【暴動】トランプ支持者の女性が銃撃され死亡『撃った犯人は法執行官か』バイデン次期大統領勝利に抗議「真相・真実は」物議醸す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日(現地時間)、米国のNBC放送やAP通信などが警察を引用し、ワシントンDC連邦議事堂内で銃撃を受けて負傷した女性が亡くなったと報じた。

銃撃当時の状況に関する具体的な内容はまだ分かっていないが、この女性はドナルド・トランプ大統領支持者の議事堂乱入事態の渦中に議事堂建物内で何者かが発砲した銃弾で胸部を撃たれたという。

米公営ラジオ(NPR)放送は警察消息筋を引用し、誰がこの女性を撃ったのかはまだ明らかではないと報じた。
これに先立ち、NBC放送は議事堂内である女性が法執行官の銃に撃たれたと報じていた。

この日、議事堂では大統領選挙の結果を確定する連邦議会の合同会議が開かれていて、バイデン次期大統領の勝利に抗議するトランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂内にデモ隊として侵入して暴動を起こし、騒乱状態となっていた。

参照元:中央日報

『物議を醸す女性死亡の真相とアメリカに対する印象』ネットの声

名無しさん
これがアメリカ合衆国
どちらの立場においても日本人の理解の範囲を超える
名無しさん
良くも悪くも自由の国という事なのでしょうか、日本に生まれてよかったと思いたいところですが、いまの日本も自慢できる国では無くなってしまった感じもします。
名無しさん
悪いけど限度があるよ
この人がアンティファかどうか以前に、中東のテロリストの可能性だって排除しきれない
現場の判断としては仕方ない部分があるよ


名無しさん
まあそもそもセキュリティレベルを考えれば本来ならば敷地に侵入する前に撃たれると思うんだけどね。
名無しさん
亡くなった方はお気の毒だが、意思表示の仕方を間違えると深刻な結果を招く可能性があることも知るべきと思います。
zanki
日本の政治も心配だが、アメリカの政治がどうなるかで日本も大きく変わることになる。
場合によっては日本が大変なことになるから、頑張ってほしい。
名無しさん
アメリカは銃社会だから暴動が起きれば射殺される可能性は現実として存在する
議会に雪崩れ込むなんて未曾有の事態に身の危険を感じて襲ってきた相手を撃つというのは十分にありうる話
何度も学校や公共の場での乱射事件があってなおトランプがライフル協会に媚びて銃規制に一貫して反対の立場を取り続けなければあるいは、なんてのは詮のない話か


名無しさん
これは仕方のない結末。
暴動を起こして立てこもるとなると、日本ならともかくアメリカなら銃器の出番になるのは当然の成り行きだろう。その銃器に頼ろうとするトランプ支持者であるならば、なおさらその判断はできたはず。
名無しさん
「国会へ乗り込んだテロリストを排除する」という任務では、生死自体は別としても十分起こり得る事態じかと。そもそもトランプの静止すら聞かずに乱入した時点で100%潔白な被害者とは認識しがたい。
名無しさん
「誰も武器を持っていないので単なる抗議行動」と捉える人がいるが、議会にまで押し入るという行動は「未必の故意」を誘引しやすい。「犯罪スレスレでも、ギリギリそうでないならやっていい」という思考が蔓延している状態がいいとは思わない。
名無しさん
大統領の立場を利用して支持者を煽動し死者を出した
もうこれだけで大統領どころか議員辞職は当然だし刑事罰に問われてもおかしくない
大体ちょっと考えれば誰でも容易に想像できるわけで人としてのモラルを持ち合わせてない人間でなければこんな決断は下せない


名無しさん
WEFがバイデンを次期大統領として扱った記事を上げてきた時点で、もはや覆る事はない訳です。トランプもそれを知っていて、この状況に持ち込んでる。
多分、どう転んでも米国民の自由、権利は制限されていく流れなのでしょうね。
その流れは、日本にも確実に伝播するでしょうね。
名無しさん
トランプは敗北を認めるとか、認めないとかではなく、民主主義を問うているのだ。誰が見ても、公正な選挙ではないのは明らか、脅し、恫喝、騙しだらけの選挙で当選したバイデンなんて飾り、KHを大統領にするのとが目的。トランプよ頑張れ。
名無しさん
深刻なアメリカ政治の分断が悲劇を生んでしまった。
トランプ派とかバイデン派とかそんな問題じゃなく、この危機を乗り越えるため一致して対応してほしい。
名無しさん
集めた証拠とその示し方次第でさらにアメリカに激震が、加えて長引けば長引くほど分断が深刻化するだろう…
好機ととらえる国には注意。
名無しさん
トランプを未だ支持する陰謀論者の暴挙はテロと大差ない。ニュースを観て唖然とした。
米国連邦議会は自由主義世界の総本山。
そこに乗り込み議会の採決を妨害するなど狂気の沙汰だろう。
一連の司法の判決と議会への冒涜も甚だしい。


名無しさん
これはつまり、トランプ大統領が散々言ってきた「法と秩序」が、ブーメランになってトランプ信者に突き刺さったということではないだろうか。
名無しさん
「自由」を振りかざすことで、自ら「不自由」な状況を招き、結局は自分たちの首を絞めている。
名無しさん
選挙制度が複雑すぎで
納得出来る制度にしないとこんなことが繰り返されるでしょう…
熱い支持者がこんなにいるってことは皆真剣なんだと思う
日本人は冷めすぎあきらめすぎだ…
名無しさん
これがトランプの望んだワイルドなデモの現実。
ポピュリストに権力を与えてしまうとどれほど危険か。
民主国家が崩壊する予兆を見逃してはいけない。
名無しさん
この事件を起こしてトランプの支持率上がると思うだろうか


名無しさん
トランプしかり、トランプをひたすらに批判するメディアにも責任はあるよ。
排他的な姿勢は分断加速するだけだよ。
名無しさん
黒人警察が手招いて侵入させたとような映像が結構流れてます。映像を分析して真実が証明されることを祈ってます。
名無しさん
ここから大混乱に発展しなければ良いのですが。
でも、トランプ支持者の大群が押し寄せて占拠してることに疑問を抱きます。
自由の国アメリカ。やりたい放題ですね・・・・
こんな時敵対国から仕掛けられたらひとたまりもありませんよ・・・
名無しさん
これはトランプのせいで亡くなった。
事の責任はトランプにあって、当局やバイデンにはないことを明記しておかなければならない。
名無しさん
アメリカってもはや民主主義国家じゃないよね。選挙結果をひっくり返そうなんて。
でも、中南米や中東、東ヨーロッパでCIAを使って独裁者を庇護し、民衆を弾圧したんだから化けの皮が剥がれただけかも。


名無しさん
「ワシントンに集まれ」と散々煽っておきながら、今になって「自宅に帰れ」というトランプのマッチポンプ。
トランプの責任は重大。
これは、法的責任を問うべきだね。
名無しさん
日本もこれくらい熱い展開にならないと国が動かない。国民が政治を変えるには大人しくしていたらダメ。たたかえ有権者たち。
名無しさん
もはや何が真実か分からない。日本に流れてるものは情報統制されているものの一部かもしれないし。誰か真実を教えてほしい。
煮干醤油
以前どっかのテレビで、某有名な文化人が、「選挙がもつれた場合の最悪のシナリオはアメリカの内戦だ」なんてことをおっしゃってたのを、大げさな話だとおもって聞いてたが、なんか、わかる気がしてきた。
やっぱアメリカってのは日本と全然違う国だとあらためて思った。
名無しさん
多様な人種が各州で自治をしていて そんな州がたくさん集まっただけの国
それがアメリカ合衆国 いつまでも武器を持っていないと安心できない国


名無しさん
おろかな指導者にそそのかされて、反対運動に参加して、議事堂に侵入して、おろかな大統領が統制をしている国の警備員に撃たれた・・・・・
なんて皮肉な話。
おろかな指導者は、1日も早く退任したらいい。
日本の指導者も。
名無しさん
トランプを支持して、トランプ政権時に銃殺される。やってはいけないけど、この人の人生やりきれないね。
名無しさん
トランプ本人がTwitterで扇動したんだよね。
遠回しにだけど。
名無しさん
トランプ当選直後に尻尾振ってトランプタワーに駆けつけた我が国のプライムミニスターは、もしかしたら、このコロナ禍でも行くかもしれない。
名無しさん
米国に混乱をもたらしたトランプのおかげで中国のような非民主主義国家は高笑いしてるだろうね。民主主義・人道主義・法治主義の価値を勝手に毀損してくれたんだから。


Okojo
これが民主主義社会の盟主国なのか?トランプは明らかに民主主義を破壊しようとしている。これでこの男が罪に問われないとしたら、アメリカはもう終わってる。
名無しさん
何故議会を占拠なんて変なこと考えたのかなあ
名無しさん
これとランプは騒乱先導で罪にならないのかね?
しかも議会開催中に自分の支持者を、それも議事堂に入るように促してる。
死亡者も出た。これは逮捕案件にならないの?
どこまで自由な国なの?
名無しさん
アメリカって先進国なんですかね?
トランプ就任から4年で印象変わりましたよね。
でもこれが本当のアメリカだと思います。
何かにつけ、「アメリカではこうだから…」と先進国扱いしてたのが情けない、と感じてしまいます。
名無しさん
第二次南北戦争になるかもしれない。
アメリカ内戦はなんとしても防がなければならない!


名無しさん
基本的に治安は悪いアメリカ、銃も合法でテロ組織やマフィアもギャングもいるだろうし怖い国
名無しさん
集計システムとは、足し算だけをする単純なもののはずです。
集計中に共和党票が激減する。
こんないい加減な選挙であれば、誰でも怒りますよ。
トランプは、自由と民主主義を護る最後の戦いをしている。
名無しさん
議会になだれ込むというデモ隊も、常軌を逸しているが、そのデモ隊に発砲するというというのも、理解不能。
偉大なる後進国、アメリカ!
名無しさん
アメリカの大統領選の怖さを感じる。
両者とも支持者の行動に狂喜を感じる。
特にトランプ支持者は。これがアメリカらしいのか?議会棟に乱入って、何?
みみみみみ
デモの先導者はトランプ氏、それに従って議会になだれ込んだ支持者に犠牲者が出た。誰の責任か、子どもでも分かる。これがアメリカ大統領をやっている(いた)人間かと思うと情けない。


名無しさん
Twitter社がトランプ大統領アカウントを停止させている。自由の国でここまでするというのは終わりの始まりだな。
名無しさん
悪いが、同情する気はまったくなし。
トランプ支持者は常識をわきまえた行動をとるべきだ。
調子こいて議会に乱入するなど、撃たれてもしようがない。
名無しさん
決して女性が憎いわけではなかっただろうが、かけがいのない憲法を護るということはそれほど人類にとって重要ということ。こう言ってはなんだが一人の愚か者より優れた憲法の方が人類にとって価値がある。状況的にはクーデターで良くあるパターンだ。また、クーデターを望んでいた人々も少数は現実にいただろう。アメリカ人はそれほどバカではないが、国防省や副大統領がトランプの言いなりなりなっていたらトランプならやりかねなかった。
名無しさん
香港暴動の時は美しい景色とアメリカの政治家に揶揄されてたが、自国の場合はどういう評価になるかな?
元気で、自由で良かったと??(笑)
名無しさん
トランプが議会に向かえと煽ったらしいけど、トランプにはお咎めなし?まだ現職の大統領がやることか?


名無しさん
ひどい愚挙ではあるが、この政治への熱量の微塵も持たない日本人がなんら言える立場にはない。
名無しさん
日本人もこれくらい政治に興味があれば、政治家の質はもっと良かったと思う。
名無しさん
日本の政治の方が心配
日本も国政に対してこのくらいのアクションを起こさないと、今の政治屋どもには何も伝わらない気がする
名無しさん
南北戦争は4年続きましたからねえ…
内戦状態に陥って喜ぶのはロシアと中国だろうし、勘弁してほしい。
名無しさん
トランプ支持者と確定しているの?
集会に居たからといって、トランプ支持者とは限らない。
集会に紛れ込んだ撃たれ役かもよ。


koredeiinika
胸を撃つほどの緊急性が無ければ アメリカでも正当防衛は成立しない。
名無しさん
まさか米国の民主主義が崩壊しようとしているとは日本人には思えないだろう。
トランプが壊すのではなくバイデンと中国共産党が壊そうとしていて、その為に不正選挙が必要であった。
名無しさん
内部に侵入したのは「アンティファ」との情報が出ています。特派員はすぐに現場で確認して下さい。
名無しさん
トランプさん、
一刻も早く戒厳令を出して下さい。
これ以上、犠牲者を出したらいけません。
名無しさん
民主党側の過激派の規模の大きさは以前から指摘されているのに、マスコミは無視している。


名無しさん
相手は何でもありな輩
トランプさん、早く行動しないと取り返しつかないよ
たらいまわし
選挙制度の否定、議会制民主主義の否定を扇動する人間は、アメリカの大統領の資格がない、ということですね。
結局、選挙不正の証拠は何一つ示されないまま。
ただの暴徒の酋長に成り下がったトランプ。
名無しさん
情報がかなり錯綜してる。
いずれにせよ日本には厳しい時代が来そう。
中国の高笑いが聞こえてくる。
名無しさん
これは自爆してしまったな。
トランプ派の議員も離脱が増えるだろう。
焦げすぎ卵焼き
議会侵入して意味あるのかなあ?
一度見学したかったのかな。


kokoko55
コロナの時代に撃たれる程の騒ぎを起こすのは理解できない。
狂喜の沙汰だ。
名無しさん
銃の規制は反対した人の支持者なら恨み言も言えないな。
だいたい…やり過ぎだよ。
名無しさん
勝手に入ったんだから味方はできない。
名無しさん
今起きていることを信じてい良いのか。
これもまたフェイクなのか。
名無しさん
マジでこの人の人生ってなんだったのかなと思う。
ご冥福をお祈りします


名無しさん
大統領選挙前に大量に売れた銃器が、いずれ火を噴くと思ってたが、そろそろかな?
名無しさん
トランプよ、しっかりと冥福を祈れよ!
名無しさん
中共によってアメリカでさえここまで混乱させられるのだから日本なんて簡単だと思う。
名無しさん
ドボルザークが憧れた、新世界の慣れの果ての姿。
名無しさん
トランプ支持者の中に紛れたアンティファだということをどれだけの人が知っているんだろう…。


名無しさん
撃った人が警官であろうが、誰であろうが、バイデン支持者ならば、もっと酷いことになりそうだ。
名無しさん
香港や台湾だと議会に侵入されても銃撃はされないよねー。
名無しさん
人権がーー民主主義がーーとかいって北朝鮮等の他国にちょっかいかけてきたアメリカの現状がこれか。。
名無しさん
これはトランプ大統領による暴動の教唆でしょう。呆れてモノが言えない。
名無しさん
トランプはこの騒動をどう見てるのか?
早く引き揚げさせるべきでは。
それとももう手に負えないのか。


名無しさん
トランプ支持者を偽装したトランプを陥れる茶番?
ディープステートがしそうなこと
CNN等大手メディアあたりは、トランプ弾劾と言っている
後から裏が出てくると思います。
妨害に負けるなトランプ
名無しさん
トランプ大統領はツイッターで、悔しいだろうが平和的に家に帰るように促したが、ツイッター社が、そのツイートを削除した。
トランプを悪人に仕立て上げるために。
名無しさん
亡くなった人は気の毒だと思うが周りの支持者の中に止める人いなかったの?
はとぽっぽ
この人は、トランプへの捧げものになってしまいますね。
名無しさん
銃を市民が持っているから、警察も簡単に弾くよな…


名無しさん
トランプ大統領はツイッターで、悔しいだろうが平和的に家に帰るように促したが、ツイッター社が、そのツイートを削除した。
トランプを悪人に仕立て上げるために。
名無しさん
アンティファの人がトランプ派のフリして侵入していたという話もありましたね。
何が本当なのでしょうか。
名無しさん
トランプ支持者を偽装したトランプを陥れる茶番?
ディープステートがしそうなこと
CNN等大手メディアあたりは、トランプ弾劾と言っている
後から裏が出てくると思います。
妨害に負けるなトランプ
名無しさん
散々バイデンの不正が取り沙汰されているが、その情報の正しいか間違いかの答えが無い。
次期大統領決定には早過ぎると感じるが、ゴリ押しされる状況に反発するのは理解出来る。
名無しさん
BLMの集会にいた人間が、議場のロビーで記念撮影しているのが確認されています。角の被り物かぶった人間です。画像も出回ってます。ワシントン州警察が自ら喧嘩を売っている映像も確認されています。


名無しさん
これはヤバイ。
アメリカが2つに割れた。
名無しさん
トランプ支持者を装ったアンティファが反乱を装う、という事前情報とメールの暴露もあった。ところでこの場合、議会突入した民衆をどうやってトランプ支持者なのかアンティファなのか見分けたんだろう。勘ですか?
名無しさん
あんまり度を超すような行為は国の品格を落とす結果につながるからね。
名無しさん
日本もそろそろ、このくらい声を上げなきゃいけないんじゃないか。
Onvo
で、トランプ派が「善良な一般市民が撃たれた」って暴れ出すんだろ。


名無しさん
日本でこんなことがあって政権交代でもあれば大変・・・
名無しさん
この人たち、本当にトランプ支持者だけなんですかね?
民主党の指示で暴れてる人とか混じってないんですかね?
名無しさん
そもそもトランプ支持者かどうかもわからない。
名無しさん
いまだにトランプを支持している事態ヤバい。正当な理由による発砲。
名無しさん
デマに踊らされ、死を覚悟して突入するのか。
どんだけ過激なのよ。トランピストは。


名無しさん
もうトランプ支持者は少数派
敷島大和守
公共の場で騒ぐ暴徒への至当な対応です。
名無しさん
日本の常識では考えられない大事件
名無しさん
警備当局が撃ったのか、アンティファがどさくさに紛れて撃ったのか、現段階では不明ですね。
名無しさん
アメリカが弱体化していく。


名無しさん
ケネディ時代のキューバ危機を思い出す。
名無しさん
トランプ軍団出動頑張れ
名無しさん
ボディランゲージの範疇
名無しさん
トランプの支持者じゃなくてアンティファな。フェイクニュースも大概にせえよ。
名無しさん
トランプが国民を扇動したことは、もはや取り返しのつかない事態となったね。即刻退くべき!


名無しさん
こうなるのも、米国の選挙制度があまりにいい加減だから。
亡くなってる人が投票できる郵便投票って何なのよ?
名無しさん
ただでさえコロナて大変なのに混沌としすぎてる
名無しさん
アンティファやトランプ支持者ではない民主党側が先導している団体も多数紛れ込んでいるのはあまり知らてていないのかな?日本のマスコミの報道の仕方が大問題ですよ。
名無しさん
トランプが国民を扇動したことは、もはや取り返しのつかない事態となったね。即刻退くべき!
名無しさん
いや、侵入してるのはトランプ支持者に偽装したアンティファ側の人間ですが。
いわゆるフェイクニュースとして画像や情報が拡散されてますが、日本のメディアもトランプ側が何かやらかした!という報道をしたがるのが謎です。


名無しさん
トランプ氏のコメントが早く聞きたい。
名無しさん
ここまでの短い文面では、何が起きていたのか全く分かりません。
名無しさん
可哀想に。トランプのうそに付き合って死ぬことほど気の毒な最期はない。
oiwoewf
香港の若者たちもトランプを支持している。やり方も似ている。
名無しさん
アメリカは偉大ではなくなった。
名無しさん
これでトランプさんは後に退けなくなった。最悪内戦では…
名無しさん
これはサラッとした記事だけど、大騒動になりそうな予感ですね??
名無しさん
アメリカが済めば台湾、日本。


管理人の率直な感想

女性が本当にトランプ支持者でもそうじゃなくても、いずれにしても愚かだなと思っています。
人ってこんな形で死ぬんですか。こんな形で殺すんですか。

トランプただ一人に振り回されて。
あほくさい。

日本では到底考えられない。
日本人はなんだかんだ言いながらも、総合的に考えると格段に理性的です。

亡くなった女性は痛ましいですが、正直なんじゃこりゃと思っています。


コメント