【アメリカ】人種差別反対デモの中「チャイナウイルス」黒人が高齢韓国人男性に暴行…「実際黒人は他の人種に差別的」孫が主張

スポンサーリンク
スポンサーリンク


非武装黒人が白人警察官に逮捕される過程で亡くなった後、米全域が人種差別反対デモで沸き上がっているなかで、高齢の韓国人が韓国人という理由で無差別暴行に遭う事件が発生した。

暴行に遭った高齢者の孫娘は、暴行犯が「中国人ウイルスを望まない」と言うなど人種差別の発言をしたと伝えられた。

9日(現地時間)被害者の孫娘(ツイッターアカウント@Sp00kyMeadow)は自身の祖父がバスで韓国人という理由で暴行に遭ったとして写真を掲載した。
高齢者はほおや鼻を大きくけがして腫れあがっていた。高齢者は在米同胞と伝えられた。

事件が発生したところはロサンゼルス(LA)から遠くないリアルト地域だ。
アジア系米国人関連ニュースメディア「ネクストシャーク」によると、被害者である韓国人はリアルト警察に容疑者について「黒色のフードティーシャツに白色のズボンを履いた黒人男性」と述べた。

孫娘は「彼らはチャイナウイルスを望まなったとして私の祖父が韓国人という理由だけでバスで殴られた」として「ドナルド・トランプ米国大統領が中国ウイルスだと述べた後、すべてのアジア人を追い出し始めた」と訴えた。

韓国人が襲われたというニュースは現地メディアはもちろん、中国官営「環球時報」の英文版「グローバルタイムズ」を通じても伝えられた。

一部では黒人による韓国人暴行が東洋人と黒人の葛藤をあおっているという批判の声が上がったりもした。
ジョージ・フロイドさんが亡くなったことで米全域で人種差別に反対するデモが起きているが、実際黒人は他の人種に対して差別的な行動をしているという理由からだ。

その後、孫娘は今回の事件に関連した他のツイートを通じて「私が人種戦争を触発したとして現在いじめられている」として「人々は私が韓国人と黒人の間に戦争を起こしたと言おうとしている」と訴えた。
彼は「私が昨日掲載した文章は人種差別が所々で起きているということを知らせるためだった。どうかお互いに嫌悪することをやめよう」と繰り返し強調した。

ネット上では、この事件に関し懐疑的な声も上がっている。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2ebf5f4be464c6850d67999615709cdfd07bc9df



名無しさん
差別される側が違う場所では差別する側になる。
名無しさん
アメリカに住んでたことがありますが、そこではユダヤ系、アジア系、アラブ系、の次がヒスパニックで最後にはやはり黒人が最下層の様に扱われていました。黒人の多くが貧乏(米国では超貧乏は悪に近い)で多くの母親は躾が出来ず教育も受けて無い人が多いので子供は粗暴で盗みや強盗をする黒人ギャングになる若者が多かった。アジア系特に日本人は大人しく落ち着いていて賢く商売をするので差別する人もいましたが多くは一番信用されてましたよ。人は人を見るって事ですよ。黒人を白人警官が手荒く扱うのはそういう下地もあるって事です。ただ白人も警官の教育が上手くできていないのも事実です。
名無しさん
世界中でコロナストレスがあるなかどうでもいい差別やいじめが頻発しそう…
アメリカのデモなんてストレス発散のヤツらもかなりいると思う。
これから地獄だな…
名無しさん
アメリカ国内の序列って白人黒人ヒスパニックアジア人って聞いたことがある。多分じぶんの方が立場上って考えなんだね。差別されてる人ほど序列こだわるらしいから
名無しさん
日本では人種差別で暴動は起きないだろうね。
日本人は日本語話せて日本のルールを守れるなら外国人でも受け入れるから。
逆にそれが出来ないと「外人」として区別する。
まぁ日本語話せるけど価値観が違う連中が日本に寄生してるけどな。


まろん
俺は差別が好きだ
名無しさん
韓国に抱く疑念や猜疑心ってのは自分の中から消えないみたいで。
こういう記事を読んでも、心のどこかでは。
実際は、別の理由で暴行を受けた写真を流用したのかな?韓国ならやりそう。。。
と、思ってしまう自分がいるんだよね。
名無しさん
普段の行いが仇となった
名無しさん
これは必ず世界的ニュースとしてとりあげてもらいたいね。
黒人のアジア人差別がクローズアップされ、同時に韓人の黒人差別もクローズアップされる。もしこれが韓人得意の捏造であったとしてもそれはそれで恥をかくのは韓人。しいては捏造癖のある韓人という認識が国際社会に定着することうけあい。だ。
名無しさん
1992年4月~5月のロサンゼルス暴動をご存知ですか?
ロドニー・キング氏に対する警察官の暴動に加えて、万引きトラブルから韓国人商店主が当時15歳の黒人少女(ラターシャ・ハーリンズ)の頭部を背後から射殺した事件も遠因と言われています。
AfricanAmericanと韓国系米国人との間には、コロナ以前から燻るものはあったんだと思いますよ。
名無しさん
ただ単に普段の行いが原因
尊大で相手を見下す約束は守らない他


名無しさん
コロナでアジア人が、テロではアラブ系の人が。
黒人も含めた社会が、こういったケースで差別的な現象を起こしている事について、黒人差別ほどのムーブメントを起こさないのはなぜか?
黒人差別というのは、差別界の中でもエリートなのだろう。
そして、そこに絡む『何か』があるんだろう。
これは、反捕鯨やCO2温暖化説などの環境ビジネスやエコテロリスト。
最近でいう中国とWHOのように、健康についてもビジネスや利権のようなものが絡んでくるのを目の当たりにする。
そして差別も、それを利用する利権やビジネスが存在しているのではないか?
プロの活動家がいて、そこに資金援助や支援をする人がいる。
その人たちにとって黒人差別というのは大きなマーケットであり飯のタネ。
倫理的には同じ差別なのに、そこに動くお金がなければ反対活動すら起きない。
それが現代社会の真実かもしれない。
名無しさん
『ドナルド・トランプ米国大統領が中国ウイルスだと述べた後、すべてのアジア人を追い出し始めた」と訴えた。』すごい言いがかり。まさにマスメディアの言いがかりそのもの!!それが言いたいのかこの記事は!!  トランプ大統領が言う前から、差別はあります。 韓国人は日本人を差別しているではないか!! 自分達は差別されるのはダメだけど、日本人を差別すると、
ヒーローになれる韓国。
名無しさん
アジア人も差別的扱いをされているのは確かでアフリカ系の人より腕力も無いので泣き寝入りが多いがGACKTでさえ差別的扱いをされたと公言しているし僕もヨーロッパに行った時そういう目にあった
名無しさん
リアルトではないけどロサンゼルスに友人がいるが、アジア人だからって無差別な暴行を受けたことも聞いたこともないって言ってた。
何か余計なこと言ったとか、別の理由があるんじゃないかな。
名無しさん
まぁこれに関しては、なかなか勇気のある事だし大したものだと思うけどね。実際にコロナ関連で誹謗中傷を受けた日系人もいるだろうし、実際サッカー選手でも中国人に罵声浴びせた選手がいたしね。
名無しさん
「関わってはいけない」いうことを、アメリカ人は知らないからね~。これから徐々に知るようになるだろう。


名無しさん
ここアメリカでアジア人差別を受けているから民族的差別に抗議し慰謝料を請求し各所に銅像を建てたり日本に対する同様な措置は取らないのかな
ガンバレ韓国政府
日本では墓参りに訪韓出来なかったことすら記事になったよな
この事と比較してみれば
名無しさん
デモの意義は問題を当事者関係者意外にも広く伝えること。また被害者が声上げることに抵抗が無くなれば、より色々な問題を可視化出来るようになるのではないか。暴動の是非については難しいが、黙っていては何も変わらない。
名無しさん
この暴行被害者に竹島問題、レーダー照射問題、徴用工問題、従軍慰安婦問題を聞いてみたらいい。普通の日本人なら本能的に真っ先にそう思ってしまうはず。
名無しさん
私もヨーロッパでチャイナか?とかコリアか?と聞かれたことがあります。
彼らには皆同じに見えるのでしょう。
怖いからしばらく欧米には行きません。
行くなら日の丸のワッペンでも付けるかな。
名無しさん
チャイナウイルスとトランプがよく言ったが、これが結局人種差別のトリガーになってしまった。けど一部のウヨがいつもトランプに応援しているが、多分自分が黄色ということを忘れたか。トランプの言い放題で差別が深刻になってしまうことがわかるでしょう。CCPと一緒、今のアメリカ政権も無責任すぎだ。
名無しさん
そりゃそうだ。黒人は黒人の為に戦ってるんであって正義の為に戦ってるんじゃない。
人種差別って都合のいい道具があったから、コロナって都合のいい凶器を持って脅迫してるだけ。
悪意ってのは人間すべてが平等にもってる不治の病なんだよ。
「弱者は正義なのか?」思想家ユンチホ先生の慧眼には恐れ入る。


パパ
差別は無くならない、でも少なくはできる筈。まずは、自分の子供にしっかりと話しをして、人種差別の愚かさを伝えていきたい。
名無しさん
これは、#BlackLivesMatterよりも#AllLivesMatter案件。人種差別や民族差別はいかなる対象者の出身地や血統、家族構成などに関わらず、世界的に禁止すべき。
名無しさん
その昔、夜勤明け早朝の都内の某所のエスカレーターで半分寝そうになりながら、イヤホンをして音楽を聞き下っていたら、突然目の前にあらわれたアフリカ系の男性に
“ねぇ、これは差別だよ!!”
と怒鳴られた事がある。
どうやら私に、後ろから話しかけて無視されたと思ったらしい。(まだ飲みたいから酒の相手をしろとかいう理由だった)
そして、差別だ!と怒りだした。
夜勤明けでヨレヨレでイヤホンで気付いてなかっただけで差別になるそう。
わけの分からない朝だった。
名無しさん
なんの為にデモを起こしてるのか疑問ですね。
正義の為にわざわざ有名人が手回ししてくれているのに暴力、窃盗、差別、矛盾してますね。
日本ではこれを茶番と言います。
名無しさん
本当に私は変な感情の持ち主だ。
この記事を読んで、まず最初に、新しいビジネスを始めたかと思ってしまいました・・・
アメリカに謝罪と賠償を求め、1000年恨むというでしょう。
名無しさん
先日大阪で開催されたBlackLivesMatterに参加していた日本人はこれを見てアジア人差別反対の声はあげないのか…?
たまたまこの記事が韓国人というだけで、アジア人差別には日本人も含まれるけど。


名無しさん
韓国人さんの日頃からの振る舞いが酷く迷惑だから追い出されるのであって、暴動はきっかけでしょ?差別ではなく、合理的判別ですよ。
名無しさん
アフターコロナビジネスとKoreaには思ってしまう。
アメリカに石像が建つかも。
名無しさん
アジアに対する欧米の差別は今も残ってるんですね。信用なりません。
名無しさん
それってウイルス騒ぎとは関係ないと思いますよ。
名無しさん
全て何もかもが中国のせい!
名無しさん
韓国人はロサンゼルスの暴動の時は黒人に向かって拳銃を撃ちまくってたなw


名無しさん
仕方ないと思う。
ジェットモグラ
1000年謝罪と賠償を要求されるから関わらない方がいいよ
名無しさん
米国にたかる気か?気は確かか?
名無しさん
殴る意味がわからない
名無しさん
米国相手に賠償金請求したら?
名無しさん
大統領がトランプだからね。


名無しさん
ん?
チャイナウイルスなのに何故コーリアンへ?
名無しさん
仕方ないね
名無しさん
黒人差別には多くの人が声を上げるのに、アジア人への差別も昔からあるのに、ハッシュタグをつけて盛り上がることはないよね。
日本の著名人たちは自分が直接的に関わらない問題には声をあげたり、ハッシュタグをつけてみたりするのに、自分に関係することになると何も語らないのが不思議。
名無しさん
また嘘を誇張しているとしか思えない!
韓国人はもう信用しない。
名無しさん
本当に暴行にあったのならお気の毒ですし、ケガは本物かもしれませんが映像が無いので何とも言えませんね。何でも捏造する人たちなので信用しないようにしています。日本ではチマチョゴリ事件とかありましたね。
とりあえず、万が一この件が本当だと仮定するなら、黒人は自分たちへの差別はいかなる理由でも許せないが、自分たちが行う差別に関しては結構だんまりなのは許せないですね。まぁ今に始まった事ではないが……
彼らの中では「黒人ー白人ー越えられれない壁ーサル」なのでしょう。
名無しさん
人種も特定せずにアジア人を一緒くたにして暴行するのは、差別以外の何ものでもないと思う。
それを黒人自らしていたら、自分たちが主張している問題はいったい何だとなるのでは?


名無しさん
黒人が白人に差別を受けたって事では、差別はいけないという暴動は起きるけど、黒人がアジア人を差別したという行動では、暴動は起きない。
差別されている人が、差別出来る人を見つけて差別をするのは、歴史を見ても残念ながら明らかだしね。
同じ国内の同じ肌の色だろうと、格差や容姿で差別は生まれる。
悲しいけど、そんなもんだろう。
名無しさん
確かにコロナが蔓延し始めた頃、白人だけでなく黒人もアジア人に対して近寄るなコロナ野郎!と殴ったり蹴り飛ばしたり液体をかけられたりしてたね。
フロイドのように死者が出てるわけではないが日本人も被害を受けてる。黒人も差別的行為をしてる事を認識し考え直すべきだ。
そしていつか全世界から人種差別が無くなる事を願う。

名無しさん
Alllivesmatterというと一部のひとからそれは差別主義者の言葉だと反論される。
実際この問題は段々と黒人だけでなく、階級や格差差別、男女差別、人種差別などすべての差別への抗議へとかしている。黒人は特別ではありません、白人も特別ではありません。
やっぱり私はalllivesmatterを言い続けると思います
名無しさん
被昨年8月23日午前6時ごろ、ソウル地下鉄2号線の弘大入口駅近くを歩いていた日本人女性の髪をつかむなどの暴行を加えたとされる。日本人を侮辱する言葉を使ってののしりもした。女性は脳振とうなどで全治2週間の診断を受けた。
名無しさん
アジア系だから無差別的に暴行を受けた
あってはならないことが起きてしまうがなぜか韓国系の報道が多い
何故だろう??
アジア系が引き起こす暴行、犯罪も多い
あってはならないことが起きてしまうがなぜか捕まえてみると韓国系が多い
何故だろうって疑問がわかないのはなぜだろう???
名無しさん
震災の頃に朝鮮人が井戸に毒を入れたと疑われて大変な目に会ったのを思い出します。他国人はほとんどそんな事されてない。火の無いところに煙は立たず、やられる側にも何かあったのでは。あとこんな一方的な被害と大げさに記事にするかな。いつもの被害者根性だろうか。


名無しさん
差別があったとあれば黙っていられない国民性ですからね。
まずは被害者にならないといけない。
バスの中とか外とかは関係なく、最近話題の中国ウィルス発言によるアジア人迫害や黒人問題に乗っかりつつ、写真を撮って拡散ですね。
実に韓国人らしい素早い被害者ポジションゲットに向けた行動だと思います。
名無しさん
世界中で黒人の命は大切だという動きに嫉妬して、我こそが弱者だと言いたいのでしょうか?
日本では暴行もうけたことないくせに、人種差別だ韓国ヘイトだと喚き散らし、日本は日本人のものではないと主張するように、アメリカでももっと騒げばいいし、嫌われもののコリアンと一緒に、海外に住む善良な日本人と、アジア人という括りにして貰いたくないです。
差別ではなく怨恨だと思う。
名無しさん
中国人に間違えられたのじゃなくて、韓国人と分かってて暴行されたのか?
今から28年に、白人・黒人間の差別問題(例によっていつもの事)から「ロサンゼルス暴動」が起きた。そのとばっちり?を受けて韓国人経営の商店が襲撃された。ベトナム戦争帰りの韓国人が自分達より優遇され、黒人居住区で店を出して成功していたのを、日頃から苦々しく思っていたらしい。
ニュースでも、韓国人が黒人達に向かって自衛の為だが銃を撃つシーンが数多く流れてた、その中には、マグナムの「デザートイーグル(銃の名前)」を水平発射する者までいた。「殺す気なのか?」と思うくらい。この報道で、黒人の韓国人に対する不満がさらに煽られたらしい。
それから、この二つの間柄はよくないみたい。コロナの件でアジア人差別が横行するようになって、その影響で火種が再燃し始めたのかもね。”それ”なら勝手にどうぞ。
名無しさん
黒人問題は客観的に見てる人多いけど韓国人絡むと人種差別的になるのすごいな。国籍だけでその人の素行が推測されるべきではないと思うけど。
名無しさん
武漢ウイルス、チャイナウイルス云々。これはそのまま。しかし、黄色人種一絡げで無体な仕打ちをうける謂れは無い。人種問題は大きい。日本に居てはあまりピンとこないだろうが、日本人だって東南アジアでは英語で喋れないと馬鹿にされ、腐女子はイエローキャブと呼ばれる。開放感から誰でも乗せると言う意味。黒人には韓国人が酷い差別をする。S.BのCMの意味。日本人にもやりたい放題。コンプレックスの裏返し。聞いていても、見かけても気分の悪いことばかり。この老人は気の毒だが、日本人へのヘイトも酷い。もういい加減に人種の話は終わらせよ。気分が去るくなる。
名無しさん
かつてロス暴動の原因は韓人による黒人少女差別問題から端を発している。
その為、韓人経営の商店は完全に黒人暴動組織からロックオンされた。
今も、その恨みは黒人社会に残存しているのかもしれない。


名無しさん
なんかしれっとトランプのせいにしてるけど、トランプがチャイナウイルスって言わなくてもこういうのは関係なく起こったと思いますけど
特に米国の黒人層はアジア人を蔑視している人は多いと聞く
名無しさん
私の記憶違いでしたら申し訳ありません。
むかし、NBAの黒人スター選手が白人選手に差別発言して謝罪してましたよね。
人と言うのはそういうものなんですかね。
名無しさん
アジア人を差別してるのは黒人だけではないですよね。
ヨーロッパでも日本人の子供がリンチされたりとかあったみたいだし。黒人は特に自分たちが差別されて気持ちがよくわかるはずなのに、自分たちが差別するなんておかしな話ですね。
名無しさん
自作自演お疲れさまです。
ウィルスを持っているかもしれないアジア人をわざわざ殴りに来ると思いますか?感染の危険があるのに自分から近づかないでしょ。
名無しさん
今の米国では中韓同じに見られていると覚悟すべきです。それに襲われる要素があるかも知れません。韓国で米国の黒人に対しての反発を煽るようなことをしてはいけません。
名無しさん
人種が悪いのではなく、個人の問題です
黒人もアジア人も良い人、悪い人がいます!
悪い人をなんとかしないといけません!


名無しさん
誰かを肉体的に傷つける行為は無条件にダメだけど、心の中は裁けないんだから思うだけにすればいいのに。
だから歴史的にもなんの関係もない日本人や韓国人たちが#blackouttuesdayって海外著名人の真似して社会派人にでもなった気でいても、黒人も含めだいたいの人はアジア人への差別には大して関心ないよね
アジア人のおじいさん可哀想….
名無しさん
これはもう完全無欠の被害者です。こうなれぱやることはひとつ。ここで頑張らずにどこで頑張るのですか。さあ、どうぞ。
名無しさん
アメリカで黒人からアジア人が差別されるというのは割と良くある話。
自分もアメリカに住んだ2年間で差別を受けたと感じた。
名無しさん
黒人の差別には同情するが彼らは逆に白人に受け入れられればそれで良くて他の有色人種には差別していいと思ってるんだろうか?
名無しさん
黒人も人種差別している
人種差別の理不尽さを知ってるはずの黒人が結局誰もがする側であると言うことさ。
一部の聖人君子、偽聖人君子の理想論は混乱を招く、そして誰かのビジネスと権力・名誉欲を満たす道具になるばかり。
名無しさん
所詮、何処に行っても嫌われるんだよ!自尊心の高い貧国人は何せコロナでは防疫で世界をリード?G7では先進国の仲間入り?何でも自分達が一番、そう嘘をつくのも・威張るのも、その普段の行動が鼻について、この際一緒にやっちまえと思っているのでは無いかな?


名無しさん
ロス暴動と同じ。
被害者はどうか知らないが、韓国人の黒人差別が引き金となってると思う。
何かにつけいつも盛大に巻き込まれるのはそれなりの理由があると思うよ。
名無しさん
差別される人が差別をする、この負の連鎖。
差別をする前に自分の弱さに気が付けないのだろうか?
そして韓国人にたいして差別的な態度の日本人もまた、欧米から見下されている。
名無しさん
日系人が同様の被害にあっていないかわからない。
デモが正義と言っているから朝日&NTは隠すだろう。
外国で生きるってのはそういうことだ。
名無しさん
中国が悪い
差別や暴力は当たり前に良くないけど、中国が隠蔽しようとしたのが原因。
こんなとこにまで被害が。
名無しさん
まあ、気持ちはわかります。
かみさん方の日系のいとこは、本当にこの国の人アメリカで嫌われていおるって言っていたのを思い出しました。
でも、暴力はね。駄目です。
同じレベルになっちゃいますよ。
名無しさん
被害者ビジネスの人種達ってこんなもん。
お互い自分らは棚に上げて、デモと略奪したり、ゆすったり、たかったりしてる


名無しさん
確か、韓国で日本人女性が殴られた事件があったけど
結局人間って何処かで差別したり、さげすんだり、差別されたりさげすまれたりする動物なんだと言う事だよね。
地球上の生き物の中で、もしかしたら1番醜い生き物は人間かもしれないね。
名無しさん
韓国人って割と黒人を馬鹿にしてる人多いよね。あと、障害者とLGBTの人とかも差別したり馬鹿にしてたりもする。
何でなのかなー。2世3世の知人が何人か居るけどなんか聞ける気がしない。
名無しさん
確か以前のロス暴動のときも襲われたのは韓国人と韓国商店などだったよね、なぜ韓国人が襲われるのか少しは考えてみたら?
名無しさん
普段の行いが余程悪く、黒人層に反感買ってたのだと思うなぁ!
名無しさん
アメリカ大使館前で星条旗を燃やし火焔瓶投げて抗議しましょう
名無しさん
『人種差別』を主張する、野蛮で暴力的な『黒人』が、他の人種を差別するだけでなく、理不尽な暴力を行う…なので自分は『黒人』を好きになれない。


puramu
ロス暴動のきっかけは韓国系による黒人差別が原因じゃなかった?
それに理解できんが、韓国人は他のアジア人種を差別してんじゃんw
あと黒人に対しても差別してるよね。
サッカー選手が「サル顔」したり「つり目」してみたりw
自分達は「白人」ですと言わんばかり。
名無しさん
でもこの話しはバスの中と思いきやバスの外になってるし、怪しい話しだ。
なんせ韓国人の言う事だよ。
名無しさん
たぶん別の問題かと
韓国人の普段からの行いから問題なだけ
それは差別ではなく因果応報というもの
名無しさん
ロス暴動の時もそうだったけど、黒人系vs韓国系の根深い何かがあるんじゃないのだろうか?
名無しさん
朝鮮人なら他に原因があるんじゃないかな。
そんなことを思わせてしまう人達が多いからね。
名無しさん
こういうのがあるから黒人を助けたいと思わないんだよな〜
まあ韓国人はどうでも良いが。
でもアジア人差別するなら間接的にうざいと感じる


名無しさん
韓国人はやられた事は大声で訴えるけれど、自分たちがしたことは正義に置き換える。全員とは思わないがこれが韓国の教育なんだなと思う。
名無しさん
一昔前にはロス暴動も起こってるし韓国人と黒人間には相容れないものがあるんだろうね。
名無しさん
黒人の一件の様に大騒ぎになって、被害者ビジネスが出来るようになればって言う企てじゃないの?
名無しさん
暴行した黒人も本当は韓国人って分かってたのだろう。米国内では韓国人グループと黒人グループで互いに差別し合いよく衝突してるしね。
要するに日頃の行いだな
名無しさん
まあ結局こうだよな。黒人の皆さんは自分達が差別されてる〜とよく言うけど、自分達はアジア人を差別してるんだもの。
名無しさん
アジア人を差別する黒人もいるのに
黒人だけが差別の被害者面するのは本当白ける


名無しさん
もうええ加減、肌の色が違うとかでグチグチすんのやめへん??
色が違うから何??
色が違う人を見て、何故憎しみが出てくる??
なんかホンマに人間って悲しい生き物。
地球上で1番絶滅すべきかもね。
名無しさん
孫娘の言っていることが真実だとしても日常的に嘘を平気でつく国民の言う事を信じる人は少ないと思います。
名無しさん
普段から余程にひどい行いをしていたのだろう、、?
黒人も我慢しきれなくなったのかなー、、?
名無しさん
日系人の話ですというなら信頼できる。
韓国人は普通に嘘をつくし。
ついた嘘を嘘と指摘されても全然恥じようともしないし。
名無しさん
中国、韓国のせいでどれ程日本人が世界でいわれなき差別されていると思う?
慰安婦像のせいで、海外に住む子供がいじめられたり、
韓国人が日本人を名乗って悪行をしたり。
両国とも恥をしれ!
名無しさん
韓国人以前に1人の高齢者が不当に殴られているんだぞ
韓国人だから仕方がないとか関係ないだろ。政治でもあるまいし個人で見ないとそれこそ差別になるだろ


名無しさん
これも中国政府の不適切な感染管理における被害者
名無しさん
アメリカ暴動を指揮してるのはC国かもな!!
名無しさん
もともと韓国人はコミュニティを作り問題が多いと聞く。黒人差別もあるので、こんな時はよく狙われるのだろう。
名無しさん
韓国だろうが中国だろうが世界では黒人より差別されてるアジア人。
この問題はアメリカやヨーロッパは本気で対策しない。
アジア人は奴隷以下の存在なんだろうな。
なめてるわ。
名無しさん
これから像を建て謝罪と賠償が出来るじゃないか。
名無しさん
やっちゃったな。コリア総出で未来永劫謝罪と補償を要求してくるよ。


名無しさん
被害者が日本人じゃなくて良かった〜!まぁ彼の国の奴らは何処の国でも殴られて仕方なし。
名無しさん
まぁ韓国は自業自得なところがあるけど、他の国が原因でやられるのはムカっ腹は立つよね。
名無しさん
これが本当だったら駄目でしょ!
韓国人だからとか中国人だからとか言ってる奴は、フロイドさんを殺した警察官となんら大差ない。やはり人間は心のどっかで差別思考あるのかなぁ?
名無しさん
ほれ見や、地元にいればよかったのに。
名無しさん
日本も韓国から、日本人というだけで差別を受けていますよ。それに比べたら大したこと無い。
名無しさん
主張しているのが韓国人じゃ信憑性に欠けるね。


名無しさん
人権派弁護士に相談すればよい。
文在寅なんかいいんじゃない?
名無しさん
日本人は旭日旗Tシャツ着て防衛しないと!
名無しさん
日頃の行いが悪いだけなのに
なんで被害者ヅラしてるのか理解できない
名無しさん
暴力はダメです。
でも韓国人が嫌われる理由は世界共通です。
嫌われる理由を理解してますか?
名無しさん
どこまで本当なのか眉唾ですね。
捏造やらシカトやら何でもやる韓国人なので。
さきにケンカ仕掛けたのかもしれないよね。
名無しさん
韓国人やったら、別の理由があるんじゃない?笑
東南アジアではトラブルメーカーやで。


名無しさん
まったく同意。韓国人の訴えには眉唾が正しい判断。
名無しさん
集近閉の責任
名無しさん
早速像を建てないと。
名無しさん
被害者意識が高い韓国人はまた騒ぎ出しますね。
名無しさん
地球上にホモサピエンスが1人になれば差別は無くなるよ。
名無しさん
韓国人の得意技
性犯罪と詐欺
嘘八百で詐欺まがいの被害者ビジネスか。
名無しさん
白人は黒人を差別する。
黒人はアジア人を差別する。
・・・はぁ~~。


管理人の率直な感想

悲しい事件です。
これが本当ならば。

暴行を受けたのは事実でしょうけど、チャイナウイルスに絡めたのは僕もちょっと懐疑的です。
今?という感じです。

被害者のお孫さんの「人々は私が韓国人と黒人の間に戦争を起こしたと言おうとしている」という訴えが韓国人らしいし、日本人には無いものだなと感じます。

フロイドさんの件で黒人差別が大きな問題になっていますが、黒人もアジア人やアラブ系の人種に対し差別をする。

人種差別。

僕らも、中国人や韓国人を街で見かけると「おやおや」と思うことがありますが、それは根拠があってのことですからね。
「無茶してくれるなよ?」と。差別とは違う気がする。
暴力をふるったり暴言を吐いたりすることはない。

差別というのは線引きも難しいですし、物凄く根深いから厄介。
いじめによく似ています。

この騒動の中で本当にバスの中でいきなり暴行を受けたのかな・・・本当に何もしていなかったなら可哀想ですが。


コメント