【組長を暴行】六代目山口組弘道会傘下暴力団『常滑一家』若頭・中澤秀也容疑者、今後どうなる?「自分が1番下手打ってる」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


所属する暴力団の組長に殴るなどの暴行を加えたとして、組織のナンバー2である若頭の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市中村区に住む六代目山口組弘道会傘下の暴力団「常滑一家」の若頭・中澤秀也容疑者53歳です。

警察によりますと、中澤容疑者は7月14日、名鉄常滑駅のロータリーで73歳の組長の頭を平手で殴ったほか、右足付近を蹴ったり、組長がかぶっていた帽子をたたき落としたりする暴行を加えた疑いがもたれています。

中澤容疑者が組長に「お前またヘタ打ちしやがって、バカ野郎」などと、どなりつけているのを目撃者が聞いていたということです。
警察の調べに対し、中澤容疑者は黙秘しているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/679038

組長殴った若頭、今後どうなる?【ネットの声】

名無しさん
組長が若頭を殴るならわかるけど逆か。なんだこの組織?なにが六代目山口組弘道会傘下だよ。こんなんで捕まるって恥ずかしくないのかね。
名無しさん
これは本家から重い処分をしないと内外にしめしがつかないな 縦割り社会の鉄の掟と杯の重さをしっかり守らないと組織は守れんからな 絶縁が妥当だと思うな
名無しさん
破門でしょう


名無しさん
極道の世界であり得ない話だけど、よっぽど親分がダメな人なのか痴呆が入ってしまったのかカシラが我慢出来なくなったんだろうなぁ。完全縦社会であり得ないもんなぁ。こんな話。もう解散した方がいいぞこの組は。
名無しさん
集散離合が激しい業界みたいなので、実の親ではないんだろうね。
でも下手打ちってなんだろう?掛け合いで負けたとかいうのは、おじいちゃんの仕事ではなくて、若頭の仕事だろうし。
名無しさん
常滑だったら競艇絡みでしょう
名無しさん
いや、常滑伝統の壺作りで不良品を大量に出してしまい頭に叱られたんですよ。
名無しさん
古民家で営む小さな小さな団体ですね。常滑一家と言う名の武豊町にある知る人ぞ知る組です。下手すると他に組員も居ないのでは?もう時代が違うんですよね。


名無しさん
六山なら許されるのかな? 当代も、一和会行きを決めた広田組の組長に逆らう形で山口組に残ったし、その後は五代目を追い落としての六代目だし。
名無しさん
勝手な想像ですけど、上下関係が厳しそうな業界というイメージがありますけど。今後大丈夫なのですかね。
名無しさん
若頭が組長を殴るって自殺行為じゃないですか??釈放されたら消されそうで怖い。。ずっと警察にいた方がいいかも。
名無しさん
逆に下手を打ったのはコイツ。
組長を殴るなど言語道断の事をして全国に山口組の恥を晒したね。
暴力団の逆パワハラに笑いが出た。
名無しさん
弘道会に来る前の山田時代からの親分子分だから出向では無い。
中澤さんは、土建屋さんだね。


名無しさん
これ他の山口組の暴力団に「こんなことネットに出されて恥かかせやがって」ならないのかな。
名無しさん
組長が引退して堅気になると金を奪いに行くと言うのがよくあるようですからね。
名無しさん
組長は訴えたのですか 組は解散ですか?
名無しさん
弘道会でこんなことしてたら、示しつかん
厳罰やな
名無しさん
絶縁ですね。弘道会として格好つかないでしょ。


名無しさん
飼い犬に噛まれるとはこのことかー
名無しさん
コイツが1番下手打ったなw
親分は弘道会舎弟やで
名無しさん
娑婆に出ようと出まいと、いずれ消されるでしょうね。
破門、絶縁で済む話ではないと思うが!
名無しさん
どんな組長にせよ、組織のケジメとして消されるでしょうね。
名無しさん
この若頭、完全に破門どころか目をつけられた立場
刑務所でかなり苦労するかもね。


名無しさん
自分が1番下手打ってる。
名無しさん
組長に手を出したらその場で撃たれてコンクリート詰めにされて東京湾に沈められるんじゃないの?
…まさかの逮捕劇にイメージが…。
名無しさん
下手打ちしちゃったのはアナタよ。笑
名無しさん
世も末だ。
親を子が公衆の前で殴って逮捕。
愛知県県警が大喜びしてる。「片目」が発狂してるの間違いなし。
お家断絶確定。
名無しさん
下剋上は良いけど後がヤバい。


名無しさん
ボケてきてたんかな?
親父シバいたったらアカンやろー
介護してあげて下さい。
名無しさん
上司を殴ったのか、わかる気もする⁠
名無しさん
この組の権力はバカ頭が握ってたんだろうね。
名無しさん
こういう場合 どうなるの? 若頭は・・・
消されるの?
名無しさん
こんなくそみたいなヤクザは破門だろ


名無しさん
10年ぐらい前かな、警察に助けを求めた組長がいたな。
どっちも格好悪いな。
名無しさん
10数年前に岡山の熊本組系の親分が若頭に刃物で脅され警察に被害届を出し捜査関係者に呆れられる事件があった。
名無しさん
暴力団の若頭が駅前で喧嘩、しかも親ともいえる組長を殴って警察に逮捕とはね。情けないというのもおかしいけど、取り締まりの厳しい今の時代、三次団体程度ではもうほとんど力も無いんだろうな。
まあ、粛々と処罰してくれればいいしこの人はこの人で暴力団世界の仁義を破ったのだから無事では済まないだろうね。
名無しさん
破門を通り越して絶縁だ。
名無しさん
弘道会傘下組織は生え抜きがそのまま組長になる訳ではなく、高山総裁の息のかかった人間 高山組出身者が落下傘のように降りてくるそうです
弘道会では高山組は絶対的存在なんです
どの組も高山組には反論できないって言ってました
まぁ高山総裁が存命のうちはいいですが、居なくなったら弘道会も割れるかもしれませんね


名無しさん
これ認めちゃうと、上が安心できないから破門は間違えない。この人ヤクザも出来ないからかなり危ない存在です。近くに居なきゃ良いけど。
名無しさん
弘道会だがらね。組長指飛ばされて絶縁だろう
名無しさん
高山さんが怒るぞ〜
何やってるんだって
名無しさん
現在の三次団体では半グレより下の組みも多いよね、組員も4〜5人とかで少数の組みも多い、まぁ上下関係もしきたりもメチャクチャだよ今の日本の象徴にも思えますね。
名無しさん
普通は絶対にありえんよな。殴られた組長は平とは言えど弘道会の筆頭の舎弟、そして殴った方は若中。もし親子関係がなくとも叔父貴を殴るようなもの。この頭は直参から降格かもな。


名無しさん
理由関係無くその時点で破門ですね、親のどんな理不尽なことでも飲み込んでナンボの世界
それが出来ないならやめた方がいい。
名無しさん
破門じゃなくて絶縁だろ。
名無しさん
極道は親殺しや親に刃向かえば普通は最悪は殺処分、良くても指と莫大な金銭を支払う事となる…
しかしこの親分も舐められたものですね、極道は面子で生きているのでこの親分もけじめを付けないと誰も付いてこなくなるだろうね。
名無しさん
この組長、実質的にお飾りだったのかな。
実権はナンバーか2で。
そう考えるのが自然か。
いずれにしても、親分もこれから大変だろうね。
名無しさん
下手を打ったのは本人だった と言うオチ
しかし70過ぎの老人を殴れるものなのか若頭


名無しさん
刑務所内で死亡しているのを発見。とかなりそうだ。
名無しさん
名前見て驚いた。家は近所で小・中学校からの同級生、風の噂でヤクザになったとは聞いたが、今頃ニュースに出るとはねぇ。
名無しさん
この人終わったね。出てくれば消える。
名無しさん
ヤクザwikiによると組長か弘道会の舎弟で若頭が弘道会の若中ってところでねじれが少しあったんだろう。
名無しさん
弘道会では親分よりNo.2の方が偉いんだね


名無しさん
結果逮捕されてヘタうったのはこの男だったってオチか?
組長も若頭も、下の者に対して小っ恥ずかしいわみっともないわ…
名無しさん
若い頃組長にやられっぱなしでお爺さんになったから仕返ししてるのかな?
情けなや。ヤクザやめろ。
名無しさん
北陸の帝王川内さんもそんな感じで自分の元親分を舎弟にしてこき使ってたらボンノに咎められたらしいな。
名無しさん
ヤクザ云々というか、73歳のおじーちゃん殴っちゃダメでしょ!可哀想とか思う心ないんか?
名無しさん
理由はどうあれ自分所の組長を殴ったら普通は破門か絶縁でしょ。


名無しさん
以前、三重の6山の直参の組長が子分に殴り殺される事件もあったな。
名無しさん
まぁ絶縁やろ
極道も実際直参以外上下関係なんかあってないようなもんやろ
名無しさん
悲しいお話やね
名無しさん
ちょっとビックリ!普通は組長が若頭を殴ったりはするんだろーけど、逆なんだな。若頭に組長が殴られるって……
名無しさん
組長よりNO2のほうがエライのか?
ハイ組長交代


名無しさん
若頭が一番下手打ってるんじゃないの?
組もヤクザも面目丸潰れと思うんですけど…
名無しさん
かしらぁ〜アンタもヘタ打ってるがな。
組潰す気かいな?
破門は確実やな。
名無しさん
釈放されたらたま取られるね。
御愁傷様
名無しさん
間違いなく破門だけど殴られた組長も冷飯。
名無しさん
組長さんは、そんな事実は無いとして若頭は保釈ですね。事実と組長が認めれば組長は上部団体からケジメを取られる。若い者からも舐められる。保釈された若頭は騒ぎを起こしたとして、詰めるかカタギになればいい。


名無しさん
組長引退ですね
若頭もただのチンピラということが世間に知れたのでカタギになるしかない。あと継ぎがダメならシマを乗っ取られるのかな。
時代の流れにやくざは取り残される運命か
名無しさん
絶対ダメやろ、昭和じゃ親分は親より上と言われていたんだが
名無しさん
おいおい、ビッグモーターのほうが上下のしっかりした組織じゃねーかw
名無しさん
アウトレイジ2で例えると石原が大友を殴った感じ?
名無しさん
面白い組織だな。組長云々は別として53歳が73歳を殴るって山口組って老人虐待の連中と同じだな。


名無しさん
親子の盃を交わした若頭(子)が組長(親)を殴る。これも時代なんやろう。
でも、上部組織としては面子丸潰れやから処分対象やろな。組長、頭共に。
名無しさん
若頭だけでもっている組なんだろう。
名無しさん
やくざが殴られたからと言って警察に駆け込んだのか?
もうろくしてくると組長でもただのじじいに成り下がっちゃうんだな。
名無しさん
自分のオヤジを殴るのも大概だが、警察に「若頭に殴られました。あいつを捕まえてください。」って被害届を出す組長も組長だな。
名無しさん
君もヘタうちましたね。
親を殴り警察に逮捕され、たぶん絶縁でしょうね。


名無しさん
常滑一家の頭が常滑駅前で親分殴る
昔のVシネマでも無いコント
名無しさん
常滑一家の頭が親分殴ったのかwww2人とも名古屋の直参だもんなwwwウケる
名無しさん
いつまでたっても辞めない老害爺いを教育したって事だね。
名無しさん
3次団体とかの小さい組だと、年配の組長は名目だけの「お飾り」で実質的なトップはナンバー2の若頭だというケースはけっこうあるからな。
名無しさん
ピラミッド式の力関係が壊れたら暴力団なんて組織成り立たないだろうに。
こうなるともう街のグレた人間達の力関係と変わらない。新しい犯罪で稼げて体力もあって喧嘩の強く、若い仲間へ求心力がある若者が牛耳る時代が来るだろうなぁ。
それはヤクザ社会に限らず一般社会でも同じ事になっていくと思う。
名無しさん
映画の極道の妻たちのモデルになった組じゃぁなかったかなぁ


管理人の率直な感想

ドラゴンボールで、クリリンが亀仙人の戦闘力を超えたシーンを思い出してしまいました。

何だか切なくなる事件ですが、どうやら前代未聞というわけではないようで。

「お前またヘタ打ちしやがって」と怒鳴りつけていたようですが「自分が1番下手打ってる」とツッコまれている容疑者。
「また」ということは何度も怒られてきたんでしょうね。
切ない・・・。

いくら暴力団とはいえお爺さんが殴られている姿は見たくない。
自分が73歳になったときに50歳そこそこの男に殴られたくない。
真面目に慎ましく生きようと改めて思う今日この頃です。


コメント