になると消化器官が壊れるだけでなく、脳細胞も壊れて人格が崩壊します。見た目は昔のA君でも中身は別人なわけです。
アルコールは毒ですので、ほどほどにしましょう。
名無しさん
容疑者のプライベートの写真は、イキった写真しかないね。。
名無しさん
犯人がどの写真もアヒル口でワロタw
名無しさん
ギャルとギャル男って感じ
名無しさん
てっきり自殺でもしてるかと思ってたがここまで逃げる事に固執するとは
自分が一番大切で他人の気持ちとか全く無視の超自己中人種なんですね
こういう連中はどこでも本当に迷惑な存在だわ


名無しさん
薬物常習ゴリ
名無しさん
ガンディ系列店に普通に出勤していたのでは?
名無しさん
毎回同じ表情のしかめっつらで写真に写ってるけど、この表情気に入ってるんだな。
名無しさん
facebookで見たら共通の友達3人もおってびびったわ。
結構近いとこにやばい奴おるんやな。
名無しさん
この顔である。
しかも目が合っただけで殴りかかってくるような人物とか…。
人は見た目で判断してはいけないが、風貌で行動がなんとなく容易に想像できてしまう。
ただのイキりだったんでしょう。
女性のご冥福をお祈りするのと、犯人に対して相応の刑罰を求めます。


名無しさん
俗にいう陰湿で粘着質なストーカーとは違う
「俺に逆らう奴は許さない」という
俺様気質なストーカーもあるんだなと思った
一般的なストーカーのイメージを変えないと対策も間違うよね
名無しさん
変装する知恵はあったんだ
名無しさん
この事件の犯人の母親が電話取材を受けているのがTVで流れてたけど、編集されているとはいえ受け答えがまるで他人事のよう。どうしたらいいんだろう?と泣いてたけど嘘泣きのような声の高さで白々しく思えた。犯人は成人してるわけですし母親に罪はないけど、この親にしてこの子ありみたいな印象でしたね。
名無しさん
たまたまこのお母さんのインタビューをテレビで観たけど、どうして受けたか?と思ったし
泣き出すお母さんの声を平気で流すテレビ局もなんだかなぁと思いました。
そもそも容疑者加害者の親族の連絡先を突き止めるスピードも恐ろしい。なんでそんなすぐわかるのか?
名無しさん
まあふつう凶悪犯の親なのに声だけと言ってもよくインタビューに応じたな!?
内容も自分の息子の事なのに、まるで他人の子のような話のような内容だった。
ちょっとふつうの母親じゃない?と思ったのは私だけではあるまい!?


名無しさん
人気者の彼女と付き合えたことがステータスだったんだろうな。ふられてプライドもズタズタに。でもだからと言って殺人はだめ。ズタズタになっても笑い飛ばせるくらいの器があれば・・・。
名無しさん
高級ラウンジの人気ホステス…
普通のシンママではなかったんだなと
そりゃこういうヤバい男と知り合う確率も上がるわけで、なんか残念な気持ちになりました
名無しさん
知人か超イケメンってテレビで、話してた。どこが?
言ってる知人も変だよ。友人にしろなんにしろ付き合う人間は選ばなければ、亡くなった彼女はかわいそうだけど子供さんがいたなら考えなければいけなかった
取り巻く人間像はよろしくないと率直に感じた
名無しさん
この男の母親の電話インタビューが今朝の報道番組で流れていたけど…
「なんだかなぁ」という残念な話し方でした。
なんかこの親にこの子ありというか。
名無しさん
被害者の方は娘さんの将来のためにも少しでも稼ごうとラウンジなどで一生懸命働いていたのかもしれない。それなのにお母さんをこんな残酷な形で失うなんて可哀想でならない…


名無しさん
シングルマザーだから頑張って昼夜働いてたんだね
名無しさん
加害者はこのラウンジの従業員で、でもスタッフ同士の恋愛は禁止だったので彼だけがクビになったという報道がされてますね。店も2人をクビにすればいいのに、稼ぎのいいであろう彼女だけは店に残したのは、彼からみたら理不尽に感じたのかもしれない。真相の解明が待たれますね。
名無しさん
飲食店ってラウンジだったのね。
社長がインタビューで女性に手を出すのは良くないとか言ってたけど、そういうレベルじゃないじゃんって思ったから、何の社長か気になってた。
名無しさん
テレビで見たが、犯人と少し話したという人の印象として「超イケメンで普通に優しそうな人だった」と言っていたが、この写真みてどこが?って感じがする。もしかすると普段そういう一面もある人間?だったかもしれないが私には全くそう見えない。男女間であれ、近所で恨みをかうのであれ、へんなのに関わるのは極力避けたいがそうもいかない事もあるのだろう、難しい。
名無しさん
こういうタイプはすぐ切れる奴が多い
振られたら相当しつこかったと思うよ。
相手をものにするまでは、猫を被るからね
このタイプは。


名無しさん
見た目に人を判断してはいけないって言いますが、いかにも知性の無い感じ。
そんな男を一時でも彼氏にしてしまったのが運の尽き。
名無しさん
見かけだけで判断するのはいけない事だと承知の上だけど、まともな職についてるようには見えないね
名無しさん
この顰めっ面男のFacebook見たけど、過去の女性達は無事だったのか。しかしこの男かなり情緒不安定な性格だと思われる。何故付き合ってしまったのか、、
名無しさん
見た目からして、いかにも犯罪者って顔だもんなぁ
やっぱり外見は大事だよ。
付き合ってからじゃないと中身は分からないとは言うけど、付き合ったらもう手遅れなんだよなぁ
「(見た)目は口程に物を言う」
名無しさん
一人殺めただけでは
死刑になりにくいのであれば
終身刑導入を。こんな人そとに出すな


名無しさん
顔を隠す装備を用意していたんであれば計画的犯行になるんやし心神喪失とかほざくんやないで
名無しさん
ストーカー規制を見直す必要がある。殺されては何の意味もない。
名無しさん
こんな事をしても10年やそこらで人生リセット出来るなんて殺された方は納得出来ないわ!
名無しさん
どの写真も見るからに・・・なんですけど。
絶対近寄りたくない類の人にしか見えません。
顔が怖すぎてびっくりしました。
名無しさん
どの顔写真見ても、前頭前野に重大欠陥があるという顔をしてるな。


名無しさん
捕まった時も、このしかめっ面だったでしょう
名無しさん
変装してこそこそ逃げ回っていたんだね(笑)
バレないと思っていたのだろうか?
名無しさん
ええ歳して眉毛をイジってる奴等にろくな奴はいない
身なりだけ、中身はカラ
まぁ〜こんな奴等に釣られる女性にも問題があることは確かなんだけどな
名無しさん
人相が悪いし鬼畜。産まれてきたらいけない人間だったんじゃないか
名無しさん
典型的な弱い子です。弱い子の密度が高い場所に身を置かない事も自らを守る術です。


名無しさん
写真等見ていると教養が無くナリシストで、とにかく自分欲望だけで生きているような感じです。
そもそも犯行後、自宅に帰って着替えて直ぐ分かるような変装してるような知能ですので、救いようの無い人物のようです。
亡くなられた女性はこんな男と知り合った為に非常に残念な結果になった。
こんな男は、最初は甘い言葉や、嘘で自分をいいように見せてくるアホです。
知らない人ですが、亡くなった方にお悔やみ申し上げます。
名無しさん
かわいさ余って憎さ百倍って奴かねぇ
殺したいほど憎くなるって心境が全然理解できんわ。
名無しさん
失礼だがイケメンでもなんでもない!ゴリラっぽい
名無しさん
なんでこういう自分勝手な思想の男っているんだろうね。
欲しいものをなんでも買い与えたりして甘やかされて育ったんでしょうか?
世の中手に入らないものは必ずあるということを悟らせることも大事。
特に人の心は自分の物にはならないのであって、いつまでも執着する男は最低のクズだと思う。フラれたら辛くても耐えろよ。こういう男が世の中からすべていなくなればいいのに。
名無しさん
甘やかされて育ったのではなく、女々しい性格をしていたからでは?
あと、ストーカーは一言で言えば満たされない承認欲求を抱えており、そして脳の病気なので一般的な常識が通用しないのが厄介なんだよ。
とすれば、加害者は決して恵まれた人生を送っていたわけではないと思うな。


名無しさん
高級ラウンジの人気者だった女性と黒服の恋愛。金持っている社長と付き合い、社長の会社員になって別れ話になった。よくある話ではある。
ストーカーから逃げるには友人関係も家族関係も何もかも捨てないと逃げきれないと以前メディアで専門家が語っていたよ。残念ながら警察に相談をしても守ってはもらえない。逃げるしかないんだよな。理不尽だけどそれが日本のストーカー対策の現実なんだよね
付きまとい行為や脅迫などあったら即逮捕して勾留するべきだと思う。その間に被害者は逃げる時間を稼げるしシェルターを紹介して逃がしてやらないと。
名無しさん
自分の思い通りにならない理由だけで殺人に走る。容疑者は復縁か殺人かの二択しかなく計画的だったのだろうと、あるコメンテーターが言ってたがあまりにも短絡的で身勝手である、持って生まれた性分だから治らないだろうし懲役後に釈放されれば、また犯罪に手を染めそうな感じがする、日本も死刑を免れた凶悪犯に対してはアルカトラズ刑務所みたいに、遠い離島に隔離して二度と一般社会に戻れないような制度にして欲しいね。
名無しさん
変装はするが遠くへ逃亡はしない…
資金がなかっただけか…
とにかく捕まってよかったが
いろいろと意味不明なやつ。
名無しさん
逃げる気があったのか無かったのかよくわからん犯人だね。
名無しさん
そこまでして犯行に及んだ動機は何だったのだろう。
普通に考えれば大金貢いだのかな。


名無しさん
凶器所持したまま駅周辺を徘徊してたって
逃走できるとは思ってないけど出頭する気もなかったと
グサグサ刺して満足した開放感だけで1日以上過ごしてたんか
名無しさん
見るからに底辺の柄悪い人間
やることもそのままだったわけだ
そりゃ女も逃げるわな
名無しさん
ホント惨め。
そこまで嫌われて拒否されても、受け入れることが出来ないのね。というか拒否されるから逆上するのか…。
名無しさん
警告を無視して相手に危害を及ぼしたら最悪1人でも死刑でいいよ。


管理人の率直な感想

容疑者の素性や性格が徐々に判明してきました。
しかし、被害者を殺害した具体的な動機や経緯についての供述はまだ無い。

容疑者の表情が話題になっていますが、もしかしたら作った表情ではなく元々こういった顔なのかもしれませんよ。
とでも思っていないと見るたびにイラっとする・・・。

元来の問題児だったようで。
見抜けなかったのかな。と、この事件に限らずストーカー殺人事件が起こるたびに思います。


コメント