「いつもうるさい」83歳刃物男が中学校侵入!無職・安田孝次容疑者を逮捕【兵庫県・市立川西中学校】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


刃物を持って中学校に侵入し、教諭らを脅迫したとして、兵庫県警川西署は14日、建造物侵入と暴力行為等処罰法違反の疑いで、兵庫県川西市火打、無職、安田孝次容疑者(83)を逮捕しました。容疑を認めています。

逮捕容疑は14日午前7時ごろ、川西市立川西中学校に無断で侵入し、男性教頭(51)と男性教諭(38)に刃渡り20センチほどの刃物を示しながら「次何かあったら生徒を刺す」と脅したとしています。

中学校の校長は「(男は)ナイフを見せて『これで行くぞ』という話をしました」と話しています。

警察などによりますと、男は「自転車をパンクさせたのは生徒だ」「いつもうるさい」「生徒やったるからな」などと脅迫しましたが、帰宅を促されると校舎から出ていったということです。

けが人はいません。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000553-san-soci

ネットの声

せふてぃばどわく
不満があったとしても、やって良いことと悪いことがあるんやぞ、ジジイ
(´・ω・`)
名無しさん
学校に交番作って警官を常駐させるべきである。
生徒や教師の犯罪行為の取り締まりだけでなく、不審者対策にもなるので校門に交番を設置すればいい。
学校内だけでなく、周辺の地域を管轄させれば良い。
名無しさん
学校側も敷地の境界域に、反発音スピーカーを設置すればよいと思います。
騒音と逆位相の音を流すことで、敷地外ではまったく無音状態になります。
名無しさん
校舎と同じ高さの、防音マジックミラーみたいなモノで敷地を囲んで、音が漏れない、外から中が全く見えないようにして、出入り口はオートロックの自動ドアにするとかしないと、正直、子供達を守れないなと思う。
それくらい社会が子供達を目の敵にしている気がして怖い。
名無しさん
83年も生きてきてこれとは…。
誰も怪我しなくて良かったよ。


UMAaji
暴れたら暴れたで鎮圧する時に亡くなりそうでほんと手の付け所がなさそうな爺さんだな
名無しさん
夜間就寝時に騒がれたわけでもないでしょうに。
夜勤で日中帯就寝している人達でも、そんな不満は言わないですよ。自分の仕事と世間の活動時間帯がずれている事を理解していますから。
20年くらい刑務所で静かに過ごして貰えばいいんじゃないですか?
名無しさん
この男は近所に置いてある自転車のタイヤをパンクさせたりと色々と問題を起こしていたようです。
最近は高齢者の事件・事故が後を絶ちません
名無しさん
都合が悪くなれば、耳が遠くなりそうだな。じいさん。
名無しさん
この歳で何やっているんだろうと思うが、元事務次官の所もこういう事を危惧したのだろうと思った。


名無しさん
学校の近くに住んでいる人が学校の騒音で不満あるのいるんじゃないかな?
自分が小学生のとき、朝礼で校長先生の訓辞のとき、いつも怒鳴った口調で訓辞していた。それも大声で。
あのとき、周辺住民から苦情あったのかな?と思ったよ。
今だったら苦情来ると思うけど。
名無しさん
生徒に危害にならんかったのがまだましやけど。
名無しさん
83歳になれば失うものは何もない、だからこのような事件を起こしたんだろう
名無しさん
本当に刺さなくて良かったが、誰でも刃物持って学校に侵入できてしまうのが問題。
まあスーパーも風俗店も持ち物検査無いし個人の良心に任せているんですけどね。
刃物センサーとか入り口につけましょうか。
令和になったら本気出す
安田の家がボロいから。
ナントカ入門という看板や
扇風機の羽を改造した工作をブロック塀の上に置いたり
何がしたいのかわからん
しまむら君
これだけ音に敏感な爺さんが、パチンコ屋に通ってたらウケる


名無しさん
耳栓するなり、引っ越すなり、死ぬなりすればいい。
名無しさん
老後の人生のアクセルとブレーキを踏み間違えましたね。
こんな老害でも年金を支えなければならない我々現役世代は本当に不幸です。
名無しさん
ちょっとした事で怒りを覚え、抑えられないというのは認知症の疑いがあります。
名無しさん
令和は老人が若者を殺す時代になる。
いわじゅく
83年も生きてきてコレかい。
zatoichi
30年位前、神奈川県平塚市でボブという男がオノとカマを持って中学校を襲撃した事件があったなぁ。
その後に大阪教育大付属小学校の襲撃事件を聞いた時に、その事件を真っ先に思い出した。


匿名
マジで最近のジジババがヤバい
運転もそうだし
名無しさん
何と無く寂しいニュースだね!
名無しさん
さすまたが、あるんはずだよ。
包丁持って脅して来たら、さすまたで捕まえる訓練しているのに、なぜ、帰すのだ?
名無しさん
簡単に校内に入れるより、即警察呼んだ方が良かったね。
名無しさん
あなた子供の頃、静かな子供でしたか?
昔何かで見たんだけど、子供怒るな自分の通ってきた道って。
名無しさん
そこまで生きてきたなら、これからは遠慮して生きましょう。


N
この犯人だって学生の時にはうるさく周囲に迷惑かけていた可能性もある。
名無しさん
何で未成年の子供を狙うかなー。
本当は気の弱い人間なんやろなー。
名無しさん
ひと昔前は運動場に野良犬が入ってきただけでテンションが上がったもんだが昨今はこんなアブねーヤツが入ってくる時代なんだな。
名無しさん
最近の年寄りは、、、
名無しさん
やり方が悪すぎ。不満はあっても刃物持って学校なんか行ったら、理由は何であっても100%悪人。
orjiaermgjryn
やはり熊沢元事務次官の判断は間違っていなかった。
こいつも若い頃に淘汰されていれば良かったのに。


名無しさん
自分の孫が通ってたら、同じこと言うんか?
子供の未来のためにちょっとくらい犠牲になれや。
名無しさん
数日前に商店街の通路に看板とかを置くな!、という正論おじいさんのニュースがあったが、今回のおじいさんもたまりかねて、自身の正論を実力行使したのか…。ところで、学校は生徒にこのまま報告するのかな?
Feds777
このエリアは環境いいけど、頭オカシイ人間のレベルがやばい
*******
なんか分かる気がする!
名無しさん
年寄りが社会に寛容でなくなってきている。全てアベノミクスの成せる業。
名無しさん
またまたまた兵庫!
何でこんなに気の違ってしまった方が多いのか?


名無しさん
つうか教師も教頭も何時に来てるんや。
ブラック企業かよ
名無しさん
認知症じゃないのか
このじいさん。
妄想や幻覚・幻聴の症状が
そうさせてるんじゃないの
(・ε・)
最近のお年寄りは
困ったもんだ。
名無しさん
何かと話題の80代ですか…。
困ったもんだね。(´∀`*)
993
年金、健保、交通事故。
老人は世間に迷惑かけないで欲しい。
名無しさん
もう子供を学校に行かせるだけでも怖いわ。


名無しさん
怖いなw
名無しさん
お爺ちゃん聞こえるの?
幻聴じゃないの
名無しさん
まぁ標準的な最近の83歳だね。
もし柔道部の子が刃物取り上げて
83歳投げたら死ぬんだろうな
名無しさん
頭のおかしなジジイがまた出現したか。
名無しさん
ぼけとんかなんか知らんが、もう外に出すな。問題のあるじじいのじじい収容所があればいいなぁ。
そんなとこでは絶対働きたくない。
名無しさん
80年前、あんたの騒音を許した先人がいるからあんたはここまで生きてきたというのに、情けない年寄だ…


pipiyo
引っ越せばいいのに。
昔からなら昔から計画して、近頃引っ越してきたなら間違えだったのよ。
今の学校なんか静かなものよ。
運動会やっててもホントに近所にいかないとわからないもん。
名無しさん
安楽死、尊厳死法案の早期法制化待ったなしだと思います
タピ丘
その刃物で自ら静寂の世界へ旅立てばよかろう。
hanageboon
めんどくさい年寄りが増えたもんだ。
国交断絶
火打か。ガラ悪い地域や。
AuthorUnknown
この爺さん、チャンバラの見過ぎ!


名無しさん
不満て!毎日包丁もってあるかなアカンようなるわ
名無しさん
こんな人のために年金払ってるわけではないぞ
774
アメリカなら刃物出した時点で射殺されてる。この男は恐喝の後、普通に歩いて学校を出て行っている。これで子どもを本当に守れるのか不安になる。
名無しさん
政治家はこういうヤカラを廃棄処分出来る法律を作ってくれよ。
名無しさん
最近の年寄りは
体力有り余る上
老害だらけ。
名無しさん
おかずをさがしにきたんだろう


純水
学校が悪いことしか教えられる能力ないだろうし形式張ったことが好きな連中どもにきちんとした対応応対が期待できないみんなして騒ぐだけ騒いでいるだけで逆効果なことしているのをよかれと思い込んでいる
名無しさん
経年による正常な判断ができない以前に人間性なんだろう。素晴らしいお年寄りもたくさんいるのに、こういった事例で老人が同類にカウントされるのがなんとも…
名無しさん
こんなジジイ、2、3発ぶっくらせりゃ、即拘束出来るのに。
名無しさん
騒音がうるさいとかそういうことだろ?
ホント不寛容で身勝手な人間が多いよね。
だいたいこういうのは保守だよな。
名無しさん
じじぃー反対にやられんぞ!
名無しさん
年寄りは本当に常識ないやつばかり。
ちゃんとした教育受けてきてないだろうし。
常識ない考えだから車の事故もよくおこすし


名無しさん
こういうジジイって一生刑務所が相当だと思う
危ないでしょ
っていうかニッポンってなんでこんなにシニアが子供に敵愾心燃やしてるの?どうやったら自分より若い人にそんなに敵意を向けられるんだろうか。
名無しさん
そんなにうるさいのが嫌なら山の奥にでも行って仙人のように自給自足で暮らせばいいのに
ちんちくりんペンペン腐
すぐに刃物を振り回す日本人、怖いです。
名無しさん
83歳のジジイなんて刃物持っていても石ぶつけてボコって片付けたらおしまい
怖がる必要なし
no
保育園はうるさいから建設反対!とか言ってるやつらがこうなるんだろうな
名無しさん
こいつは死ぬまでぶち込むか死刑かどちらかでお願いします。
世の中に存在してはいけない人物です。


名無しさん
83歳のジジイは、いったい何を考えているのか?
しばらく、刑務所に入っておれ!
名無しさん
もうさ、学校内は治外法権認めましょう! DEぐらいなら俺でも撃てるし、警備のバイト無いっすかぁ?
名無しさん
これだから老害は(呆)
名無しさん
アホとちゃうか、この教師、緩すぎ。刃物取り出したじいさん帰してどうすんねん。帰り際に生徒が襲われたらどうすんねん。
名無しさん
83歳!イェーイ!やるな何がうるさかったんだ?山奥に引っ越してくれ安倍の金でな!税金は使うなよ!
会社役員40歳
老害すぎる。。。
音もたてずに学校生活でもおくれってか?


名無しさん
こういう年寄りは、ただの老害でしか無い。最近、この類の年寄りが多過ぎる。迷惑。
NIPPON
老害ですね。
脳の老化で、抑制が効かず、すぐにキレます。
老人が短気なのは、今に始まったことではありません。
どんどん抑制が効かなくなり、異常なわがままになるのです。
やはり、一部の危ない連中は、隔離すべきだと思いますよ。
子供に被害が起きてからでは遅い!
iroiro

自分だって若い時にさんざん人にお世話になっただろうに

老害!

名無しさん
暴走老人殺人運転よりは、マシですね!
この人、やった事はダメだけど騒音がうるさい、とちゃんとした理由がありますもんね。
一方…暴走老人殺人共は、
何故こんな事になったか分からない。
ブレーキが壊れてた。
ワシは、上級国民じゃ、忖度せよ。
もう、どうしよもねえな!
名無しさん
一日中
何もしないで
学校の事ばかり
気にしているから
うるさく感じるんだよ。
それだけ元気なら

外へ出ろよ。
屁こいたら実でた
刑務所にぶち込んどけ


名無しさん
これこそ、刃物を持ってる暴走老害に、
正当防衛で、竹刀で叩き出しても良いでしょう。生徒に被害を及ぼす脅迫をしているし、今後現れないように、叩き出すことが賢明。
無駄に生きてる年寄りは目障り。
名無しさん
おい、ボケ老人。テメェの行くところは老人ホームじゃなくてブタ箱だよ。
名無しさん
お前の存在が一番迷惑じゃ!死に損ない!
tn60
完全にボケてるね。
今までもおかしなジジィとして有名だったんじゃない?
もう先長くないんだから、黙って隠居生活してろよ。
名無しさん
学校には、こういう事できるのに
うるさい暴走族やヤクザには何も言えない老害
名無しさん
示し方がわからないの?馬鹿だね。


名無しさん
そもそも学校っていうところは賑やかでうるさい所なんだよ!
お前だって学生だった頃があるだろうよ。
毎日がお通夜みたいにシーンとしている学校なんてあるわけないだろ!
名無しさん
学校なんてやかましくてナンボやろ
元気な証拠!
老い先短いジジババの苦情なんて知ったことか
さっさと逝ってまえ
シバキですね。
逮捕して、死ぬまでブタ箱に入れておいてやりたい。
税金がもったいないけど。
こういう奴は生かしておく意味もない。
元気があって宜しい!! くらい言える素敵なジジイになりたい。
Kフォビア
老害は老害だけで離島で自給自足してくれ。
名無しさん
うるさいジジイだな。
家に籠ってろ
名無しさん
こんな老いぼれもう耳聞こえんだろ?
若い未来ある子をやる前にお前が早よ逝った方が世のため。


名無しさん
ここの中学は市内でも一番ガラが悪かったからあり得る話。
しかし刃物持って脅迫は良くない。
名無しさん
もしパンクが本当にこの学校の生徒であっても刃物はアカン。
学校に抗議だけにすれば何も問題にならなかったのに…
猫又
もし本当に中学生が自転車をパンクさせていたのなら中学生が悪い
名無しさん
強い抗議で脅かすつもりで
実際には危害を加える気はなくても
銃刀法違反と建造物侵入罪になる
名無しさん
もし、じーさんの話しが本当だとして、
これが中学校じゃなくて組事務所でも、同じように刃物もって抗議できたでしょうか?
まったりちゃん
若い子だと「親の顔が見てみたい」
高齢者だと「子供の顔が見てみたい」
家族の前では、いい顔してるのかなぁ。。。


名無しさん
川西の中学は荒れ具合が中々だから火種はたんまりあるだろうな。
名無しさん
ハーアア、お年寄り大活躍か。この社会どこが狂ったのかね。ぜひそのあたりを知りたい。
名無しさん
川中か…。あり得るはなしやな…。
名無しさん
近所なのに怖!!
最近変な高齢者増えたなぁ
名無しさん
場所が場所だけにね
またあの人たち?
って思ってしまう
真実はどーか知らないけど
名無しさん
孫がいじめられたか?


名無しさん
それやったらあかん。
名無しさん
刃物はあかん!
水鉄砲水くらいだったら中学生相手に撃っても世間の賛同得られたカモよ⁈
Γ−GDP
火打の特殊な地域の民族?
謎の人
原因はわからないけど、刃物を持たず、学校に苦情を出すくらいにしなさい。逮捕はみっともない。
名無しさん
ジジイが何してんだよ!
先行き不安になって刑務所入って介護された方がマシだ!とでも思ったんか?
名無しさん
ジジイてめえはくそ馬鹿かそれで逮捕されて刑務所に入って介護して貰う考えか?
刑務所は介護施設じゃあ無いぞ俺はお前みたいなジジイには私的に制裁を加える。


管理人の率直な感想

どうしちゃったんでしょう、最近の日本は。
バイオハザードのように犯罪者が続々と湧いて出てきています。

83歳ってこんなに元気でしたっけ・・・。

「いつもうるさい」って、今に始まったことじゃないでしょう。
この爺さんがこの中学校の卒業生かどうかは知りませんが、仮に卒業生だとしたら「あんたがいた時からうるさいよ!!」と言ってやりたい。

自転車をパンクさせたのは、おそらく自分でしょう。

誰が好き好んで83歳の爺さんの自転車に悪戯するんですか。
パンクも今に始まったことじゃないですしね。

「あんたが中学生の時から何度もパンクしてるよ!!」と言ってやりたい。

ケガ人が出なくてよかった。

学校側も80過ぎの爺さんとはいえ刃物男にそのまま帰宅を促すとは、のんびりしてますね。

中学生たちも、よく返り討ちにせずそのまま帰しました。
偉いぞ!


コメント