【宇都宮市女子高生強盗刺傷事件】JR岡本駅「女の子の叫び声」16歳女子生徒がカッターナイフで切りつけられる【犯人の特徴】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県宇都宮市にあるJR岡本駅で女子高校生が何者かに右手を切りつけられました。容疑者とみられる若い男は現場から逃走していて、警察が行方を追っています。

17日午前8時20分ころJR岡本駅西口のトイレ付近で、16歳の女子高校生に若い男がカッターナイフのようなものを示しながら「金目の物を出せ」などと脅しました。

周囲の人「女の子の叫び声が聞こえた」
目撃者「(男が)思いっきり駆け足で逃げていった」

警察などによりますと、女子高生は右手の薬指を切りつけられ病院に運ばれましたが、けがの程度は軽いということです。

逃走した犯人の特徴

宇都宮市教育委員会から市内の中学校の保護者へのメールによりますと、逃げた容疑者は性別不明で白色の半そでTシャツとカーキのズボンを着てサングラスをつけ手提げバッグを持っているという情報もあります。

参照元:とちぎテレビ

ネットの声『女子高生が刃物で襲われ若い男が逃走中…本当に金銭目的か?』

名無しさん
駅なので、防犯カメラがあると思います。早く捕まると良いですね。
名無しさん
とても田舎の駅なのでカメラないかと
名無しさん
ここまでの大バカ野郎だと、何をしでかすかわからない。
栃木県警さん、何が何でも絶対に逮捕してください!!


ゴンゾウ
そもそも、人を切りつける事が理解不能だけど、恨みが合って切りつけるにしても、駅とか防犯カメラはあるし、人目もあるからリスクしかないと思うんだが。
名無しさん
何で駅でやったんだろう。
コンビニの店内でやるのと、同レベル。
理解できない。
名無しさん
「防犯カメラ」が見ていることでしょう
逮捕は遠くないです
名無しさん
逮捕するだけじゃ物足りない。
名無しさん
残念ながら、栃木県警は無能なんですよね。


名無しさん
行くところもなく、金もないから刑務所に入りたいんだろうな。
しかし、そのために女子高生巻き添えにすんな!
名無しさん
女子高生に金目の物を要求したところで、そんなに得られないだろ。どうかしてる。
名無しさん
監視カメラを徹底的に解析し、犯人の行方をどこまでも追いかけて欲しいですね
しかし、先日のタクシー強盗と言い
防犯・監視の目があっても平気で犯罪を犯す者がまだまだ大勢いるのですね…
名無しさん
女子高生に金目の物を要求するのはおかしい。あんまり持ってるわけない。
嫌がらせの果に本当に傷付けてしまったのでは。馬鹿な行為だけど、切られた方は実際に痛むし、突然切り付けられた事で精神的にもダメージが大きいと思う。
逃走中というが刃物を所持してるのは怖い。早く拘束して欲しい。
名無しさん
私服OKな学校でもない限り大体は制服着ているはずなので、学生だったら金持ってないってわかるだろうに。
目的は違う気がする。


名無しさん
金目当てで女子高生襲うやつはいないでしょう。金も要求された、くらいの話では。
名無しさん
朝の8時20分なら駅なんて人目も多いだろうしね。
カッターナイフを準備した計画的な犯行にしてはおかしい所がありますね。
もし、女性からお金を奪うにしても犯行は夜の方が安全だろうに。
よほど切羽詰まっていたのか・・・、別の目的があったのか。
続報まちですね。
名無しさん
金目のものは建前で、本当は自分より弱い人を傷つけてみたかっただけ??
名無しさん
ヤンキーも、カツアゲは同年代か、年下からしか、基本的にしない。
大人はお金は持っているだろうけど、人生経験や知識が豊富だから、抵抗する手段を色々知っている。
名無しさん
多分お金目当てではなくただ人をカッターで切ってみたかっただけかも。
まず小動物を傷つけそして人間へとエスカレートする犯罪けっこうありますよね。
金銭目当ての犯行より怖いです。


名無しさん
大抵被害は小学生や女子中高生…
中学以上の男子が襲われたって聞かないよね
名無しさん
大人だと抵抗されそうだから、止むを得ず女子高生を狙ったけど、金品目的なのは変わらないのかも?
名無しさん
女子高生がお金たくさん持ってる可能性は低いよーな。
名無しさん
昔の不良はオヤジ狩りとかしたけどよ、最近の不良は女の子襲ったり爺さん婆さんから金だまし取ったり、弱い者にしかいかねえな。
だせえわ。有人警察署とかヤクザの事務所に爆竹投げ込む勇気もねえチキン。
名無しさん
いくら軽傷でも、心の傷は計り知れない。とても怖かったでしょう。被害に合われた方の心のケアがしっかりされますように。


名無しさん
監視カメラによるリレー方式で願わくば、今日中に逮捕して欲しい。ニュースになって広まっているので犯人がさらに犯行をするとは考えにくいが、犯行がエスカレートする可能性がある以上は警戒が必要です。
名無しさん
宇都宮に住んでいます。岡本は静かで環境も良く、こんな事件があるなんてとても驚いています。犯人は、ナイフを持って逃走しているんですよね?怖いです。早く犯人を捕まえてほしいです。
名無しさん
そろそろ罪と罰とはどういったものかをきちんと教えることが必要です。
犯罪とは一部の人間しかしませんが、その一部が多くを傷つけます。学校では刑務所の見学とかも必要なのでは?将来こんなとこに入りたくないでしょ?って。
それくらいの思い切ったことしないといけないのでは、と思います。
名無しさん
初犯だと刑はどうなんだろう。実際はもっとやってても言わないだろうし。
そして、野放し。日本は犯罪者に甘々な国だと世界中に知れ渡ってるだろう。
日本で起こる犯罪、国籍は明らかにしないと。事実の公表は大事だと思います。
名無しさん
金目のモノを、女子高生に要求するか。
凶器はカッターナイフか(首とか切られれば絶命もありますが)
先日のタクシー強盗といい、犯罪のコスパが悪すぎる。
考えのない人間が、思い付きで犯罪を始めると、想定外の犯罪が起こり怖い。


名無しさん
現地では何かしらの注意換気でたのかな?
エリアメールとかびっくりするけど犯人が逃走とかの案件は注意換気を出すことで警戒と目撃情報が集り安くなるはず。
名無しさん
地元なのでビックリ・・凄くのどかなとこなのに
この間も陽東のローソンで殺人事件が起きたし、最近立て続けに宇都宮で事件が起きていて不安になるわ
名無しさん
結局、刃物を振り回し、何も取らずに逃げたのですか?
女子高生に金目の物を要求しても、さほどは持っていないと思いますし、犯行があまりにも稚拙な気がします。
今頃どこかで、しでかしたことに震えているような気がします。
名無しさん
駅前の朝方…人目もあるし監視カメラも相当数あるだろうし、そういう事が理解できない人間の犯行
何をしだすかわからない要素がありすぎるので、早々に確保していただきたいですね
名無しさん
宇都宮市教委からのメール受け取りましたが、性別不明、凶器所持不明と記載してありました
特徴もなくみんなマスクしてるので注意のしようがないです


名無しさん
今でもこんな旧式なリスクの高い強盗が、あるんですね~
被害者も軽い傷だそうで良かったですが、早く犯人の検挙ができますように!
名無しさん
時間との戦いになる。早期解決願います。このような方は次に何やらかすかわからないから、早く捕まえて欲しい。
名無しさん
人目がある、はもはや通用しない時代なのですね、こうなると人気のないほうが安心だったりするのか
嫌な時代ですね、女の子の傷が早く治りますように
本祐与太郎
地区の自治会で防犯カメラ設置を決めた時、猛烈に反対したのが共産党員だったな
プライバシーの侵害とやらで何か疚しいことでもあるのか?
そうか、破防法適用団体だからか
名無しさん
大金を持っている筈も無い高校生相手に「金目の物を出せ!!」って何にも考えていないのが判る大馬鹿恐喝犯。
言葉だけならまだしも、刃物で脅して、さらにケガさせて、強盗傷害事案。
こりゃ捕まったら当分シャバへは出れませんな。


名無しさん
タクシーの運転手おそったり、金もってないであろう子供狙ったり、日銭を稼ぐ犯罪が増えそう。防犯意識高くしんとね。
名無しさん
こんなことをやらかしても防犯カメラがあるはずなので、逮捕は時間の問題!とも言えるはず。
それにしても、あまりにも割りに合わなすぎることをやる人物は、まさに『愚の骨頂!』だと思えて仕方ない。
名無しさん
短絡的な犯行で、失敗したのですから、再度犯行に及ぶでしようから、早急に逮捕して欲しい。
名無しさん
本当に恐ろしいです!彼女の恐怖感を考えてらたまりません。早く犯人が捕まりますように!
名無しさん
最近、宇都宮で事件が続いていますね。
真似するような心理が働くのでしょうか。
許せない。


名無しさん
娘も、毎日JRを使って高校に通っているから、何か有ってからでやはり心配なので、早く捕まってほしい!
名無しさん
容疑者にもそれなりにこだわりの主張があるから、自分よりも弱そうな人物を狙っておいて「誰でもよかった。」と宣うのだろうな。
名無しさん
高校生に金目の物って。。
命に別状なかったのは良かったけど一生消えない恐怖だろうなぁ。早く捕まえて欲しい
名無しさん
金目のものを出せって、女子高生がそんなに大金持ち歩いてるはずがないだろ。
強盗が主目的じゃなさそうだな。
名無しさん
片田舎の駅で犯罪しても逃走経路なんて限られているし、すぐ捕まると思う。


名無しさん
こういうの起きると毎回思う
その度胸あってなんで仕事や社会に使わんのだろうか
名無しさん
時間の問題だと、思います。
次なる被害者が出ないうちに、捕まえてください。
名無しさん
被害者の方、軽い怪我で良かった。
この世の中、何処で何があるか分からない。
怖いわ。
名無しさん
若い男が
性別不明
なぜ同じ記事に異なる内容があるのだろうか。
名無しさん
怪我の程度は軽くても心の傷はとても深いのですよ。


名無しさん
監視カメラなどいろいろ発達して、逃げられるわけないのにどうしてこのての犯罪はなくならないのだろう。必ず捕まるのに。捕まった後の処罰がゆるいのかなぁ~。
名無しさん
どなたか!こんな弱者に対する犯罪の罪状の改正をお願いできんでしょうかね~
今より重罪でいいと思いますがね~
名無しさん
最低な人間ですよ、弱い者を傷付け喜んでいる顔を想像すると怒りが込み上げてきます。逮捕と超厳罰を願います。
名無しさん
自作自演の可能性ない?なんか似たようなニュース報道後に自作自演だったニュースがあった気がする。
名無しさん
防犯カメラに期待ですね。


名無しさん
やっぱり監視カメラは田舎でも駅とかの主要な場所以外にも付けた方がいい、絶対に。
名無しさん
今はコロナの時代 マスクしてたらわからない 学生服なら見分けがつかない
名無しさん
防犯カメラあるのですぐ捕まえて逮捕してください。危ないので、そのまま島流しか何かで!
mem
朝のこの時間て駅ならそこそこ人が居ると思うんだけど、目撃者いないの?
名無しさん
逃走犯よ
「防犯カメラ」が見ている
逃げ切れないから素直に「自首」を強く勧める


名無しさん
刃物持ってるって事は正当防衛ができるな。
名無しさん
岡本駅付近は田舎で、不審者は目立つのですぐ捕まると思いますよ。
名無しさん
弱いものを狙うの。
もっと反社など強い者を。
名無しさん
性別不明?男と書いているぞ?どっちだ?
防犯カメラとかで、早く見つけないと、また被害者が出る。
名無しさん
最初は若い男性、後は性別不明って書きてある。性別不明な男性?


名無しさん
→「容疑者とみられる若い男は現場から逃走していて…」
ってなんで性別不明なの??
名無しさん
ストレスを発散したのか、ストーカーか分からんけど、ホントやめてください。
名無しさん
暫く外出歩くの怖いやろうな。マジ許せない。
名無しさん
なんでこんなにこういう奴が多いんだろう。
名無しさん
田舎の駅だからカメラあるのか?駅前に商業施設もないし。


名無しさん
白昼強盗かよ
捕まえてみりゃ精神云々とか言って即釈放かな?やられ損の世の中にはなりたくないな
名無しさん
一刻も早く捕まえた方がいいですね。
名無しさん
早く捕まえて一生外に出してはいけない
名無しさん
必ず捕まえて
名無しさん
宇都宮はちょいちょい変なことが起こるね。


名無しさん
逮捕待ったなし!
名無しさん
防犯カメラのは人の動画、モザイクいらんから早よ流せばいい。
名無しさん
「金目のものを出せ」ってホントに言うんですねwwwテレビの見すぎかと。
名無しさん
逃げきれる事など出来ないんだ、早く自首しなさい
市民の皆様が迷惑してる
名無しさん
逃げる時点で責任能力あり


名無しさん
防犯カメラがかるから、逃げられない。
名無しさん
明日宇都宮いくんですけど
名無しさん
コロナでやばい奴増えてんな
名無しさん
コノヤロー許せない!
名無しさん
おいおい金そんな持ってへんやろ


名無しさん
最近は変な奴が多すぎるわ
名無しさん
通学時の女子高生が金目の物を持ってると思うのか?
そもそも駅の中や駅近辺なんて防カメだらけじゃないの?あっと言う間に捕まりそうだけど、捕まえたら強盗傷害罪で厳罰にしてやってくれ。犯人の人権より被害者に寄り添い、そして今後更なる被害者を出さない事の方がよっぽど大切。
名無しさん
最近の通り魔は若いのが多い。
見ず知らずの人を傷つけて、高揚感を得る…なんて、もう、病気でしょう。
しかし、逮捕されていざ、刑事裁判になったときに、その、病気のせいにすることの無いように。
被害にあった人より何倍も恐ろしいことを実体験しないと、この手合いは減らない。
名無しさん
いい年の男が女子高生を恐喝とか最低すぎる。
量刑は事件での罪だけでなくその後被害者が負うであろう精神的なダメージも加味して相当な厳罰に処して欲しい。
こんな事件おこす精神的異常者は絶対再再犯する。
名無しさん
この時代、若い女子高生と言うだけで、攻撃の対象になる。
ま、男にはストレスフルな世の中なんだろうが、
そのルサンチマンを女子高生に向けて、発散するのが情けない。
はたから見れば、能天気で楽しそうに生きてそうでも、水面下ではみんな必死に足をバタバタさせてるのにな。


名無しさん
場所、時間帯、ターゲット、切りつけ行為等、幼稚過ぎるのでおそらく未成年者の犯行だと思います。地域安全の為にも早く逮捕されることを願います。
名無しさん
女子高生に金目のもの狙いで襲っても財布の中はそんなに普通入っていないだろう
金目を目的なら大人や高齢者じゃないかな
なにか違和感がある
名無しさん
比較的 高校生に近い 若しくはこの駅によく来てる人間なのかな?と。
高校生脅してもたかが、数千円。
その気なら、外をあたる。
もともと肝っ玉の小さい奴か、犯罪歴がないやつか?
駅のトイレは、どういう訳か、女子高生が集まる、きっと全国共通する所なのであろう。
防犯カメラの一つがあっても良いのかと。
名無しさん
「金目のものを出せ」って
女子高生がそれほど金目のものを持っているとはおもえないのだが。
犯人は単にアタマの弱いやつなのか、女子高生に別な目的があったのか?
はやく捕まってほしいですね。
女子高生さん災難でしたね。
おだいじに。
名無しさん
平日午前8時20分って登校途中で制服ってことだよね?
高校生が学校行く時に、どれほどの金を持ち歩いてると思ったんだろう?
犯罪に格があるとして中央銀行の強盗が最上位クラスとするなら、
取れる金も少なく婦女子しかも若い子供を狙って心証だけひどく悪い最低レベル


のねこ
被害者の怪我は軽くてまだ良かったけどPTSDになったりしないか心配
早く犯人は捕まって欲しい
名無しさん
犯人が捕まっても女子高生のトラウマは一生ついていくと思う。絶対に捕まえて少しでも安心させてあげて欲しい。
ちゃちゃ
治る傷だけではなく、心にも傷を負った女子生徒が世間から冷たい風に当たりませんように。
早く治ってください。
名無しさん
ま~ず最近は女性を狙った事件が多いね。
女性の一人歩きや、寂しい場所は避けましょう。
ま、防犯カメラのあるところを歩きたいね。
名無しさん
自分より弱そうな女性や子供を狙うことは許されない。
安心して暮らせる世の中を切に希望します。
お怪我を負ったかた、お大事にして下さいね。


名無しさん
高校生が持っている金目のものなんて、たかが知れているのにバカなのか?
名無しさん
とても社会復帰が可能な所業では無いな。
女子高生の方、トイレ付近での犯行。カッターナイフ。
本名と国籍報道やな。
樹莉
最寄駅でびっくり!通学途中の女子高生がそんな大金持ってるわけないのに。。目的はお金じゃないだろうか。。早く捕まれゲスやろう!!
名無しさん
16歳の女子高生が金目のものなんて持ってるわけないじゃん。
異常者の犯行か、もしくは目的は別にありそうですね。
おろそしい。
名無しさん
こういう事件の犯人って、女性とか弱そうな人を狙うね。
ヘタレの中のヘタレ。なさけないヤツ。
怪我をした子が、早く立ち直れますように。


名無しさん
学生が大金持ってないだろうし、自分より弱い人を傷つけたかっただけの通り魔でしょ
駅なんてカメラたくさんあるしすぐ捕まれ
名無しさん
女子高生相手に金目の物を出せ、、、か。情けないし、アホすぎる。
お金に困っての犯行なのかもしれないが朝っぱらから駅周辺ウロウロしながらそんな事する時間と気力があるなら働けやー。
名無しさん
女子高生が大金を持っているとは思えない。弱い奴を傷つける口実としか思えない。そして捕まったらまた「誰でも良かった」とか言うのだろうな。
名無しさん
馬鹿な男だよ!
最近はキャッシュレスで大人でも現金持ち歩いて無いでしょ!
女子高生なら余計持って無いと思う!
女の子は怖かったと思います!
トイレに入る前だと漏らさないか心配ですよね!
名無しさん
日本は女にとっては安全な国ではない
日本では女が犯罪に合う確率は男の8倍といわれていたが、現在はもっと上がってるんだろうなw


名無しさん
刃物ならなんら問題もあらへん!
マシンガンやグレネードのように一瞬で複数の人間を殺せる訳でもないしな。
名無しさん
何故、女性ばかり近年、狙われるのか分からない。こう言う類似の犯罪が増えている事は社会的に何か狂っている。
名無しさん
宇都宮もとりあげてもらえて有名になりましたね。
即、逮捕願います。
名無しさん
福岡の事件みたいにならなくてよかったな。犯人はじきに捕まるだろう。
名無しさん
制服着ているJK脅して金目のモノを奪う?
普通の娘は1万円も持たないだろ、普通の娘だったら…(意味深)


Hira
他を思いやる気持ちなんか持ち合わせてないのが我々栃木県人ですが、犯人はその栃木県人の風上にも置けない
名無しさん
女子高校生より高齢者の方がお金を持っていると思いますよ
名無しさん
怪我が軽ければいいってものじゃないよね…
まだ女子高生じゃ怖いよ、トラウマになるよ。
名無しさん
牛盗まれたり切りつけられたり栃木の善良な人達がかわいそう
こういうガンが育つ土壌があるんじゃない
名無しさん
野放しにしてるとさらに大きな事件を犯しそう


名無しさん
高校生を強盗するって、普通に大金持っていないだろ。
力の弱い人を狙ったのか。卑劣極まりない犯行だ。
名無しさん
またフェミサイドですね。日本は女性子供が安心して暮らせる国じゃない。
名無しさん
逮捕する時に切りつけてやればよい。
名無しさん
憲法を改正しないからいつまで経ってもこんな事件がなくならない。反日パヨパヨチンはこの国から滅ぼすべきだ
名無しさん
卑怯極まりなし。人生の負け組だからって弱いやつに当たるなよ。格闘技でもやって強いやつにそのルサンチマンを向けていけよ。俺が相手してやるよ。


管理人の率直な感想

弱いものを狙った犯行は許せない。
この女子高生が名探偵コナンの毛利蘭のように強かったら返り討ちに遭い終了ですが、多くの人は刃物を向けられたらどうしようもない。

お金持ちの銭ゲバおじさんを狙えというわけではありませんが、女子高生を狙ったって大金は持っていないでしょう。
本当にお金だけが目的なんだろうか。

命に別条がなくてよかった。
犯人はすぐ捕まるでしょう。


コメント