【物議】アイスクリームから新型コロナ検出「中国の作り話」「台本を用意してる」疑惑の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国・天津市の食品会社が製造したアイスクリームから新型コロナウイルスが検出されたと中国国営メディアなどが伝えました。

国営新華社通信などによりますと天津市当局は14日市内の食品会社が製造したアイスクリームのサンプルから新型コロナウイルスが検出されたと明らかにしました。

アイスクリームにウイルスが付着した経緯などはわかっていませんが、当局は商品に関わった従業員や原材料などを詳しく調べています。

ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが、国内で製造されたアイスクリームから確認されたのは初めてです。当局は販売された商品の回収を急いでいます。

参照元:日テレNEWS

『中国が自国に不利になる発表をするか?』ネットの声

名無しさん
これ中国の作り話。
ウィルスが外国から輸入した食品を経由して中国に拡がった。
中国は被害者だ、という報道がまもなく流れます。
名無しさん
昨日のニュースでも、中国の税関でコロナウイルスが輸入した低温食品から検出されたと言っていた。
今更、仮に輸入食品からウイルスが検出されても、中国から世界にばら撒いたという事実は動かしようがない。
名無しさん
まず伏線を張っておいて、WHOにその証拠を提出する作戦とか?


名無しさん
なるほど、whoがいるこの時期に発表か。そもそもなんでアイスを調べようと思ったのか?
名無しさん
中国はほんとに腐ってますね。謝罪も発生源は自国と認めることもない、やるのは捏造して逆ギレか
名無しさん
一番大事なことって、こういったウイルスからコロナに感染するリスクがどのくらいあるかってことだよね。
後、中国がいくら必死になろうが、初期に情報を隠蔽したのが一番の問題なんだけどね。
名無しさん
原材料のミルクパウダーはニュージーランド産と、ニュージーランドは天津の工場が不衛生なんだろうと。中国はまだ原因についてはなんとも言ってませんね。
名無しさん
アイスクリームの中でウイルスはどれ位死滅しないでいるんだろうか?
そんな手当たり次第に検査しないといけないんだったら、世界でも食品を検査してるんじゃないの?
自国は被害者で発生源ではないと言いたいんだろうなぁ。


名無しさん
高温で調理した後、低温で保存してても付着してたという事は、
液体注入作業中に、中国の従業員の飛沫が混入したのでしょうか?
製造過程で、中国の衛生管理が不十分だったのでしょう。
名無しさん
報道にはアイスクリームに使った輸入原料に陽性物質が検出されたことを省きましたか。どういうことですか。記事を書いた記者はどういうつもりですか。
ウクライナから輸入した原料。
名無しさん
数ある食品の中のアイスクリームをなんで調べたん笑
しかも、奇跡的にそのアイスからコロナが見つかったと笑
宝くじで一等当たるくらいの確率やな笑
もはや、笑わしにきよる。
名無しさん
いやあ明らかに中国の工場で入れられたものでしょう。それなら理解できる。
中国が被害者?あり得ない。
これを利用して中国からの食料輸入を制限したほうが….
名無しさん
南極でもコロナウィルスが出たので、冷凍でも出るでしょうが、中国って本当にヤバい国だよね。
子供っぽい言い逃れが腹が立つ。
マスクやら体温計、ワクチンでもうけたお金で、賠償してほしい。
コロナのせいで自殺者が出てるんですよ。
人生変えられた人がどのくらいいるのか考えもせず、武漢でお祭り騒ぎしているのを見ると、盗人猛々しいとはこのことだと思ってしまう。


名無しさん
仮にアイスからコロナが検出されたとしても、それを正直に発表する国とは思えない。そこからしても、、疑惑。
名無しさん
本当だったらきっと隠蔽してますね。中共中共自ら公表するわけがない。
名無しさん
PCRは偽陽性が出るので数やりまくったら出るのは当たり前だよな。
感染する本物かどうかも分からん。
フルフラット
普通にその辺にあるウィルスって話にしたいんだろねー。状況のでっちあげは中国あるある。
kokoron
中国のニュースは中国人を啓蒙するためのドラマみたいな映像ニュースが多いからね、そんなんにも釣られちゃ駄目よ
マスコミも企業も全て中国共産党の管理下だからね


名無しさん
ウイルスって、人体内で増えるんでしょ?
そもそもの話が、おかしい。
蘇る金狼
中国だけに陳苦な弁解に終始するでしょう。
名無しさん
共産中国が自国に不利になる記事意味もなく流す訳が無い。
名無しさん
逆輸入ですね
名無しさん
中国製の冷凍食品が売れなくなるね。


名無しさん
ウクライナから輸入した原料に陽性物質が検出されたことを報道が省きました。
名無しさん
中国は鎖国したら良いんじゃないのかな?中国が世界に関わるようになってから世界はややこしくなりました。海外に渡航しても良いけど外国に対するレスペクトがない。外国に移民しても南京町を作って住まわせてもらっている国の悪口ばかり。池袋の南京町を破却して公園にでもしたら市民は喜ぶよ。
名無しさん
こんなことなら何も食えやしない。
こんな稚拙な作り話をよく考えたものだ。仮に事実だとしてもアイスに付着させた誰かがいるわけで。そう考えるとやはり中国製は気持ち悪い。
名無しさん
なるほどね、食品にコロナウィルスを混ぜて世界中にコロナを拡げる事ができるんやね。恐るべし中国ウィルス
名無しさん
この作り話を広めると、中国は食材の輸入を全面禁止の声が多くなり
CCPが自滅すれば面白いがw


名無しさん
中国だけはもう勘弁してくれ。
食い物にまでウィルスが入り始めたらもう救いがない。
名無しさん
まず水を日本から送るをやめれば?
名無しさん
日本で起きても検査されなさそうー
名無しさん
冷食、乾燥野菜、、、
コンビニのフライ
中産ばかり。
名無しさん
テドロス「うーん、これは中国、無罪!w」


名無しさん
どうしてアイスクリームを調べることになったのか不思議です。
経緯はともかく、従業員からアイスクリームか原材料に付着したのでしょう。
もしも本当だとしたら中国からの輸入品は危険ではないでしょうか。
名無しさん
昨年の2月頃は物に付着したコロナウイルスは9日間ほど感染力を持つ可能性があると言われていたが、最新の研究結果はどうなんですかね
名無しさん
アイスクリームの原料は、当然熱処理されていて安全だと思うけれど、話が本当だったら、容器が怪しいと思う。
名無しさん
つまり中国製のマスクから検出される可能性もあるって事やな。
名無しさん
ところで、、、アイスクリームに付着したウイルスって、ずっと生きてるの?
素朴な疑問です


名無しさん
食品にコロナウイルスが付いたとして、それを食べたら感染するのか、ウイルスは胃酸に耐えうるのかね?
名無しさん
コロナは冷凍下で安定するらしく
その辺りですかね
名無しさん
作業員がコロナだった為、調べた様です。
名無しさん
信じれる人が不思議
名無しさん
コロナはごく低温に強く熱に弱いことは分かっています。冷凍にすると感染能保存期間が数十日に伸びると春に報告されていました。
航空機の客室乗務員すら感染症集中治療室のナースか?と思うほどの防護装備で仕事をさせている中国。そのパラノイアチックな防疫体制で、輸入品も輸出品も一定期間保管場に留め置くほか、検査もものすごくやっています。特に冷凍食品は、コロナが残りやすいので必死に検査していて、しかし、検査陽性が元からついていたものか国内で後からついたものかはわからないという発表の仕方をしていたようです。
冷凍食品またはそのパッケージは、事前に検査してから全員陰性で出航した軍船で大量クラスターの発生例があったことなどから、一応感染経路の一つとしては疑われています。


名無しさん
検出された新型コロナウイルスに感染力あるかはわからないが、ヒト由来のウイルスが食品についているということは、それなりに不潔な工場なのだろうと思う。他の食中毒や感染症の原因菌が含まれているかもしれない。
名無しさん
検査技師にそもそもコロナついてそうだ
名無しさん
しなはプロバガンダ王国
名無しさん
そもそも中国からコロナは広がったんだぜ!不潔に決まってるだろ笑
名無しさん
海外から輸入してきた食品の包装表面からコロナが検出っていうニュース、中国だけ何度も何度も放送されているが。なぜ中国だけ??逆に怪しい。今回のニュースも、なぜアイスクリームを検査したの?他の生鮮食品は検査してないの?
もう意味がわからない国だな。


名無しさん
他の国で、食品の新型コロナウイルスの検査してる国なんかあるのか。
名無しさん
日本で流通している食品にも中国製はかなりあるぞw
当然検査しないんだけどなw
名無しさん
色々と台本を用意してるんやね。
アイスクリームからどういう展開に持っていくつもりなんやろね。
ポッポさん
アイスクリームはアメリカっぽいからでしょ。
名無しさん
世界中で差別問題がありますが、もはや差別されてもしかたのない御国ですね。そんな国で生まれてそれが普通だと思っている国民の方に同情します。


名無しさん
その人が感染してからアイスを食べて、それで付着したって可能性はないのかな??
Feds777
きったない戸籍も無いような作業員が咳しながらベタベタ触ってるんだろう。
名無しさん
ヒント  表面
名無しさん
中国と全ての取引をやめてくれ
国内生産に切り替えて国内の雇用を増やせば良い
いい加減にせなもっと酷いものを国内に意図的に持ち込まれるぞ
名無しさん
何か自国の問題をそらし、輸入品や他国、外国人に原因をなすり付けようと企んでいるように感じます。食品からコロナウイルスが出たと言っているのは中国だけで他の国はそのような事を聞きませんし、武漢の調査もどうなる事か謎に包まれた国です。そんなに検査する余裕が有るのか、何故検査をするのか疑います。


名無しさん
昨年の春頃のニュース。
PCR検査そのものに懐疑的だったタンザニア大統領が、ヤギとポポー(果物)から検体を取り、人間の名前を付けて検査機関に提出。
結果は、ヤギとポポー両方で新型コロナウイルス陽性となったそうだ。
名無しさん
どうせアイスクリームにわざとウイルスを入れたのでしょう。
名無しさん
コンビニや、廉価商品が多くを占めるスーパーの冷凍野菜は圧倒的に中国製品が多い。元々、農薬などの管理がずさんで、危なっかしいと思って買わなかったが、コロナの事を考えると嫌悪感さえする。アメリカのようにChinafreeの商品にして欲しい。特に食品。
名無しさん
アイスクリーム以外の海外冷凍食品からのウイルス検出結果は、ウイルスが海外から持ち込まれたものである。という主張に転ずるための布石かも知れません。
しかし、アイスクリームからウイルス検出とは如何にも…らしいと思わせる国。
私の知る中国の方は、トイレの後でも手を洗わない人ばかり。なのにコロナが世界に広がり、マスク不足が叫ばれ、中国が頑張って世界の為にマスク生産してますよ!というプロパガンダニュースの時でさえ、素手で触りまくって製造している様子が配信されていました。
中国で生産され、日本で売り出される時には、コロナウイルスは生存していないでしょう。でも、満足に手も洗わない人が素手で触りまくったマスクを買って、口に付けようとは思わないし、それ以外の商品でもなるべく中国産を避け、どうしようもなく買った衣類などは、必ず洗ってからの方が良い。と思っています。


名無しさん
アイスクリーム作る過程でコロナウィルスが入る?どんな衛生管理してるのか。ウィルス研究所から、コロナがだだ漏れするわけだね。外国に戦狼してないで自分のことをしっかりやってね。世界中から笑われてるよ。
名無しさん
報道にはアイスクリームに使った輸入原料に陽性物質が検出されたことを省きましたか。どういうことですか。記事を書いた記者はどういうつもりですか。
ウクライナから輸入した原料。
名無しさん
ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国、そこまでやるのは、報告数よりも明らかに爆発的に感染者がいる証拠、それとも自国で作ったウイルスだから何処の国よりも怖さを知っているということなのか?なんにせよ、中国と言う国に見切りをつけて、良いと思いますけどね、どうせ日本も、中国からなにを言われ、何をされても、遺憾としか言えないんだから、それなら完全に中国からはなれればいい。と、まあ、言うは易しだな。おい、日本!!もう少し中韓に強い態度を示せ、多くの国民はそう思ってんじゃない?俺だけか。
yomo
うそつきは某国のはじまり
名無しさん
中国てホンマにアホなんやな


名無しさん
中国特有の嘘だな。
くだらねぇ嘘つくなよな中国人
名無しさん
捏造ですね
名無しさん
(。-∀-)オモロイ事言うな!
名無しさん
みんな!コウモリ忘れてないか?w
名無しさん
中国ってなんでこんなに幼稚なの?


名無しさん
中国製は毒だね
名無しさん
小汚ねーから
名無しさん
嘘つきは地球外生命体の始まり
消えてしまいなさい
名無しさん
真偽はどうでもいいから中国消滅しろ
名無しさん
中国政府はそのうち輸入品にコロナウィルスが付いていて中国に入り、中国で広まったと主張する為のストーリーと週刊誌で特集されてましたね。
着々と偽ニュースで準備中あるよ。


名無しさん
食品衛生の概念も無く、自分さえ良ければいいとの考えをしてる人間が大半を占める国なので勿論そのアイスクリームも不衛生な環境で作られているんだろうからウィルス検出は当然納得だけど、輸入品から中国ウィルスの検出なんて嘘でしょう。
むしろウィルスは他国からで中国は被害者だって立ち位置に持って行くためにフェイクニュース流してるの?
geh00044
まじか、、、、
海外に輸出している食べ物とかに意図的に付着させれば、
大量に遠隔殺人攻撃できちゃうじゃん、、、
今回はよく中国メディアが報じてくれたと思う。本来なら隠蔽されそうなネタだ。
輸出するものに関しては、自国で必ず検査するようにメーカーに義務付けてほしい。
日本の税関も輸入される商品等、安全なのか抜けられないように検査してほしい。
そしてもしこの商品を購入して感染してしまったら、ちゃんと相応の賠償をしてほしい。
名無しさん
コロナ味新発売
名無しさん
ガチガチに凍ってもウイルス死滅しないの?
名無しさん
嘘しか無い国、中国。


名無しさん
中国うるさい。
名無しさん
中国のアイスは飛沫入りですかw
名無しさん
恐ろしい中国だ
名無しさん
意味がわかりません。
某国みたいに唾かけたの?
名無しさん
中国ではコロナは食中毒だったのね(笑)


名無しさん
科学的な確信は無いけど、微量のコロナウイルスが食品に混入されてても感染のリスクはほとんど無いと思えるのですが…。
動物などの検査は有益だと思うが、食品やモノまで調べるとすると他の目的を勘繰りたくもなる。
名無しさん
これは、日本でもあり得る話じゃないかな?
加熱加工品してない物なんかは、特にあり得る話だと思ってる。
マヨネーズとかサラダやケーキ、フルーツとか加熱しないで食べる物は特に…。あとは輸入食材とかかな。
どの食品だって、無菌室で作ってる訳じゃないし、人の手がかかってたらウイルスも入る
可能性ってゼロじゃない。
缶詰めや、レトルト食品のように密封後に加熱処理するような食品意外、アウトだと思う。
イルカ
この国のやりそうなこと。
前に輸入サーモンが汚染されてたとの話がこの国から出たがそんな話他では聞かない。今回はアイスクリーム。さあ、どう他国からのコロナウイルスの輸入という作り話を作るのかな?原料のミルクが汚染されてた?それはどこかからの輸入品?もうストーリーは出来ているから間もなく発表されるよ。楽しみだ、上等な作り話かどうか。
名無しさん
中国名物コロナアイス。
名無しさん
なんでも作る国開いた口が閉じない


名無しさん
自作自演
名無しさん
フェイクだろう
名無しさん
なんで中の国の上に核爆弾落とさないの??
名無しさん
嘘言欲意悪最悪中国衛生面等も悪いこの国
名無しさん
これって、新型コロナが出始めて直ぐに中国が外国に濡れ衣を着せる為に「新型コロナはアメリカ軍が中国に持ち込んでばらまいた」だの「中国が発表する前、8月にはイタリアの片田舎で既に新型コロナに似た症状の病気が発生していた」だの、色々嘘情報を流してた時期にも「外国から中国に輸入した食品から新型コロナが検出」って言ってたよね。
とにかく、中国由来ではない事にしたくて必死なのが丸分かり。
こんな態度では絶対WHOの調査に協力しない所かあちこちの外国に片っぽしから濡れ衣着せる気満々でしょ。


名無しさん
中国なら、何からコロナウイルスが検出されても不思議ではありません。
野生動物からもあるし、衛生管理ができていないため、あらゆる製品から感染すると思います。仮に安全な輸入食材でも、中国内に入ってからが危険です。
名無しさん
コロナが検出されたという事はその他の菌やウイルスも検出される恐れはあるんじゃないのかな。まだまだ人自体の衛生習慣が無い国だから工場に入る前の殺菌じゃ除菌しきれない可能性はあるし、また工場で勤務中のトイレでしっかり洗浄しないとそこでもまた菌が付着するからね。
トイレ後の洗浄ぐらいは当たり前に全世界の人も気を付けて欲しい。
名無しさん
私は食品メーカー(スーパーのお惣菜など)のバイトに去年の夏頃行ってたんだけど色々ととても不衛生でした。世間では新型コロナもう出ている時期だからこういう企業は凄く気を使うんだろうなと思っていたのに、従業員はあの上下白い服を着たままトイレに行ってたり(私は行かなかった)、誰か早く帰るからってそのままのカッコで外に出て車移動させてた。むき出しの加工食品の前でマスクを外して大きな声で話したり、えって思うような他にやばい瞬間も見たのですぐ辞めました。食品会社に限って不衛生な企業は多くある様で、大手ではどうかわかりませんが、とりあえず地方の食品系の会社で、中の下か下の上クラスの食品製造加工系企業はやばいと思う。
名無しさん
2週間隔離して入院させなきゃ!
濃厚接触アイスクリームにもPCR検査しなきゃ!
無症状でも他のアイスクリームに感染させる危険があるぞ!


名無しさん
アイスから?また中国の嘘にWHOは惑わされるのかな?
名無しさん
『加害者なのに被害者ヅラ』、ん?
何処かで見たような。
あっ、宗主国様がそうだから子分のあの国も一緒なんだね~!
名無しさん
フェイクを国家が作る
名無しさん
コロナは中国武漢の研究所が起源です!全世界でシュウキン中共撲滅だ!!
名無しさん
まぁ肉マンに段ボール入れる国だからねぇ…


みたけうみ
人民ではなく乳牛が武漢肺炎の発症元だと言いたいのか?
名無しさん
政治的な意図はちょっと置いといて、食品加工中にウイルス混入があった場合、消費者が口に入れるまでにどのくらい生存するものかは調べてほしいですね。はたして感染可能なだけ生き残るものなのか。
特にスーパーのお惣菜なんか気になります。
zazaza
PCRはウィルスの破片でも検知する
エアロゾル等として空気中をウィルスが舞う以上、あらゆるものから検出されるのは当然
実際に感染能力があるか免疫で撃退できないレベルの量なのかはまた違った問題だ
kaz
天津市のアイスクリームにPCR検査を実施した結果陽性がでたのですね。
材料のニュージーランド産の粉ミルク、
ウクライナ産のホエイパウダーはいずれも「陰性」だったとのこと。
お店に入るときは必ずアルコールで消毒し、触って商品を選ぶのは辞め
日本産の食品を購入しましょうというと理解しました。
名無しさん
相変わらず冷凍食品からの検出と騒ぐ中国。
今回のアイスは自国産かは知りませんけど、諸外国のどこも冷凍食品を検査してないからか、検出されたと騒がれない不思議。
逆になんで普通の食品から出ないのと突っ込みたい。
中国の検出技術だけがなんでこんなすごいのか、なんでそこを検査するのか、もう色々不明な点が多すぎて一切信が置けないくらい。


名無しさん
氷河にもウィルスが潜んでいるんだから
アイスクリームから検出されてもおかしくはない。
お札にもコロナ付いてるだろうし、日本も気を付けないと。
名無しさん
感染源をミンクのせいにしたり、冷凍食品のせいにしたりして何とか責任逃れを図っていますが、
現在のコロナ禍は、すべてアメリカ選挙を中国がコントロールする為だったと思います。
1、世界を巻き込んでのコロナ拡散
2、BLM運動でデモでアメリカ コロナ拡散
3、コロナ拡散で郵送にての投票で選挙結果が
歪められた可能性大。
以上の流れから、中国は準備を進めて、脱トランプ政権を狙ったのだと思います。
世界中の人達の尊い命の犠牲を何とも思わない国家に未来を牛耳られるのは嫌です。
くにおやじすわろう
君たちの衛生管理がなっていないだけじゃないの?
名無しさん
中国の感染者数や死者数が嘘なのがよく分かるな
名無しさん
アイスクリームのコロナ味?食べると味がしません。
ってばか野郎


名無しさん
アイスクリームからどうやって、コロナ菌を抽出したの?(;・∀・)
名無しさん
製造過程でコロナ感染者から飛んできたのでは?
もちろん中国産のww
名無しさん
誰かが嫌がらせで唾吐いたのだろう。
ストレスが溜まる国だから。
名無しさん
中国は、新型コロナウイルスの発生地では無いと言う事を言いたいだけなんでしょうね。 幾ら、違うと言っても、世界の人々は中国が発生地だと認識をしています。噓で塗り固められた国「中国」ですので、世界の誰一人として信用はしないでしょう。
K.K
輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが… これは中国武漢発コロナウイルスではなく、ウイルスは海外から入った としたい既成事実化作りの嘘話ですから。 最初はアメリカ軍が持ち込んだと言っていたので慰安婦の様に言うことがコロコロ変わっています。 これは嘘やねつ造である事を意味していますので。騙されてはいけません。


名無しさん
感染の、主原因の一つが飛沫感染。または手指から。
と言うことは、アイスクリーム製造時に、飛沫が付着するか、手で触れるか、最悪は舐めるとか・・・・ げぇ! 食いたくねぇ〜
でも気になるのは「中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきました」とあるが、これお得意の情報操作じゃないの?
名無しさん
とにかく武漢コロナウイルスは中共ないではどこにでもあるという事。
食べ物、飲み物もすべて武漢コロナ入り。
WHO調査団も中から戻ったら感染者になっている可能性大。
発生源は特定できなくても、中共で今も武漢コロナが蔓延しており、克服したという中共政府の公式発表が嘘であることは証明できます。
名無しさん
中国食品は40年前ぐらいは大腸菌がウヨウヨでしたが、それから20年ぐらいすると、今度はマラカイトグリーンだのいろんな化学物資違い入り込み、今度はコロナウイルス入りですか!どんどん進化していますね。でも、中国製品については、安全と健康に影響のありそうなものは避けるようにしています。
名無しさん
公表しないだけで市中感染拡大してるでしょ!
輸入が原因だとして、国内の責任逃れの可能性もある
名無しさん
アイスクリームとかの問題では無い。中国製の全てのものが危ないという事。中国ウィルスなのだから!人の往来だけではなく中国からの全てのものをストップしなければ危険!
全く信用できない国。


名無しさん
もう必死だな中共。
いい加減中国に依存するのやめてほしいい。
そんなに付き合わなきゃダメなの?
メンヘラの女と付き合ってる気分だよ。
名無しさん
デマでしょうね。この報道。
チャイナは何から何まで信用出来ません。
名無しさん
素手でマスクを製造しちゃう国ですから。
名無しさん
今度は食品に入れてきたか!!
中国兵器恐るべし。
名無しさん
武漢産生物兵器なんだから驚かないわ。


名無しさん
嘘つけ。ならメイドインチャイナ製品の輸入を全て停止しろ。
名無しさん
北朝鮮は中国にミサイルでも撃てば評価は上がる
とりあえず
アイスクリームがかわいそう
名無しさん
スーパーで一度手にした商品を戻す人もいるけど、これは禁止にしてスーパーで注意を促して欲しい。
名無しさん
そもそもアイスクリームを調べるに至った経緯から説明せよ。責任逃れの土壌を作ることに邁進してるように見える。この国は虚偽、捏造が多く、話半分で丁度いいと思う。


名無しさん
感染を完全にはコントロール出来ていないかも。情報統制で覆い隠しているだけで、まだ猛威を奮っているのかもね。
名無しさん
コンゴはPCR検査の審議を確かめるためにパパイヤを検査し、陽性が出ました。pcrなんてそんなもんです。あと、アイスクリームから出ても経口摂取された場合胃酸でウィルスは死滅されるので感染しません。
名無しさん
ようは、中国製品は全部危険だあるってことですね。でも日本人は安いからって中国製品を買っていますよね。日本でも健康被害が出ないと中国製品が怖いって判らない人が多いですね。
名無しさん
詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しい。食品の「菌」の検査は培地での培養などあると思いますがウィルス、まして新型コロナウィルスのアイスからのPCR検査ってどうやるか分かります?
名無しさん
海外から輸入された冷凍食品からウイルスが入ってきたことにしようと偽装をすすめる中で、間違えて国内のアイスクリーム検体も陽性にしちゃったとか?


名無しさん
既に一年が過ぎていますから、有り得る事で、勝手に調べて貰えばそれで結構です。
ただし、中国で最初に発生し、それを隠蔽した国で有る事実は変わりません。
名無しさん
隠蔽大国が、国に不利な情報を流す訳がない!
何か意図がある。
名無しさん
そもそも衛生管理が不十分なだけじゃないの?
名無しさん
他国からコロナウイスルが持ち込まれたって話にしたいだけw
コロナ発生国は中国です。
名無しさん
感染者が舐めたアイスなんでしょう。


名無しさん
肉まんからダンボール検出する国。
TONO
今度はアイスクリームでばら撒くつもりかな。
鬼滅の八重歯
これが世界制覇を目指す国の実態
名無しさん
なぜ武漢の海鮮市場は詳しく調べないのかな
名無しさん
怪しすぎる、ワクチンで落ち着いたら中国攻められるから予防線張るために、こんな嘘情報でっち上げしてるんでしょ?
本当ウイルスが入っていたら製造が雑で衛生管理ができていないってことだよね?


名無しさん
こんな報道って、中国の得意なサラミ戦術かな。
武漢ウィルスの発祥が中国武漢でなく、外国から武漢の海鮮市場に来たとの情報操作のためかな。
折しも、WHOが中国武漢に来ているから、強調したいのでしょうね。
名無しさん
感染者はゼロに等しいような発表をしている割には意外な所からポロポロ検出されるよね。
それで、中国の報道をどうやって信じろと言うんだろう。
名無しさん
こんなの誰が信じるというのか…
なんで輸入したアイスクリームからコロナウィルスが見つかったとかいうニュースを日本のマスゴミが平然と報じるとかこっちも信じられない。
コロナは人間以外にもゴリラとか他の生物も感染していたという恐ろしい事実があるのに…
名無しさん
自国内の情報操作ならまだしも、国際的に信用が無いのに、この海外向けの情報操作はお粗末。
食品を利用した情報操作は、日本国内の中国人がやってる中華料理屋の食材や化学調味料に疑いがかかるよ。
名無しさん
流石、何でもありな国ですね。
国力が強大になっても、民度やモラルと言うものが全く低すぎる️


名無しさん
ウィルスは輸入されて中国に入ったと?
中国で作られたのではなく外国が発症だと?
へぇ
名無しさん
中国国営メディアが伝えた
感染源を眩ますための偽装工作ですね
名無しさん
「外国からの冷凍食品にも武漢肺炎…もといコロナウイルス付いてるアル!外国製品は買うなアル!逆らったら収容所送りアル〜️」
名無しさん
どうせ汚らしい工場で汚い水で作ってるんだろう。
日本で中国のアイスを見かけないのが幸いです。
以前はダンボール肉まんもあったし。
中国産 中華人民共和国製造 要注意です。
名無しさん
バイオテロリストキンペーとその絶大なる支援者テドロスとのコントの続きでしょ?
どこに言いがかりをつけるつもりか。
チュウカコワイコワイ
名無しさん
この国は狼少年と一緒で今でも各国から嘘しか言わない国と言われてるのに嘘を嘘で塗り固めてまた自作自演でアイスにコロナかー。
馬鹿に付ける薬は無い。


管理人の率直な感想

今後のストーリー展開が気になる物語です。

なぜアイスを調べたんでしょうか。
調べるべき物、場所は他に山ほどあると思うのですが。

これがコロナじゃなかったら笑えるんですけどね。


コメント