スリランカ連続爆破テロの首謀者、ザフラン・ハシム容疑者は過去に日本に来ていた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スリランカでの連続爆破テロ事件の首謀者とみられるザフラン・ハシム容疑者が設立した過激派団体「ナショナル・タウヒード・ジャマア」(NTJ)のトウフィーク代表は27日、毎日新聞の電話取材に応じ、「ハシム容疑者は日本に滞在したことがある」と述べた。

地元ジャーナリストなどによると、2009年ごろに日本側のイスラム関係者の招きで来日したとの複数の関係者の証言もあり、日本のモスクで説教をした可能性があるという。ハシム容疑者は当時NTJを設立する前で、別のイスラム団体に所属していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000068-mai-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
それでは日本国内に連絡を取り合える関係者、思想を
同じくするシンパがいる可能性は高いということですね。
日本は法改正をしてテロが起きる前に食い止めないと
いけません、現状では緩すぎます。
名無しさん
これは洒落にならないな
この宗教家の持つ人脈が日本にあると言う事を意味しているのだから
日本でテロが起きる可能性が高まったと言う事だ
スリランカもイスラムコミュニティの力はそれほど大きくなかった
しかしあの事件は発生した……油断はできない
毎日良き日になりますように
移民法施行されてテロのリスクが増えていくだろうね。
移民法の審議は20~30程度しかなく最後は強行採決で法案を
通したあべ内閣と自民党だが誰も将来世代に渡る責任は負わないだろうね。これこそ移民法を参議院選挙の争点にすれば良かっただろうにな。
今のところ中東地域で日本人は手を血に染めていないからアメリカやヨーロッパよりはマシだろうがね。
名無しさん
そう考えると、アベさんの外国人労働者の受け入れは
ヤバイね。身元の確認をしっかりとして受け入れてい
かないと、知らないうちに日本で知識や技術を身に付
けて、それをテロにいかすってこともありえるね。
名無しさん
滞在していたのではないのですね?
現在、日本に住んでいる、そういった組織の人もいると思います。
今、日本は、海外からの観光客で溢れかえってますから、街を歩いていて、どの人が過激な思想の人なのか、全くわからないです。
平成の平和が、令和でも続きますように。
名無しさん
日本もISテロの攻撃対象になり得る可能性はある。
それにしても、殺人が許される宗教って、宗教と言えるのだろうか?


y
今日も、何語か何人かわからない人たちがいた。
日本の政策もあり、
本当に外国人が増えたのを肌で感じます。
良い人も多いかと思いますが、、、。
昔より入国、長期滞在楽にできてしまいそうで、
不安もありますね、、、。
オウムが、日本のテロといえば、最大事件でしたが、
今後、国際的なテロの舞台になりませんように、、、。
日本は、治安が良いだけに、
無防備だし、
ターゲットにされたら、
不安もよぎりますね、、、。
名無しさん
2年前くらいに、スリランカのエリートクラスのイスラムがISとつながりがあるというニュースがあった。首謀者が日本の誰とどのくらい関係があるのか知らないが、日本にもテロの危険はある。都心で何かあった場合には、人口密集度が高いだけに被害が恐ろしい。公安などは情報をつかんでいても、仮にテロを防いでいても公開するものでもないだろうが、国内のテロの危険についての報道は続けてほしい。
名無しさん
イスラムの最大の問題は、何をやっても何を起こしても、日本語の表現で「アラーの御心のままに」といい一言で済ませてしまい、同じ宗教を信じる人たちが、それを受け入れてしまう事。
残虐な大量虐殺を行ってもそれは変わらない。
間違っている事は間違っていると、避難する事をきちんとやって欲しい。それをしないから、異教徒からイスラムがさらに非難されてそれにイスラム教徒が反発するという構図が繰り返される。
穏健で融和的なイスラムの人たちは問題解決の意識を持って欲しい。
名無しさん
東京神戸以外にもイスラム教モスクが日本全国に80箇所以上有る。
どのモスクに同調者がいるかは知らない。
公安警察も当然監視対象として目を光らせているとは思うが悠仁様のナイフ置き去り事件の様にテロ実行犯は隙をついて事に及ぶ。
危ない所には可能な限り近かない事が巻き添えになる確率を減らすとは思う。
名無しさん
日本にも、渋谷区内には多くのモスクがある。
新宿駅や渋谷駅は、格好の標的になる。
テロリストが来日してるなら、いつでもテロを起こす準備が整っていると考えるべきである。
名無しさん
既に公安調査庁でも謀議していた仲間等の実態は掴んでいることと思う。日本の住民は大変呑気で平和的でいろいろの宗教団体が入り込んでいても特に不思議とは思わず気にも留めない。偏に何か文句言おうものならいわゆるリベラリストに白目で見られたりもする。我々の周辺でスリランカ連続爆破テロ並のことが起こったりしたらと考えると驚愕する。思えば過去70年代に日本でも極左組織による連続企業爆弾テロ事件で多数の死傷者がでたこともある。またその後ではオウム真理教によるサリン事件等の大規模テロ事件もあったことを考えると無防備にしてたら大変なことになると再度各個人が見つめ直すこと必要だろうと思う。


名無しさん
ハシム容疑者は日本に滞在したことが有り、モスクで説教をした可能性が有るじゃ、日本に信者がいる可能性が高いと思う。
これじゃ、日本もテロが起きても不思議じゃないな。
油断大敵だと思う。
名無しさん
スリランカは警戒が緩くて狙われた、とニュースで聞いた。日本は世界で唯一諜報機関がない事や、テロ等準備罪ですら猛反対する議員やメディアがわんさかいることが怖い。実際、新米のスパイはまず日本に潜り込め、とミッションを課せられると聞いた事がある。緩いから・・
外国人労働者は身元確認を厳しくして欲しい。今となってはやはり、特定秘密保護法案があって良かったと思う。
海外と信頼し合って情報交換出来るはずなので。
TITI
宗教家がテロ
日本にも海外の宗教家はたくさんいる
理由は海外からの移住者を受け入れて
なければならない日本の高齢化社会と
労働者の減少が問題なのだが
海外からの移住者受け入れる体制が
不充分なまま、ドンドン来てる海外の宗教も受け入れる体制(テロ対策も含めて)を急務にする必要があると思う
東京福祉大学なんてホントにヤバイ
日本の政治家が後ろ盾してる可能性も
あるでしょう
名無しさん
定住外国人が増えるとクルド人差別みたいに外国人を勝手に格付けして、白人はチヤホヤして出稼ぎアジア系はイジメの対象にされたりする。それが将来テロの引き金にならなきゃいいけどね。
名無しさん
テロはヨーロッパ、中東でたくさん起きているが、日本も含めたアジアではあまり起きていないイメージ。
日本は多民族国家ではないからかもしれないが、これからたくさん外国人が日本にやってくることによって、長い目では多種多様な民族構成となり、テロリスクも徐々に上がっていくだろう、、、
名無しさん
オリンピックなんてしたら、格好の餌食になるね…
絶対に行かないし、何かの種目をするその土地の人も覚悟は必要だと思う…
テロが起きた場合、国は、オリンピック省って言うのかな…?
必ず、その為に犠牲になった人の補償は求めたい。
テロに遭う確率は高い。
皆さん気を付けて下さい。
日本の警備は最低、最悪の国会や司法が決めている事だから…
近くに寄りたくない。
正直言って。
それでも行きたい人は行けば良いんじゃないのかな…
命知らずは…


名無しさん
こりゃ、日本でも近い将来、テロが起きても不思議でないな。
外国人労働者を奴隷みたいな状態で招く訳だし…。
実際、訳の分からないブラック企業で労働させて反感を買っている訳だし。
日本は好き?と尋ねたらネガティブなコメントを度々される。
非常に不安である。
ebi50※※※
日本はデロは発生しない。
と、考えるのは甘いと思います。
これだけ外国人が日本にくる時代なので、
従来の安全神話は、徐々に崩れていると考えて万全なテロ対策をすべきだと思います。
弘法にも筆の誤まり
日本はテロや宗教など比較的縁がない安全国家と見られているし、観光にも力を入れており、こういう過激テロ集団にとっては、情報基地として恰好の国かも知れない。
外国人労働者や観光誘致に積極的な日本において、入国者の厳しいチェック管理体制が必要だ。
名無しさん
すごく小規模な話ですが、10年くらい前から実家の近くにイスラム系の日が集団生活している民家がある。小さな家だけど外壁は白く塗られ、見えるところにアラーの教えは…とか日本語で書いてある。
自治会には参加してないらしく、情報も入ってこないらしい。
偏った目で見てはいけないとは思うけど正直怖い。
築40年の大型団地は、世帯の1/3は外国人で
インド系が多いらしい。
テロも怖いけど、大災害が起きてしまった時は
どうなってしまうのだろう。
名無しさん
こういう記事が、ムスリムに対しての偏見や謂れのない憎悪を植え付ける。
キリスト教にも原理主義や右派という過激な方々が多いけどコチラには危機感を感じないのかな?
いずれの宗教も、純粋に信仰している人、その思想を冠して好き勝手やる人(その思想を貶める目的?)とが居ると思う。
ムスリムを敵視する世の中にはなってほしくない。
※私は、無神論者。もしも神がいるならば、と思う事が多すぎる。神は乗り越えられる試練しか与えない、という詭弁が全て。
名無しさん
これが事実なら、イスラム団体が存在するだけで、その国には危険があるということになる。そろそろ、外に問題をばらまくより、イスラム教の中で解決する必要があるんじゃないか?家庭内の問題は家庭内で解決するように。


名無しさん
結局、宗教や思想は、人を豊かにする反面、狂わせる面もある。一度起きると報復の繰り返し。ある意味、日本は、仏教がメインで良かったかも。
名無しさん
「モスクにはテロリストがいるから危ない」というのは間違った考えだと思う。
もし危険思想を共有した人物が日本にいるのなら、モスクにはいない。
モスクは公安に見張られてるし、一般人が多すぎるから。
NZでのテロもそうだが、モスクはどちらかというとテロの対象。
それとあまりイスラム教徒への恐怖を煽ると、それこそ日本人がモスクを襲撃しかねないから、根拠なくイスラム教徒をテロリスト呼ばわりしないこと。
名無しさん
日本でテロを実行するのは簡単でしょうね。破壊防止法もすんなり成立できない日本。スパイ防止法も無い日本。自国を自前の軍隊で守れないどころか軍隊も許されるれないで、軍隊の一言で国会が紛糾するお粗末国家。島国日本の世界常識はガラパゴス状態です。
*aw*some*
イスラム系の移民はやはり制限したほうが無難。トランプの思想も一理ある。
名無しさん
多分羽田や東京駅あたりは相当きびしくなると思うけど、結局その前の駅や地方から便とかから乗られると、えっ?そんなに緩いの?って思うことがある。日本全体で監視を強化してほしい。
あちら系の人が多くなってきたのは気のせいじゃない。
susuiittooffu
日本でテロが起こると、今までになく世界に不安が広がる気がする。。


名無しさん
テロ等準備法案が可決されたのはいいけど、実際に本物の犯人捕まえるのは今のままだと不可能に近い。今も隣の国に多量の機密情報が流されているはずである。
gogo
すぐにできる対策から早く始めて欲しい。
宿泊施設には
クレジットカード決済による事前決済の義務付けするだけでもかなり違うと思います。
宿泊施設経営していますが
これだけで客層が上がりました。
名無しさん
日本にはテロや宗教を取り締まれる法律はなく摘発するのは絶対に不可能でしょう。首謀者が来日しているということはすでにテロリストが潜伏している可能性が非常に高いのではないでしょうか。30万人以上の外国人労働者もやってくるのでその中にテロリストが潜り込んでいても何の不思議もないでしょうね。
t
これを見て移民法通した安倍自民党はどう思うのか?
Dboix
もうすぐラマダンが始まる。あまり宗教関係の人が集まるところや、人が集まるところには行かないほうがいいかも。海外旅行でも気をつけましょう。
名無しさん
日本国内にシンパが潜伏している可能性が高まったって事か。かと言って過剰な取締りをして刺激すれば「寝た子を起こす」ことになり得るし、何もしなくても来年の五輪他、国際行事が狙われる可能性もあるし、直近だと皇位交代の五月一日が狙われそうだし、いや、何とも社会不安な時代になってしまったなぁ…。


名無しさん
欧米でテロが多発するのは中東やアフリカに
基地持ってるし植民地時代からずっと
支配してきてるし今でも内戦に介入したり
空爆したりしてるからです
日本など東アジアでテロがないのは東アジア諸国は中東アジア諸国と同じで欧米に植民地にされる側であったし今でも中東アフリカの内戦に介入してないからね
名無しさん
毎日新聞が過激派組織とどういうつながりで電話取材して
わざわざ日本に余計な危険を助言するような行動を
取っているのでしょう?
日本をターゲットにされる危険性を招くのでは?
名無しさん
先日
電車の中で
立派な髭を蓄えた中東人らしき方が
大きなリュックを背負って私の斜め前に立っていた。
『怖い。』と思った。
差別うんぬんではなく
素直に心に思った感情です。
そういうことです。
国民全体で考えるべき問題だと思います。
名無しさん
今回声明を出してた背景に日の丸が映ってたのが凄く気になっている……
移民法……日本を壊す法案でしかない気がする。
hisuidori
10年前、、、かぁ、、、。
当時のその男がどれほど過激だったかは知らんが、いずれにしろ今回の事件で当時説教を受けて刺激を受けた者達がどんな行動をするのか、、、
余り気持ちの良い感覚ではいられないわ。
工藤古二
個人的には中韓の人が嫌いなんやけど、危険性からみるとイスラム系の人ってもっと入国禁止にすべきちゃうかと思っとる。


名無しさん
外国人の観光客、労働者、不法滞在者共に増え国内でのテロの可能性は日々高まってきていると思う。万一テロがあったら安倍総理は「断じて許されない」とか「遺憾だ」とか言うだけで何もしないのでしょうね。
するめ以下
…とみられる
…証言もあり
…可能性がある
探偵ごっこは止めてください。
報道者としてのプライドはありますか?
名無しさん
怖っ てか危ない。
同様のテロのやり口が日本国内で共有されている可能生もあるのか。
こんなこともあって、オリンピックもあるけど、日本がそうした攻撃に備えようとすると反対する輩は必ず出る気がする。
名無しさん
うーむ、危険が身近にある。
必殺世直し人
平成から令和へということで
テレビで昭和から振り返る番組が多いが
意外と昔のほうが過激派などのゲリラ活動が活発で
相当爆破や誘拐事件事故など
わが日本もなかなかだった気がする。
名無しさん
日本はテロがないという人がいるがオウムの事件はテロ以外のなにものでもないし、老人ホームなどを狙った大量殺人もテロを疑うね、実行犯の出自をきちんとマスゴミも警察も公安も発表すべき


名無しさん
イスラエルでのロッド空港事件をはじめ、世界中でテロ起こした日本赤軍を筆頭に、新左翼でイスラム過激派とつながりを持つものは多いだろうからね。
fatalicity_NAO
日本に来たと言ってもただ観光に来たわけではないでしょう。
誰かと会っていたとすると由々しき事態です。
公安は認識していたのでしょうか。
ほでなす
みんな騒いでいるいるけど、日本に来たからといって日本に呼んだ人が仲間ってわけじゃないかもしれないし、その頃は過激な思想じゃないかもしれない
思想なんてのは出来事や出会った人によって急に変わる可能性もある
だからイスラム教徒たからといってみんな同じだと思ってはいけない
名無しさん
来年は五輪。
もちろん、厳重な警備をするでしょうが、平和ボケのこの国が心配。
グリーゼ581g
接触した人物は要監視対象です
punpun〇
テロを未然に防ぐ事はあまり現実的じゃないから、事実上後手後手に回るしかないから厄介。
ただISを宗教と言って良いのかどうか疑問だ。


名無しさん
2020年五輪で何も起こらないといいんだけどね。
日本はその辺ザルだから、それが心配。
名無しさん
ISの考え方は富める人に対してはテロを起こすようだから、自分では
あまり人の集まる オリンピックなどには行きたくはない。来てゐたということは 東京でもありうる。
EiserneKanzler
こんなに日本に移民を大量に入れて大丈夫でしょうか心配です。
RON
もう行き来して住み着いている連中はかなりいるのが日本。次は日本でテロが起きても不思議じゃない。 平和ボケには良い刺激だね。
名無しさん
元々危険思想の持ち主だったのか、ニュージーランドの事件で変わったのか?それが気になる。元々そうで布教活動で来日したのなら最初からテロを起こす機会をうかがっていたことになる。
名無しさん
かなり前だが筑波大学の教授惨殺事件みたいな事が日本でも実際起きている。富裕層も関わっているとなると貧困が原因でもなく、一体何がそうさせるのか皆目見当がつかない。


名無しさん
対岸の火事どころじゃないな、警備体制も法体制も見直さないと日本各地でドカン、ドカンです。事実ならオリンピックに照準を合わせているのは間違いない。国民も周辺近隣のあやしい人物を気にかけましょう。
名無しさん
テロは人が密集した場所でしか起こらないはず。そういう場所では気を付けましょう。
名無しさん

毎日新聞の電話取材に応じ、「ハシム容疑者は日本に滞在したことがある」と述べた

珍しく独自取材した記事を書いたと思ったら、毎日新聞社はテロリストにパイプがあるのですね

名無しさん
日本も危ないね
カレー屋が一杯あるから、その中にいたんだろうね。
インド人みたいな感じの人一杯歩いているよ
カレーとナンは美味しいけど、その中に紛れ込んでいると思うと怖いなあ
きゅぴ
日本もテロの標的と言う事。
捕まり、報道がメディアに出て、目の動きや組織内で通じる合図ひとつで、動く可能性も有るので怖いですね…。
名無しさん
イスラム世界で流行りなのかもしれないが、日本で広めるとはとんでもないですね。
今後宗教指導者を招聘する場合は、すべて申請してもらう必要がありそうです。


進撃のイッテツ@激辛野球評論家
顔を隠すな!
悪いことをしていないと思うなら堂々と顔出しするのが当然だ。
名無しさん
日本のイスラム教徒に影響を与えたかも知れない。
オリンピックも近くなり、テロに充分警戒が必要だ。
名無しさん
この人が「カルトのグル」になる前ですから、さほど問題はないでしょう。元々貿易商ですしね。
何かの理由で、イスラム原理主義の団体を率いるようになって、危険な行動に走ったのでしょう。
日本人は外国人のほうが危険と思いがちですが、「日本赤軍」「オウム真理教」などなど、日本のテロ組織は世界中で有名ですよ。
名無しさん
安倍政権が中国がと叫んでる間に世界中は、テロ対策が進んでいるが、日本は思考停止してる。
来年はオリンピックで狙われているに何も対策が出来てないのが明白です。
yzyx
「日本側のイスラム関係者」この関係者の属する宗教団体,関係者個人は把握できているのだろうが、お茶の水付属の件といい何か胸騒ぎがする。インバウンドで浮かれず、「入り鉄砲に出女」どころかテロだし。
観光地程危ない。都市圏は特に危険。しっかりお願いしますよ政府。
名無しさん
公安の方々には頑張って欲しいです。


名無しさん
まあ間違いなくテロを起こすとしたら来年のオリンピックだと思うね。何かしらは起こしそう。
名無しさん
>>日本のモスクで説教をした可能性がある
代々木上原駅近くのモスク?
名無しさん
立命館の助教か何かだった人も、外でやったじゃないですか。
何を今更ですね。
何かがあっても不思議ではないのでは?
特に宗教施設。
TEXMEX
そいつが当時から国際的に危険人物として認識されていたのならヤバいね。実際はどうだったのだろう?
当時は危険因子は内包しながらも表に出さない、行き過ぎつつある宗教家だったのかな?
名無しさん
オリンピック、万博と多くの海外の方が来日するビックイベントが目白押しですが、大丈夫ですか?
名無しさん
テロを日本で起こそうと思えば起こせたということか。


名無しさん
今直ぐ入管法改正を中止して外国人の日本入国を厳密に審査するべきではないか?チンタラチンタラ官僚国会議員さんしていると!オリンピックのとき痛い目にあうのではないか?日本国内にいる外国人の監視強化した方がいいんじゃないか
名無しさん
日本の警察が総結成してテロの首謀者をお縄にしてほしい。
名無しさん
ラマダン近いし、刺激されてすぐに日本でテロが起こってもおかしくないのでは?
今回のテロ、あまりにも日本は情報が少ないし遅い。
国民も興味なさすぎ。
名無しさん
こんなこと言っちゃダメなんだろうけど、テロ起こすならデカいのを早めにやってほしい。そしたら移民政策の見直しと滞在許可を取るのも難しくなってくれるはず。移民受け入れ後だともう後戻りできないし欧州みたいになるのは目に見えてる。夜中に出歩いても安全な国であってほしい。とりあえず安倍の好き放題になってる日本はもう終わり。
名無しさん
動画の背景に日本の国旗もあったからなぁ。。。
名無しさん
バングラデシュで日本人をたくさん殺害した犯人も、大分県別府市にある大学にいるときに洗脳されたということでした。日本に危険人物がいっぱい入り込んでいるのはたしかです。


名無しさん
安倍が日本にとって最大のリスクかもしれない
名無しさん
久しぶりに鳥肌と恐怖と危機感を感じたニュースでした。
名無しさん
日本のイスラム教徒と何を話したのだろう、日本でテロが起きない理由を理解できたのだろうか。
yasan
外国人材受け入れて本当に大丈夫なの?
Hoopstar
下見しに来日したのかも。
名無しさん
日本も標的になってますよね。。。


名無しさん
テロの可能性はないよ、共産主義者意外は
名無しさん
何人たりとも他者を殺す正統な理由などあってはならない。そう信じます。
名無しさん
その辺はすでに把握済みのような気がする。
スリランカでガス抜きさせておいたような気かする。
ごく普通の一般人
まぁそのうち日本でも起きると思うよ。
グッチョンスカイウォーカー
ちょうど御即位20年の頃だな
名無しさん
イスラムは欧米を見てるけど東アジアには興味ないのが事実。
基本的に世界は欧米を向いてるので
テロも欧米で起こすと
CNNBBCAFPロイターなど世界的なメディアが大騒ぎすることに意味があるからな


名無しさん
オリンピックっていう世界が最も注目する1つの催し物が迫ってる中でのこの情報。
緩い日本のテロ対策はどこまで未然に防げるのか。
ぼくは脊椎動物
日本は警備が甘いことに加えラグビーW杯やオリンピックといい世界が注目する祭りが控えている
これ以上にないほどテロにおあつらえ向きな状況だということを忘れてはいけない
名無しさん
事実なら当然、公安が動いてるだろう
日本で同様のテロが起きる可能性が否定できないな
名無しさん
接触した日本人を徹底的に洗い出さないとまずい、と思います。
名無しさん
革マル枝野、日本赤軍辻元はマークしないとね。
辻元の内縁の夫はよど号事件で北朝鮮に亡命したテロリスだから、公安はしっかりマークして下さいよ。
※※※
怖ーー!!
IS日本に来てたなんて。
絶対関わりたくないし、
巻き込まれるのはゴメンだわ。
日本を隠れ蓑にして欲しくない。


五右衛門
イスラムを入国させない政策は国民を守るために必要なことだと思う。
名無しさん
我が国にもテロリストの息がかかった奴がおると考えるのが妥当。
公安にマークされてる奴が既にいてるかもしれないな。
名無しさん
日本はテロリストに標的にされてる気がする。2020年の東京オリンピックが大惨事になりそう気……
名無しさん
欧米には入国できないからかな?
米英仏独など欧米列強は入国審査厳しい記憶がある。
アメリカでも指紋検査質問もいっぱいされた。
国籍は?
どこに泊まる?
何しに来た?
滞在期間は?
欧米入国には犯罪歴とか全部チェックされるよ
いっぱい屈強な銃持ったガードマンがうじゃうじゃいて威圧感凄かった。
ちょっとでもあやしいと別室行きですからね。
777
日本はザルだからスパイ、テロが来ていてもわからないだろうなぁ。
名無しさん
信教は本当に自由だと思う。しかし、イスラムは心が貧しい人にしか見えない。弱い人間。尊敬できない。


名無しさん
日本で、みせしめなテロなどは起こさないでほしいな。
名無しさん
話ずれるけどこの首謀者に容疑者つけるのは海外の犯罪者だからなの?
違うなら飯塚幸三も容疑者って呼ぶべきなんじゃない?定義をうやむやにしてるでしょ
名無しさん
オリンピックがヤバイかもしれないね。
名無しさん
取り締まったところで防ぎきれないと思うけど
賢いハクビシン
大変だね。これから何が起きるかわからない。トランプが日本の首相だったら絶対なかったこと。
名無しさん
海外からの労働者も多く来るから、本当に終わったかもね「日本」。


EEEWW
日本ではイスラム教徒少ないからテロ起こすのは難しいらしいね
u-
年寄りが「自分は大丈夫」信仰で自動車テロを繰り返すからな
そこまで過信できるなんて下手な宗教より怖い
Gテスト
まだ安倍がイスラム国に喧嘩を売るはるか前か
もっと最近だったら報復のテロ起こされてたし危ない所だったね
天罰の裁判官
将来、いや・・近い将来
日本でもテロが起きると思う
これは、島国という治安上利点があったのに
入管法緩和という、バカげた法案を安倍政権が憲法改正してしまった
事が、何れ大きな悲劇を呼ぶ。
中国などのアジア系がまともに日本で仕事してる確率10%でしょー
留学生が、日本で社会的に貢献できる方10%以下でしょー
それ以外は、犯罪、スパイ、裏金送金、不正そんな事しかしてねーよ安倍晋三が、A級戦犯となる日は、すぐそばに来ている
名無しさん
こういう状況で
イスラム=危険
て考え方は差別ではなくて危機管理なんだと思う
名無しさん
めっちゃ怖いんですけど


管理人の率直な感想

コメントの数々が凄く勉強になりますし、僕と同じ思いを抱いている方もいます。

私事ですが、僕の家の近所は外国人が多いんです。
旅行者も多く、大きなリュックやキャリーケースを持って歩いている人が沢山います。

某隣国の外交問題の件は別として、人種差別になりかねないので「問題ない・・・はず!」と自分に言い聞かせて、普通の顔をして僕も歩いているのですが、正直あっち系の顔立ちの旅行者(らしき人)を見ると『爆発』の二文字が頭をよぎってしまうんです。

小心者の僕にはきついし怖いんです。
電車で大きいバッグを持った外国人の旅行者(らしき人)を見ると怖いんですよ。

「落ち着け!話せばわかる!」と言いますが、宗教的に危険な思想を持った人間に話なんか通じません。
そもそも僕は英検3級のオツムテンテンなので、ほとんど会話できません。(※学生のみなさんはちゃんと英語勉強してくださいね)

どうしよう、オリンピック。

09年に来日とのことですが、ただの旅行なわけがない。

この現実を政府や捜査機関はどう捉えているのでしょう。
それを知りたい。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント