河野防衛相「もう間もなくでございます」UFOに遭遇した場合の対処方針を近く決定『宇宙人は存在するのか』目撃談含め物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


幻想的なオーロラの撮影中に映り込んだ謎の光。場所は南極付近。複数の発光体がかなりのスピードで移動している。

南米ペルーでは、キリスト像の後方に光る物体が、わずかに移動しながら浮かんでいるように見える。

世界各地で目撃情報が絶えない”Unidentified Flying Object”その名も「UFO」未確認飛行物体である。

このUFOを巡って、日本の大臣から気になる発言があった。

UFOについての対処方針について

河野防衛相:
(UFOの)対処方針については、もう間もなくでございます

9月8日の会見で、記者の質問にこう答えた河野防衛大臣。自衛隊機が、万が一UFOに遭遇した場合の撮影や報告の手順に関する対処方針を、近く決定すると明らかにした。

UFOに対する自衛隊としての備え…きっかけとなったのがこちらの映像だ。

米軍パイロット:
見ろよ!飛んでいるぞ!気球じゃないよな?

アメリカ海軍のパイロットが、絶叫しながら撮影した不審な飛行物体。2020年4月、アメリカ国防総省が初めて公開した。

これを受け日本の防衛省は、UFOに遭遇した際どう対処するのかを検討してきた。

「私はUFOをあまり信じていない」4月の時点ではそう話していた河野大臣だったが、9月8日の会見では…

河野防衛相:
先日のグアムでのエスパー長官との会談の中でも話題に上りました。詳細について、つまびらかに申し上げるのは差し控えたいと思います

こう述べ、日米で連携してUFOに対処していく考えを強調した。


もし遭遇した時はどう対処する?

2019年12月には、FNNのカメラも福島県いわき市で謎の飛行物体をキャッチしている。
画面左から右へとものすごいスピードで移動していたこの光の正体は、今も分かっていない。

さらに、これは福島市で咲くシダレザクラの前で撮影された写真だ。

白い雲の中に浮かんで見える黒い物体、映像をアップにしてみると円盤のようにも見える。

撮影者は、画像を見るまで気付かなかったと言う。

東北大学航空宇宙工学専攻・桒原聡文准教授:
身元が確認されていないものが、上空に存在するのは危険な状況にいたる可能性がある

では、私たちがそうした謎の飛行物体に遭遇した場合、どう対処すればよいのか?

東北大学航空宇宙工学専攻・桒原聡文准教授:
当然ですけれども、近づかない。落下してきたものがあったとしても、それには触らない。その上で、観測装置が未確認飛行物体に搭載されていて、偵察目的でそこに存在しているということはあり得る。(手を振るなど)積極的に自分の居場所を教えるといった行為が、場合によっては好ましくないこともあり得る

ふと見上げるとそこにUFOが…そうした状況への心の備えはできているだろうか。

参照元:FNN

ネットの声『UFO&宇宙人は存在するのか』

名無しさん
二十年以上前に、UFO討論番組の公開録画に私の知人が行きました。UFO肯定派、否定派の激論が交わされる中で、肯定派の研究者が、実はこの中にも宇宙人が紛れています!と言って、私の知人を名指ししました。後に、友人に「おまえ宇宙人?」て聞いたら全力で否定してました。彼は普通のお蕎麦屋さんでした。
名無しさん
そりゃあ、認めるわけないでしょう。わざわざそば打ちまで身に付けて地球の日本に馴染んだのに正体ばらすメリットがない。
多分その研究者は数日後そばを喉に詰まらせて死んだと思います。
名無しさん
蕎麦屋のジョーンズさんかもしれませんね


名無しさん
日本であった事件に「甲府事件」がある。
二人の小学生の体験談だが駆けつけた大人もUFOらしきものを見てるので信憑性は高いと思える。
ただ、、、UFO関連全体にだが、いい加減、皆の前に出て来てくれないものかね?
遠くの画ばっかりじゃ、、、。
名無しさん
ToLoveるみたいに美少女の宇宙人がいっぱいこないかな。
名無しさん
人類の歴史を見ても、わざわざ他の国や星に行動範囲を広げていく目的は、領土拡大や資源調達、またはそのための調査と相場が決まっている。だからUFOが地球に来ていたとしても、決して友好的な立場で来ているとは思えないな。
名無しさん
何千年も前から来てるんだよ!昔の人はそれを神々と崇めていて彼らは人類の進化の過程を観察してる。
だから友好等を求めている訳じゃなく夏休みの自由研究のように人間が昆虫を観察するかの如く彼等は見ている
名無しさん
あれだけ天体があって地球だけに生命体がいるってのはありえない
もし彼らが太陽系外宇宙とかから来てるとしたら 人類より頭がよくはるかに進んだ超ハイテク技術で宇宙空間を航行できる能力を持ってる もし攻撃、侵略目的ならとてもじゃないが太刀打ちできない 今のところそういう気配はないというのは
平和的、知的生命体である可能性はある


hana
わざわざ地球みたいな小さな星までやってきて資源採集するメリットがありません。カイパーベルトやオールトの雲、土星の輪っかで資源なんて取り放題でしょう。
それに地球まで来れるということは、閉鎖空間で長期間生き延びる技術を持っているか、空間的距離を無視できる技術を持っているかです。
前者ならわざわざ地球まで来ずとも、どっかでテラフォーミングできるでしょうし、後者なら、既に移民団みたいなのが来てないとおかしい。
よって、もし他の知的生命体が来てるなら、地球人て今何をしてるんだろうと観察してるだけだと思います。
名無しさん
人間にもいろいろいるからね。
宇宙人にも平和的な人や好戦的な人などいろいろいるだろうな。
大航海時代からのアメリカ大陸やオーストラリアの侵略した西洋人にだって、原住民を守ろうとした人はいたはず。
名無しさん
そもそも高度な生命体にとって、次元が違い過ぎて、地球の資源なんか別に欲しくもないかもよ。w
例えば、フンコロガシが大事そうに糞を転がしてても、人間にとってはそんなもん要るか!っていう感じなのかもしれんし。w
名無しさん
もしかすると銀河連盟なんてものがあって地球はまだ加入レベルに達していないから観察対象になっているのかも。
名無しさん
地球まで来れる宇宙人からしたら、地球人は地べたを這いずり回る蟻程度の存在。
地球人の側からコンタクトを取らなくても、宇宙人からしたら何処に誰が何人暮らしてるかくらい簡単に分かるんじゃないか?


名無しさん
まぁ地球外生命が地球に来てるとしたら今の人間がアリの巣の観察してるようなものかもね
名無しさん
ただの生体観察だよ。
夏休みの宿題でアリンコの巣の観察日記でもつけてるんじゃないか?
宇宙人の学生がw
名無しさん
自分が生きている内に知りたい事の1つ。
地球人以外の知的生命体の存在。
個人的には絶対にいると思ってる。
アメリカが大々的に認めれば数多い否定派の驚いた顔が見れて面白そう(笑)
名無しさん
この世界が究極の仮想現実説もあるからねぇ。
あと距離の問題だけど、江戸時代に江戸-京都の東海道を徒歩や馬で何日もかけて移動していた人に300年くらいしたら新幹線ってのが走っていて片道2時間くらいだよって言ったら「不可能だよ」って馬鹿にすると思う。
蒸気機関車が運用されるようになってから新幹線の話をしたら信じる人がチラホラ出てくるだろうね。
そう考えると何光年の彼方を瞬時に移動する方法が確立されてもおかしくはない。
名無しさん
自分が生きているうちに知りたい事、「UFOはどこからきて誰により架空しているのか」です。
宇宙からきているというのは間違いだと思う。
もっとより現実的で地球規模の問題だと思う。
目に見えない世界とも関係ありそうだと思う。
逆に自分が生存中に「トンデモないUFO事件」起きてほしい。
全世界が注目・大生中継の中で展開の接触事件起きてほしい。


名無しさん
確率的に考えても広大な宇宙の膨大な惑星の中には地球と似た環境の星がある訳で、更にその中から生命が誕生し、知的文明を築いたとしても何ら不思議は無いよね。
しかし、他星系への移動となると話は別で、光速での航行が可能だとしても到達には数百年単位の年月がかかる訳で、もしも他の惑星文明がボイジャーの様なコンタクト機を飛ばしたとしても地球に届くのはそれこそ数千年、数万年後なんだろうなぁ…。
ざっくばらん
単純に、この広い宇宙で生命体がいるのが地球だけって考えるのが難しい気がする。
どんな奇跡ってなるよ。
名無しさん
生命体はいるだろうけど、地球にまでこれるレベルの知的生命体がいる可能性は低いだろうなあ。
そして、地球人に化けられる能力まで必要となると。。。
名無しさん
地球外に生命体がいる可能性は大いにある、
でも、その生命体同士が接触する可能性はほとんど無い。
名無しさん
宇宙人が実在するなら、我々より遥かに技術が進んでいるって事だよね 怖い


名無しさん
この世界は知的生命体の作ったコンピューターシミュレーションの世界なのさ。
だから、幽霊とかバグがある。
名無しさん
否定派は真実を知ったうえで逃げてるのだよ。
名無しさん
いても来てない。環境が違いすぎるだろ。
名無しさん
絶対に存在しません。もし、存在するならば、とっくの昔に地球に来ているはずです。
名無しさん
UFOとか地球に接近する宇宙人まで証明できなくていい。
せめて小動物でもいいから生命のいる惑星を見つけてほしい。


名無しさん
地球外生物の手を加えられて今地球上に君臨しているのが人間という説
猿から進化は有り得ないという研究結果からして、、、
真意はいかに
名無しさん
地球人以外の知的生命体ってチンパンジーとかイルカとか?
チンパンジーもイルカも知性あるよね、生命体だよね、地球人ではないよね
名無しさん
地球外生命が地球に無人探査機を飛ばしてる可能性とか考えてしまいます。
名無しさん
イルカみたいな生命体が見つかったとして、宇宙人です!って言われても、う〜んってなるよね笑
名無しさん
一年前に、世界中の人がマスクをする世の中が来ると聞いて、信じることができたか?
近い未来に、UFOに遭遇した時の対処が必要になると聞いて、信じることができるか?
なぜ今こんな話が出てくるのか?
必要になるから。


名無しさん
情報を小出しにして人類がショックを受けないように免疫をつけさせる目的が有ると言われている。まもなく何かしらが公開されるのは予定事項だそうです。
名無しさん
宇宙人がコロナの特効薬を持って友好的に現れ、その後、地球侵略の野望を明らかにする、と。
名無しさん
未だに否定派が居る方が笑えるよね
車や電車に乗ってスマホばかり覗いてる から、世の中みえてないんだろうね
たまには夜歩いてみりゃうじゃうじゃ居るのにね。
タコ
早く来て宇宙人
景気回復させて
握手握手
名無しさん
我々地球人がいるのであれば、地球外で生物が存在しても不思議ではない。
しかし、長い歴史の中でもしかすると地球誕生以前にすでに文明が発達し、終焉を迎えた星があるかもしれない。
また宇宙人がなぜ我々地球人と同じサイズだと決めつけるのだろう。
もしかするとコンマ1mmかもしれない。そしてUFOのサイズも1mmくらい。
もし今存在したら、今の見苦しい地球の状況を彼らはどう見ているのだろうか?


名無しさん
過去自衛隊にいた時、艦首2時方向、線上にUFOらしき未確認飛行物体に突然遭遇、肉眼でも双眼鏡でも確認、6分ほど1機単独だったのが、急にもう1機現れ、仲良く空中停止して、3分過ぎた辺りで、消えたって感じです
深夜だったので漆黒の闇の中で、回る光は、とても綺麗でした、艦と同じ目線の高さだったのも、驚きでした、当初目測では10km先の船舶に感じたのですが、CICから目標までの距離5000と報告が上がり、意外な近さに、皆驚いていました、しばらくして、CICから、レーダーちゃんと回ってる?、回ってます、変だなぁ、急に出力上がらなくなったんだよ、消えるまで、艦橋はしばらくの間、人と声が飛び交い、慌ただしかったです、この時間帯の出来事は当直日誌に記録、急にレーダーが不具合になった過程を考えると、未確認飛行物体からの、あちらさんからのやり取り、意図的なタイミングを感じてしまう、消えて以降は、不具合は解決
名無しさん
貴重なお話しありがとうございます。
航空自衛隊のパイロットさんだと、こういう案件の報告をすると精神異常の烙印を捺されたり左遷されたりするといった話しを読みました。海上自衛隊の艦船だと大勢で目撃することになるから隠蔽や情報操作は難しいのかな。
名無しさん
少なくとも今の人類にはああいう動きをする飛行物体は作れない。
ということは人類より文明は進んでいるということになる。
となると、地球が、彼らが訪れる価値のある惑星かどうかも彼らには当然分かっていると考えられる。
名無しさん
UFOに乗っているのは私と同じ人類ではないかと思います。
時間の旅行者、恐らくタイムマシンではないかと。
憶測ですが、地球外生命体であればわざわざ数ある星の中でなぜ地球を選んだのでしょうか。
幾度となくUFOは目撃されているのに正体が明らかとなっていない。
明らかにできない事情が乗っている側にあるのかもしれませんね。


名無しさん
私もまったく同じ考えです。
なぜ隠れる様に飛ぶのでしょうか。
他の星から来たら友好的に接する宇宙人がいてもおかしくないと思います。
姿を見せられないって事はまだタイムマシンがない現代に未来の人間の姿を見せれないって事でしょう。
それに地球を乗っ取ろうとして攻撃してくるUFOがいてもいいのにいない。
それは過去の地球を攻撃したら未来が変わってしまうから。
だから遠くから見て帰ってくだけだと思います。
生きている内に真相を知りたいですね。
名無しさん
確かに接触がないのは不思議ですね。それはあちら側も無闇な接触は控えているということ。
ロマンが広がりますな〜。
我が子が大人になった時代はどんな世界なのだろう。今よりも平和な世の中であってほしいし、次世代が子供を育てたいと思えるような世界であってほしい。
名無しさん
タイムトラベラーだと私も思います。
福島県の上空には、3.11の時にも未確認飛行物体が現れました。
遠い未来から何かの目的でやって来たのだと思います。
名無しさん
でもタイムマシンを作るのって、時間を移動するのも大変だけど、それ以外にも、例えば半年前のこの位置に、地球はないから(地球は1年かけて公転しているし、太陽も不動とは限らない)、時間移動後の地球の場所を探すのも一苦労ですよね。


名無しさん
もしUFOがタイムマシンだった場合、未来人は無数にいるのだから、空がUFOで埋め尽くされるはずではなかろうか。
名無しさん
有事の時に目撃情報が多くなるのは、未来人が社会科見学してるから説ありますよね〜
名無しさん
タイムトラベラーですね。
過去に戻って何か起こしたら、未来が変わるから、ただ見てるだけなのか。
名無しさん
恥ずかしながら高校生の時に未確認飛行物体を
見たことがあります。
オレンジ色の発光体で不規則な動きをした後、猛スピードで飛んで消えました。
場所は車通りの比較的多い街中で車のライトや反射を見間違えたのではと指摘されるかもしれませんが、当時は記憶がしっかりしている高校生。見間違えるような距離でもなく今でもはっきり覚えてる。当時はドローンなどもまだないしラジコンであのスピードはムリ。
UFO肯定派、、まさに見たことのある人にしか信じられないでしょう。
否定派の人もあれを見たら信じざるを得ないはず。気が遠くなるような広大な宇宙、我々地球人だけなはずはないと思います。
名無しさん
私と全く同じです。かれこれ25年以上前になりますが、学生時代に夕方、西の空を見るともなく眺めていたら、オレンジ色の光が見え、とっさに「ジグザグ運転してください」と心の中で唱えたところ、突然その光が猛スピードでジグザグして、ほとんど一瞬ではるか彼方へ消えて行きました。。。その後、急に恐ろしくなり、ベランダの窓もカーテンも閉めて、思いつく限り友人に電話しました、宇宙人にさらわれた時の対策で(苦笑)電話に出た友人は、頭大丈夫?という反応でしたが。個人的にはずっと忘れられない思い出です。


名無しさん
94年頃友達4人と塾に行く途中にバスケットボール位のオレンジ色発光体が電線の高さあたりをビューンと横切りました。もちろん塾で話しましたが誰も信じませんでした笑笑
名無しさん
ここのコメント見て、ちょっとゾクッとしました!
よくあるUFO映像ではあまり出てこない色や形だったし、私も同じような時期に同じような物を見る体験しました!!
当時のことは記憶に強く残っています。
夕陽や月は別の位置に見え、飛行機や気球にしてはずっと動かず、遠近もどこか不自然!
なんとかカメラに収めたいと思って箪笥に手を伸ばしたけど上手く取れず、一瞬だけ目を離して振り返ったら、もういなかった(やっぱり&がっくし)
このことは、あまり他人には言っていません。オカルト系も信じる方ではないし、見た人しか信じられない気がするからです。
名無しさん
私はUFOも地球外知的生命体もその存在を大いに信用しています。地球外知的生命体の存在を否定することは無限の宇宙にあるこの地球にうごめき生きる自分達の存在を認めない事になると思うからです。でも一つ不思議と言うか疑問に思うのは、世間で目撃されるUFOが円盤型で、点滅したり回転しているパターンが多いのは何でかってこと。これはやっぱり人間の勝手なイメージが造り出している?…知らんけど。
名無しさん
いてもいいし、来てもいい。でも、地球生命と地球外生命体とのバトルは嫌だな。
平和が1番だよ。
穏やかに暮らしたい。晴れた青空のもと、仕事に勤しみ、家に帰り、休日に出かける。
それが守られれば十分です。


名無しさん
ドローンにUFOと同じように円盤型にすると、効率が良くなって飛行も安定するって聞いたことある。
名無しさん
人間の未来の姿は宇宙人のように白い肌に目が大きく、足と手が長くなる
と、なにかのテレビで言ってた
UFOって、未来の自分たちだったりして
過去に戻って、何か伝えたいのかも
名無しさん
スティーブン・ホーキング博士も『ブラックホールの先には、この宇宙とは別の宇宙が広がっている。』と、別次元宇宙説の仮説を立てていましたし、そう考えると宇宙は限りなく広いから、地球外知的生命体はほぼ間違いなく存在すると思う。
でも…地球が存在するこの宇宙とは別の宇宙から、ブラックホールを通って来られるUFOが存在するとしたら、我々には到底に勝ち目は全く無いと思う。
相手からしてみたら、地球人が幼稚過ぎて戦う気にもならないと思うけど。
名無しさん
宇宙に進出してから100年経ってない地球人が地球以外に知的生命体がいないと言い切るのは傲慢でしかないと思う。だから個人的には宇宙人はいると思う。
それは置いといても万が一宇宙人やゴジラ等の未知の生命体の侵略を受けた際、自衛隊は「想定外の事態なので対処出来ません」では許されないから対処マニュアルはあって当然だろう。
名無しさん
当該機体は非武装であっても、宇宙の他の星や異世界や異次元から来てるようなら、技術水準に相当な開きがあるだろうし、手を出したら詰みじゃないの?
他国の軍の兵器ぐらいだったら、まだはるかにマシだと思う。


名無しさん
30年程前に友人3人と渋滞中の東名高速で、3~4つほどのオレンジ色の非常にまぶしい飛行体がぐるぐると激しく回転しながら徐々に近づいてくるのが見えました。とても恐怖を感じました。
帰宅後友人の親も同じ物を見たと言われた時に、私たちの知り得ない何かが存在していると痛感ました。
名無しさん
いま、目撃されてるUFOは、多くが高速で唐突に動く光の点ばかり。
それがもし異星文明の物体だとすれば、かなり小型になる。可能性が高いのは観測機器のようなものだろう。
人類も複数の惑星や小惑星に探査機を送ってるが、人が乗れるほどの大きさはない。
そして、わかっている一番近い恒星でも4光年以上離れてる。
ワープ航法のような手法が出来なければ、よその文明が太陽系を調べるなら、超望遠鏡が先で、次に無人探査機をかなり長い時間をかけて送るはず。
今のがそれなら、そのあとに異星人が来るにしても、何百年も先になる可能性がある。
さらにわざわざリスクを犯して地球まで来る理由もあまりない。
(※母星を離れて放浪中の異星文明のマザーシップがUFOの発射源だったら話は別だが)
宇宙には文明が数多くあると思うが、地球まで来るのはなかなかないと思う。
でも可能性を想定して対策を検討するのは大事なこと。
名無しさん
UFOへの対処方法も大事かもしれないが。
少し前に宮城県仙台市で確認された白くて丸い飛行物体などについても、対処方法をもっと検討してもらいたい。
何事も無かったから良かったものの、あんなデカいものが、なぜどこの何なのか分からないのか、なぜ調べないのかが謎すぎます。
名無しさん
私は次のように考えている。
「地球外生命体」は絶対どこかにいる。いないと考えるほうが不自然。微生物くらいであれば、地球以外の太陽系の天体に存在していても不思議ではない。
「地球外知的生命体」はいても不思議ではない。どこかにはいるだろう。ただし会えるかどうかは別問題。
また、今この瞬間に存在しなくても、過去には存在していたと思うし、未来に新たに文明を持つ知的生命体が出現する可能性もある
「地球に来ている、あるいは近くまで既に来ている地球外知的生命体(いわゆる宇宙人)」は、いる可能性は低いが、ゼロではない。少なくとも完全否定はできない(いないと証明できない)。


名無しさん
先日コズミックフロントで未来の惑星探査をやっていたけれど、番組内の想像図では惑星間航行のすえ、惑星の探査には飛行するドローンと歩行するドローンが使われていた。
この世界に実際にUFOがいるかどうかはわからないけれど(個人的には信じている)宇宙人が乗って飛来しているのではなく、番組のように探査機として送り込まれたドローンの可能性もあると思う。
名無しさん
逆で考えてみる。
人類が高度な科学技術を手に入れ、太陽系外の居住可能へ行けたとする。
我々ならどうする。
まず調査し、そこの生物が友好的に受け入れてくれれば、その方法を目指すかもしれないが、西欧の大航海時代を考えてみるといい。
最終的には植民地化していったよね。
また最初から警戒され敵対する態度なら?
勝てそうなら攻撃する。
勝てなければ他をあたる。
名無しさん
地球外知的生命体は広大な宇宙にまず間違い無く存在するでしょうが、それがUFOに乗って地球に飛来しているという論は全くもって信じていなかったです。
ただ河野さんの発言の変遷や、エスパー長官との会談で話に上ったとか言われると、少なくともUFOと呼ばれる何かは実在するのか?と思ってしまう。ロマンを感じるべきか、恐怖を感じるべきか。
UFOを見かけても全力でスルーするべし、ということですか。…自分にはできる気がしない。
名無しさん
この宇宙に人間以外の知的生命体が絶対に居ないと考えるのは、昔に星や太陽は地球を中心に回ってると考えてた人達と同じ位に傲慢な考えだと思う。
仮に太陽が一ミリの球体とすると、この地球のある天の川銀河の大きさだけで、彗星の軌道位の大きさがある。隣のアンドロメダ銀河は、もっとでかい。これから色んな事が分かって来るのかも知れ無いと思うと興味深いね。


名無しさん
UFO、宇宙人…知的好奇心を擽られる記事は積極的に読む。
実在するのかも定かではないけれど、あまりにも目撃情報や、映像として残ってる数が多い。
やはり、UFOや宇宙人は存在するんだろうか。
地球で人間や動物が繁栄している事を考えると、この広い宇宙空間で、そういった者が居ても不思議では無いよね。
存在すると考えるのが自然な気がする。
でも、その存在をひた隠し続ける勢力も間違いなく居るよね。世界を牛耳る一握りの人間は、その存在を認知しているんだろうか。
とても知的好奇心が疼くね(笑)
名無しさん
UFOは存在すると思います。
ムーという雑誌を読んだりしました。
矢追純一がテレビでよく出演していたのも覚えています。
実際よくあの当時か、海外で馬か牛が宇宙船にさらわれたとか。
人間がUFOにさらわれたら、人体実験されたとか。
本当かどうか分からないですが。
海外ドラマでXファイルも好きで観ていましたが謎が謎を呼びますね。
名無しさん
私も見たことがあるので、得体のしれない物が飛んでいるのは事実ですが、それが宇宙人の乗り物、だと考えるのは早計で短絡的です。
宇宙人はいるでしょうが、今、地球まで来ていると考えるのは、あまりにも宇宙の規模をわかっていません。
可能性としては、一番無いでしょう。
宇宙人でなければ、一体何なのか?
そこを考えてみてください。
名無しさん
地球の外から何かが接触しようとするのなら多分我々には極力刺激しないように行動するだろう
野性動物を観察する番組のように
我々は夜空の中を灯りで照らさなければレーダーぐらいでしか相手を見つけられない
夜空に光ってるヤツは多分違うのだろうな
ステルス素材の獲得もしたがると思う
レーダーを再現して反射を確認して1から作るよりも簡単だ
ステルス機の失踪あるいは素材の紛失
その後は落ち着いて観察番組を撮影するとして意図的に接触してくる可能性もある
問題解決能力のテストだ
ご褒美は与えない
人間が餌を指差すと犬は直ぐにそれを食べに向かうが猿は相手に利益を与える行動に疑いを持つらしい
だからトラブルを発生させてそれを解決させる事になると思う


名無しさん
宇宙人がいる可能性のほうが高いだろうけれども、オカルトとか超常といったものとは分けて考える必要があるんじゃないかな? 科学や哲学といった分野の話だと思う。そして、宇宙人と会う気があるのなら、それまで人間が絶滅せずに、生き永らえないと。さらには見られても恥ずかしくない文明を築かなきゃ…
名無しさん
私は30年位前からよく遭遇します。
多分見たことある人結構いると思います。
花火大会とか山焼きのときにあちらも見てるみたいでよく見ます。TDLの花火のときも沢山の人達と見ました。一度UFOの話しながら車乗ってる時に横に伴走された時はびっくりしたなぁ。後部座席の子供に「UFO横に飛んでる!見て、見て!」って言って。
街中に入るといなくなりました。
以心伝心出来るみたいですよ!
旦那も完全否定派でしたが、結婚後何度も見るようになってしぶしぶ肯定派になりました。
名無しさん
地球から何万光年離れた星にはるかに文明の進んだ宇宙人がいる可能性は高いと思う。
その星から地球を観察して、地球文明の存在をうちが発見したとしても、それは何万年も昔の映像でしょ?
そっから超ワープで一瞬で飛んできても、たぶんその頃には地球文明は滅んでいるはず。
だから、地球に今UFOが来るとしたら、それは積極的に飛び回って文明を探してる宇宙人であるはず。
そんなたいへんなことわざわざするからには、それなりの見返り、利益を求めての行動でしょう。
知的好奇心だけでそんなことはしないから。
つまりは、接触は非常に危険と言わざるを得ない。
名無しさん
宇宙人がいないとは言わないが、ここで言っている未確認飛行物体というのは中国とか北朝鮮あたりを想定して言っているように思える。
日米で連携してUFOに対処していくというが、ここに中国やロシアも連携してくるなら夢の話になるんだろうけど。


名無しさん
今まで昼夜どちらも間近で見たことがあっても信じて貰えなかったけれど、いるものはいるんですよ。車のフロントガラスの所まで降りてきたのを追いかけて、林を挟んでかくれんぼみたいになりましたが、確かめようと歩いて林の中に入ったのですが一瞬で消えました。高度も重力も関係ない動きをする。近くで見てる人はもっといると思う。乗員は宇宙人なのか違うのか見たことはありません。
名無しさん
そもそも地球にきているUFOがいたとして、遥か彼方の遠い星からきているのだから、それだけでも我々は彼らの足元にも到底及ばない。
相当に高度な知能や技術を持っている。
彼らは地球人の様々な愚行を心配してくれているのだと思う。
本当はどうすれば平和で幸せな世界になるのか彼らからアドバイスが欲しいけれど…。
それはできないから残念だけど接触は試みずそっとしておくしかない。
名無しさん
太陽系に地球があるんだから同じ銀河に何個か地球みたいな星があったって不思議はない。
技術の進歩も生物も星それぞれで。宇宙人だっているとは思う。
地球人だって手の届くところに星があれば月面だって火星だって行こうとしてる。有人が難しいなら無人探査機だって飛ばしてる。
宇宙人だって行ける距離に地球があるなら見に来ることだってあるかもしれない。
接触をしてこないのははるばる遠すぎる地球にそこまでの軍事力を星単位で攻め込む気がないだけじゃないかなー。なんて思ってみたり。
名無しさん
遠い星から地球へ来る高い知能があるのなら、地球人はかなり原始的な生物に見えてしまうでしょう。
地球人が、もし他の惑星に行ってコケやミジンコの様な原始的な生物と出会ったとしたら、どうするでしょう。
旅の目的のための、搾取や環境破壊等、構わずはじめてしまうのでは無いでしょうか。
少なくとも、見つからない様にこっそり行動したりしないでしょう。
我々はまだ、地球上の海水がゴッソリ持っていかれたり、大気を全て吸い取られたり、マントルを掻き出されたりはしていません。
それはまだ、いわゆる宇宙人とは遭遇していないから、では無いでしょうか。
(そのための調査に来てるかもしれませんが)
宇宙船が来たとハッキリ分かった時は、地球は終わる時だと思います。


名無しさん
UFOというのは昔はSFやオカルトの範疇だったと思いますが、こうして軍や大臣クラスが言及するようになると現実味を帯びてきますね。
UFOの存在を認めた上でそれは一体何かと考えると、個人的にはどこかの国が開発した飛行体ではないかと思ってます。おそらくアメリカで、スカンクワークスのようなチームが秘密裏に開発していそうです。宇宙軍を設立したりこうした情報が徐々に出てくるのは、開発がある程度の段階に達したからではないかと思ってます。
名無しさん
この広い宇宙に生命体が地球にしか存在しないと思う人の気が知れない。
星の数がどれだけのものか知らんが、地球だけなんてそんな奇跡なんてない。あり得ない。
見た事が無いにしてもそう想像する事、可能性を持っている方が面白い。
名無しさん
太陽系の近くにある地球型惑星でも数光年から数十光年先の距離らしいけれど、その距離を移動できる技術があるとしたら、普通に考えて人類が対等に話し合える相手ではないと思いますね。
また、個人的な経験からすると、時間や空間に縛られずに自由に存在できるのは普段「魂」と呼ばれている存在だと思います。
何度か経験していますけれど、例え何百キロ離れていても住所を伝えていなくても確実に「お知らせ」は出来る。その一方で理解し難いのは、亡くなったと同時では無く、数日経ってから「お知らせ」が来る事。つまり、肉体が無くなってからも存在しているのは間違いなく、例えば古い霊が出ると言われる場所でも、その時代と現代の両方の時間軸に存在しているのですよね。
UFOがどういう理屈で時間と空間を操作しているのかは想像も付きませんが、私の身近に存在する可能性で考えたら、これしか思い浮かばないかな。
名無しさん
UFOいいなぁ…見てみたいなぁ
もう亡くなったお婆ちゃんと一緒にUFOのテレビを見ていたとき、「若いとき、こんなんじゃないけどオレンジ色の丸いの見たことあるよ」と言っていて羨ましかった。
昭和一桁当時はエイリアンクラフトとしてのUFOという概念はなかったかもしれないけど、何かしら異常なものは見たんだろうな…


名無しさん
文明が進んで、地球みたいな星をもし見つけたら、絶対に干渉はしないけど、その宇宙人にばれないように気をつけながら一緒に生活してみたりいろいろ観察はするでしょう。
もし地球に来られる文明力があれば、
見えないだけであなたの家の中とかそこらじゅうに異星人の観光客がごった返しているのかもしれない。
名無しさん
手を振らない、はすごい的確でビックリしました。
十数年前ですが夕方冬なので真っ暗ですが犬の散歩中に山の上に鉄塔によくついているような赤い二つの光を見つけました。
ただ毎日散歩してるのでその場所に鉄塔はないことは知っていたので不思議に思って暫く眺めて手を振ってみたら急に傾いて向かってきました。
すぐ近くの木々の陰でフワフワ停滞し、怖くなって横目で見ながら歩いて離れました。形は分かりませんが光の端から端までのサイズ感で大きさは2トントラックくらいだったと思います。
風を出してるような感じはなく音は鈍いモーター音のような低音があった気がします。ただ音量は全然なく静かでした。
最後は猛スピードで向かってきた様に見えたのでダッシュで逃げました。以来似たような物体は二度と見ていません。
それがUFOかは分かりませんが軍の極秘の超先端技術かいずれにせよとても知能は高いと推測できます。
名無しさん
20年以上前ですが仲間たち5人で裏山的な所を歩いていたらプレデターの化学迷彩のように透明な人影が走り去りました。
この時全員見ているのですが草もかき分けられてたのがはっきり分かった為野郎5人組ですが悲鳴を上げて逃げました笑
なのでこの5人は宇宙人を信じる派なのでぜひとも対処方針を決めて欲しいです!
かかし
UFOに近づくことはできない。
手を振っても相手側は見ていない可能性が高い。
しかし、手を振ることにより、人間の脳から微弱な信号がUFOに届く恐れがあり、その場合は近づいて下りて来る場合がある。
UFOは宇宙人の乗り物であったり、未来の人間が乗っているかも知れない。
或いは地球人が開発したものもある。
当然、偵察用の無人機も存在する。
どれか解らないのでUFOと呼ぶ。
調査をする事は重要であり、相手の意図を探る狙いもある。


名無しさん
とても科学的には認めれない。今の宇宙科学では我々の太陽圏の近くには地球人より優れた生物の痕跡は見つかっていない。その遥か数百光年先でも。光の速さで数百年も遠いかなでさえ。私は、UFOは実在しない派。そんなことに膨大な費用が費やされてはかなわない。
名無しさん
手を振ったりしないほうがいいってことらしいが・・・
海外での話だけど、上空に突如、空飛ぶ円盤が現れて円盤の上の方に3〜4人くらいの人影が見えたらしい。地上から手を振ったら相手からも手を振り返してきたそうな。
しかも目撃者は一人ではなく、複数の目撃者がいたんだと。
名無しさん
UFOが居るのは間違いない
学生の時、田舎の実家に帰った時。深夜に円弧軌道(電流の交流波形)を描き、真上から、離れる方向に飛び去った。
怖くてね。その場に思わず伏せて、田んぼの土手に隠れたよ、、w
当時は若くて、視力は2.0以上。
(瞬時に視力表の1番下が分かるレベル)
どの程度遠近感が判別出来るか分からないが、、星より低く、山より高く、飛行機と同じ程度だった。
(快晴だったが、多少雲もあったので、最後は雲の向こうに消えたので間違いない)
あの高度(間違いなく大気圏内)であのスピード、振幅は不可能ではないか
(飛行機だったら全幅の10倍とかなので数100mをゆらゆら一定の幅、1.5hz程度のリズムでクネクネ)
戦闘機が敵から逃げる時のようにクネクネやっても、正弦波波形にはならずに、せいぜい間延びしたスネークラインにしかならないだろう。
あれは、分かってる技術ではなし得ない
名無しさん
宇宙のとんでもない大きさを簡単にでも調べたことがある人なら宇宙人がいないなんて事は思わないと思いますが
UFOに乗って地球に来てるなんてのはUFOから宇宙人が出てきて完全に調べきるまで一切信じません
UFOも幽霊も曖昧な映像ばっかりじゃなくて完全完璧細部までくっきりハッキリと写ってその映像が本物だと誰もが納得するものを見せて欲しい


名無しさん
おそらく地底人が造った物体だろう。
地球外生命体か存在するとしても、この果てしない大きさの宇宙空間で地球を探しだすなんてあり得ない確率。
地球内部地下の生命体の仕業だと考えた方が確率的にあり得そう。
名無しさん

生命がこの地球上だけとは限らない。かといってあのUFOと思っていたものが未来から来たタイムマシンの可能性だってある。今は絶滅危惧種でも未来は絶滅してしまった生き物や植物を採取しに来ている可能性も。

友好的な地球外生命体ならいいんですけどね。3・11の時にもUFO現れていたらしいし、観察しに来てるのかもね。

という訳で信じてる派です。

名無しさん
いわゆる「UFO」を目撃したら、できる限り撮影等の記録をしておいて、後にその「現象」の科学的解明が出来るようにすること。
そうして観測データを蓄積すれば、すべての「UFO」現象の解明が出来るだろう。
名無しさん
まあ同じ地球上に住んでいる人間同士でも、お互い全く相手のことが理解できないことなんてよくあることだもんね。UFOで異星間飛行が可能な文明を持っているからといって、異星の生物の保存に何ら興味を持たない異星人だっているだろう。そういう状況になってしまえばもう覚悟を決めるほかないね。
名無しさん
この広い宇宙の中で、地球にしか生命体が存在しないと考える方が無理だと思います。
地球だけに生命体が存在する確率の方が低いです。
宇宙てめちゃくちゃ広いんです。発見されていないか、隠蔽されているかどちらかです。


名無しさん
ある番組では天文研究所みたいな所が常に宇宙観測してるので映画みたいに宇宙人やUFOが個人の前にある日突如現れる事などないと力説してた
でも逆に必ず天文研究所が必ず観測出来ると思ってる自信が凄いな~と呆れた
そして、万が一現れたとしても個人で勝手に地球をあげるとか地球に住んで良いよ等と約束しない事と付け足していた
バルタンやメフィラス星人の事を言ってるのだろうか?
名無しさん
Z軌跡を描く流れ星?を見た事はある。
夜中試験勉強中に何を思ったのか夜空を見上げたくなりベランダに出た。そこで満天の冬の星空を見上げた直後、まるで自分を待ち構えていたかの様に星?が「カキカキン!」とシルバーの軌跡を描いて消えた。そのまま呆気に取られ立ち尽くす。
見上げても夜空には何事も無かったかの様にいつもと変わらない星々が瞬いているばかり。あれは綺麗だったな。
名無しさん
自衛隊の方針はどうでもいい。
自分の前に現れたらを教えてくれ。
入国管理法に引っかかるからどこの役所を紹介するとか、検疫に引っかかるからどうとか。
そういうことを決めておいてくれるといいと思うよ。
名無しさん
逆を考えてみよう。
我々が、何の規定もない前人未到の無人島で、微小な新種生物を見掛けたとする。
その時どう思うのか? どんな行動をとるのか?
・・・もしかしたら、大半は新種生物を捕獲して連れ帰ろうとするのではないだろうか?
その際、新種生物の生命維持について全く知識が無かったとしても、自分の思い込みで勝手な環境を設定して運び、その結果、生体保存ができなかったとしても、おそらく何のリスクも被らないのではないだろうか。
又は、生きたまま運べたとしても、その個体が再び元の無人島へ無事に戻れる可能性は、どれくらいあるだろうか?
もしそれが実現するのなら、映画化が決定するくらい珍しい事になるのではないだろうか。


名無しさん
それだけ高度な文明があって敵意があるなら人類が束になっても何しても無駄でしょうね。そして人類を救ったのが新型コロナウイルスという落ちがつけばB級映画のようかな。
名無しさん
もし知的生命体がわざわざ危険を冒して地球には来ないでしょう。科学力が圧倒的で気軽に来れるなら地球の科学力で目撃だれたりまして撮影されることもないし、見られて帰るだけなんてしないと思います。
名無しさん
めっちゃ進んでいる星の幼稚園児が作った紙飛行機が飛んでるだけとか、めっちゃ進んでいる星の自動車教習所のコースになっているだけとか、めっちゃ進んでいる星の部活してる中学生が「お前らたるんどる、あの星までウサギ飛びしてこい」ってしごかれてるだけとか、めっちゃ進んでいる星の老人が徘徊してるだけとか、そんなんやと思う。友好とか敵対とか、レベル違いすぎて、どっちもないと思う。地球とか、名前もつけられてないぐらい、そのへんの石ころと、石にくっついてるカビぐらいにしか思われてないと思う。
名無しさん
我々の物質の世界以外に暗黒物質ブラックマターで出来ている宇宙があり見ることも触れる事も出来ず惑星や人間の身体を通り抜けても気付くことも出来ませんが北海道にはUFOとなってちょこちょこ来るようです。あの時計台を作ったのも宇宙人が関わっているかも知れませんが人類がそれに気付くこともありません。


名無しさん
日本の場合、UFOと未確認飛行物体か何かで呼び方を分けた方が良いのでは?ややこしい。
宇宙人なんかより敵性国家による飛行物体の方が危険なのは間違いない。
名無しさん
三十数年前 霧の濃い人気の無い場所で夜中に 目の前にUFOが降りて来たけど
相手もこちらを観察してる様だった 目の前でユラユラと地面スレスレで浮かんで
こちらもマジマジ見てたら 色んな風に飛んで見せてくれた
どうも対処はできません ただ見とれてるだけしかできなかったです
翌日の新聞に 未確認飛行物体を羽田 成田 自衛隊のレーダーが監視してたと出てました。
あー君
UFOが実在して地球よりはるかに優れた文明からやって来たとすれば攻撃なんかしてこないだろうね、ましてや拉致とか。そんな事しなくても解析できるだろうし。そのうち会話を分析してコミュニケーションしてくるんじゃないかね。
名無しさん
近づかない、手を振らない、触らない。と啓発されていますが、10月に自称世界的絵本作家のぶみさんが幻冬舎から『さらう宇宙人図鑑』という絵本を子ども向けに発売するそうです。なんとタイムリー…。絵本ラフを公開してるので見てみたら、UFOを見たら手を振りましょう、ジグザグに走って近づきましょう的な感じで書いてある。え、ダメじゃない。


名無しさん
つい先日UFOらしきモノを見た。
夕方の4時過ぎ、空も明るかったのに大きいマンションのすぐ近くに白く光る物体を見た。
最初飛行機かと思ったけど全く動かず光だけ浮いてる状態で、、
すると少しだけ動いたと思ったらスーッと消えていきました。
あれは一体何だったのか。
名無しさん
こんなちっぽけな地球にこれだけの人類が住み、文明が発達していることを考えても、宇宙に数千億ある星の中に生命体が存在しないと考える方が無理がある気がする。
というより、それが解明されてほしいというロマンかな。
それにしても、霊魂の存在は信じるのに、地球外生命体を信じないって人は不思議。
名無しさん
結構な確率で、会います。。。
もし遭遇したら、すぐに近づいて、手を出します。。。
以前より少し高い価格になりましたが。。。
名無しさん
この広い宇宙に地球だけが生命を育んでいるはずがない!地球に生物がいるなら他の星に生物がいてもおかしくないし文明が地球人より発達していても何ら不思議ではないと私は思います。ただわれわれ地球人に対して友好的であって欲しい。
名無しさん
紙飛行機よりフリスビーの方が圧倒的に安定して遠くまで飛ぶから円盤という形状に合理性はありますね。UFOを非科学的とかいう意見は非科学的。


名無しさん
宇宙人はいないって?
いないなら、地球人も存在できないよね。
地球に到達できる距離を考えると理解したくないのは、わかります。
でも、宇宙人は見たことないけどUFOは見ました。
円盤型の光が、空中で止まり発光し、2分くらい?そしたら移動する。
また、別の方向から、円盤型の光が来て
同じ位置で空中発光し、どこかへ飛んで行く
小学生低学年の頃の話なので、見間違いかもと思いましたが。
10年後くらい、、その時居た6歳上の兄貴や同級生2人は、覚えてた。
話が違うのは、何機だったかだけ
こんな私、もうすぐ50歳(^^;
話長くて、ごめんなさいm(__)m
名無しさん
思考で物体を動かせるならテレパシーは使えるとは思う。
一方通行ですけど実験ではイメージを飛ばした相手が飛ばしてる場所を気にする仕草は確認してますね。
名無しさん
「手を振る」が宇宙人にとっては全然違う意味になるかも知れないですものね。
昔読んだ星新一(だったかな?)の話で、
姿かたちは地球人とそっくりでもお尻が口で、口がお尻だったなんてこともあり得ます。
星新一の話では「地球にやってきた宇宙人のために晩餐会を開いたら、宇宙人は一斉にお尻を出した」という話でした。(笑)
だから迂闊に手を振ると居場所を知らせる以外の別な意味になるかも知れません。
ご注意ください。(笑)
名無しさん
地球にこれるほどの技術がある者に対して、どんな対抗策があるのか?
友好的なものと信じて祈るしかないよね。
ロシアの隕石を爆破してくれたのもUFOと言われてるし。


名無しさん
これは、、地球外知的生命体が乗るUFOが最近、盛んに地球に接近していることなのですか?それとも、説明のつかないナニかなのですかね?たぶん、わけわからないものだから、関わるな、近寄るな、ということなんでしょうけど。
名無しさん
米軍は、昔マンテル中尉というエースパイロットが、遭遇後撃墜された話を雑誌で読んだ事が、あります。自衛隊は、遭遇したら攻撃なんかしたら宇宙人の未知の武器に撃墜されるでしょう。地球の武器なんか通用しないでしょう。
名無しさん
低空を無音、超高速で飛行する物体を見たことありますが、信じてくれないと思うので、誰にも言ってません。
見た時は現実を信じられず、ただただ茫然となりましたが。
名無しさん
確か北米、南米では、宇宙人と思わしき生き物やUFOを回収したり触ったりした人が次々と亡くなったり原因不明の体調不良を訴えたりした事件が起こっている。おそらく、未知の化学物質や放射能、病原菌、ウイルスなどが考えられるため近寄らないほうが賢明。


名無しさん
今までは政府の公式発表は「気球だ」「気象現象だ」が定番だったのに、知的な何かの創造物であることを認めはじめましたね。
いよいよ、異星人の存在が公式に認められるのか?
名無しさん
unidentifiedflyingobject
この地球上ですら未確認の生物がたくさんいるのに、はるかに大きい規模の宇宙に生物がいないと考える方がムリがある
名無しさん
どこかの山で行方不明になってる男性を、YouTubeの占い師さんが占ってたけどUFOが、連れて行ったって。
本人は楽しくて家には帰らないって言ってるし、UFO側も、一度見られたら絶対返さない!と言ってるそうだ。
UFOなんて信じてないけど
もしかして、日本の年間8万人の行方不明者はUFOが連れて行った???のか?
名無しさん
昔見ていた映画の世界が現実になるのか。
その先は宇宙人との争いになるのかな。
人間同士の争いなどしてる場合ではないが、今産まれる子供達が幸せに生きていける未来図は全く見えないな。何とかしたい。
名無しさん
UFO遭遇事件が多くなったということは人類滅亡が近いのかもね。聖書に書かれている空中携挙というのはUFOに関係しているのかもわからない。宇宙人は人類の行く末を心配しているものと信じたい。


名無しさん
もう40年以上前になりますが長野の黒部温泉の花火大会で大勢がUFOを目撃。
いるとかいないとかの議論ではなく、どこから来たんだろう?というのがもっぱらの話題になってました。(^^♪
名無しさん
離島の真っ暗な場所で用空を見上げて思ってたよ
あれだけ星がありゃ〜生命体居てもおかしくないだろ
危害加えてくる存在ならとっくに害を及ぼしてるだろうし、私はUFO見つけたら手は振るだろうな
名無しさん
このような未知であるという知的なものに対して手を振るなとか近づくなとか公に発言あるのは それらに関係してほしくないからでであり、それらはタイムトラベラーだから。
とも思う。
名無しさん
なぜ未確認飛行物体は光るのだろう?
光る必要性が有るからだろうが、クルーは眩しくないのか?
もしくは物質自体に意識があるものが存在するのか
地球はまだまだ奥深い
地球毛無猿には楽しみが増えるよなぁ
名無しさん
宇宙人は、いるのではないかと思います。
この広い宇宙で我々だけとは、ないでしょう。
多分、地球に来るのであれば実験対象で見られているのでは、、
文明レベルが違うでしょう。
まぁ、余りにも壮大な事ですが、、


名無しさん
一週間前の深夜、そろそろ寝ようと思っていた時、ベランダで得体の知れない、鳴き声が聞こえたが震えてカーテンを開けて確認出来なかった。ケッケッケッケッって鳴いてたような、よく思い出せないけど、初めて聞く鳴き声。もし開けていたら連れて行かれたかもって思う、真面目な話。
怖がるので、家族にはとても言えていない。
それはコウモリだったって思いたい。
名無しさん
私は絶対に宇宙人いると思ってます。否定する材料の方が不思議。今かもしれないし、何百年後かもしれないし、普通に表れそう。
名無しさん
異星人だって地球を発見しやって来るのは中々大変でしょう。
なので目撃されてるUFOの類いはほぼ間違いなく未来から来た地球人です。
攻撃を受けたりましてや征服されるなんてことはあり得ません。
さらわれることも無い。
未来はすげ〜なくらいに思っていれば良いですよ。
名無しさん
まあこの広い宇宙で地球人が唯一の知的生命体とか宇宙1の科学力とかって言うほうが無理があると思うので、宇宙人が私達の理解を越えた乗り物で飛来してきても不思議じゃない。
名無しさん
まあ、幽霊よりは地球外生命体の存在の方が可能性を感じるけれど…
でも、地上や航空機からの映像や証言はこじつけに思える。
軍事衛星などに捕捉されたとしたらいよいよだけど、そんな間抜けな宇宙人はいないだろうし。


名無しさん
小さい頃から何度も見ました。
さらわれるんじゃないかと、しばらくビクビクして生活していました。
ある日見知らぬ傷を右足の膝に見つけました。
それはケロイド状になっていまも残っています。
はて、これは何の傷だろうか。
謎はまだ解けません。
名無しさん
ホーキング博士が地球外生命体とのコンタクトはするべきではないと言っていた。文明レベルの差が有るもの同士が対峙した時は碌なことにならない、どちらかが他者を排除して支配するのだと。白人がアフリカで何をした?イギリス移民とインディアンがどうなった?スペインとインカがどうなった?
名無しさん
私は信じません。目撃されてるUFOっていつもコソコソしていて、こちらが近づくと消えたりする動画とか多い。かなり技術が発達してるなら、もうとっくに地球なんか征服されてるでしょう。コソコソする必要は向こうにないし。
名無しさん
もう何十年と前の小学生の時に、ワイドショーでUFO特集があり、外に出て見上げたら、余り高くない所を銀色の灰皿を二つ合わせた形の物体が、直ぐに家族を呼び皆んなで見ました。
名無しさん
UFOイコール空飛ぶ円盤ではないんだけどね、まーいいか。米軍の場合、予算獲得がからんでるからなぁ。あの動画、あんまり素直に受け入れてない方が。


名無しさん
異星人と普通に交流できる日がいつか来るだろうけど私の寿命が尽きるほうが遥かに早いのが残念。国と国が争いをやめて人間がもっと進化しないとファーストコンタクトの日は訪れない。
名無しさん
数ヶ月前に、東北地方上空1万メートル以上の上空に浮遊した気球のような物体の正体は未だに不明なんだろうか?
それとも、単に非公表なだけなんだろうか?
名無しさん
何年も前から、宇宙も救うと言っておられる方々がおられます。
人類のような人類がいる確率、かなり確率が高いと思われます。
名無しさん
少しずつ情報を発信していかなければ世界中がパニックになる。特に宗教の信仰が強いと受け入れがたいことなんだろう。
名無しさん
我々人間以外に、宇宙に知性を持った生物がいるかと問われたなら、確実にいると答える。ではそれが地球に来たかと問われれば、否と答える。
それが答え。


名無しさん
いつも不思議に思うんだが、宇宙人の乗り物で惑星間を移動出来る高度な技術力があれば、透明にするくらい訳ないと思うんだよな。
だから、これはきっと氷河期に地底に潜る事を余儀なくされた、先の文面の生き残りの地底人だと俺は踏んでいる
名無しさん
まあさ、広い宇宙に生命体がいるのは地球だけって事は絶対ありえないし、地球よりはるかに発達した文明の星なんていくらでもある。
UFOや宇宙人は幽霊よりはるかに信憑性が高い。
名無しさん
かなり昔から、今で言うUFOらしきものが語られたり描かれたり、写(映)されたりしてきた。
それが何なのか知りたい
ただそれだけ
行動指針が自衛隊にだけなら夢が無くなる
名無しさん
宇宙は無限だとすれば
地球のような星は他にもいくらでもあって
むしろ俺が宇宙のどこかに他にも何人もいて
俺と全く同じような日常を送っているかもしれない。
そう考えると「俺ってところで何だ?」って分からなくなってくる。
名無しさん
1990年代にもオカルトブームあったけどまたブームがきただけでは。あの時も近々新たな発見がとかで散々煽って期待してたけど何事もなく終わった。第2の矢追純一が現れるか。


名無しさん
地球と人間がいる限り、他にも似たような星と生物がいてもおかしくはない。
宇宙人は、われわれ人間と同じような生き物。つまり、われわれ人間も宇宙人の一員である。決してタコとかチューバッカみたいな形をしているわけではない。まあ、伝説巨神イデオンのソロ星人とバッフ・クラン星人みたいな関係だろうか?
名無しさん
惑星自身が地球人以外の生命体だったとの落ちにならないと良いのですが、、宇宙全体から見たら惑星自身が生き物と見れなくもない!そこから人なんて宇宙レベルから見たらどんだけのサイズと見るかな?
名無しさん
YouTuberさんに宇宙人とお話する人、たくさんいますよね。
何やらメッセージを伝えてくれても正しいのかどうか確認しようがありませんが。
北野大地
神出鬼没な乗り物を作れるという時点で高度な技術を持ってる種族と思えるけど、その場合は何故こんな(彼らからしたら)田舎の惑星に来るんだろうか。
名無しさん
某政府が年間数十万規模の子供たちの行方不明者を放置している理由と関係が無い事を祈ります。
名無しさん
もし宇宙人が侵略してきたらアメリカや中国も結託して戦うのかな。
それとも宇宙人に取り入る国も出てきていつもみたく内輪揉めかな?


管理人の率直な感想

僕は無神論者ですが、ムーの愛読者です。
いつも楽しく読んでいます。

「んなアホな」というときもあれば「マジか!」というときもある。
だから面白い。

個人的な目撃談としては、高校生の時に一度だけ。
気球のようなものが空に浮いていたのですが、全く動かない。
距離も絶妙で、気球だと断言できない。けど丸い。

その頃、僕は近所の小学生たちの集団ストーカー被害に遭っていまして。
歩いていて小学生に見つかるとワーッと集まってきて弄ばれるという現象に見舞われていました。

「遊ぼうー!」とか「どこ行くの?」とか「彼女いるの?」とか、うるさい!
中には大事な部分を執拗に触ってくるガキもいました。
昨今、大人が子供に手を出す性犯罪が横行していますが、逆は許されるんですか?ダメでしょう。

ちょっと話が逸れましたが、気球のようなものをずっと見ていたわけです。

そこに小学生の集団がまた集まってきたわけですが、「あれ何だと思う?」と言って注目させている間に逃げて帰ってきちゃったんです。
だから今もあの物体は謎のまま。

唯一言えるのは、気球が飛んでいるような場所ではないということです。
何だったんだろう。そしてなぜ僕は小学生たちに弄ばれていたんだろう。


コメント