【群馬県邑楽町殺人未遂事件】「ベトナム人vsブラジル人」の声も…現場レストラン168club、ホアン・ヴァン・ソンさん重体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県邑楽町で26歳のベトナム人の男性が刃物のようなもので刺され意識不明の重体となっています。警察は殺人未遂事件として捜査しています。

きょう未明、邑楽町にある飲食店の近くで、ベトナム人の男性、ホアン・ヴァン・ソンさん(26)が腹を刃物のようなもので刺され、意識不明の重体です。

警察によりますと、ホアンさんは、刃物のようなものが刺さったまま、ベトナム人の知り合いによって太田市内の病院に運ばれてきたということです。

ホアンさんは、事件前に飲食店の周辺で他の外国人のグループとトラブルになっていたということで、警察は犯人の行方を追うとともに、殺人未遂事件として捜査を進めています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6007398.html

犯人逃走中…急増する外国人犯罪【ネットの声】

名無しさん
R122通り沿いの、今は168club
名無しさん
隣の大泉町でベトナム人同士の殺人事件があったばかりです。


名無しさん
場所がらしてブラジルvsベトナムです
名無しさん
全ての留学生がとは言わないけど外国人の犯罪増えすぎ!
にも関わらず高待遇でガンガン入国させすぎだよ治安が悪くなってる現実無視で
どこかの政党や組織は日本を外国人で埋め尽くしたいのか?
名無しさん
こういうところにいるのは留学生ではなく出稼ぎの奴らだと思うぞ。
技能実習という名の低賃金労働者だろ。
名無しさん
外国人は刺した後、簡単に母国に逃げ帰る手段があるからよりヤバい。
名無しさん
日本人、外国人問わず、普通に刃物持ってる奴らが許されるのならアメリカに倣って銃を所持しないと命がいくつあっても足らない。


名無しさん
自民党の選挙戦で
「我が党は、定住外国人をガンガン増やします!」
なんていってるの聞いたことないよね。
でも実際にガンガン増やして、問題もガンガン増やしてる。
そんな社会にして国民が辟易してもなんの説明もないまま、まだまだ増えるという。
名無しさん
コロナ渦もあるのか、ベトナム人の犯罪も目立ってましたよねやはり不法滞在などをもっと取り締まらないとなのかな。
名無しさん
このような事件が病院や警察の仕事を増やして他の仕事に影響が出てる気がしてなりません。
名無しさん
10年後が恐ろしい
名無しさん
またか…


名無しさん
ベトナム人マフィアはオーストラリアでも大きな問題で、警察もなかなか手が出せない状況にあります。彼らはその国で馴染もう等と思う事は無いです。日本人は何の妄想でベトナム人は勤勉で努力家だと思うのか不思議でならない。
本当に勤勉で努力家なら彼らの国自体が既に発展して日本に来る必要も無いと思うし、日本にいる時に留学生と称するベトナム人から直接聞きましたが、悪事を働こうが借金を多額に作ろうが帰国すれば日本の警察は追ってこないと平気で言っていました。机上の空論で彼らは良い人達と思うのは危険だと思う。
名無しさん
ベトナム人は勤勉で努力家で親日家。経済界の要請で国やメディアがつくりあげた虚構でしょ。日本人はお人好しな国民性だから、鵜呑みにしちゃった。笑
名無しさん
先日も、ベトナム人がベトナム人を北海道で刺殺したというニュースがあったのですが、ベトナム人にとって、日本は住みづらいのでしょうか。
皆様にとって、地球上のどこも住み良い場所になることを願います。
わたくも、住み良い人生を歩むべく頑張ります。
名無しさん
前にもこういう事件あったけど、すぐ刺すのは何で?普段はもの凄く仲良しだったりするけど、互いの距離が近すぎるのが原因?国民性?
名無しさん
日本に来るような外国人は生活レベルが低く自宅裏で買ってる家畜を自分で捌いてたべるから。日本人より血なまぐさいのに慣れてる。


名無しさん
文化なんです。
血族以外は刺すなんて当たり前なんです。
名無しさん
日本もベトナム、中国、韓国の方達が都会はもちろん地方に行っても凄く多くなりました。ベトナムからの動画配信は自作自演の虐待動画ばかりなのでとんでもない人が多い印象です。
名無しさん
医療費は税金で負担するでしょう。国保に加入していたとしても国民負担になる。本当にいい迷惑だ。たとえ軽犯罪でも刑期が終われば国外退去させるべきだ。
名無しさん
ベトナム人は真面目で温和な国民が多いとは聞いていたけど、本人が手数料払ってまで海外に出稼ぎに行くような人達は素行があまり良くないんだなあ・・・。
名無しさん
群馬では以前ホテル経営のお婆さんが殺された。
毎日毎日事件をおこす。
移民法で治安が大変になると言われてたとおりになっている。
日本は少し前は、女子供が夜道を一人で歩ける国だったが、もはやそんなのありえない状態になりつつあるね。


名無しさん
ベトナム人が真面目で温和って、どちらかとういうと真逆、半島の様に感情的・情熱的で陽気。どこのステレオ聞いたんだろう・・
名無しさん
真逆です。頭中は常日頃金です。
コピーを売ったり、ヤバお薬を売ったり、賭博をしたり楽して大儲けしてお金持ちになろう必死なんです。
ベトナム男働かない
ベトナム女嘘つき
名無しさん
不法就労、不法滞在、などあとをたたないのは罪を犯してもリスクが低いから?よく不法滞在が発覚してから難民申請する人がいるけど、これって確信犯だよね。
名無しさん
外国人同士の不良グループの抗争とか日本でやられたら困るんだよね。まとめて強制送還出来んのですかね。その内日本人にも手を出すようになるぞ。
名無しさん
腹部に刺さったまま病院に行ったのか、、
焼けるような痛みだろうな
それにしても相手は外国人だか日本人だかわからないが刃物を持ってる時点で恐ろしい。
何事も短気にならないことだ


名無しさん
国籍を問わず、半グレ、暴力団、外国人
法改正が必要・・・
理由はどうあれ擁護も幇助もするな!!
あくまで一部だが・・・
本国に強制送還以後入国拒否禁止
許可証も返納する事。!?
名無しさん
最近 ベトナム人の仲間内のこういう事件多いなぁ
共同生活してる人が多いから内輪揉め起こるのかなぁ
1発だけ軽く殴る方がまだマシ。刃物持ったらあかん
名無しさん
勤勉な国民性を売りに、多くのベトナム人が渡ってきたが、はずれものはチャイニーズドラゴンのように団結するのが目に見えている。
名無しさん
ベトナム人っておっとりしたイメージあったけど、ニュースで傷害事件など聞くよね。
割と気性が荒いのかな?
名無しさん
最近ベトナム人の犯罪目立ちますね。家畜や農作物を盗んだり、ベトナム人同士の殺人事件。あまり犯罪率の高い国の人は日本に入国させないほうが良いよ。


名無しさん
すぐに刃物を出すのがベトナム人の特徴であり、彼らを受け入れているなら刺される覚悟がなければならない。
名無しさん
ベトナム本国でもこんなにケンカ→殺傷が多いのか? みんな刃物持ち歩いているのか?こないだ北海道でも同じような事件あったよね。
名無しさん
茨城の畑にもベトナムであろう外人が数人して威嚇する感じで睨まれました。同じ類なんだろうな。
名無しさん
茨城でもベトナム人が刃物で斬り付ける事件が多々あります。鉾田市と八千代町で日本人もベトナム人に殺害される
古河市ではベトナム人女性が人とひき殺して逃げる。ベトナム人は人を殺しても減っちゃっららしいです。文化的に
名無しさん
「群馬」って書くからアレだけど場所が場所だけに「あーね」ってなる。


名無しさん
太田、大泉あたりは外国人の巣窟だからね。
名無しさん
ベトナムVSブラジル?
名無しさん
同じ日本人を信用出来ないのに外国人はもっと信用出来ない!
名無しさん
日本人ならガソリンか猟銃だし
元々はそこそこ普通のヒトが豹変する
日本人のほうがヤバくね?
名無しさん
外国人同士かな
最近、国内に住んでる外国人が多いと思う。


名無しさん
岸田が我が国の宝「留学生」って言ってたよな
さっさと日本の子供に給付金だせよ
こんなの要らない
岸田も要らない
名無しさん
ベトナム人同士でトラブルになるとすぐ刺されるというのが分かった。
名無しさん
プライドが高い同士だから
ウチもベトナム人のお客来るけど、プラベートまで付き合わない。後々怖いから
名無しさん
最近、日本に来る外国人で、ベトナム人の素行の悪さは際立ってますね。
名無しさん
またまた安倍移民同士のトラブルでなきゃいいが。
外国の人がたむろしていると恐いです。
これ言っちゃいけないんでしょ?変なの。


名無しさん
ベトナム人はかなりカッとなるのが多そうですね!
名無しさん
岸田さん、日本が不良外国人によって壊されてるよ!
名無しさん
フィリピンとかも喧嘩でよく刃物を使うよ
あちらの国は護身用に持ち歩く人が多い。
名無しさん
群馬は外国人が多くて日本一治安が悪いです
名無しさん
日本の治安を悪化させる自民党の愚策、
実習生制度・移民政策、断固反対。


名無しさん
ベトコンは直ぐ刃物沙汰煮なるな。
名無しさん
最近、ベトコンの犯罪多いな。
名無しさん
ベトナミンはすぐ刺すんだよな
名無しさん
刺してまで勝ちたいなんてアタマわいてる
名無しさん
ゲリラ戦で米軍を苦しめた種族が平和ボケの国にいるのが異常です。


名無しさん
日本人外人関係なく人間が1番怖い
名無しさん
刺したらダメだな。
名無しさん
ベトナム人同士の殺人事件多く無いか?些細な喧嘩でも刃物振り翳すのか?
名無しさん
ベトナム人 日本で犯罪しすぎ 帰ってくれ
名無しさん
なんでこいつらはすぐ刺すの?


名無しさん
技能実習でもなんでもない。ただの作業工として来てるだけ。単純作業者がいないから、その穴埋め。
政府の愚策。
名無しさん
技能実習生雇ってる日本の企業も責任とらないと使い捨てだろ
名無しさん
大泉でもそんな事件あったな
名無しさん
邑楽町に飲み屋なんてあったか?
思い浮かばない・・・
名無しさん
こないだも北海道でベトナム刺されてなかったか。


名無しさん
山本一太イチオシの多文化共生の弊害
名無しさん
犯罪が起きたら、その国の方を10年入れない方向でお願いします。その国も良い方を入国させてくるのではないですか?母国から日本に来たい方を止めれば、入国後、厳しいと思い知らせないと、犯罪が止まないのではないでしょうか?また犯罪が起こした方はもちろん、他に数名、数十名は帰国していただいてもらう様にしていただければ、治安は良くなるのではないでしょうか?
名無しさん
近所のベトナム人グループが住まいの2階から歩行者付近に爆竹を投げたりしてました。ベトナム人グループの素行が近年すごく悪くなってると思います。
違法行為あれば即刻強制送還して欲しい。
名無しさん
ベトナム人の犯罪が多すぎ!
前橋でもベトナム人による強盗殺人で全く関係のない日本人が被害にあってるし。
全国的にも殺人とか殺人未遂とか多すぎ。
日本政府は発展途上国民を何でもかんでも日本に入れて自由にさせないで欲しい。
名無しさん
2/27にも北海道旭川市でベトナム人がベトナム人を刺殺する事件があったけど、いや、ベトナム人差別っていうわけじゃないけど、本国もけっこう殺人多いのかしらって思っちゃう。


名無しさん
母国はグループ同士の乱闘が日常茶飯事です。よくFacebookで動画がアップロードさせています。
名無しさん
またグェン容疑者かと思ったが、コロナ禍以降特にベトナム人実習生による事件が多すぎる。日本に連れてきた企業や教育機関等はきちんと責任を取るべき。
名無しさん
技能実習生制度の運用を早急に見直すべきだな。
悪徳の斡旋ブローカー、日本の事業所は法規制すべきだ
名無しさん
群馬県警は寝てるの?労働ビザ切れの外国人が何人いるのか県民に告知して県民に住んでる場所を知らせてもらい徹底的にやさを調べろ!県警は仕事しろよ。
名無しさん
政府の指針通り無謀図的に外国人労働者を技能実習生と誤魔化し偽り、単純労働者として低賃金で受け入れ先に送り込み後は知らぬ存ぜぬ
こんなことがまかり通っているのが現実なんです


名無しさん
もう政府も考えろよ!外人は日本に要らない!残留子も、治安維持が悪くなるだけ!これ以上外人を日本に入れるな
名無しさん
徹底的に東毛地区を洗えよ群馬県警
派遣元を離れてブラブラしてんのが沢山いるぞ
特にベトナム人
名無しさん
ベトナムの賭博で揉めたんだろ
又は違法薬物の取り分でしょう
名無しさん
実習生を受け入れている企業って搾取系のブラック企業ですよね?
名無しさん
ベトナムに居るお母さんが泣くわよ。
悪いことは言わない。
早く出頭しなさい。
罪が重苦しいなるだけ


名無しさん
万引きの取り分で揉めたんだろう
名無しさん
今回は被害者かも知れんがベトナム人絡みの犯罪多すぎ。
名無しさん
ベトナム人の事件多いな 日本政府は規制しろ
名無しさん
外人同士なら問題ない
いくらでもどうぞ
名無しさん
外国人同士のトラブル‥怖いですね‥


名無しさん
よそ者同志で、日本国を荒らさないで下さい。
名無しさん
ベトナム人の入国自体考え直さないいけなち
名無しさん
群馬県も日本じゃなくなったんですね・・・。
名無しさん
ベトナム人による犯罪が多いな
名無しさん
大泉町、邑楽町は外人の事件ばかり。
名無しさん
技能実習生。
もうやめた方が良い。
名無しさん
犯人はまたグエンか?
名無しさん
またベトナム人ですか。


管理人の率直な感想

最近のベトナム人絡みの事件の多さは異常です。
とにかく刺したり刺されたり、刃物ありきの犯罪ばかり。

半グレもそうですが、ベトナム人が絡んだトラブルによる事件は同胞同士のものが多かったです。
しかし今回はブラジル人との声も上がっている。

おそらく地元の人が一番よく分かっているんでしょうし、そのリアルや相関図をある程度把握している人もいるんでしょう。

慣れない土地での生活で避けられないトラブルがあったとしても、やるなら素手でやっていただきたい。


コメント