【ピーチ機マスク着用拒否】奥野淳也容疑者(34歳)の情報や印象「普段はマスクをしていた」ペテン発覚…容疑否認から認否保留

スポンサーリンク
スポンサーリンク


傷害や威力業務妨害などの疑いで逮捕されたのは、茨城県取手市に住む明治学院大学の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)。
警察によると奥野容疑者は、去年9月、北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチの機内で、マスクの着用を求められたが拒否しました。
その後、近くの乗客とトラブルになり、客室乗務員らに、「謝罪させろ」などと何度も大声で威嚇し続け、30代の女性乗務員の腕をねじって軽傷を負わせたということ。

機長は安全な運航に支障があると判断し、奥野容疑者を途中の新潟空港で降ろし、関空への到着は2時間以上遅れた上、乗客120人以上に影響が出た。

奥野容疑者は事件後の昨年9月、取材に「健康上の理由で長時間マスクをするのが難しい」と話していたが、事件後に外出先でマスクを着けて活動していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
奥野容疑者は、逮捕の際もマスクの着用を拒否し、調べに対し、「事実は違います」と容疑を否認していたが、その後は認否を保留しているという。

ネット上では奥田容疑者の情報や印象について物議を醸し続けている。

参照元:ytv

『障害・威力業務妨害逮捕、ペテンが発覚した奥野容疑者について』ネットの声

名無しさん
普段はマスクしてたとか。
何目的なんだろ?承認欲求か、カスハラしてストレス発散か?
名無しさん
健康上を理由にしていたが、警察は内偵で普段は着用していた事を確認して、威力業務妨害で起訴出来ると判断して逮捕に踏み切ったのだろう。
模倣するやつが現れないように確実に起訴してほしい。
名無しさん
完全に後付けってのがバレてしまったな


名無しさん
東大出ても社会に順応出来ない典型的な人間。厳罰だな。勤務先の大学くそ迷惑、ソッコー解雇やろね。
名無しさん
刑務所は、試験で6回注意され逮捕された奴と同室だな。
名無しさん
Wikipediaに奥野淳也あるんですね。しかも昨日の逮捕まで追記されている。
明治学院大学非常勤職員すごいな。
名無しさん
くだらないパフォーマンスのために航空機関や宿泊施設を困らせるなよ
コロナ関係の罰則を設ける話聞いてそれはどうかなと思いはしたがこういう輩が増えると仕方ないとも思えてくるよ
名無しさん
この写真を見ると薄ら笑いをしてますから悪いとも思ってないでしょう。


名無しさん
写真を見れば分かる様に、幼稚が服着ているような輩。
大学内ではマスク付けてんなら、クビにはなりたくないんだ。
名無しさん
ずるそうな人柄が人相に出てる。。
名無しさん
インテリぶる屁理屈言う負けず嫌い、やたらプライド高い
周囲に迷惑かけてもなんとも思わない
こういう人って中年男ばっかりだね
名無しさん
やっぱり普段はマスクを付けていたんだ。人気のない裏路地でもマスクをしろとは言わないが、飛行機に乗る時にマスクをするという簡単な事が、なぜ出来なかったのでしょうか。この人も大学の試験会場で逮捕されたアホや茂木健一郎さんと同じ種類の人間なのかな。
名無しさん
なぜ昨年9月の事件が今逮捕になったかやっと分かりました


名無しさん
無駄に(あさはかな)知識だけはあるガキのあがきですね。
こういう行為をする輩が「だから大学関係者は頭でっかちで世間知らずだ」という意見を助長させるんじゃないですかねえ。
名無しさん
厳罰にしても何も失うものがないからな。厄介者。
名無しさん
朝のニュースでは職員ではなく講師になってたけど、どっちなんだただの事務員なのか先生なのか。
名無しさん
明治学院大学、なんでこんな人を雇っていたの。
名無しさん
刑務所は、試験で6回注意され逮捕された奴と同室だな。


名無しさん
おそらく検察は見せしめのため威力業務妨害で起訴するだろうから刑が確定した後が地獄だな。航空会社に損害賠償の民事訴訟を起こされ自己破産しか道がないだろうな。打ち首覚悟でなければ意地を張るのはほどほどに、ということか。
名無しさん
一定数いる【異常者】このような人間に絡まれたCAさんはお気の毒としかいいようがない。受験生のみなさんも。【異常者】はとにかく自分が正義だと思って狂った自論を展開して同調しない人間のほうが悪いと叫びまくる。こんな奴は家族からも職場からも見放されているのだろうな。
名無しさん
似た顔の人や同じ学校の人達が迷惑でしょう。
皆さん見かけたら
「ごめん!ちょっと滑って手が顔にあたってしまった!」
といってフルパワーでビンタして逃げれば良いのかなと感じます。
名無しさん
健康上と言うより、頭と育ちに問題があるんだろうね。
名無しさん
こいつGotoトラベル使って行った旅行先のバイキング会場でもマスクしてなくて、ホテルとトラブルになってたよね。
ただの逆張り迷惑おじさんやん。
まだ反抗期終わってないのかよ・・・


名無しさん
キツネ目の犯罪者顔
名無しさん
キモいんですが。
名無しさん
顔からして、怪しい・・・・
あっ、失礼・・・
名無しさん
こいつ気持ち悪い
名無しさん
チー牛顔


名無しさん
キモいねずみ男
名無しさん
意図的なトラブルメーカーでしょう。
バスや電車では一般人とトラブルになるからマスクをして、飛行機では職員に対して文句を言い手を上げるというダブルスタンダード。
明治学院大学の生徒さんもリモート授業などでなかなかキャンパスに行けない中で、このような職員がいて残念でしょうね。
名無しさん
乗員や店員などに過度に絡むのはイジメと同じ。相手の足元みて弱者に強くでて圧迫してる。子供のイジメと同じだよやっていること。
名無しさん
CA相手に暴力ふるったのも、相手が日本の航空会社で仕事中で女で反撃されないと思ってたからだろうな
ところで大学は既に問題発生から今まで雇い続けたことがかなりの失点だけど、きちんと処分するのだろうか
もししないなら入試にこの前の鼻マスクみたいなのが出てきた時にどうするんだってなるし
名無しさん
迷惑をかけたと言う意識はない様ですね
自分の意思が第一であり自分の意思が全て正しい人間です
そんな人間とは話し合ってもどこまでも平行線です
誰も居ない島で独りで生活すれば良いと思います。
迷惑です。


名無しさん
人を見て強気に出るこういう方いますよね。自分より下だと思えば挨拶しないのと一緒。
ウィキペディアによると、「マスク問題評論家」として活動しているそうです。
この方は、これからも評論家の肩書きが増えていきそう。
名無しさん
大学側もこの男を辞めさせたかっただろうが、権利を主張してゴネて難しかった所に
渡りに船か。
名無しさん
要は変わった人。
でも逮捕に至ったのはマスクをしなかったことそのものではなく、大声を出して乗務員の業務を妨害し、機長の指示に従わず(機内では機長に一定の警察権がある)、CAの腕をねじり上げて傷害を負わせるなどの犯罪を構成したからであることはお間違えないように。
ふつう、100歩譲ってマスクをできない理由があるなら、CAの指示に従って席くらい代わるものだけどね。単純に意固地になっただけでしょう。
にしても、写真見ると、やはりさもありなん、という顔立ちだな。
名無しさん
わがままで飛行機降りなかったり、警察が来るまでホテルを退去しなかったり、大勢が自分にかまってくれていることが嬉しいのです。テレビ出演もしていました。
マスクがどうこうなんて全部作り話。マスクを着けなければ周りがかまってくれると考えた上での行動。
ちゃんとつけてくださいと周りから言われて、それに抵抗すれば、もっと長くかまってくれる。


名無しさん
意図的にトラブルを生じさせるという意味では
本田ケイスケやへずまりゅう、自称科学者のアレと根っこは同じ。
名無しさん
まぁ…大学ってとこはおかしい職員が一定数は居るもんじゃない?
母校もなんか癖強い職員とか、なんで未だに席があるのか謎な講師とか教授って居たからなぁ…..
名無しさん
人相に出てるわ。大学は損害賠償を請求して、解雇だろうな。
名無しさん
元職員とは書いてないので、
逮捕されてもなお、明治学院大学は雇い続けてるってことですよね?
使用者責任も問えそうなトラブルメイカーですが。
名無しさん
東大出てる俺をおまえら如きに論破できるのか?出来るならしてみろ。
根底にあるのはコレだろうね。
実際にはマスクする、しないはどうでも良い問題なんだろうな。


名無しさん
根っからの病的なモンスタークレーマーだな。
病気だから逮捕されても反省しないよ。
正義は我にありと思い込んでるんだから。
この若さでこれだから加齢が進むとさらに悪化する。
将来大きな事件をおこしそうだ。
名無しさん
まんざらでもない顔してる容疑者。
よほど誰からも相手にされないミジメな人生だったのだろう。
どことなく嬉しそうだ。
まさに迷惑系が歩む勘違い偉業の思考が形成していき、やがて自滅。
ご苦労さん。
名無しさん
此奴はキャンパスの中のサークルの部室に棲んでいるゴミやで、権力に反発することに快感を覚える輩やね。マスクは嫌やけどヘルメットは大好きなおじさん。
名無しさん
とにかくかまってほしい【粘着異常者】絶対に反撃してこない相手にしか攻撃しない【卑怯者】人間として終わっている。
名無しさん
顔イっちゃってるからねwあと口元汚ねーからとりあえずマスクしてくれ
刑事だけでなく民事でも徹底的にやって欲しいです。賠償金でお金根こそぎ奪って欲しい


名無しさん
人相が顔に出てるようなw
社会に出たら人は見た目だと思い知らされます。
名無しさん
凄い賠償金額になりそうで楽しみw
名無しさん
まぁもう完全に相手への嫌がらせ目的でマスクしてなかった事確定だからな。
さっさと逮捕してシベリアにでも送っちまえ。
名無しさん
いかにも隣国の顔ですね(笑)
そんな奴しかいないのか
名無しさん
明治はよくこんなアホを雇ってるな。


名無しさん
なるほど。
ちゃんとマスクはできるのに、トラブルを起こすために敢えて機内ではしなかった確信犯ということですね。
大学は解雇でお願いします。
名無しさん
たぶん、4月からの契約更新は無いし、名前と勤務先が出たので、今月で契約打ち切りの可能性も有。むしろ、今で良かったのでは?新年度からの授業編成に影響が無いのだから。
名無しさん
この人、gotoでホテルに泊まって食事の際にマスクせずにトラブル起こして警察呼ばれたのと同じ人?
この人見てると、わざわざ女性専用車両に乗り込んでトラブル起こす人達を思い出す。
名無しさん
この人は教員じゃなくて事務職の人だから元々授業には関係ない
というか、表に出るような人なら大学側ももっと早く切ってたんじゃないかな
名無しさん
講師ではなく、チューターらしいですよ。
でも、飛行機の一件以外でも警察沙汰のトラブルを何度も起こしてるのに、解雇や契約解除をしないのだから、大学も「別に問題じゃない」と思ってたってことでは。


名無しさん
確信犯とは本来「信念や道徳に基づいて犯罪を行う人」という意味であるからこの件は「故意犯」が適当。
名無しさん
まぁ、ただの変わり者か、精神異常者じゃないの?
名無しさん
顔のキモさ=中身のキモさというのが証明されました
名無しさん
ヤク中でしょ。
名無しさん
損害賠償をしたら一体、いくらの額になるんだろう。
こういう男には社会的制裁で思い知らせることが必要だと思います。


名無しさん
警察が要した人件費もしっかり請求お願いします。
名無しさん
裁判やっても認めないでしょうね。仮に最高裁までいって判決確定して「支払え」となっても払えないでしょ、コイツは。
というか「払わない」で抵抗するんだろうなw
名無しさん
億ぐらい請求して再起不能なくらいにまで痛めつけないとな。
名無しさん
海外だけど暴力行為で緊急着陸させた犯罪者に一千万請求したニュースを見たことがあるな
大体それくらいが相場らしいので、ピーチはぜひとも減収を賠償金で補っていただきたい、あと同じように騒動起こされたホテルも
それにしてもどうやら旅行が好きだったみたいなのに、よくこんなことしたなと
賠償もだけど全航空会社から出禁されて二度と旅行を楽しめなくなってもらいたい
名無しさん
ニュースでは損害賠償金額は数千万円とか言ってました。1億円くらい請求すればいい。この男もこれで無職決定です。東大卒の看板が泣きます。


名無しさん
明治学院大学も大変だ。
こんな人物を講師として雇っていたことで、いわれのない(正確にいえば絶無ではないのかもしれない・・例えば勤務中にもマスクを外しているケースがあったかも?)非難を受けることになる。
でも、何であそこまで徹底してマスク着用を拒否したのだろう。マスクを着用できないのなら別の席に・・と案内までされているのに、それを断って、こんな大事にまで至ってしまった。
罪そのものは微罪かもしれないが、その割に失うものは大きい。
正直なところ、わけがわからない。
名無しさん
飛行機やホテルのトラブル以外では、普通にマスクを付けて出掛けたり仕事しているのを、警察が内偵で確認しているようです。
特定企業への嫌がらせ、係員への嫌がらせやストレス発散が目的だったとしか思えませんね。こうした故意のカスハラ目的の人を処罰出来る法律は、やはり必要だと思います。
名無しさん
やったことはハイジャック紛いで、パイロットにも対処のために発着地ではないところに緊急着陸せざるを得ないと決断させたのだから、かなりの重罪かと。
名無しさん
本人は非常勤の講師だとか言っていましたけど、実際には学生のレポートを添削するのが仕事の非常勤職員だということです
名無しさん
明治学院大、HPでは『コロナ対策にこんなに真剣に取り込んでます』アピールしてるのに職員がこれでは… 対応に追われて今頃大変でしょう。ご愁傷様です。


名無しさん
東大卒らしいよ。
で、仕事で注目浴びれないから、他のことで自己顕示。
地頭はいいからやっかいですね。
普通のアフォどもが突っかかっても返り討ちに合うと思うよ。
名無しさん
こいつ一生マスクしてた方がいいやろ……その顔じゃ……。
名無しさん
ただの駄々っ子で嫌がらせで、暴力振ったバカだった。
名無しさん
どうせTwitterとかで騒ぐ腹だったんだろこのおっさん。
気色悪いわ。
名無しさん
昭和の活動家みたいな顔してんな。


名無しさん
承認欲求が満たされず寂しかったのかな…。
機内での騒動中は、ようやく自分にスポットライトが当たったような気分だったのかも。
名無しさん
まあスポットライトを浴びたエクスタシーが忘れられないんでしょう。マスク評論家みたいな肩書名乗って、調子乗って雑誌に寄稿してましたし。掲載する雑誌もマヌケですけども。
この逮捕でより自分の中では権力にいじめられるが、負けないぞという心境になってより先鋭的になっていくでしょうな。
岡村の風俗発言でスポットライト浴びてウレションをまき散らしてた藤田とかいうやつと同類。
名無しさん
これからが人生の晴れ舞台です。
頑張ってください。
名無しさん
数年前に女装のコスプレをして多種多様なイベントに出没していた(大学の教授だか講師だかやってた)おじさんがいたけど、まともそうな職種でもずいぶん変わった人もいるのかもしれないw
名無しさん
写真が嬉しそう。
理由は嘘ですね。代償は大きそうですが


名無しさん
今回スポットライトあびて、味をしめて次に秋葉原の通り魔みたいになったらやばいぞ!
名無しさん
水木しげるのキャラみたいな奴だな。こんなのが大学職員なんて大丈夫?
名無しさん
理屈っぽいことをいうアホですね。職場ではどうなんだろうな。
名無しさん
出っ歯が気になる
名無しさん
劣等感の塊なんでしょうね。


名無しさん
こういう人が職場にいたら大迷惑だな
名無しさん
大学で添削をしてるらしいから、知力は院生レベルなのかもしれないが、行動は幼稚園児並み。
今後、大学はクビになり、前科もつく可能性が高い。当然収入もなくなる。
この人は、一体何をしたかったんだろう。
名無しさん
何を訴えたいのかわからないが、客室乗務員の指示に従わず途中で緊急着陸してるわけだし、客室乗務員に手まで出してる点からも、ピーチは断固たる措置を取って、かかった費用を絶対弁償させて欲しい。
変な前例をつくらないために…
名無しさん
もう一人居た北海道からマスクで降ろされた人は二番煎じでツイッターはじめたけど、この人は会社にばれてすぐにアカウント消していなくなったんだよね。
じゃあ大学はどんな対処をしたんだろうか。このまま隠蔽できると思っていたのかな。個人名も大学も出ちゃって何もしてなかったとしたら問題だね。
他の乗客を危険にさらし、声を荒げて機内を動き回り、乗務員に暴力振るったのに所属する大学は知らん顔したなんて。
名無しさん
逮捕されようがされまいが、これだけ反社会的な行為を繰り返し、発信し続けた人間を、非常勤とは言え学生を指導する講師・教育者として雇い続けた明治学院大学の責任も大いに問われるべきだ。


名無しさん
いくら頭が良くても
いくら凄い学校を卒業しても
いくら良いところに就職しても
他人の事を考えられない大人は社会人として欠陥、欠略してる
自己主張、個性は大切
だか、社会で生きてるのはあなただけじゃない
理解できないのか?
これだけ皆んなに迷惑をかけても自己主張するなら警察、検察は徹底的に調べ実刑にすべきだ
厳罰を望む
名無しさん
警察が裏付け捜査をしたということは常習犯だったのかな。
某Youtuberの件があったから府警は「なめたら許さんぞ」とちょっと本気出しのかな?
名無しさん
記事になってるのはピーチとそれから伊藤園ホテルでの騒ぎの二回だけど、ツイッター上で自慢していたみたいですからねぇ。
名無しさん
だって2020年9月にやらかしたのも同一犯だし
名無しさん
有名になって薄ら笑い。他人に迷惑かけて逮捕される事態恥ずかしい。
試験の成績が良くても頭は良くなさそう。
有名になって再就職できるかね。名前と顔が出たら塾講も難しそうじゃないか。


名無しさん
人をバカにしたような顔。
やっぱ性格の悪さ、頭の悪さが顔にでるね。
大学もこんなやつよく非常勤だとしても雇ったな
名無しさん
社会に馴染めない残念な人・・・
無人島で1人で暮らして下さいね。
名無しさん
チャン コロナでコロっとイケよ思うが、こういうヤツに限って絶対に感染しないな。バカは死ぬまで治らないって事か。
名無しさん
コワモテに迫られたら、秒でマスク着用しそう
名無しさん
Twitterに、「外出するときは絶対マスクしません」みたいなこと書いてあったのにしてるんだ。
結局、炎上させたいだけの人だったのかね。


名無しさん
あれ?この人ですよね?さっきグッドラックに出てたの。飛行機でマスク着用拒否の方に5時間も取材したって番組でやってました。5時間もこの人に時間をかけるなら、まだまだ放送する大事な内容他にもあると思います。
名無しさん
これでホリエモンのような身勝手なマスク拒否権は発動出来なくなりますね。
名無しさん
これだけ屁理屈こねまわす人物がたった2件しかマスクトラブル起こしてないのは不思議でしたが、やっぱり普段はマスクしてたんですね。まあ街中じゃ問答無用でぶんなぐってくる輩もいるだろうしね。
明治学院大学で働いてるときもすぐクビになる身分だからマスクしてたのかな?
大阪府警は頑張ってきっちり搾り上げてやってください!
名無しさん
そもそもマスクごときでムキになる意味がわからん。
健康上の理由でマスクできないってさ、酸素ボンベ携帯するレベルじゃないの。
名無しさん
彼にしても、入試中のマスク拒否した人も、どちらもちょっと異常者。
でも、テレビのニュースではそれを報道しないから、「健康に問題がある人にマスク着用を押し付けるのはいかがなものか」といった間違った世論を作ってしまう。
すべてきちんと報道した上での判断がされるべきだと思う。


名無しさん
この表情見ればすべてを語ってますよ。マスクができない健康上の理由があるんならトラブルになる前、最初から説明・証明すれば良いこと。騒ぎになってさも自分が被害者だと世間から注目されていい気分でいたんでしょう。これから高額の損害賠償をくらってこんな事するんじゃなかったと悔やめばいいと思います。
名無しさん
意味不明のこだわりで逮捕&いずれ解雇しか得られないプライドってなんの意味があるんだ?
つっぱることで誰かの命が守られるわけでもなくむしろ鼻つまみ者になるだけの行為。
飛行機には二度と乗せないけど、反面教師として教科書には載せるべきだな。
名無しさん
散々さも自分は正当な主張のもとに行動しているような言動をしてきたが
怪我させたりなんてやっぱりおかしいよ。
名無しさん
嘘は身を亡ぼすことをマスパセ君は身をもって証明しましたね。
名無しさん
勤め先の大学にも責任を・・大学が多いから潰せば


名無しさん
感染の自由を与えよう。
名無しさん
非常勤のようなのでいつ切られてもおかしくはなかったんだろうけど、自分で自分の首を絞めたわけだ。まぁその分大学が厳正に処分して解雇となれば新しい雇用がうまれるかもしれないね。大学側も同じお金を支払うなら価値のある人材に払った方がいいよね。
名無しさん
要はトラブルを起こしたかっただけなのか?
刑事罰は勿論民事でも航空会社他いろんなとこから裁判されれば良い
普段一定時間でも付けてるなら今回の事は拒否の理由にはならないでしょ
ましてや暴言、暴行これも映像などで証拠も残ってるでしょうし客室乗務員が嘘を言うとも考えにくい
今後はブラックリストだな、来る前に拒否しないとね
名無しさん
容疑者が問題を起こした後マスコミの取材に応じテレビでも自分に落ち度はないと弁舌爽やかに話していたが、さすがに大学の職員だと感じました。勤務する明治学院大学はもうすぐ入学試験ですが受験生にはマスク着用を義務付けるのか気になります。また現役の学生にはこの逮捕されたこの事件をどのように伝えているのかホームページでもCBや父兄、関係者に大学の考えを公表すべきです。
名無しさん
以前にピーチで搭乗前タラップで躓いて手を打ったおじさんがCAさんに文句を言い続け出発を1時間遅らせた。
CAさんは病院へ行くことを何度もすすめていたのにこの飛行機に乗りたいとわがままを言い離陸できなくて、最終的に機長が機内アナウンスで何が起こっているかを事細かく説明して
おじさんは大人しくなりました!
全機の段差の改善に努めると言われ恥ずかしくなったのかしら。
マスク拒否男は逮捕されて当然。
同じ機内に居合わせた人は迷惑だし狭い中で恐怖を感じたと思う。


名無しさん
健康上の理由が有るので有れば、理由を説明する義務が当事者に有る。
業務妨害をした事が正当化されるわけがない。
大学院の講師の前に社会人として問題行動です。
名無しさん
この手の輩が昨今多い。共通テストで試験監督の指示に従わずトイレにこもった輩にしても。これらの輩はちょうどバブル時代に中高生だった輩で親が何でも自由にやらせていた輩の子供でしょ。権利意識だけが成長し、ルールに従うといった遵法意識は未熟なまま大人になった輩。おそらく会社や組織での団体生活がうまく行かない人たち。一度精神鑑定が必要と思われます。アメリカでマスク拒否しデモ隊を先導し公共の建物に乱入する人らと同等です
名無しさん
これは単に 一種の「八つ当たり」による「鬱憤ばらし」だね!!
飛行機のフライトアテンダンスが格好のえじきになってしまったんだね。
あきらかに自分より下のもの、弱いものに対して八つ当たりをするのは世間体が悪い、また自分より強いもの、反撃をしてくるものには怖くて攻撃できない。
その意味ではフライトアテンダンスは格好の餌食になったんだね。
また、潰れそうな貧乏民宿にいちゃもんをつけるよりも、ある程度高級感のある立派な宿でゴネるほうがやりやすい。
なんとも、悲しい人だね。
名無しさん
鼻マスク男や、子供をしつけと言って虐待死させた男とか、どうして絶対に自分の考えが正しいと思い込む人が後を絶たないのだろう。電車内でケンカしてる人とか見ていてうんざりする。こういう異常者が車のハンドルを握っていたり、電車で隣に座っているかもしれない。AI等を駆使してもっと異常者を効率的に発見し行動を制限するシステムは技術的には出来るのではないか?


名無しさん
一生に一度しかない今という時間を、何人もの何時間もを奪ったこの人の罪はかなり重い。
人とのコミュニケーションがうまく取れない病気なのではないのだろうか。
名無しさん
健康を理由にというのはいい訳だよ。こんな迷惑男はさっさと刑務所にぶち込めばいいんだ。
名無しさん
かまってちゃんでこーゆうレベル低い行動でしか注目されないなんて可哀想な人ですね。一生牢屋にいろよ。
名無しさん
こいつは日本の風潮とかいうけどコロナ対策で皆んながマスクしてるのに謝らない非常識だ周りの人達も気お使って苦しいけどしてるこいつは非国民だ日本から出て行け。
名無しさん
爆弾や凶器を使うテロリストよりタチが悪いな。
テロリスト扱いして重罪に処されるべき。


名無しさん
逮捕せれているのにへらへらしてる。
見るからに頭が普通じゃないね。
名無しさん
いい歳して何やってんだよ!
実年齢は34歳でも、精神年齢は4歳未満じゃん!
こんなのが大学の非常勤職員って笑っちゃうよ。
名無しさん
名前と顔写真付きとは盛大だな。良い見せしめにはなった。
名無しさん
顔がヘラついて何故か嬉しそうなのが
不気味状況が分かってないから理解させるの大変だね
名無しさん
こういう人や試験会場でマスクを拒否する人など社会的秩序を無視したがる人は一定数いるのでしょうね。
陰性証明ではありませんが、こういう連中には必ず「医師の診断書」等を所持させることを義務付けるようにすべきです。
細かく観察していると虚偽の人は必ずどこかでボロを出します。


名無しさん
飛行機だけでなく他の所でも警察が出動するほどの騒ぎを起こしている人だよな。
自分の権利だけを主張してその他大勢の人の権利を無視してるのはどう考えるんだろうな。
マナーを守れない人は公共の交通機関や施設を使用しないで貰いたいな。
マイカーであったりリモートでの仕事ならマスクは必要無いんだし。
名無しさん
どんな人なんだろうと気になっていたけど
こんなビジュアルだったんだ
なんか納得した
外見が全てではないけど
生き方や考え方は外見にあらわれる
名無しさん
一般常識は特に紙に書いてあるものでは無いが、私が学生としたら世の中の大半の方が顔をしかめるような行為をする先生に学問を教えてもらいたくないし、先生自身が今回のようなときは場の空気を読んで我慢してでもマスクをするくらいは出来たのではないか。もめてる時の勢いだとマスクを出来ないようには見えませんよ。炎上ユーチューバーと同じに感じます。
名無しさん
飛行機を降ろされる際に、他の乗客から応援の拍手が有ったと報じられるが、はたして拍手した方は応援であったか?それともその逆も含まれるのではと思う。
要するに、ごたごたからの開放された安堵感や面倒な人と関わりが無くなるといったことでの拍手を入ると思う。


名無しさん
マスク着用以前に公共の場所で他の人に迷惑をかける行為をする時点であれな人ですよ。
たぶん逮捕されて処罰を受けてもこの人は変わらないでしょうね。
電車でもマスクをつけてない人をたまに見かけるけど、法律で決まってない以上マスクをするしないは自由だけど、そういう人が取引先の人だったら、その人がいる会社とのお仕事はなかったことにします。
結局、いろんな面で配慮が出来ない人ってことで、そんな人との関りは先が不安ですからね。
名無しさん
目立ちたい自己顕示欲は存分に満たされてしまって遅きに失した感。
更に言うならこの人がもっと早く逮捕されていれば大学共通試験で鼻マスクのアレは起きなかった可能性もあるかと(逮捕はされないとタカを括った?)。
名無しさん
これって今風のハイジャック失敗?
緊急着陸させて大幅に遅らせて・・・
新潟空港への着陸料とか空港使用料とか必要以上にかかったはずの燃料費とか、遅れたことによる人件費とかその他諸々レクサス一台買えるくらいの金額請求されるんじゃないかな。
名無しさん
もう、かなり生きにくい人生になったな
こんな奴が自分の近くに居たらと思うとぞっとする
ざまぁみろ、あースッキリした無理だと思うけど
実刑とか損害賠償とかが確定したらもっとすっきり


名無しさん
明大の生徒さんたちが被害を被らなければいいが
名無しさん
異常者か身勝手な呆れた馬鹿
大学入試で逮捕されや奴の言い訳してる奴と同類。他人に迷惑かけるトラブルメーカー。餃子店攻撃した前科者といい、こういう輩はコロナで徹底的に苦しまないと解らないんじゃね
名無しさん
マスク出来ない身体的理由は、本当はないくせに難癖つけて他人に嫌がらせしたり、わざと他人と違う事して騒ぎを起こして注目浴びたり。一言で言えば単に頭のおかしな人。つまり馬鹿。一生外に出すな。
名無しさん
反日教員の巣窟である明治学院大学は、やはり職員レベルでも反社会的であることが明らかとなった。
名無しさん
この人物が仮にコロナ無症状だとして、他人を不快にさせる、コロナ感染させる権利は無いからね。


名無しさん
さすが昭和天皇を犯罪者と言って侮辱し日本を平気でヘイトする明治学院大学 職員も筋金入りのあっち界隈人ですね
名無しさん
当初は匿名報道だったのにわざわざ表に出てきて文化人を気取ってた人か。
家宅捜索でマスク押収されてるのかな?
ダサすぎだろw
名無しさん
動機「俺は非常勤だし、さえない男。いっそ日本中から注目浴びたかった、有名になりたかったです」府警「はぁー」
名無しさん
精神疾患あるのかな?しっかり精神鑑定して、人に迷惑行為、危害加えない様にしていただきたいですね。
名無しさん
へそ曲がり、という奴なのかな。他人からの指図は絶対に受けないぞ、ということなのだろうが、仕事は普通にやってたらしいから、指図を受ける他人とはねつける他人を巧妙に峻別する点がズルいと思う。


名無しさん
健康理由にとのことであれば、彼が航空会社に書面提出を要求したように、彼にも医療機関からのエビデンスを提出するように指示すればよい。無論、搭乗前の日付のエビデンスをね!中央学院大学は、こんな輩を継続雇用するのですか?
名無しさん
究極のトラブルメーカーだろう。
警察の捜査のため国民の税金が投入され、航空会社は飛行機を緊急着陸させるなど甚大な被害を被った。
同乗していた乗客は人生の貴重な時間を奪われてしまった。
このような人は、周囲が騒げば騒ぐほど、迷惑が掛かるほど快感に感じるのかもしれない。
幼稚な考えをあらためて真っ当な人間になってほしいと思います。
名無しさん
これ、こいつを採用していた大学にも責任取らせるべきだろ。
一般企業と違って大学は公共性があるのだからこんな犯罪者を受け入れて責任を取らせないのもおかしい。
そもそも防衛産業には手を貸さなかったり、左翼テロリストの隠れ家や資金源となっていたりと昨今、大学自体が犯罪組織の隠れ蓑になっているのだから一度徹底的に洗い出すべきだろ。
名無しさん
健康理由なら事前に航空会社に問い合わせをするなり、診断書を用意するなりした上で指示に従うのが大人のやり方です。
駄々をこねて航空会社や、同乗者に迷惑をかけ、結果、逮捕される結末になった。
今の日本は、こう言う輩を相手にしているほど暇ではない。


名無しさん
そんな感じの人相してるね。最近は、見た目通りの人が多いよね。自分にスポットライトが当たって、英雄気取りなのか、ニヤニヤしてるね。反省なんかしないだろうから、航空会社は損害賠償をしたほうがいいかもね。
名無しさん
世間に逆行して反論、屁理屈こねてごちゃごちゃ言っても却って立場が悪くなる。軽症とはいえ、ケガさせているのに容疑を一部否認では、自分で自分のクビ締めているのと同じこと。迷惑をかけたことは隠しようのない事実。素直に認め、謝罪をしないと実刑になるかも。
名無しさん
結局この人はマスクなんてどうでもよくて、ただCAや旅館の従業員に、業務を妨害したいだけ。実名報道され、職場も明らかになったことで、本人は社会的制裁を受けることでしょう。しかし警察もよくウラを調べたなぁ、さすが!
名無しさん
裏が取れてる。
マスク付けれない理由有るなら乗る前に確認すべき。
乗ってマスクしなければならないのに拒否してて他のところではマスク着用って…
まぁ言い分が有るんだろうけどルールがある以上は守らなければならないと思う。
名無しさん
よく居る、屁理屈を並べ立てて、さも主義主張があるふりする能無しカスの一人だね!


名無しさん
インタビュー内容はいい年した大人が子供の理論を得意満面に話していただけ。
明治学院大はまだ非常勤職員として雇っているのか?
もう一人前の犯罪者だろ。
名無しさん
仕事も失い多額の賠償金を払うことになり近所からは白い目で見られ・・もうどこにも就職できず・・
マスクをしなかっただけで人生終了しちゃいましたね(笑)
名無しさん
中途半端に頭が切れる奴は何に於いても言い訳がましく、その言い訳が又超腹立つ!
それでいてそう言う輩は周囲に気を配る事が出来ないクズが多い…
頭が良いばっかりではダメなんだって!
名無しさん
人相が・・・通り魔殺人事件の犯人でも全く違和感がない、すばらしい写真を使ってますね。ナイス
名無しさん
調査にかかった費用も男に請求して欲しいですよね。税金からなんですから・・・


名無しさん
明治大学も、こんな輩は非常勤職員でも即、懲戒解雇でしょう!
そしてピーチも被った損害の請求でしょう!
名無しさん
うすら笑いを浮かべている。反省する気がないんだから、厳しく対応してほしい。
それにしてもキモい輩。
名無しさん
やっぱり頭のおかしい人だったか
明学もこんなところで名前が出てお気の毒
だがそういえば、シールズの例の男も明学だったか
変な人間が入り込みやすいのかねえ
名無しさん
34歳でこんなつまらない理由で職を棒に振る愚かな男。
連行されてるとき一瞬ですが、笑ったように見えました。
なんか気持ち悪いので、留置所から出さないでください。
名無しさん
ああそうか、日常生活でマスクをしていないと今はトラブルになりかねん。その場合喧嘩になったりすることもありうるが、誰が文句をつけてくるかわからん。強面の男だったら怖い、その度胸はない。相手が航空会社の職員とかホテルの従業員だとこっちは客だ、相手は下手に出るだろうから安心して嫌がらせができる、そういうことだったんだね。


名無しさん
つまりは虚偽の発言をしていたことが明らかになり悪質性が高いと判断されたという事ですね。
ほんと可能な限り厳罰に処してもらいたいし大学はまだ処分保留なのかな。
名無しさん
大学の職員(非常勤?)らしいが、東大出て研究員の肩書き?もあるとか。
研究の世界の人の中には「(良い意味での)変人」がいるし、それがとんでもない発見に繋がったりもするけど、この人の場合は、ワガママや自己主張とのはき違えでしょうな。
名無しさん
普段マスクをしてるのは、対等な立場のその辺にいる人と戦うのは怖いから
相手が客として見てくれるところなら強く出られるっていう典型的なクレーマー
名無しさん
自己主張して世間が騒ぐことにまるでヒーローにでもなったかのように嬉しくて快感に浸ってたんでしょうね。子供の頃は恐らく同級生にいじめられてきた可能性大。
協調性の無い屁理屈のこんな奴いたら誰もがイラつくのは当たり前。
この人格を作り上げたこの人の家庭環境も実に気になる。
名無しさん
本人的に本当はマスク着用なんてどうでもよいって考えなんだろうが、前回の騒ぎで面が割れているので外出時は仕方なくマスクを着用していたんじゃない?
そこを行確中の警察に見つかっちゃったと。
健康上の問題なんてもともと無かったと思われ。
名無しさん
まぁ。
病気ですよね。この人。
自分に危害が絶対に及ばない相手に対して、威圧的な行動をとる単なるクレーマーという病気。
あれだけ拒否したマスク着用外出の証拠をとった警察はよくやってくれました。


管理人の率直な感想

病気を理由にマスク着用拒否をし、正当性や権利を理路整然と語っていた奥田容疑者。
その時点で誰も信じていませんでしたが、普段はマスクを着用していたことが発覚。

やべー奴!

友達いなかったんだろうな。
いつも一人で遊んでいたんだろうな。
高校生大学生くらいになってもイマジナリーフレンドと会話をしていたんじゃないかな。

とにかくやべー!

誰かに相手にしてほしかった。目立ちたかった。自分の存在をアピールしたかった。
そんな強い思いが捻じ曲がってこんな人間が出来上がってしまったように思えます。

心配なのはこの男がいつか無差別殺傷事件を起こさないかということ。
本当に心配しています。


コメント