【米アジア系女性連続襲撃事件】ヘイトクライムの中、白人男に襲われた中国人のお婆さんが猛反撃し返り討ち、相手を病院送りに

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ジョージア州アトランタ周辺でマッサージ店が銃撃され、アジア人女性6人を含む8人が亡くなる事件が16日に起こり、アジア系住民への憎悪犯罪(ヘイトクライム)が全米に衝撃を与える中、カリフォルニア州サンフランシスコで白人男性に襲撃された76歳の中国人女性が猛反撃して男性を病院送りにする事件が起きた。

ABCテレビなどによると、17日に信号待ちをしながら電柱に寄りかかっていた女性が39歳の男性に突如顔面を殴られ、持っていた木の棒のようなもので応戦して男性を撃退したという。現場に居合わせた目撃者が撮影した動画では、右目を負傷した女性が木の棒を手に中国語で叫んでおり、傍らには駆けつけた救急隊員によって担架に乗せられた顔から血を流す男性の姿が映っている。女性は右目から流血するなどの負傷で病院に運ばれて手当てを受けたというが、命に別状はなかった。

手錠をかけられて担架に横たわる男性に対しなお木の棒を手に「この野郎、なんで殴ったんだ」と叫び、女性警察官になだめられている様子からは恐怖心が伝わってくるが、女性の孫によると精神的にも大きなダメージを受けて恐怖から外出できなくなったといい、心的外傷後ストレス症候群(PTSD)を訴えている。警察のその後の捜査で、容疑者の男性は同地区で他にも83歳のアジア系男性にも暴行を加えていたことが明らかになり、アジア系を標的にしたヘイトクライムだった可能性が高いとみられている。

参照元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202103190000103.html

憎悪犯罪に天誅!強すぎたお婆さん、弱すぎた白人男【ネットの声】

名無しさん
高齢者なら一方的に攻撃できると思ったんだろうが
逆に病院送りにされるとは心身ともに情けない奴。
名無しさん
ニュース見たらマンガみたいでしたよ。犯人の男は血だらけで担架の上に乗ってぼ〜っとなってました。大きな木片もよくまぁ落ちてたもんだと思いますが。本当にひどい話です。私は郊外住みなんですが、もう怖くて当分サンフランシスコ市内は行けないですね。
名無しさん
ヘイトなんて本質的には弱い者いじめだからね。
弱者襲うヘタレが差別主義者の正体


名無しさん
米国だから正当防衛が認められてるが日本では「過剰防衛」とそれが認められてない。治安情勢が国によって違うからか?
名無しさん
日本では過当防衛する下手をすると傷害に問われますー昔酒に酔った米兵が店に入ってきあばれた時抑えきれず怪我をさしてしまいましたが正当防衛にはならず傷害罪になり罰金刑を受けました。検察によると店舗内道路等の外での暴行に正当防衛はないそうですーおまけに調書もかなりいい加減で違いを指摘すると二、三年刑務所に行かせるぞと脅かされ認めの犯行を押しました。暴れたのが米兵で暴行罪に問われましたが襲われた日本人は傷害罪だそうです
名無しさん
担架に乗ったって、老人からしてみれば30代の男性はいつ反撃してくるか分からない。
名無しさん
いやいくらアメリカでも、担架で運ばれようとしている男性を木の棒で殴りつけたら暴行でしょ。
襲われたんで木の棒で殴って撃退したってとこまでは、日本だって過剰防衛にはならないと思いますけどね。
名無しさん
人口比率とか色々あるとはいえ、BLACKLIVESMATTERはすぐに大きく起こってもASIANLIVESMATTERは起こらないのがアメリカという国
差別をなくそうって意志は大事だと思うけど、なんとも言えない気持ちになるね


名無しさん
老害老婆の底力
名無しさん
ジャイアンがのび太にやり返される、ですかね。状況的に。
名無しさん
弱い者いじめする人って、相手が反撃してこなそうだからやるんですよね。これで学んでくれると良いけど。
前に中国に旅行に行った時、男性のガイドさんや運転手さんたちが「中国の女性は強いよー」って言ってたけど、ホントだね。中国人のママ友もいざとなるとしっかり主張する人だったな。
名無しさん
よく反撃したと思う。法律も何も、実際にピンチに陥ったら頼れるのは自分だけ。良いか悪いかは別にして立派。
名無しさん
日本だと過剰防衛か?
まあ、死ぬかも知れないんだから、過剰防衛もクソもないわな。やるしかない。


名無しさん
大坂なおみはアジア系なのに知らんぷりだね
名無しさん
大坂なおみは『アタシハ、コクジンヨ、コクジン、イガイニハ、キョウミナシ、エゴナシ』
名無しさん
動画見ましたけど。
情けないですね…。高齢の女性を不意に襲えば、反撃もないと思ったのでしょう。逆に反撃されて病院送りにされるとはね。白人男性の顔もバッチリ映ってましたね。
こういうのを何と言うのだろうか。窮鼠じゃなくて。白人男性側の視点で。
名無しさん
Loserですね。
名無しさん
黄老婆却って白壮年を殴る。
普通ですみません。


名無しさん
やり返して撃たれなくて良かったね。
アメリカは一般人でも銃持てるから、下手にやり返すと逆上して撃たれたりすることある。
名無しさん
おばあちゃんナイス。
急に襲われて怖かっただろうに、自分の身を自分で守る行動、立派だと思うよ。
名無しさん
アメリカだと相手が銃持っている可能性があるから、やるなら確実に相手の意識を刈り取る方法で。
名無しさん
同じアジア人として誇りに思います。
名無しさん
なんていうかもう…今のアメリカは北斗の拳の世界。腕っぷしがモノを言う世界になってしまったというか…。


名無しさん
正しいと思う
名無しさん
ばあちゃんカッコイイな。
相手が銃持ってたりしたらどうなってたか怖かったけど…。
名無しさん
結局白人も黒人もアジア人を見下している人が多い。なんだこの力関係?腹が立つね。世界人口では圧倒的にアジアが多いのにな。
名無しさん
人種差別したり、見下したりする人って、何も中身の無い人達なのかもね。
人種だけが唯一、自分が優位、誇れる(と本人達は思ってる)事なのかも。
可哀想な人達。
名無しさん
怪我をしたから気の毒だけど、女の人、グッジョブっ!!
白人の中にだって、この女性に拍手を送る人も少なくないはず。アメリカに住む人は物の見方が一方通行なことが多いけれど、それでも分かり易い善悪には正直だと思う。
担架に載せられても手錠をはめられた男は、自分が米国内で白人に生まれたことへの勘違いを噛み締めた方が良い。このタイプは元からくすんだ生き方をしているだろうが、燻された暮らしが直火にくべられる痛みを今からSNSなどで嫌というほど刷り込まれる。
人に危害を加えた罪は重い。社会的バッシングは日本の比ではなかろうから、白人として米国に生まれた幸運をぜひ堪能してほしいものだ。


名無しさん
日本では抵抗するな。警察に任せよだけど。反撃して相手を殺しても良いと言う法律を作って欲しい気持ちだ。
合法的なナイフ、鉛筆、ボールペンで相手の喉元や目等を突き抜いても正当防衛で無罪になるような法律が欲しい。
日本人は自衛に対して闘争戦闘意識を持つ必要がある。
名無しさん
白だの黒だの黄だの肌の色だけで判断するからこうなる
彼らにとったら日中朝あたりは全然見分けがつかないんだろうからくだらないこと辞めればいいのに
ぶっちゃけ私自身、白いからと黒いからなんてだけでどこの国の人なのかなんかわからんし、それで上だの下だの好嫌だの思わない。ばかばかしい
名無しさん
白人が犯人なら白人と報道して、黒人が犯人の時は人種を報道しない。おかしいんじゃないでしょうか?
アメリカだと白人の場合はよくわからないが、黒人だと人種を報道しません。差別だと訴えられるからです。
変な社会になりました。
名無しさん
アメリカの白人は馬鹿が多い。製造業は中国に取ってかわられ、投資以外に仕事がない。学校を出れば優先して就職できた時代ではない。移民も増え、もはや白人のアメリカではない。勉強もせず、親の遺産を食い潰す。勘違いしたまま白人は無能をさらけ出すアメリカ白人。トランプの間抜け。


名無しさん
よくやった。二回り以上もでかい図体の男が高齢女性にいきなり殴りかかるなんて卑怯の極み。救急車に乗せるの逆だろ。
名無しさん
中国人女性は強いよね。日本女性も必要なときは怒る必要がある。
但し自分の命を守ることが一番。
名無しさん
ヘイトクライムのみならず、体の弱い高齢者のみを狙った犯行か。
卑しいこの上ないな。
名無しさん
少林寺で棒術を幼少からアメリカに来るまで続けていたレジェンド!彼女の功夫は突きで厚さ1センチの鉄板を貫通し棒で暴走トラックを止めることも出来る!来年にはハリウッドにてスパイダーマン、アイアンマスク、ハルクなどのビックタイトルに出演決定!彼女のヒーローネームは功夫婆(クンフーポー)
名無しさん
中国人は気が強いし、カンフー映画を見てるからね。
アジア人同士頑張ろう。


名無しさん
日本人も狙われているから決して油断しちゃならんよな。
名無しさん
東トルキスタンやチベットの事を考えると自業自得
名無しさん
だっせえw
中国対アメリカはイキった白人の負け!w
名無しさん
木の棒で殴られるだけですんでよかったね。老婆の一刻も早い回復をお祈りします
名無しさん
高齢女性狙うなんて、なんて勇敢で男らしい白人男性なんだ。
白人男性の鑑だね。


名無しさん
「白人男性に襲撃された76歳の中国人女性が猛反撃して男性を病院送りに」
とりあえず本日のハイライトな!
名無しさん
アジア系というより中国系を狙ったんだろう。日本人を一色単にアジア系としてくくらないで欲しい。外見だけでは見分けはつきにくいと思うが。
名無しさん
ヘイトクライムは連邦犯罪だから罪も重くなるんではないかしら?
名無しさん
白人テロリスト?も情けない奴だなぁ~ 高齢の御婦人を虐めて 反対に負けてやんの アメリカの男性は幼い子や婦人に優しいと聞いてましたが こいつアホです 牢屋で他の犯罪者から 焼き入れて貰いなさい
名無しさん
中国人女性強し!


名無しさん
逞しいが恐ろしい女性だ。
名無しさん
アジア系悪くない、中国人民も悪くない、極悪の根源が凶慘党
名無しさん
日本でも彼の国の連中が日本人になりすましていますよ。迷惑
名無しさん
アジア系で気の弱い国は日本だけ。
名無しさん
よくやったな
中国人
しかし高齢の中国人女性に反撃されて病院送りとはなさけないプアホワイトめ


名無しさん
大坂なおみさんは、黒人差別以外は全く興味なしかな?
名無しさん
そりゃ最近の中共やキンペーのやってることを見たら腹立つわな。この白人の気持ちは分かる
名無しさん
お年寄りに仕込み杖を。
名無しさん
お婆ちゃんにボコボコに反撃されるって、なんか色々ダメすぎて草
名無しさん
臭菌屁は嫌いだが、これは天晴!


名無しさん
中国人女性はかなり強いよ!
名無しさん
婆ちゃんGJ
名無しさん
中華共産党だけが悪いみたいな言い方をしている方がいるが、それは違う。全世界に中国ウイルスを拡散させたのは間違いなく一般の中華人だ。日本人がウイルスに感染していて、海外に行こうと思うか?そんな無責任な行動は日本人はしないと思う。そういう行動を中華の一般市民がしているのだ。以前、日本のどこかの団地で中華人が無法を行っていた時に、日本人が注意したら、そのうち日本を攻め落とすからな!と言い放った中華人がいた。中華共産党が悪いのではない。中華の一般市民の意識レベルがこれだから、中華共産党ができたのだ。一刻も早く日本から中華人の排除を願う。
名無しさん
最近はアジア系の老人を狙う輩が増えてきてる。反撃できない老人を狙っての下劣な犯行。
馬鹿にしてたアジア人に返り討ちにされた気分はどうかね?俺なら恥ずかしくて自ら死を選ぶね。
残念ながら、今アジア人に求められてるのは護身用に銃を携帯することなのだろう。


名無しさん
ご老人ばかりを狙うなんて人種を理由に弱者に暴力をふるいたいだけじゃないか
アジア人でも自分より強そうなら目を合わせないように下を向いて立ち去るんだろうな
名無しさん
中国は白人だろうが黒人だろうが臆することなく応戦するのがすごいな。
日本は差別受けると・・・なにもしない。遺憾砲発射!するぐらい。
中国のこういうところは日本も見習いたいが。
名無しさん
人種に関係はなく、襲撃された場合、強く反撃したほうが良いと思う。
名無しさん
いつも出刃包丁を携帯して突く練習しなきゃなー
正当防衛だし。
名無しさん
正当防衛。
若い男相手に、よく頑張った!


名無しさん
絶対勝てるし反撃も出来ないだろうと高齢者女性を襲って返り討ちで病院送り。
恥ずかしすぎる
名無しさん
中国人や日本人や韓国人も銃を持つぞ
米国では合法だから出来れば反射的に撃てるのがいい
軽くていつもポケットの中で引き金にゆびを掛け
殺すつもりで
油断すると殺される
名無しさん
海外では普通にある事や!アジア人というだけでやられる
名無しさん
よくやった!
傲慢なアメリカ人の鼻っ柱を折れるのは中国人しかいない。日本人もそろそろ敗戦気分から抜け出せ。
名無しさん
よくやった。


名無しさん
こんな事件でもこの白人男性を擁護するコメントがある何って、日本が如何に異常かが見える。
名無しさん
誰が悪い?もちろん中国共産党が悪い。
名無しさん
中国人はマフィアもいる、差別には慣れている、たかりや韓国とは違う。
白人には、中韓人の区別、わからない。慰安婦工作物を見てれば、わかる。
名無しさん
莫大な賠償金を請求するんだろうな
ヘイトクライムが吹き荒れている 悪いのはアジアでは無い 中国共産党政権です
そして感染対策を怠ったアメリカ人も自業自得
自由と正義の国は看板だけ これからも増えるだろう 渡米する方は覚悟と対策を
名無しさん
第二次大戦におけるアメリカの戦没者はおよそ30万人。
それに対して、今回のコロナではすでに50万人を超えてるからね。
総人口が当時とは違うとはいえ、大切な人を亡くした人、職を失った人、その他様々なストレスを抱えてる人が大勢いる。
あまりフォーカスされていないが、そのエネルギーはとても危険だと思うよ。


名無しさん
コロナの発祥は中国かもしれないが、数十万の死者と大量の失業者が出てるのは、コロナは大したことないとか、自由を制限するなとか言ってる幼稚なアメリカ人自身のせいでしょうが。
名無しさん
エネルギーをアジア人に当てていいの?
マスクせずパーティーをしまくるアメリカ人自分のせいじゃ?
名無しさん
コロナチャレンジとか言って、便器舐めたりして自らコロナに罹患しにいって、結果、死んだ若者もいるしね。
名無しさん
イタリアの議員から麻生さんに言ったこと忘れたの?「これはお前らアジア人の病気だけ」って
名無しさん
個人的な意見ですが僕が海外で生活していた時は時々、中国人と間違われて嫌な思いもしました。
ただ日本人だって言えば対応が全く変わってましたが。
今はコロナの影響で中国に対してフラストレーションがある人間が多いのは確かでしょう。


名無しさん
某国の都市のホテルは人種を問うことは稀でしたが、今でも一旦都市を離れるとあからさまです。
その国では韓国人(朝鮮人)は一番嫌われていて、パスポートを出すと満室で断られるのが普通です。
次に中国人とインド人が嫌われていました。
私たち日本人には「Korea No」と平気で言いますよ。
名無しさん
中国人がそれだけ忌み嫌われているということ。
名無しさん
全ては世界制覇を目論む習近平の責任!人民の皆さん深く考える時ですよ!
名無しさん
米中の覇権争いだっ!
名無しさん
もうこうなってくると本気で服の一部に日本国旗を表示した方が身の安全ではないか。少しでもリスクは減したほうがいい。


名無しさん
基本的に悪いのは中国政府であり、中国共産党なんだけどね。
ストレスの発散口がないんだろうね。
例えば中国が敵のFPS(ゲーム)を作ればだいぶストレス解消になり、このような事件は減ると思うけど、ポリコレやフェミ、パヨクが総動員で発狂してしまうからね。
別にテレビゲームである必要性は無いけど、ストレスの発散口になる、家でも楽しめる娯楽を用意した方がいいと思う。
名無しさん
中国の富裕層がアメリカや日本、世界のあらゆる不動産を爆買いしては値段を釣り上げてしまったり(確か今は海外投資家は買えない法律をアメリカも制定したはず、日本はまだか?)色々コロナ外交したり好き勝手な中共とその人民に対してぶつけようのない怒りが今マグマのようにここで渦巻いてる。普通のアメリカ人の気持ち的には中国め!と思ってもこんなことしないが無知で無教養な市民がこういう事件を起こしてるので、日本国旗を振りかざそうがこういう輩にとっては関係なくアジア人となれば、怒りがこみ上げる。中共は本当に罪作りです。
名無しさん
なんかアジア、アジアって言ってるけど、中国を狙った犯行なんでしょ?
中国系と日系分けて報道して欲しいね、日系が被害受けたらトバッチリ受けた気分になるんですけど。
名無しさん
向こうはアジア人の区別つかないので、アジア人みんなが被害に遭ってます。日系も何人か暴行されました。中国と日本の違いなんて分からないんですよ。


名無しさん
悲しいかな中国系を狙っている訳ではありません。Chinaと叫んでいても、ターゲットはアジア人に見えれば誰でも構わないのです。ついでに言えば勝てそうな相手を標的にする卑怯な犯罪です。
名無しさん
現地日本人も戦々恐々でしょう
名無しさん
日本人だとヘンタイ扱いされるからキモくて襲われないかも
名無しさん
女性がお気の毒だ。ただ、他のアジア系住民も、そして日本人もこの女性を見習った方がいいでしょう。特に何かとやられっ放し、痛めつけられても大人しい日本人はさ。この事件のような場合、日本人だと黙って泣き寝入りしそうな気がするよ。
名無しさん
日本と言う国や日本人は、自分達は大人の対応をしているんだとか言う事があるけど、何か、それは本当かい?本当はやり返す意気地がないだけなんじゃないの?と言いたくなることがあるんだよね。


名無しさん
動画観たけど、小さい中国人のお婆さん、よくあんなでっかい白人男を撃退できたね。
名無しさん
この高齢女性の勇敢さに驚きです。
目にけがを負いながらもヘイト男に反撃し、病院送りにした力と勇気には感心しました。
名無しさん
老人を選んで殴ってるなんて卑怯
名無しさん
こういう人種差別する人に対してこそ制裁を下すべきと思う。アジア人を差別したならアジアの国々はその人の財産凍結や入国拒否、製品購入拒否等々対応できることを全て実施して、皆が人種差別反対の意志表示をしたら、多少は人種差別も減るかな。
名無しさん
中米諸国からものすごい数の経済難民が押し寄せてきてるそうですしね。今ごろになって梅田政権が受け入れられないとかほざいてるそうですけど、だったら最初から拒否しろよって話ですよね。トランプ前大統領を批判して真逆の政策をやろうとしたら完全に裏目に出た形になったし、アメリカ国民がとばっちりを受ける訳だから堪ったもんじゃないですよね。ブチ切れてるアメリカ国民も多いと思います。


管理人の率直な感想

実に分かりやすい、しっぺ返し。
因果応報とはこのこと。

白人の男、弱すぎませんか。
お婆さんが心身ともに強いのもありますが、男が最初に顔面に一発入れてるんですよ?
しかも、お婆さんが気を抜いているところにいきなり入れてるんです。

ケンカは先手が大事。
男としては一方的な暴行を想定したと思うのですが、世の中そんなに甘くない。

男はお婆さんの返り討ちに遭い、担架に乗せられドナドナ状態で運ばれていくわけですが、その最中にもお婆さんに「この野郎」と叫ばれている。
踏んだり蹴ったりですが、自業自得。

相手を見た目で判断しないほうがいい。
そして自分の力を過信しないほうがいい。

アジア人差別が問題になっている中、実に気持ちがいいニュースです。


コメント