「新型コロナにかかっている」咳をしながら叫ぶ男に唾吐かれた女性駅員死亡『本物の感染者』同様の事件相次ぐ【イギリス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


イギリス・ロンドンの駅で新型コロナウイルスに感染しているという男に唾を吐かれた駅員が死亡していたことが分かりました。

事件詳細

3月下旬、ロンドン中心部のビクトリア駅の切符売り場で働いていた駅員の女性2人に男が咳をしながら言い掛かりをつけて唾を吐きました。
この時に男は「自分は新型コロナウイルスにかかっている」などと叫んだということです。
数日後、女性は2人とも感染したことが分かり、そのうち1人は先月5日に死亡しました。
警察は男に関する情報提供を呼び掛けています。
イギリスでは他にも感染者だと言って医療従事者や警察官などに唾を吐く事件が起きています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200513-00000004-ann-int

ネットの声

名無しさん
一定の割合でおかしな人がいるものです。嘆かわしい。
名無しさん
コロナテロは日本にもいたが恐ろしい…
家族でも「換気をしよう。」「違う方向を向いて話そう。」と何度言ってもわかってくれない人がいるし難しい問題。
名無しさん
イギリスって紳士の国でも何でもない気がする。
大英帝国時代には世界中に戦争をふっかけて占領して、火種をまいて、後は知らぬ存ぜぬ。
昔、仕事で一年程滞在した事はあるが、身分の格差とか治安の悪さが日本以上に酷いと肌で感じた事がある。
名無しさん
最早、保菌者はウイルスという凶器を持っていてマスクが安全装置と考えてもいいのでは。
他人に感染させないように細心の注意を払い治療に専念して欲しい。
名無しさん
持病があって感染した人が、どうせ助からないなら道連れにという思考回路だろうか
ゆりかごから墓場までというのも、こういう状況では機能できない


名無しさん
感染したの分かっていながらバスのったりBBQとかやったりのいたな。
故意に感染させてるようなものは捕まえないと感染テロもやりたい放題だろうに。
名無しさん
よりにもよって、なぜ医療従事者や警察官?注意を促す立場だから逆恨みする輩に狙われるんだろうか…
感謝こそすれ唾棄とは呆れ果てる
名無しさん
紳士的な人がいる一方、移民も多いですからね。
少し住んでいましたが、中東系移民がしつこく絡んできたり、ドラッグまみれの黒人が追いかけてきたり、いろんな怖い人いましたよ…
名無しさん
今後は「宝くじ売り場」みたいに完全にアクリル板でお客とスタッフを仕切った方がいいかもね。
名無しさん

>紳士の国

フランスから野蛮だと散々バカにされてきた腹いせに、ヨーロッパ以外の国々に対して、ヨーロッパのマナーをひけらかす為に言い出したのが由来、だそうだ。
真に紳士なら、紳士の国などとアピールしたりはしないだろう。

名無しさん
コロナの今の状況の下、本当に人間が嫌になりました。


名無しさん
コロナにかかってるのに検査してもらえず、自暴自棄になったんじゃない?
名無しさん
コロナビームされたら草も生えない
名無しさん
エイズでも性交後に感染をほのめかし相手に感染させていた奴もいたが、こういう死にいたる可能性がある病気を意図的に拡散させる行為は殺人に当たると思う。 犯人はまだ生きてこの世にいうるのだろうか。
名無しさん
そんなおかしい人に何もできず死んでいく
おかしい人は逮捕されても生きられる
世の中とはそう言う物です
こんなんで子供を作りたいと思える理由が見つからない
名無しさん
立派な殺人。しかし犯人が特定できたとして捕まえるのは至難の技。
名無しさん
イギリスは3万2千人死亡か
首相も感染する始末
日本は600人だし全然マシだと思うわ


名無しさん
武漢ウイルステロにより
どれだけ多くの人命が奪われてしまったか
名無しさん
ドあほー!は死ななきゃー、治らない。
名無しさん
殺人。
極刑以外は認めない
名無しさん
東京から山梨に規制した奴も同類だろ。
キリ
愛知のおっさんと同類のクズ
名無しさん
飛沫感染、怖いな。これだけの人間が感染している理由がよく解りますよ。


名無しさん
やはりマスクは飛まつ感染防止にかなり有効でしょうね。
なにしろマスクしないと普通に会話してるだけで1メートルほど飛まつが飛ぶので。
名無しさん
強いて言うなら威力業務妨害かなぁ…
名無しさん
リアルゾンビ映画やん恐ろしすぎる
名無しさん
外国じゃ、下手すりゃ殺人罪とか言われて厳罰だろうが、我が国じゃ厳重注意で終いだろうなww
名無しさん
亡くなった女性の年齢が知りたい。
名無しさん
こりゃ、殺人行為ですね。


名無しさん
バイオハザードのゲロ吐きゾンビみたいだ。
名無しさん
防犯カメラに写って居ないのかな?明らかに暴行致死やけどね。早く捕まえないと。イギリスとは言え日本でも有り得る話。蒲郡で俺はコロナに罹って要ると言いながから、フィリピンパブに行って、従業員に伝染した上自分は入院した挙げ句死んだ奴も居た。
名無しさん
俺はコロナ
って、言うか言わないかの差だけで、陽性判明後に黙って出歩く奴もいます。最近ではどこかの県で50代の男が銭湯へ行ってた事がわかった。
名無しさん
未必の故意の傷害罪の女性が居るような気が。
名無しさん
英国、特にロンドンの街中はセキュリティカメラだらけ。特にヴィクトリア駅のような人が集まるところは、至るところにカメラがある。警察は複数のカメラ映像を辿っての追跡をすると思います。
BBCの報道によると、亡くなった方はもともと呼吸器系の既往症を持っていたそうです。やはり基礎疾患がある人にとっては、非常に危険ないウイルスのようです。唾を吐きかけられたのがロックダウン前の3/22のことなので、まだ英国人はマスクをしていなかった時期です。もし日本人のようにマスク着用が習慣になっていたら、助かっていた命かも知れません。
名無しさん
愛知の奴は人に移して自分が死んだ。イギリスの輩も死しか方法はない。


名無しさん
その男はたしか末期ガンが死因だったはず
その上コロナまでもらって自暴自棄にでもなったんですかね
いずれにしても許される行為ではありませんでしたけど
名無しさん
うつされたパブの女の子はインフル病み上がりだったみたいだけど、その後どうなんでしょうね
軽傷ですんでたらいいけど
名無しさん
山梨の女性もコロナじゃないかと怪しいのにバーベキューしたり山梨の友達の彼氏と会ったりしていた。同じだね。逮捕されないのかな?
名無しさん
山梨の女性も逮捕か傷害容疑でせめて書類送検でしょ。でないとバカは止まらない。
名無しさん
マスクは意味無い、マスクの強制は全体主義だみたいなことを連呼する人がネットに増え始めたけど。
マスク必須だろこれ。
そして一部の職業はフェイスガードも必須かも。
名無しさん
マスクは浮遊するウィルスや菌にはあまり効果なく、飛沫防止には効果的という事らしい。


名無しさん
他人に感染させたくない人は必ず着けています。
これがコロナ対策に対するマスクの一番の目的です。
名無しさん
フェイスガードは取り入れてほしい。
名無しさん
歯科衛生士です。マスクもゴーグルもしてフェイスシールドもしていましたが、換気でエアコンが効かず・白衣の厚さなどもあり熱を逃す事ができず熱中症になりかけてフェイスシールドを外して診療に当たっていたら、処置中に患者さんに思い切りくしゃみを浴びせられました。患者さんは悪びれもせず…。診療後に色々な感情で涙が止まらなくなりました。
フェイスシールドを外してマスクゴーグルだけで十分に暑く苦しく、コロナになるのが先か熱中症で倒れるのが先かという感じです。毎日怯えて眠れないし食事も取れません…。
名無しさん
駅員さんいたたまれないなあ。鉄道従事員に対する暴力は日本でも少なくないし、あるJRのの車掌さんは駆け込みを乗せなかったから唾を吐かれた、と書籍に記していた。イギリスの女性駅員さん、職務上亡くなった訳だし遺族の方に手厚く補償していただきたいな。
名無しさん
たばこの弊害はあれ程言われてるのに、酒飲んで終電間に合わずに路上で寝るとか、暴行とかは実質放置。
オンライン飲み会などといって推奨する始末。
正直これらがないだけで警官の残業とか件数減るんじゃね?
健保もアル中とかなくなるし。
免許制にして、未成年と態度悪い奴は買えなくしたらいいのに。
名無しさん
夜0時にぎゅうぎゅうの満員電車に乗れなくて、腹いせに駅員殴った男見たことある。
可哀想に駅員さん気絶してたよ。


名無しさん
許されるべきことではない。しっかり罰せられますように。コロナに感染したら、故意でなくても言い方は間違っていると思うけど人殺しにもなりかねないってことですよね。まずは自分が罹患しないように気をつけます。
名無しさん
感染率は相当に高いな。幅広い年齢の人が感染していてその何割かが重症化する。駅員の人とか、怖いだろな。経済対策。主に、給付を大胆にやって欲しい。失業などで、自殺や餓死者があってはいけない。
名無しさん
まるで日本とは別の感染症のような話ですね、、、
型が違うとかって話もあるけどどうなんでしょ。
日本もまだ気を付けとかないとね。
名無しさん
日本では練馬のトンカツ屋さんが限界突破して自殺しましたよ。
名無しさん
でも日本では感染の疑いが濃厚な人が、家族総出でそれを隠匿して感染拡大を引き起こすようなテロをお越し、その実行犯を特定しても、「人権侵害」ってことで守られるらしいですよ。
名無しさん
酷い話です。
この男が持っていたウィルスによる感染が死因である、というのは法的に立証できないですもんね。
それ以前の別の場所の濃厚接触が原因かも知れないし。
日本でもだけど、故意に感染の危険性を高める行為をした場合の刑罰を新たな法律で決める必要があると思います。


名無しさん
接客業の人は、新型コロナが落ち着くまでは顧客サービスよりも自分の命を守るために備えて欲しいです
マスクや顔のシールド、手袋など、
「これをするとお客様に失礼」ではなく「これをしないと我々の命がなくなる」
くらいの気持ちで。
唾や咳をかけてくる人間はもちろん、緊急事態宣言中にも関わらず防御している接客スタッフをみてクレームをだす人間もおかしな人間です
名無しさん
飛沫を直接浴びたことが死亡にまで至った原因なんだろうか。
マスクをするとか咳エチケットは大切ですね。
自暴自棄になったのかもしれないけど、悪質だなぁ。
名無しさん
「暗い欲望」を抱いている人間というのは一定数は存在する。コロナを利用してその欲望を発散しているということ。
街中で刃物を振り回すのはさすがに自重するが、周囲にコロナの恐怖を振りまくだけならやってやろうという輩。
心の闇があぶり出されるのもコロナ(に限らずウィルスの)の特徴。
名無しさん
これを聞くだけでも「パチンコ店は安全」が全くの世迷い事だとわかる。
隣の感染者が移動時に咳したらアウトやん。
名無しさん
こういうニュースを聞きますが、これだけ死者が出て多くの人がそれを悲しんでいるのを見てそれを凶器にして滅茶苦茶なことやってる人がいるのは本当に何考えてるんだと思いますし、これはもう殺人事件だろと思います。
ただ、これに特別な処罰を加えるようにすると他の罪もない感染者へのヘイトがさらに加わっていくかもということを考えると行政も動きにくいかもとは思いますが。
名無しさん
本当に恐ろしい出来事だ。
コロナの中で、必死に職務を果たしておられる公共交通の職員たちには感謝してもしきれないというのに、唾を吐きかける行為は殺人と言ってもいいのではないか。犯人が早く捕まることを祈る。
コロナが世界中で蔓延している現在、日本でも起きかねないと思うと恐怖だ。


名無しさん
包丁も使い方によっては武器になる。
ウイルスに感染すること自体は悲しい被害で、それを差別するのはもってのほかですが、保菌者が『故意に』他者に感染させれば凶刃と同じこと。
行動次第では被害者にも加害者にもなる、絵にかいたようなケースですね。同様のことを起こさないためにも、厳罰にすべきです。
名無しさん
唾を吐く行為は直接的な暴行ですが、「コロナを怖がるな」と言う言動や、「経済維持のために活動自粛するな、学校休校するな、人口の7割が感染しないと感染拡大は止まらないから皆が早く感染して集団免疫をつけるべき」という言動は、間接的な暴行だと思う。
名無しさん
死にたくはないと思いながら、自分はこの先長くはなく死ぬんだと思った時、頭がぶっ壊れてしまう人が一定数出るのはしょうがない。
自分とて他人事では無い。
刑罰で縛るのも、近いうち死ぬと思っている人には無意味だろう。
これを解決するにはワクチンが出来て、安易な行動は未来の自分が損をすると思わせるしかない。
全面が大きく透明になってるタイプのヘルメットでも配布するとか、対応窓口を絞るとか対応しないといかんのではないかな
名無しさん
異常な行動を起こす人間が少なからず存在していることは明らかです。日本もイギリスでも異様な行動で事件に巻き込まれたことは本当に不幸そのもの、凶器使用と同じ殺人罪で扱うのがいい、なまじの人権考慮は必要はないと思う。
名無しさん
先日、お店で客がマスク無しで、予防シートの中に顔を入れて店員を怒鳴っていたが、このご時世そういう輩は逮捕するべきだと思います。
名無しさん
唾を吐く行為は直接的な暴行ですが、「コロナを怖がるな」と言う言動や、「経済維持のために活動自粛するな、学校休校するな、人口の7割が感染しないと感染拡大は止まらないから皆が早く感染して集団免疫をつけるべき」という言動は、間接的な暴行だと思う。
人によって年齢や病歴などで重病リスクは違う。
同居人が重病リスクが高い場合もある。
5歳以下の子供の重病リスクは高い。
他人に感染を強要する人間には、大事な家族はいないのだろうか?大事な年上の恩人はいないのだろうか?


名無しさん
日本だと暴行罪で罪になり、検挙できるけど、外国は法律が違うのかな?
先日コロナに感染していると言って検挙された人物がいるけど、多額な保証金や損害賠償支払い、職まで失った人間がいるけど、後先考えない場当たり的犯行で本人は後悔しているはずだ。
名無しさん
やってる事がテロ行為と一緒。細菌兵器と言われるのも分かる気がする。
名無しさん
これだけすごい感染力を持っているウィルスなのに、未だにマスクを着けずに外出している人がいるのが信じられない…。
今からの時期マスクは暑いと思うけど、みんな人前では必ず着けてほしい。
名無しさん
これだけ悪質性の高いものに関しては、殺人罪を視野に立件できないものだろうか?
咳やくしゃみをわざと飛ばせば、どういうことになるか?想像がつくはずだが。
名無しさん
イギリスの主要な公共施設内及び、市街地には、無数の防犯カメラが設置されている。
初期捜査をしていなかったのでしょう。
画像データは既に自動消去された可能性が高い。
警察、国が本気を出さないと宝の持ち腐れとなる。
名無しさん
いまだにマスクをしてない人がまだ見かける。
色々理由をつけてマスクをしない、してないことを正当化してるコメントやらを見ると腹立つけどそこでイライラしていても無駄だから自分や身内だけでもきちんとマスクをするようにしないと、と改めて思わされた事件。


名無しさん
インフルエンザで同じことをやったとして、駅員さんは死んだか?と考えると十中八九死ななかっただろう(脳症等で劇症化して死ぬ可能性はもちろんゼロじゃないが)
何故ならインフルエンザには特効薬があるし、肺炎症状にもなりにくいから
そう考えると、新型コロナの恐ろしさを再認識できる・・・かな?
名無しさん
コロナじゃない人がコロナだと言いながら騒ぐと悪者扱いで逮捕されたりするのに、コロナの奴が黙って山梨~東京を移動すると逮捕もされない理由がわからない。
名無しさん
職も失い手持ち金も無くなれば自暴自棄になる人も増えます。例の10万円の給付金も東京都は7月から8月にずれ込むらしい。インターネットでの申請も出来ないという。国や都の対策があまりにも遅すぎます。
名無しさん
コロナ感染者に関して人権を制限しないと他人も巻き込もうとする奴が想定以上になる。
日本人でも自分がかかったらみんなにうつすといっている人が何人かいて、これはやばいと思いました。
名無しさん
今朝散歩したら、ほとんどのランナーがマスク無しで口を開けっ放しでぜーぜー言いながら必死で走っていて恐怖を感じた。
山中教授が走る際にマスク着用でペースを落としてと言っているのに・・・・
一流ランナーは自粛、三流ランナーは暑いからと言ってマスク無しで走る・・・狂っているランナーが多い。
名無しさん
欧米に比べて日本は、が大好きな方、どう解釈するかな。どちらにも一定数のなんて言ったら初めから論理破綻だが。


名無しさん
人を殺めるのに銃も刃物も要らないってことか、欧米とアジアでは全く別の事態が進行してる気がしてならない。
名無しさん
人を殺めるのに銃も刃物も要らないってことか、欧米とアジアでは全く別の事態が進行してる気がしてならない。
名無しさん
歩きスマホで他人にぶつかるのはこういう結果をもたらすことにもなりかねない。
名無しさん
イギリスなら、監視カメラがたくさんあるので、犯人が捕まって欲しい。
にしても、こういう輩は、どの国にもいるもんだ・・・
名無しさん
日本はこういう事に対しての処罰は甘々だけど、外国の適切な裁きがあればと思う。
名無しさん
日本の市役所でも、10万円の給付窓口で起きそうで怖いな。


名無しさん
どこにでもそう言う輩はいるんですね。世界各国共通ですね。日本にもそういえば、どこかにいたな…50代のおっさん。挙げ句の果てにお亡くなりなったとか…
恐怖心から、気持ちを強く出ないと生きていけないのかな…
名無しさん
ロンドンは防犯カメラがあちこちにあるから犯人特定はすぐにできると思うけど、亡くなられた方には何と言ったら良いか言葉が無いです。
名無しさん
自分以外誰も信用できなくなるって、もうこれ戦時中と変わらないでしょ。
ドンパチの戦争なら敵味方は明確だけど、
コロナは帰宅した家族さえも疑わなきゃならない。
名無しさん
唾をかけた証拠はあっても、それで感染した証拠にはならないから重い罪にはならないのだろう。
名無しさん
日常生活に新しいタイプの「防具」が必要になった。
名無しさん
怖い怖い怖い。いや、怖いって。1人だけじやなくて何人もこんなことする人いるのがやばい。日本でもフィリピンパブに行った人いたけどわざと感染させるのおかしいでしょ。


名無しさん
完全に傷害致死ですな
感染を知ってて誰かに移すのは傷害罪
名無しさん
ありえないことで、心が痛みます。
これは『新型コロナが悪い』と言えるでしょうか。人災です。
名無しさん
日本でも公共の手すりを舐めたりするコロナチャレンジみたいなことをしてる連中がいるが、あれも罰則は難しいのかね?
名無しさん
日本でもコロナばら撒くって言って飲み屋で女性に移した事がありましたね。その後その男は亡くなったとかその唾男もそう長くは無いでしょう
名無しさん
これ、事実ならコロナは異常な感染力!
やはり夏場でもマスクは必須ですね。
名無しさん
怖い。
これは殺人罪適用でしょう。
日本でも模倣犯が出ないことを祈ります。


名無しさん
コロナからの不景気で治安がどんどん悪くなってる
日本もコロナだと叫ぶ男が出たり、これからもっと酷くなりそう
名無しさん
日本でこんなことが起きなければいいけど
既に砂浜に刃物事件や他県ナンバーに石ぶつけるとか起きてますからね
名無しさん
これって殺人事件だよね。
日本でもいたけど、本人が亡くなって誰が賠償するんだろう。
名無しさん
日本でも「俺はコロナだ!」とか家電量販店とかスーパーで騒ぐ人いましたよね。どの国でもこんな人はいますね。
名無しさん
これが本当なら明らかに犯罪、重罪、どこの国でもありうる。
現行犯だとしても、その場でどうして捕りおさえるのだろう。
名無しさん
結局はウイルス以上に怖いのは人間なんだよね。
多くの映画で観るシーンと重なるよ。


名無しさん
なんと言う世の中でしょう。ご家族にしたら無念で仕方ない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
日本でも似たような話があったな。自分が嫌いで仕方ないやつならともかく、赤の他人にやるのは相当頭おかしいな。
名無しさん
ほんとうに許せない︎
なんでこんなやつのために命が奪われてなくちゃならないのか..悔しい
絶対に許されない︎
名無しさん
こういう人がいるからコロナ差別が無くならない。
世界でたった一例かもしれないけど印象としては最悪。
名無しさん
身勝手な飛沫テロが増えてきましたね。残念です。飛沫系はドラゴンボールのダーブラを思い出します。
名無しさん
日本で同様の事件があれば殺人罪にはならずに傷害致死罪になりそう


名無しさん
他人に向かって唾を吐く行為は、そもそも半島系の得意技と聞いたことがあるが、イングランドでもあるとは……驚いたな
名無しさん
言い方を変えれば感染者も脅威になりうるってことか。
名無しさん
明確な殺人ですね。指名手配なら早く捕まるでしょう。ドクター中松なマスク?スクリーン必要なのか・・・
名無しさん
何で関係ない人にうつしにいくかね
無差別的なこうゆう心理って理解できない
名無しさん
駅も店も完全武装して守る必要が出てきた
名無しさん
どう考えても酷い。
この撒き散らしの犯人は、治療してやらないぜの刑は最低でも必要だな。


名無しさん
海外は、こういうニュースが多いですね。日本は、本当に良い国。みんな粛々と協力する。
名無しさん
ひどい、そして痛ましい事件ですね
イギリスで同様のことが何件かあるって大丈夫か、、
大丈夫か、イギリスと愛知
名無しさん
今朝、車通勤で信号待ちをしていたら、前の車の運転手(中年男性)が窓を開けて唾を吐いていた。この時期にあれを見ると不快でならない・・・
とにかく明るい清原
これ殺人事件じゃん。
防犯カメラで、男の特定をして逮捕をすることができないの?
名無しさん
殺人じゃん。普通に怖い。なんで人にうつそうと思うのかな。
名無しさん
「コロナ持っている」などと言う奴は、持っていない場合が多いが、実際に持っていたんだな…


名無しさん
なんとしても早急に捕まえて下さい
野放しにしてはいけないです
garo
蒲郡男(地元ではガマオ)も酷いヤツだったけど
やっぱり感染者って
ある程度の割合で自暴自棄になっちゃう人がいるのかなぁ?
庶民ファースト
許せないね!
早く見つけないと次から次へと被害者が…。
名無しさん
地面に吐き出すのもやめてほしい。人に向かっては論外。
名無しさん
いつからかイギリスへの憧れが無くなった。
名無しさん
外国にも、こんな奴居てるんですね。
亡くなった駅員さんの補償を、キチンとしてあげて欲しいです。


名無しさん
最悪だけど、言わずにやってる人もいたらと思うと、恐ろしすぎる。
名無しさん
被害を受けた職員はマスクを着用していなかったのだろうか?
名無しさん
これ捕まえられるかな
殺人事件じゃん
そんなつもりはなかったとか言い訳するんだろうけど
名無しさん
今回の様々なコロナ騒動で、節操のある人間と、そうでない人間がはっきり分かれた。
名無しさん
酷い。駅員さんが気の毒でならない。早く捕まえないとあちこちで同じ事をしてそう。
名無しさん
これ普通に殺人なんじゃないの?
未必の故意ってやつ


名無しさん
想像していたことが、起こった感じ。
名無しさん
先制できる分、ゾンビの方がマシかも
名無しさん
こんな酷い事されたうえに亡くなってしまったなんて…。駅員さん可哀想過ぎる。
名無しさん
やっぱ日本のコロナとはタイプが違うのかな
名無しさん
どこの国でもこんなやついるんだな
コロナ関連で特定の国を見下す記事あるけどどの国でもまともな人もいればこんなやつもいるんだよ
名無しさん
やはりヨーロッパ型の方がたちがわるいなあ
日本含む中国型はここまで毒性が強くない


名無しさん
なんか思うんだがもはやヨーロッパで猛威を奮っているコロナウイルスは日本のとは別物なんじゃないか??
余りにも強力な気がするんだが…
名無しさん
日本に入ってきてるのは武漢ウイルスが変異したものと言われてますよ。
欧米のウイルスです。
先日、専門家がテレビで話してました。
今一度、皆さんで気を付けましょうね。
名無しさん
ウィルスの型の違いがどの程度かって、外国だと習慣や生活態度の方があまりに違い過ぎて判断し辛いですよね…。
残念ながらどこでもたくさん人がいると一定数モラルのおかしい人がいるのは変わらないみたい。
名無しさん
少し前に、日本人感染者の新型コロナウイルスを分析した結果をもとに書かれた記事が有りました。
初期の段階で中国から日本に持ち込まれた武漢型のウイルスは、日本では次第に抑え込まれ、なくなっていた事がわかったと。
そして、その後に広がったのが、欧米で死者を多く出している欧米型のウイルスだと。
欧米型が増えた時期は、欧米諸国での感染者増加により、日本人が大量に帰国した時期にあたるそうだ。
また、この頃にはまだ、非常識ともいえる欧米への観光客も居て、観光後に帰国している。
これらの解析データ記事が嘘でない限り、今の日本に広がっているのは欧米型の新型コロナウイルスという事になる。
名無しさん
感染防止策を取らないと、感染力はそれ程でもないけど強毒に変異しても生き残れるから、変異と選択圧の結果でそうなる可能性もあるがな。
日本みたいに、感染予防策がギチギチにされてると、強毒だとすぐ殺してしまって次の感染ができない、感染力が弱くても同様。だから、日本は弱毒で感染力が強く変異したものだけが、選択圧の結果、生き残る可能性が高い。
名無しさん
アジアは概ねヨーロッパのような被害がない。人種とかBCGとか何かが関係しているのかも。


名無しさん
一時期マスクしても関係ないって風潮になってそれを鵜呑みにしてた人が沢山いたけど非常に罪深いなと思う、しないほうがいいかしといたほうがいいか考えるまでもない
勿論清潔なマスクでなければならないが。
名無しさん
マスクは飛沫予防になります。
自分がウイルスを持っていた場合他人への感染予防にある一定の効果があります。
自分への感染予防の場合の効果は限定的ですね。
どちらを選ぶかは本人次第ですが人間性は現れます。
そこまで考えていない大きい子供が多いのも確かですね。
名無しさん
そもそも、不織布マスクは、従来のコロナウィルスで、通過する時の振動で、ある程度補足すると効果があると実証されたのにね
新型で検証なんかさせられないからできないだけで、ウイルスの大きさが変わらず、同じコロナウイルスだから、同様に効果がある可能性が高いののね。。
名無しさん
マスクしても関係が無いかもしれない。
でも、また後になって「やっぱり効果があった」とか言い出すかもしれないもんね。
関係あるかないか分からないのなら、しておいたほうがいい。


管理人の率直な感想

地下鉄サリン事件より短絡的なテロ事件です。

この男には当然極刑を望みますが、ガンで死んだとのコメントがある・・・本当でしょうか。
それならそれでいいのですが、いずれにしても生きていてはいけない人間です。

れっきとした殺人者ですからね。

自称コロナ男は日本でも何人も出ていますが、本物のコロナ男は蒲郡市の男だけ。
ばら撒き感染者は当サイトでも挙げているように他に沢山いますが、確信的なだけでコソコソと自分勝手な行動をしているだけ。
このロンドンの男に比べれば可愛いものです。

しかし、こんな人間が日本でも出てくるのは時間の問題でしょう。

その時は山梨の女のような私刑どころではありません。
それも恐ろしい。


コメント