【広島県福山市3歳女児自転車ひき逃げ事件】尾道市交番に出頭した30代男の悪意『ロードバイク乗り』評判悪し【事故から6日】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日に広島県福山市で起きた3歳の女の子がケガをした自転車によるひき逃げ事件で、30代の男が尾道市内の交番に出頭しました。

事故当時、3歳の女の子は姉と祖父の3人で福山市神村町を散歩をしていました。
そこに1台の自転車が接近してきてそのまま3歳の女の子をはねました。
女の子は正面に倒れ、自転車に乗った男はその姿を確認したにもかかわらずそのまま逃走。
女の子は後頭部を縫うなどのケガをしたということです。

警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、8日午後5時前に尾道市内の交番に30代の男が出頭し「自分がやりました」という趣旨の話をしているということです。警察は男から事情を聞いています。

ネットの声

名無しさん
かなりの勢いでぶつかった上、気付いて振り返ってますよね?それなのに止まらずに行ってしまうだなんて、身勝手過ぎます。
被害者の子がトラウマにならなければ良いのですが…
yuki
防犯カメラあって本当に良かった!振り返ってますね。それで更に逃げるとは。もう顔晒して実名出して良いと思う。女の子、早く回復しますように。
名無しさん
普通の民家に防犯カメラがついているようですね。本当に良かった。
防犯カメラがなく、こういった形でネットニュースにならなければ確実に名乗り出なかったですよね。
ひき逃げはひき逃げなんだし、実際女の子は頭を縫う怪我をしているし今後の暴走自転車抑制の為にも実名報道で良いんじゃないかと思う。
名無しさん
自動車であろうが、自転車あろうが、ひき逃げは同じ。
厳罰を望みます。
名無しさん
まぁすぐ逮捕されると思ったけど、犯人も逃げ切れないと分かって自主したんだね。犯人に情状酌量の余地は無し


名無しさん
事故が起こってしまったことは残念ですが、カメラがあって良かったです。これ(証拠)がなかったら、おそらく出頭しなかったでしょう。
名無しさん
昨日からTwitterで出てましたが顔もかなり分かる状態だったからすぐに捕まるかなと
それにしても酷い逃げるなんて!
名無しさん
この映像が無かったら出頭しなかったと思う
名無しさん
なんであんなに見通しがいいの所で、真正面から突っ込んでひいたのか、理解不能。全然前を見てない、わざと?
名無しさん
防犯カメラの映像なかったら出頭なんてしなかっただろうな。どういう考えがあって逃げたのか。
自転車のるなよ。
名無しさん
てかあんだけ映ってて捕まえれなかったってこと?
広島の警察なんなの?
8572万円を罰金で補うなよ。


名無しさん
なぜつっこむ..!!…運動神経ないのに乗るな
ひよこ
ありえない。辛すぎる
名無しさん
殺人未遂だろ
名無しさん
轢き逃げは自動車だろうと自転車だろうと見つけ次第即処分でいい。
名無しさん
車両による轢逃事件
情状酌量の余地無し
名無しさん
犯人が捕まって良かったですね。


グランツ
どんな事からも逃げるな馬鹿野郎
名無しさん
他のニュースで防犯カメラの映像が出ていました。真正面からぶっとばされてましたね。よそ見運転していたとしか思えない。ただでさえあり得ない事故に加え、一度でも逃げたその根性、許せない。あのスピード感ではおじいさんも庇いようがなかったと思う。責めないであげてほしい。悪いのは完全に犯人。
名無しさん
福山市から尾道市まで約20キロメートルあるんだけど自転車で移動してたの?
もしかして車道でも歩道でもお構いなしに走ってるサイクリングしてる人なら考えて欲しいな。
子供さんは早く元気になって欲しいです。
名無しさん
自転車は歩行者からしたら危険な乗り物。小さな子からみたら凶器。そのことを自転車に乗る人たちはしっかりと理解した上で自転車に乗ってもらいたい。
名無しさん
自転車は、軽車両です。悪質なひき逃げですので、厳罰にしないと何時までたっても、この手の非常識な輩はいなくならない!
名無しさん
そりゃ、ネットであれだけ顔や姿出されてたら自ら出頭するしかないよ。
防犯カメラがついてて良かった!
あんな田舎の道で自転車が猛スピードで走ってくるなんて思ってもないよね。
女の子は頭を縫ったようだけど命に別状ないとはいえ頭だし後遺症とか出ないと良いんだけど…。
自転車でトラウマとか可哀想だわ。
おじいちゃんも責任感じてそう…。
自転車も車も便利だけど、乗る時にはきちんとルールを守ってほしいと思います。


名無しさん
捕まるのが時間の問題と思い自分の事だけを考え出頭。
裁判長よ。頼むから反省して出頭したとか言わないでくれよ!
執行猶予なんか付けたり減刑なんかしたら容疑者と同じで許さない。
それでも日本の法律はあり得ないほど甘い。
名無しさん
防犯カメラの事故の映像を見ましたが、車があまり通らないような細めの道路をスピードを出す感じで走ってました。女の子は、1メートルくらい引きづられ頭を縫う怪我をしたらしいですが、他にも打撲等あるようです。自転車の運転手も明らかに振り返っていましたが、そのまま逃げていました。
自転車には詳しくないですが、ママチャリと言うよりは走るのを楽しむ人が乗るような自転車。田舎の道で車が少ないからってスピードを出すようサイクリングは迷惑です。
名無しさん
この手の自転車に乗ってる人で無茶な運転する人が多いと思う。
特に首都圏。
飛ばすし無茶なすり抜けはするし危ない。
急ブレーキ掛けてもすぐ止まれないでしょ。
格好だけ立派でも、やってる事が格好悪い。
名無しさん
自分が起こした事故で咄嗟に救護では無く逃亡したいい年をした犯人に怒りが治まりません。
動画が公開(存在)がなければ、そのまま出頭もしなかったのでは?と思っています。
気が動転したとかよく加害者が言いますが、
常識が有ればケガをした被害者を救護する方法に慌てはしても逃げはしません。
しっかりと反省して人として改心する様な罰を受けて貰いたいと思います。
名無しさん
まず最初に何故逃げたのかが理解不能。
小さな子供は予測不能な動きをすることもわかるはず。
いい大人が恥ずかしい。
自分がひかれて逃げられても平気なんだろうね。
サンライズ出雲
事故後、連休中は尾道市高須町周辺を捜査していましたから、ある程度の足取りは掴めていたのではなかいと思います。県警のヘリも逃走後は捜査に加わっていました。


名無しさん
あなたは自転車に乗るのやめなさい。
呆れるわ。
マナー、ルールをしっかり守って自転車に乗ってる人もたくさんいるけどやっぱりなんでも一緒で守れる人、守れない人がいるね。
今回はルール云々じゃなく人としてどうかしてるけどね。
社会的制裁を受けて反省して、さらに改心して下さい。
名無しさん
轢かれた子供さん、頭3針縫う怪我したそうですね
たまたまカメラのある所での事故だったからメディアにも取り上げられ姿晒されたから逃げられないと観念したのだろうけど
カメラの無い所ではこうした事故は沢山起きていると思う
名無しさん
コイツ、防犯カメラの映像が報道されてなかったら、絶対出頭しなかっただろうな。
ここ最近はウーバー配達の人たちをよく見かけるけど、結構なスピード出してる人多いから、自転車も罰則規定を設けた方がいいと思う。
名無しさん
この容疑者、防犯カメラの映像が報道で出て無かったら、出頭しなかっただろうな。
裁判で徹底的に追及して民事刑事共に厳罰に処されることを心から望みます。
名無しさん
映像を見ましたが、自転車はスピードが出ていて女の子がすごい勢いでアスファルトに倒れていた。後頭部を怪我しているようで、何も後遺症がないことを祈るばかりです。ひき逃げの犯人はきちんと処罰されてほしい。
名無しさん
防犯カメラで全国放送されて逃げられないと思ったのかな。防犯カメラ大事。
スピードですぎるタイプの自転車は、別の乗り物として取り締まれないのかな。このスピードで自転車とか、乗ってる本人以外は迷惑でしかない。
早く女の子が良くなりますように。


名無しさん
自転車も免許証必要な乗り物だと思う。
道交法もある程度知っておいてもらわないと危険
名無しさん
デリバリーも含め、公道を走る自転車も増えてます。自転車もナンバープレートの義務化をお願いします。
一旦停止無視で飛び出しなどマナーも良くない
名無しさん
これは最低。
ひき逃げ犯が全面的に悪いけれど、しかしながらおじいちゃんも道では小さな子の手を繋いでほしい。
小さな子は自分の興味を引くものがあったり、楽しくてテンションが上がると周りも見ずに走ってしまうから。
いつも通ってる勝手知ったる道だとしても、歩行者も自転車もバイクも車も通るみんなが使う道だから、これからは絶対に手を離さないであげてほしい。
子供が無事で本当に良かった。
名無しさん
自分もスポーツ自転車に乗りますが、歩行者、特に子供がいるような場所は特に注意して走ります。映像のような場所はもう徐行です。子供が突然道路中央に出てくることもあるし。
名無しさん
自転車も厳罰化して欲しいな。
道路を我が物顔で走ってて、ルールも曖昧なのが自転車。
自賠責とヘルメット、左右のミラーぐらいは義務化して欲しい。
名無しさん
暴走自転車はもっと沢山居るよ
男性に限らず後ろに子供を乗せてる電動アシストの女性も歩道全開でマンションの入り口で何度か轢かれそうになってるよ
性別、年齢問わずモラルの低下が問題だよ


名無しさん
自転車と歩行者の事故ってサイクリング車多いよな。
しかもひき逃げとか悪質なのは特に。
自転車の保険を強制にするか罰則を強化するべき。
名無しさん
自転車に乗る人達は、常識のないのが多い。
自転車でも所有者には強制保険を掛けるようにしたらいいよ、そして交通ルールを守らない輩には罰金を科す。
名無しさん
元ネタの顔だし防犯カメラでは、接触後止まって振り返りチョット笑ってる様な顔でしたけど。
事故付近の道路は、あの様な自転車をたくさん見かけます。
旧国道とはいえ狭い車線で歩道の整備も中途半端。
今後も似たような事故が起きない事願います。
名無しさん
確信犯だな
誰かに説得もしくは自首しないなら通報するって言われて渋々出頭でしょうね
まともな人間なら逃げない
救急車を呼ぶ
色々、立証されていますね
名無しさん
せめて、自転車保険入ってんだろうな、ましてや、ロードバイクやってんなら、自転車保険は必須だろ、女の子 だし、傷が残ったり、トラウマになったら、親御さんの気持ち考えたら許せない
名無しさん
同じ自転車乗りですが自転車も車と同じ車両です
もちろんひき逃げということで厳罰でお願いします


名無しさん
かなりはっきり防犯カメラに映ってたので逃げようがなかったんでしょう。その場で止まってたらこんな大ごとにならなかったのに。
女の子、怖かっただろうな。ケガがはやく治りますように。
名無しさん
轢き逃げは重罪です。自転車では無く車両として法的裁きと実名公表を即座にお願い致します。
名無しさん
自転車の文化も変わりつつあるから、もっと法整備ちゃんとした方がいいと思う。
名無しさん
チャリで事故ったり、違反行為をしたヤツが運転免許を持ってた場合、通常の点数、罰金を課すべきだ。
名無しさん
今の時代、警察より先に義憤に駆られた一般人に捕まろうものなら、命が危ういだろうからね。
賢い選択だよ。
名無しさん
自転車も免許制度にした方がいいと思う。
マナーの悪い自転車乗りほんとに多い。


名無しさん
自転車にリミッターつけるか免許制にして安全講習会参加義務化させるかしないと暴走は止まりません。公安はさっさと幼い命を守る行動を取りなさい。憲法改正より急げ!
名無しさん
命に別状が無くて、まだ良かった。
スマホや音楽に気を取られていたのかな?
名無しさん
防犯カメラがどこかで映してる時代だし
警察が本気出せば必ず捕まると思う
名無しさん
写真だけ見たら少年だと思ってた。
しかし、目立つ格好してよく知り合いからの通報などなかったよな。
名無しさん
出頭したからといって逃げた事実が薄れる事のないよう願いたい
おそらく防犯カメラがなければ出頭しなかったはず
名無しさん
なぜすぐに止めて対応しなかったのだろう。
逃げたら罪が重くなるのわかっているはず。


名無しさん
実名報道でいいんじゃないか?悪質。動画が
流されてるから慌てて出た気がする。
名無しさん
こんな小さい子を轢いて心が痛まないのかな…。
もちろん年齢関係なくひき逃げは良くないけど。
この子の容態が気になるなー
名無しさん
出頭したからと言って、情状酌量は必要無い位の非道な行為です。
乗り物を操る資格は無さそうですね。
みほこ
ひき逃げ事故(事件)は飲酒だろうがなんだろうが犯罪だから道交法じゃなく刑法で裁いて欲しい!
名無しさん
まだやり直せる。しっかり罪を償って謝罪して頑張って生きてくれ。
名無しさん
いずれ自転車も免許制になるんだろうな


名無しさん
急に動かしていいかどうかもわからないのに、抱きかかえて追いかけるなんてやってはいけません
名無しさん
跳ねたのを「確認」して逃げた奴ね。
映像出なけりゃ出頭しなかったんだろな。
とにかく犯人が分かってよかった。
名無しさん
おれは、公園で3歳児の3輪車に足踏み抜かれた挙句、何事もなく去っていったけど、ひき逃げで警察呼んだ方が良かったのかな…
名無しさん
反省しての出頭なはずがないので厳罰でお願いします。
名無しさん
そりゃーTwitterとかで逃げた時の動画出回ってますもんね。バレるのに逃げる意味がわからない。
名無しさん
映像でバッチリ顔が写っていたから
捕まるものも時間の問題だとわかり出頭
カメラなければ逃げ切る予定だっんだし
こんなので減刑してはいけない


名無しさん
自転車は法律が曖昧だからね ハッキリしない国も同罪
名無しさん
本当自転車の取締りもチカラ入れてやってほしい。右折車線に堂々と信号待ちしてたりウザくて仕方ない。
名無しさん
いくら出頭しても、刑は軽くすることなかれ。
禁固50年が妥当な判決。
名無しさん
咄嗟に逃げた。
これがこの人間の本質で、今までずっと逃げながら生きてきてこれからもずっと逃げるんだろうな。
名無しさん
自動車も自転車も「逃げたら殺人未遂」に何故しない??
名無しさん
3歳の子供を道路で歩かせる・・親は何を考えているのでしょうか。子供は突然走り出すので危険です。車に轢かれなかっただけ良かった。車なら無くなってますよ!


名無しさん
ひき逃げしたが、防犯カメラに映っていたから諦めた様ですが、そうでなかったら出頭していないだろう。悪質である。
名無しさん
逃げる神経が分からん。もうまともな人生を送れないようにしてほしい。
名無しさん
ひき逃げしたが、防犯カメラに映っていたから諦めた様ですが、そうでなかったら出頭していないだろう。悪質である。
にゃみい
バッチリ映像残ってたから、逃げられないと思ったんだろう。
名無しさん
逃げる神経が分からん。もうまともな人生を送れないようにしてほしい。
名無しさん
初めから逃げなきゃ良かったのに
でもロードバイクのマナー悪いよね


名無しさん
公道ではドロップハンドルは危険
とっさにブレーキをかけられない
名無しさん
3歳の子供を道路で歩かせる・・親は何を考えているのでしょうか。子供は突然走り出すので危険です。車に轢かれなかっただけ良かった。車なら無くなってますよ!
名無しさん
ロードバイクのマナー悪い人って多いですよね。
こいつも同じ。
ロードバイクの規制もっとしてほしい。
邪魔な乗り物としか思えない。
しかも逃げてるから名前と顔は公表して良いと思う。
厳罰を与えてほしい。
名無しさん
こういった輩がいるから、自転車はうざがられるんだよ。
yoshida
そんなにスピードを出したかったら、広い国道の車道を走ってくれ
名無しさん
田舎道だと思って逃げたのでは?
カメラに動画が映っていたので出頭したんだろ。
是非、明日の新聞に載せて下さい。


名無しさん
これくらいだと禁固1年になるだろう?だから、反省しない。
名無しさん
厳罰を求めます
執行猶予は絶対にやめてください
名無しさん
ああいう‍♀️は、練習コースか山だけにして欲しい…正直邪魔で怖い
名無しさん
この自転車走る凶器だわ
何で逃げたのだろう?
カメラ写ってなかったら知らん顔するつもりだったんかな?
名無しさん
今の時代に逃げるってww防犯カメラ大事だよ。もっと普及してもらいたい。
名無しさん
映像見たけど相当悪質ですよ。
「カメラにバッチリ映り、逃げられないと思い出頭」こんなトコでしょ。
でなければこんな奴は絶対名乗り出ない。
早く名前と顔を全国公開して下さい。


名無しさん
顔も出てたからね
逃げ切れないと諦めたんだろうな
厳罰に処せ
名無しさん
防犯カメラの映像が出なかったら出頭しなかったでしょうね!
名無しさん
報道された映像見て逃げ切れないと悟ったんだろうな。
名無しさん
あそこまで顔が写ってるのを拡散されたんだし逃げれないでしょ。
でもカメラなかったら出てこなかったでしょうね。
名無しさん
実刑にすべき
名無しさん
ロードバイクは、危ない!


名無しさん
ロードバイクってイメージ悪いよな。
信号無視も平気でしてそう。
名無しさん
これ、本当の事件やったんやね。
名無しさん
上級国民なら逮捕されないけどね
名無しさん
ロードバイクってちょう迷惑だよなぁ。
車道に出たり入ったりって!
名無しさん
自転車で20kmは「も」じゃなくて「しか」だ
名無しさん
防犯カメラがなかったらそのまま出頭しなかっただろうな。


名無しさん
逮捕してください。
名無しさん
ツイッターで見たな
広まってたから逃げれないと思ったんかな
すげーなSNSは
名無しさん
1度逃げたらもうダメだよ。出頭したのも家族に説得されたんだろう。こんな時に逃げる奴はダメだよ。卑怯な逃げ癖のある奴。
名無しさん
自分の過ちを認めるギリギリ人間としてアウトな男だ。
名無しさん
映像が無かったら、出頭してただろうか…?
名無しさん
酒でも飲んでいて覚めたから出頭したのか?


名無しさん
ケガで済んだから、出頭したのかな
ウィンダス
反省して出頭ではないだろうな、どうせ
名無しさん
この人って自転車乗るのやめるかな?
名無しさん
あのネットの動画のことかな?
名無しさん
出頭するなら事件当日に出頭しろよ。
名無しさん
住所 名前は出さないのですか?
ひき逃げなのに…


名無しさん
こういった瞬間に人間の本性が出る
名無しさん
Twitterでバズったから出頭したのかも。
こういう趣味の人達にも良い人はいるのかもしれないけどロードバイク趣味は本当に絶滅してほしい。
食事処にいると同じ店に入りたくなくなるぐらい嫌い。
これを機にロードバイクにフォーカスした法規制をしてください。
とにかく速度規制とすり抜けや道路横断を我が者顔でさせないで。
名無しさん
30にもなって自転車乗ってるのか…
名無しさん
耳にイヤホンしてたのかな??
名無しさん
顔 名前 国籍 宜しく
名無しさん
この犯人は、自分が不幸になることを選んだのかな?
仕事をしていれば、無職になり、犯罪者は就職しにくい。
家族や身内がいれば、その人たちには世間の目は冷たい。
犯人は死ぬまで、その時のことを思い出す。


管理人の率直な感想

みなさん優しいですね。

この男はわざとですよ。

接触がわざとだとは思っていませんが、「おちょくってやろう」というのが丸見えです。
結果接触し、女の子が倒れたにもかかわらず、それを確認しそのまま逃走です。

ロードバイク野郎は個人的にも凄くムカついてるんですよ。

高校時代にロードバイク野郎とバトルになったことがありましてね。
もちろん自転車でですよ?

自転車とはいっても、僕が乗っていたのは普通の自転車。
相手はロードバイク。

若さだけを武器に頑張ったのですが、僕もそうだしおそらく向こうも「あそこまで」と考えていた場所で、最後の最後に抜かれました。
もう悔しくて悔しくて、今思い出しても腹が立ちますよ!

プライドだけは一丁前に高い。
自転車も高いんでしょうけど、普通の自転車に乗ってる普通の高校生相手にムキになるなよな!

そんな話はどうでもいい。

女の子はケガを負ってしまいましたが、命に別状はありません。
一緒に散歩していたおじいちゃんも腹が立ったことでしょう。

煮るなり焼くなり、しっかりお灸をそえていただきたい。


コメント