神戸市の連続猫殺害、多くの人が児童連続殺傷事件を連想「酒鬼薔薇聖斗が帰ってきたのでは」「奴が前に住んでた広島県呉市でも」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月27日午後、兵庫県神戸市兵庫区で頭部などが無い猫の死骸が見つかり、警察は刃物で切断された可能性があるとして動物愛護法違反の疑いで捜査しています。
27日午後3時ごろ、神戸市兵庫区の駐車場で頭部と両手脚、それにしっぽが無い猫の死骸を付近にいた小学生が見つけ通行人が110番通報しました。
警察によりますと猫の死骸は死後1週間ほど経ち腐敗が進んでいて、人為的に刃物で切られた可能があるということです。

また、5月14日には100メートルほど離れたマンションの敷地内で切断された猫の両手脚が見つかっていて、警察は関連を調べるとともに動物愛護法違反の疑いで付近の防犯カメラの映像を解析するなど捜査しています。

参照元:https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2021/05/28/38998/

犯人像、事件現場について【ネットの声】

名無しさん
酒鬼薔薇…
お巡りさん!あんな事になる前に早く犯人捕まえてくれ!
名無しさん
たぶん犯人はアイツ..
名無しさん
彼じゃないの?


名無しさん
酒鬼薔薇、帰ってきたのか…。
名無しさん
どうしても神戸連続児童殺傷事件を思い出してしまう、あれも5月下旬だった
名無しさん
直感で同じことを思いました。神戸の街は都会ですが人は何処かで繋がっていて、捕まる前に色んな話を聞いたのを思い出しました。猫を殺す殺し方も尋常じゃなくて子供が連続して殺されて。先日被害者のお父様の話が出たっと頃でした。少年法がもっと早くに改正されてれば怖い思いしなくて済んだのにと。小さな動物から殺人事件に発展しないこと祈るばかりです。
名無しさん
また神戸、、猫の虐待か。
差別的で申し訳ないけど、犯罪ばっかおきる土地ってあるもんだよね
神戸連続児童殺傷事件も、犯人は人に手を出す前に猫を殺傷していた
しかもそれで快感を得ていたというのだから本当恐ろしい
猫の殺傷はそういう人間が近くにいるということのサイン
小さなお子様がいるご近所の方、お気を付けください…
名無しさん
もう出所してるんやな。懲りない奴だ。


名無しさん
神戸で猫の惨殺死体と聞くとすぐにあの事件を思い出しますよね…。あれから24年経ちますね。
近くに小学校もあるし怖いです。早く捕まってほしい。
名無しさん
私もすぐにその事件を思い出しました。子供達には気をつけるようにはきつく言いました!
名無しさん
まさかとは思うが、、、。
名無しさん
サカキバラ事件の時も動物への危害がありました。こどもさんのいるところは用心してください。そうでなくても用心してください
名無しさん
酒鬼薔薇も出所してるし、実家は神戸だし


名無しさん
異常すぎる行動。
可哀想に……
はよ犯人捕まえて欲しい!!!!
名無しさん
次は人間の子供が狙われるパターンじゃないかな。早いうちに捕まえないと。
名無しさん
神戸連続殺傷事件の前にも猫や動物が殺されてたと聞きました。同じ市内なので怖いです…
名無しさん
神戸=サカキバラを思いだしちゃう。まさか、、、本物が、、、ネコちゃんがかわいそう
名無しさん
あの在日野郎か。
首を校門に置いたサイコ野郎。
年齢関係なく、凶悪犯罪なのに未だに死刑にならないのが不思議やわ。
みつけたら皆んなで、やっつけなければならないね。


名無しさん
数年前、サカキバラが広島県呉市に住んでた時も、今回と似た形状の猫の死体の一部が置いてあったりしたんだよな
神戸に戻ってきたのか
名無しさん
アズマクン神戸に帰ってきたかな??アレからパワーアップしてるから手強いな。
名無しさん
警察が動けないなら自警団を作って子どもや女性を守らないと。
名無しさん
サカキバラ復活か?
名無しさん
あの例のサカキバラ、今いったい何処にいる。
鑑別所だか刑務所出たのか。


名無しさん
神戸か…タンク山思い出したよ!
名無しさん
須磨の児童殺傷事件もこういうのが始まりやった。どう発展してしまうか怖い、早く捕まって欲しいです。
名無しさん
考えすぎかもしれませんが、嫌な感じがあります。
何も起こらなければ良いなと祈るばかり。
名無しさん
今は猫、いずれ人間にむかうだろう。何を考えているやら…
名無しさん
放置されて発見されるまでの時間がおよそ分かってるなら、付近のカメラを繋いで見ていけばすぐ怪しい人物特定できるのでは?
わざと見つかるように置いてるから、こういう承認欲求欲しがる犯罪者は次は人間を狙いそうで、本当に危険だよ。
近所周辺の人は、特に子供いる家庭は犯人が捕まるまで子供を1人で歩かさず、本当に気をつけた方がいい。
警察も近所総聞き込みしたら、おそらく「ちょっと変な人がいる」とか「怪しい人はいる」とかすぐ証言出てくると思うけどな。
主婦や高齢者は毎日近所歩く人間凄くよく見て観察してるから。


名無しさん
さかきばらこと、A.Sは今も名前を変えてどこかで生活しているらしい、知る限りでは関東の方らしいですが今回の事件の起きた兵庫区と須磨区は目と鼻の先ですしまさか戻ってきてるなんてことは、、、凶悪事件に発展しないことを祈ります
名無しさん
そろそろ酒鬼薔薇がうずうずしてなにかしでかすタイミングでは?あいつほどのサイコパスが更生したとは思えないし
絶対なにかすると思ってます。
名無しさん
あの時間があった5月のこのタイミングにするとか悪質過ぎるやろ。
遺族に対して、なんてやり方やねん。
これは兵庫県警の威信にも関わるぞ。
絶対に捕まえて、メディアに晒せ。
犯人があの事件を知らなかったんだとしても、あまりにも酷いな。
名無しさん
会社駐車場も、マンション敷地内も防犯カメラなかったのかな?
名無しさん
YouTubeで、男性(ユーチュバー?)の方がいろんな各地に出向いてそこに住みついてる野良猫を誘き寄せて撫でてるだけの動画があるんですが、その光景(撫で方とか)にとても違和感があって、動画はすぐ終わるんですがその後は何してるんだろうとすごい怪しく思っています。
いくら猫が好きだとしても何度も各地に行ってまで野良猫を撫でたいのか疑問で…


名無しさん
うちの身内が、現場の1本隣りの道に住んでるので前回も今回も一応お知らせしておきました。
猫に対しての酷い仕打ちに腹立たしく思いますが、さらにそのうちエスカレートして人間にも···とか考えてしまってとても怖いです。
名無しさん
何丁目で置きました?防犯の為にも情報いただけると有り難いです
名無しさん
1回目は2丁目のマンション敷地内、
2回目は3丁目1番の駐車場内
「ひょうご防犯ネット」のメールからの情報です。
名無しさん
猫ちゃんが可哀想!
じゃなくて、次に狙われるのは人間の子どもということに焦点を当てて下さい。
防犯カメラ分析、捜査をしっかり行なって未然に防いでほしいです。
名無しさん
人、子供に被害が及ぶ前に捕まえて精神鑑定を。人が見つける場所に捨てたのは、主張したい証拠。


名無しさん
相当エグイし、それを見せびらかし放置してるのはもう完全にネジ外れていずれ人間を手にかけるヤバいクラスでしょ・・。見つけた人もトラウマもんだよ。
名無しさん
小学生が発見したとのこと。
心の傷が大変心配です。
変な人は、早く捕まえて欲しい。
そして、社会に出さないで欲しい。
名無しさん
また神戸で!
早く犯人見つけてほしい!サイコパスがいるって事だからそいつを早く処分して!
酒鬼薔薇やらこないだの茨城県の殺害事件の犯人みたいに人に危害与える前に!!
小動物を簡単に殺せる人間は普通の人間じゃない
名無しさん
よくこんなことできるよね
まさか
あの犯人じゃないよね‥
はやく少年法とか撤廃すればいい!
他人が犠牲にあったら許せない!!!
名無しさん
こんな鬼畜の所業に尽きる行為ができる人間なんて、孤立してる存在なんだろうな。周りのせいだと思ってるかもしれないが、弱いものにしかあたる決断ができないの時点でじぶんの責任。こんな奴は早く捕まってほしい。殺された猫の方がよっぽど生きる価値のある存在だと思う。


名無しさん
これは…やばいな。神戸や宝塚付近は異常性の高い事件が多い傾向にあると常々思ってたけどほんとうに怖い…。動物を惨殺するのは快楽殺人者が動き始めてるという印だ。警察は警備強化して市民をなんとか守ってほしい。
名無しさん
兵庫県と滋賀県は動物虐待事件が多すぎる
他の凶悪な事件も多いから警察も大変だとは思うけどもっとちゃんと捜査して犯人を捕まえてほしい
結局人が犠牲にならないと動かないんだけど誰かが犠牲になってから動いてるようじゃ遅い
岡庭吾義人も前に事件起こしたときにちゃんと逮捕しとけばよかったのに
そしたら茨城のご夫婦は犠牲にならなかったのに
ネットで猫虐待で有名な兵庫県の椿野だってあれだけみんなが証拠つかんでるのに何で捕まらないのか不思議でしかたない
名無しさん
神戸かサカキバラ事件も最初は小動物猫などからエスカレートして人だからね
犯行が大きくなる前に未成年等関係なしに小中学校生も範囲に入れるべきだよね
名無しさん
やっぱり地域的に、酒鬼薔薇を思い出しちゃうなあ
同じように猟奇的な奴が潜んでいるかもしれないわけか
怖いな
名無しさん
気候の変わり目は変質的な事件が増えます。
しかも現在はコロナで皆さんストレス超過気味。
さらに大きな事件にならねば良いが。


名無しさん
猫も人も同じ命。同じように痛みや恐怖などの感情がある。猫だから罰せられないと思ってやっているなら平等に死刑にして欲しい。
名無しさん
神戸といえばサカキバラの場所ですね。
小学校教師といい神戸変な事件多いのは何故でしょう。
名無しさん
小さな弱い動物しか虐待できない肝っ玉の小さい犯人、許せん!人間相手だと会話も出来ないほど小心者なんだろな。
次の被害が出る前に大至急捕まえて欲しいが 法律が甘すぎるのも問題。
名無しさん
犯人は厳罰にしてくれ。いずれは人間にも向かってくる。
名無しさん
サイコパス…。
次は幼児か女性にいく可能性もある。
猫の悲鳴は女性に通じるものがあり、味をしめると幼児、女の子にむかっていく。
犯行そのものが楽しいのだからやめられない。
サカキバラや岡庭アギト。


名無しさん
酒鬼薔薇聖斗、岡庭アギトと同じ精神異常者ですから、次の動物、そして人間の犠牲が出る前に早く逮捕して下さい。
名無しさん
こんなことする事に快感を覚えて居る輩がやがては人間に成ってしまうので早く逮捕する事が必要です。
名無しさん
そのうち猫では物足りなくなり人間に同じ事をする
似たような動機で人間を殺害した奴がいただろ
コイツ野放しにしておいたら同じ事をするよ
名無しさん
犯人を捕まえてください!警察の方、よろしくお願いいたします!
名無しさん
酒鬼薔薇も最初は小動物でこういうことしてて、しまいに欲求の我慢できなくて殺傷対処が子供に。
早く見つけないと被害者が出るよ…


名無しさん
もしうちの猫にこんなことされたら絶対探し出して同じ目に遭わせます
名無しさん
付近に防犯カメラ無いですか?
こんな酷いことする犯人許せません。
犯人も同じ目にあえばいい。
殺された猫ちゃん可哀想です。
名無しさん
その後、小学校に子供の首がってならなければいいけど。
人間に被害が出る前に犯人を捕まえて下さい。
名無しさん
次は人間だから、皆さん気をつけて!
神戸は昔、酒鬼薔薇聖斗が事件を起こした所なんだから。
名無しさん
サカキバラ…思い出します
早く犯人見つかって欲しいです


名無しさん
早く捕まえて欲しい
エスカレートして動物から人間に・・・
という事件
サカキバラ事件のようにならないように。
名無しさん
第三の酒鬼薔薇を出さない為にも未成年だろうと逮捕してください。
名無しさん
物言わぬ小さな生き物に酷い仕打ちを与えるなんて本当にありえない。犯人を同じ目に遭わせたい。絶対に許せない。
名無しさん
猫を殺せる人間は人も殺せる
名無しさん
酒鬼薔薇聖斗を思い出す。佐世保の事件のまえもたしか、猫を殺していたような


名無しさん
あー新開地から兵庫駅の間か。
長田も近いし、柄悪いからな。
名無しさん
神戸のあの事件を思い浮かべざるをえない
不気味だなあ
名無しさん
許せない!
酒鬼薔薇思い出しました…
名無しさん
よりによって神戸か
名無しさん
まともな思考じゃないぞ。動物だからとかじゃなく本腰入れて捕まえろよ


名無しさん
酒鬼薔薇の再来かなぁ?
模倣犯かなぁ?
名無しさん
不満の吐け口かな。田舎者ー。てか糖質。サカキバラってそうだよね。
名無しさん
犠牲になるのはいつも弱い猫。
許せない行為。
名無しさん
猫が可哀想で可哀想で堪らない。
軽犯罪では無い。早く犯人が捕まります様に。
名無しさん
2週間前に同様の事件あったんなら、なにかしてよ、警察さん、、、猫を守って、、
名無しさん
よくそんな事ができるな…確実に何かの前触れだと思うのでカメラとかの解析と見回りの強化をして欲しい…でもこんなの捕まっても直ぐ出てくるよな、怖い


管理人の率直な感想

サカキバラ・・・娑婆にいるし結婚もしている。
自己顕示欲が強いサイコパスであり、更生はしていない。

先日、神戸児童連続殺傷事件で犠牲になった土師淳くんの父親が事件から24年を迎えコメントを発表しました。
それが24日。猫殺害事件は14日と27日。
時期的に同じだし、場所も同じ神戸市内。

2つの事件を結びつける人がいるのは当然かもしれない。

いずれにしても犯人は物凄く悪質で変質。
あざけわらうかのように犯行に及んだんでしょう。
本気になれば絶対に捕まえられる。
必ず逮捕してほしい。


コメント