【毒物混入】長浜拓夢容疑者、勤務先病院内でトリカブト毒と覚醒剤を同僚女性のペットボトルに注入「好きなのか殺したいのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


好意を寄せる同僚女性の飲み物に、トリカブトに含まれる毒成分を入れて急性中毒などにさせた疑いで、診療放射線技師の男が逮捕された。

診療放射線技師の長浜拓夢容疑者(27)は6月、勤務先の病院のスタッフルームで、トリカブトに含まれる毒成分を同僚女性のペットボトルの水に注射器で入れて飲ませ、急性毒物中毒などにさせた疑いがもたれている。

女性が警視庁に相談したところ、その後、警戒中の警察官が女性のペットボトルに覚醒剤を注入する長浜容疑者を発見し、現行犯逮捕した。

調べに対し長浜容疑者は、「女性に好意を抱いていた」「混ざってしまった」と容疑を否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/575508

好きな女性に毒物と薬物を混入【ネットの声】

名無しさん
女性の命に別状が無くて良かった、好意を持っていた女性に片思いだったか、それで殺そうとするなよ。
名無しさん
現行犯なのに認めないところから見てもどうしようもない奴ですね
名無しさん
猛毒の次は覚せい剤で、好意があるのか、殺したいのか、どっちなの?混ざってしまったと言うのも意味不明。


名無しさん
覚醒剤で起訴されても病院勤務?病院大丈夫か?
名無しさん
混ざってしまったって…
しかも白い粉じゃん
名無しさん
はいはい、
ひとえ、ツリ目ね
名無しさん
なぜに好意を抱いた女性にトリカブトを服ませるんだろう。好意が実らず嫌われたとかなの?
しかもたまたま持っていたとか、この手の犯罪者はやっぱり言うことも違う。
名無しさん
飲み物から目を離すのはヤバイよ。
知らないやつに何入れられるか分からん。


名無しさん
ええ名前やのになぁ。
拓夢。
名無しさん
「殺意」を見出だせるかがポイントか?
痛めつけて介抱することでいい人になる!
完全にDV思考かなと思った・・・。
名無しさん
トリカブトをペットボトルに間違えて混ざってしまったはさすがに無理あるだろ(笑)
名無しさん
どういう目的なんだろうね。苦しむ様子を見て興奮でもするのか、介抱して好意を稼ぎたかったのか。いずれにしろ頭のネジの外れたヤバい奴ではある。まして医療関係者とはね。
名無しさん
容疑者の罰を、あらゆる日本薬品の実験台にし、少しでも人の役に立ちながら罪を償わせた方が良い。


名無しさん
誰か、この男が飲み食いするものに、「たまたま持っていた薬物を混ぜて」やってはくれないだろうか。
名無しさん
トリカブトの毒を注入したなら殺人未遂でいいと思う。
名無しさん
発想が謎。免許剥奪でしょう。医療に従事させてはいけない。
海外で連続新生児殺人事件の判決が出ましたね。
こういう発想の人は、危ない
名無しさん
トリカブトなら傷害じゃなくて札人未遂でしょ。
千葉で前に飲み物に睡眠薬を混入させて何人か事故死させた件に近いモノがあるな。
名無しさん
「混ざってしまった」と容疑を否認だそうだが、そんな毒物身の回りに普通ないし、そもそも混ざるかな?


名無しさん
子供が好きで意地悪するのとは全く違う、殺そうとしてたのは間違いない
名無しさん
そんな勇気があるならアタックしろやこの陰キャが
名無しさん
なんで、この女性に好意があるのか?好意がある人に毒盛るかな?
名無しさん
毒物を飲ませようとして、距離を縮めたかったって、どういう理屈なの。
名無しさん
手足に痺れが出た女性を介抱。
自分が毒物混入しておいて、優しく助けるヒーローを演じたかったんでしょう。卑劣過ぎる。


名無しさん
現行犯逮捕されてるのに否認って…
殺人未遂で再逮捕して。
名無しさん
トリカブトの毒が何で一躍有名になったか知らない若い人も多いと思うが。
ネットで買える事もっと問題視せんかい。
名無しさん
ペットボトルの中に知らないうちに混ざるわけがない!よくこんなことを言えるよ…。こわすぎ!
名無しさん
事件のあった病院名も記載してください。
名無しさん
どれだけ憎くてやったのかと思ったら…好意を持っていて!?
まったく理解できない…


名無しさん
発想が怖すぎる。
好きな人にする行動ではないでしょ。
名無しさん
こういった感覚がズレたやつは男女に関わらず一定数いる。
名無しさん
厳罰に処してほしい
名無しさん
歪んでるなぁ……
名無しさん
びっくりするわ〜
好かれたら命取られるって……


名無しさん
みんなペットボトルは肌身離さず
トリカブトとはいかないまでも、体液とかなすりつける(つけた)人もいそうだし
名無しさん
思い通りにならなかったら殺そうとする。なんて身勝手で恐ろしい奴。
名無しさん
やれやれお盆明けからこんなことをして良いと思っているのかね?否認は許すべからず刑務所でさ痛いお仕置きでもお見舞いすれば良いさ
名無しさん
こいつ、ダメダメやん。毒物もそうだが、覚せい剤もとか。怖いですね。
名無しさん
相手を好きは、もしかして刑を軽くするため!?
好きだったら報われなくても大事に思うでしょ。
殺そうとするのは、犯人の都合。捕まってよかった。


名無しさん
俗に言う独占欲ですね。
殺す事で他には行かなくなるからね
名無しさん
まあ、自分で飲め…。
名無しさん
1986年に起きた事件を参考にしたのかな
名無しさん
小学生が好きな子の消しゴム隠すのとは随分と違うな。
名無しさん
すごい現場を抑えたな…


名無しさん
人は見た目による
名無しさん
自作自演で介抱したかったのか?
愛情は無く、欲望の捌け口としてしか見てないな。
名無しさん
トリカブトからの覚醒剤。
どっちもそう簡単に手に入らないだろう。
名無しさん
やはり、目つきが普通ではない、、、
名無しさん
怖いな。
てか、好きならもっと違う事でアピールしろよ。
バカじゃねぇの。


名無しさん
殺人未遂じゃないの?
名無しさん
殺人未遂やろ。
名無しさん
他の方々がコメントされている通り、今回の行為は明らかに殺人未遂行為です。長浜容疑者に対しては、厳罰に処してください。
名無しさん
毒盛ると距離縮まる?
好きな人があの世に行ってしまったら距離遠くなるよ。
名無しさん
トリカブトが自生する地域に住んでいるが、根っこから葉っぱ、花、蜜までに毒が含まれてる本当に危険な植物です
附子として、薬になるっちゃーなるんだけども、これが簡単にネットで購入出来るって相当マズイのでは…


名無しさん
好意があったから毒盛るっていうのが意味がわからない。。
動機としてこれでOKなんですかね?
警察の方もこれ聞いて、え?だからなんで?とはならなかったのかな。
名無しさん
免許剥奪ですね。
被害女性の方の無事と後遺症とかが今後出ない事を祈ります。
名無しさん
殺人未遂罪だと思います。
名無しさん
小学生「好きな子には意地悪をする」
度を越えてまったな
大人に成るとレベルアップするのか?
名無しさん
こうゆうヤツが平然と医療現場にいるという
日本の闇。


名無しさん
自分が好意を抱いている相手に毒を盛る感性は分からないです
名無しさん
好意があったら毒なのですか。
名無しさん
好意があってトリカブト?意味不明
名無しさん
好意があったからって毒入れるか?普通・・・
放射線技師?
暗殺者の間違いだろ
名無しさん
昔、トリカブトとフグで保険金殺人事件があったな…


名無しさん
多分、好意では無いと思う。
職場で合わなかったんだと思う…
名無しさん
ちょっと意味が分からないな。弱った所を看病して惚れさせる作戦だとしたらだいぶクレイジーだな
名無しさん
好意を持った相手にトリカブトか。どんなプレイだよ。
名無しさん
こんなやつに好意持たれるのは、天災以外の何者でもない。
名無しさん
こんな奴が医療関係者
本当に日本って人手不足なんですね


名無しさん
拗らせたやつは危険
名無しさん
屈折している人は、好意を抱いている人なのにその相手を傷付けてでも自分を受け入れてもらおうとする。
承認欲求の塊。
こんな人とは関わりたくない。
被害に遭われた方がかわいそう。
後遺症がないといい。
名無しさん
こういうものが、ネットで簡単に買えるのが恐ろしい。
安易に他人から飲みもの、食べ物渡されても捨てるしかない世の中です。
名無しさん
好意抱いてるのにそんな変な物飲ませたらダメやん。
だいぶやばいやん。
名無しさん
殺人未遂に切り替わるかしら。毒を飲ませたってどうかんがえても殺人未遂でしょ。


名無しさん
こういう歪んだ愛情は愛情ではない。
名無しさん
こわっ
名無しさん
そこまでの行動力があるのになぜ正攻法で行かんのや
超絶キモイしあほすぎ
名無しさん
犯罪者予備軍は身の回りのどこにいるかわかりませんなwww
名無しさん
終わってんな一生医療に関わらないように裁いてください。
名無しさん
好意をもっている愛おしい女性に毒を飲ませるなんて。
愛おしいならもっと愛情を注ぎこんで話したり近づいたりしたらよいのにと思います。
好意をもった女性にどうやって近づいたらよいのかがわからないような男性がたくさんいることが恐ろしいです。
自分ならお話したり、相手が困っていたら助けたり相談に乗ったりすると思いますが
最近はストーカーになったり毒を盛ったり殺してしまったりと異常な出来事がたくさん起こっています。
コミュニケーションも取れないような人が増えて恐ろしい世のなかになりました。


管理人の率直な感想

今まさに注入しているところを警察官に発見されて「混ざってしまった」とは盗人猛々しいにも程がある。

好きな女性に「健康になってほしい」と青汁やプロテインを混入するのも怖いですが、仮にそんな事件があったとしたら理屈だけは通ります。
しかし好きな女性にトリカブト毒や覚醒剤を飲ませようとする心理は全く理解できません。

愛する人に健康で長生きしてほしいと願うことはあっても早死にしてほしいと願うことはない。
失恋の末にストーカーになった人間の心理に近いんだろうか。

好きになってもらえるように努力した方が自分にとっても相手にとっても良いのですが、この手の男には一生理解できないんでしょうね。


コメント