【神戸市タワマン遺体】54階建て『シティタワー神戸三宮』ベランダに女性…転落死か「32階は出っ張ってる」構造指摘する声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午後7時40分ごろ、神戸市中央区旭通4、54階建てマンションの32階にある一室のベランダで、女性がうつぶせで倒れているのをこの部屋の住人が見つけ110番した。女性はその後、死亡が確認された。

兵庫県警葺合署によると、女性は20~30代くらいで、薄手のカーディガンに長ズボン姿。靴は履いておらず、持ち物は見つかっていないという。同署は身元の確認を進めるとともに、女性が上階から落下したとみて、事件と事故の両面で調べている。

参照元:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202212/0015912955.shtml

構造の問題か…自宅ベランダに女性遺体【ネットの声】

名無しさん
ベランダの住人めっちゃかわいそう。
自分のベランダで…。無理。
何で転落したんかな?
名無しさん
うわ…。この部屋の方、本当にいい迷惑ですね。自ら落ちたのか事故なのか分かりませんが…。
名無しさん
トラウマというか、PTSDを発症してしまいそう。


名無しさん
こういうのって互いの部屋は事故物件になるの??
名無しさん
他人がベランダで死ぬとか事故物件過ぎるだろ…このまま年越しとか地獄だろ
名無しさん
事故物件になるのは亡くなった先の部屋だけです。
名無しさん
自分の部屋のベランダに落ちて死んでいるとか、嫌すぎる・・・
名無しさん
かわいそー
32階の人が


名無しさん
正に転落人生
名無しさん
神戸の別の高層マンションだが、24階の住人が飛び降りて1階エントランスの屋根に落ちた。その後、24階のその部屋は「事故物件」扱いになっておらず、(そういうもんなのか)と疑問に思ったわ。
名無しさん
旭通のタワマンって、シティータワーの事か
あのタワマンは構造がユニークで高層階になるほど細くなっている造りなので出っ張ってる32階に転落したのだろう。
もし自分が32階住人で今回の様にベランダで遺体発見したらトラウマなってもう住みたいとは思わんくなるわ・・・
名無しさん
これは怖すぎる
名無しさん
ここの地域ってたしか小学生か中学生の女の子行方不明事件なって未だに解決してないしこの前逮捕されたけど高校生カップルで男の子の方が刺殺された事件もあったし怪奇事件たまーに起こるんだよね、いわくつき?


名無しさん
シティタワー32階出っ張ってるからね。
名無しさん
それも含めて訴訟でしょうね。
訴えれる先が有ればまだ良いと思うけど
二軒事故物件の叩き売りで被害者にやっと賠償金払えるとかなのかな?
名無しさん
賃貸なら即、引っ越しだろうけど・・・区分所有者な難しいかもしれません。
名無しさん
人に迷惑かけて死ぬやつマジ迷惑チーン
名無しさん
怖すぎる
どっちの理由か分からないけど、タワマンは怖いですね
該当する部屋の方、本当にお気の毒です


名無しさん
億ションのマンションなんだね。
住人の方はトラウマになるよね。
名無しさん
20〜30代でタワマン住まい羨ましいです
名無しさん
ほんまやわ。怖いわ!
名無しさん
だからタワマンとか嫌なんだよ
名無しさん
建築会社も、巻き添えがでないような構造にするとか考えた方がよいと思います。意外にヨハネスブルグのポンテタワーの方が安心かもしれない。


名無しさん
帰宅して洗濯物入れようとしたら…!?!
って感じかな…。
まあ、幸いなことを探すとしたら、その時住人の方がベランダにいなくて良かった、…てことぐらいですかね…。
名無しさん
事故か自死か分からないけどその部屋の住民にしたらたまらないわな。売ることも出来ず住むのも嫌な思いをし続けそう。
名無しさん
20階上から落ちてきた衝撃に何事かとカーテン開けたら、蚊を叩き潰したような感じで人が倒れてたらショック死するわ!
名無しさん
32階の部屋は売却時には事故物件扱いになってしまうのかな?
所有者は、踏んだり蹴っりですな。
名無しさん
事故だろうね
家のマンションの手すりも低いから洗濯物干したりする時いつも怖いです


名無しさん
自宅マンションのベランダで見知らぬ人が亡くなっているのを発見‥怖すぎる。。
名無しさん
風強かったからね。
しかし、バルコニー開けたら変死体って、絶対トラウマになるね。
名無しさん
15年程前、住んでいたマンションはベランダ同士が向かい合ってもう一棟マンションがありました。
ある日、子供の土曜参観から帰ってきて上靴を洗いベランダに干しにでたら、向かいのマンションの竿受け?に紐を結えて首を吊っている人を発見しました。
この状況でも相当トラウマになりベランダに出るのがイヤでイヤで。
家に1人になる事も嫌でした。
なので、このタワマンで発見された方は住み続ける事も難しい精神状態なのではないでしょうか?
お気の毒とかいうレベルではないですよね。
名無しさん
ときどき高層マンションからの飛び降りは聞きますが、他人のベランダに転落死した人がいるなんてたまったものじゃない。
住民の方も帰宅してカーテン閉めようとしたら見つけたのかな。これが真夏で長期出張中や旅行中だったら発見遅れてさらに大変な事になっていたかと思います。
名無しさん
カーテン開けたらベランダに人が……腰抜かしそうです。
仕事で何度か行った事あるのでパッとすぐ浮かびましたが、多少なりとも行動圏内に入っている人ならすぐ分かる位分かりやすい建物ですよね。
もう少しやんわり書いた方が良いような気もします。


名無しさん
これはなかなか怖い。
こんなことがあるなんて。
私ならと考えると恐怖。心が.。
住人の方は住み続けられるのでしょうか?
何の補償もないんでしょうか?
これは可哀想です。
亡くなられた方には申し訳ないけど私ならやりきれない。
名無しさん
これは怖い!怖すぎる!立派な広いベランダだったんだろうか(汗)
落下の音はとんでもないから即気づくけど。もし仕事に行ってるあいだに落ちて、帰宅してしばらく普通にすごしていたら、、、タワマンでしょ?お部屋も広いし、夜だからすぐにベランダ行く用事がなかったら、下手すら朝窓を開けるまでそのままだったかも?!
やだーもう住めない!
名無しさん
事故なんだろう。私は高所恐怖症なので友人の高層マンションのベランダに出るのも怖い。観光地の展望台でも足元が直ぐ崖の所も有る。非日常でも怖いのに、毎日の住居をそんな高所にしたく無い。
名無しさん
32階の住人が不憫でならない。ベランダで遺体を発見した精神的ショックは想像を絶する。
もうそこには住めないだろうけど事故物件で価値が下がってままならないよね。
誰も補償してもらえず、丸損のケースですよね。
名無しさん
タワマン住みでベランダに遺体が落下して来るほどの災難は無いですね。
引越ししたくてもローンを抱えて引越せないので遺体を見つけた人が今後は大変でしょう。


名無しさん
あそこは32階より上が少し細くなってるから運悪くベランダに落下したのか。発見した人は怖かったろうね。もう住めないと思う。
名無しさん
三ノ宮の駅直結のかなりお高いマンションなんだからそういう事故があっても事故物件にならないようにトランポリンでも付けて敷地外に落ちるような設備でも付けたらいいのにね。
名無しさん
ちょっと、亡くなった方に申し訳ないけど…
住人がさすがに可哀想だよ、、、トラウマだ。。
何が辛いことがあって、飛び降りや電車に飛び込みとか選んじゃうんだろけどさ、全然関係ない人が大変なんだよ。。
生きるより死ぬ方が勇気いるぞ
その勇気で頑張って生きようや
周りに頼っていいんだよー!
名無しさん
これ発見者である住人が気の毒でならない。
出来る事ならすぐにでも引越したいだろうな。
亡くなった家族には理不尽かもしれないが引越しは兎も角、精神的慰謝料やその他損害賠償案件だろ。
名無しさん
もし自殺だとしたらこれほど迷惑なことはない。電車の人身事故もそう。死ぬ人は他人に迷惑かけないように場所を選んで死んでほしい。最近こうゆう迷惑自殺が増えている。


名無しさん
そんなつもりじゃなかったんでしょうが、死に様は大事。人に迷惑かける方法はいかなる事情があっても許されない。
名無しさん
リッチな生活しててうらやましいですが、こういう人でも自殺するんですね。32階の人トラウマですね。さっさと売り払って引っ越しした方がいい。
名無しさん
32階の方がお気の毒ずぎる。
名無しさん
何年か前に、私の住んでるマンションの15階から、どこかの社長さんが飛び降り、それは1階まで転落し、死亡が確認されました。
私は大阪市内のタワーマンションの25階に住んでいますが、記事と同じ54階建てです。
確かに上階からのモノがベランダに落ちてきてる事は今まで沢山ありました。
例えば、なぜか、みたらし団子、タオル、クロックス、その他ゴミ系。
真下に落ちるモノと思い、上層階の方はベランダから破棄されるんだと思いますが、縦長でベランダの幅も通常マンションより広い為、途中の位置にどうしても落ちてきます。
なので、今回、落ちてきてしまった方も、どうしても途中階にひっかってしまったんだと思われます。
名無しさん
不謹慎ですが自殺ならホント、迷惑千万です


名無しさん
このマンションの住人迷惑でしょうね・・・。
不動産価値は下がるし、事故物件に・・・。
名無しさん
そのマンションの売価価値が下がるのでは?
名無しさん
三ノ宮駅東側の、あの!タワーマンションですね。
名無しさん
落下途中のベランダに入るって
あり得るのかな・・
名無しさん
薬でもやってたのか?


名無しさん
こんな高層のタワマンでもベランダ出られることに驚き。
名無しさん
どんな迷惑な話かよ。。マンション側が保証してくれる訳でも無さそうだしこのベランダの部屋の方がお気の毒すぎる。
名無しさん
タワマンってロクなことないですな
低層マンションがいいっす
名無しさん
神戸で
54階建てマンションならば
すぐに特定されるぞ
名無しさん
どんな構造のマンションか気になって、検索しました。


名無しさん
その32階の人はほんとに怖かっただろうね。
名無しさん
33階の方だったらこうはならなかったのかな?
名無しさん
住人もかわいそうに。
せっかく購入したタワマンを勝手に事故物件にされちゃかなわんよ。
名無しさん
ベランダで見つけた住人の方が気の毒。
名無しさん
それは大迷惑だな。
名無しさん
気の毒です。みなさん
名無しさん
32階は確かに出っ張っている。
それは四隅の部屋のみ。
もしそれが北西角の部屋であれば、
その上方階には特定の住人が居らず
マンション住人なら誰でも入れる部屋がある。


管理人の率直な感想

遺体があった住民からすれば「勘弁してくれ」どころの話ではありません。
高いお金を払ってベランダから見たかった景色は、見知らぬ人間の遺体がある光景ではない。

事件じゃない限り同情するのは遺体があった自宅の住民だけ。
クリスマス直前。年末年始だというのに・・・。

なぜ転落したのか。
事件なのか事故なのか。
続報があればいいのですが。


コメント