【日本初】韓国を「ホワイト国」から除外する政令改正を閣議決定『韓国主要産業の打撃必須』ネットでは称賛と歓喜の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。

韓国は、半導体材料の輸出規制強化の撤回やホワイト国除外を取りやめるよう求めていたが、日本は安全保障上の貿易管理に関する国内運用の見直しだとして応じなかった。米国は日韓対立の仲介に意欲を示していたが、日本が強行した格好だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000047-kyodonews-pol

スポンサーリンク

ネットの声

フジサン特急
おめでとうございます!
政府の対応を支持します!
名無しさん
除外を支持します、緩めずに次の段階にいくべきです。
名無しさん
今回はよくやったと思います。
これからも厳然たる対応をお願いします。
名無しさん
もともとは韓国大統領の異常な反日政策が原因だったってことにつきます。
自業自得だと思います。
この決定が完全かつ最終的かつ不可逆的に続くことを願っています。
名無しさん
あるべき姿。評価します。


名無しさん
政府の決定を支持します。
名無しさん
次は検疫の強化ですかね
ビザの復活でも良いですし
信用状関連も有りかな
名無しさん
朝一番の閣議から粛々とすんなり決めて頂き誠に有難うございます。
あちらには何故、この様な事態に陥ったのかもう一度、よくよく考えて頂きたいものです。
未だに事態を把握して頂いていないだけでなく逆に、対抗心に拍車がかかっているようですがずっと前にこちらからそちらにボールを投げたままずっと返して頂けなかったからこうなったのです。
もはや、今となっては余りにも遅きに失した感が拭えませんが何でもこちらのせいばかりにするのではなく現実を直視して客観的に分析して、重々反省して頂きたいです。
ま、今となっては何も期待できない事は重々分かっていますが。
名無しさん
優遇されるのは当然の事ではない
優遇されていることにありがたみを感じ敬意を持つべきだった
韓国無しで日本が世界が困ることはない
ただの組み立て屋だったと気づいたときは手遅れ自業自得です
名無しさん
おめでとうございます!
名無しさん
ぶれずによくやった
今回ばかりは、日本の覚悟の程を示さなければならない
ここで緩むと、100年後悔する


名無しさん
国民として強く支持します。
これからも強い姿勢を貫いてください。
名無しさん
流れ的には適切な判断だよね。
EUも韓国をホワイト国とは認定していない中。
今まで優遇してきたんだもん。
逆に感謝してほしいくらいだわ。
名無しさん
民意に沿った良い閣議決定だと思います。
今後も、二の手、三の手と緩めずかの国と対峙して下さい。
名無しさん
素晴らしい!
滞りなく!
さぁ、午後にも韓国が報復を発表するだろうから、次の制裁を準備しましょう。
名無しさん
いわゆる有識者と言われる人の中にはホワイト国除外に反対する方がおられるが、ここは政府のぶれない姿勢が大切かと思う。この後韓国がどのような対抗策を示すのかある意味興味がある。
名無しさん
今回も折れるかもしれないと不安だったがちゃとやったね。


名無しさん
よくやった!
今後も主張すべきことは主張して下さい!
名無しさん
一貫した対応、素晴らしいと思います。
その他の諸問題についても、同様の姿勢を貫いて対応してほしいと思います。
応援しています。
名無しさん
安倍さんありがとう。
国民の怒りをしっかりと受け止めてくれて。
名無しさん
なんか久々に政府を誇らしく思うよ。裏では米国からも支持を取り付けてるのだろう。
長期政権の良いところはこういうところだ
名無しさん
ブラック国と閣議決定して欲しかった。
反撃が今日にもあるのかな。
だー
おめでとうございます。別にスタンダードに戻すだけなのに騒ぎすぎですよね、隣国は。ただしホワイト国除外は不名誉ではありますね。最近の彼らの行動から言って当然ですが。


名無しさん
今回は素晴らしいね。
これで韓国に旅行したりしている日本人が襲われたりしなければいいが。韓国旅行は自粛するべきかもね。
名無しさん
おめでとうございます!!
日本の新しい歴史が始まる第一歩ですね。
名無しさん
遅いくらいではありますが対抗勢力がうるさい中で良い判断かと思います。
名無しさん
結局一ヶ月間同じことの繰り返し。
要求・非難をしてくるだけで、改善・信頼回復の動きは全く見られなかった。
もし本日以降に韓国が改善の動きを見せても、この一ヶ月間を忘れてはいけない。
韓国が日本をどう見ているのか、どのように対応すればいいと考えているのか、が改めて良く分かった一ヶ月間だった。
名無しさん
おめでとうございます!
政府の判断を支持します。
さらなる制裁、期待してます。
名無しさん
素晴らしい前例を作ったね。
これから親日国以外はどんどん除外していきましょう。


名無しさん
ある意味必要なことかと思う。しかしこれから舵取りが微妙で難しい、大変だなあ。安倍さん健康に留意してくださいませ
名無しさん
これは本当に朗報。
安倍政権でなければこの判断は中々出来なかっただろうと思います。
名無しさん
当たり前の対応。
メディアは正しい情報を!
これは制裁ではありません。
隣の怪しげな動きを見逃せば、日本も加担したことになる。
そのほうがよほど問題です。
名無しさん
よくやった。
過去の至らない政治家の汚点を全て解消してください。
まだまだこれからです。頑張ってください。
名無しさん
素晴らしい。米国が入って来た時はどうなるかと思いましたが…次の本格的な制裁に期待します。
名無しさん
ついにやりましたねー
おめでとうございます
今後も追加でいきましょう
関係悪化などいくらでもすれば良い
韓国が関係を悪化させたいのだから


名無しさん
これは正しい判断だと思う
必ず日本にとっていいことにつながると思います
韓国にはこれを機に少しは反省してもらいたい
名無しさん
ただ特別扱いをなくしただけ
様々な問題に対する制裁を望みます
名無しさん
ようやくですね。よかったです!
テロリストの入国を防ぐという意味でも、日本への入国ビザの即時復活と厳格な運用もお願いします!
名無しさん
70年間甘えさせたのが悪かった。これからも、冷静に粛々とお願いします。相手が感情的に振る舞いしても冷静に丁寧にいきましょう。
名無しさん
ありがとうございます
更なる制裁をお願いします
名無しさん
おめでとうございます!
庶民の感覚だと当然の対応ですが、
この問題にだんまりの政党が政権を持っていたと想像すると、背筋が凍る思いです。
何はともあれ、毅然とした対応を継続して頂きたいです。


名無しさん
この閣議決定を支持します。
引き続き正すべきものは正し、両国の関係の見直しが必要だと思います。
名無しさん
さあ、これからだ。
今まで韓国を甘やかしてしまったお詫びを誠心誠意次々と厳しい姿勢で拡大して行きましょう。
太郎吉
よく決断してくれました
これで韓国の動きを見ながら距離を置いて行きましょう
名無しさん
おめでとうございます!
今がスタートですので気を抜かないように!
名無しさん
おめでとうございます!
当たり前の事を当たり前にしていって欲しいです!
名無しさん
素晴らしい。継続してほしい。


名無しさん
選挙や米国仲裁のトピックなどを超えた、明確な意思のある行動であることが分かったと思う。
名無しさん
有言実行がちゃんとできる政権を指示します!
でも、消費税はアップじゃなくダウンがいいと思います。。。
名無しさん
規制も大切だが、輸出禁止の理由をみつけて対応してほしい。
名無しさん
自民党、安倍さん、正しい判断だと思います。
トリガーは韓国がひいたのだということをもっと強調してほしいです。
朝日や毎日など売国奴新聞にも制裁してほしい!
長期戦になりますが詰め将棋のように、しっかりとした戦術を練るのは怠らないようにお願いします。
名無しさん
政府はいい仕事をしたと思う。
名無しさん
良い対応だと思います。政府を支持します。


名無しさん
ありがとうございます。
安倍さんを積極的に支持していたわけではないけれど、他の誰もしてくれないことをしてくれるので感謝します。
虐げられるだけで黙っているのはもうたくさん!
名無しさん
規制じゃないのに、共同通信としてはどうしても規制ってことにしたいのね
名無しさん
おめでとうございます。
政府の対応を全力で支持します。
次は是非金融をお願いします!
名無しさん
ホワイト国を除外されても、必要な審査期間を考慮して申請し、計画的に物資を調達すれば良いだけのこと。
輸入した物資の管理を徹底し、信用を取り戻せればまたホワイト国に復帰できると思うけど。
ここまで半狂乱になって大騒ぎするのは、自分達はもう日本に信用されることは無いと確信しているから。
自業自得だけど。
名無しさん
半狂乱になったかの国の次の手が楽しみだ。
名無しさん
ありがとうございます!これからも粛々とお願いいたします


名無しさん
日本政府の判断を支持します。
韓国の対抗策をお待ちしています。
名無しさん
これで徴用工裁判での、現金化が進めば、間違いなく経済制裁と金融制裁が行われること疑いないですね。韓国も、日本の本気度がわかったので、どう出てくることか。
次の本当の、制裁を期待します。
名無しさん
外野を気にせずに良くやっていただきました。言うべき事は言ってやるべき事はやる!そう言う日本で。
名無しさん
素晴らしいです!
米国の仲介があったら、折れるかもしれないと、とても不安でした。
よくぞやってくださいました!
ありがとうございます!
名無しさん
これぞまさに吉報
今からも断韓を強く推し進めてほしい
なんなら今日は祝日にしてほしい気分です
名無しさん
「日韓のさらなる関係悪化は確実だ」などと言ってるけど、どう考えても文政権がそうなるように持って行ったんだよ
日本は時間をかけて最大限歩み寄って対話を試みてきたのに、文政権が全部突っぱねてきたということもちゃんと書いてほしいね


名無しさん
今回の対応は素晴らしいと思います。
今後も毅然とした態度で頑張って欲しいです。
名無しさん
心から祝福致します。これからも遺憾砲に頼らない実行力と決断力のある強い日本であり続けますように。
名無しさん
当然でしょうね。今回の件はまだ序章に過ぎない。次からは完全なる制裁措置を実施して下さい。あの国は一回痛い目に合わなければ理解できない国家でしょうから。時計の針を動かした以上もはや後戻りは出来ない。
名無しさん
道理ですよね。
さぁ次の段階にいきましょう。
名無しさん
この件に関して日本は一歩も退いてはいけない事案だと思う。
今までが譲歩しすぎだったのであって、本来はこの位毅然とした対応をするべきだった。
日本にも多少の痛みはあるだろうが国民は理解している。
この対応はとても良い判断でした。
名無しさん
まだまだ優遇処置は沢山あるのでことごとく見直しをしましょう。
そして、日本と韓国は無関係な他国になりましょう。


名無しさん
今回の政府の対応は全面的に支持します。
素晴らしいと思う。
河野外務大臣の対応も素晴らしいと思う。
名無しさん
政府の対応を支持します。
今後も国際社会で責任のある日本として正しい行動を貫いてください。期待しています。
名無しさん
信じてはいたけど色々横ヤリが入っていたので少し心配でした。
今回は政府を見直しました。
名無しさん
これからが本番です。
やっとしっかりと日本の国益と向き合う世の中になってきたと思います。
嫌日でウリジナルな国とはそれなりのお付き合いでいいですから、引き続きしっかりと対応してほしいと思います。
名無しさん
今まで、韓国相手してあげてたけど、元徴用工問題で日本政府に火をつけたようやな。
今回の対応はとても賛辞を送るべき。
今後も続けて欲しい
名無しさん
バンザイバンザイ
外圧に負けずよくここまで来ました
さらなら規制を望みます


名無しさん
ありがとうございます。この流れを支持します。
名無しさん
ありがとうございます。これからの事も多いでしょうが
心から支持致します。
名無しさん
優遇している部分はまだまたあります。ビザの復活や貿易信用状の保障の停止もお願いします。日本が後ろ盾となり、日本の信用で韓国が世界中と貿易してるとかあり得ない。ホワイト国除外の比じゃないし、韓国にとどめを刺すかも知れないが、淡々とそういう事やらないとこの摩擦、逆に長引きますよ。
名無しさん
おめでとうございます!
まずは第一歩ですね。
ここまで与野党が団結するもの珍しい。頑張ってください!
名無しさん
安倍政権で本当によかったと思うのが国民の正直な実感だと思う!立憲民主が仮に政権などとやろうものなら日本は今頃跡形もなくなくなっているかもしれない!この決定を認めない国民は日本から出て行くことも考えて欲しい!
名無しさん
ありがとう。ここで変に妥協すると韓国が益々増長するだけだと思う。日本全体の国益をこれ以上損なわない為にも良かったと思う。


はるパパ
今まで甘やかしすぎていたのかもしれません。韓国に対し、本来取るべき対応をしっかり取ってくれた政府の判断を支持します。
名無しさん
今回に至る原因には答えず、憤慨大暴れしている相手から優遇措置をはく奪するのは当然。なんでこの点についての言及が韓国から上がらないのか不思議。横流しを止められたからか?
国民もある程度の覚悟はあると思うので、ぶれずに粛々と今後もやっていってほしいと思う。
名無しさん
よかった。
ちゃんとブレずにやってくれた。
この後も次の段階の計画をどうか続けてください。
名無しさん
おめでとうございます。
名無しさん
大丈夫、とは思っていても、不安もありました。
まずは閣議決定したことに安心しました。
当初、日本は「言いたいことは言うべきだけど、そこまでしなくても良いのでは?」と思っていた部分はありました。
しかし一連の韓国の反応を見て、妥協はあり得ないと知りました。
手を休めず次の打ち手を実行して欲しいと思います。
名無しさん
日本政府が正しいことをしてくれて良かった。
ホワイト国除外は「規制強化」ではないのに未だにこの書き方とは。
募集工問題やレーダーに関連した制裁としての規制強化はこれからキッチリとやってほしい。


ウルル
最後の日本が強行したという表現はおかしい。
韓国が自らの姿勢を正し、将来的な進め方を誠実に実施する意思があれば、日本も話を聞く余地は十分あったはずなのに、責任転嫁して徴用工問題に関連させ、日本への譲歩の意思を微塵も見せなかったからこうなったということ。
強行ではなく、こうせざるを得なかったということ。
名無しさん
>日本は安全保障上の貿易管理に関する国内運用の見直しだとして応じなかった。米国は日韓対立の仲介に意欲を示していたが、日本が強行した格好だ。
応じなかったのはこれまでのフッ化水素等3品目の出先と量の報告をなおざりにし続けた韓国側であって、日本はそんな不誠実な韓国の所業にも辛抱強く待ち続けていた…
問題解決への時間は十分あったものを韓国は何もしなかっただけ。
アメリカは別に仲介に意欲的ではなく、日本もここまで決定まで遅すぎるくらいで強行でも何でもない。
名無しさん
事なかれ主義で、外交よりも「内交」に闘争心と敵意をムキ出しにする、日本の政治スタンスの中で今回は立派は決断。
日本の毅然とした対応を示すことも今後の国際社内の中では重要。
この後、色々とフェイクニュースも流れると思うが、それに惑わされないようにしないとな。特に韓国メデイアの情報は自分達に都合の良いことしか書かないし、日本の左派メデイアはこれを反安部に使うと思うから要注意。
名無しさん
アメリカの圧力にも屈しず、よく判断したと思います。強く指示します。他国が騒ぐことがあるかもしれませんが、日本の立場をしっかり訴えながら、日本国がまとまって戦っていくことを願います。
名無しさん
あくまでルールを守らなかったのでと両国間の別の問題と一緒にされないように気をつけて欲しい。
そっちは別途「追加で」制裁しないとね
名無しさん
当然の措置です。
政府の賢明なる判断に感謝します。
更に今後は更なる規制をお願いします。


名無しさん
今後の展開で安倍政権の実力が試されると思いますが、まずまずの出足と評価します。
朝日新聞辺りが四の五の言うと断定的に予想しますが、韓国、北朝鮮の提灯持ちが言うことなど良識ある大人は評価しないでしょうから安心して邁進して下さい。
名無しさん
信念を持った国策と、決意を持った決断を支持します。
あの国には日本の、安倍さんの本気度を少しでも感じることは出来ますかね?
別の記事でもアメリカの仲裁云々言ってますがアメリカの本気度が見えないってことはあの国には見えないのでしょうね。
今後とも、決意ある判断と行動をお願い致します。
名無しさん
消費増税はじめ同意できない政策も中にはありますが、本件については韓国政府やオールドメディアやチェチュ思想に洗脳された知識人の圧力に屈しなかった安部政権を本当に評価します。そして、日本が国際基準の「普通」の外交ができるようになった記念すべき瞬間だと思います。日本は何も間違ったことをしていない、国際ルールに則っり、安全保障の理由から「規制」ではなく、国連加盟国の大多数の国と同様のノンホワイト国に韓国を「正常化」しただけです。本当におめでとうございます。そしてこれからと是々非々で一貫した対応をお願いします。
名無しさん
安倍さんはあまり好きではないが、しっかりと意思表明する外交には好感が持てます。
名無しさん
おめでとうございます。今宵は宴をします。うまい酒が飲めそうです。患国の的外れな怒り具合と異常な発狂姿をつまみにします。これから様子見とか言わずに第三弾を公表して欲しいです。金融関係が良いと思います。流れとしてはホワイト国除外で相手の出方を見るのが妥当かもしれませんが更に同時に第三段を宣告して、まだあるんだとアピールした方が良いです。日本の本気具合を伝えた方が良いです。ホワイト国除外で相手が暴動や暴挙してくれた方がやりやすい、徴用工訴訟での資産現金化されてから動くとかだと遅いです。今回の一連の件は歴史に残る事案です。ここで変えなきゃだめです。長期化は避けて短期で実施したほうが効果が大きくリスクも少なくて済むと思います。
名無しさん
日本に如何にお世話になっているかが理解出来たかな?
この程度で大騒ぎだが、こんなものではないことを更に教えるべきだ。
徴用裁判撤回、慰安婦像撤去、照射への謝罪がない限り、輸出の範囲を広げ厳格に審査して、対等の関係にすべきだ。
これ以上日本に甘えるな!


名無しさん
安倍さん、河野さんの気概を見たような気がします。戦後75年、アメリカの保護のもと平和ボケしていた日本ですが、中国の台頭により、世界のパワーバランスは大きく変化してます。日本も変わらざるを得ません。近隣諸国に喧嘩を売るわけではありません。舐められないためにも、いつもいい顔をしてきた日本は、今、変わらないといけないと思います。韓国の舐めた態度を自制させて、その後ろには中国やロシアの影も見え隠れしているので、そこも牽制していく。これはアメリカも望んでいる日本の動きだと思います。
ここからが本番。安倍さんを支持します!
名無しさん
米国も仲裁するようなふりぐらいは最後の最後にはしたな。
もともと米国主導のシナリオなんだと思うけど、米韓同盟をもう少し維持したいのでふりぐらいはしておかないと。
問題は今後中国がどう出てくるか。河野さんと中国の王毅さんの会談でも友好関係は確認されていて、中国からの何の横槍は入らなかったのでしょうね。中国は韓国に揺さぶりをかけてくると思います。
韓国は中国へ向かうと思うけど、そうすると今度はアメさんが容赦しない。韓国に対する制裁をするかもな。もしかしたらそのタイミングを狙っているかも。
米国は文政権を徹底的に叩きたいし、韓国内保守派との分断を画策しているでしょう。シナリオ通りに進むか?
名無しさん
これを期に韓国との関係は絶っていきましょう。
関係悪化?
国交関係を絶っていく相手との関係悪化は何も関係なし。
まあ、なぜ、日本がこのような処置を取ったのか。彼の国には理解できないでしょうな。
今回は、しっかりと毅然とした対応してください。
日本国民がそう思ってます。
名無しさん
安全保障の観点からも除外してくれてありがとうございます。
今後は韓国が不明分の納得のいく報告書を出すまで売らないくらいの勢いでお願いします。
名無しさん
当然の結果ですが、安倍政権下だからこそ出来た事だと思います。
勿論やっているとは思いますが、アメリカとの調整はしっかりやってくださいね!
後は中国との外交を上手くやって着かず離れずしてリスク管理をお願いします。
韓国は……どうでもいいけど対馬と竹島の防衛をお願いします。
名無しさん
おめでとうございます️
次は大使召還、渡航注意勧告、企業撤退の順番でお願いします。
国際的な約束を二つも破る国は友好国ではなく敵国と見た方がいいです。
最近観光客の韓国人が減ったおかげで街が静かで綺麗になったって感じですので一度リセットして断韓でお願いします。
今日は記念日です!


名無しさん
今回の政府の決断を強く支持します。
今までの弱腰な対応では、韓国という国は増長するだけですから。
国同士の友好関係の継続は、一方からの歩み寄りだけでは成立しないという事を、韓国また韓国国民は知るべきです。たまたま隣国というだけで、優遇されるべきではないのです。
名無しさん
日本国民、皆で覚悟を決める時が来ましたね!
外国相手、利用して商売するのであればそれなりの覚悟が必要な事が解りました。
日本人も目先の金を欲しがり見てみぬふりをしてきたのも事実。
色々と大変な事が有ると思いますが愛国心を持って頑張って行きましょう!
名無しさん
待っていました!素晴らしい。
日本政府の対応を支持しています。
これからも毅然とした対応をよろしくお願いします!
名無しさん
良くやってくれました。絶大なる支持と賛辞を贈ります!
名無しさん
GOSMIAって、元軍人や専門家の話によると、必ず全ての情報をやり取りするわけではなく、敢えてださない情報もあるし、結局の所、その時の状況や信頼に寄る。と話ていました。
だとすると、レーザー照射してくるような状況で、韓国が大切な情報を日本に出してくるとはとても考えられない、なら、すでに形式だけの話で、現状も深くは機能していないのではないでしょうか。なら、今、韓国側が破棄してきても、大きな問題は無いのではないでしょうか?
情報を得るのに米国を挟むから面倒になったり、米国のバイアスがかかる、というデメリットはあると思いますが、2016年以前はそうだったのですよね?
名無しさん
本当にようやく一歩踏み出した感じですが、政府の判断を全面支持します。国民の大多数も同じと思う。
日本の経済にも多少の影響はあるだろうけど、一致団結して乗り越えて行きたい。
差し押さえされた日本の資産が売却された場合の制裁第一弾も速やかに実施できるように国民への説明と準備を遺漏なくやって欲しい。
併せて、竹島問題を国際裁判所へ提訴して決着を図るようにして欲しい。政府も何かと大変だとは思うが、民意がついているので頑張って欲しい。


名無しさん
おめでとうございます!アメリカが仲介に乗り出したと聞いて、一抹の不安がありましたが、良かったです。韓国はホワイト認定国としては不適切だったのですから、強硬ではないですよね。当然の処遇です。今回は自国の運用管理を変えるだけですが、本当の制裁もお願いします。
名無しさん
良くやった!
途中で腰砕けにならないか心配したが、勇気ある決断と支持します。これから多くの混乱はあるだろうが、長い目で見て日韓関係にとって良い決断です。
コリアリセットおめでとう!
名無しさん
韓国を「ホワイト国」からの除外を強く支持します!
これまで政府はいろいろとあった問題を冷静に対応してきました。(時折、国民側が生ぬるい対応ではと思うぐらい)
韓国との関係は、「ゼロ」に戻して、一から信頼関係を築いていくようにいくようにすればいいのでは!
結果、信頼関係が築ければ、「ホワイト国」に認定すればいい。
ただそれだけのこと。
韓国政府、一部圧力団体、一部洗脳された国民の皆さん、頭を冷やしてよく考えてみてください。
近い将来、また信頼関係が築ける国になっていることを願っています。
名無しさん
よし。据え置きはないだろうと思いながらも若干心配していただけに、今回の閣議決定の事実は非常に嬉しい。ホワイト国から韓国を除外することを閣議決定したという事実がまずは大切。次は今月23日からの施行が適切に行われることを切に願います。撤回はよほどの事がないと行われないし、経緯としては今までの事実の積み重ねを踏まえて閣議決定されたものだから、実質これで、ホワイト国除外は揺るがないもの。一度除外されたら再度ホワイト国に認定するのはハードルが高くなるので、制裁としてはかなり強力だし、関係断絶の意思表示に近いものでしょう。
名無しさん
いろいろノイズもありましたが、最後までブレずにここまで来ましたね。今月末の運用開始まで、気を抜かず準備お願いします。
まあ今日から運用開始しちゃっても良いと思いますが。
ここまで本当に頑張った!
名無しさん
今回の日本の対応は国家として当然の対応であり、
今まで日韓の争いが起こる度に日本が一方的に譲歩してきたのがそもそもおかしかっただけです。
安倍政権については批判される方も少なくはないですし賛否あるのは民主主義国家なら仕方のないことですが、
少なくとも、このような毅然とした対応を取れる政権が今までどれだけあったでしょうか?
多くの政権は、やるやると言いながら結局は腰砕けに終わったり、結局玉虫色にしたり、遺憾砲しか撃たない譲歩と弱腰対応しかしてこなかったのでは。
今回の政府の対応は支持したいと思います。
韓国については、今までの優遇措置を、現状乖離しているので外すだけであり、日本に決定権がある。
ただ、ボールは韓国側にあった、にも関わらず日本批判しかしてこなかった結果では当然の結果でしょう。


名無しさん
本来日本側で決められる事とはいえ韓国の恫喝、事大主義に負けずきっちり進めたことは実行力を示したと思います。
今後今回の決定が日本経済その他を良い方向に持っていく事に貢献できるよう引き続き頑張って欲しいです。
名無しさん
関係の悪化も別にいいのではないかと思います。
日本をおとしめるだけの国とは無理して付き合わなくていいのです。
やっとこの日が来ました。
今回政府はとてもいい感じで動いたと思います。
韓国の慌てぶりをみたら、日本はまだまだちょっとつねった位なのに、効果覿面でしたね。
名無しさん
残念ですが、仕方がないことだと思います。
一度韓国とは完全に切れて、また1から関係を結ぶようにするべきではないでしょうか。
年月はかかるでしょう。
50年くらいかけてもいいと思います。
追加の制裁があったとしても支持します。
名無しさん
政府の対応に、国民が「何やってんだ早くしろっ」「まだか、まだか」と焦らされてる中、インパクトのある英断だと思います。
もちろん、長期政権としての国内のネットワーク、外交力をフル活用して、粛々と地道に形にしていったのだと察します。
久しぶりにNOと言える日本を見た気がします。
ありがとうございます。
Kさんと主要取引している国内企業も一時は厳しい状況になるかもしれませんが、日本の素晴らしい技術を必要としているホワイトな国や企業は世界にたくさんいます。
先人たちから受け継いだ日本の技術や心を、理解し、安全に安心に活かせてくれる国や企業と新しく取引出来る様に、個人ながら願っております。
名無しさん
ありがとうございます。
管理上の問題という大義名分ありますが、実質の制裁を目に見えるようにお願いします。
名無しさん
これは朗報だな
韓国には今まで自分達がしてきた事を悔いてほしい
たぶん無理だけど
日本が悪いとか抗日だとか不買運動だとか言ってるうちは何も成長しないしヘル朝鮮まっしぐらだと思うけどゆっくり衰退していってね
これを気に通名とかの優遇措置も全て排除してほしい


名無しさん
現在までずっと日本は関係を改善する為に努力してきたと思ってます。韓国が日本を友好国として扱ってなかった結果であるにも拘らず、この様な印象操作を狙った報道を日本のマスコミが行なう事にも違和感を感じます。
強行したって表現は好ましくないと思います。
名無しさん
熱烈支持!!
けど、これからです!
政府にはこれからも手を緩めず、毅然とした対応を!
国益のために頑張ってください!
名無しさん
珍しくと言っては失礼だけど今回の措置は本当に上手い所を突いた物。誰がどう見ても日本を裏切り続ける韓国に対する制裁なのに手続き上は輸出品の管理を怠る韓国の優遇措置を撤廃するだけ。しかも通常の手続きをすれば輸出は可能ですから「制裁」には当たらない。加えて今後どんどん「通常」の手続きになる輸出品が控えている。韓国が輸出品管理を見直せば復活の可能性も有るけど、逆ギレする韓国人にその発想は無い。本当に今回は見直しました。
名無しさん
当たり前のことであり、別に驚くほどのことではないのだが、パブリックコメントに参加するという、生涯にそう何度もあることではない事に参加する機会を作ってくれた大韓民国に感謝しております
というかあの国に感謝するのなんて初めてかも
名無しさん
遅かった位の当然の措置。EUだって韓国をホワイト国にしてないし、世界一の反日国をホワイト国にしてたのがおかしい。
今回は安倍内閣を支持します。
共同通信さん、いいかげん規制と嘘書くのやめて下さい。今回はスタンダードに変更する措置です。規制や制裁でない。
日本政府には、今後の韓国の動きに備え、次の措置に向けての他国への根回しもしっかりやって頂きたい。
次は銀行の信用状保証をやめるのがいいのでは?これだけでも韓国終わるかもだけど。
あとはビザの復活あたりかな。
名無しさん
日韓の関係悪化、と言うけど、今まで散々悪くしてきたのは韓国側の不誠実な対応があったからだと思います。
韓国側がまともな行動を取っていればこんなことにはならなかった。
それに安全保証、輸出管理に対する規制と言うわけで、レーダー照射問題や募集工に対しての報復と韓国側が勝手に結び会わせているだけであるように思います。


名無しさん
日本としては、ごく当然の対応でしょう。韓国が一方的におかしいだけの話。関係が悪化するとすれば、責任は韓国側にある。
名無しさん
安倍首相河野外務大臣
英断見事です。
日本国民はほぼ100%支持しています。
粛々とした対応も見事でした。
ありがとうございます。
ルールを守る当たり前の事を日本は実行していきましょう。
名無しさん
寸前でへたれるかもと思ったが、初志貫徹おめでとう。
先月からより苛烈さを増した一方的な韓流制裁にも、これで翳りが出れば喜ばしい。
駄々っ子の暴虐には目が余る、LCLの濃度でも上げたいくらいだ。
日本へばかりではなく、サッカーなどでも四方八方に暴れまくって敵を量産している。
文は、犬寇帝国最期のセンセイ君主になりたいのだろう。
미친개がもう人の手を咬めないように、この際徹底して牙を抜いておくべきだ。
80年代に日本の電子産業が急速に衰退しても、取って代わるところがあり、世界的には変わりなかった。
先進国より稼ぎすぎたハングルが衰退しても代わりはいるし、交代して相応に戻るべきだろう。
ピノキオの長い鼻は、適度に折らないと邪魔でしょうがない。
名無しさん
政府の方針を支持します。
国内世論に迎合して、日本に対してだけ国際法を無視する対応を続けている韓国の今の状況を断ち切るには、日本国民が政府の韓国への厳しい対応をしっかり支持していくことが、最短ルートだと思います。
名無しさん
もう弱腰な日本政府は嫌だ。私たちにもプライドがある。我慢にも限度がある。
今までは反日をすればなんとかなった韓国はこれを機に考えるべき。
名無しさん
良かった良かった
昨日、一昨日のアメリカ介入のニュースがあってフェイクニュースだと思ってはいたが、やはり不安は拭えなかったので、この発表は本当にホッとしました。
令和時代になり、今までとは違う強い日本をお願いします。日本人がキレたらどれだけ恐ろしい事が起こるか世界に見せて行きましょう!


名無しさん
これから韓国との付き合いは、お互いに依存しないドライな関係で良いと思います。
韓国からはいろいろちょっかい出してくると思いますが、丁寧に無視しましょう。
経済的な影響もあるでしょうが、気持ち的には、地球から韓半島が忽然と消えてしまったぐらいの気持ちでいきたいです。
切り替えていきましょう。
名無しさん
・米国の仲裁案が出てきて心配していましたが、誤った判断を下さなかったことにホッとしています。
・この措置はあくまでの包括許可から個別許可への変更にすぎませんから、しっかり手続きを行い、ちゃんと管理ができれば、経済的な支障は殆どないでしょう。
・ただ手続きに不備があったり、納品された資材の行方がわからないようなことがあるときちんと管理(規制)されますので、その点だけはご注意をください。
・日本製品不買運動を煽りながら、日本製品の購入をこれまでどおり自由にさせてくれって、面白い国ですね。
・日本旅行をボイコットしながら、ビザ発給要件を厳したらどうなるのか?反応をみてみたい気もします(笑)
名無しさん
普通の対応を粛々と行うだけですよね。
特別に決まり事を緩和するに値しない国に対して当然の対応であり、むしろ遅すぎた感の方が大きいと思いますがね。
次は竹島から出て行っていただきたいと思いますがね。
早く自衛隊の存在を合法として、専守防衛の名の下に領土を取り返すべきだと思いますがね。
名無しさん
良かった。これからもブレずにお願いします。
「米が仲裁に乗り出した」とかいうフェイクを故意に流す獅子身中の虫もろとも縁を切っていきましょう。
名無しさん
日本政府を支持します。攻撃目的ではない自衛隊哨戒機にレーダー照射してきて子供のような嘘を並べていた韓国は、日本にとって安全保障上の脅威国でしかない。
米国もレーダー照射の時に事実を知りながら日本に沈静化を図るよう水面下で妥協させたのでしょうし、今回は日本に配慮いただきたい。
名無しさん
政府の決定を支持します!
ずっと書いてますが早急にビザの復活をお願いします。韓国が経済崩壊したとき日本になだれ込んで来るのではと心配してます。勿論、いい人もいると思いますが反日教育をされてるので報復というのも想定するべきかと思います。


名無しさん
まずはおめでとうございます、過去の内閣ができなかった事をやっと実行してくれた正しい対応
この決定を支持すると共に今後有ると思われる様々な韓国からの嫌がらせ
民間での破壊テロにも十分対応して頂きたいとおもいま、特に神社仏閣の警備の強化や入館の検査の厳格化が望まれます
名無しさん
すでに悪化している状態で、この先、更に悪化する事は当然こちらはわかっていてやってることですからね。
世界に対しても、この先日本を軽く見ないでくださいという意味で良い意思表示になると思います。
全面的に支持します。
そして、韓国政府にはなぜこの措置が決定されたのか、重く受け止めてもらいたいです。無理でしょうけど。
それでも、何も変わらずに反日を続けるのであれば、最終的に断交という判断も含め、日本政府にはこの先もしっかりと対応していただきたいと願います。
名無しさん
当然の処置で日本は韓国がどこに使用しているかの詳細を出した上で検証し安全が確認されるまでは輸出は通常国と同じで良い。これでも、韓国を日本は優遇している。ある意味、日本は、韓国に甘いような気がする。韓国側は冷静に考えて行動しなければ事態は悪くなるばかりです。お店で言えばお支払いがいつになるかハッキリしませんので特別扱いは止めて普通のお取引にした上で、お取引をしましょうということです。いつ、どのような形で明確にされない限りは特別扱いは止めて一般の扱いでお取り引きとなりますということです
一国民
政府の判断に全力で応援します!もしもアメリカからの提案を飲んでホワイト国からの除外を行わないとあの国はさらに付け込んできます。たとえ日本企業に悪影響がでて景気減退が起きたとしても、ここは日本国民が一丸となって頑張って乗り切るべきだと思います。これからも日本政府、自民党、安倍総理に頑張ってもらいたいです。非正規雇用の廃止も行ってくれたら消費税が上がっても支持率が上がると思うのに、これだけは残念です。
名無しさん
ようやっとなあなあでなくきっちりと「物言う日本」になった気がする。与党のグダグダ感は相変わらずだが国外に向けて強い発信力を示せるようになったことは良いことだと思う。
名無しさん
今回の韓国への対応は、ルールに基づいたもので、今までのような忖度をしない真っ当な対応と評価出来る。また、常に日本を批判の対象とし、国民への情報操作を扇動して来た不誠実な対応による信頼関係の失墜による結果でもあると思うので、少なくてもこの現状を改善する誠実な行動を確認するまでは、こちらから現状を変える動きを取る必要はない。
アメリカにも国としての尊厳を守る決意の措置という事を誠実に伝えて欲しい。我々は韓国のような不誠実な行動は決して取ってはならない。


トマトカキゴオリ
最後の最後に想定内の米の横槍がはいりましたが、無事に排除でき良かったです。
お疲れ様でした。
気分的には少しだけ安心したのと、少しだけ気分が良いです。
が!まだまだ問題は山積みです!
名無しさん
ここからだと思います。
今まで優遇をしていたのがおかしいのですから、敵国は官民一体となり脅しをかけてきています。反日を生業としている国家に対しての規制をどうかけるのか。
単独暴走するのは現代において得策ではないと思いますので、各国に理解をしてもらいながら進めていただきたいと思います。
名無しさん
彼の国は好きになれません。
このような事態になるのも当然だと思っています。
よくやった!と思ってもいます。
ずっとされっぱなし言われっぱなしを我慢してきた日本だから、こうやって毅然とした態度をとれたことに満足すら覚えます。
「ざまぁ」的な気持ちを持っているのも事実です。
そして、そんな日本人の高揚感に危惧を覚えているのも事実です。何か違和感があるのです。
浮かれた解放感に思考停止しているような、そんな違和感。
彼の国は本当に好きになれない。
毅然とした態度も必要だと思う。
でも一番日本人として誇りに思える毅然とした態度とは何なのか、考える必要もあると思う。
本心から嫌いな人達と距離をおきたい。
でも彼らが居なくなることはない隣人なのも事実。
この一件が一時の満足感にならないことを切に願う次第です。
名無しさん
まだまだ油断はならない。
「今までの非礼はお互い水に流して未来志向の韓日関係を築きましょう」
などと訳の分からない仲直りをしてくる可能性があります。
どんなことがあっても50年はこの状態を続けてほしいと思います。
韓国の通貨危機が再びこようと「関わらない教えない助けない」の精神で対応してほしいと思います。
名無しさん
ちゃんとやってくれてホッとしました。
途中から米国が仲介とか出てきたので心配してました。
まだこれは制裁でもなんでもありません。
韓国の対応や制裁をしてきた段階からすべては始まります。
これからの、粛々とした、また確実に韓国を締め上げるような制裁カードを切っていく事を期待しています。
名無しさん
よくぞ決定してくれました。いままで、韓国対して色々と譲歩して中途半端な対応してき田結果、今の世代にツケが回ってきている。次の世代に同じ思いをさせないためにも、毅然とした対応を続けてください。
おそらく、まわりの意見を聞いても、国民の8割以上が支持しているはず。


管理人の率直な感想

ホワイト国27か国。
その中の悪を一つ除いて26か国になっただけの話ですが。

やるときはやるんじゃん!

これが僕の率直な感想です。

これからがスタートだと言っている方も多いですが、これだけでも韓国の主要産業は確実に打撃を受ける。

やきもきしていた人が多かったし、アメリカの意思や動きもある中での決断。
みなさんの言う通り『英断』です。

韓国はこれに対し「日本の不当な措置に断固として対応していく」と言っている。

へそが茶を沸かします。
あんまり笑わせないでほしい。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント