【大阪府摂津市熱湯虐待死】松原拓海容疑者(23)顔画像公開「シングルマザーの男を見る目」物議…新村桜利斗ちゃん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府摂津市のマンションで、交際相手の3歳の長男に熱湯をかけ殺害したとして、23歳の男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは無職の松原拓海容疑者です。松原容疑者は、先月31日、交際相手の女性が住む摂津市のマンションの一室で、女性の長男の新村桜利斗ちゃんの体に熱湯をかけ殺害した疑いがもたれています。

救急隊がかけつけた際、桜利斗ちゃんは、頭の皮膚などがただれ、心肺停止の状態だったということです。

松原容疑者は容疑を否認していますが、女性と同居を始めた今年5月、「長男のほおをたたいた」として、女性が市に相談していました。

また、女性の友人は取材に対し、「摂津市の生活保護の担当に(交際相手の)男を離してほしいと言いに行った。虐待があるし、このままだったら桜利斗ちゃんが死ぬというのも伝えていた」と話しています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/09/22/07943901.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

無職男を招き入れた母親【ネットの声】

名無しさん
無職の男を生活保護で養ってたの?
プラスになること何かある?
しかもイケメンでもなかったw
軽率な母親のせいでまた罪のない子が死ぬ羽目になる。
名無しさん
母親が守ってあげなきゃいけない。一度でも暴力あれば別れなければ。子供は親について行くしかないんだから。
名無しさん
こんな輩が現実にいるんだ。ほんとに考えられない。よく母子家庭、彼氏、虐待、行政、よくこの4点セットを聞くけどどうすればこんな悲惨なことなくなるんだろう。批判ではなく、解決策が知りたい。


名無しさん
男を離して欲しいって言ったって、警察に行くなり同居してる家から出たり、自分から男と離れたらこうならなかったんでは?
なぜその後も同居続けたの?
名無しさん
居座る交際相手の凶暴さを知ってると、そう簡単には離れることは難しい。
それも財布も通帳も共同になってしまうと尚更ややこしい。
私は離婚してからの子連れ再婚はやめた方が良いと思う派です
名無しさん
取り敢えず、自分がやったようにさ、頭に熱湯かけてやりたい︎
それだけじゃ足りない位だよ!!
名無しさん
母親は同居を始めてすぐに頬を叩かれたならその段階でそんな男と別れるべきだったよね。
名無しさん
シングルって男見る目ないよね


名無しさん
シングルは男を見る目がない。だから男と別れたのになぜまたしょーもない男と暮らすんですかね。私自身もシングルなんですが、自分の男の見る目のなさに参ってしまっていて、とても恋愛する気になれないです。シングルは見る目ないから別れたことを、今一度思い出すべきだと思います!
名無しさん
こんな男のどこがよかったの?
手を出してることをしっていたならなぜ守ってあげなかったの?
自分の幸せじゃなくシングルになる時には子供の幸せを第一優先に考えなくちゃいけないと思う。
自分はこの人が好きだから、子供が悪さしたから殴られたから仕方ないとかそんな考え?
他人の子供を愛せる人ってなかなかいないですよ。とりあえずこの男も同じ目にあわせてほしい
名無しさん
男見る目ないどころの話ではない。
もうこういう男や女は処刑していいんじゃない?
なんでダメなの?
名無しさん
否認?普通の状況で頭から熱湯がかかるわけない
マジでこの男には同じようにしてやれよ
母親は自分の幸せより子供の事を考えろ
大体この手の事件はそういうのばかり
そもそも無職の野郎に何ができる?
養ってくれるわけでもなく食費やら無駄な出費が増えるだけだろ
名無しさん
松原拓海さんにも熱湯を。
不景気です。こんなヤツのために公金を使わずに早々に処理するべきです。人の心がない者に人権は必要ない。


名無しさん
俺は今シングルマザーと交際しているが、こういうニュースを見てまわりからお前も気をつけろよ、と言われるがこういうことができる人間はごく一部。性根が腐っている。そんな鬼畜と一緒にしないで欲しい。
大事な人が大事にしているものを大事にできない畜生はシングルマザーを選ぶな。虫唾が走るわ。
名無しさん
子供ができたら、異性は二の次にしろよ。
それができないなら子供は作るな。
この世で一番覚悟が必要なことは子供を持つということだ。
それが欲望による行為だけで授かってしまうというのは何とかならんもんかな…
名無しさん
事件で公になるシングルマザーの同居人が無職のケースが多いのは何故か?
働かない男には魅力は感じないんじゃない?
名無しさん
本当になんて身勝手な内容だろう。
自分は交際相手と好き勝手しておきながら、子供は邪魔だからいらないみたいな。都合がいい物の考え方。自分だけが助かって子供には何にも思わないのか。っと、私はこんなふうに思いました。
名無しさん
どうせ死刑にはならないんだから、こんな人の心を持たない奴は一生檻の中で過ごしたらいい。
それもないんだろうけど、、
母親はどんな気持ちなんだろう。男を見る目がなさすぎる


名無しさん
男で失敗してシングルマザー
また男で失敗して子供殺されて
それでもまたこの母親はすぐ男作って子供妊娠するね
母親があかんわ
名無しさん
母親は市に相談した。
友人が心配して生活保護課に相談した。その時点でこのままだと子供が殺されると訴えていた。
何故そのような状態でこの母親はこの男と別れなかったのか️
自分がお腹痛めて産んだ子なんだか体張ってでも守るべきだ。
名無しさん
生活保護受けてる女性の家に転がり込む無職だぜ?どうしようもないわな。
名無しさん
知人女性の方が母親より、ずっとこの子の事を考え、守ろうとしてくれたのに…
友達の行いに口を出すのは勇気がいる。
それに応え、母親には勇気を出して男と離れて欲しかった。
1人になるのが寂しかったのかもしれないが、男の変わりはいても、我が子の変わりはいないからね。
シンママはこういう事件を教訓にして欲しい。
名無しさん
巷で最近よく言われてる「親ガチャ」。
言葉を否定してるっぽいコメントをよく見かけるけど、こういう事件があからさまになる度、また表面化してないだけで理不尽な状況にいる弱い立場の子供からすればまさに「親ガチャ」はあると思う。


名無しさん
男からしたら、長男に元旦那の面影を感じ存在自体を許せなかったのでは?
基本的にシングルマザーの恋愛は子供が独立するまでしない方がいい。
名無しさん
虐待の最多パターン。交際相手に捨てられるのが怖くて自分の子供を死なせた最悪の事件。
しかも殺し方が熱湯でショック死という類を見ない酷いやり方。どれだけ苦しかったか想像するだけで怒りが込み上げる。
名無しさん
母子家庭に近づく男は母親に対して「女」として興味を持つけど「家族」に好意を持つものは少ない。
子殺しを実行するのは動物のすること、子殺しをする人間は人間でなくて動物にも劣る畜生かも知れない。
名無しさん
母親より友人の方が必死だったみたいですね。それなのに何なんだこの母親は!虐待を知ってて別れようともしなかったのか。ばかもーん!
名無しさん
市に相談に行ったのは母でなく、母の友人。でしょ?この友人はすごいけど、虐待の事実知っていたなら通報しても良かったかも。


名無しさん
男女平等とはこんな状況じゃ程遠いよね。こういう男に依存する女が減らないとさ。まさに負の連鎖。いつの時代も犠牲になるのはか弱い子供達です。
こんな男が死刑にならない法律も意味がわからない。本当に狂った世の中だよ。
名無しさん
3歳ってやっと言葉話し出して可愛いときだよ。男がいなければいきていけませんか?男なら誰でもいいのか?母親の資格ないよ。どうせちゃんと育てられなかったよ。施設に保護してあげればよかったのに。
名無しさん
なぜ二人きりにさせた?
いかなる理由でも二人きりにさせるべきではなかった。
名無しさん
人一人殺すと死刑にならず懲役何年とか、三人で死刑とかではなく。
幼い子にこの様な惨い死なせ方をした場合、しっかり死刑を求刑出来る世の中になって欲しいです。
名無しさん
5分近く熱湯かけてたみたいだね
一生償え


名無しさん
やっぱ親ガチャってあるな。
名無しさん
酷い。3歳の子供は日々恐怖のどん底で暮らしていたに違いない。
生ぬるい刑で出て来ないでくれ。
名無しさん
負の連鎖の結果。オラオラ好きの女の人は、未来はこうなるとわかって行動してほしい。本能のまま生きてはいけない。
名無しさん
こーゆー所から親ガチャ論争生まれる
名無しさん
23歳で生産性ゼロのカスが生活保護の母子家庭に寄生…
こういうヤツの生涯賃金って一体いくらなんだろう?
何が楽しくて生きてるんだろう?
男として無価値な自分を見て何を思いながら生きているんだろう?


名無しさん
やはり男は無職
無職は己の社会的地位への劣等感を幼児を虐待することで憂さ晴らし
名無しさん
シングルマザーになり、次にこの惨状。次の男もロクなのを選ばないのは、おそらく確定に違いない。
アンタ何したん?は自分への慰みの言葉か??
名無しさん
母親の男を見る目がないから子供の死を招いたと思う
名無しさん
熱湯殺人鬼にも殺人鬼を招き入れたキラキラネーム命名女にも問題あり。
名無しさん
キラキラネームは早死コースと言われてたけどあながち嘘じゃないなぁと思います。


名無しさん
これが社会の底辺です。
子供が可哀想で悔やまれます。
名無しさん
愚かな親を持って子供が可哀想すぎる。
母親も同罪だな。
名無しさん
こんなに多いとやはり新ボス猿の本能と同じかと。
理性で抑えられない人は・・・
名無しさん
アホなカップルのせいで、子供が死ぬ。
悲しいけど、これは無くならないね…
名無しさん
浴びせたんじゃ無くて、浴びせ続けた。
恐ろし過ぎる。
自分にも子供がいて、既に成人しているが三歳位が本当に可愛い盛り。
表現が古いが、目の中に入れても痛くないと言うのが分かる。
犯人には、厳罰を希望する。


名無しさん
男が糞なのは当然の話しとして、こうなる以前から予兆というか、母親は相談しないといけないようなことがあったようですね。それなのに何故いつまでもズルズルと一緒に暮らしたのか。その結果がこれです。この親の元に生まれた子供が不幸すぎるな。
名無しさん
この母親の知人が、子どもの顔に叩かれた痕があることを指摘したら、「バレたらあかんから保育園休ませている」と言ったらしい。
母親も共犯だと思う。
名無しさん
男の殺人容疑はもちろんだけど、母親の保護責任も問われるべきだと思う。
名無しさん
この母親も子どもより男なんやろね。
救助隊員が救命処置してる所に帰って来て男に「あんた何したん?!」と言ったらしいけど遅いわ。虐待の前兆あったのに。
名無しさん
母親に”なぜ助けてあげられなかったのか?”と思うばかりです。
この子には母親しか助けを求める人がいなかったはずなのに。
何度も予兆があって、わかっていたはずなのに。
自分を守るとか自分を優先にするのではなく、小さなこの子を優先に考えてあげて欲しかった。
まだ3歳のこの子がよくも知らない男に高温の熱湯をずっとかけられながら苦しかった、痛かった、ママに助けてほしかったと思うと両者への憎しみと悲しみで涙が出てきます。
厳罰をお願いしたいです。


名無しさん
傷害致死じゃなくて殺人容疑ということが救いと言っちゃあ救い。だけど、熱湯をかけて殺すって、絶対に1ミリも情状酌量をしちゃあいけないと思う
名無しさん
故意じゃないとしたら大人として判断力が掛けている。故意ならば外道、母親と交際しているならその子も大事に扱ってほしい。ただ自分の子に以外に対して憎しみが出てしまうという事も多々あるので、様々な事情があるだろうがそういう相手と一緒になると自分も子も不幸になる。
名無しさん
シングルマザーの交際相手の虐待って必殺パターンやな
名無しさん
かわいそうすぎて、言葉が出ません。
胸が苦しくなります。
熱かったし、痛かったと思うと涙が出ます。
子どもの殺人は死刑一択でいいと思う。
名無しさん
浴びせ続けたって…3歳なら言葉も出てるし、痛い、助けて、って叫んでたのかと思うと。
母親にも責任はある。なぜこれまで虐待されていたのに、離れなかったのか。
恋愛するなとは言わないけど、自分が女になることに夢中になってしまった結果。


名無しさん
この手のニュース増えてますよね。
こんなことする男がカスは前提として、母親!
こんな男と一緒にいて自分の産んだ子供が辛い目にあってるのになにも思わなかったのか。
3歳なんて可愛い時期。
もちろん育児もすごく大変な時期。
そんな時期に女でいること優先させれちゃうの?
しっかり母やってたら女である時間持てなくない?
私が古すぎるのかなぁ…
名無しさん
住民が通報をした事もあるとか。
男が虐待をしていた事母親は知ってたんじゃないかな?
3歳の子供に熱湯…酷すぎる…
でも、軽い刑で済むんでしょう?
人を殺しておいて…
名無しさん
桜利斗ちゃん
なんて読むのかわからかった。ゴメンよ
しかし、こんな名前つける母親だから、おそらく日常の暴行もスルーして楽しんでたんだろうね。
母親も責任ないの?私が殺したわけじゃないからで済んじゃうの?
名無しさん
税金を使って刑務所でご飯を食べさせる価値もない人です
何の罪もない子供に酷すぎます
ここまでなる前に母親は分かっていた筈
母親も重罪と思います
名無しさん
なぜ熱湯?
まず自分にかけてみたら?
めっちゃ熱いよ。
この人にはわからないかもしれないけど。


名無しさん
過去に長男に暴力を振るう事を市役所などの相談しておきながら、この男との交際を続ける女は、母であるより女を選んだということ。
亡くられた男の子は気の毒だけど「親ガチャ」でハズレを引いただけだ。
名無しさん
抵抗できない人には強い人ってどこにでもいるからねえ
名無しさん
そろそろ被害者と同じ方法で苦痛を与えるという刑罰できんか?特に子供に対する虐待。熱湯を浴びせ続ける、殴る蹴る、食事を与えない。やってやれよ。人間の所業じゃねぇんだよ!二度と社会に出すな!
名無しさん
5分以上は熱湯を浴びせ続けたとか。
人間のできることじゃないです。
母親の交際相手や再婚相手による連れ子殺しは毎年のように報道されるけど、これほどひどいのは記憶にない。
殺された子供は、どれほどつらかったことか。
犯人は、死刑が無理だったら、一生刑務所から出さないでほしい。
幼児殺しだから、刑務所内で散々いじめられることでしょう。
名無しさん
冤罪の可能性から死刑を避けるべきと主張する論者は、この被疑者にも冤罪の可能性があると考えるだろうか。
絶対的に逃げられない状況に置かれた幼児にすら残虐な行為をして嘘で逃げようとする者でもこうせいの可能性があるだろうか。
こういう輩は、行った行為のもう一歩残虐な刑罰でゆっくり死刑にしたらいいと思う。
やっていることが卑劣で、更生も、社会への貢献も、再犯しないことすら望み薄


名無しさん
罪のない命。また一つ失われた。
なんとも言えない。
男が人間ではないってことしか。
そこに生まれてこずに別の母親のもとで生まれたら幸せな人生を送れたかもしれないのに。
名無しさん
本当に胸が痛みます。子どもは熱くて苦しかったろうに。平気でこんなことができる異常者は即刻死刑でお願いします。
名無しさん
この人にも熱湯を五分以上浴びせ続ければいいんじゃないの?
『目には目を』は、とても大切だと思います。
名無しさん
建前では法律に基づいて、罪を償わせればいいと思うんだが、こういう事件を見ると、亡くなった子と同じ様に、コイツにも熱湯をかけたくなる。
名無しさん
不妊に悩む私にとっては、その子を私が大事に育てたかったと言いたい。
何で望む人の所には来てくれないんだろう。


名無しさん
亡くなった男の子の気持ちや痛みを分からせる為には、命が亡くなるまで熱湯を浴びせるしかないですよね。反省なんかいりませんよね。
名無しさん
子どもがいると児童虐待案件は特に気が滅入ります。同じ目に合わせてやりたいと心から思います。
名無しさん
こういう事件の度にまだ人間になりきれない奴が多いことに驚く。やってることはチンパンジーの子殺しと同じレベル。他にはヒグマとか。メスに発情を促したり、自分の遺伝子残すための行為。
名無しさん
人間じゃないな、この男。
母親も母親だったら子供連れて逃げ出して欲しかった。男殺してでも守って欲しかった。
名無しさん
熱湯を故意ではなく浴びせる刑を執行してほしい
あぁ手が滑った!たいな


名無しさん
これってなぶり殺しじゃないか。どんな神経しているんだか。責任能力ないとかで、早々に出て来て、また同じことやるのでは?こいつが親になったらもう最悪。まあ、母親も悪いが。
名無しさん
ありえない
刑務所でのうのうと生きるのも納得いきません
檻に守られる制度やめませんか?
名無しさん
人間ではない、獣の所業である。
厳罰望む。
名無しさん
こいつの23年間、人間失格と言える。。。
同じような熱湯の刑でもあればとマジで思う。。。。
名無しさん
釜ゆでの刑は決まりだな。
腐ってるので更生不可能です。


名無しさん
男、母親共に、同じくらい熱湯を浴びせ続けてやりたい
名無しさん
こんなやつ熱湯かけて同じ苦しみを味合わせればいい
名無しさん
男の子を動物を扱う感じだったんだろうなカス男は。倫理観がないアホが多すぎる
刑務所入ってさ、ジジイになるまで出てくるな
名無しさん
鬼畜と言うに相応しい男だが、交際相手の女性にも問題がありそう。
名無しさん
裁判なしに即死刑で
日本は子供虐待の罪が羽毛の如く軽すぎる


名無しさん
こいつだけじゃなく母親も逮捕しろよ。
虐待してんの絶対知ってただろ。
名無しさん
熱湯かけて、取り調べろ。
名無しさん
極刑にして下さい。
3歳の子供になんの罪も無い。
人間のする事じゃない。
名無しさん
また雄ライオンとめ 酢ぶ 太による惨劇。
名無しさん
悪魔なんだと思われる。


名無しさん
釜茹での刑で許す。
名無しさん
コイツにも同じことしたれ。
名無しさん
殺人罪で!
名無しさん
こいつ、人間か?終身刑にして下さい。
名無しさん
胸糞悪い。同じ目にあわせたい


名無しさん
容疑者も熱湯5時間くらい浴びせられてしまえばいいよね?
母親、交際相手が子どもを叩くと相談までしてたなら何故2人にした??
ありえない、子どもはどれだけ恐怖だったか。母親も同罪だよ。
名無しさん
3児の父として胸が痛くなります…
可哀想に。
1番悪いのは男だけど母親も母親、市も市。
毎回相談があるのに対応が遅くて亡くなる子供達の事をどう思ってるのか。
虐待してるかもしれないと相談があるのに何も出来ない、しない。
お願いだから虐待されてる子供達を助けてあげて下さい。
名無しさん
ホントに、痛ましい事件。
この子がかわいそう過ぎて。
お母さんは、子供より恋愛を取ってしまったんだなと。
普通に23歳の他人の男が、子供の世話なんか出来るわけがない。
遊んでる延長で、皮膚が爛れる熱湯をかけた??
自分のやった事に対する罪の意識の薄さに、呆れてしまう。
人間のやることではありません。
ホントに、痛ましい。
名無しさん
どんなに辛く怖かったか。。
3歳の小さな子供がなぜこんな残酷な目にあわなければならない?生まれてきてたったの3年。。どんな思いで過ごしていたのか。。少しでも楽しいことはあったかな。。笑えることはあったのか。。お母さんのことは好きだったかな?いろいろ考えすぎて辛すぎる。。こどもはみんな幸せでいてほしい。
名無しさん
夕方、仕事中に記事を読んで悔しすぎて怒りしかなくてこの男が目の前にいたら同じ目にあわせてやりたいと思うくらい憤りを感じた。
同じくらいの歳の子供、来年にはもう1人産まれる。母親はいったい何をしていた。


名無しさん
第三者が市役所にわざわざ虐待相談にまで訪れているのに。
もう今の制度では子どもを守りきれない。
そんな事、もうずっと前から分かってるのに変わらないこの国。
名無しさん
何回同じ事繰り返して何人の子ども達が犠牲になれば変わるんだろう。
故意じゃない訳ないだろ。頭悪いんかな。
殺人罪としてちゃんと裁かれて欲しい。
名無しさん
母親は別れるぐらい出来たでしょ?親が子供を守らんでどうするん。もう二度と子供を産まんで下さい!
名無しさん
理解できないししたくもない事件だな。
どちらにしろ余裕のない劣悪な環境で子供を産んだんだろうなという想像は出来るが。
名無しさん
可哀想すぎる。熱くて痛かったろうに。
だいたい、こういう男って無職。


名無しさん
こんなに惨たらしく無抵抗な子供を殺害しても何年かで出てこれるんだよな。最低30年は社会に出さないで欲しい。
名無しさん
最低過ぎ。人間のやることじゃない。
名無しさん
行政に相談する前に、自分で判断して欲しいですねお母さん。
名無しさん
いい加減に虐待死にはもっと残忍な罪の償わせ方をしろ。犯罪者には悲惨な最期を。
名無しさん
裸にした上で熱湯かけて、故意に浴びせてないって言い訳するとか、薬物中毒か?


名無しさん
なんて残酷…
言葉もない
名無しさん
母親も逮捕しろ
名無しさん
生活保護の相談窓口に相談するほど子供の身の危険を感じていたのに、そいつに預けて外出したのは自分から子供を差し出したのと同じ。同じ人の親として考えられないし信じられない。責任転嫁のように生活保護窓口に相談したとか言ってるが、人の親なんだから自分でいくらでも行動と対処できた内容だから、母親も見殺しにしたようなもの。
救えた命。事件に憤りしかない。
名無しさん
子供じゃなく母親の身体が目当てで交際していたんだ
つまり子供は邪魔な存在
だから子供に敵意や悪意を持つようになった
それが殺害したい願望に変わっていった
それで最後に殺害してしまった
名無しさん
許せん。


管理人の率直な感想

マッチングアプリで知り合った無職の男。
そんな男を家に招き入れ同居を始めた母親。
その同居生活の中で虐待が日常的にあり、通報もされ、桜利斗ちゃん自身もSOSを出していた。

容疑を否認している容疑者。
熱湯をかけ続けたらどんな人間でも悶絶します。
桜利斗ちゃんはまだ3歳。絶叫し続けたことでしょう。

絶叫が無言に変わるまで熱湯をかけ続け、見た目も変り果てて心肺停止の状態になるまで見続けた挙句の否認。
常人ができることではない。

母親の友人がまともな人だったのがただ一つの救いです。
桜利斗ちゃんの命を奪ったのは男。
自身を責めないよう願うばかりです。


コメント