【人種差別】フランスの韓国人留学生刺傷事件「被害者ビジネス」「単なるケンカ」の声…ガラス瓶割って応戦するも集団暴行受ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フランス南部で韓国人留学生が現地の若者らから人種差別的な嘲弄を受け、凶器で刺されて負傷したと現地マスコミが報じた。外交部は被害者の人的事項と正確な事故経緯の把握のため、現地警察に協力を要請した。

フランスの「ミディリブレ」紙は8日(現地時間)、前日午後11時30分頃、韓国人留学生が南部都市モンペリエ市内で2人の友達と一緒に移動中、ある若者集団からアジア人に向けた人種差別的な暴言を聞き、いざこざが起きたと伝えた。この集団の一人はアジア人を軽蔑するために両手で目尻を引っぱる真似をした。

現地報道によると、これを見た韓国人学生が「(今言ったことを)もう一度言ってみろ」と要求し、もめごとになった。若者らは韓国の学生を囲んだ後、倒して足蹴にしながら凶器で太ももを2カ所刺したという。この過程で身の危険を感じた韓国の学生は、ガラス瓶を割って抵抗したと地元のマスコミが伝えた。

負傷した韓国人学生は救急室に搬送され、アルバニア国籍を持つ17歳~18歳の3人の少年の容疑者は現地警察に逮捕され拘禁されたという。この学生は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)事態によってモンペリエの外への移動が禁止された状態であり、今回の事態で全治5日程度の傷害を負った。

外交部は「まだ現地の公館に被害事実の申告は受け付けられていない。現地の司法機関と韓国人会などを通じて被害者の人的事項を把握しており、被害事実が確認されれば必要な領事を支援する」と述べた。

参照元:ハンギョレ新聞

名無しさん
以前、テコンドーの集団が中国拳法の集団に因縁をつけられ一方的に攻撃され、テコンドー側は高潔にも一切反撃せず耐え抜いた、みたいな記事が出ましたが、
周囲の人が映像を撮っていて、それが公開されたんですね。
実際にはテコンドーの集団が中国拳法の集団に蹴りを出したりして挑発しまくっていて我慢の限界が来た中国拳法の集団が反撃を開始。
テコンドー側は蹴りを出そうとするんですが、その前に懐に入り込まれてボコボコにされて終了。
単に弱すぎて相手になってなかった、ってだけの話。
韓国人絡みの話は周囲の証言を集めないとウソまみれの可能性大。
名無しさん
自ら調子乗って相手に喧嘩ふっかけて、負けたら被害者意識する。DNAです。
名無しさん
銅像とフランス大使館前のデモは確定。
また日本の気持ちが解ってくれる国が増えた。
名無しさん
ガラス瓶持ってファイティングポーズの銅像を想像して噴いた。
名無しさん
集団暴行は許される事ではないが、嫌われるのはそれなりの理由があるからだと思う。


名無しさん
「もう一度言ってみろ」も「割ったガラス瓶」も相手を上回る攻撃の意思がこちら側にある事を示す場合の常套手段で、決して「身の危険を感じた」場合の防衛行動ではありません。
またアルバニア系フランス人3人の不道徳や不義を示すにはコリアンを刺した凶器をはっきりと書けば良いと思いますがどの韓国メディアも書いていません。恐らくはコリアンが持ち出したガラス瓶なのではないでしょうか。そうなると防衛行動はフランス人側にあったと見るのが正当です。
名無しさん
先に挑発したのも凶器を先に手にしたのも留学生側だと思ってしまうね。
それぐらい自分達に都合の良い方に持っていこうとするのが韓国。
名無しさん
韓国誌が「同胞」の被害を報じているのを見るたびに「また韓国人が何かやらかしたのが原因で、すったもんだの挙句被害に遭ったんだな」と思うようになっている。
日頃のイメージの悪さが、こういうところに影響するよね。
名無しさん
嫌われたのは、外出禁止を無視して出歩いてたからでは?
他国民を非難する前に反省したら?
名無しさん
きっとこの留学生が相手を挑発や侮辱したのが原因に違いない。
留学生は猛省を、加害者には寛大な措置を。


名無しさん
嫌われる・憎悪を受ける。それには必ず原因があります。
名無しさん
急ぎ
おフランスでやられちゃったの像をフランス大使館前に建てないと
名無しさん
またどうせあれでしょ、最初に喧嘩ふっかけたんだよね。
しかも、刺されるまでされるほどの何か、やらかしたんじゃないの?
名無しさん
人種差別で片付け、共感を引こうとする発表はどうかな?
場所がフランスなだけですよね。
名無しさん
他人を敬わない
やってもらって当たり前
悪いのは全て相手
こんな態度で相手に接していたら嫌われて当たり前。
ただ、嫌われる理由は「優秀な自分に対する嫉妬」と勘違いするんだよ彼らは。
北狸
当り屋が返り討ちを喰らった例。


名無しさん
「外出禁止」だよね?決められたことはキチンと守ろうね♪
名無しさん
さぁ!十八番の「謝罪と賠償」を求めよう!
名無しさん
今どきの凶器は自分で刺すんだねぇ怖いねぇ
名無しさん
アンタ等が世界中から嫌われる利用を理解しなければ、始まらない。
名無しさん
必ず原因があります。
名無しさん
韓国側に何かしらの問題があったのだろう


kyousuke
普段の振る舞いのせいじゃないの?
名無しさん
今のヨーロッパはアジア人みるとコロナコロナ言ってくる
名無しさん
きっと挑発して返り討ちに遭ったんでしょう。
名無しさん
どうせやられる様な事したからやられたんだろ?
名無しさん
大変ですねー
名無しさん
こういうのは日本人にとっても他人事ではないね。


名無しさん
本当にコリアンサイドに落ち度がなく純粋な被害者だったのだとしても、「へえ。だから何」としか言えない自分が居る。まあ日本人がそこに居たとしても同じ目に逢っていただろうが、今の南北のやり口を考えれば敵が痛い目にあっただけのこととしか思えないね。
名無しさん
蔑視を受けたのが、韓国人では無く日本人だったら、同じ揉め事になった?すみません。こんなことを書くと、反感を買いますよね。
他所の国の人からすると、韓国人、日本人、中国人ほとんど見分けが付かないと言われます。ただ、ちょっとした言動、事が起きたときの顔付きなど全然違うと思います。カッとなり、激昂し、睨みつけ、凶器を持つ。
ごく普通の日本人は、やらない行動です。
普通、差別を受け刺されたりしたら、心配してしまいますが、何かしたんじゃないの?と思ってしまいました。
名無しさん
韓国が日本人女性旅行者に暴行したのと対して変わらないけど、むしろお前らは女性を狙った性的差別もしてるよね。
しかも結局のところ人種差別というよりは喧嘩してやられたんじゃんね。
歪曲にもほどがある。
調子にのって身の程も分からなかったということだけ。
名無しさん
傷害事件の報道を見ると怪我させた加害者に批判が集中しますが被害者が韓国人の場合は反転しますね。
常日頃の言動、行動が禍いするのでしょう。
実際の状況が報道とかなり違い、韓国人に有利な世論形成を作り出す為、歪曲、捏造の可能性が高いからでしょう。
発展途上の弱小国が根拠のない自信と妄想で世界秩序に害悪を撒き散らしている様に見えます。歪んだ伝統文化で形成された欠陥粗悪な人格を的確にとらえ安っぽい同情などせず冷静に判断すればどちらに正義があるかなど明白です。
声だけデカイ低俗未開国の主張など聞くに値しない讒言、雑音の類いだと思います。


名無しさん
韓国は個人的には好きではない。
だけど今回の事件は韓国云々ではなくアジア人に対する差別だと思う。
ならば日本人としても「許さない」という姿勢は必要なんだよ。あと韓国人なら差別されても仕方ない、という考えもダメだと思う。
もう一回言うけど、個人的には韓国は嫌いだし、許せない事は数多くある。
名無しさん
案外、自分は偉いなどと相手に対して挑発して反撃受けただけでしょ。
それでも凶器攻撃はいただけないです。
一番良いのは、韓国人と分かった時点で関わらないことです。
下手に関わったために起きた不幸ですから・・・。
名無しさん
喧嘩で刃物を使われるのは怖い
日本、韓国、中国などアジア人は外国へ行くと同じように扱われる
まだ外国へ行くとコロナの発生源だと差別を受けるので、コロナが完全に治るまでは外国へ行くのは控えた方が良さそうだ
名無しさん
ビジネス成立ですね!
刺すほどのやり取りなら、やられた方にも何か問題があるのでは??


名無しさん
こういう話になるとすぐにアジア人に話を広げたがるところに道徳性の高さを感じます。過剰に反応するのは韓国人だけですよね。
名無しさん
確かに傷害沙汰は良くない。でも、イザコザなった原因は韓国人留学生が凄い剣幕で「もう一度言ってみろ」と相手の胸ぐら掴んで迫ったのでは?韓国人だから日本人だからとかは関係なく、暴力はダメですね。
名無しさん
人種差別でもなんでもなく、単なるケンカですね。
なにがなんでも被害者になりたがる本能は若い人も同じだということがよくわかりました。
ヤカラ同士のケンカに人種差別ですか。
名無しさん
犯人逮捕なんてしなくていーのに、むしろ勲章でもあげてほしい気分です。
名無しさん
単に素行が悪かったから現地の人が怒ったんでしょ!ジブンが悪いのにあたかも他人が悪いかのような言いがかりは、韓国人がよくやる手口だよね!
日頃の行いが悪いからだよ!


名無しさん
人種差別というより、この留学生の言動に問題があったのでは?
名無しさん
韓国人が被害者面する時は必ず何か悪さをしている。
刺した側の証言を出してから被害者面して頂きたい。
名無しさん
結局、刺した方も、刺された方もろくでもない連中だったという事。
チンピラ同士の喧嘩だね。
名無しさん
アルバニア国籍を持つ3人の容疑者とやらの言い分も聞いてみたいのでぜひ報道してね
名無しさん
差別がどうこう以前にどうせいらんこと言ったんだろ。
と思われないように日頃の行いは良くしておかないとね。
名無しさん
お見舞い申し上げますが
皆さんおっしゃるように、何か原因かなければ起きないと思う。
とりあえず謝罪と賠償二打


名無しさん
また被害者面でしょ。この手の話でかの国の人間はすぐに被害者ぶるけど、発端は大抵かの国の人。
名無しさん
問題を起こした時に「私は日本人です」って言うのはやめてね。
名無しさん
割れたガラス瓶を持つ少年の像ですなw
題名は何にしますか?
人権戦士像ですかね?
名無しさん
何処に行っても韓国人は嫌われますね。
場所や他国の習慣を無視して、自己主張ばかり
ヒステリックに叫ぶから、韓国人は嫌われるより醜い人種と見られるのでしょうね
名無しさん
サッカー日韓戦で猿ポーズをした選手がいるような国の人間がつり目ポーズされたくらいで怒るなんて。何がなんやら。
名無しさん
人種差別?差別されることをしていたのだ!こんな国の留学生は入国禁止!
所詮!朝鮮人は昔から「ウソ付きの捏造で脅迫威嚇!」開き直って『恫喝常習』
ハンキレも「全く信用は無い!」ウソと恫喝で成り立っている!さようなら!


名無しさん
韓国人って凶暴だし自分達が世界一と云う思い上がりがある。だから世界中何処に行っても他人を上から目線で見て馬鹿にする。だからとことん嫌われて暴力事件に巻き込まれる。仕方ないんじゃねーの?
名無しさん
大方、阿保がいらんことして、反撃されただけだろ
何れにせよくだらん。
名無しさん
「韓国人留学生がフランスで人種差別をしたために、怒った相手に凶器で刺される」ではないのか?
名無しさん
十中八九韓国人が先にアクションを起こしたと思ってるんですけど。
名無しさん
アジア人かと思ったのか韓国人だと知っていたのか。。たぶん韓国人だと知っていたのだろう。
名無しさん
狂言じゃね?


名無しさん
刺されるようなことしたんだろ
韓国だもの
名無しさん
反日も同じ
名無しさん
韓国人とアルバニア人、う~むっ 良い勝負だなっ。
でも、国民所得は 韓国の1/3程度のアルバニア。バカにされる覚えはないよなっ韓国人も。白人ならアジア人より上なんて思想100年前だぞ。白人の国、レベルによるよっ。勘違いするなっ、低能外見だけ白人諸君。
名無しさん
韓国人の言うことを鵜呑みにするのは危険すぎる。
名無しさん
別にええやん
名無しさん
どうせ自分からケンカ売ったんだろ
朝鮮人はせこくて姑息で卑怯者だからな


名無しさん
どうせまた韓国人のほうがいらん挑発行為をしたか、迷惑行為をしたんだろう。
名無しさん
韓国人がフランスで何を学ぶのかね〜
勘違いした奴だろな〜 中国にでも行けばいいのに
名無しさん
どうせエラそうに文句タレたんだろう
名無しさん
又 被害者ビジネスか、、、、迷惑な民族
名無しさん
まぁ、絶対に何か言ってない事があるだろうね。
韓国で日本人女性が暴行を受けた時も、たまたま動画を撮っていたから加害者がウソをついてた事が分かったし。
名無しさん
全く同意。
件の韓国人男性は最初「何もしてない」「彼女らが侮辱発言した」とか言っていたが、動画が配信されるやすぐさま言を翻し「髪の毛は引っ張ったが、暴行はしてない」などと支離滅裂な事を言い出した。


名無しさん
国民も国家も支離滅裂な国。
だってレーダー照射の言い訳が低空飛行の国だもの。
名無しさん
ちなみにアルバニア人たちは女たちには一切手出しをせずに男一人を集中攻撃している。
名無しさん
留学生がガラス瓶を割って応戦する気満々だったのに集団暴行??
やはり南鮮と関わってはいけない
名無しさん
人種差別的行動、目を細めるジェスチャー、謝罪を求めてトラブルが拡大
この3つのワードが揃えば、韓国絡みのニュースだと誰でもわかりやすい
名無しさん
国家主導の日頃の行い
最早区別して考えない奴の方がどうかしてるだろ
名無しさん
韓国のことになるとすぐ否定から入るようですが、日本人も他人事じゃありませんよ。ヨーロッパの差別者がご丁寧に日本人を他のアジア人と分けてくれるとでもお思いですか?


名無しさん
謝罪を求めてトラブル
流石一貫してますね。
名無しさん
あおり運転の被害を防ぐ対策は学ばないか
名無しさん
垂れ目の多い日本人にはピンとこない…
吉良吉影
俺もそんな事されたら黙ってはいられないな。
相手が外国人て言うだけで、びびって何も言い返せないなんて日本人として情けない。
大和魂は無くなったのか?
名無しさん
ツリ目ポーズをされても日本人は怒らないし、無視します
名無しさん
人種差別では無くお国柄じゃ無いかな?


名無しさん
ほっぺた引っ張って韓国人だよ~ってからかった方が面白いよ
いちいちアジア人がどうたら仲間みたいな事を言ってきて迷惑だしね
名無しさん
根本的な問題は人種差別ではなく、移民問題だと思う。
教育水準の低い人たちに人種差別をするなと言っても無理。
そのような移民を受け入れた国の負け。
日本も他人事ではない。
名無しさん
人種が違うだけで何もしてない人に積極的に危害を加えても良いという思考回路、すごく怖い。厳罰を課してほしい。
名無しさん
ダルビッシュがグリエルに吊り目ポーズされてたから、定型的な差別行為でしょ。ダルビッシュとグリエルの目の大きさ比較してもそんなにかわらないから。人は心の中では、いろいろ思ってるけど実際に差別行為するのは、教育受けていない移民とかが多いのではないですかね。差別と喚き散らすくせに、平気で他人種差別するやつらはいますからね。
名無しさん
フランスはコロナ以前によりアジア人の差別は結構あると思う。
どこの国でもいろんな差別があると思うけど暴力は良くない。それも多数だし。
他国に行くと言うことはそういう事なんだわ。
心していなければ。
日本は銃の心配は有りないけど永遠の世界の課題だと思う。
宗教の違いで戦争もあるくらいだから。


名無しさん
2年ほど前にイタリアへ旅行した際に乗った高速鉄道で、チケット確認で回ってくるお姉さんに露骨な対応をされたことがあります。初めてだったので、周りの人をちらっと確認してほかの方と全く同じようにしたのに、挨拶無視でこちらの顔も一切見ない、チケットを返してもらう時もまずこちらを見ていないので下に落とす…。周りの人には、挨拶も返していたし明るく対応していたので、あまりにもあからさますぎて相当ショックを受けました。そして、その車両にはアジア人は私たち2人だけでした。
名無しさん
だから〜、自分の事を棚に上げるなって。
駐韓ハリス大使を自分達は差別してんだろ?。
被害者面は止めてくれ。
名無しさん
目を細めるジェスチャーなんかやって気分が晴れるの?差別して憂さ晴らしになるの?その行動に利点なくね?
名無しさん
私もアメリカ東部で同じことをされたことがある。
子供がやる事だからと思い、私の場合は反対に目の上下を指で開き口をあんぐりさせて”こんにちは!こんにちは!”という反応を返した。
そこからコミュニケーションが取れて道であえば向こうから挨拶してくるくらいの関係になりました。
人によって捉え方は違うのだろうけど、この程度の事なら差別というより区別の方に分類していかないと他国の文化ではやっていけないと思いますね。
名無しさん
海外で見かける韓国人全般に言えることだが、プライドが高く自己評価が実力以上に高い。普段は理性的に見えるが、いったん問題が起きると軍隊経験があるので腕で問題を解決しようとするとことがある。日本人ならスルーするところを子供の用に怒り狂うときがある。
フランスにいた時、同じアジア系ということで知人の韓国人もたびたびフランス人からからかわれて喧嘩をしていた。中国人はそのままただの言い争いで終わるもしくはそのまま冗談のいいあいに代わることが多いし、日本人なら我慢するかそもそもそこまで邪険な関係にはしない。
韓国人特有の傾向だとは思う。


名無しさん
まぁ「謝罪しろ!こら!」って言いに行ったら、そらケンカに発展するわな。
そういうジェスチャーをする人が「あっ。そか、気を悪くしたらゴメン。謝るわ」という展開には絶対ならよ。
相手にしなきゃいいだけの話。
みらい
ダントツで事件が多いのは韓国政府の所為だと思うよ。教育が間違っているから是正しないと、大変なことに成りますよ。ヨーロッパの差別は移民が多いから年中行事、移民は地位向上を訴えてデモをするし、仕事を無くした先住者の移民が又騒動を起こす、宗教の問題も大きいが、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教は仲が悪いのは世界共通だけど、無理矢理移住してきた人たちが宗教の優位性をフランス人に要求するなど、普通の日本人には理解できない訴えだと思うけど、そんな収拾がつかない争いを繰り広げてます。今回マイノリティーがマイノリティーに憂さ晴らしの発言をしたってことですよね、ギャング以外は立ち去る所なのに何で反撃してしまうのか、日本人に対する態度が、世界にも通じるって教育してしまっては、起こるべくして起こる事態だと思う。教育の弊害だね。
ハヒフヘホ
少年たちに向かって、高圧的に謝罪を要求している姿が、目に浮かぶは・・
そうやってことを荒立たせることに関しては、彼の国の国民は天才だな!!
そりゃ、悶着にもなるだろうに・・
そうやって被害者のふりしてるけど・・実際には、分からないな?
名無しさん
明治の人の朝鮮紀行文を読むと当時から 謝罪しろ荷駄 ってことあるごとに言ってると記述ある
変わってないんだなと笑ってしまった
名無しさん
人口は少ないわりに中華系よりも欧米でそういう事件に巻き込まれているのは韓国人特有の無視できず食ってかかかる国民性が関係しているのかな。日本人なら、その時はスルーだよね。 旅行だと帰国してから愚痴を言うけど。中国人も韓国人みたいに謝罪を求めない。


管理人の率直な感想

う~ん、ここで「韓国人にも原因があったんだろう」と書くと、「いじめられる方にも原因がある」と言ってるのと同じになってしまうので、何とも難しいです。

とりあえず、ガラス瓶を割って反撃するというのがおかしい。
ヤル気満々だし刺す気満々じゃないですか。

逮捕された少年らはアルバニア国籍。
この報道が全て真実だとした場合、結局は人種差別が人種差別を生んだとしか言えないです。

この少年たちもフランスで酷な扱いを受けたことがあるんでしょう。
それで下を探す。

海外でアジア人差別があるのは常識として持っておかなければいけない知識だし、相応の覚悟を持ってのスルーが必要。
それがショッピングや食事の場面だったらまた話は変わってきますが。

でも「もう一度言ってみろ」はあるかもしれないな・・・。

まあガラス瓶の時点で、どっちもどっちです。


コメント