【トルコ】子猫5匹殺し食べた日本人の男「名前と顔の公表を」「隣国人か」物議、拘束前に地元民と口論の末「習慣だ」国外追放へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


イスタンブールの住宅街。
ビルの一番上の住宅で、日本人による信じられない犯行が行われていた。

地元警察によると、14日、イスタンブールに住む30代の日本人の男が、近所で捕まえた子ネコ5匹を自宅で殺して食べたとして拘束された。
男は東京都出身で、無職という。

拘束の前、男は住民と激しい口論になっていた。

日本人の男「(ネコなんか)食ってねぇよ!」
住民「何やってんだよ、お前!」
日本人の男「いかれているのかお前、警察呼べよ!」

トルコでは猫を大切にする習慣が根付いていて、多くの市民が野良猫をペットのようにかわいがる。

それだけに、日本人の男による犯行に衝撃が広がっている。

男を知る人は、「われわれは日本人の男が好きだった。トルコ人は日本人が好きだからね。一緒にチャイを飲んだり、おしゃべりしていたよ。まさか彼がこんなことをしているとは知らなかったから」

日本人の男は、流ちょうなトルコ語で犯行の一部始終を笑いながら供述し、「日本ではネコを食べる習慣がある」と主張したという。

男は、動物愛護法違反で13万円相当の罰金が科せられ、近く国外退去処分となる見通し。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/197803

拘束された東京出身30代男、本当に日本人か?名前と顔写真の公表は【ネットの声】

名無しさん
なんて酷いことを…。
日本にそんな習慣があると思われては困るし、罰金13万円は安すぎる。
トルコ警察よ、そいつを同じ目にあわせてもいいぞ。
名無しさん
ここまで記事になるからには、日本のパスポートでも持ってたんじゃないですかね。
勿論国籍は変更できるから、純粋にどうかは知るところではないし、違って欲しいですがね。
名無しさん
罰金も安過ぎるからもっと取っていいと思います。
日本人がそんな野蛮な国民だと思われたら困ります。
日本に強制送還されても困りますよね。


名無しさん
日本人じゃないと思うが?
万が一、日本に帰国とか許せないので、動物園のビッグキャットの餌にしてくださいな。
生態系の一部として唯一役立つ方法です。(笑)
名無しさん
日本人なの?て思ってしまう。そうならもう本当に申し訳なさすぎる。トルコは特に猫に優しい国なのに。
名無しさん
本当に日本人かも調べて欲しいですね…
名無しさん
他に食う物無かったのか?帰って来たら注意が必要!
名無しさん
日本にそんな習慣あるわけないのに・・・・・
外交にも関わる重要なことなので氏名を公表して詳しく思想や背後を調べるべきだと思う。


名無しさん
とっとととっ捕まえて監視しないとその内、人とかに手を出しそう。
名無しさん
この犯人、頭おかしいんじゃないか?
名無しさん
ザパニーズ!
名無しさん
日本にそんな習慣が有るのか?
化け猫だったり招き猫だったり、昔から超常的な対象して見ているから、そんな習慣も風習も無いと思うけど。
名無しさん
日本人でも日本国籍取得者だろうな
日本人て簡単に無職が海外移住するような基盤ないと思うんだけど


名無しさん
そんな習慣は無ぇよ。
名無しさん
間違っても、日本にその様な残忍で卑劣な習慣は存在していない。
くれぐれも、トルコの人達は勘違いしないで欲しいと思います。
もっと、厳重に処罰して貰っても、一向に構わないです。
名無しさん
帰国後要注意人物としてキチンと警察はマークして欲しい。
小動物や子供に危害を加えると思う。
名無しさん
送り返して来ないで。
そちらで好きにしても良いよ。
名無しさん
これは異常すぎるので名前と顔を出して欲しい。
本気で要注意人物、酷すぎる。


名無しさん
日本人のパスポートを持っているだけのどこかの、隣りの国の人じゃないんかなぁ
名無しさん
東京出身とまで、国籍は明らかにされていない。
名無しさん
日本からも追放して欲しい。
名無しさん
この無職の30代は、インスタンブールで何してたんだろう?
ひたすらゲテモノ食べる生活でもしてたのだろうか?
名無しさん
パスポート確認してから報道してね。
なんせお隣の国は”悪い事したら日本人と言え。”という国だから。
お隣は犬は喰うよ。


名無しさん
そういう習慣があるのはお隣の国、、、
半島か大陸か。
名無しさん
日本に戻さないで。こんな奴要らない。トルコで好きに処分してください。
名無しさん
トルコで処分願います。
そいつは悪魔です。
名無しさん
韓国人か中国人の間違いですよね?
日本で猫なんか食べてる奴いねーよw
名無しさん
国外追放って…そんな人間、日本に入国されても困る。


名無しさん
これ日本で外国籍の人が同じことした場合、似た様な刑に処せられるのでしょうか。「警察は「住民に危害を加える恐れがある」として、男を国外追放する方針」これは日本では聞かないですよね。
名無しさん
戦時中に生きた親ですら猫や犬を食べたと聞いたことないんだが。
アマゾンの奥地とか?行かされた兵隊ならともかく
名無しさん
大昔(飢饉の時代や戦時中)の食べ物がない時代は食べたのでしょうが、「今の日本にそんな文化はありません」日本人は皆、猫を食べると思われてしまいます。
迷惑です。
日本も今、何かと取り込んでます。
名無しさん
信じられない事件です。日本にそんな習慣はない!酷すぎて言葉がないです。罰金と国外追放をするトルコの姿勢を評価します。トルコは猫を大事にするイメージがあります。心ない事件を起こす日本人がいてショックです。マスコミの方、犯人の取材をお願いします。名前等公表してください。残酷な目にあった子猫たちが成仏できますように。
名無しさん
出来れば日本に暮らすトルコの方々が日本にはそんな習慣がないことを発信してほしいと思いました。


名無しさん
自分、中学生の時に夕方のニュースを見てて、そこで中国の市場が出てた。
あれ以降、トラウマで中国が嫌いになった。
あれをやったってこと?
だったら、東京生まれでも違うと思うよ。
日本には、猫を食する文化は無いし。
名無しさん
食べるものがなくて、外で調達するのが日常化していたのではないでしょうか。
国外追放なら、日本に来るとは限りません。
お金がないなら、陸続きの国に行くかもしれません。
名無しさん
猫肉は薬効があるそうですが猫食文化はヨーロッパの或る国にもあるようです。
アジアの或る国にもあるようです。
日本にそんな食文化はないように思いますがどうでしょうか?
名無しさん
トルコ政府には申し訳ないのですが一生刑務所に入れてはもらえないでしょうか
名無しさん
日本に猫を食べる文化は無いけど?
習慣ってのは自分の習慣って事?
それならば、日本でも猫を食べる気?
これはもっと大きく取り上げるべき問題だと思う。
些細なネットニュースで終わらせたら駄目だ。
絶対に許されない。


名無しさん
いやいや、、、日本にはこんな習慣ないから!!一緒にしないで!!!!!
名無しさん
もし日本に入国する際には厳重に管理して欲しいですね。
名無しさん
日本は虐待が多いのは確か。
日本はもっと厳しく罰則するべき。
名無しさん
日本に戻って来て欲しくないな~。
名無しさん
どういう経緯でトルコに行きついて住むことになったのか、どんな暮らしをしていたのか…


名無しさん
どこの日本だよ…俺が今いる日本以外に日本があるのか…?お隣と間違えてませんか…?
名無しさん
名字が漢字で一文字とか?
名無しさん
日本人が皆そうだとは思われたくない。
それに日本に帰ってきても困る
名無しさん
中国じゃないんだから。
名無しさん
気持ち悪い。日本に帰ってこないでほしい。
ありえない。


名無しさん
自称日本人じゃないのか?行為と言い訳に違和感しかないが・・・
名無しさん
帰ってくんなっ!
名無しさん
入国拒否して欲しい
名無しさん
絶対日本人じゃないでしょ?
名無しさん
海外で悪いことをすれば日本人ですって言えばいいニダ


名無しさん
国外追放って日本に帰ってくるの?
帰ってこなくていいです
名無しさん
揚げ物に焼き物?猫をそうやって食べる習慣なんてないが。
名無しさん
すくなくともネコを食べる習慣は日本にはない。
東京生まれだとしても、あちらの人なのでは。
トルコは猫好きの人が多い。
トルコにしてもとんでもない事件なのだろう。
名無しさん
どこの地方で猫を食べる習慣があるのか…
本当に日本人?
たしかに日本国籍持ってれば法的には日本人だろうけど、民族的に日本人ではないでしょ…
名無しさん
国籍剥奪とか出来ればいいのにね。
無国籍にして、シリア内戦地に置いてくるとか。


名無しさん
日本国籍の中国人なら納得するけどね
名無しさん
凶悪殺人の前兆として動物虐待がある。もし日本に帰って来たら確保して行動が把握出来るようにしないと危険。
名無しさん
このニュースを見てなんて酷い事をするのか腹が立ちました。日本人が猫を食べる習慣があるなんてトルコの方に思われたくないです。日本に帰国するのなら名前を公表し晒し者にするべきです。そして罪の無い猫の命を奪ったこの男
野放しにしないで欲しい。
名無しさん
国外追放って事だけど男の氏名を明らかにして欲しい。
こんな輩が帰国したり他国に移動して新たな犯行を犯す事を考えると危険極まりないです。
そのまま然るべき施設で矯正してほしい。
名無しさん
何者かは判らないが、危険であれば、我が国に入り次第確保が肝要だ・・・。


名無しさん
本当に日本人なのか、ちゃんと身元を調べて欲しい。
名無しさん
本当に日本人なのでしょうか? パスポートなどで国籍を確認されたのか気になります。
そもそも日本では犬猫食は有りませんし、日本の国内でも聞いた事がありません。アジアで中・韓・ベトナムなどの国では今でもまだこの様な食肉慣習が残っているだけに、日本人による犯行であるとは信じがたいです。もしも本当に日本人による犯行であれば、やはり異常で人への被害に繋がる前に逮捕され、良かったです。
名無しさん
トルコか。
明治時代、日本は多くのトルコ人を助けて、日本とトルコの友好は100年以上続いており、大きな信頼関係がある。
その信頼をぶち壊すようなことをしてはいけない。
名無しさん
日本には子猫食べる習慣なんてないし。
国外追放されるのはしょうがないが、日本には来ないで欲しいですよ。個人保護とか言って追跡が甘くなりそうで今から心配。
名無しさん
移送途中にサメの多い海域で浮き輪をあげて放置しといたください。もしくはサファリーパークの真ん中で放置してあげてください。


名無しさん
本当に日本の方ですか?
日本人に帰化された方ではなくて?
昔、上海空港に日本のパスポートもっていて、服装や雰囲気、話す日本語のなんか違う感じの態度悪い男が後ろに並んでた。早くしろみたいな日本語の発音が明らかに日本人として生まれ育った日本語ではない。
恐らく、帰化された中国か韓国の方の話し方
この方もそちら側では??
名無しさん
国外退去で日本に戻って来てもらうのも困るので、部族に引き渡して欲しい。
名無しさん
そんな習慣日本にはないが、今までも普通にしていたのかも‥。中国人の友達は、犬猫を食べる文化を非常に恥ずかしく現代においてもっとも辞めるべき行為と言っていた。文化なんてくそくらえと友達は行動をおこしている。日本も文化という言い訳でたくさんの動物が犠牲にあるが気づいてなくす勇気を、声をあげたい。
名無しさん
海外に住んでいるアジア人のなかには、自分をよく見せようと「自分は日本人だ」と言う人がいます。日本人のほうが受けがいいからです。和食レストランの経営者のほとんどは韓国人や中国人だしね。
たぶんこの人も猫を食べる国のひとなんでしょう。国外追放はいいけれど、間違っても日本になんかよこさないで!われら日本人は猫ちゃん大好き国民ですから。
名無しさん
日本にそんな習慣はないし、そんな異常者のせいで誤解されたら悲しい。
トルコは親日家の方が多いのに残念です。
しかも日本に帰ってきて殺人をしそうで怖いです。


名無しさん
東京都出身だからといって、日本国籍を持っているからといって、日本語を話すからといって、日本人だとは限らない。
DNA的に、生物学的に、純血日本人であってこそ『日本人』である。
日本に限らず全てのその国において言えること。
名無しさん
国籍が日本人じゃないでしょうか?
そんな人いないと思う。
お隣の国なら大切に育てると言って譲り受けた犬が即、お皿に出てきたと聞く。
名無しさん
日本では猫を食べる習慣があるとかふざけた事言う男は強制送還らしいが、日本に帰って来ても食べるんじゃないの?
名無しさん
この男そこ、煮るなり焼くなり好きにして下さい。
トルコの皆さんは日本に遠慮せず、トルコの法律と倫理観に基づき処罰して頂いて結構です。
名無しさん
極刑にしてください。
小さい動物に危害を加える人間は、そのうち、人に危害を加えるようになるんです。日本などは単なる”器物損壊”。監獄にぶち込んで出られないようにして欲しいくらい。


名無しさん
日本にそんな習慣ない。こんな嘘つきの言う事信じないで欲しい。トルコはすごく犬猫に優しい国で日本とは友好的な国なのに。何て野蛮で酷い事を・・・。仔猫なんて可愛い盛りなのに。
名無しさん
純粋な日本人では無いと思います。
もしかしたら、国籍は持ってるのかも知れませんね!
猫で出汁とったラーメン屋か?
名無しさん
中国の方は、猫も食べるみたいですが。
名無しさん
純粋な日本人ではないのじゃないか?片親がそういう風習のある国の人とか…。
日本人は20才年下のトルコ青年に7億貢いで捨てられるお人好し…と思って貰ったままでいいので。(笑)
名無しさん
国外追放、日本に戻されるの?嫌。又同じ事するんじゃないの?それでなくでも、虐待する事件多いと言うのに。紺な奴、居たら!怖い。


名無しさん
習慣って、何処かの国の人決定ですな。日本には、そのような習慣は無いですね。
名無しさん
信じられない!もっと重い刑で罰してほしい。
名無しさん
えーーーっ!?
ほんとにソイツ日本人ですか?
酷い!許せない!!!
トルコが国外追放する気持ちは理解できるが、問題のある人間を国外に放つのは如何なものか?
何処か、無人島への島流しとか?
コモドオオトカゲの島でトカゲに狙われながら暮らさせるとか?
国立公園のど真ん中に丸腰で置いてくるとか?
ビッグキャットに狩られたら子猫の気持ちが分かるだろう?
名無しさん
無職でもトルコで生活できるのね。
追放しないで、そちらで処分していただきたい人材だわね。
名無しさん
東京出身とのことですが、日本国籍なのでしょうか?
こんな習慣は聞いた事ないので、なりすまし日本人とも考えてしまいました。


名無しさん
日本人にネコを食べる習慣なんかあるかっ!
自称日本人じゃないのか?パスポートなり何なり調べたのか?
精神的にイッっちゃった日本人の可能性もあるが。
名無しさん
帰国次第、動物愛護法で連行とか要注意人物として連行してくれないかな。
名無しさん
ただ気持ち悪い。
本当に日本人なのでしょうか?
名無しさん
深海に逃がそう、こいつ。
名無しさん
国外追放ってどこに追放するんだ?
日本に戻されても困るぞ


名無しさん
ホントに日本人なの??まぁ、日本人でも頭がおかしい人もいるからなー。怖いし、何かやりそうで近所の人も怖いだろうなぁ…。
名無しさん
日本人じゃない。日本に来ても困る。GPS付けて監視対象にして。絶対に日本で罪を犯すよ。
名無しさん
本当に日本人か?そんな習慣も文化もない。お隣の人が「アイアムザパニーズ」と言っていませんでしたか?
名無しさん
近所の方、よく通報してくれましたね。
日本に送り返されても困るけど。
名無しさん
中国系日本人じゃないの?日本人は猫は食わないよ。そんな習慣も無い。


名無しさん
どっかの血混じってない?
中とか韓とか。
ねこは、食べない。
あっ、ベトナムは、食べる人一部いるみたいです。
だけど、前者は、困らなくても、何でも食うから。
純粋な日本人じゃない。
名無しさん
猫を食べる習慣なんて日本に無い。
帰国しなくていい。
名無しさん
気持ち悪い。日本人が野蛮と思われるのも不愉快だ。
名無しさん
トルコは親日家が多いのこんな馬鹿1人のせいで日本を見る目が変わったな
動物を殺すやつは何をするかわからないから日本に連れてこられても困る
名無しさん
「習慣だ」
頭がクラクラしちゃったよ。
日本人の恥さらし。
そしていつからそんな事してるの。
その為にトルコへ?
そして無職。どうかしてるよ。


名無しさん
東京出身ねえ。新大久保あたりで生まれ育って、日本に帰化したクチなんじゃないの?
猫を食べるのが習慣だなんて言ってる時点で日本人じゃないよね。
名無しさん
国外追放はいいが、日本に帰ってこないでほしいと切に願う。
名無しさん
よっぽど酷い環境で育ったと思う。
名無しさん
トルコでニートやってる日本人ユーチューバーが居るけど、何か情報知っているかな・・・
名無しさん
この人は日本人ではないのでは?


名無しさん
驚いた。本当に日本人?!
猫食文化の国はあるが、日本では聞いた事が無い。
名無しさん
わざわざ他の国に行ってなにやってるの
もちろん自国でも厳禁だが
名無しさん
日本に帰国させないで欲しい。
名無しさん
いずれこういう人間はハンニバル レクターのように人に行くだろう。
名無しさん
国外追放は良いがこんな奴、日本に帰ってこられても困る。どっか島流しにできないだろうか?


名無しさん
氏名公表して。
名無しさん
富山県の猫100匹近く殺害した男も、国外追放して欲しい
名無しさん
酷いことしやがる
名無しさん
中国に追放してください。
名無しさん
現代の日本人に猫食の習慣はない。
本当に日本人なのか?


名無しさん
国外追放じゃなく、同じ目に合わせる刑でお願いしたい。
名無しさん
国外追放?日本では無くて、何処か無人島に投げて下さい。
島流して、お願いします。
名無しさん
そもそも無職でどうやって滞在出来ているんだろう。
名無しさん
韓国や中国は猫が食材になることがあるがほんとに日本人なのか?
名無しさん
本当に日本人なのでしょうか?なんでも食べるあの国の人ではないですか?
名無しさん
トルコの皆様には本当に申し訳ない。拷問のすえ〇処分でいいですよ。こんなドクズに人権なんか与える方がおかしいですから。


管理人の率直な感想

トルコは親日国。
トルコ人も日本人も猫が好き。
日本には猫を食べる習慣はない。

とんでもないことをしてくれましたね。
たった一人の男のために日本人の印象がた落ちです。

拘束前に地元住民と口論し「食ってねぇよ!」と猫食を否定。
拘束後には警察に「日本には猫を食べる習慣がある」と笑いながら供述。
呆れてものも言えません。

ところで何で北海道にいるんだ?東京出身だろ。


コメント