【福岡市早良区男子中学生死亡事故】ベンツ&ライフル男・山田穣容疑者「自転車の方が悪い」少年のせいにして容疑否認…非難の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市早良区で、自転車に乗った中学生をはねて死亡させたとして 逮捕された会社員の男が25日、送検されました。

過失運転致死の疑いで送検されたのは、福岡市早良区の会社員、山田穣容疑者(57)です。

警察によりますと、山田容疑者は今月2日、福岡市早良区の市道で制限速度の時速50キロを大幅に上回るスピードで車を運転。15歳の男子中学生をはねて死亡させた疑いで、24日逮捕されました。

衝突時、山田容疑者の車は減速はしていたものの、現場にブレーキ痕はなかったということです。

山田容疑者は警察の調べに対し「スピードは出していたが、自転車の方が悪いと思う」などと話し、容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96pmtvhcsupa96cc4q.html

危険運転を繰り返してきたベンツ男、その人物像【ネットの声】

名無しさん
まぁ容疑者の写真で実際の銃かモデルガンかは知りませんが、銃を持ってドヤ顔の写真を見れば想像はつきますね。
名無しさん
横断歩道を渡らなかった中学生にも非がある。しかし、日頃から危険運転をする人間って、こういう卑怯者だということがわかった。免許証を永久にとれないようにする制度を作るべきだ。
名無しさん
いつも思うが、こういう奴には自分がした行為と同じ方法で刑罰を執行して、恐怖を味わって欲しい


名無しさん
このツルツルは100キロでとばされケイか、100キロでノーシートベルトで壁にぶちあたりケイのどちらかでいいと思う
名無しさん
ライフル銃持っての画像って…これ自分からの持ち込み?
絶対肯定速度守らないよね!?この画像だと…もう60になるのに、落ちついてないのは問題だね!
この画像から見ても…普通に会社員じゃないよね?今のご時世だからか?893でも会社員扱いなの?
名無しさん
自転車のせいにしている時点で、更正の余地ないな。
中学生や家族のことを考えると、気持ちのもって行きようがない。
悪質であり厳罰を望みます!
名無しさん
避けなかった相手が悪い、とでも言うつもりか。
法定速度を大幅に超えてブレーキ痕も無いのだから、殺人罪でもよいのでは。
名無しさん
もしかして反社?


名無しさん
これはガチの人だ…
名無しさん
現場付近は横断歩道全然ないからね。以前も事故あったところだし、歩行者、チャリの横断は日常茶飯事で車が気を付けて走行するしかない所だった。
市道なんでわかってて信号も横断歩道もつけなかった行政の怠慢もある
名無しさん
前科者は堂々と大嘘こきやがる。殺人罪を適用させろ。
こいつも同じようにはね飛ばしてやったらいい。どれだけ恐ろしいか思い知らせてやる必要がある。
名無しさん
福岡にもガラケー宮崎と同類みたいな奴がいたか。人生後半になって変にグレ始めると止めてくれる人間が周りに居ないから余計にタチが悪い。文句を言われない事をいいことに本人は日に日に調子に乗ってヒャッハー状態。こんな奴に轢き殺されるなんて、亡くなった方を思うと胸が痛い。
名無しさん
50何歳かでしたっけ?
モデルガンだかを見せびらかして、これをカッコいいと思ってる時点で幼稚ですね。
煽りとかやるドライバーって、小僧が自己満でやる様なカッコつけを幾つになってもやってて、恥ずかしいとは思ってないんでしょう。脳みその成長がないから危険な行動の自覚が無いんでしょうな。


名無しさん
ただの馬鹿。喋れば喋るほど馬鹿が加速する。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
生理的に無理だし、こんな男が社員を務める会社って、一体どんな会社なんだ?
名無しさん
風貌もそうだが50代にもなってクズ過ぎる。
お前は人を1人殺したんだよ。
福岡ってこんな格好だけの奴等いっぱいいるよね。
名無しさん
福岡のおっさんらて、こういうの多いんだよね(笑)あんまり頭きたんで、車外、出てひっ捕まえようとしたら、知らんふりして、ハンドル持って震えてたよ(笑)車、動かしてる時だけ、威張ってやがる(笑)
名無しさん
このツラで会社員だと?
どこの組のもんだ。


名無しさん
このハゲは一生刑務所にぶち込んで下さい
名無しさん
ちゃんと運転していたら自転車にも事故の過失は存在するので車が100%悪くなる事は無い。
15mも跳ね飛ばされる時点で速度超過は明確。
おそらくはブレーキ踏む間も殆ど無い状態で接触してるくらいだろう。
速度を出すのもいいが明らかにブラインドの多い住宅地では頭がいかれているとしか思えない。
名無しさん
この容疑者の男の運転は、これまで周りの人間が注意して気をつかってくれてたからこそここまで運良く重大な事故を起こさなかっただけであり、いつかはこのような事故を起こしてしまう、まさに起こるべくして起きた事故だったと思う。
よく見かけるよ、商業施設の駐車場なんかでも凄いスピードで走ってるアホな奴。
ああいう人間もいつか急に子供が飛び出してきて同じ様なことを起こす確率が高いと思う。
名無しさん
おじいちゃんじゃん…。この写真ポーズとってキメてるつもりかな。
記憶も曖昧みたいだし認知症なのかもしれないし免許剥奪で十年は出てこないでほしい。
交通刑務所だからどうせ数年で出てくるんだろうけど、できればこんな奴一生入ってて欲しい。
名無しさん
人を1人殺しておいて平気で嘘をつく、死人に口なしではあるが、今の現代には数多くの防犯カメラが設置されている。嘘は通用しない。最初の聴き取りと後からわかった状況が違った場合の、虚偽報告の罰を最大限引き上げるべき。通常だいたい交通死亡事故は2年くらいの実刑しかないが、こういうケースには無期懲役位の罰が相応しいと思う。嘘つきは人間として生きる資格は無い!


名無しさん
事故当日に現行犯逮捕ではなく、なぜ今頃通常逮捕なのか。
上級国民の容姿ではないが、クルマといい日頃の運転行動といい、そのスジの人物だったのか。
名無しさん
明らかな危険運転
でも、裁判では「車を制御できていた」ってなるんでしょ?
正誤できていなかったから事故ってるのに
名無しさん
ハゲオヤジの職業を教えてくれ
名無しさん
福岡市内在住ですが、こんな危険な運転はよく見ます。日常茶飯事です。
福岡ルールです。赤信号で交差点に進入する車の多いこと…残念ながら警察の取り締まりが追い付いていません!
名無しさん
値段の高い車、スピードの出る性能の良い車に乗る人は、その他の車に乗る人より品の良い運転をして目立っていただきたい。
そういう車で見栄張ってるつもりで暴走運転をしている人を見るたびに、痛い人だと思ってしまいますね。


名無しさん
ベンツは加速も良いし、クラクションもイイ音するからね。
ちょっと調子に乗った奴が横着な運転してみたくなるよね。
ただ、軽トラックの後ろから急接近した様な走り方は危険です。
普段からこんな運転続けていれば、いつか絶対事故る日が来るから。
名無しさん
スピード超過、車間距離詰めての煽り、追い越し時の幅寄せ
どれも危険行為やけど
根本的にどういう場所でスピード出すと危ないかが分かってないわ
いい歳こいていきがってるだけのアホやん
チャリや歩行者は飛び出してくるもん
常にそう想定して運転するのが普通
あんな場所法定速度でさえ危ないわ
名無しさん
防カメの映像では軽トラ1台だけでなく他の車にも煽り運転していましたね。
また数年前に事故を起こしていることもしっかり伝えてください。
インタビューでも自己保身ばかり。
名無しさん
100km走行でまったくブレーキをかけてない
これを世間では暴走といいます
この男にとって中学生が亡くなったことは所詮は他人事なんでしょう
だから「自転車については、記憶が曖昧で言いたくない」と言うのでしょう
名無しさん
あのさぁ、横断歩道じゃ無い所を無理やり横切って接触するまで全く車の存在に気付かないのもどうかと。
結論から言えばどっちもどっちじゃんか。
もちろん、スピード違反も悪いけど、飛び出したほうも悪いよ。
道路渡るなら、ちゃんと信号機を使って欲しかった。


名無しさん
ヤバイことを何回も繰り返しても全然悪気を感じていないのか…もうヤバイことがこの人にとっては普通になってしまって、この人は真面目に運転してる方がおかしく感じるのかも…
名無しさん
TVニュースで逮捕前のインタビューを観たけど、最後にもっとスピード出して交わせば良かった。って言ったよね。
名無しさん
ライフル片手にドヤ顔写真。
そういう人間なんでしょう!
起訴されたら、裁判を傍聴して見ます。
名無しさん
こういうのを適性検査で弾けるようになんとかならんもんかね
それとも自動車メーカーからの圧力で無理かな
名無しさん
乗っことあるから分かるけど、ベンツの加速力は国産車と比べ物にならないくらい強い。あっという間にスピードが出るから手遅れになってしまったのだろう。


名無しさん
左側通行で右側からの飛び出しに気づくのは普通でも遅れる
遅かれ中学生は事故に合ってたろうな
名無しさん
「目には目を歯には歯を」
今の日本に足りないのってコレだね
やるならやられても泣かない!
何事もね。
名無しさん
コイツが悪いのは当然だが
映像見たけどあの横断歩道ではないT路路をチャリで2列で横断するのもどうかと。
名無しさん
映像を見る限り自転車は無灯火に見える。
ただしノンストップで飛び出したのではなく一時停止して車が切れてから横断してるように見える。
(自転車は軽車両なので安全なら信号や横断歩道がない所で横断するのは合法)
そこを見通しの悪い緩やかな坂から問題のベンツが突然時速100kgで飛ばしてきたのでどちらも間に合わなかったという感じに見えた。
名無しさん
人一人殺しておいて…なんの反省もない…
ニュースみてびっくりしました。
普通はもっと憔悴しそうなもん
こんなのに我が子を轢き殺されたとおもったら…耐えられません。


名無しさん
こういうやばい人間が普通に車に乗ってるという現実。
名無しさん
今テレビで、スピードは出ていたが中学生が悪いと思う。って発言。
あほだなぁ…。
名無しさん
こうした輩を適正に裁く法律が日本には無い。
名無しさん
小僧みたいな恰好してたからもっと若いのかと思ったけど、57歳か…57歳でこれか…特に髪が…
名無しさん
この風貌で会社員ってどんな会社?


名無しさん
堅気に見えない
名無しさん
コイツ、この事故の直前でも危険運転してたとテレビでの放送を見た。対向車線にはみ出して追い越ししたり、車間距離詰めた運転をしてたとか。普段からこんな運転してたんだろ。
日頃から車を運転してる人間が
時速50〜60キロなのか、
時速100キロ超えなのか、
それくらい体感で違いはわかるだろ!
人一人殺しておいて反省すらないよな!
このクズは二度と社会に出てこなくていい!
名無しさん
こんな自分勝手な核弾頭野郎は一生、ムショ暮らしで良い。多分、今で云うヤンキー、歳的には不良。然しながら、推測だけど中高時は不良に憧れたシャバい奴。ベンツ乗って憧れた不良の幻影から抜け出せない、しょっぱいシャバ僧。居るんだよね、こういう社会人デビュー。社会人デビューだから、手がつけられないから一生、ムショ暮らしで良いよ。どうせ、ハンパ者だからさ。
名無しさん
こんな道路を100㎞とか頭どうかしてるだろ。
かもしれない運転って発想はないんだろうな。
そりゃ前をチャリが横断すりゃ止まれるわけもない。
周りにかまわず凶器振り回してるようなもんだ。相手側が不注意であれば確実に死ぬ。
二度と車に乗れないようにしてほしい。
名無しさん
同じ立場だったらどうしようもなかった、、、?
ふざけるんじゃない。
じゃまだ、じゃまだ、俺様が通る、、、とやっているじゃないか。
いつもやっているじゃないか。
こんなのざらにいる。横浜でも。
これで中学生が死んで、残念でしたですませるのか?
おい、警察、なんとか答えろ!
こんなのを野放しにしていいのか?


名無しさん
このハゲに限らず、法定速度を守らず飛ばすアホが多すぎる。特にスバルが多い。ダサい車でスピード出して、更にダサい。
ちゃんと取り締まりしろよ無能警察
名無しさん
高級車乗ってイキッて運転してるけど、警察が家まで迎えに行くと隠れるように身を屈めて捜査車両に乗り込む卑怯者。
高級車乗ってるのが偉いのか?軽トラ煽って楽しいのか?二度と車に乗るな!
名無しさん
命を返せって叫びたくなる。
悔しくて悔しくて憎いから顔を忘れません。
絶対に。センスがないのだから、乗り物を与えないで下さい
名無しさん
今の日本には同害報復刑が必要だと思う
名無しさん
親の立場から見たら同じような末路にしてやりたい。


名無しさん
まぁこんなヤカラでも日本の警察を含めたクソ以下の司法ではコイツを重罪に追い込むことはできません・・。残念ながら中学生は死に損です。
名無しさん
車の格と乗ってる人間の人格が見事に反比例…
ベンツに乗ってる俺様は偉いって思い違いしてるただのヤカラだな
名無しさん
何をいきがってるのか?
もう人生も終活を迎える奴がダサすぎる殺人者になった。
名無しさん
写真が、あーあ。
名無しさん
57歳にもなって社会生活できない病気。


名無しさん
運転の映像見ると、上級国民、老害、薬物者のどれかだろ?
名無しさん
見た目から悪人やないかい!!
名無しさん
譲 親の願い叶わず
名無しさん
生き方は顔に出る
名無しさん
まぁどっちもどっちって感じの事故でしたわ


名無しさん
この車の運転手かなりヤバイけど、映像見ると車に自転車が突っ込んで行っている様に見えるけど、なぜこの中学生止まらなかったんだろ???前輪持って行かれて、とびきり丈夫なベンツのAピラーに頭ぶつけて、潰れちゃったんじゃないかなー  生きるためには逃げることも大事だよ!
名無しさん
やはり禿は……
名無しさん
こいつやべぇな。ロクな人生生きてきてないの丸わかりだわ
名無しさん
Twitterとかに目撃情報あるけど、事故の前、他の車をかなり煽り運転していたと。真意は定かではないが、普段からこのような運転をしていたのではないかと思う。若くして絶たれた命…心が痛い。無念すぎる。
名無しさん
飲酒に暴走…福岡って道交法無いんだっけ?


名無しさん
ハゲに性格悪い奴は多い!
名無しさん
うわー、、、見るからに屑。
名無しさん
中学生も悪い。
名無しさん
毎日毎日100㎞以上だしてそう。
名無しさん
このハゲw
いきがるなよハゲなんだから


名無しさん
命を返してやれって!
出来ないなら奪うようなこと最初からするなよ。
こういう人間ほんと胸糞悪い。
命って何かを中年まで生きてきて考えてこなかったのか。
中3進路に向かって頑張ってたろうに。
親だって堪らないよ。
名無しさん
自転車も悪いって書き込み有るけどそれは自動車側が制限速度守っていた場合だと思います。こいつは100キロ超える速度で走って来たわけでしょ。亡くなった学生さんから見たら道路を渡り始める前遠くにこいつの自動車が見えたのでは無いですか?だから渡りだした。そうしたら常識超える100キロで接近。
名無しさん
自動車側の速度超過は駄目だけど、2台の自転車が並走していて左側の自転車は止まったけど右側の自転車はそのまま直進したように見える。
じぶんもロードバイクに乗るけど、並走(既に違反)していて視界が悪い状態で渡ったのは自転車側の注意不足であることも否めない。普段からこういう運転しているんだろうなという感じはある。
名無しさん
自転車が当たった時の状況を詳しく述べていたようだが、曖昧で言いたくないって矛盾してない。札幌市白石区の事故同様、相手に気づいていたが、オラオラどけコラのような運転だったのではないのか。自分で制御出来ないスピードを出すな。
名無しさん
そもそも道路を無灯火で二台で並走してる自体が事故になる率はぐんと上がる。
かといって車が悪いんですけどね。


名無しさん
事故当時の映像を見ると被害者の中学生も横断歩道ではない所で、4車線道路を横切ってるのか気になる
事故現場から数百メートル先には信号機付きの横断歩道があったのだから
面倒でも安全重視で横断歩道を渡っていれば事故は防げたと思う
名無しさん
歩行者でも自転車でも同じだけど、「道路って自動車が走っているもの」だという事を小学校にもう一度入り直して学んで来て欲しいね。
名無しさん
この人相で会社員って?どこの会社がこんな奴雇うんだ?見た目通りの人だな!一生刑務所に入ってろ!こういう人間はまた同じ事やるから更生の余地もない。
名無しさん
自転車も自転車で無理に横断して車が走ってきてるのになぜ止まらない???
ぶつかって痛い思いするのは自分だろ
名無しさん
自転車が道路を安全確認を怠って横断したのが問題だよね。
こういう馬鹿な自転車運転者は今後消えて欲しいわ


名無しさん
『バカな違反者あるある』ですね。
今の時代、ほぼバレるってことがわからない。
名無しさん
この男は否認しているようです。
捜査当局者の方々には入念な取り調べと腸検査により、男の自供を引き出していただき、殺されたご本人とご両親の無念をはらして下さいますようお願いします。
名無しさん
やっぱり、アホな説明をするやつは、人相にもでるな。こいつの顔と警察の車に乗り込む様を見れば、まともな人間ではないのが、一目瞭然だな。こんな輩は、交通刑務所などではなく、極刑に処したほうがいいだろう。また、繰り返すに違いない。典型的、前頭葉萎縮型の何を言っても治らない人間だな。薄暗い中、自殺行為をしてしまった子供も可愛そうだが、何とか天国で幸せに暮らして欲しい。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
車を運転していて、オラオラ顔で高級車運転してるやつ、顔を見ると年行ったじじぃが多い。こういう矢柄は交通刑務所とかじゃなくて、普通に犯罪者として服役してほしい。どんな刑になろうが亡くなった方は戻らないが、一生かけてでも償うんだな。
名無しさん
近所の人も恐れる運転、あおり運転の常習者、2018年にも車が大破する事故を西新で起こしてる
そして今回の殺人、厳罰にしないとね


名無しさん
会社員?
いやいや、どう見ても、どう考えても、普通の会社員じゃないでしょう?・・・・・
この手の記事は、ごく普通に、会社員とだけ書くけど・・・・・違うでしょう?
言動・行動・身なり・ベンツ・・・・・普通の会社員じゃないし!
極悪人の会社員かい?
どんな、どこの会社名の書けよ!
なら、納得したげるよ、会社員で。
名無しさん
随分と羽振りの良い会社に勤めてるんですね
役職は知らんけどベンツなんぞ乗っちゃて普段から速度超過で運転してたかも
中学生の方も集団で横断歩道も無い道路を突っきるなんて
夜は車がハイビームでも点けない限り直前まで障害物に気付きにくいよ
名無しさん
事故直前の防犯カメラにパッシングしながら煽り運転と蛇行運転する映像があるのに、法廷速度を守っていた、私が逮捕されるはずないって言い切るハゲオジは毛という毛を全身からむしりとってから、土にそのまま埋めて処分しましょう。
中学生もあたまおかしいけど、ひいたやつもかなりあたまおかしい
名無しさん
証拠が出たら記憶にないと言う。
保身しか考えてないこんなクズに殺されたかと思うと許せない。
名無しさん
事故後に自分の車の傷を確認していたが人間じゃない。


名無しさん
出所したら、見つけだして手足はぎとる
名無しさん
今どきどこにでもカメラあるのによくもまあこんなマヌケな嘘がつけるな
まさに人間のクズ
名無しさん
遺族による報復制度があればいいのに
名無しさん
車ばっかり責めてたら、この先馬鹿なチャリは減らないよ
名無しさん
この記事に声を上げている人の中には、当初報道時に自転車の中学生を非難した人も多いでしょう。超加速状態であった事や普段の素行を知ってから、手のひら返してない? 交通弱者との事故は、起こした後で被害者側の過失など訴えようものなら、人間性を疑われ、反省なしと見なされるでしょう。一般道でも、高速道でも、超過速度50km以上は違反点数12点の一発取消かつ刑事罰です。右折待ちも我慢できずに直進車を妨害通行したり、前方の信号が赤になりそうでも前走車にダッシュで追いつく様な無駄な加速、走行中も停止中も車間距離を取らなかったり、計器も確認もせずにアクセルを踏み続けている様な運転者は、この加害者の事故報道を機会に、客観的に自分の運転を分析できるゆとりと、安全に停止できる速度を理解し直しておき、危険を予測する運転意識を身に付けた方が良い。
名無しさん
これだけのスピードの誤差について平気で認めたがらない容疑者は、サイコパスだと思えてきます。


管理人の率直な感想

こいつはダメだ。
ゼロに何を掛けてもゼロのように、この男にはどんな言葉も響かない。
保身というより、本当に自分が悪くないと思っているのかもしれない。

「自分は悪くない。中学生が悪い。」
「逆に飛ばしてすり抜けたほうがよかったかもしれない」
危険運転とあおり運転に対し「前後多少ね、空いていたので」

もう終わってますよ。

人命の尊さとか、慈しむ心とか、そんな感情が一切ないロボットのような人間。
自分がやったことではないような感覚だけを持っている空虚な人間。
話しぶりが加害者ではなく目撃者のテンションですもん。

打っても響かない。
更生の余地は皆無。
この男が出来る贖罪は極刑しかない。


コメント