【海外食テロ】台湾の食堂、韓国人男性がアイスクリームを共用スプーンで食べる「絶対に罪を認めない」「凄い言い訳」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


台湾の食堂を訪れた韓国人男性の非衛生的な行動が物議をかもしている。

台中にある食堂が、先月28日にアイスクリームコーナーでスプーンでアイスをすくって食べた男性の姿が映る食堂内部の防犯カメラの映像を公開した。

公開された映像は先月22日に撮影されたもので、アイスクリームコーナー前に立つ男性の姿が映っている。この男性は共用スプーンを使ってアイスクリームをすくった後、味見している。そして、再びスプーンでアイスクリームをすくって食べている。

台湾中華テレビ(CTS)なども同日、この映像とレストラン関係者のインタビューを報じた。

食堂側はこのような行動によってセルフコーナーにあったアイスクリーム6箱を全て廃棄しなければならず、他のお客さんにも代わりに謝罪しなければならなかったと述べた。また、これによって3000台湾ドル(約1万3380円)以上の損害を被ったと主張した。

CTSの報道によると、この男性は25人の韓国人団体客の一人で、テーブルや床もめちゃくちゃにしたと主張した。この韓国人グループは再度食堂を予約したいという意思を示したが、食堂から断られたという。

ただし、公開された映像だけでは正確にスプーンに口を付けたのかカップに付けたのか確認できず、論争が起こっている。食堂側によると、韓国人客はカメラの角度に問題があると反論し、過ちを認めていない。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/301605

韓国人男性の行動&言い訳【ネットの声】

名無しさん
案の定、認めないし、往生際が悪いし、見え透いた言い訳を並べて恥じないし、謝罪もない。いつもの人たちだ。
名無しさん
相手に非があると難癖言い掛かり逆ギレして逃げようとする姿がテンプレ通りで安心しました
名無しさん
カメラの位置が悪いってどんな言い訳だよ。問題はそこじゃないだろう。


名無しさん
お店にもお客を選ぶ権利があります。
名無しさん
仮に「やっていた」としても
現行犯でと取り押さえられても
素直に「悪うございました…」とは認めないでしょうね…。
名無しさん
昔デパ地下のパン屋で、置いてある食パンを素手でとって品定めし元に戻しを繰り返すおばさんが(しかも見た目はきちんとしている)いて、慌てて店員に言いに行ったの思い出した笑
名無しさん
YouTubeは世界中に配信されているから同じ様な事が世界中で起りそう。
嫌な世の中になった。外食が嫌になりそう・・。
名無しさん
自分の行いは全て正しいと考える国ですから
悪いのはいつも他人


名無しさん
自分の罪はわかっていても認めないのが当然。嘘は100回言い続けたら本当になる。という価値観で生きてるからね
名無しさん
国内だけで恥さらしはまだしも、よその国で迷惑かけるのは更に酷いですね
この感覚、多分あちらの国だと逆なんだろうな。
名無しさん
相手にしない方が良い。
マウント取る事、誤らない事、自慢しかしない事、
時間の無駄!
名無しさん
難癖付けて認めないのはこの国の人すべての共通点なのかね。
名無しさん
出ましたね、国技の罪を認めない、相手のせいにする、逆ギレ。


名無しさん
証拠があっても
認めないのが
彼らです
名無しさん
目撃者がいるはずだが。いずれにしても謝罪しないのが彼らの文化。
名無しさん
宗主国様から「李下に冠を正さず」と教わらなかったのかな?それとも漢字を捨てたせいで読めず意味も分からないのかな?
名無しさん
いやいや損害額ゼロが3つぐらい足りませんよ
名無しさん
団体旅行は駄目な大人は必ず要るから無理だよ!礼節有ればしない!困った客だよ!


名無しさん
こういう輩は必ずいる。
これからは。対策してない店側が悪い。
って流れになるでしょう。
名無しさん
どこの国の人とか別として公共の場では気をつけないといけないわ
名無しさん
本当に食べたのかアイスクリームを確認はしたと思うよ。
だから廃棄なんだと、迷惑な客だな。
名無しさん
賠償請求すべきです。
海外旅行はみんな楽しむためにしてるのに、揉めるため行くのか?
マナーの悪い人はもはや客ではありません。
名無しさん
出禁と、損害賠償請求事案。


名無しさん
いや韓国人特有の行動でしょうから
どうこう言うことでもないでしょうね
国民性の表れですから
批判することでもないですし・・・
名無しさん
どこにでもいるんだね(笑)、残念だわ。
また認めないのはお国柄で流石です
名無しさん
だって韓国の客なんだもの。そんなのが居てもおかしくない。
名無しさん
この国・国民にマナーを求めるのは難しい。
名無しさん
どこにもいるんだな。
国籍に関係無く…


名無しさん
あっちの人って割と素で他人の事考えない人多いよね。
この前駅のホームで黄色い線の内側で電車を待ってたら、トランク引っさげてハングル語喋りながら旅行客の団体が黄色い線の外側に入り込んできたわ。
乗客降りる前から車内に凸して席確保してた。
日本のルールを守れないなら日本に来なくていい。
名無しさん
国の習慣の違いかも知れませんが郷に入っては郷に従えと言いますからね
日本で白人が土足で家に上がったりしませんよね
韓国人の「お金を払ってるから何をしても良い」と言う考えを耳にします「認めなければ罪になら無い」と言う印象も受けますね
そのくせ何かにつけて訴える
韓国人全員がそうではないのですが・・・
そんなイメージを持つ人は少なくないと思います
名無しさん
悪さを認めないところはやっぱりそういう国民なんやな、と思う。
対馬の仏像を盗んでいながら自分の物だと主張したり、自衛隊機にレーダー照射しながらやってないと言って見たり、数え上げればキリがない。
名無しさん
旅の恥は掻き捨て
そんな風潮が有りますね
自分さえよければ、客は神様的要求、など例を挙げればきりがないほど
名無しさん
世界で働く蛮行に咎められれば日本人のふりをするのはやめて欲しい。
世界の人も信じないで。謝る時に国籍を言ったりわざわざ自国語で「すみません」と謝ったりするのはどう見ても変でしょ?


名無しさん
日本にもバカッターは居ますけど、動画で特定されてしまえば観念する。
東京オリンピックでも用意された食事をわざわざゴミ箱に捨てる教育する国スからね、無理もありません。
名無しさん
何処にでも居るんだね、共感欲しさの馬鹿騒ぎはネットやSNSではAIで弾かずに名前と住所、携帯番号を晒したら無くなるのかもね。
匿名とするから悪さをするのであってバラされれば絶対に止めるしやらないと思うよ。
名無しさん
ホテルに泊まって朝食のバイキング、韓国人たちが袋にバイキングのパン等を沢山入れてるのを見ました。多分あれをお昼に食べるんでしょ。
行儀は悪いしうるさいし、観光業の方には悪いけど来てほしくないお客です。
名無しさん
他人の迷惑なんてなんのその、自分が自分達が良ければ何しても許されると思ってる。
名無しさん
どこの国にも居ることは確か。
ただしその後の対応が韓国らしい。
あれこれと言い訳ばかりで自分達の非を認めず、当然謝罪すらない。
しれっと翌日も予約を入れる能天気な精神。
これが国民性です。


名無しさん
韓国では屋台のタレをみんなで共有していたぞ。二度付け三度付けを普通にやっている国だから罪悪感もないのだろうね。
名無しさん
台湾でも迷惑行為、流石に日本人のフリはできなかったか。
自分達がいったい何をやっているのか、理解できない人達だから、本当に困るし、来て欲しくないよね。
名無しさん
この国の方々にとってはさもありなんで、開き直り逆切れも想定して対応しましょう。
名無しさん
絶対に謝らない。
台湾は魅力ある国なので、訪台する人は多いのだから、この手合いの人は自衛的に断れば良い。
名無しさん
韓国の日常を台湾でしただけの事だろうが、常識のある台湾では通用しない。


名無しさん
あの国では普通の事なんだろうけど、海外ではやるな!
名無しさん
韓国では屋台おでんでも、二度付けが一般的、売り物のおでんに何度でも、口をつけたおでんを入れて平気で食べる、皆やってるので当たり前の文化みたいです。
名無しさん
そう考えると日本人の迷惑客はほんのわずかな時間の動画程度の証拠ですんなり認めるもんだな。
顔入れ替えのアプリに違いない!とか
似ているけど別人だ!とか
あんまり聞かない。
名無しさん
証拠がなければ(証拠があっても)認めないお国柄と思いますし、アイスクリーム以外にも迷惑行為があったのなら、やっていてもおかしくない、と思われるのでは?
名無しさん
グローバル化で民度の低い客は何処にでも存在するから、気になるなら、もうセルフ式は避けるしかない。


名無しさん
アイスクリームだけで無く、色んな面でそうだよね。
自分はやって無いって言えば、相手も理解(そうなんだやって無いんだ)すると思ってる。
最初は信じられなかったが、この20年で確信に変わった。
名無しさん
残念ですが、こちらの国の方は至って普通の行為なのです。
利用コーナーを別にするしかないですね。
名無しさん
日本でも問題視されている行為。
韓国人もなんですね。。。。
ってか、こんなんやっといて再度予約できるって、理解不能だわ。
名無しさん
まあ、疑われるようなことしてるのだから、反論とかするな!
名無しさん
さすが自称世界一優秀な人達ぃ~。世界中で頑張っていますねぇ。


名無しさん
韓国では普通の事なので、外国では韓国人を出禁にする店や施設がいくつもある
名無しさん
罪を認めない、謝らない、逃げる、反撃する。
予約しても断った方が長い目では利益が上がるはず。
名無しさん
監視カメラの角度か悪いとか言い訳が面白い。
日本には来ないでね。
名無しさん
今日も平常運転ですね
面白すぎるわ
名無しさん
恥概念があるとすれば「謝るのが恥」かもしれない。


名無しさん
認めて謝罪でもすれば治まるものも
火に油を注ぐ折れたら負けなのか程度が知れる
名無しさん
流石安定の国民性だな。
名無しさん
アイス以外にも色々やらかしたから出禁になったんだろうな。
名無しさん
関わるとろくな事がない。
名無しさん
まぁ、こういうことをするバカは日本人にもいるからな。
一概に韓国人だからとは言えない気がする。


名無しさん
日本人なんですー!って言わないだけ良かった。
名無しさん
韓国版バカッターか。
血眼で犯人探しをするんだろうな。
名無しさん
今の日本のザマじゃ韓国を嗤えん。
名無しさん
通常営業ですね。全然驚かない。
名無しさん
カメラの角度とかの問題か?
何たと恥ずかしい逃げ口上。


名無しさん
認めると言う文字はないのだろう。
名無しさん
恥ずかしい
その後のいい訳も恥ずかしい
名無しさん
食堂側から拒否される
これが全ての結論です
名無しさん
過ちは認めない社会って
大変そうですね
名無しさん
どこの国にもこういうのはいるんだなぁ。


名無しさん
いつも通りの行動ですよね
別に驚かないですね
名無しさん
見た目は文明人のふりをしても中身は・・・
名無しさん
お家芸
名無しさん
約1万3380円の損害だけで今回の映像を公開したとはとても思えないので、積もり積もった不満が爆発しての今回の映像公開なのだろう。
名無しさん
日本のスシペロ
韓国人の共用スプーンぺろぺろ


名無しさん
反発する前に、普段の信用度が大事。
名無しさん
韓国ではスプーンの共用とか普通です。
仲が良いと歯ブラシも貸し借りをします。(30年位昔の話ですが)
今の人が全てそうだとは思いませんが、文化習慣の違いに驚きました。
名無しさん
1人の行動でどんだけ無駄なコストや労力がかかるの…
回転寿司や外食チェーン店等、店側からしたら来店する客を選べるわけじゃないから対応に悩まされるだろうな。頑張ってほしい
名無しさん
空想でやられた事には謝罪を求め、
自分がやった事実は認めない謝罪もしない。
名無しさん
なんかタイムリーな海外ニュースだな。
日本で起こってるぺろぺろ事件をマネして「ぺろぺろの起源はー・・・」とか言い出してくれたら面白いのに。


管理人の率直な感想

カメラの角度が悪いという反論が凄い。
再度予約をするところも流石としか言えません。

台風のようなものだと思うしかない。
食堂に心から同情します。


コメント