【愛知県蒲郡市刺傷事件】檜垣涼恵容疑者(42)逮捕…2人の関係性『東京都杉並区34歳会社員女性と自称アルバイト女』物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日夕方、愛知県蒲郡市の路上で、女性が刺される事件があり、42歳の女が逮捕されました。女は折り畳みナイフで女性の腹部を刺したとみられています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、住所不定の自称アルバイト、檜垣涼恵容疑者(42)です。

警察によりますと、12日午後5時半ごろ、「女性が刺された」と通行人から110番通報がありました。

警察が駆け付けると現場には、檜垣容疑者と腹部を刺された30代の女性がいて、警察は檜垣容疑者を現行犯逮捕しました。女性は腹部を刺され重傷です。

警察の調べに対し、檜垣容疑者は、「自分がやったことかどうかわかりません」と容疑を否認しています。

警察は、檜垣容疑者が刃渡りおよそ10センチの折り畳みナイフを使ったとみていて動機や経緯などを調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=016065

物議醸す2人の関係性と動機【ネットの声】

名無しさん
女性が女性を刺したのですね。てっきり被疑者は男性かと思いました。何が動機だったのだろう。怪我がたいしたことがないことを祈っております。
名無しさん
親族か家族かな…(結婚して名字別)
帰省した時に刺されたのかな?
名無しさん
通り魔?


名無しさん
田舎なのに怖いね
名無しさん
約20年前に、同じ愛知県で通り魔事件を起こした女性がいた事を思い出しました。
名無しさん
ナイフを持ってその場にいた所を現行犯逮捕。
それなのに容疑を否認。
被害者との関係性も気になります。
女性の通り魔も時々発生しますよね。
被害者の命が無事でまずは良かったけど
この危険人物は上手く裁いて欲しい。
名無しさん
被疑者と被害者は面識あるのかな。何故、東京の会社員の方が蒲郡にいたのかな。いろいろ不思議な事件。怪我がたいしたことがないことを祈っております。
名無しさん
旦那の浮気相手とかのパターンかな


名無しさん
容疑を否認してるって現行犯逮捕でしょ?
否認しようないと思うが。
名無しさん
いきなり無関係の人を刺したのか?
物騒だな、否認してるのが余計に怖い
名無しさん
優しい男性はたくさんいるけど
優しい女性は少ない
女性って怖い。
名無しさん
動機は何だったんでしょうね。容疑を否認って往生際が悪過ぎます。
名無しさん
何故に関東の人が海しかない蒲郡におったんかが一番の謎


名無しさん
ラグーナ蒲郡かな
名無しさん
なんで杉並の女性が愛知で刺される?里帰りか、呼び出されたか?同級生でもないし、不思議な事件ですね。責任能力なし、とか結局不起訴で無敵な人にはなってほしくない。
名無しさん
ドラマだと本妻と愛人の復讐劇じゃないのかな?
名無しさん
物騒すぎる
命に別条はないといっても、後遺障害など含め怖い
名無しさん
おやおや、怖いねー。怖い怖い。


名無しさん
珍しい名字ですね
名無しさん
こういうのは欧米風にその場で撃っちゃうのが良いと思う。
名無しさん
知り合いの怨恨でも怖いし、見ず知らずの通り魔でも怖い。しかし、地理関係から見ると通り魔か?なぜ杉並の人が愛知で刺されてしまうのか、、、、。
名無しさん
被害女性の命に別条が無い事が不幸中の幸いでした。
名無しさん
40代で刺すとか精神的にやばすぎるな
見た目も絶対一目でおかしいってわかりそう


名無しさん
杉並区の人が愛知で刺されるって動機は何なの?
名無しさん
三角関係のもつれ?
名無しさん
不倫相手とか。
名無しさん
どうせ、あれ系の病気持ちなんだろ?
名無しさん
出張で訪れていたのでは?


名無しさん
偶然なのか?
「世にも奇妙な物語」で観月ありさが女性元マネージャーに刺された後に、このニュースを観た。
名無しさん
めっちゃ怖い…これ相手が男性だったら命も危なかったかもしれない。蹴り倒せる位の武術持っていないと怖い世の中になりつつある。
名無しさん
「自分がやったことかどうかわかりません」
あなたが分からなくても刺された人は分かりますよね…
名無しさん
んー男絡みだな
名無しさん
やっぱりヤバい所だな、愛知県


名無しさん
「容疑否認??」被害者は命には別条問題がないそうだがまだ容疑者についてコメントしていないのかな
名無しさん
最近は殺傷事件が多発してるなコロナのせいばかりじゃないと思うが、ナイフ等を持ち歩いて人も増えたな
名無しさん
いずれにせよ、ナイフで殺傷しようとする時点で、頭脳ベースでの解決力に乏しい。
こんな犯人が誰であるのかバレバレな事象であっても、”否認をする”というような無意味、無効な行動を取る。
それにエネルギーを費やす。
こうなる前にも既に無駄な事象に無駄な力を注いでいるから、このような無意味な行動に出て、さらに無駄に疲労する。
こういうのを空回りという。
名無しさん
もし、通り魔の殺人未遂であれば死刑を求刑すべきだと思います。もちろん、死刑判決にはならないでしょうが、殺人未遂でも最高刑は死刑ですし、通り魔なら酌量の余地はありませんので無期懲役以上の判決にすべきだと思います。
名無しさん
男が男性を刺す→何でもいいけど、社会を騒がせないでくれるかな
男が女性を刺す→問答無用で男が悪い
女が男性を刺す→刺された男性にもいろいろと問題があったに違いない
女が女性を刺す→今回はコレ。加害者も被害者も社会(男社会)の犠牲者
名無しさん
俺コロナ発祥の地!
がまごおり!
八つ当たり感が半端ない事だけは、勝手ながら理解しましたよ。
名無しさん
状況からは、檜垣氏の犯行の可能性が高いと思いますが、確定するまでは、容易に決めつけないことが大切だと思います。
幸い被害者の証言が得られると思いますので、事実関係をしっかり調べて欲しいと思います。


管理人の率直な感想

通り魔か怨恨か。
加害者が女の場合、否認されると動機が全く想像できなくなる。
血を流している被害女性がいて、折り畳みナイフを持って突っ立っている状態で現行犯逮捕されているのに「自分がやったことかどうかわかりません」と容疑を否認する時点でぶっ飛んでいる人物だというのは分かりますが・・・。

被害者の女性は東京都杉並区に住む34歳の会社員。
仕事や旅行で偶然訪れていて被害に遭ったとしたら不運すぎるし、気の毒という言葉では済まない。
重傷ですが命に別条が無かったことが不幸中の幸い。

住居不詳・自称アルバイト。刃物を持っていて刺したか刺していないのかも分からない。
こんな女に勤まるバイトがこの世にあるんだろうか。


コメント