【神奈川夫婦間殺人事件】愛川町の伊藤裕樹容疑者逮捕、妻・伊藤初音さん死亡「車内で死体と睡眠」「撲殺後に友人宅へ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県愛川町で34歳の夫が26歳の妻の顔を殴ったとして逮捕されました。妻はその後死亡しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは伊藤裕樹容疑者(34)です。

警察によりますと、伊藤容疑者はきのう、神奈川県愛川町の自宅で妻の初音さん(26)の顔を複数回殴った疑いがもたれています。

伊藤容疑者は、きのう午後8時半過ぎに友人に対し「妻を暴行して大変なことをした」「これから妻を乗せて友人宅に向かう」と電話し、友人が警察に通報したことで事件が発覚しました。

その後、警察が友人宅付近でパトロールをしていたところ伊藤容疑者が乗る乗用車を見つけ、後部座席で倒れている妻を発見したということです。妻はその場で死亡が確認されました。

伊藤容疑者は取り調べに対し、「妻を殴ってけがをさせたことには間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は容疑を傷害致死に切り替え、事件のいきさつを調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/336856?display=1

酒乱、妻を撲殺、死体と一緒に睡眠、友人宅へ行く意志【ネットの声】

名無しさん
友人宅に向かってどうするつもりだったのだろう。
遺体遺棄を手伝ってもらうつもりだったのかな。
友人は通報して家に来られる前に捕まって良かったね。
名無しさん
「友人」と思っているのは本人だけで、子分のような扱いをしてたんじゃないかな?
これを機に、縁を切って逃げてほしい!
名無しさん
私もいつかこうなるのかなー。
奥さんを大事にしている方を見ると羨ましい。
私は何かにつけて、悪く言われて何かあると私のせいになる。
子供の頃前で怒鳴りつける。
毎日しんどいなぁ。


名無しさん
逃げられないように閉じ込められてたのか。死ぬまで監禁。友人も見て見ぬふり。夫婦喧嘩レベルじゃない殺人罪を適用してほしい
名無しさん
怖っ。死んでる嫁の横で普通に爆睡?
殺してるのに寝れます?コロナ後遺症?
吐きそう
名無しさん
早朝に自宅で殴って、車内で死亡。
それを友人が通報
どーなってんだ?
名無しさん
友人となにかあったんだべな。
まったく。いやだねー
名無しさん
妻を殴って怪我をさせたじゃねえだろ。妻を殴り殺しましたと言えよ。


名無しさん
すぐなら救急車呼べば助かったかもしれないのに、その場で寝るなんて、、怖すぎる。付き合う相手、結婚相手には気をつけてほしい。
名無しさん
殴って殺してしまうほどのトラブルとは…。
事情は分かりませんが、亡くなった方は本当に怖かったでしょうし、遺族の方もやるせない思いでしょう。容疑者に適切な罰が与えられらことを願います。
名無しさん
まあ日頃からDVしてて今回は抑えが効かなくて死亡させたって感じでしょうね。
名無しさん
こういう奴は殴りたいから殴る。理由なんてどうでもいい。結婚や妊娠するまではとても優しくするからタチが悪い。
名無しさん
離婚を切り出されたと思うね。


名無しさん
死亡するほど殴ったのか、殴って倒れてどこかに頭を打ったのか。
死亡するほどって、よっぽどだと思う。
それにしても、なぜ救急車を呼ばずに、病院に連れていくでもなく、友人宅だったのか??
これもまた不思議な事件だ。
名無しさん
警察に行かず友人宅に行く辺りが??ですが巻き込まれた友人の方がきちんとした対応をされて良かった。
名無しさん
家で殴って、車に乗せて友人宅へ向かう意図は?救護もせずに車に乗せれる感覚も理解に苦しむ…
名無しさん
友人がまともな人で本当に良かった
奥さん
怖かったよね
殴られて亡くなるなんてそんな残酷なことない
私が娘の親なら許せないわ
名無しさん
隠蔽するつもりだったか?
友人がまともな人間だったから捕まったが、瀕死の妻を友人宅に連れて行くって考えなんなん?


名無しさん
手をあげる男の多いこと。なんか悲しいなぁ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
そういう人は元々弱い人を殴って来てるのだと思います、許せません。
名無しさん
まだ奥さん若いのに。かわいそう。
名無しさん
一度は、愛した女性を殺害してしまう人の気持ちがわからない…
名無しさん
そうなると分かってて結婚する、離婚しない意味がわからない。周りにもこんな男となんやかんやで別れず一緒にいる人おるけど、結局男運ないって言う人って流されやすく決断力がない人なんかなって思う。
飲むとめちゃくちゃやけど飲まなかったらすごく良い人って、結局本質は人に危害加えて迷惑かける人間なんやし見切りつけて離れりゃいいのに。


名無しさん
そもそも結婚式はいつごろの映像なんだろう。つい最近なのか、ずいぶん前なのか。記事では子どももいたということだが、連れ子なのかどうかかも気になるところ。もし、この二人の子どもだとしたら、その子に対する今後のケアについても思いやられる。
名無しさん
ニュースでやってたけど、小さい子供いるんじゃん…。
隣の人の証言で、子供の声もキャーって聞こえたって…。子供の前で?ひどすぎる。。
名無しさん
2人ともFacebookがあるね
夫の方が2人の子供抱っこした写真も、1人は乳児
子供は父親の暴力も見てたようだし、可哀想すぎる。
名無しさん
拳で顔面殴るなんて…酷すぎます。付き合ってるうちからも酔うと暴れるような傾向有ったのかな…奥さん、怖かっただろうに…。
酒乱になるのを防ぐにも飲ませない訳にはいかないし…正直、厄介なタイプかも知れないですね。
名無しさん
私だったら化けて出て、呪い殺す。


名無しさん
こんな見るからに問題を起こしそうな容疑者に、暴言吐かれDVされて別れられなかったのだろうか?奥さんも派手な見た目だが、子供を連れて逃げ出す、離婚するとはならなかったのか?このような人間は、一度スイッチが入ると怒りを止められなくなる危険人物。結婚前からお酒が入ると荒れたりしなかったのか?見た目には分からないエリートと呼ばれる人にも、このような奴は普通にいるので、本当に怖いと思う。
名無しさん
妻を殺害しているのに、車中で寝ていた?
どういう神経してるんだろう?
名無しさん
結婚前にわからなかったかなぁ。
それかわかってたけど結婚すれば止めると思ってたか。
忠告してくれる友達はいなかったんだろうか。
ストーカー殺人もそうだけど、こういう厳つい男が好きな女性いるんだけど「死」と紙一重だからね。
名無しさん
なんで寝てるんだよ。
名無しさん
友人という不倫相手の家に逃げ込もうとして、
あっさり警察に売られたから、ふて寝。


名無しさん
なんでこんな旦那選んだんだろう
名無しさん
亡くなった奥さんのご遺体を車に乗せて友人宅へ向かったわけですよね?
それって、ご遺体をどうにかするつもりだったのかと邪推してしまいます。
たった一度の殴打でも、人は亡くなることがあるんですよ。
いい年して、そんなこともわからない相手に殺された奥さんが気の毒すぎます。
名無しさん
友人に遺体隠滅手伝ってもらおうとしたけど通報されて逃げた横浜で逮捕されたのでは?また体中あざがあったそうです。日常的だったんですね。
名無しさん
実家に避難していたようなのに。連れ戻されたか、話し合いで一時的に帰宅していた際の事件なのか。
暴力で気が済む様な奴は直らない。
謝って、優しい時もあるが繰り返しですよ。人に暴力を振るえる時点でありえないです。
名無しさん
杉野敏一思い出す事件だな。
あの事件も更に年の差夫婦で、若い臨月の妻殴り殺してた。
妻を自分の所有物と勘違いする輩のなんと多いことか…また出て来ておなじ事するだろうから、第2の犠牲者出る前に40年位は出てこないで。


名無しさん
なーんか他に裏ありそうね。
名無しさん
この男は男同士で喧嘩したことも無いんだろう
男の腕力で殴られると記憶飛んだりすることもあるのに、女性や子供相手に暴力振るったりする奴はどうかしていると思う。
自分は怖くて手など出せないし、相手が理不尽なら別れるだけ。
なぜか暴力的な男に惹かれる女性も多いようだが、必ず似たような危険な兆候はあるので、よくよく考えた方がいいと思う。
名無しさん
さっきニュースでやってたけど、3年前に実家に逃げてたらしい。
何で戻っちゃったんだろ?
ご両親は、DVに関して知識が無かったのかな?
こういう男は、終身刑で良いと思う。
名無しさん
瀬谷区の友人宅まで怪我した妻を乗せて愛川町から移動って。
別の良からぬことを考えていたんじゃないのか。
名無しさん
殴り殺してしまったら、ビビッて友人に連絡・・。卑怯で矮小で取るに足りない人間のクセに、自分より弱い者には強がる。本当にダサい。


名無しさん
タラレバやけど三年前警察に相談した際に離婚してれば今頃幸せな人生送ってたかもですね。可哀想すぎます。いくら妻であろうと元は他人だよ。殺すくらい殴るなんてありえない。
名無しさん
DVの典型やろ。
酒が抜けたら、いいひとサイクル→いらいらステージ→暴力→元に戻る
外面はいい人サイクルで常に回るから気が付かないし、DV被害は周りの人は聞きたくないから余計に発覚しにくい。
名無しさん
妻の遺体を乗せた車を路駐して寝ていた神経が理解出来ない…
幼い子供さんが居たようですがどうしていたのだろう…可哀想
名無しさん
幸せだった2人か…
殴られて殺された奥さんは結婚生活、地獄だっただろうね。
怖かっただろうね本当に可哀想。
名無しさん
イキッててやばそうな感じ出てるやん
お互いの嫌な面がわかる同棲は結婚前に必要だな


名無しさん
悲しい。
名無しさん
暴力は治らないからね。
名無しさん
妻や家族は支配。所有物、だから殺せるし、傷害しても良いと思っている旦那は多い。
何をしても家族だから許されると勘違いをしている男は沢山存在しているのが日本。
名無しさん
死亡させるつもりはなかったと言っているが
殴っていて、加減をしなきゃ死ぬ事くらい分かると思うが。
死なせた後に言っても説得力ない。
自分の手も腫れあがっていると思うけどな!
名無しさん
どんだけの力で殴ったんだろう。
若い方が死亡してしまうなんて相当の力で殴ったんだろうね。
しかも、友人に連絡して、車に亡くなった奥さん乗せて友人宅に行くなんてこの人の異常さを物語っているね。


名無しさん
どんな事情があったか分からないが、死ぬまで殴るなんて異常。
女に手を上げる時点で人生詰んでるな。
名無しさん
動揺してる感じが情けないな、気が小さいくせに暴力ふるうタイプかな
名無しさん
高齢者夫婦かと思ったら奥さん26歳って…。
撲殺とは…。
親御さんが気の毒ですね。
名無しさん
友人も家来られても迷惑だよ。
名無しさん
結婚なんてしないほうがいい


名無しさん
死ぬまで殴ったってことよな
名無しさん
バカなおとこ
奥さんかわいそ
若いのにね
名無しさん
助手席のシート倒して横になってる女性を運転席の男性がボッコボコ殴ってるのを見た事あるのを思い出した
一定数居るんだよねこういう輩
名無しさん
自分より8年も若く体力的に弱い女性を殴って殺すって…
そう簡単に殴るだけで人間はなかなか死なんぞ。
どんだけ強くぶん殴り、どれだけ強い殺意で殴り付けたのだろうか…
亡くなられた女性のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして、この34歳の暴力男には法律の範囲内での「極刑」を強く望みます。
名無しさん
土建の職種は犯罪率が一番高いとうデータがありますが正にデータ通り。
女性を殴り殺すなんて、正気の沙汰じゃない。
無期懲役か死刑で良いが、長期刑でいつか外に出てくるんだろうな。
どうかしてるぜ、日本の法律。


名無しさん
頭にこようが、酒が入ろうが、1ミリでも女に手を出したことあるやつはいつかやる
名無しさん
弱者だな。色々な意味で
名無しさん
殴った妻の横でスヤスヤ寝てられるのがもうね…
通報は友人、ここまで来れば、
死ぬほどの殴打をしておいて病院にも行かず、
けがをさせたけど…死ぬとは思わなかった
で反省しましたって済ませるのは嫌だな
いくら弁護士が仕事でやってても聞きたくないのは
その辺りの身勝手な供述だよね~
名無しさん
普通、激怒しても女性の顔面を拳では殴れない。傷害致死だと量刑相場は懲役3年以上~10年以下。厳罰に処して欲しいもんだ。
名無しさん
れっきとした殺人ですよ、これは。どのくらい殴ったのかわかりませんが、女性は当然大した抵抗もできないまま死に至ったのでしょうからね。酷い話です。


名無しさん
初音さんとい名前、ご両親がどんな思いでつけたのか。色々想像できますね。
ご両親はどれほど悔しいことか。
名無しさん
怖すぎる、、、
殺されるまで殴られるなんて
どれだけ痛かっただろう
暴行、初めてじゃなさそう
名無しさん
命なんのためにあるか分かってんのか?
自分が強いと思うな
名無しさん
付き合う人は選びましょうね
名無しさん
酒に酔ってたのか?寝れる神経が怖い


名無しさん
自称建築業の伊藤裕樹容疑者。自称、が多い最近。単発仕事なのか、フリーランスなのかしらないが。まともじゃないのかな。
結婚してわかる本性もある。離婚なんて、双方の親がどうとか慰謝料がどうとか色々考えてしまうかもしれないけど死んだら終わり。
でもこういう奴は、別れても『元夫が、、』とニュースになってしまう事やりそう。あの交際相手に刺されて命を奪われたシングルマザーもそう、ただただ出会ってしまったのが不運。
名無しさん
夫に殺される程殴られるなんて…怖すぎる。普通じゃない。日頃自宅でも暴力を振るわれてたんじゃないかな…。
刑務所から出ても、こういう気質って治らなそう。また被害者が出るかも。
名無しさん
脳筋の人間は、語彙力が無く口論ができない為に、直ぐに暴力を奮って訴えますね。世のお嬢さん方は、本能的に野生み溢れる男に魅力を感じ易いのは仕方がないが、脳筋だけの男は決して選ばないことですよ。
名無しさん
死ぬほど殴る。殴り殺す。
自分より肉体的に力の弱い女にこんなことする男は下の下。数年で出所などということがないように裁いてほしい。
こういう輩はまたやります。
名無しさん
男女平等って騒いでいるのに、弱い女に暴力を振るうのは酷いっていうようなコメントも多いな。
こんな時だけ女は弱者扱いか?平等を騒ぐなら、男女関係なく 暴行殺人としてだけで判断して貰いたいもんだ。男と女の力の差は関係ないし、女の方が男より強い場合もある。


名無しさん
妻を殴ってけがをさせたことに間違いありませんでも、この男は事件前からやっていたと思う。
名無しさん
暴行し瀕死の妻を車に乗せて路上に停めて寝れる神経が理解できない…友人には自殺をほのめかしたのだろうか…
無神経で身勝手な奴で呆れる
名無しさん
けがをさせたのではなく死亡させた。犯罪者は現実を見るのが難しいよね。
名無しさん
急性硬膜下血腫起こしたのかもしれませんね。
暴力は何も生み出さないんだよね。
名無しさん
死ぬまで殴るなんてよっぽどのこと。
日頃から暴力があったんじゃないでしょうか?
怖かっただろうな…


名無しさん
嫁さんに手を出すなんて救いようがないですね。
この夫の汚くて臭いケツに竹刀100叩き!
神奈川県警!お願いします!!
名無しさん
当たり所が悪いと1発だけでも死んじゃうんだよな。
暴れないと気が済まないほど腹が立ったら、ゲーセンのパンチングマシンに行けよ。
名無しさん
なぜ悲しい事件がこうも毎日毎日起きるのか?歪み過ぎだろ?現代人…
名無しさん
この男はサイコパス️
名無しさん
私も車の中で夫に殴られましたが、生きてます。
男、怖いから、、、、、痛かったね。。。


名無しさん
女には優しくしないとね
名無しさん
鬼畜だね。
名無しさん
サイテー!拳で顔面殴ったろぉ〜か短気は損気やでぇ〜
名無しさん
死亡するほど殴打って異常だろう。
またすぐに警察へ通報せずに知人宅へ遺体を乗せて向かうって何だ?と思う。
うちの父親は母親に暴言や暴力を振るうって無かったな。
母親に対して常に感謝して立てていた。
子供の頃は、父親の良さを気付かなかったけれども離れると今更ながら良識ある人だったんだなと気付いた。
弱者相手に暴力や暴言は良くない。
名無しさん
この夫であり容疑者は、日頃から支配的だったのでは?
8歳ほど年下の妻が亡くなる原因になるほど殴るって、なかなか普通では起こり得ないと思う。
他人事ながら、なぜこんな夫である男と結婚しちゃったのかなって後悔しても遅いけど26歳で、まだまだ人生これからでしょうって思うしご両親が健在だったらとても悲しいじゃ語れないほど辛いと思います。
こういう殴り殺すような人物って、日頃から予兆があるのかな?
友人に連絡とか意外に冷静さがあるように感じてならない。
相手に対しおかしい、危ないと感じたら逃げたり別れることって大事だと思います。


名無しさん
これ弁護士は死亡させる気はなかった。
腹がたってつい手を出してしまった。
この暴力と死亡の因果関係があるかは分からない。本人は深く反省している。とか言って
懲役2年程度で収めようとするんだろうな。
2年なら執行猶予が付くから弁護士の勝ち。
最近の裁判結果、特に裁判員裁判の刑を高裁で簡単にひっくり返されるのを見て日本の司法に諦め気分。
そんなに無罪にしたかったら司法を全廃して私刑制度にすれば良いのにと思う。
みんな知ってるかどうか知らないけど、殺人を犯しても内容次第で1年程度で出てきてる人間は多い。
そこら辺を結構歩いてるんだよ。
名無しさん
亡くなる位に殴るとか異常。
そりゃ夫婦でいれば頭に来る事もあるだろうけど殴るなんて事はしない。
DVする奴は治らない。
治療するって言ってもあくまでも怒りをコントロールする術を教わるだけで根本的には変わらない。
きっかけ次第で簡単に戻る。
世の中の被害を受けてる人はさっさと別れて見切りを付けないと大変な事になりますよ。
名無しさん
日本はもっと刑罰を厳しくすべき。
犯罪の抑止にも少しがはなるだろうし、詐欺とかなんかまた出て詐欺で稼げばいいぐらいの感覚だからいつまで立っても減らない。
刑務所に入ったら税金で飯食べさせず、畑耕してできたものだけ食べさせたり、甘すぎる日本は
名無しさん
こんな事件を知ると、結婚ってどんな権利なんだろう〜って思ってしまう。勿論、こんなけんりさはないにせよ、家庭内で起こる事は親であっても守ってやれない。自分の娘がこんな目にあったらと思うと色々とお付き合いする段階から、厳しい目で見てしまう。
名無しさん
殺すつもりはなかった・・・・・
これが成立すれば傷害致死で懲役も殺人よりもはるかに短く終えてしまう
人が亡くなるほど殴る(投げ飛ばしたり、殴られた後に頭を強く打つなども含めて)で傷害致死はおかしいと個人的に思う


名無しさん
一度でも暴力を振るわれたらすぐに別れてほしい。適切な治療を受けないとDVと薬物は繰り返す率が非常に高い。殺される前に逃げろ「二度としない」は治療しない限り絶対に無い
名無しさん
妻の様子に異変があったら、どういう理由如何によらず、知人に電話ではなく、119番だろうよ。
知人宅に行くんではなく、病院に向えよ。
知人宅に行って、どうしようとしたんだ?
名無しさん
「まさか死ぬとは思わなかった」って言うんですよね、こういうの。
人は殴られれば死ぬこともある。
というか、普通は殴らないのよ。
名無しさん
殴って死なしてしまうって‥素手で‥相当な力なのか。恐ろしい。
名無しさん
なんで知人の家行くんだよ
意味がわからん


名無しさん
顔面を殴られただけでは死なないよね。DVによって殺された奥さん、痛かっただろうし、病院に連れて行けば命だけは助かったかもしれないのに。人を殺しても死刑にらならないって殺された方は、無念でしかない。
名無しさん
>「妻を暴行した、車に乗せてそちらに向かう」
死体遺棄を手伝わせようとしたのか?
頭が悪いのにも程がある..
連絡を受けた知人は、危うく共犯にさせられるところでしたが、好判断で事なきを得ました。
名無しさん
知人も困るがな巻き込まれて
知人のとこじゃなくて病院にまず向かえ…
名無しさん
撲殺ってすごい、、
奥さん若いのに、、可哀想に。
名無しさん
嫁を撲殺して寝てる?
なんて事件だ


名無しさん
妻を殴り殺すって・・・現代の日本とは思えない。
名無しさん
どんな神経してるんだよ
名無しさん
何でこの男は全く筋違いなことをしてるのかな(-_・)?妻の意識がまだあったならば先に救急車に連絡入れるのが当然だぞ。何故先に知人なのか?しかも知人は全く関係ないのにね。仮に死んでしまったならばこれも先に知人ではなく、警察に連絡しろな話だ。まあ知人は全く関係ないのに、知人自ら110番してるけど、この知人が仮に私なら絶対にしないけどね。自分の犯した過ちの連絡は自分でやれ!であり、このような犯罪犯した男などもう即完全に知人友人の縁などあっさり絶ちきるけどね。
名無しさん
日本の量刑には予め恩赦的な部分が含まれているような気がする。
性善説が働いているからかな?
力の弱い相手にしか暴力を振るい死に至らしめるような殺人者には、同等な状況での極刑が良いと思う。
自分がしたことをされてしまう。
実に原始的であり野蛮だが、そのような輩には相応しいと思う。
名無しさん
奥さん
めちゃ可愛い!
殴るのは良くない!
名無しさん
このごろ、つくづく人は見た目だと思うようになった。


管理人の率直な感想

妻を撲殺するという事実だけを考えれば「DVの末かな」と思うのですが、その後の容疑者の行動が奇天烈すぎます。
警察に連絡することなく友人へ「(死亡した)妻と向かう」と連絡。
友人宅へ向かうと思いきや、横浜市瀬谷区内で駐車した車内で妻の死体と睡眠。
そこを警察官が発見。

容疑者の行動に何一つとして合理性が無い。
猟奇的でありサイコパス。

友人が警察に連絡してくれてよかった。
もっとも、友人だと思っていたのは伊藤裕樹容疑者だけかもしれませんが。


コメント