【大学入学共通テスト直前】『痴漢祭り』相次ぐネット上の予告に怒りの声「人生がかかっている日に…」「逮捕」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「明日はJK(女子高校生)痴漢しまくっても通報されない日です」。15、16両日に実施される大学入学共通テストを前に、受験生を標的にした痴漢をインターネットで予告する書き込みが相次いでいる。試験に遅刻したくない受験生の心理につけ込み、テスト当日であれば警察に突き出されないと踏んでいるとみられる。書き込みが相次いでいることを受け、神奈川県警はSNS(ネット交流サービス)で注意喚起したり、受験生が多く利用する駅を中心に制服警察官を配置したりと対策に乗り出した。

「共通テスト痴漢祭り」。テストが近づくにつれ、ネット掲示板にはこのような趣旨の書き込みが散見されるようになった。ツイッターには「(以前も)友達が試験当日に痴漢に遭った」「試験当日は痴漢が増える」との投稿もあった。

こうした書き込みを確認した県警は13日、犯罪抑止対策室のツイッターに「可能な限り女性専用車両を利用したり、混雑しやすい車両は避けましょう」と投稿。子どもや女性を犯罪から守るための情報発信サービス「ピーガルくん子ども安全メール」でも注意喚起した。

また、県内54署に対し、試験当日は午前7時半~8時半の間、警察官が管内の駅のホームや改札口に立って警戒するよう呼び掛けた。さらに、駅周辺では赤色灯をつけたパトカーで巡回するよう通知したという。

県警鉄道警察隊は「試験の影響で受験生が被害申告できなくなるような痴漢行為は拡散させてはいけない。全車両に警察官を配置して警備したい気持ちだが、少しでも警戒を強めて痴漢を防ぎたい」と話す。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220114/k00/00m/040/243000c

卑劣な犯行予告【ネットの声】

名無しさん
くだらない。
ただでさえコロナで大変なのに、こんなことで受験生を困らせないでくれ。受験生の皆様頑張ってください。明日はこれまでの努力が報われますように。
名無しさん
くだらないどころじゃない。子供に対して、あまりに心ない発想。悲しくなる。
名無しさん
この予告の時点で立件できないのかな。


名無しさん
そういえば、その日は東大生が3年連続で痴漢で捕まった事件があったな。
どこまでクズなのかわからん。
名無しさん
この日、電車に乗ってる間は、変なことされて困ってる学生さんがいないか、ずっと睨みを利かせていようと思う。良識ある大人皆で守ってあげないと。
名無しさん
逆手でわざとこの電車は大学共通テスト受験者専用列車を走らせるのも策ではないだろうか?
コロナや天候で減便なら可能なら考えてもいいかも
名無しさん
これは酷い。人生かかってる試験なのに。
明日明後日は通勤で電車に乗るから、困ってる受験生さんがいないか周りの様子ちょっと見ておきます。
名無しさん
警察も私服警官増やしたりボランティアでパトロールする人いたらいいと思う。
この時期は変な輩が多いんだな


名無しさん
うわぁ…。こんなこと考えもしなかったけど、確かに通報したりすると時間がかかるから…。
他の方もコメントしていたように、良識ある大人の1人として社会全体で受験生を守ってあげたいです。ただでさえ大変なんだからせめてテストで実力を出せるようにしてあげたいですね。
名無しさん
文面だと、煽ってるだけで実行に移すことはしないかもしれない。でも、ただでさえ緊張してる学生を動揺させるだけで有罪なので、悪質な呟きから検挙できるくらいの法整備はあっても良いと思う。
名無しさん
家族が車で送迎する場合も多い。自分もバイクで娘を試験会場まで送ったしな。電車やバスなど公共交通機関は事故や渋滞などのトラブルもある。
まあ一番確実なのは前夜に近くの宿に泊まることですね。
名無しさん
○害予告でも逮捕できるんだから、これも予告時点で逮捕でいいとおもう。
こんなこと実行する奴がいるなら許せない。
名無しさん
試験前時間帯だけでも女性専用車輌を増やすのも防止策にならないかなぁ…


名無しさん
最低すぎる。
普段だって怖くて我慢してるのに、そんな大切な日にストレス与えないでよ。
名無しさん
私の学校は新幹線の距離を割り当てられてたな。
名無しさん
受験で失敗したか何か、受験に恨みのある人なのですかね?
名無しさん
おとり捜査で摘発求む。
名無しさん
ターニングポイントに挑む学生の気持ちを削いで楽しいか?卑怯な痴漢共。


名無しさん
考えることが卑劣すぎて反吐が出る
名無しさん
私服警官の方達が行う逮捕祭になるかもしれない。
名無しさん
まぁ、fc2のアダルト掲示板、なんネット、爆サイなんかは早めに潰しておくべきだろうよ(笑)
名無しさん
痴漢現行犯逮捕祭にしましょう。
皆で。
名無しさん
許せん!


名無しさん
受験生の子を持つ親として絶対に許せない。
名無しさん
警戒警備をしっかりと!
名無しさん
そもそも土日だから満員にならないしね
名無しさん
これをネタに同人誌描く人いるからな・・・。
名無しさん
神○川県警を見張った方が良くないか?


名無しさん
同世代が競争相手蹴落とすためにやってるとしか思えない。
名無しさん
驚くほど下劣な発想。情けない。
警察は女性に自衛を呼びかけるよりも、よからぬ事を企てている奴らに「犯罪を犯したらただでは済まされない」とアピールすることに重きを置いて。書き込みした奴らも犯罪の煽動をした罪で取り締まって欲しい。
名無しさん
された側はかなり動揺し、試験にも影響しかねない。試験に影響するということは、その先の人生にも影響する。こんな卑劣なことを考える男性がこの世に存在することが本当に残念。
名無しさん
本当むかつくし
本当に痴漢しようとしているなら腹が立つ。受験生への嫌がらせだとしても腹が立つ。どっちも受験生が人生かけて頑張っているのに、それにつけいる卑劣さも思いやりの無さも腹立つし。
こんなことする変態も卑怯者も、全部集めて遠心分離機とかにかけてスムージーにして、放射能処理水と一緒に海洋放出してやりたい。
名無しさん
人生がかかっている日に酷いことを目論む輩、許せん。
もし被害を被ったら心にダメージを負うと同時に試験の出来栄えにも影響しそうだ。
このような犯罪は言語道断であるが、女性の方々も是非とも自衛策を。


名無しさん
なんか、他にやることないのかねぇ・・・
こういう書き込みした人間を警察は一斉に逮捕してくれないかなぁ・・・
こういうこと書き込んだり、よしんば「試験会場に急ぐから逮捕されない」と考えて痴漢するバカなんて、正直生きていてほしくはない
せめて、俺が電車に乗るときは周りでそんな被害にあってる子がいないかは気を付けておこう
名無しさん
書き込んだ人は当然特定されます。
いずれ逮捕されるかもしれないとおびえながらこれから生きてください。
しょうもない人生だったと後悔するでしょうね。
名無しさん
最低の極みだな
もし痴漢に遭って警察に突き出して受験できなくなったとしても
何か別の方法で再受験できるような仕組みとか作ってほしいな
あるならもっと周知してほしい
名無しさん
こうした書き込みを確認した県警は13日、犯罪抑止対策室のツイッターに「可能な限り女性専用車両を利用したり、混雑しやすい車両は避けましょう」と投稿。子どもや女性を犯罪から守るための情報発信サービス「ピーガルくん子ども安全メール」でも注意喚起した。
土日って女性専用車両運用してないの知らないのか?(関西の一部等を除く)
名無しさん
くだらない
気持ちワルイ
犯人が未成年でも捕まえて実名報道、実刑処分を望む


名無しさん
受験生の人は電車内で、スマホで自撮動画撮りましょう。
怪しい素振りを見かけたら、そのまま背後の顔も撮影できるので。
名無しさん
こういうのを見ると、日本って基本的に陰湿だと実感させられてしまう。
村八分とかもそうだけど、大昔から。
名無しさん
なんだこりゃ。
明日と明後日は休日ダイヤだから、首都圏に女性専用車の扱いをする路線はありません。
そもそも、そんなに混まないから。
受験生の皆さんは、最後の追い込みもあるけど、周りの乗客の様子を見るくらいの余裕を持って行動して春を迎えましょう。
名無しさん
痴漢被害に動揺して、試験で力を出し切れずにその後の人生が変わってしまう人がいるんだよ
ずっとその試験に向けてやってきた努力も。考えたら泣ける
そんなクズのために…
名無しさん
この投稿者のうちの一人でも見せしめに逮捕できないんかな?警察の業務を増やしてる点では爆弾予告と同じでよくない?業務妨害?
一人でも逮捕すれば翌年からいなくなるのにな。


名無しさん
キモ
受験生達、変な大人ばかりじゃないから安心して平常心で受験してください。
変な正義感じゃないが、健全なまともな大人の方々、明日は痴漢してるやつ見かけたら堂々と吊し上げてね、腕の2、3本折ってもいんじゃね?
名無しさん
最悪。
痴漢は犯罪なんだから被害者には学校から対応してくれるようにして、堂々と声をあげて欲しい。
名無しさん
受験生がコロナ禍の制約の中で必死に頑張ってきたというのに、性根が腐り切った大人がいることが腹立たしい。
名無しさん
北朝鮮の大将軍と同じ
オクミロンのどさくさにまぎれてドロンボーメカのガリガリミソイルを売ってきてる
コイツは逮捕してもいいと思うわ
俺も明日はシンカリオンと山手線と京浜東北線に載るから見張っていよう
特にスマホを見てるふりしてカメラを軌道してるオッサンに注目
名無しさん
投稿している輩は実行しないからわざわざSNSに書き込んでいるんだろうが笑えないジョークだな。こんな下賤なことを本気にとらえて実行するバカは世の中には存在する。そういう馬鹿を扇動するような投稿は慎むべき。


名無しさん
むしろこれを餌にして、実際に痴漢した人を逮捕すればよいのでは?
女性警察官におとり捜査にって言ったらあれかもだが
名無しさん
確かにありえると思ってしまいました。痴漢自体がそもそも卑怯で卑劣極まりない下衆の犯罪者なので、こういうところを狙い撃ちにするような悪質な輩が出てくるのは言われてみれば安易に想像がつきますね。
名無しさん
昔見た「予備校ブギ」は入試当日に痴漢に間違えられて受験できずに浪人という話だった気がする。
男子の受験生も注意なのか?
名無しさん
単于は無理でも30人位を開示請求して、住所/氏名/顔を晒すといい。
名無しさん
なるほど人生の頑張っている日に許せませんね。明日見かけたらすぐに通報します。


名無しさん
ジェンダーでパンツスタイル云々いうより制服を廃止すればいい
こういったの含めて全部解決する
名無しさん
こういう書き込みをする奴らを次から次へと捕まえていけば?
注意を呼びかけるだけではなく、こういう馬鹿を捕まえることが先だと思うが。
あと、車内放送で
「痴漢する人は人間のクズです。監視カメラは見ています」くらい言ってやればいい。
名無しさん
自分の欲望の為に他人の人生の一大事を滅茶苦茶にして、それで夜にグッスリ眠れるのだろうか?
名無しさん
教唆は犯罪。
書き込んだ人は軽く考えて書き込んだだろうから警察、検察が本気出せばすぐに捕まえられるでしょう。
名無しさん
SNSに投稿したやつも
痴漢実行したやつも
片っ端から捕まってほしい


名無しさん
くだらない予告した奴は逮捕してください。威力業務妨害です。
名無しさん
これそもそも書き込み自体が威力業務妨害になるよな?
なんせ犯罪予告だし。
まず見せしめで投稿者をしょっ引くべきだな。
名無しさん
人生賭けて試験受けに行ってる子供に何考えてるんだよ。
シンプルにふざけて書きこんだとしても捕まれ、そのくらい人間の人生賭けてる日だぞ。
名無しさん
その周りにこそ、マスク警察みたいな痴漢撲滅警察がいてあげて欲しい。
名無しさん
捕まったら通常よりも罪が重くなることを、キッチリ肝に銘じておけ!
将来のある皆様の人生を、こんな連中に踏みにじる資格はない。


名無しさん
女子高生のコスプレして電車に乗り込み、触られたら「この人痴漢です!」と叫んで周りの人はスマホで撮影してあげて下さいw
名無しさん
自分の欲求を抑えられない変態野郎が、明るい未来のために頑張っている受験生の邪魔をしないで頂きたい。
名無しさん
これが世界的に賞賛されている礼儀の正しい日本人です。
名無しさん
痴漢が多すぎる。
犯罪予告をしているのに取り締まれないのでしょうか。
名無しさん
逆に警察官を分散して出払わせておいてテロリストが、ということでは無いだろうな。


名無しさん
クソ野郎だな。
実行しなくても発想するだけですでに終わってる。
試験直前で痴漢にあうなんて女のコのメンタルが心配すぎる。
名無しさん
共通テストに関係ない高校生に手を出して捕まるヤツも出てくるな。
名無しさん
クズやろうが、それなら警察は「痴漢逮捕しまくりデー」にしませんか?周囲は「痴漢付きだしデー」にしましょう!痴漢は犯罪だ、軽く考えてるんじゃねぇ。
名無しさん
純粋に気持ち悪い。
名無しさん
ということは卒業式などの大きなイベントのときも同様に考えているというわけか。
卑劣な


名無しさん
YouTuberとかギャルが便乗して、置換狩りとかしそうだな。冤罪で金巻き上げたりして笑
名無しさん
投稿した奴マジで馬鹿じゃないの?
人の人生狂わせる権利なんて誰にも無いんだよ。
名無しさん
当日は精神が不安定になるからね
名無しさん
すぐに声をあげよう!
誰が必ず助けてくれるよ。
名無しさん
なんとまあゲスい話だ…じゃあ共通テストの日に痴漢したら刑罰十倍にしたら?


名無しさん
どんな人生送ったらこんなことを思いつくんですかね
予告の時点で逮捕できればいいんですけど
名無しさん
触られたみんな、掴み返してちぎろう。
名無しさん
書き込んだやつ特定して捕まえて欲しいわ。外道め。
名無しさん
明日は痴漢逮捕祭りです。
警官のみなさん頑張って下さい。
名無しさん
試験って制服じゃなきゃダメ?
私服のパンツスタイルで受験会場行けばいい!ygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
名無しさん
これって殺人予告となんら変わらないんじゃ?逮捕していいよ


管理人の率直な感想

どこに行っても何をしても他人の足を引っ張る人間がいます。
他人の足を引っ張るために生きているような人間。
最低で可哀想な生き物です。

しかし、この予告によってこれだけ怒りや憤りの声を上げる人たちがいる。
僕も電車に乗るので注視します。見つけたら・・・敢えて書きませんが、後悔してもらいます。

是非とも逮捕していただきたい。
こんな書き込みをする人間がどんな顔をしているのか見てみたい。


コメント