【路上で女同士が壮絶喧嘩】灯油女 ヤマザキ・パカポン容疑者vs刃物女 フジオカ・スパット容疑者【長野県山ノ内町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山ノ内町できょう、タイ国籍の飲食店従業員の女に火を付けて殺そうとしたとして、59歳の女が逮捕されました。
一方、タイ国籍の女も相手を刃物で切り付けてけがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、山ノ内町の無職・ヤマザキ・パカポン容疑者59歳で、きょう午前1時前、山ノ内町平穏の路上で、近くに住むタイ国籍の飲食店従業員=フジオカ・スパット容疑者50歳に灯油のような液体をかけ、火をつけようとした疑いです。
一方、フジオカ容疑者は、刃物でヤマザキ容疑者を切り付け、顔にけがを負わせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。

ヤマザキ容疑者は顔に複数の切り傷があり重傷の模様で、フジオカ容疑者も手に軽いけがをしました。
警察によりますと、2人は面識があるということで、詳しい動機などを調べています。

参照元:https://sbc21.co.jp/news/page.php?date=20220313&pid=0420559

身の毛もよだつ中年女同士の壮絶なケンカ【ネットの声】

名無しさん
どちらかが加害者でどちらかが被害者じゃないのかな?
襲われたから防御ため応戦したんじゃないの正当防衛と違うのかな?
これを正当防衛としなかったら殺されて終わりだよ。
また、これごダメだったら警察も同じような事やってるということだよね、犯人が暴れたからって応戦するんだからな。
名無しさん
全体ではないが同じ職場や友達でない場合同じ国同士だけど仲が悪いのが多い。女性も。
名無しさん
なんか記事を読みながらその場面がくっきりと浮かんできた。なぜだろう?


名無しさん
読みながら色々と思ったこともあるでしょう。
名無しさん
液体をかけ点火しようとしたのが「バカポン」さんで。
刃物で切りつけたのは「スパット」さんか。
名無しさん
日本は平和でなにより。
名無しさん
タイドラマあるある
名無しさん
秀逸。


名無しさん
意味わからん
名無しさん
名前で笑っちゃいけないけど、独特な響になると笑ってしまう笑笑
名無しさん
パカポンの旦那がスパットの店に入り浸り浮気した。
それを知ったパカポンが激怒、スパットを襲撃したと言ったところか。
次はパカポンのパパが登場すると思う。
名無しさん
ずいぶん過激なことをすると思ったら、外国人。
生まれや育ちが違うと、やることも大胆。
犯罪にもお国柄出るということだ。
名無しさん
スパット容疑者は刃物でスパッとやってしまったか。そうかそうか。
パカポン容疑者は灯油タンクをパカッと開けてポンと火を付けようとしたのか。
そうかそうか。
(炎上案件)


名無しさん
名前で笑ってしまったので失礼のないように冷静になりました。
外国の人ですよね。
日本人の名前でないよね。
名無しさん
スパットパカポン何かの商品名に使えそうだね
名無しさん
今 タイに居ますが
タイ人女性は強いです!
名無しさん
危ない外人多いね。他国で暮らすストレスか?金銭問題か?
名無しさん
逮捕された2人の女の名前のインパクトが強すぎて、記事の内容が頭に入って来ない。


名無しさん
これでいいのだ!
名無しさん
灯油まいた方がバカボンで
刃物使いの方の名前がスパットか
名無しさん
パカポンとスパット
名無しさん
国帰ってしてください
名無しさん
何のコント


名無しさん
刃物でスパっと灯油をかけたバカボンを切りつけた…?
名無しさん
日本に居ることをやめて
日本で事件事故おこさないで
名無しさん
壮絶だなあ。
日本人には、出来ないことですね。
流石に凄いなあ。
イヤだなあ。
名無しさん
季節の変わり目におかしいヤツらが出て来るのは…
日本人だけじゃ無いのか。
名無しさん
強制送還でいいのだ


名無しさん
つまり、、、
バカボンが火をつけようとして、
スパットが火をつけようとしたバカボンをスパッと切った、
ということですね。
分かりやい記事です。
名無しさん
3度位読まないと理解出来なかった
名無しさん
日本に来て逮捕されて…本当何やってんだろう。
名無しさん
ずいぶんと乱暴な中年女の喧嘩だね。
コメントを名前で遊んではいけませんよ。だけれど・・・w
名無しさん
バカボンとぱぱが喧嘩して捕まったって


名無しさん
ごめん。名前見てワロタ(笑)
名無しさん
パカポンなのだ
名無しさん
パカポン

スパット‥?
名無しさん
天才一家だーバーカボンボン
名無しさん
コラっ!スパット、パカポン!


名無しさん
天才パカポン
名無しさん
人災ポカポン
名無しさん
名前わろうた
名無しさん
名前がバカボンに見えた
名無しさん
バカボン禁止
名無しさん
これでいいのだ


管理人の率直な感想

人生で数多くのケンカを見てきましたが、灯油をかけて相手に放火しようとする女と刃物で顔をザクザク刻む女の戦いは見たことも聞いたこともありません。

人間には理性があります。
理性によってあらゆる煩悩や衝動が抑制されている。
人に対する殺意は誰でも持ったことがあると思いますが、それも理性によって抑えられているし、結果みなさんが普通の生活を送れているわけです。
抑制されることによる不利益は、胸くそが悪く寝つきが悪くなるくらいなものです。いずれそれも消える。
人殺しという罪を背負うことに比べたらミジンコにも満たない程度のもの。天秤で量るまでもない。
しかし、この世には理性が圧倒的に欠落している人間が存在する。
そう、この2人がその最たる例です。

分かりますよ。憎い相手に感情の赴くまま向かいたい気持ちは。
でも本当に殺そうとしちゃ駄目だ。

何がこの2人をここまで突き動かしたんだろう。
以前からの知り合いでトラブルがあり警察への相談もあったとのこと。
続報を待ちたいですが、おそらく無いでしょうね・・・。


コメント