体重122キロの男子高校生、ニンテンドースイッチを取り上げた女性教師を暴行、気絶しても殴り続ける(アメリカ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米フロリダ州のある高校でゲーム機を取り上げたという理由で教師にむやみに暴行を振るった生徒が警察に逮捕された。

CNNなどによると、21日午前10時ごろ、フロリダ州フラグラー郡にあるマタンザス高校で、生徒A君(17)が女性教師Bさんに無差別暴行を加えた。

フラグラー郡保安官室によると、A君は授業中にゲーム機「ニンテンドースイッチ」をしていたところ、B氏に取り上げられると腹が立って犯行を犯した。

保安官室が公開した当時のCCTV映像を見ると、身長198センチ、体重122キロに達するA君はB氏に飛びついて押した後、倒れたB氏の顔などに向かって暴行を加える。B氏は気絶したように動けなかった。

周りにいた生徒たちが駆けつけて引き止めたが、A君は暴行を止めなかった。

保安官室は、A君を加重暴行など重犯罪の疑いで起訴したと明らかにした。

保安官室関係者は「A君の行動は恐ろしく不適切だった」として「被害教師が精神的、肉体的に回復することを願う」と話した。

B氏は治療のために地元の病院に搬送された。学校側はB氏のプライバシー保護を理由に現在の健康状態について明らかにしなかった。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/301477

ゲーム機きっかけに襲撃…少年の狂気【ネットの声】

名無しさん
いや、コイツを学校に行かせる親の方が、もっと怖いよな。
名無しさん
檻に入って節制してくれ。
名無しさん
日本だったら逮捕されないどころか学校がもみ消しやろな


名無しさん
明確な殺意を持った犯行
名無しさん
122キロ
太り過ぎ。ゲームしかしていないんだろうな。
名無しさん
バケツでピーナッツクリーム食べてそう
名無しさん
部活動の体罰は逮捕されてイジメは逮捕されないのなに?
人を殺すまで追い込むイジメしてのうのうと生きてる奴等って人間じゃないよな
旭川の加害者は少年院いけよ
名無しさん
この生徒が日本でいう養護学級の生徒だというネットの書き込みがあったけどどうなんだろうか
あと、警備員みたいな人いたけどなんか悠然と歩いててなんで?って思った


名無しさん
アメリカの怖い刑務所に入れられて欲しい。
依存症は、荒療治じゃないと治らない。
名無しさん
僕も高1の時よくマリカーを皆とやっていました、それも授業中に。楽しかったな。
その生徒はボコボコにしましょう。
名無しさん
17歳だそうですが2メートル近い122キロの黒い熊に襲われたようなものです!
殺されていてもおかしくないです。これがアメリカかな
名無しさん
バカだから、カッーとなって前後の見境いがつかなくなったのでしょうね。30年刑務所に入って成長すれば、多少おさまると思います。
名無しさん
動画見たら黒人だった。もう既に気絶して倒れているのに何度も何度も殴打。信じられん。。


名無しさん
映像を見ると自分は目の前で事件が起こっているのに学校の警備員なのか保安官なのかがゆっくりと歩み寄っているのが一番の問題だと思いましたけど。
名無しさん
本当体格差を考えて欲しい。
動画を見た時は衝撃的でした、
一発で間違いなく気絶はしている。
理性が吹っ飛んだ人間って何するかわからなくて怖いな。
渋谷の男女のケンカの動画も似たような感じで
一発で相手を気絶以上にさせていたし。
名無しさん
学生時代、理不尽な体罰を普通に受けた俺はこの動画見ていて爽快だった
名無しさん
体重からしても、いろいろ制御が効かない性格なんだろうな‥。この体格で欲求に対して制御が効かず衝動的に行動してしまうとか、危なすぎる。先生が気の毒過ぎるし、誰でも教育を受ける権利はあるから難しいですね。
名無しさん
オレも大した高校は出ていないけれど仮に今に置き換えても、さすがに授業中に堂々と「ニンテンドースイッチ」をできるような学校ではなかったな。まして、怒ってそれを取り上げた教師を巨体でノックアウトするという発想はなかっただろうなあ。


名無しさん
ある親が言っていた。子どもは愛情深く包んでやらないといけない。何でも受容してやりたい。その中で成長するだろう。ということで、youtubeもネットゲームも食べ放題飲み放題にした。結果は?予想通り悲惨なことになった。
名無しさん
学校は聖域では無い。
教師から生徒、生徒から教師、教師間、生徒間などで起こる肉体的或いは精神的暴行は、ちゃんと刑事・民事で訴えていったら良い。
それも含めて教育。
名無しさん
こういった生徒は日本でも見受けられます。
教師は手を上げたら体罰、では生徒は?少年法に守られる、おかしな世の中です。
体罰はもちろん厳禁ですが、暴力しないが執拗に教師を追い込む生徒、野放しですか?生徒も悪質な人間には厳罰が必要です。
子育てや、スポーツの評論家が体罰のみの視点しかない、ならば子供は?
そこも論じるべきでは
名無しさん
昨日は動画が見れました、凄い勢いで女性教師をぶっ飛ばし(この表現が相応しい)数メートル飛ばされてました。
そして馬乗りになりボコボコに殴り、周りが数人がかりでやっと取り押さえてる、見てるだけ寒気がする酷い暴行でした。
日本なら少年院送りですがアメリカならどの程度の処罰対象になるのか知りたいですね。
名無しさん
特別支援学級の生徒だろうが学校にゲーム持ってきてもOKな環境ってどうなんだろう…と日本人の私は思ってしまった。
もう親が躾放棄してるとしか思えないです。


名無しさん
「特別支援学級の生徒」っていうのは、日本では報道されないのか…
それはそれで、不思議だね…
名無しさん
支援学級だったのですか‥120キロで加害とか、女性の先生一人では無理だよ‥。
名無しさん
実は、彼のNintendoは取り上げられて無い。これは拘束された時の彼の言い分で、被害者は当時意識不明だったため反論できずにニュースになってしまった。今はゲーム機をとりあげた事実は無かったと判明している。
保安官事務所でも暴れてコンピューターを落下させたり手に負えなく州の少年院のような場所に移されたそうだ。特別支援が必要なグループホームにいた事のある少年で、そこに戻りたかったらしいが、刑務所に行かされるとは思っていなかったので暴れたとか。
普通学校にいたら駄目な生徒だな。
名無しさん
いまや、モンスターペアレントに、モンスターチルドレンですから。
教員もかわいそうに
名無しさん
一撃必殺だった。
後は無抵抗での追い打ちだった。


名無しさん
17歳でこれなら更正しないし、していらない。
懲役120年くらいが妥当だと思う。
名無しさん
生徒同士なら暴行ではなくいじめで解決されてたはず、日本なら
名無しさん
ゲーム依存症です。
多分家族も管理できなかったでしょう。
ゲーム依存症は薬物依存と変わらない
名無しさん
動画見た。
暴行は確かに酷いものだった。
確かに何人かの人が駆けつけて女性を助けようとしていた。(記事によると、同校の生徒らしい)
でもそれよりも多くの人たちが、暴行を横目にしながら、特に慌てることもなく歩き去ろうとしていた。
腹が立ったのは、床に倒れて動かない人の頭を巨漢が何度も殴りつけているというのに、同校の教師や警備員らしい恰好をした大人が、悠然と歩いて暴行現場に向かっていたこと。
暴行に気付いたであろう時間から現場にたどり着くまで約10秒間。
その間も巨漢が小さな女性の上に馬乗りになって頭部を殴り続けている。
名無しさん
何で学校来たの?
ずっと自宅に引きこもってればよくない?


名無しさん
17歳でこれとかヤバすぎる。
太ってたみたいだし親から甘やかされて認知の歪みが生じてたのかもしれない。普通だったらどっちが悪いかなんて一目瞭然。
それを逆ギレして暴行って…発達傾向がある子供で、たまにこういうのいる。
名無しさん
精神年齢が幼児のままなんやろな
親からゲームだけ与えられてロクな親子のコミュケーションとれてないのかも
名無しさん
これは学校に通う意味がない
退学が正解
あとで後悔して真面目に勉強して神父になったのもいるから本人次第だがその学校に危険人物をおいとく理由はないだろう
名無しさん
ニュースで監視カメラ映像観ましたけど暴行した生徒よりも素通りする生徒や事態を知りながら駆けつけもせずノロノロとやってくる警備員とかショックでしたわ、クビにするべき。
名無しさん
授業中にゲーム、教師の行為は間違って無いと思います。アメリカだと相当重い刑で長期間更生施設に入れられるでしょう。暫くニンテンドーじゃなく怖い方々と楽しめますね。


名無しさん
体罰になるのか知らんけど、殴りかかってくるような生徒には昔のように殴り倒せばいいと思う!このまま社会人になるようなことが許されてはならない!
名無しさん
日本もそうだけど、のびのび育てるのと放任してるの違うよな。
結果、これ親もお手上げに育ったのでは?
学校行ってる間だけ、ほっとしてるのでは。
この間ファミレスで、注文の確定ボタン親(70代位)が押し忘れてたって事で、立ち上がって大声で親に怒鳴ってる40代位の太った男がいた。
だらしなくシャツも食べこぼしみたいなシミがついて、如何にも無職で親の年金で生活して、外食に来て好きなだけ頼んでるといった感じ。
既に何品か食べた後なのに、追加がまだこない→確定ボタン押してねーじゃねーか!!って。忘れてんじゃねーか!何やってんだよ!って。欲望が少しも抑えられず大人になって、親も大変だなぁって思った。
うるせーな、オマエが押せよって思ったよ。
名無しさん
映像見たけど、やった学生もそうだがあれだけの勢いに対して周りの人達の反応のおそさ。アメリカ人といっても怖かったら日本人みたいに素通りする人になっちゃうのものなのか、それとも日常茶飯事で見慣れているのか
名無しさん
ヤバいですね…。
気絶するまでの暴行って…。
この生徒は何かしら罰を受けるべきです。
教師が生徒にするのも、生徒が教師にするのもいけないです。
後、依存性なんでしょう。
名無しさん
身長約2メートル、体重約120キロ
ガタイが凶器だな。


名無しさん
そのうち米国からテレビゲーム禁止とかが始まりそうな予感
名無しさん
122kgだと
ミュウツーの体重と同じらしいぞ
名無しさん
教師になる人どんどん居なくなるだろうな
名無しさん
一瞬、テコンドーに見えました。
名無しさん
アメリカらしいね。


名無しさん
スマブラかスプラトーンだな
名無しさん
>身長198センチ、体重122キロに達するA君
リアル・ジャイアンですね
名無しさん
起訴されて裁判・・・
こんな甘やかされた少年の親の発言が気になる・・・・
「ゲーム機を取り上げた先生が悪い!」なんて弁護始めるんじゃ?
名無しさん
君付けが必要なんだろうか? かつては少女Aとか言った。今では少女Aさんなのかな?
名無しさん
こんな子供を育ててしまったのは、親と無責任な行政なんでしょうね。


名無しさん
どこの国にもアホガキはいるもんだなぁ
名無しさん
ゲームやりたかったなら学校なんて行かないで、家で閉じこもってやってればいい。
学校は勉強するところだよ。
刑務所じゃ、ゲームできないね。
名無しさん
こういうバカなやつは刑務所にいけ。
名無しさん
ほんまタチ悪いで。
名無しさん
昔は気合棒と書かれた竹刀でバンバン叩いてくる先生がいましたが、あんな先生にまた復活してもらいたい。


名無しさん
アメリカではこうゆうことが日常的に起こるのでスクールポリスが常識化しています
またハイスクール近くの住宅は安いですよ
誰も住みたくないので
名無しさん
恐ろしい。
こんな事あるんですね。
想像の範疇を超えていました。
名無しさん
この場合加害者生徒を君付けで書く必要があるのだろうか・・・・
名無しさん
なぜそんな恵まれたガタイがあるのに他のことに使えないのだろうか…
絶対アメフトとか野球に向いていると思う。
(もしかしたらやっているのかな?)
名無しさん
授業を受ける気が無い生徒は口頭注意して以降、停学にすれば良いだけ。
ゲーム依存なんて保護者の対応だから。


名無しさん
日本も子供が守られ過ぎてる。教育しないといけない大人が我慢して子供は何かあると難癖つける。こんな子供たちが将来大人になって…日本の未来は真っ暗だな。
名無しさん
アメリカの学校では、教師は教科を教えるだけで授業態度や服装・生活態度などには一切口を挟まないと聞いたことがある。勉強以外の何かを指導しようとすると訴訟になるから、淡々と授業を進めるだけだ、と。ゲーム機の音が授業の妨げになっていたのかな。
名無しさん
昔はゲームなんて一過性のもの、クリアしたら終わりみたいな淡白なものばかりだった。
今のものはオンラインが常で、オフラインであってもプレイデータ、ステータスなどがネットに反映されランキングやコミュニティーの形成がありプレイヤーの承認欲求をくすぐる。
そしてそれは職場内のコミュニティー、学校のクラス内などとリンクしやすく、ますます抜け出すことが困難。
最初から与えないことが正解なのだけど(覚醒剤と同じ)時間さえ守ってくれればすこしくらい、と与えた結果いくらかのプレイヤーは廃人になっていく。
名無しさん
こういう生徒はほぼ間違いなく犯罪に手を染める大人になる。子供の教育に体罰はいけないというが、子供のころに殴られたらどれほど痛いのか、怖いのか、知ることは大事な経験だろう。その経験がかえって子供が成長して曲がった道に進んでしまうことを防ぐ。小学生のころに悪ふざけをして、ビンタした先生がいた。その先生は日頃から子供を真剣に叱り、ビンタすることがよくあった。自分が初めてその先生にビンタされたときに、その先生の子供たちに対する愛情を知った。見ているとそれは恐ろしい表情でビンタするのだが、殴られると痛みがない。手のひらで殴るのではなく、軽く握った手で殴るのだが、指がクッションになって痛みを感じることがなかった。
その先生が定年退職するときに、日ごろよく怒られていた悪ガキたちが泣いていた。本当にいい先生だった。
名無しさん
教師を吹っ飛ばして殴りつけてるのを、通りがかりの人がチラッと見て、進行方向にそのまま歩いてたのが異様だった
見慣れてるのか、怖かったのか周りの人がたまに入るまでに、かなりの時間踏まれて殴られてた
あれを録画の記録で見せられるご家族はたまったものじゃない
もう吹っ飛ばされた時点で、ほぼ動いてなかった


名無しさん
超絶甘やかされて、家では寝転んでゲームばかりしてるんだろうな
日本ではここまでの話しは流石に聞かない
それにしても授業中にゲームするってどういう感覚、そんなにゲームしたいなら学校来なければ良いのに、甘い親なんだから許してくれるだろうよ
名無しさん
以前は親が上手く育てられなくても近所のコミュニティでどうにかなってた部分があった。
良くも悪くも人付き合いイベントが多く発生しやすい世の中だった。
近所付き合いが減った現代で愛情が足りなかった人が子育てすると…なるようになってるだけなんだろうな。
共働きが当たり前になってる今の時代に合わせた新しい教育機関が必要になってきてると思います。
日本が経済的に世界トップではなくても心が豊かなことが誇れる国になって欲しい。
名無しさん
わたしの中学の時の担任だった先生は生徒に愛の鞭と言う鉄拳制裁を下す大変厳しい指導を行う先生でしたが、がたいのいい生徒にはなぜか鉄拳制裁による指導をしなかったので、なぜしないのか聞いたらなぜか聞いたわたしが鉄拳制裁をくらいました
名無しさん
子供たちには幸せであって欲しい、しかし今自分に与えられている幸せや平穏な生活は、決して当たり前では無い事を、不変的では無い事を、親としてどう子供たちに伝えられるのか、そこが大切な気がする。
名無しさん
この我を忘れて異常に逆上する性格、家族も怖くて手をつけられないか、超絶甘やかされてるかどちらかしか想像できない。
ゲーム機とか関係なく、気に入らない事をされるとスイッチ入ってしまうんだ思うよ。
これを見てしまうと、もう皆んな注意するの怖いだろ。
名無しさん
ツイッターで動画見た。加害者は特別な配慮の必要な生徒、という英語コメントもあった。配慮が必要でもなんでも、行為に対して罰が与えられるべきではないかと、こういった事件があると思ってしまう。
先生も命がけ。早く怪我が治り、後遺症が残らないといいが。


管理人の率直な感想

『ブチギレ』を絵に描いたような襲撃。

最初の体当たりで吹っ飛ばした時点で女性教師は気絶。
倒れて微動だにしない女性教師を蹴って、更に殴り続ける少年。

女性教師が動いた時は胸を撫で下ろしました。

終身刑以外に何がある。
ゲーム機を取られたくらいで襲いかかる198センチ体重122キロの男・・・恐ろしい。


コメント