【北朝鮮】金与正、韓国脱北者を「人間の値打ちもないクズ」罵詈雑言で力を鼓舞する妹に「やはり金正恩死亡」「重篤」の声再び

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月4日、韓国在住の脱北者団体が北朝鮮を批判するビラをアドバルーンに載せて飛ばした行為に対して、金正恩の妹で党第一副部長の金与正(キムヨジョン)が談話を発表した。
中身は、「人間の値打ちもないクズ」「汚い口をつぐまず吠え立てる連中」……と、聞くに耐えない罵詈雑言の嵐だった。

「悪意に満ちた行為が、『個人の自由』だの『表現の自由』だのという美名の下に放置されるなら、南朝鮮当局は遠からず最悪の局面に陥るだろう」

与正氏が罵倒するのは韓国政府だ。

キッカケとなる事件は、5月31日に起きた。
韓国の脱北者団体が、ソウル近郊から正恩氏を批判するビラ50万枚を風船につけて散布。
一部は北朝鮮南部に届き、多くの住民が目にしたという。
北朝鮮では、国の指導者は「最高尊厳」と呼ばれ絶対的な存在だ。
敵対する米国の「属国」とされる韓国に批判され、与正氏は「人間のクズの茶番」と激しく反発している。

(中略)

過激反応の先頭に立っているのが、与正氏だ。
与正氏は18年に行われた平昌五輪に派遣され、恥ずかしそうな態度で「南北関係を大切に思います」と発言。
時にはミニスカート姿も辞さない温和な態度で高官たちをメロメロにし、韓国では「外交アイドル」と呼ばれてきた。
だが、今回は態度が一転。東京新聞編集委員の五味洋治氏が、彼女が攻撃的な言葉を吐き続ける要因を分析する。

「与正氏は今年4月の政治局会議で、若くして幹部の一人に昇格しました。正恩氏による、事実上の後継者指名だと言われています。指導者は優しいだけでは務まりません。特に北朝鮮のような独裁国家では、冷酷な決断を求められることもあるでしょう。今回の与正氏が過激な発言を繰り返す背景には、正恩氏の『後継者としてもっと厳しくなれ』というメッセージが込められていると思います。また正恩氏自身が過激な発言をすると、海外の首脳たちは『あんな乱暴なトップとは対話できない』と感じるでしょう。口汚い言葉で罵倒する『汚れ役』を、信頼する与正氏にやらせているのかもしれません。温厚なイメージで韓国でも人気の高い与正氏が、急に過激な言動をとれば、文在寅政権にも強い衝撃を与えられる。北朝鮮が本気で怒っていると、印象づけられるんです」

華奢な与正氏の外見とは裏腹に、連発される辛辣な言葉の数々。ウラには逼迫する北朝鮮の国内事情、そして正恩氏の思惑があるようだ。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f08243020adeae2228464cde2ed3473532856e



名無しさん
今、金正恩は本当に生きてるんでしょうか? あの年末年始のドタバタはなんだったんでしよう?
なぜ今、妹がこんなに前に出る必要があるんでしょうか?
しかも、これまでの兄を支える賢い妹のイメージを捨てて、急に恐ろしい女金正恩を演じる必要があります? まだ生まれて間もない子供を育てながら。
金正恩が死んでいるのならしっくりくるんですけど。
皆さん、あれっ?と感じませんか? 5月1日に肥料工場に現れた金正恩。あれは本当に5月1日だったんでしょうか。
多分、もう二度と金正恩は肉声を発することはない気がします。
私達は北朝鮮に全く新しいアプローチの仕方を検討しなくてはならないのではないでしょうか。
名無しさん
確かに、疑念は残りますね。
仮に、亡くなってないとしても今現在表に出てこられない状況なのかも。
名無しさん
正恩氏に何か有ったのは間違い無いかと思われますね。
更に干ばつによる食料不足やコロナで、もうどうにもならない状態かと。
残された道は開戦か和解して人道的に訴えるしか無いような………。
取り敢えず、拉致した被害者を帰して貰おうか。
日本はそれ以外は動かない。
もしくは日本と世界を敵に廻しても日本にチョッカイを出すかね?
名無しさん
健在をアピールする映像の中に、日付の書いてある看板がわざとらしく映っていたり、それがかえって不自然さ満載なんだよな
普通はそんなもん簡単に映り込んだりしないけどね
あの国は映像加工するのが大好きだからな
名無しさん
生存してるかどうかは別としても、焦ってる感がありますね。
北朝鮮内が、安定しているなら、韓国にちょっかい出す必要ない。
もし、何らかの政治アピールの為でも、妹が発する必要はない。
国内が揺らいでる証拠だと思う。


名無しさん
ジョンウンは自分以外の人が目立つのは嫌うから不自然だ。
名無しさん
トランプさんに、今一度「観測気球」を打ち上げて欲しいね
正恩の消息を確認するにはそれしかないだろう
国内対策で北朝鮮どころではないと思うが
名無しさん
お兄さんはすでに亡くなっているのではないでしょうか。
最近の肉声動画配信ありませんよね。
静止画像、ニュアンスが前と違うように感じます。
似てはいるが雰囲気が違う。
一生懸命に兄の死亡を隠そうと懸命になっている妹にしか見えません。
名無しさん
先月中くらいから急に前に出始めたよな。
兄貴の死亡説がガセと結論つけられてから。
名無しさん
妹の方が、ヤバくなったらキレて何しでかすかわからない感ある。
見た目で判断した。正直よく分からんし。
名無しさん

>ミニスカート姿も辞さない温和な態度で高官たちをメロメロにし、韓国では「外交アイドル」と呼ばれてきた。

かなりのブスだよ


名無しさん
もう居ないと思いますよ。
名無しさん
この人を見ていると、キシリア・ザビを思い浮かべてしまう。
名無しさん
画像を見る限り、北朝鮮の5月1日頃は山々がこんもりと青々しているのかな?
名無しさん
まともな関係の国同士の事ではないので、いちいち気にしていたら身が持ちませんね、しかし我が国に迷惑をかけてくるので厄介な存在です!
名無しさん
「意外と、兄上も甘いようで」
名無しさん
ヤンキーは近くの似たモノ同士でよくモメる
日本も例外ではない


名無しさん
キシリアww 兄殺しww
名無しさん
本来なら正恩以外の人間が公の場で権力を誇示する事は有り得ない事でしたよね。
既に亡くなっているのか、復帰が望めない程の重病か
名無しさん
「誰?」って感じでしたね。
そもそも今までの人も本人なのかとか、色々疑問はあるけど。
とりあえず、去年までの顔の人でなければ亡くなってるか、重病なんだろう。
名無しさん
発言内容やこのふてぶてしい面構えは兄以上じゃねえのか。
それだけに国民の反発も買いやすいだろうな。
北朝鮮人民はこの機に勇気をもって、「金王朝」打倒を目標とし一致団結すべきだろう。
名無しさん
多分もう死んでるか、生きてても植物状態か、相当の重篤状態なんだと思う。知らんけど。
名無しさん
女の方が残酷だからね。さてどうなるか。まあ日本にとり、都合の良い人なら誰でも構わないですが。


名無しさん
もう亡くなっている?
池田大作も既にいないよね?
名無しさん
死んでる説が正しいでしょうね。
名無しさん
私も思いました。
もうすでに生きてないと思います
名無しさん
代理戦争が始まるね。
名無しさん
正直、国ではないようなものですから。
どうしょうもないですね。
本当にどうしょうもない。
名無しさん
生きてるのかね、本当に
影武者とか使ってそうだけど


名無しさん
金正恩、私は既に死んでいると思います。
妹は、本来の姿を見せただけでしょう。
なにせ、あの一族なんですから。
名無しさん
この妹も兄のように肥満体にさせられるのか?
名無しさん
「金正恩が健在であるか心配です。」でないと従者「文」が暴走します。屑の韓国ですから。
名無しさん
むう……まさか正恩が池田大作化するとは……w
名無しさん
いいぞぉ~、現代版『閔妃様』
名無しさん
「クズ」って正直なお方ですな。


名無しさん
これは 兄貴は本当に亡くなってるね
兄妹の役割分担と言うより、北の国民に向けたアピールの要素が強すぎる
兄が出来た事を一通り出来る事を証明した後、公表の筋書きか
名無しさん
妹さんに冷酷な意識が定着するまで伏せるつもりでしょうか。あの指導者がいない状況で国民を焚き付けられたら独裁政権が危うくなるので育たぬ内に芽を摘むのでしょう。真実を知らされない国民は不幸です。
名無しさん
ここは歴代ふくよかな方がトップだったのにこの人はだいぶ痩せて見えますよね
名無しさん
金正恩の顔が変わりすぎる。
名無しさん
馬場園、相方の暴走止めてよ。
mkrkwi
病死か暗殺のどちらかで亡くなると思ってた。


名無しさん
黒電話が壊れて妹に怨念が乗り移ったのだろう!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
名無しさん
妹がまるで国家元首のような発言や行動が目立つ。
本当に金坊っちゃんは元気なのだろうか・・・
仮に死んだとしても、既に後継者も産まれた事だし、
息子が成人になるまで北朝鮮を指揮するのも悪くはない。
もし習近平と妹が単独で会うような事があれば、いよいよ金坊っちゃん死亡説は現実味を帯びてくる。
名無しさん
仮に兄ちゃんの代理だとしても、彼女にも子供がいるから骨肉の争いに発展するかも。後ろで体制を支え、操る軍部次第。独裁政治は金正日で終わったと思う。彼女が日本人拉致問題を片付ければ、また、違ってくるのでは?
名無しさん
リアルハマーン様
mkrkwi
ナッツ姫とかぶった
名無しさん
まぁ、どうせ金正恩はもう長くはないでしょうから、いずれあの妹に政権は移行するんでしょうけど、そうなると北朝鮮内部で軍との衝突が起きる可能性が大ですね。
軍がクーデターを起こす可能性が。
どちらにせよ、韓国がないがしろにされるのは、見ていて気持ちがいいものですね。
どちらの国も、破滅に向かって頑張ってください。


名無しさん
北では間違いなく、何かが起きてる。
妹が表に出て発言すればするほど、疑いは大きくなる。
しかしこの写真が本当の姿なのだろう。。怖い。。。
名無しさん
北朝鮮ウォッチャーとか言ってる方に教えてほしい。
誰が実験を握っていてシナリオ書いてるの?ラスプーチンがいないのならどういう構造で意見が出てきてるのかね?
名無しさん
ますます怪しくなってきましたね
金正恩が健在なのか
もし亡くなっていたら金与正がトップになって北朝鮮を引っ張って行けるんでしょうか
南北で小競り合いが始まる様な気がしますね
北朝鮮でクーデターでも起これば韓国は大変な事になりそうですね
まぁ文在寅は南北統一が目的だったんで韓国国民から非難されるでしょう
日本は知ったことじゃないですけどね
日本企業は早く韓国から撤退しないと巻き込まれて動けなくなりそうな気がします
名無しさん
もうこの世にいないか寝たきりなのかなと思う。
これから半島がどうなるか見物。
でも日本には一切迷惑をかけないでほしい。
名無しさん
金正恩お召し列車が機関車を外せれ駅に放置されているのは、おかしい。空爆される危険性から居場所は秘密にされているのにズサンすぎる。ミサイル打ち上げてもマスコミの前には出てこない。最近、金正恩の妹が出てくるのみだ。本人、亡くなっているのか重体なので跡継ぎが子供ゆえ金正恩の妹が後ろ楯になるように画策しているのでは、ないだろうか?
名無しさん
第2次朝鮮戦争が始まらない事を願うばかりです。
米国がロナルドレーガンを再出動させ威嚇すれば、北朝鮮がICBMを連発する事はさけられないのだろうか…。
実際、国境スレスレまで米国のステルス戦闘機が飛んでいるみたいですね。


gpwdjw
過激化の理由は一つでしょう。国内の軍人たちに力強い姿をアピールしたいからね。そして正恩の時のように必ずミサイルを発射すると思うよ。そうしないと統率取れないからね。
名無しさん
まあ、「最初にかましておく」のは関係構築の常とう手段。
特にナメられちゃいけない、の気持ちは女性だけに強いと思います。
名無しさん
まぁ、こういう文書や発表は彼女が直接書いている訳ではないでしょう。
お兄ちゃんのもそう。
もちろん、違う本人がチェックしてGOを出すんでしょうが。
いつも思うけど、品も捻りも無い、知性を感じないコメントですね。
名無しさん
歴史的に見ても、女性宰相の方が過激で残酷な場合が多い。やはり女性特有の論理的損得勘定よりも感情的思考で物事を判断する傾向が、顕著に表れるからだろう。
彼女の力が増すことで、拉致事件の解決の糸口が見いだせないか、、願う。
名無しさん
正恩は居ないか、かなり重篤な状態だろう。これは真相を曖昧にしつつ、妹を元首とする事を既成事実化してしまう策略のひとつ。正恩による後継指名を映像や肉声で発表出来ないので、しばらくこのような体制を続け、頃合いを見計らって発表するつもりなのだと思う。
名無しさん
北のキシリア様は南との開戦の口実を探してるんだと思う。北の実情は多分もうギリギリで南になだれ込んで略奪でもしないとやって行けないところまで来ているのではないか。幸い在韓米軍はソウルから後退していてアメリカは内戦状態。トランプは「紛争には介入しない」と言っているので、電撃的にソウルを落として、市民を盾に状況をグダグダにでもする腹積もりではないか。ただ、きっと南北合わせて空爆で終わりのような気もするが。
シャア(正男の息子)に討たれるかもね。


名無しさん
最高尊厳?日本語にするとそんな言葉に成るのでしょうが、国民からすると最高狂気!の方が当たっているのでは?コロナ禍で外部との遮断が激しく成り内部で起きている事が、益々狂気の沙汰になっている可能性が有ります。
名無しさん
金与正氏は正恩氏が亡くなっているから、攻撃的になるのではと思う。亡くなった者に対してビラをとばす事は身内なら尚更憤りを感じるのと、結局は無能な韓国に対して多少なりとも期待したが働きが鈍い為、もう用はないということだろう。
moyamoya999
彼女と側近は必死になって北の権力を維持しようとしている。
兄はすでに逝去したか?寝たきりか?
手を緩めたら殺され、統治機構は崩壊する、北は大混乱して無法地帯と化す。
名無しさん
ヨジョン氏の南朝鮮に対するお見立ては、いちいちごもっともで的を射てると思う。
それにしても、挺対協とかいう組織を通じて、金が入ってこなくなったことが、そうとう頭に来ているのではないでしょうかね。
ちょいす
自分の仮説だが、北は正恩と与正の共同指導体制に入るかも知れない。
正恩は健康不安があり党や軍を完全に掌握できない空白の時間が増えてきた。
北は国家として空白の時に敵国(米国)に攻め入られたら堪らない。
正恩も最近の手術療養生活でそれを痛切に実感し、自分の忠実な分身役を妹に託そうと考えていると思う。
与正にしてみれば兄(の力)を失う事は自身の死を意味する。
正恩と与正と正恩体制を支える北の指導部の思惑が一致し、与正に国内外への影響力を試させたのだろう。
これで党や軍に与正の指導力を認めさせ、金兄妹体制の準備が整う。
北の指導部にとって、この二人がいる限り、多少のわがままや理不尽には目をつぶってでも国家を維持できるからである。
名無しさん
今までにも北が韓国に対して罵倒する事が何度もあったけどこれはもっと支援しろという圧力だろうな。文大統領は裏ではしっかり北と繋がっていると思われるからね。アメリカの目を気にしつつ何とかするだろうね、人道支援名目で。


名無しさん
北の悲惨な現状を、その身で体感してきた脱北者の言う事が一番信用できる。彼らの主張を北が否定するのは、それが人民共和という嘘を国名として掲げる上では都合の悪い事実であるからに他ならない。北から一歩出れば思い知るのは自分達が信奉してきたものが実は最も憎むべき抑圧者であったということ、そこで受けた苦しみの分、意趣返しをしたくなる気持ちも分かる。もっともすっかり金体制の冊封を受けまくる文には人民の悲痛な叫びは届いていないようだが。一度不信を抱けば、血縁だろうと信用は戻らない、恨み恨まれる負の連鎖、それが例え真っ赤な嘘でも恨む口実とあらば飛びついて、末代まで呪い続ける、陰険、根暗、同族嫌悪を地で行く人種がこいつらだ。南北統一など程遠いな。
名無しさん
これほど連日のように過激な発言を繰り返す理由は、金正恩に何かしらの事象が起きたと思われても仕方ない状況です。
金与正は女性特有のヒステリー的な発言をして、どうにか精神を持ち堪えているのではないのでしょうか?
以前からの噂通り金正恩は死亡しているのか?もしそうならば妹のパニック発言も納得できます。
名無しさん
兄はすでに死亡しているのだろう。
最近は静止画像しかない。
しかも、雰囲気が違う。
人ってよく似ていても雰囲気で違うなって感じます。
恐怖政治を妹が必死で演じている。
名無しさん
金与正の強硬な姿勢は金正恩の健康問題による後継者問題が滲み出始めてる内外へのアピールだと思います
そのために突っ込み弄りやすい国が韓国ってことでしょうか
名無しさん
ビラは前からある話で、その風船が日本に飛んできて迷惑している
その内容も大差なし、ここまで怒り罵倒する話じゃない
こうも潔癖だと外交は無理だよな、素顔なのか演技やり過ぎなのか
名無しさん
一国を代表する立場の人間が、言葉の選び方、口の利き方を知らないとは、恥ずかしい。
日本の政治家でも、時々、失言が見受けられるけど、さすがに首相は滅多な事は言わないから、ほっとする。


名無しさん
解り易い反応だ。北朝鮮は制裁で困っているのが手に取る様に見える。
このまま制裁を続けたら良いさ。(*^ω^*)
名無しさん
ビラだとかで韓国非難、真に地上の楽園で金正恩が絶対なる指導者で国民に支持があるならビラなど気にもせずどんどん送れと言っても良いのに何でだろう
名無しさん
この人が過剰になってるのは既に亡くなられてるからだと思います。
名無しさん
北朝鮮のNo.1が入れ替わりましたね。実権を掌握するために過激路線を走るでしょう。
名無しさん
口汚く罵ると自分の価値を下げることになるという国際常識すらないのか
やっぱり異次元だなあ
名無しさん
正恩出てこなくなったなぁ。
やっぱもうアレかな~。


名無しさん
南も北も北朝鮮なのにそんなに罵倒しては。
名無しさん
まるで私の町内の、些細なことで喚き散らしているオバハンとレベルは一緒だね。
名無しさん
これ、ヘイトで訴えないのかい?
ねぇ、韓国さん
名無しさん
子供の喧嘩みたいな談話ですが、かの半島では理想的な談話なのでしょうね。現に文はビラの取締りを始めました。かの半島では他国を動かすほど感銘を与える文章だったのでしょう。中世の社会体制でももう少し文化的だと思います。
こんなのが良いとされる国なので、北は落ちるところまで落ち世界でも類を見ないほどの底辺国です。夜の衛星写真を見ても暗黒地帯。一方、南は、無心することしか考えない。意味不明なことを言い出してたびたび世界きら軽くあしらわれると。
この半島は蓋を開けてはいけない蠱毒のようなものだと思います。
名無しさん
”人間の値打ちもないくず”の金一族の一員、金与正が人に向かって「人間のクズ」「ばか者」とはね。
今は恐怖政治でなんとか独裁体制を維持していますが、こんな体制が未来永劫続くはずがありません。
いずれほころびが出て、かつてのルーマニアのチャウシェスク、イラクのフセイン、リビアのカダフィのように、この一族にも粛清される日が訪れると思います。
名無しさん
北の人民はこのお姉ちゃんにどんなあだ名をつけるのだろうか。
兄ちゃんがもうダメなんだろうけど、船を撃沈したように、妹ちゃんも実績作りのため南に向けてミサイルでも飛ばすのかな。


名無しさん
北と南は兄弟だから、汚い言葉で罵倒しても家族間の喧嘩のようなもので、なんら不思議ではない。 半島内で収まるのであれば、どうでもいい。 東に位置するお隣さん(日本)だけは、巻き込まないでくれ。
ハヒフヘホ
クズに、クズって評価されたって、ムン君すごいな!
ある意味「絶賛」てことだろ?
「免許皆伝、いただきました」・・・ホルホル
胸張って、今後もこの調子で頑張ってほしいな・・・・
dogybox
北の牝ギツネが牙を剥くと恐ろしいな。これまでの重鎮粛清や死刑の指示はヨジュンが出しているらしい。女は冷徹だからな。
名無しさん
金正恩も重度の糖尿病だから長い事は無いだろ、他国を非難する資格は無い。
名無しさん
南が病魔的に反日を唱えているのと同じでしょう。元は同じ人種なんだから気質は同じ。
名無しさん
悪いが、どちらもクズの極み。


mon

>人間の値打ちもないくず

同意します。

スザク
ヘェ〜クズから、クズと言われてますね。
名無しさん
早く半島ごと潰せばいいのにね。


管理人の率直な感想

ここまで理性や知性を感じさせない女性も珍しい。
キツイ女というのは日本にも存在しますが、「人間の値打ちもないクズ」なんて、罪もない人に言える言葉ではありません。

だってイヤだから脱北したんでしょ?
イヤどころの話じゃないですね。命を懸けてでも行動を起こさなければいけないという、もう後ろがない極限状態にあったから脱北したわけです。

そんな世界にしたのは一体どこの誰なのか。
どの口がそんなことを言うのか。

そんな常識を問うこと自体が不毛ですが・・・。

金正恩氏に死亡説や重篤説が出てから、妹が出始めました。
ご存じの通り、かなり高圧的で攻撃的です。

その形相は兄の比ではない。

金一家は底なしか。
トップが死んでも次から次へとヤバいのが沸いて出てくる。


コメント