犬の散歩中にフン処理していた女性ひき逃げ、岡崎英二容疑者(53)逮捕「記憶はない」地元民「危険な場所」【愛知県稲沢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県稲沢市の交差点で25日早朝、女性をはねてけがをさせたまま逃走したとして、警察は稲沢市国府宮の会社員・岡崎英二容疑者(53)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

警察によると、岡崎容疑者は25日午前6時半すぎ、稲沢市国府宮の信号のない交差点で、犬の散歩中で道路脇にいた女性(75)を乗用車ではね、けがをさせたにもかかわらず、そのまま逃走した疑いがもたれています。

女性は骨盤を折るなどの重傷で、付近の防犯カメラの映像などから岡崎容疑者の特定に至ったということです。

調べに対し岡崎容疑者は「当たった記憶はない」と容疑を否認していて、警察は当時の状況などを調べています。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/2auctmv348t8iiwd.html

容疑者の否認と事件現場について【ネットの声】

名無しさん
事故した事も分からないなら免許取消にしてほしい
名無しさん
早い逮捕で良かった
名無しさん
飲酒運転だったので記憶がなかったのだろう。


名無しさん
犬は大丈夫だったのかな。
名無しさん
当たった記憶はないなら免許返納してください。
車を乗るために必要な部分が欠落しています。
あと人間性も。
名無しさん
記憶がない人は一生病院に入って下さい
名無しさん
人に当たって重傷負わせているのに、当たった記憶がないのは、ドライバーとして失格だ。永久に運転免許を剥奪しなければ記憶無しで次の被害者を出すということだ。
名無しさん
ひき逃げした記憶がない??
この季節早朝でもものすごく明るいですよ。
人を傷つけたんだから、しっかり償ってください。


名無しさん
昨日『ひき逃げ』って記事見たので続報気になってたんですが犯人捕まったんですね。良かった。
名無しさん
記憶なくとも車には証拠ジャンジャン出てくるでしょうに。
名無しさん
当たった記憶がありませんてめえはくそ馬鹿
普通なら止まって救護措置をとるだろう。
このくそ馬鹿は免許取消しになっても何喰わぬ顔で運転するだろう。
名無しさん
酒の飲み過ぎで記憶ないんか?笑
名無しさん
この路地はテニスコートがある十字路ですよね。
あそこは一時停止せずに直進する自動車や自転車を目にします。路地が狭く、テニスコートのフェンスが十字路に面して見づらい気もします。十字路に進入する際は、きちんと左右の確認さえしていれば、この事故は防ぐことが出来たと思います。御宮もあり、年寄りの方が多い地域です。地元の方々には充分気をつけて運転をしていただきたいですね


名無しさん
ここ夜もテニスコートでテニスしてる時は明るいけど消されてる時真っ暗なんですよね…カネスエから猛スピードでくるからここの道は通らないようにしてます
名無しさん
よくシート後ろに倒しすぎてたり、カラダ真ん中に傾けてたり、スマホみてたり触ってたり、基本から出来てないドライバーが多い、常に広く後ろも常に見る、右折で交差点入り歩道はピラー(フロントガラスとドアの間の柱)で歩行者所か自転車が重なり見えない事がある、ピラーの両サイドから見る事、その前に交差点入る時は左折なら右からも右折は左からも信号無視して来る車等無いかも見る、これは癖付けておけばよい、事故など一瞬1度の事故で人生台無しになる恐れは誰でもある、スマホやシート倒し過ぎなど問題外でしか無い、自転車歩行者もスマホとかイヤホンも問題外
名無しさん
狭く見通しが悪い上に、北側の幹線道路が混み合うから南側の道から抜けたり、北方面にあるスーパーへ抜けていく車が多いところ。
ただ、防犯カメラが多数ある所だと思うので、捕まるのは時間の問題でしょうね。
名無しさん
私も何度引かれそうになってます。特に夜ですかね。抜け道で時速70は出してます。脇道でこの速度は異常です。昔子供がはねれられて亡くなったます。警察や自治会にも何度も話をしていますが全く聞いてくれません。やはり犠牲者がでないて動かないのですね。この方も本当にそんな中の犠牲者です。犬を飼っている人にしかこの気持ちは一切わからないでしょうけどできればわかってもらいたいです
名無しさん
あそこは、自動車学校がある踏切がすごく混むから、比較的空いてる神社側にある踏切の道路に抜けるには絶好の道ではあるけど、けっこう狭いし見づらいからスピードは出したくない道。


名無しさん
黒のハイエース
名無しさん
女性も心配だが、犬は無事なのかな。
逃げ出たりしなかったのかな。
名無しさん
愛犬家として許せないね。女性の怪我も心配ですけど、ワンコの面倒見る人がいるのかも心配ですね。
名無しさん
田舎あるあるです。
えっ!?っと言う時間帯に懐中電灯も反射服も着ず、しかも真っ黒な服着て犬の散歩してるご老人がいるのよ!
ハイビームでも直前まで気づかず、ヒヤッとする。
それより恐ろしいのは、田んぼの水を見に行く老人!永遠に我が道を行くで10キロ前後で走り、キョロキョロよそ見は当たり前!突然止まってみたり………。
あれ、どうにかならんか?
名無しさん
わんちゃんはどうなったの?


名無しさん
犬の散歩中なら犬はどうなったのか気になります。ひき逃げする奴最悪。
名無しさん
ワンちゃんはどうなったんだろ…
名無しさん
愛知県か。車産業が県の主要産業の県は車系ドキュンが多い。
名無しさん
入院長くなるわ
名無しさん
地元民ですがここは本当に周りが見えにくい交差点。
だからこそ車を運転する時は細心の注意が必要。


名無しさん
以前に、犬の散歩中にひき逃げされて側溝で亡くなっていた事件で、女子大生が母親と出頭して来て、何かに衝突したようだ?みたいな言い訳したのを思い出した。
卑怯な言い訳は、更なる重罪で裁いてください。
名無しさん
逃げるような奴は絶対それを言ってとぼける、そして現場検証で「自分の免許はどうなるのか」と聞く「自分の免許より被害者の事考えろ」と言われる
そんな考えしか無いからスマホみて運転したり前なで見ない守ら無い自分勝手な運転やるから人はねたりする、悪循環
名無しさん
他人を怪我させて助けもせずに逃げるって、本当に鬼畜以下の最低の人間だと思います。
名無しさん
ひき逃げで被害者が死んだときは殺人罪生きていても殺人未遂または傷害でいい
名無しさん
わんちゃんは?


名無しさん
安定のブラックカラー乗りですねえ。
名無しさん
ひき逃げは絶対に許してはならないし、重い刑罰を与えないといけないことだと思います。ひき逃げはある意味、殺人事件として捜査してもいいレベル。
75歳の高齢者が骨折の重傷だと、この先、不自由の生活になると思います。できる限りの完全完治を祈ります。
名無しさん
右折で、しかも角の部分で、どうやったら巻き込んで事故るんだ?
単純に前見てないだけか。
名無しさん
ひき逃げって、飲酒・酒酔い運転の罰則が重くなってから、寄り増えた様に感じます。
今回は目撃者が居たから速やかな治療で出来たけど、目撃者が居ない所で起きたりすれば、その行為が被害者の生死に直結する場合も高いのです。
名無しさん
罰則重くしたら、ヒトだと思わなかったという常套句が増えそう。
ぶつかれば、降りて確認を義務化させ、言い訳を先に潰すべき


名無しさん
ひき逃げは飲酒、酒酔い運転より罰則を重くすべき。
ひき逃げは飲酒、酒酔い運転を隠蔽する場合が殆ど。
名無しさん
何があっても逃げちゃダメ。
怪我された方の回復を祈ります。年齢的にも骨盤骨折なんて大怪我はダメージが多いいでしょうね。
後遺症など残りませんように。
名無しさん
毎朝犬の散歩をしていて思うのが住宅街なのに結構なスピードで走っていく車が多すぎる。抜け道として使っているんだろうけど、住宅街はそこで生活をしている人間もいて抜け道として使うにはリスクが高い事を自覚して欲しい。
名無しさん
私の家の近くにも抜け道があり朝や夕方には6メートルくらいの道路を50km/hから60km/h位でバンバン走り抜けている
幾度となく警察には相談し(速度制限の表示)、担当という方がいらしているのだが一向に対策する気配はありません
数年前には児童が家の前で車に轢かれて亡くなっているのにです
名無しさん
抜け道ではなく生活道路として使ってる住民の中にも暴走車か?と思うような運転してる人いますよ。毎日の犬の散歩中は、車が近付いてくる音にかなり気を付けて歩いてます。それでも、凄いスピードで走る車を見ながら「あぁ…その先の角曲がったとこで小さい子が遊んでたのに…」とか心配が絶えない。駐車中のドラレコ映像でもスピード違反を検挙できるようになったらいいのに。


名無しさん
別に抜け道としてして使うのは構わんけどちゃんと制限速度守れ。家の前の道路も朝晩はエンジン音やタイヤ音からして明らかに速度違反してる車ばかり。人身事故起こすより遅刻の方がマシだろうに。
名無しさん
75歳で犬の散歩をして犬の排泄物を処理していたのに轢き逃げされて入院。犬の世話をしてくれる身内はいるのでしょうか?75歳の高齢者が散歩するくらい可愛がっているんです。被害者も犬が心配で仕方ないと思います。犬もいつも撫でてくれる大好きなおばあちゃんがいないと不安になるでしょう。事故を起こす事は自分だけでなく他人の人生を変えてしまうんです。おばあちゃん、リハビリは高齢者にとって凄く辛く大変だと聞きますが、犬のためにもリハビリ頑張ってほしいです。
名無しさん
ひき逃げをした場合、推定飲酒運転として罰則を求める形に法改正、そこに「救護義務違反」や「危険防止措置義務違反」を加算して、ひき逃げは絶対にすべきじゃないというくらいの罰則に改変すべき。
「人だとは思わなかった」という定型文も原則無意味とし、「誰が運転していても、人だとは思えない」と検証できるような事案のみ、量刑に関わるように変更。
ひき逃げを減らすために打てる手があるのに、打たないのは立法府としての怠慢。
名無しさん
朝の6時半頃なら、この時期なら相当明るくなっているはずだから犬のフンの処理してる人などは当然気づくはず。
それを撥ねて逃げるのは言語道断。
どんな形であれ逃げちゃダメだよ。
名無しさん
この交差点を北進すると地域密着型の大人気のスーパーがあり抜け道として使われており、車、年配者、自転車がたくさん通ります。大変見にくい交差点です。地元民ならば昔から事故が多いことは分かってるはず。細心の注意が必要です。


名無しさん
歩道・歩行者専用道路を、なるべく人のいない時間帯に利用させてもらうようにしています。
それでも、自転車が結構なスピードで走ってきたりして、危険な場合はあります。
高齢者は自分の身を守ることも大事ですから、相当な注意を払わなくてはなりませんね。
名無しさん
交差点角付近って、ちょっと考えたら危険だと思うけど。
まして、屈んだら、見えにくいし。
中学生も、十字路の角に溜まってお喋りしているので、一番危険なところなんだけどと思いながら見ています。
でも、ひき逃げは、絶対ダメです。
名無しさん
車をもっと規制しようではなく、あくまで運転手個人の問題に矮小化してる辺りでこの手の事故は絶対に無くならんやろなぁ。
そもそも狭い道でもどこでも車で走り回ってるんだから事故が起こらん方が不思議だわな。逃げなければ良いって話しでも無い気がするけどね。
名無しさん
朝の通勤時間帯か?
しゃがんでいて、タイミングが悪かったんだろうね
どこに死角があって、何があるか分からないって意識が無いとこんな事もあるんだな
今の車は大きいから、ぶつかったのは気が付くけど人と思わなかったから頭が混乱してるうちに逃げてしまったんだろう
名無しさん
私も土曜の夕方5時頃、車に引かれそうになりました。信号が青に変わって渡ろうとしたら、無理矢理左折してきた車が目の前すれすれに走り去っていきました。気付くのがコンマ一秒遅れていたら牽かれてましたね。ネイビーの軽で、ナンバー55です。


名無しさん
この周辺で、その時間に通るクルマであれば、ご近所さんがご近所さんを轢き逃げしたんじゃないのかな?って思います。
そんな幹線道路とかの脇道じゃないですよ。
名無しさん
ひき逃げ許せないですよ。
飼い主さんが轢かれてしまい、ワンコの方もかなり怖かったでしょう。
飼い主さんも早く元気になって、また犬のお散歩行けます様に。
私も散歩中に犬のフン取ってる時に何度もヒヤヒヤした事あります。
しゃがんでるから、直線だから?
視界に入らないんでしょうか?
見通しの良い直線道路で住宅街にも通学路にもなっていますが、ギリギリすれ違え出来るかなって感じ。
坂道になっているためなのか結構なスピードで飛ばして来るので怖いですよ。
名無しさん
右側の内輪差(右ハンドルなら見る気があれば見える位置)で止まっている人を轢くなんて、安全確認を全くしていない運転不適格者だ。しかも、轢き逃げするなんて人間として最低最悪。多分、また飲酒・無免許運転なのだろう。
名無しさん
轢き逃げは殺人未遂くらいのくくりが必要だと思います、故意で轢いたわけではないけど逃げた時点で。飲酒や薬物も含めて 過失とか危険運転なんて甘っちょろい罰ではダメです。
名無しさん
右折で巻き込みは、相当な内角曲がりだな。左折こそ内角曲がりなのに、最近は逆が多いと思う。
右折は外角、左折は内角。


名無しさん
ロクに前を見ずに走ってるやついるからねぇ
自分だったら、犬じゃなくて自分が轢かれてよかったって思うとは思うけど、重症は嫌だなあ
名無しさん
フン処理の為に低い姿勢になってたのかな?
高齢者のかたも心配ですが入院中に犬がどうなるのか心配です!
名無しさん
逃げる人が増えましたね。こういう事が続くと、そのうちひき逃げの刑罰が格段に重くなるでしょう。飲酒運転みたいに。
名無しさん
あり得んわ。
運転下手な奴が多過ぎる。
必ず捕まえて、こってり絞ってきちんと賠償させないといかん。
名無しさん
同じフンを拾う者としてしゃがむから見えにくくなるし体も車道に出てしまう。
わかるけれども女性も気をつけてほしかった。
フンは逃げていかない。
車が通り過ぎてから拾ってほしかった。
迷惑かかるとすぐ拾いたい気持ちもわかるけど。
気をつけてほしかった。
そして車の運転手逃げるなんて言語道断。


名無しさん
犯人、轢き逃げの検挙率を知らなかったらしい。
名無しさん
女性も心配だしワンコも心配
名無しさん
犬は無事だったんでしょうか??
名無しさん
国府宮神社の近くかな。
罰当たりな奴だな。
朝は慌ててるから自己中な運転な奴が増えたでね。
名無しさん
今は、付近のカメラ片っ端調べて追跡するから絶対に逃げられないのによくやるわ。


名無しさん
この方も心配だが、わんこは大丈夫?
名無しさん
ワンちゃんは大丈夫なの?
名無しさん
死角やったんかな。逃げたらダメ。当たったら分かるやろ。
名無しさん
当たったのってわからないのかなぁ?
名無しさん
防犯カメラを増やしたら


名無しさん
犬のフンはどうなったのでしょう?
名無しさん
犬の糞を処理する時にかがんで、見えなくなったのかもな。
逃げるなんて持っての他だけど、世の中「車は人を撥ねない」と思ってる人が多すぎる。
俺はいつも横断歩道より2mは下がってる。巻き込みの可能性はふらつきで万が一歩道に乗り上げてくるかもって思ってる。
名無しさん
そんなに急ぐんだったら、早起きすればええやん!
朝一番から何処でも構わずぶっ飛ばす車って多いんだよ!
幹線道路なんて、一般道なのに90〜100kmでぶっ飛ばす奴いるから、せいぜい出しても70kmで走ってたら捲られる???って、本当におかしな話だよ???
だから、横断歩道で轢いちゃうんだよ!
馬鹿野郎は、スピードは出すけど、止まる事まで計算入れとらんから、玉突き事故も起こすし、巻き込むし、巻き込まれる!
明日は生きてても、寝たきり生活かもよ?
名無しさん
歩いてる人はいつ車に轢かれるか分からないと思っておいたほうがいいよ。
見てるのはスマホで、前方ではないから(笑)
名無しさん
昔犬の散歩してた人が犬が道路に飛び出したことからリードごとひっぱられて道路に飛び出してしまいトラックに轢かれ死んだ話がありました。
犬はその後嬉しそうにどっかにいってしまったそうですよ。


名無しさん
ひき逃げは絶対に駄目だが、犬の糞処理していた人も、車に注意して処理しないと駄目だよ。跳ねられてしまったら何にもならない。
名無しさん
何色の車乗る人が犯罪率高いか傾向を調べたら間違いなく黒やろ。
名無しさん
轢き逃げは絶対にダメ。ただ、いぬの散歩が邪魔で迷惑なのも事実。普通に他人の家の塀やみんなの税金の支柱や電柱におしっこする。臭いし柱は腐食する。迷惑でしかない。
名無しさん
かわいそうだけど施設やな
名無しさん
無論、ひき逃げは最低行為
ただそこら中で糞をする犬と飼い主は轢かれても可哀想とは思えない
名無しさん
プリウスかな知らんけど
名無しさん
ひき逃げは絶対ダメ!
しかしなあこんなとこでしゃがんでる人もアホやな。前に草むしりしてる少女が轢かれて死んだよな。悲しいわ。


管理人の率直な感想

「人だと思わなかった」というのがひき逃げ事件の犯人の常套文句になっていましたが、その上をいく「記憶はない」です。
人だと思わなかったら何だと思ったのか?という我々の問いすら許さないスットボケです。
容疑否認というより、もはや容疑拒否!

容疑者に後悔や反省の念が一切ないのが怖いのですが、事件現場となった交差点もなかなか怖い場所のようです。
近くにスーパーと踏切があるため、抜け道になっていて一旦停止を守らない運転手が多い。過去にも人が亡くなっている。
恐ろしすぎる。

犬だって用は足すし、仕方ないじゃないですか。
糞尿をそのまま放置して帰るわけにもいきませんからね。

可哀想に。
犬は無事だと思いますが、もう女性と一緒に散歩をすることは叶わないかもしれない。
女性と犬の慎ましい幸せを奪ったこと。それに対し何の反省もなくとぼけている犯人が心底許せない。


コメント